フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ふんわり豆腐ドーナツ♪ | メイン | CHARDONNAYデスク♪ »

2007年5月30日 (水)

ママのリバティ ブラウス 完成♪

Vcg4nfjj
ママのリバティブラウス早くも完成\(^▽^)/

週末、完成予定と言ってたんですが、あまりにも楽しくて、ミシンをやめる事が出来ませんでした(^_^;)

実は、私 今まで子供服しか作った事が無く、今回初めて大人の洋服を製作しましたsmile

しかし、とても楽しく、着てみると大満足の仕上がりです。

8m9ux8tf_s

一番大変だったのは、首周りの紐を縫う所かなshock
長過ぎるsign01130cmもあり、ひっくり返すのが辛いsign01私は原始的な方法しか分からないので、とにかく面倒でした・・・どなたか簡単な方法を知ってたら、伝授してください・・・

七部袖に身丈は、おしりがスッポリ隠れる長さ。
体形を隠すのに充分ですsmileダカラ着画はナシ・・( ̄З ̄)


次は、余った布でおそろいのバッグを作る予定で、私の頭は一杯ですsmile

本当に、ハンドメイドって楽しいですheart

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15086414

ママのリバティ ブラウス 完成♪を参照しているブログ:

コメント

leafです(^^)お洋服、初めてなんですか〜。びっくりです。最初から満足のいく仕上がりなんて、さすがですね。私も夏物、縫いたいけれど、まだ自分用は外に着ていけるレベルには達していないので、練習しますわ。大人のクチュール、よさそうですね。私も買ってみようかな。

leafさん、この本いいですよ。やっと、めぐり合えたって感じです。モデルさんが若くて、ちょっと私とギャップはありますが(笑)また挑戦したいです。

はやーい!もう出来たんだねー。すごくいいじゃんっ。上品だし、デザインも可愛い〜。やっぱりこの柄買って良かったね♪下はやっぱりデニム?白のカプリパンツとかでもいいね。今度着て来てね〜♪私のは、あと袖をつけて裾の始末をすれば終わりかな。形が出来てくるとどんどん進めたくなるよね〜。出来上がりが楽しみだけど、はたして入るかな・・・(笑)。ピチピチだったらどうしよう〜。ちなみに私は細い紐を縫う時は、最初からアイロンで縫いしろを折り曲げて上から縫っちゃってます。アイロンが大変だけど、ひっくり返すよりそっちの方がまだマシなので・・・。細くて長いと、中表でひっくり返す方法はしんどいよね〜。

pinkyさん、頑張りすぎました・・出来上がる喜びで一杯ですが、後からどっどーとくる疲労・・・若くない事を実感しました(笑)私に似合うかわからないけれど、かわいい服なのよ。着て行くわ。

素敵な服が出来上がりましたね(^_-)-☆既製品を購入すると、高いですね(-_-;)自分で作ったら、布の値段だけheart紐は、表に折ってアイロン掛けて、上から押さえて縫ってしまいます。(出来上がりに・・・)根がめんどくさがりなので、ちょっとでも楽する事ばかり考えてしまうのです(^_^;)

この、洋服、頑張りましたσ(^_^;)頑張ったので、愛着があります。材料費だけで、後は、自分が頑張るだけですものね( ̄∇ ̄*)ゞ今度、私のふんわりカーデを作りたいと予定してるんですが・・・なかなか・・・また、遊びに来て下さい。

私、洋服作れるようになりたいんですけど…さっぱりでf^_^;どうしたら作れるようになるか教えてください!

こんばんは(o^∇^o)そうですね・・・洋服ね・・・私は、まずパターンを買ってみるのもいいかもしれません。本は、たくさん載っている分、少し作り方を省いている感じがします。少し割り高ですが、ネットで売っているお洋服のパターンは、丁寧に作り方が載っているし、パターンも自分用でいいなら切り取って使えます。私は、必ず、型紙を包装紙などに写しなおしていますが。難しいものでなく、お手軽に作れそうなパターンがいいと思います。オススメショップは、「mili mili」さん、「Rick Rack」さんのパターン・・・ニットものではなく、綿素材で。Wガーゼも扱いにくいので、素材選びも考えて。私もド素人ですが、1度作ったら、なんとなくわかってきます。縦布でとりましょうね!頑張って、naoさん!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。