フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

私のパフスリーブワンピースの製作ポイント♪

Nq19zkce
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、Mili miliさんのパフスリーブワンピース
仕上げていきながら、私の製作ポイントを紹介しますclub

前身頃のギャザーを寄せていきます。
ここで、出来上がり線をはさんで2本粗ミシンをかけますが
ギャザーを寄せてからが、ポイント・・・
出来上がり線の上の部分のみ、アイロンで押さえます
説明書にも、載っていますが、縫いやすく、ギャザーが
逃げにくいですよsmile

Ywzt38l5_s

こんな感じ・・・私にとっては、合格点heart
白木のボタンもつけて、ポイントに

このギャザーの寄せ方は、いろんな所で活用できますribbon

8jbdvg0z_s

袖の作り方は、私のアレンジですheart
「ゴムを引っ張って縫い付ける」という方法が苦手な私。
そこで、始めの裁断の時に縫い代を多く取り、
三つ折にして、そこにゴムを通す方法にアレンジしました。
裏の始末もきれいだし、デザインもあまり変わらない
でしょsign01
もし袖にひらひら感を出したい場合は、説明書と同じ
裁断方法で、三つ折して縫うまでは一緒、
その後、ゴムを入れる事が出来るように、
バイアステープで通す部分を作りますhairsalon
そこに、ゴムを通してみて下さい♪

Cy7vjino_s

袖をヨーク部分に付けてみましたheart

こんな感じ・・・思った以上にかわいいです

デザインもあまり変わらないでしょ

ここまで進めば、7割ぐらい進んでいます。
続きは、明日・・・袖ぐりの始末もアレンジしますribbon
きれいな仕上がりになるので、また試してみて下さい♪

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月29日 (土)

パフスリーブワンピース製作開始♪

Pswaxcvr
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽しかったフリーマーケットも終わり、これからは普段通り製作活動に戻っていこうと思いますsmile

今日から、お友達の頼まれ物のMili miliさんの
パフスリーブワンピースに取り掛かりましたclub
このワンピース、この夏も重宝した、とてもかわいい
デザインです。
今回は、オールシーズン対応出来るように、Wガーゼを
選びましたheart
夏は、1枚で、秋冬は、重ね着チュニックワンピースで
着て頂けるように、色合いは、サーモンピンクの
優しい感じの布を選びましたheart
かわいい小花模様で、とても女の子らしいデザインです。

Ttmdiqld_s

ポケットには、麻のレースをはしらせ、アクセント
動かないように、しつけしていますhairsalon

しまった・・・2つ目のポケットを付ける途中で、
ミシンの下糸が切れてしまった・・・巻きなおしに、
縫い直し・・・shock
ほどきますhairsalon

続きは、明日upします・・・やる気一杯、頑張って進める
つもりです

Ivs8t4ws_s

近くに、私の御用達の、とってもおしゃれな手芸店がありますheart
布作家菊池しほさんプロデユースのお店で、
可愛い布、副資材、毛糸などいろいろあって、
いつも娘とうろついていますlovely
昨日、今日と通って、また買ってしまいましたheart

この布は、菊池しほさんのデザインの帆布・・・
何度か、ピンクバージョンを使っていますが、
今回は、水色バージョンですribbon
お揃いの水色も買って、これで、またあのバッグを作る
つもりです。なんでしょう?
最近の、私のお気に入りパターンです
まだまだ、続きますよ、あのグラニー♪

Txwvimlh_s

こちらの布も買いました・・・
大好きなNaomi Itoさんのnani IROシリーズRose lace
リネンキャンパスです♪
前から気になっていたので、購入heart
こちらも、バッグに変身ですhairsalon

布に囲まれ、浮かれ気分です・・・しかし、形にしないと。
芸術の秋・・・ミシンをふんで、仕上げていこうと
思います。
喜んで頂きたいから・・・超特急で進めていきます。
(丁寧は、私のモットーですから、それだけは、守って!)

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月27日 (木)

いざ、フリーマーケットへ♪

B95ejais
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日、フリーマーケットの開催日club
母と妹と私で、いざ、出陣ですsmile

私も、妹も、ほぼ徹夜の状態で、やってきましたshock
私は、昨夜、ポケットティッシュケース6つ、
ばねポーチ2つ、カードケース1つ製作し、小物を補充・・・

Qh12nt6k_s

主人には、作品に付けるタグを作ってもらいました。
ちょっと、ブログの宣伝の為、アドレスを入れてもらって
いますmemo
少しでもいいから、私のハンドメイド生活をつづった
ブログを覗いてもらえたらな・・・
大好きな、くまのジャッキーを載せていますheart

Preo9i_0_s

母も、頑張って、今流行の布ぞうりを7足製作
私の母は、ハンドメイド大好きで、私達姉妹、小さな頃、
洋服をよく作ってくれました。
今は、孫の洋服を作ってくれていますhairsalon

布ぞうり製作は、大変力がいるようで、肩がこった様です。

妹は、私の出来ない、かぎ針編みで、モチーフマフラーや
お花のモチーフ、それと、子供用キャスケット2サイズを
製作
彼女は、息子ちゃん3人を育てているため、なかなか
時間が作れず、やきもきしたらしいですsad
本当は、モチーフの髪飾りなども製作途中で、断念して
おりました

フリーマーケットが10時に開店すると同時に、
主催が子育て支援グループの為、小さな子連れのママさん達
が、ドドって押し寄せて来られましたrun
出店されていたお店の中で、唯一我がブースのみ
手作り1本で勝負していましたribbon
辺りは、古着、おもちゃ不用品のお店ばかりでびっくり
しましたcoldsweats02
品数も、辺りの方よりずっと少なく、ちょっと不安な空気が
漂っておりました・・・

でも、辺りと違うお店なので、お客様が結構立ち寄って、
作品を手に取って下さりましたsmile

中でも、グラニー4つは、とても反応が大きかったです

ただ、値段設定が、まわりは100円200円と安いに対し、
我が店は、少し高め・・・仕方ないのですが・・・
グラニーは、始めの設定より、500円下げると、
全部買って頂けましたsmile
特に以外とマトちゃんグラニーが反応が大きかったので
驚きましたsign01

あと、バッグが全部売れた後、お客様が来られて、
「狙っていたのですが・・・、売れちゃいました?」と
うれしいお言葉を頂き、なんだか疲れも吹っ飛びましたheart

今日は、3時間だけのショップでしたが、いろいろな方と
お話出来たり、うれしいお言葉を頂いたり、
とても楽しい時間を過ごせました。
作品もほとんど売れたので、頑張ったかいがありました

又機会あれば、是非挑戦したいと思いますheart

今日は、ミシンはお休み・・・ゆっくりします

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月25日 (火)

mama's グラニーバッグその3とカードホルダー完成♪

Sgtypdsy
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日upしました、グラニーバッグLの色違い、
姉妹バッグの完成ですclub
この、黄緑のチェック、あまり見ない色合いでしょ。
可愛いバッグに仕上がりましたheart

4bhdyznr_s

このバッグも、今までと同様、バッグ口をくるみボタンで
引っ掛けるタイプですribbon
私のブラウスを作ったリバティの布で、くるみボタンを
作りましたhairsalon
バッグの色合いに合わせてみました!
アクセントになって、可愛いでしょ。

Lvynghpm_s

Pres-deさんのタグ、バッグのポイントです。
レースもはしらせていますheart

_j2s1h4z_s

横から見た感じ・・・マチも大きくてたくさんの荷物が
入りますsmile
サイドにも、レースをはしらせましたheart

Ovusl9_p_s

バッグの内ポケット・・・ゴムを入れ、2つに分かれて
いますsmile
小物も飛び出ず、とてもいい感じですheart
このパターンを考えられた、Rick Rackさんって、
憧れです・・・私も、勉強しないとmemo

Nmitgb8n_s

私のタグも、しつこく付けていますσ(^_^;)
フリーマーケットに出品するバッグなので、
ちょっと、宣伝しないと・・・♪

Vhr7edx6_s

mama'sグラニーバッグ、完成ですsign01
姉妹並べてみました。
心を込めたバッグなので、たくさんのお客様が、手にとって下さる事を
願っています

Iqnrc_xj_s

昨日からフリマ用小物製作に、力を入れています
まず、カードケース・・・YUWAのお気に入りの布を
使っていますheart
中のカードホルダーは、いつも使っています、100均の
トレーティングカードホルダー20ポケットです。
とても便利作品なので、その良さを販売する時に、売り込み
手に取ってもらえたらな・・・と思います

さあ、これからミシンをはしらせに、2階へ上がります♪
今日も、作って、作りまくり、最後の追い込みに
全力疾走です

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


皆様の暖かい応援のおかげで、ハンドメイドブログランキング、布物・小物ランキングで
1位になる事ができましたheart
本当にうれしいです、ありがとうございました。
これからも、私なりにハンドメイドを楽しみ、頑張っていきたいと思っております。

2007年9月22日 (土)

mama'sグラニーバッグその2完成♪

Chrw2nlc
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から取り掛かっていた、グラニーバッグLサイズが
完成しましたclub
これは、フリーマーケットに出品したいと思っています。
布は、綿麻のWガーゼっぽい、柔らかな素材ですsmile
色合いがかわいいので、使ってみました。

Rgn9rb3s_s

バッグ口は、リバティのくるみボタンに、引っ掛ける
方法ですheart
バッグの色合いに合わせ、娘のブラウスに使った布で、
くるんでみましたhairsalon
ポイントになって、かわいいでしょheart

Xwlfx8ui_s

バッグの横ラインに、生成りレースをはしらせました。
(マチの部分もレースが同じように、はしっています)
そして、もう1つバッグのアクセントに、Pres-deさんの
タグを付けました

Exmuowc3_s

内ポケットです・・・私のタグ付きsmile
大きなポケットですが、真中にミシンをはしらせて
いますribbon
バッグの中で、持ち物が暴れなくてよさそうです♪

グラニーLも、これで、2つ目・・・
少し慣れてきましたsmile
持ち手も、厚いテープを使い、たくさんの荷物にも、
耐えれそうです
厚いテープは、我がミシンが、嫌がらず進んでくれるか、
心配でしたが、賢く進んでくれ、安心しました
今回は、20cmの持ち手にしました。

Cgxba2dj_s

今日、息子、娘の運動会でしたrun
役員をしている為、朝から、バタバタ・・・
それに、今日は、あつい〜sun
秋晴れどころじゃありません!!
首巻タオルをまき、闘争した1日coldsweats02
体力を使いはたして、帰宅・・・
す・る・と・・・ポストに・・・present

きゃ〜お友達のtamaちゃんからの
小包が・・・mail
中身は・・・前から、食べたいと思っていた、
米粉クッキーが・・・lovely
お味は、和テイスト、きなこと、抹茶なんです♪
実は、先日のtamaちゃんブログで、
紹介されていて、「食べたい!!」って、コメント入れて
しまいましたheart
食す事が出来るだなんて、夢のようですrestaurant

Usuxnc9c_s

息子は、「どこかで、買って送ってくれはったん?
おいしすぎ!」と言って、パクついていましたheart
「tamaちゃんが、作ってくれはってんよ♪」と言うと、
大変驚いておりました。
運動会で疲れた体に、とてもいい甘さ・・・パクパクlovely
あ〜ん、全部食べてしまいましたshock

米粉にアーモンドプードルを入れているようで、
お口の中で、溶けてしまう食感でした

tamaちゃん、ごちそうさまでした。
とても、うれしい贈り物でしたheart
先程家族みんなで、大変喜んでいただきました
また、このおかえし・・・考えていますheart
もう少し、待っていてくださいねribbon

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月19日 (水)

mama'sグラニーバッグ完成♪

Tl_zpfxb
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

深夜までかかって、完成しました、グラニーバッグですclub
Rick Rackさんの、グラニーバッグ大のパターンで
製作しました。
私の最近のお気に入りパターンですsmile
布は、綿麻のWガーゼブラックウオッチと、
ベージュの帆布で組み合わせましたhairsalon
表地には、全て接着芯を付けていますheart

Amufd_y0_s

バッグの中央に、レースをはしらせ、アクセントにheart
今回も、バッグ口をくるみボタンで引っ掛けるタイプに。
秋らしいリバティのくるみボタンを作って、バッグの
ポイントにしてみましたheart

Jl8ci_qv_s

大好きなPres-deさんのタグ・・・バッグは、
ぐーっとおしゃれさUPです

9elimxnp_s

マチ部分にも、レースをはしらせてみましたsmile
とても、大きなマチでしょ。
いっぱい物が入りそうです

Fptpcyt0_s

内ポケットは、こんな感じです。
ポケットの中央に、ミシンではしって、区切っていますsign01
小物も、飛び出ないように、ポケット口は、ゴム入りです。

7_jyfdmt_s

今回は、内ポケットの反対側に私のタグを、
付けてみました

Umaqupte_s

実は、今日仕事でお世話になった、先生にプレゼントして
きましたpresent
おめでたで、もうすぐお仕事を辞められると聞き、
ママバッグに使って頂こうと、頑張って仕上げました
私の教室が、開校する時に、いろいろお世話になり、
今、なんとか進めていけていますheart
これからも、いろいろ教わりたかったけれど、
ご出産なら、仕方ありません
気に入って使って頂けると、うれしいのですが・・・

今日は、また、グラニーフリマ用に力を注ぎます

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月18日 (火)

秋冬用ウールコサージュ完成♪

Vypsl3yr
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日なかなかはかどらない、ハンドメイド作品sad
今日は、短時間で作れるコサージュを紹介しますclub
素材は、ウールフエルト・・・他に、ツイードなど、
ウール布が適しています。
バイアスに裁断している為、布の端がほどけにくいですよ。

この作品は、「ママとこどものナチュラルテイストの秋冬服と布こもの」に
掲載されていますheart

By0cldfr_s

昨年から、私のお友達にも大好評だった、
このコサージュheart
お花の中に、昨年は、ビーズを入れて楽しみましたが、
今年は、色を変えたフエルトで、芯を付けてみましたheart
また、昨年と違ったかわいさです
このように、バッグに付けておしゃれをしたら、楽しい
ですよね

あと、レースの飾りなしも作ってみようと思いますhairsalon
これも、フリーマーケット作品です。

今日、説明会を受けてきました。
来られている、出店者の方々、なんだか強豪そうですshock
でも、私らしい、作品作りをしていきたいと思います。
もう残り少なくなってきましたが、頑張ってミシンを
はしらせたいです

現在、お気に入りグラニーバッグ大サイズを、4つ裁断
していますhairsalon
これからどんどん、形にしていくつもりですheart
↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月14日 (金)

綿麻素材のエコバッグ完成♪

Kzbypj1c
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨夜、今流行のエコバッグを作ってみましたclub
COTTON TIME」に掲載されている作品に
挑戦してみましたhairsalon
この作品は、とても良く考えられていますheart

Fizihs4r_s

布は、先日キッズポシェットに使用した綿麻のお花柄・・・
ポケットも、綿麻素材のラベンダー水玉ですheart
大好きなPres-deさんのタグを付けて
アクセントsign01
見た目は、普通の四角いバッグですが、全て2度縫い
しているため、強度もあり、また端ミシンもしていないので
見た目もとてもきれいです。

あれ、ポケットの端にもタグかしら・・・?

いえいえ、素敵な仕掛けが隠されていますlovely

Bfqc9jbv_s

まず、左右をポケットの幅に合わせて折ります。
持ち手をバッグの中にいれましょう

Ymouybj7_s

上下をポケットの高さに合わせますheart
ポケット口からひっくり返すと・・・

M7cawkkn_s

まあ〜コンパクトにたためました
ポケットの端からタグのように、出ていたひもは、
お出かけバッグの携帯サブバッグとして、
持ち歩けるよう、持ち手などに引っ掛けられます。
取外しは、ひもの先にスナップがついているので、
ワンタッチです
素敵な仕掛けでしょうribbon

あまり分厚い布は、使いにくいでしょうね。

これは他に、3作品作る予定ですribbon

また、感想聞かせてくださいねheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月13日 (木)

マトリョーシカのグラニーバッグその2完成♪

C_nzszua
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日完成したマトリョーシカグラニーの、色違いバッグを
紹介しますclub
大きさも、形も、先日のバッグと一緒、Rick Rackさんの
グラニーパターン小です。
今回はデニムと、布合わせしていますsmile

Eyionmg2_s

持ち手は、前回と同様綾テープを使用しました。
バッグ口もくるみボタンに引っ掛ける方法です。
アクセントの刺繍入りくるみボタン、バッグの
ポイントになって、可愛いらしいですheart

Sweltbj0_s

サイドマチ部分に、マトリョーシカタグを付けて
アクセントに・・・
タグが、デニムに映えていますheart

Pbsmooaq_s

内ポケットも、前回と色違い・・・
ポケット口に入れたゴムですが、前回のバッグより、
縮めすぎたかしらsweat01

F3zl50vf_s

マトリョーシカグラニー姉妹ですsmile
作りあげてみると、子供のように、愛くるしいバッグと
なりましたheart
フリマに来て下さる、ママさん達の心に届け〜マトちゃんバッグ〜
と祈るばかりですribbon

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年9月11日 (火)

マトリョーシカのグラニーバッグ完成♪

Omkihigb
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先週から、少しずつ製作を進めていた、マトリョーシカ
グラニーバッグが完成しましたclub
パターンは、前々から作りたかったRick Rackさんの
グラニーバッグですsmile
今回は、持ち手の素材と、バッグ口のとめ方を少し変えて
います。
持ち手は、家にあった綾テープを使用しております
肩から掛けれるくらいで、長さを30�にしてみました

Arygcg1d_s

バッグ口のとめ方は、マグネットボタンと記載されて
いましたが、コストの関係でくるみボタンに引っ掛ける
方法をとりました。
くるみボタンには、アクセントにお花の刺繍をほどこし、
引っ掛けるひもは、リネンひもを25目くさり編みして、
作りました
この布の雰囲気に合っている様に思いますheart

Rdqm6ei6_s

サイドのマチの部分に、マトリョーシカのタグを付けて、
アクセントに・・・
とてもほのぼのしていて、いい感じです

Hrvm04lp_s

内ポケットは、ゴムが入っていて、中の物が動かないよう、
工夫がされているデザインですheart
さりげなく、私のタグを付けてみましたribbon

今回のバッグは、フリーマーケットに出品しようと
思っていますheart
少し、個性的かな・・・と思って作っていましたが、
出来上がると、ころっとした丸いデザインに
マトリョーシカのほのぼの雰囲気がマッチした作品と
なりました。
大きさは、小バッグを作りましたが、マチが大きいので、
マグマグや、母子手帳などのママさんグッズが余裕で入る
デザインですheart
ママさんの心にビビッと届いてほしいです

実は、もう1作品が今日完成します。
明日にupしたいと思いますribbon

Nbsw385p_s

先週、バタバタの毎日でした・・・
仕事に、学校役員2学期活動開始、自治会班長の為、
町民体育大会の準備、大会参加と目のまわる毎日・・・
体育大会で、走る、飛ぶと筋肉をつかい、筋肉痛にみまわれ
ミシンをはしらせるパワーまで奪われてしまいましたshock

そこで、頑張ったごほうびに・・・買っちゃったその1♪
昨日、仕事の研修で、梅田に出向いたので、
阪急ホビーラ ホビーレで、ビビビっときた、
雅姫さんのリバティソフトコール
購入しましたheart
娘の洋服に使った後、私のバッグに使う予定ですhairsalon
今から、ワクワクしています。
来月の梅田研修で、私の分を買おうかな・・・heart

9ex0cud4_s

買っちゃったその2♪
先月の梅田研修で、取り寄せていたジャッキーバッグ!
このバッグ、家族でいちころだったんですlovely
手にとると、もうメロメロですheart

Sk4tfr0k_s

このジャッキーのあどけなさ、
可愛すぎます。
アップリケの素材は、もこもこフリースなんです♪

V5mf6ia7_s

バッグの後ろは、こんな感じ・・・
ジャッキーのぷっくりおしりが、
またまたそそられます。
実は、今娘と私でバッグの取り合いなんですshock
このバッグわりと値段がお高いので、もう1つは買う予定は
ありません。
っていうより、「作れるやん!」ってお声が、聞こえて
きそうですね・・・
娘の誕生日のプレゼントに作ってみようかしらhairsalon

買い物をして、とてもいい気分になり、バタバタ行事も落ち着きミシンも頑張ってはしらせそうですsmile
これからは、どんどん作品作りに力をそそげそうです

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub