フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

CHARDONNAYデスク♪

Lh1zwlok
娘が首を長くして 待っていた机が、今日の昼に届きましたsmile

昨日から、あまりの嬉しさに、お友達のママや 会う人会う人に
「明日、机が来るねんheart」と言いふらしておりました。

椅子は、シーズンOFFなので、安く入手できましたが、CHARDONNAYデスクはシーズンを過ぎても安くならず、また受注生産なので、オーダーを入れてから 1ヵ月半も経ってから届きました。

このデスクは、全て天然木を使用しており、部屋に木の香りがして、手触り・質感共にたまりません(*^-^)
やっぱり、買って良かったですheart娘の喜ぶ顔が浮かんできます・・・・

・・・・・・


そして娘が学校から帰って来ました。するといきなり、
ムスメ「さ、勉強しよsign01
わたし「・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)
    いつも言われないと勉強しないのに・・・」


その後、娘は一目散に自分の部屋へ・・・あまりの嬉しさに興奮がなかなか冷めませんでした。
ムスメ「ねえママsign01みてみて〜〜」
わたし「もうみたよ。よかったね(⌒-⌒)」

ああ こんなに喜ぶなら、もっと早く注文すれば良かったなあ と後悔しているママでした。


↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月30日 (水)

ママのリバティ ブラウス 完成♪

Vcg4nfjj
ママのリバティブラウス早くも完成\(^▽^)/

週末、完成予定と言ってたんですが、あまりにも楽しくて、ミシンをやめる事が出来ませんでした(^_^;)

実は、私 今まで子供服しか作った事が無く、今回初めて大人の洋服を製作しましたsmile

しかし、とても楽しく、着てみると大満足の仕上がりです。

8m9ux8tf_s

一番大変だったのは、首周りの紐を縫う所かなshock
長過ぎるsign01130cmもあり、ひっくり返すのが辛いsign01私は原始的な方法しか分からないので、とにかく面倒でした・・・どなたか簡単な方法を知ってたら、伝授してください・・・

七部袖に身丈は、おしりがスッポリ隠れる長さ。
体形を隠すのに充分ですsmileダカラ着画はナシ・・( ̄З ̄)


次は、余った布でおそろいのバッグを作る予定で、私の頭は一杯ですsmile

本当に、ハンドメイドって楽しいですheart

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月29日 (火)

ふんわり豆腐ドーナツ♪

Iiagrzge
今日のおやつに、手作り豆腐ドーナツを作りましたclub

ホットケーキミックスに、木綿豆腐を混ぜ込み、隠し味にアーモンドスライスを刻んで、きなこ と黒糖をまぶしていますheart

前回のドーナツより生地が柔らか過ぎて、型抜きが出来なかったので 仕方無しに、スプーンで丸めて揚げましたσ(^_^;)

試食すると、柔らかくて、おいしーい\(^▽^)/

豆腐を混ぜ込んでいるなんて全く思えません。
豆腐を使っているので、とってもヘルシーなので、オススメです。

きっと、幸せな気分になりますribbon




さ、リバティブラウス製作の続きしよっとsmile

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月28日 (月)

ママの リバティ ブラウス製作中♪

0lyj_00t
昨夜から、私のリバティブラウスを製作し始めましたclub

今回のリバティは、Field Flowersを使いました。

実は、これと同じ布を使った婦人用ブラウスが、\16,800で某shopで販売されていましたcoldsweats02
私は、何度もそのshopに足を運び、ブラウスのデザイン等を頭に入れ・・・いざ、本番ですsign01

失敗は、有り得ませんsign01なぜなら、先日のリバティ半額セールで購入したとはいえ、それでも高額な布であり、2mしかないからです。

J_hqf8_l

今回は、「大人のクチュール ワンピース・スモッグブラウス」に掲載されている、チュニックブラウスです。
この本は、最近発売されたもので、どの服も、可愛いんです(*^-^)

ブラウスは、今週末に完成の予定です。
またまた、気合で頑張ります 


↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月27日 (日)

グラウニーバッグのつづき

Wl9wvxg2
昨夜から、グラウニーバッグ用のコサージュ作りに取りかかりましたclub

試作してみると、大きすぎてバッグに合わず、ボツshock
なので、今朝からもう一度作り直し、色合い・形を工夫してみました。グラウニーバッグに花を添える事が出来、満足していますheart

5m3dhvqz_s

このグラウニーバッグの型紙は、限定30個がPres-deのHPで開店直後1分で完売するほど、人気商品です。
とてもレアな商品を手にする事が出来た私は、ラッキーですheart

なぜ、人気なのかと言うと、分かり易いレシピと、おまけのミニバッグが付いて来るからでしょう。私のおまけは、ファミリアチェックの柄で、ボタンまでファミリアという凝り様です。

Dqqdvmen_s

今日、Pres-deのHPをのぞいてみると、同じ作家さんが、「えこばっぐのレシピ付き手作りキット」を5月25日に販売されていましたが、既に完売でした

自分の作品が、販売され、それが即日完売する・・・夢のような話で、羨ましいです。

私も、色々な人に、自分の作品を見てもらえたらなあ、と夢を持ってこれからも楽しみながら製作して行こうと思います。

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月26日 (土)

グラウニーバッグ♪

Tscvr5le
お友達のプレゼントに、グラウニーバッグを作りましたclub

実は、今日の朝から製作に取り掛かり、今出来たてのホヤホヤですsmile

グラウニーバッグは、前から是非作ってみたかったバッグなんです。型紙とタグは、お気に入りのショップ Pres-deで。

http://www.pres-de.com/index.html

この型紙、とっても人気で なかなか手に入らないんですよ。やっとの思いで 手に入れた型紙で、早速挑戦sign01sign01
とっても分かりやすい作り方が同封されていたので、楽しく製作できました。

バッグにお気に入りのタグを付けて、ポイントにheartボタンを引っ掛ける紐は、麻紐で編んでみました。

うーーん、可愛いバッグに仕上がりましたsmile

このバッグに、手作りコサージュも付けて、プレゼントします。

気に入って貰えると、嬉しいなribbon

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月25日 (金)

コサージュ、完成♪

55b_phfu
プレゼント用に、コサージュを作りましたclub

実は、今日、ハンドメイド大好きなお友達の家に遊びに行きます。前からそのお友達にプレゼントしようと思っていたのですが、昨日製作途中だったコサージュをやっと完成させました(ゴメンネ)。

この布の素材は、服の裏地を使ってるんですheart
調度、娘の卒園前の頃、園友達の間で手作りコサージュが大流行しました。その時、園友達の一人が、この薄手の布を使うコサージュを考案してくれたんです。

全て、手縫いの作業ですshockが、出来上がりは・・・上品に仕上がりましたheart

コサージュがこれから夏の装いに活躍してもらえたらなあ と思っています。

気に入ってもらえると、嬉しいなclub

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月24日 (木)

子供用 リバティ ブラウス 完成♪

Kbgmcpda
先日、途中経過を紹介した、リバティブラウスが完成しましたclub

仕上がりは・・・大変可愛く、満足ですheart

Qos4oidd


朝、起き抜けの娘に着せてみると・・・前身ごろのピンタックがきいていて、ふんわりデザインです。

娘も、「これ、いーちゃんsign02(絶対に聞くコメントsign01)もう出来たんsign02気に入ったheart」と喜んでくれましたsmile

た・だ・・・肩から下着が見え隠れします。
着せる時は、下着をキャミソールにしなくっちゃsmile

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月23日 (水)

手作り わらびもち♪

Wssxasxb
わらびもち を作りましたclub

作り方は・・・ドーナツ同様、いたって簡単smile
「かんてんパパ わらび餅の素」を使っているからですheart

↓かんてんパパHP
http://www.kantenpp.co.jp

おなべも汚さず、電子レンジで本格的なわらびもち が出来ます。所要時間5分程度(笑

お味は、本当に美味しいの一言sign01
有名和菓子屋店みたいに、黒蜜と きなこ も付いていて、かけて食べます。

寒天ブームの前から「かんてんパパ」の商品は愛用しています。ここの商品は、全て寒天から出来ていますが、ゼリーでもプルルンとしていて、常温でも溶けません。

だから、夏の幼稚園のお弁当のデザートに欠かせませんでしたheart

また、「とろける杏仁」は、中華料理店の味、
「とろけるプリン」は、ケーキ店の味・・・・
主要メニューは、ほとんど試食しましたが、本当に良く出来た味に仕上がっています。

是非一度、試して見てくださいheart
きっと、美味しさと手軽さに感動しますよribbon


↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007年5月22日 (火)

子供用リバティ ブラウス 製作中♪

W58h7dgw
先日、リバティの布を購入しましたclub
憧れのリバティですheart

今回は、Menasseの赤で娘のブラウスを製作中です。

前から、リバティは素敵だなあ と思っていましたが、手に取ると・・・さらに素晴らしいsign01
手触り感といい、プリントの鮮やかさといい、何とも言えませんheart
ですが、値段が高い

でも、お友達にリバティ半額セールに連れて行ってもらったので、とっても安く入手する事が出来ましたsmile

Krva5npk


今回は、「女の子のワードロープ」に掲載されている、ピンタックブラウスです。
まだ、袖や脇を縫えておらず、バラバラ状態ですが、完成品は、近日公開予定ですsmile

よし、頑張るぞ

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ