フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« バッグの交換会の品が、届きました♪ | メイン | チョコレートグラニーバッグ3弾完成♡大好き「くるみちゃん」♪ »

2007年11月 8日 (木)

アポロチョコレート☆キッズキャスケット完成♪

Zhf_albr
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日予告していました帽子・・・
YUWAのピンク×ブラウンドットの布を使って、
キッズキャスケットを製作しましたclub
実は、今回生まれて初めての帽子製作ですhairsalon
帽子って、曲線だらけで大変なイメージでしたが、
このキャスケットは、とても楽しく仕上げることが
出来ました

パターンは、「はんど&はーと」のもの・・・
私の妹のお勧めですheart

Ewqspyvq_s

表地は、綿の少し厚めの布・・・裏には、薄めの接着芯を
貼っています。
裏地は、YUWAドットを使用・・・接着芯は貼っていません!
ブリム(帽子のつば)には、厚手の接着芯を使用しました。

この布は少し個性的ですが、裏地とブリム(帽子のつば)に
使ったことで、チョコレート色の表地のアクセントになって
帽子のかわいさがupしたように思えますheart
この色合い、アポロチョコレートみたいでしょ♪

帽子の真正面から、見た感じ・・・トーションレースは、
わざわざ綾テープに縫いつけ、ベルトのように仕上げ、
サイドに、木のボタンだけで留めていますribbon
こうすることによって、ミシンの縫い目が、帽子の裏地に
見えないし、ショップに売っているキャスケットみたいでしょ!
私オリジナルですheart(たいした事ありませんが)

Jtv4qbqx_s

裏はこんな感じ・・・リバーシブルに出来そうですが、
ちょっと、個性的すぎるので・・・sweat01
チョコレート色のほうが、やっぱりかわいいなsmile

バッグや、洋服より、進みやすい帽子・・・楽しかったheart
また、次は、布の色合いを変えて作ってみるつもりです

L6rp9mq9_s

実は、私事ですが、「ESSE12月号」に、ブログが紹介されました・・・
5行程ですが・・・sweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15086924

アポロチョコレート☆キッズキャスケット完成♪を参照しているブログ:

コメント

なんでも作っちゃうetyanさんおみごと!です帽子は作ったことないです。何だか難しそうで・・確かにアポロチョコに見えます。あのESSEに掲載されたなんて すごい!おめでとうございます。何だか私も嬉しいです。

さっすがetyanさん!仕事が早いですね〜♪しかも可愛いo(*´∇`*)oトーションレースをベルトにしちゃうなんてすごい☆私の頭では一生思いつきません(笑)しかもしかも、ESSEに掲載なんてスゴイ!おめでとーーーヽ(。^∀^。)ノ!!こちらも、何とかクリスマス間に合いそうな感じですよぉ☆

こんばんは(o^∇^o)実は、この帽子、けっこう簡単で、またかわいい!!大人用もあるのですが、私は似合わないのでσ(^_^;)アポロ第2弾、秋って感じでしょ!K-Patchさん、いつも応援ありがとうございます。ブログを始めたおかげで、お知り合いになれた事、うれしく思います。これからも、仲良くして下さいね(≧▽≦)

こんばんは(o^∇^o)この帽子、早く仕上がるので、お勧めです。私のイメージは、りおちんちゃん、似合うよ、きっと!!かぶってみる?私も、クリスマス☆サンタさんになっちゃうよ!!りおちんちゃん、いつも応援ありがとうございます。ブログがきっかけで、お友達になれたので、これからも仲良くしてくださいね

わ〜。またまた出来上がっている〜♪帽子ってこれだったんだねぇ。すごーい!!本当に初挑戦!?トーションレースもすごい、いい感じです(⌒▽⌒)etyanちゃんって、本当になんでも出来るんだなぁ。改めて感心しました。わ〜ESSEに載ったの〜!!すごいよぉ!早速、立ち読みに行って来よう!!(って、買わないのかーい;)これで、ますます、みなさんに見てもらえるね〜あつかましいですが、なんだか自分のことのように、嬉しいです♪

すっごく可愛いキャスケット!キッズといわず大人もほしいです。笑。コサージュもいいかんじですねぇ。ESSEに載ったなんてすごいです〜!!うらやましーい(>▽<)

ESSE!!etyanちゃんてばスゴイ〜(≧▽≦)そんなスゴイetyanちゃんとお友達になれた事本当に嬉しく思います^^もっともっとetyanちゃんファンが増えるね、きっと!キャスケット、私も一度挑戦してみたいと思ってるのだけど複雑そうで・・・。これまたアポロですね♪やっぱりかわいい〜。アポロと言えば・・・昨日アポログラニーデビューしました!お弁当2個と水筒2個、着替えも入りました^^ガンガン活躍してもらいます〜。

こんばんは(o^∇^o)tamaちゃん、いつもありがとう・・・!!ブログを始めたから、お友達になれたんだもんね♪このご縁は、大切にしたいと思っています。これからも、仲良くしてね\(^▽^)/キャスケット、大人のパターンもあるんだけど、私には、無理がありそうで・・・σ(^_^;)子供用で、喜んでおきます(*^.^*)これは、1日頑張れば、仕上がりました。バッグや、洋服よりお手軽でした!!立ち読みしてくれるの・・・それだけでうれしい・・・

こんばんは(o^∇^o)このキャスケット、大人も作れます。私は無理ですが、ダイナさんは、いかがですか?ブログを始めて半年・・・ダイナさんともお知り合いになれたのも、ブログのおかげ!これからも、仲良くして下さいね

etyanさん、すごすぎるよー!初めて帽子を作ったのぉ!そんな風には見えません!色合いがとってもおいしそー(〃゚▽゚〃)トーションレースのアイデアもいつもながらお見事!帽子って、アイロンをかけるの、大変だったことない??曲線部分の縫い代を割ってのアイロンがけ・・・仕上がりも、売り物以上にきれいだわーvvESSE!本屋に行かなきゃ〜

こんばんは(o^∇^o)アポロデビュー、成功でよかったです!!お弁当も水筒も、入りましたか・・・安心しました♪fuuちゃんバッグ、こちらは大反響でしたよ!!(コメント読んで頂いたらわかると思いますが)アクセスも多い日でした!やっぱり、素敵さがにじみ出ていたのよ。ありがとうね。アポロキャスケット、wakaちゃん好みじゃないでしょうか?このパターン、バッグより、とっても簡単で、早く仕上がってそして、かわいい・・・すごいパターンです。S,M,Lと、大人サイズがあります。お揃いで、いいかもね(≧▽≦)fuuちゃん、本当にいつもありがとう・・・ブログのおかげで、お友達になれたこと・・・うれしいです。このご縁は、大切にしたいと思います。これからも、仲良くしてね\(^▽^)/

こんばんは(o^∇^o)この帽子、よく出来たパターンで、バッグや、洋服作りより、お手軽で、仕上がりもかわいかったです♪確かに、縫い代のアイロンあてが、辛いですが、いつも、手のひらにタオルをまいて、その上で細かい部分のアイロンをあてます。たまに、指にジューですが、結構きれいにアイロンあてれますよ。おすすめできませんが。ブログをはじめたから、きっちさんと、お知り合いになれた事、うれしく思います。こんな私ですが、これからも、仲良くしてくださいね。

キャスケットいいですね〜。。私もしばらくぶりに作りたくなってきました^^;時間ないのにね、アはは。。ここに来ると、いつも素敵な作品がアップされてて楽しみです♪ESSEみてみますね〜ポチ〜☆

こんばんは(o^∇^o)*み〜*さんもキャスケット、作られたんですね。きっと、本格的なんだろうな・・・毎日、いそがしそうだけど、お互い時間をみつけて、ハンドメイド楽しみましょうね。ESSE、5行ですよ・・・えへσ(^_^;)いつも、応援ありがとう!!これからも仲良くしてね♪

できてる、できてる〜。この生地大好きだけど、帽子にするとは思いつかなかったな。さすがetyanちゃん、かわいくできてる♪コサージュもステキ。雑誌に載るなんて、すごいね〜。私も本屋に見に行こう!

はじめまして。手作り大好きぴよぽよママと申します。キャスケット素敵ですね。こんど私もトライしてみたいなと思っちゃいました。いろいろと参考にさせて下さいね。ランキングも応援しています。ポチ。(リンク貼らせて頂きました。)

キャスケット、いい〜〜〜(^^♪こんなに可愛い帽子が被れる、子供ちゃんは幸せだねぇlovely私も、レースはここにはさむ派だわ(^_-)-☆レースがあるだけで、グンとランクアップだよねheart雑誌に紹介されちゃうなんて、etyan凄い(*^。^*)これだけ、沢山の可愛い物産み出してるのだもんsmile紹介したくなっちゃうわ〜smileでも、どんどん遠くへ行かないで〜〜〜shock私も追いつける様に、今日こそミシンに向かおうかな(^_^;)

おはようございます(o^∇^o)もしかして、この布持ってる?はじめは、小物か、バッグにって思ったんだけど、帽子に使ってみました。ちょっとお気に入りの配色です\(^▽^)/このコサージュは、30分くらいで出来る優れものなのよね。leafちゃん、いつもありがとうね・・・ブログを始めて、友達以外で初めてコメント入れて下さったのが、leafちゃんだもの・・・その喜びは、忘れられません!!これからも、ハンドメイドを通してのご縁を、大切にしたいと思います。仲良くしてくださいね

かわいいですねぇ〜、キャスケット☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ 何でも素敵に作れちゃう、etyanさん、尊敬☆☆☆(☆´∀`) ESSE掲載もすごいです♪でも、こんなに人気で、etyanさんのお人柄があふれ出てるブログだもの、当然ですよ☆これからも毎日ストーキングしにきます(。-∀-)ニヒ♪同じ生地持ってますが・・・裁断のみしてそのまま放置中(。-∀-)また作ろう♪昨日ジャケットさっそく着せてお写真とってきました。午後・・・アップさせてもらいます。これからミーティングなので(。-Д-) 行ってきます♪

かわいい〜〜〜〜heartバッグ屋さんだけじゃなくて、帽子屋さんもできるねsign01ESSEに載るなんて、すご〜い!!etyanがどんどん遠い人になっちゃう???ESSEに載る前からetyanのブログを見つけていた私って、先見の明があるよね

はじめまして(o^∇^o)たくさんあるブログの中から、私の所へ遊びに来てくださり、とても光栄です。このキャスケットは、S,M,Lに、大人サイズもありますから、是非、みなさんで、お揃いなんていかがでしょうか・・・応援ポチ、ありがとうございます(≧▽≦)これからも、是非、遊びに来てくださいね(*´∇`*)

おはようございます(o^∇^o)かわいい!?このキャスケット・・・私は似合わないので、子供のを作って喜んでおきます!!そうそう、shinoさんのBWのキャスケット、レース付いていたよね♪今回、shinoさんの作品が、目に焼きついて、こんな感じにしたのよ。じゃあ、私のオリジナル違うやんか!!って、皆様に言われそうですが、付け方を考えたので、許してねσ(^_^;)shinoさん、いつもありがとう・・・コメント、真っ先に入れてくださるし、読んでいくと、とても励みになっています。娘も、「shinoさん、shinoさん」ってなれなれしくしゃべっているし、親子でモカママのファンなんです。これからも、このご縁を大切にしていきたいので、仲良くしてね。shinoさん、up楽しみにしています!!

おはようございます(o^∇^o)いつも、いつも、コメントありがとうね!!遊びに来てくださるだけでうれしいのに、お褒めの言葉を入れて下さるので、パワーいっぱい頂いています。Mamanaiiさんは、なんだかマイナーな話も通じちゃうので、いつか、お会いできるのでは・・・なんて思っちゃいます!!これからも、ぜひぜひ、仲良くして下さい。午後のup楽しみにしています♪ミーティング、頑張ってね(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)いえいえ、私は、本のとおりしか出来ないから・・・まだまだ、修行の身です!!Rioさんの素敵でおしゃれな作品大好きだもの・・・コメントも、私の励みになって、毎回喜んで読んでいます。ブログを始めたから、Rioさんとお友達になれたこと、大切にしていきたいと思っています。こちらこそ、私に飽きないで、仲良くしてね

いーちゃん、こんばんは♪雑誌に載るとはすごい〜!とっても大人気のブログだもん♪さすがだわ〜♪^0^本屋さんに行かなきゃ♪^0^アポロ、ほんと帽子もアポロ♪バッグとお揃いで持ってたら、可愛いだろうな〜♪^^vブリムと布を変えてるのが、なんともかわいらしくって、いーちゃんらしくって、素敵です♪

こんばんは(o^∇^o)ブログを初めて半年・・・chihiちゃんとお友達になれたし、素敵なchihiちゃん'sブランド作品にもめぐり合えた・・・本当にブログをやっていて良かったと思います。どうぞ、これからも仲良くしてね(≧▽≦)この帽子、アポロでしょ!!布の配色は、菊池しほさんの布とは、違うけれど、ピンク×チョコの配色が好きです。小さい子供には、これくらい遊び心を取り入れてもいいかなって・・あっ、私は無理ですよ・・・きっと似合わない(T_T)

うわ〜凄い〜〜!!etyanさんは帽子も作ってしまうのですか!?写真見ても、細かい工夫が伝わってきまよ♪エッセにも紹介されたそうで、お友達サイトが頑張っているのは、私にとっても自慢?だし、これからのやる気につながっていきます!いつも元気をありがとう〜〜(⌒▽⌒)ノ

おはようございます(o^∇^o)この帽子のパターン、バッグよりずっとお手軽でした!!tamago manさんのお子様にも、お揃いでいかがですか?!おすすめしま〜す。ブログをはじめて、tamago manさんとお友達になれたし、ハンドメイドを通していろんなお話が出来る毎日が、楽しくて、ブログは生活の1部になってきました!!これからも、仲良くしてくださいね(≧▽≦)

やーん、帽子すごい〜。初めてでここまで作れるのってさすが師匠!色の組み合わせも私の大好きなピンク茶で、可愛すぎ〜。これは娘ちゃんの分かな?インポートのお洋服にも合わせやすそうだし、活躍しそうだね♪前回のジャケットもさすがでした。いつもながらどんな大作もトントン仕上げちゃうので、尊敬しちゃう。分からない事を聞けるので、いつも頼りにしてます♪また色々教えてね。それとブログが雑誌に載ったのね〜!すごーい♪これって雑誌社から打診とか依頼があるの?人気がある証拠だね〜。ブログの内容とかコメントに、etyanさんの優しい人柄が出てるから人気があるんだろうな。これからも無理せず自分のペースで頑張って行ってね♪そうそう、いつも読み逃げでごめんね・・・。

こんにちは(o^∇^o)確かに!!pinkyさんの配色だわ・・・このパターン、めちゃめちゃお手軽で、かわいいの♪また作るなら、言って・・・写してあげるから。いつも、ありがとうね・・・ブログの、楽しさ、ノウハウは、pinkyさんから教わったんだから。私は、私なりのペースで、楽しもうと思っています。そう、やっとつかめてきました!!今度、時間合わせて、買出しにいこうね(≧▽≦)楽しみにしてま〜す。

本に載ってしまうなんてすごいです!!(//∇//)相変わらずオイシイ色合いのキュートな作品ですね♪キッズキャスケット、こんなカワイイのかぶってる子がいたらまじまじ見ちゃうよ〜(*´∀`*)

おはようございます(o^∇^o)ブログを始めたから、うさはなさんとも、お知り合いになれたんだしただ作るだけの、ハンドメイド生活が、ブログのおかげで楽しい製作の毎日を送っています。どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。キャスケットの色合い、あまり見ないでしょ。ちょっと、子供には、たまらないかわいい色合いですよ。

想像以上にかわいいキャスケット♪さすがです!!帽子好きの人間からみたら、こらもう(アポロだけあって)鼻血ブーでございますヨ〜(°∀°)ノコサージュつきっていいですよね^^私なんて作れないから市販品をそのまま帽子につけてますよ(苦笑)「レースを綾テープにつけてから」ってのが、目から鱗でした。まったく感じが違いますね。こっちのが主張できて尚且つ帽子全体がしまって見えるるので良いですね^^bよく考え付くもんだなぁって感心しきりでした。雑誌にも紹介されて、夢の階段を着実に登りつめていってる感じですね。これからも応援してます(*^∀^*)v

こんにちは(o^∇^o)うれしいコメントありがとう!!cat a cafeちゃんは、帽子好き?メモ、メモ・・・(*´∇`*)この作品結構気に入っています。私は、似合わないけれど、cat a cafeちゃんは、私のイメージでは、似合うと思うの。雑誌、ありがとう・・・ブログをはじめてから、cat a cafeちゃんともお友達になれたし、うれしいことばかりです。そうよ、私のことも、どうぞ、「ちゃん」って、呼んでねそのほうが、うれしいです。これからも、仲良くしてね!!そ・れ・と・・・あの計画、やろうね。実は、構想と、材料は、手配済み。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。