フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« オリジナル母子手帳ケースの作り方 その2♪ | メイン | ビターチョコ グラニーバッグ完成♪ »

2008年1月10日 (木)

まったり、消しゴムはんこ時間♡サプライズ・プレゼント♪

Kypi_q1d
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

冬休み、息子が、前々から作りたかった、消しゴムはんこ
キットを買いました♪

我が息子、「図工は、誰にも負けたくないねん!」と
言うくらい、絵を描いたり、こちょこちょ作ったりするのが
大好きなんです・・・
(お勉強で、負けたくない!って言ってほしいのは、
私だけ??)

一生懸命、彫っている息子の姿を見て、なんだか母も
挑戦したくなりました
前々から、親子で、「作りたいな!」なんて
手芸屋さんの前で、キットに手を伸ばしていた日々が
続いていましたので、この期にやってみようか!と
キット購入してみましたsmile
(この期・・・ばあから、お年玉以外におこづかいを
もらった、あの日・・・sweat01

まず、私の作品紹介で〜すheart
なんてったって、超初心者なので、手始めはこまけいこさんの
本を買って、挑戦した作品たちですsmile
こまけいこさんの作品は、かわいくって、癒され
ます・・・

ミシンの時は、一人、部屋にこもっている状態ですが、
彫り彫りタイムは、家族の中で暖かい部屋でできるのが
まったりしていて、楽しいです!
また、息子と同じことを楽しめることは、その話題で
話がはずむし、違った意味で、いいことだな〜と感じました。

私オリジナルも・・・大好きはりねずみくんと、マトちゃん
heart
まだまだ、繊細な線はムリですが、ほのぼのさは、
私らしくって、いいかな?!

7ucdwem4_s

こんなものも作ってみました・・・
ほのぼの小物にかわいいかな・・・って思い、タグにribbon
スタンプテープに押しただけですが・・・sweat01

Msokusk9_s

これは、息子くんの作品です・・・
子供らしい作品で、私は、「ぷっくりこども」は、うまく
彫ったなあ、と感心しました

バットとボール・・・野球大好きな息子くん
オリジナル作品ですbaseball

親子で、まったり楽しんだひととき、消しゴムはんこの楽しさ、
難しさを知りましたsweat01
知ったから、益々親子でこれからも挑戦していくつもりです
今度は、母が消しゴム買ってあげるから・・・shock
悪かった、息子よ!

Pjdnhxy4_s

先日、サプライズなプレゼントが届き、わらしべ長者に
なりましたpresent
この作品、mikanさんからのプレゼント・・・
私のブログに遊びにきて下さって、お知り合いになれたんです。
うれしいハンドメイドつながり・・・
ブログでお友達になれるなんて幸せです。

アームカバーと、バンクポーチ・・・どちらも、私にとっては、
必要なもの・・・ずっと、アームカバーほしいなって、
思いながら、実は輪ゴムで、袖口をめくっていましたsweat01
(はずかしい・・・shock
頂いた日から、即採用、おしゃれで快適なキッチン生活を
送っておりますheart
ありがとうribbon
そして・・・

Wlo8elwb_s

バンクポーチ・・・これは、前々から気になっていた形。
ふむふむ・・・よく出来ております!
また、大好きマトちゃんに、ピンクのチェックの布あわせ、
ラブリーheart
もう、仕事のバッグに入って使っております。
(お金も扱うので、便利です!)
こちらも、いつも、ZIPロックを代用して使って集金していた私・・・
これからは、バッグの中から出すのが楽しみになってきました。
なかなか、自分のものまで手が回らないので、プレゼント
していただけると、本当にうれしいですsmile

ありがとう、mikanさん!大切に使わせて頂きますね!

O7zygvqq_s

幸せは、まだ続きます・・・
こちら、さとこさんからのプレゼントpresent
さとこさんも、私のブログへ遊びに
きて下さって、お知り合いになれたんですheart
ブログを始めてから、たくさんの方とお友達になれる私。
うれしい毎日です

かわいい、かわいい針山・・・針をさすのがもったいないですが、
すでに、さしています
だって、私の針山、みすぼらしい、「いつから〜」っていう
ものだもの。
こちらは、縫い針用に使っておりますheart

そして、田舎ものの私には、初めて手にしたもの・・・
チャーム!!色合いは、私チックに選んでくださったんです!
よく、わかってくださってる・・・大好きな色合いだわ
今度、私の作品に付けたいと、スタンバらせておきます!
待っててね、チャームちゃん!

このかわゆいキューピーちゃん、警察のお洋服きてますよ。
実は、最近かわいい服や、アニメのキャラに変身した
キューピーちゃんを見かけ、この間も家族で手にしていた
ところ・・・
こんなバジョンもあるのね・・・こちらは、鍵につけたよ。
守ってもらうためにね

ありがとう、さとこさん!大切に使わせていただきます。

なんだか、すっかり、長者さんになった私ですsmile
これからも、ブログでお話しましょうねribbon

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15087088

まったり、消しゴムはんこ時間♡サプライズ・プレゼント♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。Tonと申します。ランキングから遊びに来させていただきました。まさかこんなにたくさん素晴らしい作品に出会えるとは〜楽しく読んでいたら、気になる物を発見!!ティッシュケース、かわいくて何個も作っちゃいました。これからも通いたいと思います。宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

あけましておめでとうございます(´∀`)今年もetyanさんからたくさん学び、楽しみたいとおもいます♪宜しくおねがいします(*^_^*)消しゴムハンコ…私もやりたいと思って去年からハン消しくんとか買ってはあるんですけど、なかなか始める事ができなくて…いい図案が見つからないのも原因なのかと。オリジナル作品が出来るのは遥か先になりそうですσ(^◇^;)

こんなにかわいく紹介していただいて、感激です。なんでもできちゃうetyanさんだから、わたしの作ったものでは、物足らないかななんて、心配しつつ送ったんですよ。さっそくデビューなんて、とてもうれしいです。

消しゴムはんこ、私も前にはまって作ってました♪結構難しいですよね。初めてだとは思えないくらいで、感心します!息子さんもすごいですね。おいくつなんですか?また作品たのしみにしてます!

凄い!!消しゴムはんこ!!息子ちゃんも凄いわ〜〜〜〜。実は私、消しゴムはんこにチャレンジしたことがあって・・・その時にクラフト用のよ〜く切れるカッターを使っていて・・・もう想像がつくよね??手をザクッツ!!!!ドバ〜ッツ!!(←ちょっと大げさ?苦笑)とやっちゃって、それがトラウマになって、消しゴムはんこは封印。こんなに上手に消しゴムはんこが作れる人を尊敬しちゃいます。親子揃って凄いわ!!!感動〜〜〜〜!!ポチsign01

こんばんは(o^∇^o)たくさんあるブログの中から私のところへ遊びに来てくださってありがとうございます\(^▽^)/うれしいです!これからも、いろんな挑戦をしていきたいと思いますので仲良くしてくださいね。ティッシュケースは、とってもよく出来た、作品でしょ。私のオリジナルではありませんが、皆さんに紹介したくって、作り方をupしました。皆さんが、あ〜って驚く作品作りが私の夢なんですが・・・

こんばんは(o^∇^o)sanemamaさん、こちらこそ、仲良くしてね\(^▽^)/消しゴムはんこ、楽しかった・・・字を彫るのは、まだまだだし、もう少し繊細さもほしいけど、初めてだから、いいかな?!って思っています。絵の才能がほしい・・・( ̄Д ̄;) 実は、模写は、自信があるのですが、オリジナルがダメなの。

喜んでいただけて何よりです☆チャーム・・・実は専用のペンチとかそうゆうのを持ってないのでハサミとか普通のペンチでつなぎ合わせたんです(´Д`;)なのでつなぎ目とかつぶれちゃったりしてるんですが・・・細かい所はどうか目をつぶってやってください。笑そろそろちゃんと専用のペンチ買おうと思ってます♪あたしも消しゴムはんこにはまってしまいさらに石のはんこまではまってた時期がありました笑

毎回の作品もそうですが、*親子で作る*事がスゴク素敵!私も消しゴムはんこ作ります。娘もやりたがったので渋々彫刻とうをあずけてみました。案の定指を切りました。4歳にはやっぱり早すぎますよね。息子さんに「上手に出来てるね。」とお伝え下さい。

スゴッ!消しハンどれもすごいのですが、特にバンビちゃんこれは、欲しい人続出 間違いない!何でも作っちゃうんですね私もやってみようと消しゴム買ってあるんですがまだ手をつけてませんそのうちに・・・かな?

こんばんは(o^∇^o)本当にありがとうね・・・便利グッズなので、使っていてとってもウキウキしてきます!なかなか、自分の物って作らないから、うれしいです。もう、使いまくっているので、アームバンドは、もう1つ洗い替えを用意したいです。まねっこして、作ってみますね(≧▽≦)頑張ろう・・・

こんばんは(o^∇^o)まきさんも、作られていたんですね♪いろんな方のブログで紹介されているので、私も・・・とやってみると、難しい(T_T)でも、なんでも経験ですものね・・・また、再度挑戦したいと思っています。息子ですか・・・5年生なんです。まあ、ここまで出来たら、ヨシかな??

ブログめぐりをしていたらたどり着きました!!親子でハンコ作り素敵ですね!!私もハンドメイド自己流で色々しています!!今は編み物にはまっています!!ブログも始めたのですが、まだまだ未熟ですが遊びに来てくださいね!!暇を見つけて作品をUPしていこうと思います!!では、またあそびにきますね!!

こんばんは(o^∇^o)Rioさんが封印だって〜でも、確かに封印したくなるかな?!えんぴつが6Bを使ったんだけど、線が太いかな・・・って。でも、スパーって切れたら、がっくりだから、はじめは、このくらいからで・・・あ、息子も喜ぶわ!!Rioさん、褒めてくれてたよって言っとくね。

アドレスのせるの忘れました!!http://ameblo.jp/d-michi/です。

こんばんは(o^∇^o)ありがとうね、さとこさん!チャームという「はいから」な物にたどり着いたばかりの出来事だったので、うれしかった・・・これに似合う、作品を作るのが私の使命です。頑張るね!さとこさんも、はんこの世界におられたのですね。また、教えてね!

こんばんは(o^∇^o)え〜、ズクさん、作られるの!!見たい、おがませてほしいです(*´∇`*)息子は、もう5年生だからね・・・学校でも彫刻刀にふれたこともありますしね。娘ちゃん、痛かったでしょね・・・

こんばんは(o^∇^o)息子が、作りたいと言わなかったら、挑戦しなかったと思います。実はね、小さい作品のほうが、辛かったです。私のお初作品、バンビちゃんなんですよ(≧▽≦)K-Patchさんに、褒めてもらって、うれしいな♪

こんばんは(o^∇^o)はじめまして・・・私のブログへ遊びに来てくださってありがとう。私も、まだ8ヶ月のブログ生活・・・ハンドメイドをとおしてお話しましょうね。こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦)

こんばんは〜。わ〜消しゴムはんこだぁ。一度はやってみたいと思いながら思うだけで時間が過ぎていってます・・・^^;しかもすごくかわいい〜。息子ちゃんのもすごく上手にできてて感心しちゃいました。そしてたくさんの嬉しいプレゼントですね☆私もアームカバー気になるんですよね。とっても便利そうですね。そしてキューピー!!最近こんなキューピーあり?みたいなものまで豊富ですよね。こないだ嵐山に行ったときにもお土産屋さんでしみじみと眺めちゃいました。

etyanさんも凄いですが、息子くん、すごい。DNAをかんじますね。私も小学生の頃、消しゴムハンコ作りましたよ。今もやりたいんですが、はまるとヤバいんで手を出しかねてます。変身キューピー、私はドロンジョさまのキューピーを持っていますよ。アームカバー、いいですね。私も作りたいんですが、昨日から2体目の編みぐるみを作り始めて…おっかぁ、どうすんのさって感じです。

消しゴムはんこ良いなぁ、私もやってみたくなりました!!!ぷっくりこどもなんて、大人でも彫るの難しそうなのにむすこさんもすごい〜ポチ☆

なんてカワユイ、消しハンちゃんたち♪♪♪実は、私もいつか始めたいと思って、セットとこまけいこさんの本は買ったんだ。でも、封を未だ開けず…本は、いつも眺めてるのに(T▽T)アハハ私も、今年中には消しハンデビューするぞっ!って気になりました(⌒▽⌒)それにしても、etyanちゃん本当にはじめて?なんか、すごい上手なんだけど…バンビちゃん、ツボ〜(≧∀≦)息子くんらしい作品も、いいわぁ。親子でとってもお上手☆ DNAってすごいわ!プレゼント、とってもキュートな作品、満載だね☆これは、心躍るわぁ〜♪皆さんも、ハンドメイドの達人さんばかりで羨ましい(≧∀≦)

こんばんは(^^)消しゴムハンコ、なかなかいい味出してますね〜。息子さん、とても上手じゃないですか。これ、始めたら絶対にハマりそう。サプライズプレゼントも素敵なものばかりですね。私もこんな素敵に作れるようになりたいな〜。そうそう↓の母子手帳ケース作ってみたんです。・・・が、いろいろあって、少々難ありになってしまいました。今度布を仕入れに行って、もう一度チャレンジしてみます。一応ブログのほうにupしてあるので、お暇な時にでものぞいてみてください。ポチ☆

これだったのね〜。私も一度やりたいなと思ってはいるんだけど、こんな細かい作業、私にはできそうもないな・・・さすがetyanちゃん、はじめからうまくできてるね。親子で手作りって、ほんとに楽しそう。いいお母さんだねー。私は自分のことばっかりしてるな・・・と反省反省。今年は、子供と何か作ってみよ♪

すごぉ〜いすごいっ!etyanさんも息子ちゃんもすごすぎます。わたし、何をかくそう、大のはんこ好き(*´ー`*)たっくさん持ってるんですよ♪etyanさんのハリネズミやマトちゃんもかわいいんですけど、息子ちゃんの子どもはんこ、かわいすぎぃ〜☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ すごい才能ですね♪親子で一緒にってのも素敵だわ。優しい時間が流れてそうですね。お友達からの贈り物も、さすが、etyanさんのお友達、素敵な作品たち。

アームカバーは簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。23×42の布を筒にします。縫い代は折り伏せ縫いで、手首側にゴムを通す部分を作ります。その後13センチに折り曲げて真ん中あたりにゴムを通すミシンを2本かけます。好みのレースやチロルテープをひじ側につけたら、はい、出来上がりです。ゴムは手首が19センチ、腕側が23センチにしています。

ゴムは6コールを使っています。老婆心ながら追加コメントです。

おはようございます(o^∇^o)あははは・・・って感じの作品ですが、かなり、親子でムキになりました。こちょこちょって出来るので、楽しかったです。今度は、繊細な作品にチャレンジしたいです!アームバンド、使って大変重宝しているんです!!mikanさんが↑で作り方を載せて下さったので挑戦したいと思っています(≧▽≦)キューピーちゃん、きゃわいいよね(*^.^*)

おはようございます(o^∇^o)おっかさんも、小学校デビューですか!息子も、私も、どっぷりはまりましたσ(^_^;)え〜キューピーさん、ドロンジョの・・・あれを!!実は、我が家も見てたんで。おっかさん、編みぐるみ、見せて!!

おはようございます(o^∇^o)ナミさん、ウルトラマン、どう??消しはんで・・・楽しいよ。おこちゃまの好きなマークを彫ったら、マークワッペン買わなくてもいいでしょ。もっと早く消しゴムはんこの楽しさに気づけばよかったですσ(^_^;)

おはようございます(o^∇^o)tamaちゃんも!!消しゴムはんこ、やってみて!!オリジナルタグによさそうよ。こまけいこさんの絵、tamaちゃんぽくっていいよね。私もだ〜いすき!!いっしょに楽しもうよ(≧▽≦)うれしいお届けもので、すっかりわらしべ長者です・・・

おはようございます(o^∇^o)親子で一緒に楽しむのは、いいことだよね。今回も、娘とのクッキー作りも、楽しかったよ(≧▽≦)サプライズなお届けものだったので、驚きとうれしさ一杯でした。もう、遊びにいきました!!めちゃめちゃかわいかったし、またいいヒントを頂きました。うん、次は改良版で・・・

おはようございます(o^∇^o)これ、これ!!楽しかったよ!どう、息子ちゃんと、親子で(≧▽≦)leafちゃんは、まだ小さいおこちゃまがいるんだもん・・・我が家は、チビでも、1年生・・・でも、「消しゴムはんこ、する〜!」ってきかなかったわσ(^_^;)大ブーイングで、諦めておりました♪「もったいない、でけへんのに!!」って・・・

おはようございます(o^∇^o)知ってるよ・・・Mamanaiiちゃんのはんこコレクターなのを。私もだ〜いすきで、独身の頃、仕事でたくさん集めたのに、やめるとき、後輩にあげちゃったの。おいておけば、良かったかな??でも、ほしくっても、オーダーは高いし・・・消しはんが、もっとうまくなればな・・・ってね。プレゼントって、いいよね。また、頑張ろうって思ったよ!

おはようございます(o^∇^o)はい!!作るつもりです!mikanさんから頂いた作品をにらめっこしながら、同じ寸法で頑張ります!また、upするんで、採点お願いします(*´∇`*)

五年生なんですね。息子さん。親子で一緒にハンドメイド楽しそうですね。うちの息子(一年生)が、ミシンをしたいといいますが、怖くて怖くて・・・わたしも息子と一緒に何かしたいなぁ。

息子さんと一緒に消しゴムはんこ♪さすがハンドメイド王子!!楽しそうだし、めちゃめちゃ上手〜o(*´∇`*)o私も少しかじりましたが今は放置されてます・・・。たまには引っ張り出してみようかな☆etyanさんはやっぱし器用ですね!何でも出来ちゃうもーん♪

こんにちは(o^∇^o)まきさんの息子さんと、私の娘と一緒だわ。そうそう・・・フエルト製作は?以前、息子としたことがあるのですが、私も、1年生のときにフエルトマスコットを、ボンドではり合わせて作ったことを思い出します。ポケモンとかのキャラを、自分で書いてもいいし、ママが書いてもいいし・・・切ってから、ボンドではっていく・・・楽しいですよ。今は100均でも売ってるから、便利ですよね・・・(≧▽≦)

こんにちは(o^∇^o)いいえ、近くで見たら、え〜!!です。まだ、練習期間ですね。それなのに・・・( ̄Д ̄;) 私としたことが、血迷ったことをしたの。りおちんちゃん・・・ハンドメイド王子・・・そんな繊細な顔たちではない息子ですがこちょこちょ製作だけは、大好きみたいで・・・ありがとう(≧▽≦)

それなら危なくもなく楽しく簡単にできそうですね!しかも安く(笑)いつかetyanさんの息子さんみたいな素敵な作品を作れるようになったらもっと楽しいでしょうね!!!

編みぐるみ、お見せしたいのですが、本日、友人宅にお嫁に行ってしまいました。写真があるけどもどうやったらいいのか…。キューピーはビレッジバンガードで購入。旦那はモモレンジャーキューピー、私の親友はショッカーキューピーを持ってます。何だか濃いセレクトです。

すごい〜etyanちゃんも息子さんもホントに器用!消しはん・・私もコメントされた皆さんと同じくキットは手元にあるけどなかなか着手できずにいます。。あたたかみのある手づくりハンコいいよね♪息子さん、ママと一緒にハンドメイド。きっと楽しい思い出になるよね。年明け、我が家の息子がついに家庭科の裁縫道具注文書を持って学校から帰ってきました!!いよいよ来年度から始まる家庭科。母も腕が鳴ります^^新年から沢山のプレゼントいいですね^^しかも素敵なものばかり♪etyanちゃんのところには素敵な作品がたぁ〜くさん届くのでしょうが私の駄作もたまにブログに登場させていただいてちゃんと使ってくれてるのね・・・と嬉しく思ってます*

おはようございます(o^∇^o)是非、この雨の連休にでも・・・お菓子もいいけどね。1年生の娘の「日記」の宿題用に、カレーを作らせてみたり、クッキーを焼いてみたり・・・母も考えないといけないから、ちょっと、辛いです・・・(T_T)

おはようございます(o^∇^o)そうですね・・・見たいけど・・・でも、また、どんな作品か、文章で綴っていただこうかな?画像が貼り付けれると、いいんですが、私は、パソコンがさっぱりなので・・・未知の世界です。モモレンジャー・・・ありました!我が家と、見るもの、似てますね(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)今回消しゴムはんこのお話をさせて頂いて、消しはんセットを持っておられたりと、みなさん、同じ興味を持っておられるんだと、認識しました。fuuちゃん、はまるよ・・・没頭しちゃう(≧▽≦)息子くんも、いよいよ家庭科デビューだね。今は男の子も楽しむべきだよ・・・ニットの貴公子のように、どんどん進出してほしいね。fuuちゃんの作品、ヘビーローテーションだよ。頂いた作品は、私の宝物であり、原動力でもあります!作品をさわって、見ては、次の作品に活かしていきたいと思います。ありがとうね・・・実は、早朝ミシンでアームバンド替え用を仕上げました。最近、目が5時過ぎに覚める設定になっちゃったσ(^_^;)

あみぐるみ、どんなモノを作ったのかお知らせしてなかったのでお伝えします。猫のあみぐるみです。色はちょっとくすんだ赤。木の実の様な色です。眼はプラスチックの青い目を付けて、ちょっとムスッとした口を毛糸でステッチ。黄色いマフラーを付けて幼稚園のママ友宅に嫁ぎました。いま、ほかのモノを同時進行で編むと言う大馬鹿なことしてます。いや〜〜、間違う間違う。ははははは。

おはようございます(o^∇^o)かぎ針が出来るなんて、尊敬ですよ!ねこちゃんか・・・目はあのプラスチックのものなの・・・え〜お近くなら、絶対教えてもらいに行くのに!!ニットカフェごっこしてほしい!かぎ針マフラーとか、バッグに興味あるの・・・モチーフ編みなんか、特に!!編みぐるみ、コサージュ・・・いろいろ作ってみた〜い(T_T)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。