フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ブラックウォッチバッグ進んでいます♡カウプレ当選しました♪

Zwshckuu
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週も、学校行事や、仕事などで、ゆっくりミシンの前に
座れませんが、バッグパーツをつなげていますclub
つなげていくにつれ、バッグが可愛い子供のように、
見えてくるくらい、素敵なパターンです♪

見て下さい!!新作は、こんな形heart
かわいいでしょう
このパターンは、仕上がってから、お教えします!
いつものショップですが・・・

でも、今回、こだわっているところ・・・
それは・・・

ミシンステッチsign01

Bmyvept7_s

かなり細かく、うまく入っています
私のミシン様のおかげです♪
今回のブラックウォッチのハーフリネン、かなり歪んで
いますsweat01
だから、なかなか柄合わせがうまくいかなかったことが、
気にいらないのですが・・・見えます?
ステッチ入っているでしょ!?

それに、ここ、こだわっています!
無地のハーフリネンの方は、色を変えてステッチかけている懲りようです!
生成りなのに、紺色でステッチかけたら、目立つものsweat01
曲がっているのもね・・・

_khv6qaf_s

今回の底部分は、まる〜い形!
だから、ステッチもまる〜くかけていますheart
かなり慎重に・・・

あともう少し・・・明日は、家にゆっくりいれるので
ラストスパートかけたいです

Ehuskdnf_s

まだまだ寒い毎日・・・ミシン部屋も、さむ〜いのsad
この素敵なぬくぬくブランケット・・・カウプレ当選したんです!
ブログでお知り合いになれた、MEGU〜handmade〜
MEGUさんが、かぎ針編みでチョコ色のフリースの
まわりを編んでくださり、ポイントに、ドイリーがついていて
とても、お上品で、私一目ぼれでした!
激戦の中、当たることができた、私・・・
MEGUさん、ありがとうございます。早速使っています♪
今年、なんだか、運があるのかなheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月26日 (火)

新作ブラックウォッチバッグ製作中♪

Lavpoamu
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日裁断していた、ブラックウォッチバッグを製作開始
しましたclub
まだ、あまり進んでいませんが、こんな感じ・・・
BWのハーフリネン・・・かなりしっかりしています。
無地のハーフリネン・・・こちらもしっかりしているため
接着芯は、貼っていません!

今回、オールシーズン持って歩けそうなバッグに
仕上げたいと思っていますheart
なんだか、お洋服みたいな感じでしょ・・・
大人可愛いバッグに仕上げたいと思っているのですが♪

パターン・・・こちらも、後日紹介しま〜すheart
さあ、頑張ります

Vgpwbi8b_s

こちら・・・大人可愛い2ポケットティッシュケース

この布あわせ、大好きなんです♪

6jzs_l5n_s

中は、こんな感じ・・・
シックheart

Ontrhtch_s

背中のポケット・・・何でも入れてくださいなsmile

今日は、午前中、妹と3番目の甥っ子とで、新聞社主催の
手作り展示販売会のある、地元のホテルへ繰り出しました!
駐車場がいっぱいになるぐらい、たくさんのお客様で
にぎわっていましたsweat01
ゆっくり見たかったけど・・・チビッコが・・・
チョロチョロしてsweat01結局ゆっくり見れなかったのですが
またまた、YUWAの布が20%オフだったので、買ってしまい
ましたshock
ここまでくれば、病気・・・布ら〜だわ。
今日は、厳選して、2つに絞りましたが。
あとは、おみやげのパンとキャラメルラスクrestaurant
おいしかったわ・・・だいぶ試食したけど

チビッコと、午後から、私が参観があったので、
あまりゆっくり出来なかったけれど・・・
やっぱり、楽しいですよね、こんなイベントheart
今度は、じっくり見たいなって、帰り妹と話して
いました
その日は2年後かな・・・チビッコが園に行かないと!

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月24日 (日)

新作2ポケットティッシュケースの作り方♪

P1013744 

クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日upしました、衝撃作品?「2ポケットティッシュケース」の
作り方を紹介しますclub

この作品は、手芸店で頂いたレシピに、私がアレンジを加えた
ものです。
元々は、1枚の布を使ってパタパタ折っていくしくみですが
私は、2枚の布を使って、可愛さを追求しています♪
寸法は、全て私オリジナル・・・heart

今回は、ポケットが2つつくため、ティッシュが合計3つ
入れることが出来ます
簡単に仕上がりますので、お友達のプレゼントに
ホワイトデーのお返しに、いかがですか!?

P1013718
1)布を裁断します。全て1cmの縫い代込みの寸法です。
上から、A布・・・15�巾×44�
B布・・・15�巾×32�
C布・・・15�巾×19cmです。
AとCは、同じ布にして下さい。
P1013722
2)A布とB布を中表にして、縫い代1cmの所で、縫い合わせます。
そのあと、タグ、レースを付ける方は、向きに注意して下さい。
タグ、レースは、B布の方が下になるようにつけて下さいね。
P1013725
3)B布とC布を中表にして、縫い代1cmの所で、縫い合わせます。
P1013726
4)A布を折っていきます。
端から、4.5�の所を、山折
折った所から4.5�の所を、谷折
折った所から9�の所を、山折
折った所から9�の所を、谷折です。
P1013730
5)上の通りに折っていくと、A布はこんな感じに 折れています。

確認して下さい。
P1013736
6)C布を折っていきます。
端から、9�の所を、谷折
折った所から、4.5�の所を、山折
折った所から、4.5�の所を、山折
折った所から、9�の所を、谷折です。
P1013738
7)上の通りに折っていくと、C布はこんな感じに折れています。

確認して下さい。
P1013739
8)折ったC布を、中表に、折ったA布の方へ端を合わせ、半分に折ります。
きちんと、しつけ、又はマチ針をとめてください。
合わさったところが、分厚くなっているため、
ミシンをかけると、動いてしまい、ポケットのゆがむ原因になります。

上下の横のライン、縫い代1cmの所をミシンで縫います。
角は、カットしておくことをお勧めします。
向かって左の方から表に返していくと・・・
P1013744_2
完成で〜す

P1013741
ここにティッシュを入れて1つ、その後ろに2つ目・・・
そして・・・
P1013746
背中に3つ目・・・ねっ!3つティッシュが入るでしょ

もう少しゆとりが・・・と思われる方は、巾を16cmにしてみても、いいですよ
その他は、記載した寸法でお願いしますheart

気にいって頂けたでしょうか・・・
ビビビってこられた方は、応援ポチ、感想コメント
入れてくださると、うれしいなheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2008年2月22日 (金)

春色ストライプのボストンバッグ完成♡衝撃作品とは?♪

Kpqtlssl
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から取り掛かっていたストライプのバッグが完成しましたclub
パターンは、「SONGBELL」さんのもの・・・
少し自分でアレンジしています♪

Vmbaw_xz_s

前ポケットには裏地をつけて、おしゃれにheart
裏地をつけることで、ポケットもしっかりします♪

B_0vmixe_s

マチ部分に、ポケットを付けてみましたhairsalon
これは、オリジナル!
これくらいの大きさにしようかな・・・なんて何も考えず
作ってみたら、あら♪
携帯電話がスッポリ入りました

Vtaxbfli_s

反対側のマチには、お気に入りCHECK&STRIPE
タグを付けていますsmile
アクセントに、リネン糸で編んだお花のモチーフをつけ、
中心にキャンディボタンを付けていますheart

Iwobqzuw_s

持ち手は、持つ部分だけもう1度縫い、丈夫に作っています!

Fr1hecin_s

内ポケット・・・マイブームの裏地をつけています。
オリジナルタグを付けてheart

20sdazmq_s

見た目より、たくさん収納できそうです
ティッシュボックスが、余裕にスッポリ入ります

Ddgcabkw_s

春のお出かけに、持ち歩きたい・・・
大人可愛く仕上がったかしら?!
でも、このパターンはお気に入りの1つになりそうです!

Ezsmg62h_s

先日から予告していた、衝撃作品・・・うまくいきました!
これ、私がアレンジパターンをおこしましたhairsalon

え〜、これ前に作り方を載せているポケットティッシュケースじゃないの?
・・・って聞こえてきますがsweat01
それが・・・違うんですよ

Euc2cjvh_s

ふたを開くと・・・ティッシュケースの後ろに1つポケットが
あります!ここは、一緒ですよねheart
このポケットは、サニタリーケースとしても
いいですよねheart

Wqgyfwgf_s

あら、ここにもポケット・・・ここはどこ?
これは、前になかったですよねsweat01

Ihevexbg_s

前回のポケットティッシュケースと並べて撮影。
そうなんです!2つ目のポケット、背中についていますribbon
花粉の季節、ティッシュがたくさん必要ですよね!
これなら、合計ティッシュが3つ収納できますよ

作り方は、とっても簡単!!

ホワイトデーのお返しに・・・お友達のプレゼントに・・・
作ってみませんか??

どうかしら・・・つまらなかったかしらsweat01
ごめんなさいねbearing
でも、私と、息子と娘は感動したんだけどshock
娘からは、前作のティッシュケースがあるくせに、
「もう1つのポケットがついたのが、ほしい!」と
せがまれ中。
このりんごちゃんは、息子にチョコをくれた、娘の
お友達に・・・
YUWAの松山敦子さんのりんごちゃん、可愛いです

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月19日 (火)

新作バッグ製作中♡布を買いにいきました♪

2c1w3uzx
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日裁断した、新作バッグを、今頑張ってミシンを
はしらせていますclub
今回、大人っぽいストライプの布を使用・・・
ルシアンのものです
マチや、持ち手は、帆布を使用・・・大変しっかり
しています♪
この布あわせ、大変気にいっています

これからの季節、元気一杯になりそうな色合いでしょ!

Jw7tnsrl_s

裏地はキルティングを使用・・・
うふふ・・・形が見えてきたかな??

パターンは・・・後日upしますねheart
とてもかわいい形なので、またヘビーローテーション作品に
なりそうですよsmile

次回は、完成作品をお披露目します♪
見守ってくださいねheart

K6bo82r7_s

今日注文していた布が、我が家に届きました
Rick RackさんのShinzi Katohコレクション・・・
キルティングも娘のジャケットにと思って購入済み。
あ〜ん、いつ作れるのかな・・・ジャケットsweat01
こちらの布で、バッグを作りたいなheart

3xdnjt2b_s

4店ある手芸店の1つが、布2割引きだったので、
YUWAシリーズを買いに、思いっきり自転車を走らせましたbicycle
前から気になっていた、グリーンドット、水色ドットは
カットクロスで。
このグリーンドットは、今日届いた、Rick Rackさんの
布に似合いそう・・・早く作りたいなhairsalon
でも、ず〜と先になるだろうな
ミニーちゃんドットは、追加で・・・これかわいいのよね。
ラベンダー色の素敵なバラ柄は、大人の雰囲気・・・
次のバッグに考えていることもあるので、今は構想を
練ってふくらませておきますheart

やはり、2割引きって、大きいですよねlovely
楽しかったです♪
そこで、衝撃作品に出会いましたheart
この作品、もう少し自分でアレンジして、作り方レシピを
載せたいと思います
びっくりしないでね♪あ、でも皆様ご存知かも・・・
つまらなかったら、ごめんなさいbearing

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月17日 (日)

新作バンクポーチ完成♡素敵なバッグが届きました♪

9l3_urhu
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日裁断したバンクポーチを、今日一気にしあげましたclub
また、違った作品に仕上がり、大変気にいっています♪

R3yua5qm_s

こちらの作品は、布合わせに悩み、主体となる布を
最後にさしかえたもの・・・
それが、吉と出て、とてもお気に入りに仕上がりましたheart
この布、ecruiat(エクルラ)の
スタンプ」・・・とてもやさしいプリントですribbon
モカ色のチェック×ドットのリバーシブルの布を
うまく合わせて、「大人かわいい」作品となりました

5db4mjfj_s

表ふた部分には、チョコレースをはしらせました♪
それだけでは少し寂しいので、くるみボタンを作って、
アクセントに付けていますheart

Wmatirzn_s

カードポケット、ファスナーポケット部分の感じは、
こんな感じ・・・
モカチェック部分と、ドット部分をうまく使って
切り替えてみました

F3_vf5mz_s

一番大きな袋部分の中は、こんな感じ・・・
色合いを合わせ、こちらは、ちょっと可愛らしい布を
使っています。

43pzuqgz_s

こちらは、YUWAのバラの模様のハーフリネンに、ベージュの
ストライプの布を合わせてみました♪

Cldpi6yy_s

ふた部分には、ベージュのレースをはしらせていますが、
モヘアで編んだお花のモチーフを付けて、アクセントに♪

Poojkj3s_s

ふたを開けたら、こんな感じ・・・
こちらも、シックな色合いで、「大人かわいい」仕上がりに
なりましたsmile

K8uesedx_s

1番大きな袋部分の中は、こんな感じ・・・
かわいい小花模様の布を使っていますheart

今回は、大人かわいいバンクポーチ、
布合わせに悩んだけれど、自分の中ではいい感じに
仕上がったから、良しとしよう・・・

J8rpa_b7_s

この、素敵なバッグ、見てください!!
初めて見たときから、クラクラした作品・・・
それも、オリジナルパターンというから、衝撃ですlovely

こちらのバッグは、ブログでお友達の
kitti's handmade diaryきっちさんの
作品・・・交換会に誘って頂き、バレンタインの当日、
我が家にやってきてくれましたheart

この布合わせ、私の感じにして下さいました!
ラベンダー色のバラ模様・・・グレープ色のチェック、
この色合い、だ〜いすき!!

An63cazu_s

反対側は、こんな布合わせ・・・リネンにやさしいYUWAの
布。
ファスナーポケットまでありますheart
これは、勉強になりますmemo

6_d5gve0_s

こんな大人っぽいレースモチーフ・・・すてき〜heart
私も、今度探してみよう。

Lnh2y73b_s

レースモチーフの反対側には、こんなかわいいアクセントが・・・
芸が、大変細かいですheart

Q9xws0ce_s

バッグ口は、ファスナーになっていて、中身のことを
心配しなくていいですよね
パパさんが、このファスナーの使い方に感激しておりました!
バッグの中にも、内ポケットがありました♪
使う人のことを考えたバッグ、大変勉強になりましたmemo

Szgfuzkj_s

息子には、野球のチョコレート、娘には、ハートのチョコに
くまちゃんのフエルトマスコット・・・
早く開けたがっておりましたlovely
それに、きっちさんのハンドメイド作家仲間さんの
作られた、かわいい副資材を頂きました!
これは、何に使おうか、とても楽しみですheart

きっちさん、本当にありがとう!大変勉強になりました!
大切に使わせていただきますね
heart

あ、私・・・おひなさまに、届くように、製作中・・・
ちょっと、お待ちくださいね、きっちさんsign01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月15日 (金)

新作バッグの裁断終了♡編み編みジャッキーが届きました♪

Li1yol6b
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この数日、仕事や、学校行事でなかなかミシンの前に
座れなくって、もんもんとした、毎日・・・
今日、昼から、やっとこれから作りたいバッグの裁断を
終え、あとは、形にしていくだけ・・・
ワクワクしてきましたsmile

まず、私は、初めて使うかな?大人っぽいストライプの
布を使って、春に軽快に持って歩きたい、新作バッグです!
とても、形にしていくのが、楽しみですheart

D5kbkjb3_s

こちらは、ハーフリネンの無地とブラックウォッチと
合わせた新作バッグです!
ブラックウォッチだけなら、暗いので、ナチュラルベージュを
合わせ、年中使えるように、考えていますheart

Rc5v791o_s

こちらは、昨日から、悩んで悩みまくって、
やっと決まった布あわせ・・・
YUWAのお花柄は、すぐに決まったのですが、
もう1つの柄は、始めかわいい小鳥の布を
選んでいたのですが、同じ柄の向きなので、
ふたになる部分が、柄が反対になるのが、どうしても
納得出来ず、先程この布をお店で見つけ差し替えました♪

うん、こちらのほうが、絶対いいわ・・・

この2点は、最近のMYブーム、バンクポーチに
仕上がる予定ですhairsalon
ちょっと、いいのが出来ると思いますheart

一気に裁断し終わってあとは、随時形にしていきますので、
皆様、見守ってくださいねribbon

Zaxljgjs_s

実は、昨日、ブログで仲良くさせて頂いている、
Rinさんから、私に、この編み編みジャッキーを
プレゼントしてくださりましたlovely
わざわざ、図書館で、「おはようジャッキー」の
本を借りてきてくださって、忠実に編んでくださりました。

本当、脱帽なんですが、これだけではないのです!

1l2iymls_s

なんと、ジャッキーのかごまで付いていて、その中に、
ジャッキーがいつも持ち歩いている、「チェッキー」という黒くまぬいぐるみ・・・
もう、家族で、感動していましたheart
ワッフルと、お皿まで、編んで下さって・・・
「なんで、こんな細かいものが、編めちゃうの〜??」って
感じですsweat01

そりゃあ、娘も大喜びで、名前を「ジャキ美」と名づけ
お布団の中に入れて一緒に寝ていました・・・
これで、5匹になりました!
Rinさん、かわいいジャッキーありがとう!
くるみちゃんと一緒に可愛がりますねribbon

同じ日に、もう1つ、衝撃を受けた作品が届きました・・・
次回にupいたしますsign01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月13日 (水)

男前DSポーチ完成♡お友達とコラボ作品♪

Qwvc6iyg
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バレンタインに贈る、「男前DSポーチ」完成しましたclub
パパさんの弟に贈るもの・・・布あわせも、お気に入りの
手ぬぐいを使って、渋く仕上げてみました♪
大きさは、前回のポーチを作って、気になっていた所を
微調整して、自分でいうのはおかしいですが、
完璧サイズになっています

19kktk___s

DSを入れて、撮影・・・
バッチリ、きっちり入ります!!
かんぺき・・・heart

0n6cg9aq_s

裏地、今回は、ダブルガーゼを使用。
裏地に接着キルト芯を貼っているので、DSをやわらかく
包んでくれますheart
前回は、ネルを使用して、ごわついたので
ここを少し改良しました♪

T6fqf_sg_s

前ポケットには、ソフトを入れるように出来ていますheart

Iulmqnlj_s

我が家のDSポーチと並べて、撮影・・・
どちらも、手ぬぐいショップで厳選して買ったものを
使ったので、どちらも、渋いでしょsmile
今度は、ナチュラルなポーチを作って、春のイベントに
出品しようと思います。
先の話ですが・・・

Lbtjmev5_s

ブログで仲良しのRioさんに、先日消しゴムはんこを
勝手に送りつけちゃいました・・・sweat01

すると、こんな素敵な作品に仕上げて下さって!!
感激でいっぱいですlovely

2fpilmkg_s

このマトリョーシカの刺繍を見てください!!
感激・・・こんなきれいな刺繍、使うのがもったいない!
ラベンダー色のリネンのハンカチに仕上げてくださってheart
それだけじゃないのです!!
息子には、を刺繍してくださった、
水色のチェックリネンハンカチ、娘には、呼び名の
etyan(いーちゃん)の刺繍のはいった、
ベビーピンクチェックのリネンハンカチをプレゼントして
くださいましたheart

何故、写真がないのか・・・写真をとる前に、喜んで
学校に持って行ってしまいました・・・
Rioさん、ゴメンね・・・up出来なくって。
でも、子供達が、喜んでいたので、持って行くな!とは
言えなくって・・・
ありがとう、Rioさん!私なんかの消しはんが
こんなすばらしい作品に変身すると、うれしいですribbon
大切に使わせてもらいます。

消しはん・・・楽しいなribbon
今度は、オリジナルだ・・・イラストセンスがないから、
ほぼ、あきらめモードかなsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月11日 (月)

男前DSポーチ製作中♡息子、腕をあげました♪

So7cagdc
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

土曜日のドカ雪で、我が家の辺りだけ取り残されたように
雪が溶けず、車も出せない日曜日・・・
今日は、その雪もだいぶ溶けて、普段の生活に戻りつつ
私、なんだか鼻がとまらず、鼻声です・・・
目もアレルギーっぽい・・・これは、もしかして花粉症??
私もなっているのかなsweat01なんだか、ボーっとしております。

そんななか、もうすぐバレンタインにちなんで、
めちゃめちゃ男前なDSポーチ作りに取り掛かっておりますclub

これ、お気に入りショップの手ぬぐいと、帆布を使って
おしゃれに、渋く、布あわせしております♪
私、パパさん共に、気にいっております
ただ、これは、プレゼント・・・我が家のではありません!
残念!!でもね、これは、気にいってもらえると、思うけど。

続きは、ボーっとしながらも、ボチボチ進めていきます

Ed2xe_su_s

息子、消しゴムはんこを彫りはじめて、少し経ちましたが
親が言うのはなんですが、かなり腕をあげております。

まさに、これ!こまけいこさんの作品集から
この大輪のバラに挑戦し、うまく彫り上げましたtulip
最後の微調整だけ、私が見てあげましたが、
よくここまで彫れたと、褒めてやりました

頑張ったぞ!!ぼんちゃん

彼に負けないように、母も腕を磨くつもりです

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年2月 9日 (土)

春待ちバンクポーチ♡思い出の消しゴムはんこ完成♪

Ike9anzd
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、朝から、雪がしんしんと降っており、辺りは
銀世界snow
こんな日は、ハンドメイド日和・・・
そこで、バンクポーチ第2弾、きれいな色合いがお気に入りの
手書き風のお花プリントの布に、ラベンダードットの
ハーフリネンを使って、「春待ちバンクポーチ」を
完成させてしまいましたclub
今回は、ファスナー付けに少しなれてきた感じがして、
「ファスナー小物製作隊」として、うれしさ一杯です♪

Piby8hhh_s

今回は、チョコ色のレースをはしらせ、アクセントに
私の編んだ、モチーフを付けてみました

Uhlqle6c_s

まず、本体一番大きなポケット・・・ラベンダーチェックの
ハーフリネンを使用♪
ここは、通帳を入れるのに、大変便利なポケットですsmile

Vunsdti6_s

ふたを開けると、こんな感じ・・・
ラベンダードットと、ベージュ×モカのストライプの布を
合わせてみましたheart
シックな感じでしょう

Jxbnpbre_s

縦入れカードケースにカードを入れたら、こんな感じ・・・
このバンクポーチは、ふたでかぶさるので、
落ちないようになっていますよheart

Q3ervxoy_s

ファスナー付き、大切なものポッケの中は、こんな感じ・・・
ここは、いろんな用途で使えそうですよね

このパターン、大変気にいりました!!
私、まだまだ作りたいと思っておりますhairsalon

Gjnjw3mv_s

明日10日、息子の少年野球の6年生卒団式があります。
私が、6年生に贈るサイン帳係・・・
去年も担当だった、私・・・去年は、私のお得意分野、
「色画用紙製作」で、ゲーム「実況パワフルプロ野球」の
キャラクターを表紙に作ってみましたhairsalon
息子から褒めてもらい、うれしかったので、
今年は、趣向を変えて、消しゴムを彫り彫り、挑戦して
みましたbaseball

で、まず、これ・・・頑張った・・・
お友達から頂いた、しまだしのぶさんの画集から
挑戦してみました
少し、ユニフォームは違うけれど、まあ、いいとしよう。

出来上がりを見た息子から
「すごい、感動!!みんなびっくりするよ」
と、褒めてもらい、ちょっと自信がついたかな♪
これは、3時間程かかりました。

Ljr6uhfg_s

これも、作ってみましたsweat01
こちらは、短時間で彫れましたbaseball
少し、グローブのしわが難しかったけれど、味のある作品と
なりました♪

この消しゴムはんこ達を使って、サイン帳の表紙作りに
活かしたいと思います!
今年は、渋い仕上がりだぞ・・・
子供達からは、ウケないかもしれない、それに派手さもない。
だけど、私は大満足作品となりました
自己満足・・・うふheart

明日は、6年生とのお別れでいっぱい泣いてしまうだろうな・・・
それより、雪はどうなるんだろう

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub