フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 我が家のアイドル ジャッキー&バック♪ | メイン | 初仕事♪ »

2007年5月15日 (火)

コサージュが可愛い帽子♪

Xor1rheq
先日、私の伯母から とても素敵な帽子が送られて来ましたclub

実は、私は今流行の かぎ針編みがもう一つ理解出来ず(と言うより分かろうとしていない)苦手です。
でも、可愛い作品が掲載されている本を見て「Tryしてみようか」と心は動かされているのですが・・・・なかなか一歩が踏み出せませんsad

ある日久しぶりに伯母に会った時、ハンドメイドの話で盛り上がりました。気持ちの若い伯母とは気が合い本当に楽しい時間を過ごしました。

その時に、帽子を編んでくれるという話が出て、それから数日後送られてきたのがこの帽子です。

麻と綿の糸で編まれたこの帽子は私のお気に入りですheart

今度、伯母と手作り市をのぞきに行こう・・・そしていつか出店出来たらいいなあ。

伯母も75歳・・・とっても若い素敵な伯母です。

↓ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さいねheart
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15086346

コサージュが可愛い帽子♪を参照しているブログ:

コメント

これが噂の伯母さんのお帽子ね♪これだけ編めたら楽しいだろうな〜。今近所のサンカクヤが閉店セールしてて、よっぽど麻糸買おうかと思ってるんだけど、どんなの買っていいか分からずにそのままです。とりあえずコサージュだけでも作れるようになりたいよね〜。

pinkyさんへかわいいでしょう。ここまで編めなくてもいいんだけど、この間見たコサージュ付きバック、編めたらいいな。でも、まずは、コサージュや。頑張ろう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。