フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

カンガルーポケット第2弾♡若草色のチェックのグラニーバッグL♪

O4xlwkut
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、若草色がかわいい、チェックの綿麻を使って、
グラニーバッグを作りましたclub
オーダーの品で、この布を指定いただきましたheart
前にも、同じ布で作っているので、少し変化を持たせる為、
バッグ表に、大きなポケットをつけてみました。

カンガルーポケットですsmile

Veo9thb7_s

このポケットは、バッグ中央にはしっている、
トーションレースで、2つに分かれていますribbon
こうすれば、ミシン目も見えず、おしゃれでしょ
ほら、折り畳み傘も入って便利です。

4k3j16vy_s

この綿麻の布自体、とてもやわらかい布で、張りが無い為、
接着芯を貼っています。
ポケットも、貼っている為、見えないように裏地を
つけましたhairsalon
こうすることで、しっかりしたポケットに仕上がりました。

X_doslu9_s

バッグ口は、くるみボタンで引っ掛ける方法ですheart
お気に入りリバティで、くるんでいます。

9xyulpau_s

バッグを横から見た感じ・・・
トーションレースがアクセントになってかわいいでしょ

Zn_fhtne_s

バッグの中は、こんな感じ・・・
内ポケットにレースをはしらせ、かわいさupですheart

64oxldtq_s

荷物もたくさん入りますheart
私物ですが、財布、携帯、カードケース、ティッシュケース、
化粧ポーチに、まだ母子手帳ケースを入れても、
まだ余裕がありますsmile
このバッグの収容力は、大きいですよ

Wzncbecw_s

今回、ピンクチェックのグラニーバッグも一緒にオーダーを
いただいたので、並べて撮影してみましたheart
LとSの大きさの違いはこんな感じです。

今日、バッグ達は、3時過ぎにお嫁に行きますribbon
気に入って頂けるとうれしいのですが・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月27日 (土)

初めての挑戦♡ リバティキーケース♪

La1szp54
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今朝、前から作ってみたかったキーケースに
挑戦してみましたclub
布はリバティCapel
綿麻を使っています。
全て、接着芯を貼って厚みを出していますribbon

今回、自分でデザインして作ってみましたが、
1番苦労した事・・・キーケースのまわりを、
トーションレースでくるんでいますが、
実は、先にバイアステープで、くるんでいるんですよsweat01

バイアステープだけでは、少しあっさりしすぎなので、
レースをまくことに・・・
苦労した分、かわいいアクセントになりましたheart

Zd4jqfgo_s

開いてみたら、こんな感じ・・・
ポイントに、鍵のタグを付けていますheart

どうでしょうか?!
前から、作ってみたかったので、楽しい時間でした

今から、グラニーバッグに取り掛かりますhairsalon
カンガルーポケット第2弾です。
さあ、頑張ってきますね

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月25日 (木)

アポロチョコ グラニーバッグ完成♪

Mfb1_wov
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨夜、Rick Rackさんのパターンを使って
とてもかわいい色合いのグラニーバッグが完成しましたclub
大好きな菊池しほさんの、チョコ色×ピンクの帆布に
ピンクの布を合わせて、とてもおいしそうな
チョコのイメージでバッグを作ってみました♪
子供も、大人も大好きな「アポロチョコ」みたい
でしょsmile

Iedxn8bb_s

表地の帆布には、布のかわいさを出すために、
レースはつけていません。
しかし、アクセントにPres-deさんのてんとうむしのタグを
付けてみましたheart
ドット柄と、てんとうむし・・・合ってます

Vppkvtaj_s

バッグ口は、くるみボタンで引っ掛けるタイプ・・・
大好きリバティで、くるみボタンを作って
いますhairsalon
この柄と色合い、バッグに合ってます・・・heart

Deslqh5n_s

バッグのマチ部分・・・トーションレースでアクセント♪
ピンクに、茶色の色合い・・・ここまで、アポロチョコ
こだわっていますheart
マチ部分もかわいいでしょ!

Xo7wvt1s_s

バッグの中まで、しつこくピンクにしてみましたribbon
内ポケットの帆布と組み合わせ、かわいさup
内ポケットは、真ん中で仕切られているので、
とても便利ですよ♪
反対側に、私のタグを付けています。

Rklpeygv_s

私物を入れてみました・・・
財布、カードケース、ティッシュケース、携帯電話、
お気に入り化粧ポーチ・・・まだまだ余裕があります
さすが、Lサイズグラニーバッグですね

持ち手は、今回も、1色にするか、2色にするか
大変悩みましたが、用意していたピンクのテープが
バッグにしっくりこなかったので、茶色のテープのみ
使用しました。
こちらのほうが、少し色の甘さを落ち着かせ、
バッグが引き締まった感じになって
良かったと思います

バッグを持つと元気が出て、お出かけしたくなるようにと
考えて作りました。
お嫁入りする、このバッグ・・・気に入って下さると
いいのですがsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月23日 (火)

菊池しほさんシリーズ♡小鳥のカードケースとアポロチョコグラニー製作開始♪

Jo1krzsf
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、「小鳥ちゃんのカードケース」を紹介しますclub
実は、小鳥の布、帆布ドットは、菊池しほさんの中でも、
私のお気に入りの布・・・
近くにある、しほさん直営ショップへ覗きに行っては、
いつもイメージトレーニングをして帰ります。

今回は、3度製作したピンクバージョンに、ブルーバージョンが
仲間入りですheart
(ピンクバージョンも作ったのですが、今お友達に渡し、
とっても喜んでくださいましたheart
私のイメージは、「ミントチョコ」・・・
そんな感じしませんか?

Dyce1q2g_s

アクセントは、CHECK&STRIPE さんの小鳥のタグheart
とても、布にマッチしています。
問屋さんの戦利品、キャンディボタンを付けて、
かわいさupですhairsalon

Jqd81gfc_s

中は、こんな感じ・・・
落ち着いたブルーの水玉の布を裏地に使っています

S2kfcq7g_s

今回は、100均でとてもいい素材を見つけ、採用しました。
それは、「ソフトカードホルダー横入れポケット」ですsmile
皆さんはご存知だと思いますが、私はなかなか見つける事が
出来ず、やっとの出会いです
今までは、トレーティングカードホルダーを使っていたので、
カードが上から、出てしまう事がたまにありましたshock
これで、その件は解決です
「これだ!!」って思えることを見つけた喜びは、
なんともいえず、うれしいですねsmile

15bzvkav_s

今朝から、次のバッグ、「アポロチョコレートグラニーバッグL」を
製作開始しましたhairsalon
こちらは、菊池しほさんシリーズ第2弾です♪
今回は、茶色にピンクの水玉の帆布です。
アポロチョコレートみたいに、
おいしそうな色合いで、とてもかわいい布ですheart

菊池しほさんの帆布は、かわいい水玉で構成され
お店でいつも迷ってしまいますsweat01
この布は、菊池しほさん帆布で、初めて購入した
もの・・・
ピンクの発色が気に入っています
さあ、このグラニーバッグは、
どんな感じに仕上がるかしら・・・
私も、イメージは沸き上がっていますが・・・
とても楽しみですheart

今日は、お友達と楽しいランチに出かけていたので、
これから頑張って、ミシンに打ち込みたいと思います

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月21日 (日)

ピンクチェックのミニグラニーバッグ完成と、問屋さんへ行きました♪

Nzdzm0ch
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日、大好きな、ピンクチェックの布を使って、
Rick RackさんのグラニーバッグMを少し縮小した、
ミニグラニーを仕上げましたclub

先日、フリーマーケットでお知り合いになった方からの、
オーダーで、フリマに出品した、このバッグを
気に入って下さり、再度製作させて頂く事となりました。

006xzfxj_s

今回は、バッグ口をくるみボタンで引っ掛けるタイプで、
くるみボタンは、大好きなリバティで作ってみましたheart

8qbactcl_s

バッグにレースをはしらせ、アクセントに、今回は
ASHIATOYAさんの、かわいいおうちのタグを
付けてみましたsmile
大きさも、かわいさも、このバッグにとても合っています♪

Zwyzcxmg_s

マチ部分にも、いつものように、レースでアクセントheart
やっぱりかわいいです

Vebm9dcq_s

今回は、裏地と同じ布で、内ポケットを作ったため、
こちらにもレースをはしらせ、かわいさupをはかっていますsmile

Lo5u9dzh_s

私物を入れてみました・・・4点セットは余裕に入ります。
長財布も、入りますheart

この色合い、私は大好きですheart
うきうき買い物に行きたくなるようなバッグですsign01
気に入って下さるといいのですが・・・
明日からは、色違いの布で、Lサイズを製作していきます!

Oudaeylz_s

昨日、ハンドメイド大好きな母の誘いで、娘も連れて、
行き着けの問屋さんへ、行ってきましたribbon
ここは、本当に楽しいところで、種類の多さと、
値段の安さにくっらくらになる、夢のショップlovely

まず、レースは、1反30m売り・・・メーター57円ですから、
驚きの安さでしょ。
(私の買ったデザインのレースで、デザインによって、
値段が変わってきます)
種類が多すぎて、断念しましたが、今度行くときは、
トーションレースを買いたいですsign01

あと、おいしそうなキャンディボタン・・・タグの横に
付けたいなheart

接着芯は、2m450円・・・安すぎます・・・

いろいろ買いました。がま口、バネなど・・・

娘が、慣れないブーツでおしゃれしてたもんだから、
足が痛いとダウンしなければ、もっとうろうろしてたかな。

仕方ない、また今度ゆっくり来るとしよう・・・sweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月18日 (木)

リバティ秋の装いグラニーバッグM 完成♪

B635d7bj
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、リバティソフトコールと、ウールツィードを
組み合わせた、グラニーバッグを紹介しますclub

こちらのリバティ、黒地に大柄のバラのプリントがされており、布自体
とてもやわらかく、肌触りがいい感じですheart
ウールツィードと合わしたら、おかしいかと思いましたが、
とても上品なバッグに仕上がり、大満足ですsmile

X6odnqbq_s

バッグアクセントは、Pres-deさんの、シックな
タグを選びましたheart

Ngrjnesy_s

妹に作ってもらった、ニットのバラのコサージュを
付けてみました・・・
このバッグに色合いも、デザインも大変似合っております。
なんだか・・・いい感じ

2cziojsq_s

私のバッグに欠かせない、マチ部分のレース・・・
今回は、黒のトーションレースを選んで、はしらせました。
こちら、とてもパンチがきいていて、横から見ても、
いい表情ですheart

Epeat93__s

いつものように、内ポケットも付けています。

Rglls3qq_s

Mサイズは、こんな感じ・・・
私物ですが、財布、ティッシュケース、カードホルダー、
携帯に、お気に入りの化粧ポーチまで、入りますsmile
前回のSサイズより、1つ荷物が余分に入りました。

このバッグは、持ち手やレースを黒にして、
デザインを引き締めた為、まったく違った素材の布でも、
うまく融合した作品に仕上がったかなっと、感じていますribbon
次は、ナチュラルなグラニーバッグに取り掛かる予定です。
布を変えるだけで、本当に違った雰囲気のバッグに
仕上がるので、まだまだ楽しくてやめれません

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月16日 (火)

「nani IRO」リネンのミニグラニーバッグ完成♪

Bgqfwn07
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今回は、とてもシックに、グラニーバッグを仕上げて
みましたclub

パターンは、Rick RackさんのMサイズを
少し縮小したものを使いました。
お友達から、前々から頼まれていた、今回のバッグ・・・
おしゃれなお友達の雰囲気を考えて、
大好きな「nani IRO」シリーズの
リネンキャンパス「Rose lace」の
エース(水色)を選びましたsmile
この布だけなら、おもしろくないので、
綿麻の無地の布と合わせてみましたribbon
大人っぽい、シックな出来上がりに、私なりに、満足です♪

Fwxzpqcq_s

この布のプリントを生かして、表面には、何も飾らず、
Pres-deさんのタグのみ、付けてみました。
やはり、アクセントになっていますheart

Bbad2nbb_s

マチの部分のみ、アクセントにレースをはしらせて
いますhairsalon
布の色合いが合っていて、いい感じです・・・

0nylvqiu_s

バッグの反対側は、こんな感じ・・・
nani IRO」のロゴプリント部分を
うまく利用してみましたheart

Oarz2ile_s

内ポケットも、L,Mサイズと同様付けています。
真ん中で、区切っていますので、1つのポケットは、
携帯電話にピッタリサイズですsmile

Feuxvxsb_s

お友達のオーダー通り、ちょこっと荷物が入る大きさに
仕上がりました
私物ですが、財布、携帯、カードケース、ティッシュケース
・・・
これなら、近くの買い物にぴったりですheart
それより、気に入って頂けるかな・・・不安shock

W1gyslea_s

先日仕上げた、「カンガルーポッケ!グラニー」と並んで、
「ハイ、チーズsign01
LとSサイズの違い、こんな感じです・・・

布の感じを変えると、同じパターンで作ったバッグなのに、
表情が違って、楽しいですよね・・・heart
実は、昨日、私用に、布を買ってしまいましたsweat01
秋冬バッグって思って・・・
グラニーを作ってみたいと、野望はありますが、
おさえて、頼まれ物を仕上げていこうと思っておりますhairsalon
頑張ろう・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月13日 (土)

カンガルーポケットが便利!mama'sグラニーバッグ完成♪

9d2qtidv
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から製作していた、mama'sグラニーバッグ
先程完成しましたclub
今回は、いつものRick Rackさんのグラニーパターンに
前ポケットを付けてアレンジ・・・
カンガルーポケット付き!mama'sグラニーバッグ
ですsmile
前にポケットを付ける事で、すぐに取り出したい、
タオル、ティッシュや、携帯電話などがすっぽり入ります。
娘のジャッキーも顔を出してます・・・いい感じでしょ

Wxagsqrb_s

布は、綿麻のキャンパス地のブラックウオッチと
帆布をあわせてみました。
表のマチ部分は、接着芯が貼ってあるため、
とてもしっかりした仕上がりですheart
前ポケットも、きちんと柄あわせしているため、
見た目は、ポケットが無いみたいに見えるでしょribbon

G0nflpqs_s

バッグ口は、くるみボタンに引っ掛ける方法・・・
くるみボタンは、お気に入りリバティ
作りましたhairsalon
かわいいアクセントになるでしょheart

Hkmlc2cb_s

今回は、Pres-deさんのはりねずみタグ・・・
はりねずみ、大好きheart
やっぱり、かわいいです♪

Jj9uiqlv_s

マチ部分には、レースをはしらせています。
かわいいポイントになっています

Odra92q0_s

内ポケットも、あります・・・
こちらも、いろいろ小物が入りそうです

Diksspmk_s

このバッグは、お友達がご出産お祝いのプレゼントに
オーダーしてくれたもの・・・
赤ちゃんママが便利に使って下さる事を、頭において、
少し工夫してアレンジしました
ナチュラル系がお好きだとか・・・
気に入って下さるか心配・・・でも、ハートは負けません!

どうか、ツボに入って頂ける事を願っております

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月12日 (金)

親子で布ぞうり♪

F53_sc4k
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

10月10日が、娘の誕生日7歳になりましたsmile
私の母が、先日のフリーマーケットにも出品した、布ぞうりを
娘に合わせて、誕生日に作ってことづけてくれましたpresent
息子には、青い布で、私はワインカラーであわせて作って
くれましたheart

今ちまたで流行している、布ぞうり・・・
家の中をはいて歩いてみると、足裏からやわらかい刺激、
そしてなんともいえない、肌触り・・・
とっても気持ちがいいものです
息子も娘も、大喜び・・・「ず〜っとはいていたいわ」
なんて言っています。
ばあが、一生懸命編んでくれたもんねheart
あたたかいですribbon

ばあいわく、かなり肩がこるほど、力がいるとか・・・
私は、無理っぽいです
大切に使うからね、ばあheart

B1n4umdr_s

今日も、洗濯している間に出来ちゃったhairsalon
コサージュと小鳥のブローチ♪
今年のコサージュは、「大人シンプル」でいこうと
思っています。
ビーズも、リボンも、レースも付けない・・・
布の風合いと、お花の形で勝負です
今回は、お友達からいただいた、ウールでコートにする様な
上等な布。
とても上品なものになりました。
黒いセーターなんかにも、つけるといいかも・・・
小鳥ちゃん第2号heart
今回は翼の部分を、ツイードにしました。
少し素材を変えるだけで雰囲気がかわり、かわいいです!

Lzbwuf9u_s

昨夜から、ミシン再開ですclub
お友達からのオーダーで、「mama'グラニーバッグ」です。
裏の部分を完成させて、1時半だったので、就寝sleepy
今夜は、表部分・・・ちょっとしかけがあるんです、今回。
あまりたいした事ではありませんが、試してみようと
思います。
ぼちぼち頑張ろう

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2007年10月11日 (木)

秋にさえずる、小鳥のブローチ♪

P3hvlucc
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

せっかく辺りが、秋の深まりを感じてきているのに、
ハンドメイドの神様が、私に降りてきてくれない毎日・・・
焦っても仕方ない・・・ゆっくり1つずつ進めていこう。

そして、こんな小鳥ちゃんを作ってみましたclub

[COTTON TIME」11月号に掲載されていた
ブローチを、見てアレンジhairsalon
今からの季節のバッグのポイントに、かわいいでしょ。
分厚いフエルトを2枚に重ねているので、
しっかりしていますheart
鳥の翼の部分は、ウールの布を使ってみました。
ちくちく手軽に出来て、また作ってみようと思います

Frmmn8kh_s

今日は、ハンドメイドから、子育てまで、じっくり話し合える
お友達、pinkyさん家へ、遊びにいきましたheart
お互い、最近会っていなかったので、時間を忘れるくらい
おしゃべりしてきましたsmile

なかなかハンドメイドが進まない悩みもしゃべったな・・・

この布は、pinkyさんに買ってきてもらった、
雅姫さんリバティソフトコール・・・
前回、娘に・・・っと思って買った布の色違いribbon
「これで、ブラウスに!」って思ってましたが、
2人で、「ジャケット作ってみようかな・・・」なんて
大きな計画たてて、笑ってたんですが、
なんだか、本当に作ってみたくなってきました

すると、最近萎えていた「ミシン力」が、湧いてきたsign01
よし、私の出来る範囲で、頑張って作品を仕上げていこう。

まずは、お友達からのオーダー、「ご出産お祝い」用の
mama'sグラニーから作っていこう!!
ちょっと、考えてる事もあるので、試してみようかな?

ジャケット計画は、まだまだ先の話ですが、実現したいと
思います。
バッグを仕上げていきながら、コーデユーロイの
バイアステープ、どこかで探さないと・・・
ご存知の方、教えて頂けるとうれしいです

ハンドメイドの神様、やっと私に降りてきて下さったかな?

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub