フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« DSポーチの作り方 その2♪ | メイン | キッズチョコミント キャスケット完成♡オーバースカートが届きました♪ »

2008年1月18日 (金)

まったり消しゴムはんこ時間 その2♡パラダイス問屋♪

Rlsjaxfd
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近、ミシン部屋の寒さに立ち向かえない私・・・
ついつい、家族のいる暖かい?リビングに腰をおろして
しまいます

そこで、息子といっしょに、まったり消しゴムはんこを
楽しんでいますclub

今回も、こまけいこさんの作品集から、何点か
作ってみましたsmile
まず、この作品・・・レース模様なんです♪
とっても細かい作品ですが、私の実力はこんな感じが
精一杯・・・sweat01
でも、遠目は、かわいらしいかな。
封筒に押して、飾ってみたいですheart

Htkxu_ct_s

こちら、シンプルローズ・・・
丁寧にしあげましたtulip
ワンポイントに、いいでしょう?!

L4gesk8s_s

おまかせお鍋のルクルーゼ・・・
字が難しいsad
これ以上は、無理です・・・一応読めるかなsweat01

Uzhziyhb_s

そのままですが、うさぎちゃん
なんとも、愛くるしいお顔です♪
いろんなところに、押しまくっちゃおheart

息子も、一緒に楽しんでいますsmile

1expyjfv_s

ふかふかの食パン&かためのパンが好き・・・bread
息子もだいぶ、腕を上げました
「今日も、一緒にしような!」っと言って、
学校に行きましたsmile

なんだか、親子で新しい作品集がほしくなってきましたheart

41q_6ksx_s

水曜日、月1回の研修が、問屋街の近くであったので、
帰り、すこ〜し足を伸ばして、いつものお店に行ってきましたheart
ここは、私にとってパラダイスですlovely
市場の3割安で買えちゃいます

今回の戦利品です!!
このぐるぐる巻きのテープ・・・グラニーバッグに使う
持ち手用テープ。
10mありますsmileいつも1.5m、300円弱で買っているもの。
今回、生成りは、640円、チョコは、800円。
素材が違うからか、値段の差はありますが、安すぎて、
今までは、なんだったんだろうsweat01
携帯ケースなどに使われる、皮1本手、160円です。
Dカン、30個入り90円、チョコ色のトーションレース30m、
2850円・・・
もう、クラクラheart
今度行くときのために、お金貯めようdollar
仕事の疲れも、お金もふっとんだ、楽しい1日でしたheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15087110

まったり消しゴムはんこ時間 その2♡パラダイス問屋♪を参照しているブログ:

コメント

トーションレースは、私も欲しいわぁlovely問屋さんは安いねぇsmile羨ましいわぁ(^_-)-☆消しゴムはんこも、上達してるね\(^O^)/私は、細かいのが苦手なので、無理だなぁ(^_^;)

こんにちは(o^∇^o)安いでしょ!!shinoさん、なんなら、今度行く日は連絡しますわ。消しはんは、うまく出来ないけど、まったりするのにはいいハンドメイドだわ(≧▽≦)

良いお買い物だったんですね。メインの色は茶系や大人しめの色が多いですか?素敵な布合わせのバックを見てお手本にさせてもらってます。私も時々問屋街へいきます。「1m下さい。」って言うとビックリされますsweat01みんな2m3mって買うのは当たり前みたいです。もっと自信をつけたいと思いました。

こんにちは(o^∇^o)ズクさんも、行かれるんだ!!私も、布1m買いだよ。この時は買わなかったけど・・・欲しい布があったけど、見合わせました(T_T)このあたりの布屋さんで買うときは、50cm買いだよ。いっしょだよ。どうしても、茶系がよく使うからね。この春に向けて、いろいろ挑戦するつもりです(≧▽≦)

こんにちは。キュートな消しハンがどんどん完成していってますね^^ルクちゃんのハンコまであるぅ〜☆息子ちゃんもとっても上手!将来は職人かしら・・・^^問屋街、いいなぁ〜。ワサッとお買い物したいです。帰りは大荷物になりそう・・・^^;私は行くとしてもいつもノムラテーラーぐらいです。

問屋さん、安すぎ〜o(*´∇`*)o!!いいお買い物、たくさん出来たみたいですね♪私もお買い物するとストレスがぶっ飛びます☆消しゴムはんこも上手です〜!レース、めちゃめちゃ細かいし、特にルクルーゼ、ツボです♪あの、etyanさん・・・リンクさせていただいてもいいですか?

ひゃ〜〜〜〜!!!凄い!!etyan、消しゴムはんこ・・・プロの領域だわ!!こんなに細かく彫れちゃうのね〜、いや〜、本当に凄いよ!!レース模様も可愛いし、シンプルローズには胸をギュッとわしづかみされちゃいましたル・クルーゼは文字まで入っちゃってるし、ウサちゃんは愛らしいしheartパンも可愛いね。これでキッチングッズを作ったら楽しそうsmile問屋さんは本当に安いのね〜。携帯用の持ち手とか、Dカンとか・・・信じられないくらい安い!!そして、そして、チョコ色のトーションレース!!私が行くお店では、目にしたことすらありません・・・。shock今日はいっぱい「!!」を使った気がするわ〜。笑衝撃でした。smile

羨ましい、問屋。もう、買い込んじゃって大変な事になるに違いない。けしはん、可愛いですね。シンプルローズ、便箋や一筆箋に押したらいいかも。消しはん、図案は自分で書けばいいから、あみぐるみが落ち着いたら(落ち着くのか?)やってみようかなぁ。

消しハンこれだけできればプロ級なんだかすごいです!なんでも出来ちゃうんですねうらやましい・・・私もこの"いつものお店"に行ってみたぁ〜い1日中いてもいいくらいですね

パンやル・クルーゼはすごい!かわいくて良いですね。けしはん、私もいいなと思いつつ、なかなか着手できないでいます。試したらはまっちゃうかも・・・問屋さん行ったんですね。私も行きたい!いくぞ〜〜。きっと近々行きますぅぅ・・・

消しハン、なんだかどんどん上手になってるじゃない…レースのハンコいいわぁ(≧∀≦)いつもetyanちゃんには、やる気をもらう私です。消しハン、絶対近いうちにはじめようって思いました。息子くんも、上手じゃない〜パン、美味しそうだよ!(⌒▽⌒)素敵なお買い物で、またまた制作意欲が出てるのかな?でも無理をしちゃだめだよ!たまには、ゆ〜っくりしてね♪

はんこ、楽しそうね〜。親子で楽しめるって、ほんといいね。レース柄やル・クルーゼ、細かいーー。私は革の持ち手は1本300円で買ってるよ。それでも安いと思ってたのになぁ。いいなぁ、問屋さん。でも、近くにあったら、私も買い込んじゃうなぁ。

おはようございます(o^∇^o)ミシン部屋が寒くって、なかなかこもれず、つい、人とストーブの暖かさを求め、リビング作業なの。そろそろ、ミシン様にいかないと、怒られちゃうわσ(^_^;)うふふ・・・しばこ。さんのルク様消しはんの反応が知りたかったの。もう、これ以上は、無理。すごいよね・・・プロは(≧▽≦)問屋、おもしろいところですよ!

おはようございます(o^∇^o)本当に、すごいところだよ、問屋さんは・・・きっと、Rioさん、悩むよ(≧▽≦)財布の中身と、買いたい順位づけを、せまい階段を行ったり来たり考えながら、吟味しています。実は、とってもせまいお店なの。パッチのことは、あまりわからないけど、かなりいろいろあったよ。消しはんね・・・今度は字が彫りたいです(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)おっかさん、きっとやられちゃうよ・・・ここの驚きに。我が家からは、1時間ちょっとかかるので、電車賃のことを考え、ぬかりはないか、かなり吟味いたします。布はルシアンのものばかりですが、「いけません!」とおさえるのに精一杯です。おっかさん、なんでも出来ちゃうのね。うらやましい・・・作品が見れないのが残念(T_T)

おはようございます(o^∇^o)ありがとう・・・うれしいお言葉(≧▽≦)ただ、まねっこなので、オリジナルがね・・・それに、まだまだ未完の領域ですσ(^_^;)そうなの・・・是非K-Patchさんを、お連れしたい・・・多分、お泊りしたくなりますよ(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)楽しいお買い物の後は、財布が・・・(T_T)でも、この材料たちを、どう生かすかが楽しみです!消しはん・・・はずかしい・・・まだまだ素人丸出しですが、いずれは、オリジナルも・・・でも、私、ひらめきが全くでして( ̄Д ̄;) うわ〜、いいんですか、こちらこそ、リンクお願いいたします。りおちんちゃんカウプレからのおつきあい・・・これからも仲良くね♪

おはようございます(o^∇^o)行ってきました!!前回、涙を流して?あきらめたトーションレースを買い、うれしいです。そうですよ、消しはん、こちらで買われたら?いろんな色のスタンプ台140円でした(T_T)今回は断念しましたが・・・行ってください、楽しんできてください(≧▽≦)

はんこ、とってもかわいいです(*´ー`*)テキストを見れば、こんなの彫れるんですか(●′3`)ノすごいですねぇ♪そしてそして、問屋さん!すごぉ〜い(*´ー`*)いいなぁ〜♪激安ですね。うちの近くにはそんなのないなぁ〜、田舎だからなぁ(。-Д-) 羨ましい限りです。私はもっぱら、ナカムラさんですけど、そろそろ、同じで飽きてきました(。-∀-)ニヒ♪

おはようございます(o^∇^o)ミシン部屋が寒くってね・・・だからついつい暖かさをとっちゃった・・・ありがとう、tamaちゃん!ド素人丸出し作品ですが、仕上がったら、いろんなところに押したくなります。tamaちゃんも、やってみて下さい!楽しみましょう。そうね・・・体には気をつけますσ(^_^;)

おはようございます(o^∇^o)是非、お連れしたいわ・・・問屋オフ会なんて、どうかしら?!いつかしたいね、オフ会(≧▽≦)財布に、どか〜んといっぱい詰め込んで、行きましょう!

おはようございます(o^∇^o)何をおっしゃいます・・・我が家のあたりは知ってのとおりの田舎でしょ!繰り出すのよ・・・電車で1時間ちょっと。Mamanaiiちゃんを、お連れしたいわ!駅で待ち合わせなんかしちゃって(≧▽≦)オフ会ね♪多分、ショックだと思いますよ・・・電撃がはしっちゃうよ。

消しはん、とってもかわいいですね。これを使って作品作り楽しみです♪私もこまさんの本、図書館からかりてきて、旦那さんに彫ってもらってます^^;問屋さん、近くにあるといいですね♪いろんな資材がたくさんあって楽しそう♪うちは田舎なので、とってもうらやましいです☆

息子さんとハンドメイドを通して仲良くできるって理想的。*:.。☆..。.(´∀`人)いろんな資材が3割引・・・。私ならきっとあれもこれもと欲張って結局買いすぎちゃいます。ヽ(´Д`;)ノ(笑)プレゼント遅くなっちゃいましたが、明日発送予定です〜!!

こんばんは〜。あ〜、この問屋さん、行きたいっ!近所にこんなオイシイ問屋さんがない私はもっぱらユザワヤにお世話になっています。・・・・が、結構するんですよね(ToT)消しゴムハンコ、楽しそうですね。ルクルーゼ、よくあんなこまいの彫れましたね〜。さすがっ!ポチ☆

消しはんワタシもたまーに彫ってます^^vレース模様とっても細かいのにきれいに彫れてますね〜さすがです^^v質問なのですが・・・何で彫ってますか?私は平刀?(刃先が斜めなのです)なのですが、細かいところがうまくいかなくて(涙)問屋さん安いですね〜!!!ワタシも行きたいです><;一度日暮里の問屋街に行ったことがあるんですが、ベビーカーでの入店お断りなんです><;一度ゆっくり見てみたいです♪

問屋さん、安いですね。うらやましいです。私の近所にはそんなお店がないので。消しはん、めっちゃ細かいところまで!すごいです。やっぱり手先の器用さが違うのかしら。

おはようございます(o^∇^o)いいえ、いいえ・・・近くないんですよ。我が家は、田舎なので(T_T)ただ、都会のベッドタウンなので、1時間ちょっとで、行けちゃう。でも、行くのも、大きな決断がいりますよσ(^_^;)え〜、ご主人が、消しはんを・・・すごい。うちのパパさんも、細かい作業は得意ですが、消しはんは、出来ないと言っています!

おはようございます(o^∇^o)うさはなさんのおうちからの方が、近いですよ!だって、あそこですよ・・・問屋街。多分、せまさにびっくりですが、内容の濃さに驚きとテンションが上がって、悩んじゃいます。息子と、こんなことが出来るようになって、楽しいです!息子も、ハンドメイドが好きでよかった(≧▽≦)え・・・うさはなさん便が!感激!!

おはようございます(o^∇^o)田舎の我が家から、電車で1時間ちょっと・・・大きな決断はいりますよ。行くと決まったら、ぬかりなく購入しないとね(≧▽≦)あ、じ〜と見たらダメよ。こまさんの本と大違いだから(T_T)

おはようございます(o^∇^o)いいえ、こまさんの本と比べたら・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。まあ、ド素人だから仕方ないよね・・・私は、消しはんセットについていた、彫刻刀と、息子とパパさんでプラモデルを作っていたので、そのときに購入した、刃先の小さくて、よく切れるプラモデル専用のデザインカッターを使用しています。問屋さんで、消しはんコーナーに、売っていました!1度探してみてください・・・

おはようございます(o^∇^o)いいえ、電車にゆられて、1時間ちょっと・・・それも、都会に行くのは、疲れちゃうσ(^_^;)問屋はパラダイスですけど(≧▽≦)消しはんで、オリジナルタグスタンプは、どうですか?私の、夢です!

すご〜〜い大量ゲットですね♪しかもメタクタ安い!!(\∀\)これでまた新たな作品が生まれてゆくのですね^^b消しゴムハンコ、レース模様がすごくイイ!こまけいこさん、名前だけは聞いたことありましたがこんなに色んなものがあるんですね。でも細かく彫れる自信がない・・・。なので息子ちゃんの器用さにも惚れ惚れしますょ♪(´∀`*)上の作品のキャスケット、やっぱりカワユイ!イーちゃんのSHOPが出来たら、ワタシいっぱい買っちゃうと思うなぁ〜。^^

こんにちは(o^∇^o)消しはん、いいよ・・・楽しくって、頑張れば、すぐに出来ちゃう!あ、私の程度ならだよ!プロは違うと思うけど(T_T)cat a cafeちゃん、うれしいこと言ってくれるね・・・ありがとう!オークションも夢なんだ!春にイベントに出品予定なの。頑張らないと・・・σ(^_^;)でも、その前に・・・進めていま〜す!バレンタイン福袋(*´∇`*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。