フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« しじみ巾着、完成♪ | メイン | しじみ巾着 応用編、完成♪ »

2007年7月19日 (木)

今日のおやつは、マドレーヌ♪

Mehg9e6w
今日から我が家の子供達も、夏休み前で、早く帰って
来ますσ(^_^;)
そこで、おやつにマドレーヌを焼いてみることに
しましたclub

実は、これ、いつもの如く、バターと卵と粉をまぜるだけの
ママにとってはありがたい、お手軽商品を見つけたんです。

先日upしました、紅茶のパウンドケーキと同じメーカーの商品で、
Cook Houseマドレーヌミックスなんですsmile

ふんわり焼きあがって、とってもおいしいheart
すこし、レモンオイルを入れてみたので、さわやかな味に
焼き上がりましたsmile

子供達も、大喜びです。
うん、これなら、又買おうって思います
ちなみにこの粉、10個作れて、200円台前半だったと
思います。
また、お近くで見かけたら、挑戦してみて下さいribbon

J8owko9z_s


今日のしじみちゃんは・・・応用編に取り掛かりましたclub
ポケットと持ち手がアレンジされていますheart
さあ、この続きはどうなるかな・・・明日upしますsmile

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味
でも頑張っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15086624

今日のおやつは、マドレーヌ♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(*^-^*)ジーンズみたいなポケット・・・複雑そうですねぇ�d(≧▽≦*)グ〜〜!!完成はどんな形になるんだろう・・・(^○^)

いつもブログみていますsmile私は最近洋裁を始めたばかりで大人服や子供服、小物などを作っていますhairsalonだけど始めたばかりだからなかなかうまくいかなかったり。。。先日、カードケース入れに挑戦してみたんですが少し大きかったのと布が少し柔らかかったせいか失敗かなって感じですshockでもまた挑戦してみますこれからもいろいろ参考にさせてもらいますねheart

こんにちは(o^∇^o)このしじみちゃんは、悩みました・・・もしかしたら、おかしいかもしれないけれど、使えるような、前ポケットです。完成間近なので、見届けて下さいね。頑張っちゃいます。

はじめまして(o^∇^o)ブログ見て頂いていたなんて・・・光栄です。ハンドメイド歴は長いのですが、最近ブログを始めてからの方がいろいろ情報を頂き、勉強になっています。是非、ゆっちさんからの情報も教えて下さいね。コメントに入れて頂けると、うれしいです。これからも、よろしくね。

りおちんさんの紹介でここのブログに初めて遊びに来た者です。私もハンドメイド大好きな主婦です。りおちんさんが、ここのブログで参照して作ったティッシュケースに一目惚れしましたのlovely作り方が是非、知りたくて遊びに来ました。良かったら私のブログにも遊びにいらして下さいねnote

はじめまして(o^∇^o)私のブログにコメントを入れて下さって、本当にうれしいです。ありがとうございます。ティッシュケースは、私のオリジナルではありませんが、お友達から教わった時は、びびびってきました(≧▽≦)これからも、いろいろ作品upしていきますので、是非遊びにきて下さいね(*´∇`*)

こんばんは☆とっても美味しそうなマドレーヌ。こういうママが作ってくれたおやつって、いつまでも覚えているものなのですよねぇ。お手軽でいいですよね。私もミックス粉、好きです♪もう、夏休みなのですね〜まわりにこどもさんが居ないから、忘れてました。そうなるとetyanさんの、ハンドメイドの時間も少し減っちゃうのかな?

こんばんは(o^∇^o)いいえ、tamaさんのスイートに比べたら、私は、嘘物ですよ・・・だけど、手軽さについつい、ミックス粉に手が伸びてしまいます。夏休みがはじまっても、私のハンドメイドは、不滅ですよ。だって、私、最近朝が早すぎるので、(6時前に目が覚める)その時間が、私のハンドメイドタイムなんです(≧▽≦)それに、子供達、私が、ミシンに明け暮れても、気にしてません。夏休みだって、頑張りますよ。どんどん、覗きに来てくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。