フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

気になりながらも・・・バンクポーチ♪

Nu3ouisr
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、2つ園グッズを仕上げたからか、またまた中断・・・
今日は、SnowwinGさんの、お気に入りパターン、
バンクポーチを完成させましたclub
この布、とってもお気に入りheart
少し前に、ブログのお友達、Mamanaiiさんから、
買ってきてもらいましたが、この度、新しく出来た近くの
ショッピングセンターにお店が入り、身近で買えるように
なりましたheart

Jktnp6z9_s

この布、2店舗の共同開発オリジナルデザインだそうです。
とってもほのぼのしていて、音楽がテーマになっているようで
私も、ビビビときましたheartかわいいでしょ♪
プリント布は綿麻素材で、同じ素材で色合いが良く似た
ドット布をあわせてみました♪

Wuk6j8lv_s

表部分には、Pres-deさんのタグheart
茶色のキャンディボタンをポイントに・・・

Vefl7svh_s

中は、こんな感じ・・・カードホルダー、大事なものケース
これは、本当に便利ですよ♪

W8a6z84k_s

大事なものケースは、こんな感じ・・・heart
私は、お金を入れています。

8_tnwmxi_s

ここは、通帳など、たくさん入ります
中は、小花模様の布で可愛らしく・・・

焦っていても、1つ仕上げたら違うものを作りたくなる私。
次こそは、園グッズを仕上げていきますsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月28日 (金)

コップ袋&しじみちゃん給食袋♡思い出の園グッズ♪

Ikahmynw
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さあ、園グッズも、追い込みに入ってきました!
今日は、コップ袋に、給食袋を紹介しますclub
今回、給食袋は、大好きなしじみ巾着M
することにしました。
ま〜るい形がなんともいえない、かわいさ・・・heart
こんな形の給食袋は、多分あの園のお子様は持っていないでしょう

Vf84b1re_s

ほら、サイズも、ぴったり
娘のコップと、おはしセットですが、かわいく収まって
います!!

あとは、体操服袋に、ナフキン、お弁当袋に、おはじき入れ
よ〜し、頑張るぞ〜
予定は、来週半ばまでには、仕上げたいと思っています♪

Psbxcp4r_s

私も2人の子供にも、燃えて作った園グッズがあります。
それも、まだ現役グッズですheart

こちらは、息子3歳入園の時に作ったもの・・・
そう8年ものです・・・
この体操袋と、給食袋は、学校に持っていく日もあります。
私、くまが大好き!!息子も、小さい頃、「くま!」って
感じだったので、くまグッズばかりでしたheart
お洋服のポイントも、くまsweat01
最近こそ、150�のサイズでは、なかなかありませんが・・・
この園グッズは、2ヶ月半かけて、頑張った作品ですheart

Tt7cbejm_s

こちら、娘3歳入園の時に作ったもの・・・
そう4年ものです・・・
娘の作品は、全て現役作品ですheart
実は、入学に作ってあげたものは、レッスンバッグと、
体育館シューズ入れ、水筒ケースのみ。
何故なら、このグッズ、入園が決まっていないのに、
9ヶ月もかけて作った作品たちなのです♪
入園するなら、このアップリケheartって決めてたから・・・
ちょっと、懲りすぎでしょsweat01

Dnakahrt_s

1番のお気に入りは、ランチグッズheart
お弁当袋が見あたらなかったから、これだけの紹介ですが、
ナフキンも、刺繍してますhairsalon
特に、給食袋・・・自慢するよ〜heart

Xw0uupoe_s

これなの・・・♪
ホビーラホビーレの布で、全てアップリケ
しています!
アップリケの内容を変えています。
ランチグッズだから、「お茶会」なんですribbon

頑張ったな・・・私も4歳も若かったし・・・
それに、このときは、パソコンも、ネットも知らなかった
から、本を見て、いい所だけかいつまんで、取り入れて
ました

これも、いい思い出・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月25日 (火)

自称「puku puku」バッグ完成♪

Gkmad725
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

園グッズを作らないといけない私ですが、
ちょっと中断・・・ごめんね・・・bearing
この2日、すこ〜しバッグを作ってみましたclub
これは、ブログのお友達から頂いたパターンを私なりに
アレンジしたバッグ。

ハーフリネンの無地と、ブラックウォッチを合わして
ナチュラルシックに、仕上げてみましたheart
このぷっくりしたフォルムが、たまりません♪

Ntegb_me_s

前ポケットに、Pres-deさんの織タグ・・・
これが、アクセントになって、シックなブラックウォッチの
ポイントになっています

Ojfdkaqq_s

バッグ口は、バンブーボタンに、ワックスコードを
引っ掛けるタイプにしています。

Icdlktru_s

前ポケットは、ハーフリネンのトーションレースを
はしらせています。
ポケットは、携帯を入れても余裕の大きさですheart

F6q7_x0n_s

ポケットには、裏地がついていて、とてもしっかりして
います。
チラって見えても、かわいいでしょheart

Ljbithzy_s

バッグの裏地は、生成りのキルティング・・・
ポケットは、ブラックウォッチに、トーションレースを
はしらせて・・・
裏地も、ついています!
こちらは、少し大きめに作っていますよheart

G8zt8fza_s

私のタグも付けて・・・

秋にお友達のleafさんから頂いたバッグの形が、ぷっくりしていて
可愛かったので、作ってみたかったんです。
そこに、よく似たパターンを別のお友達から
頂くことが出来たので、
ほんの少しポケットの辺りをアレンジしたら、
こんなかわいい、プックリバッグが出来ましたheart

私は、これから、「puku pukuバッグ」って
呼ぼうと思います♪

新しいバッグを作って気分を変えることができたので、
明日からは、園グッズ製作に力を入れることにしますsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月22日 (土)

レッスンバッグの作り方♪

P3223984

クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、いいお天気・・・sun
しかし、私は、夜からお出かけなので、日中はハンドメイド・・・
お友達の娘さんが、小学校入学なので、レッスンバッグを
プレゼントしようと思い作ってみましたheart
メゾピアノのお洋服が似合うお子様なので
色合いやアクセントを合わした作品に仕上げてみました!

お道具箱も入る、ゆったりサイズなので、これから作ろうと
思われている方、是非作ってみて下さいねheart

P3213954 

1)布を裁断します。1cmの縫い代込みのサイズです。
表地、A布・・・縦26cm×横44�の布、2枚。

P3213952

2)表地、B布・・・縦22cm×横44�の布。
私は、3枚の布で縫い合わせ、このサイズに仕上げています。

P3213956

3)A布とB布を縫い合わせます。
中表に合わして、縫い合わせたあと、縫い代をB布の方に
倒し、表から、ステッチを入れます。
私は、山道テープをはしらせているため、ステッチは入れていません。

P3213961

4)表地につける、ポケットを作ります。
ポケットは、裏地付きです。
表地、裏地も、縦16�×横22cmです。
表地、裏地をあわせ、1部開けた状態で、縫い代1cmのところで
縫い合わせ、開けていたところから、ひっくり返します。
すると、このとおり・・・丈夫で、チラっと裏地が見える
かわいいポケットが完成します。

P3213968

5)ポケットを表地中央に、縫い付けます。
ここが、ポイントsign01
縫い付ける際、最初と最後をこのように、ミシンをはしらせると、
丈夫に縫い付けれます。
三角形みたいな出だしです。よく見てください。
見えるかな・・・?

P3213969

6)表バッグの両脇を中表にして縫い合わせます。
底マチは、5cmです。
写真は、マチ部分。

P3223971

7)持ち手を作ります。
縫い代込み寸法で、縦8cm×横34�、2本裁断します。
接着芯を貼って、丈夫にしてから、中表にして縫い合わせ
表にひっくり返し、両サイド、ステッチを入れます。

P3223975

8)持ち手を、表バッグに仮止めします。
中央から、5cmずつ開けたところに、持ち手をつけます。
そのため、持ち手の間は、10cm開くことになります。

P3223976

9)裏地を裁断します。
1cm縫い代込みの寸法で、縦70cm×横44�に裁断します。
中表で両脇縫い合わせますが、片方の1部は開けておきます。
マチは、5cmに縫います。

本体と縫い合わせます。
中表にして、バッグ口の部分を縫い代1cmのところを
ミシンではしり、最後裏地の1部開いたところから
ひっくり返します。

すると・・・

P3223982

完成で〜す
どうでしょうか・・・ラブリ〜な雰囲気でしょう

P3223986

大きめのサイズに、ゆとりのあるマチ・・・
だから、学校のお道具箱も、ほら、余裕に入りますよ!
絵本もいっぱい入りそう・・・
図書館バッグに、習い事のバッグに、いろいろの用途にいかがですかsmile

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月20日 (木)

園グッズ 座布団カバー完成♡息子も、ティッシュケース♪

Czw_pddv
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、朝から、雨、雨・・・rain
息子の野球の開幕戦だったのに、雨でながれ、
開会式のみ、行われることに・・・sweat01
こんな雨の日は、ハンドメイド日和なので、座布団カバーを
作るため、朝から裁断し、仕上げてしまいましたhairsalon

私の子供達が通っていた園は、指定の座布団があり、
座布団のカバーを作らなくてはいけません。
お友達の娘ちゃんも、今春同じ園に通われるので
座布団カバーも、シューズケースと同じ布あわせで
ピンクベースのマドレーヌちゃんで・・・
山道テープと、お花のレースモチーフがポイント。

Wwhzsldi_s

座布団カバーを洗濯して、園に持っていくと、
自分でカバーをかけなくてはいけないので、マチを大きく
とり、ふたは、マジックテープで簡単にとめれるように
考えていますheart

そうそう・・・座布団カバーも、裏地付き
丈夫に作っていま〜す

実はね・・・シューズケースをupした時、お友達が、
「これ、私のかな・・・?マドレーヌちゃんだし」って
不安だったそうです。
昨日、「作りだしたよ!」っていうと、大喜び!!
大変気にいってくれていましたheart
入園式は、4月10日・・・予定は、3月中には、仕上げたい!

次は、体操袋に取り掛かります!!

Lnnjp1m4_s

息子の5年生最後の家庭科の課題・・・
手縫いで、アイロンも当てれない、自由課題だったので
ポケットティッシュケースを作ることに・・・
息子は、大好きな、だるまちゃん(マトちゃんよ!)の
布を選び、デニムと合わせることに・・・

どうでしょうか・・・息子もなかなかのもの・・・

Umdzyosl_s

ティッシュ口は、慎重に縫ったらしく、かなり綺麗に
目がそろっています。

家庭科の前日の夜寝る前に「お母さん、どうしよう・・・。
作り方教えてsweat01
なんで、こんな時間やねん
前々から作りたいと思ってたら、早くから聞いてきたら
どうなんよ!!
おっとり息子にヤキモキ・・・私が布の膨大なストックが
あるから、夜中に言われても、「はい、どうぞ!」って
探してあげるものの、ねぇ!!
ストックのない、おうちは、どうなってたのでしょうか。
ほんと、のほほ〜んとした、息子くんですshock

Cjeyiuk7_s

アイロンが使えないとわかっていたので、前日に家で
アイロンで筋をつけていっていたから、良かったらしく、
それでも、すこ〜し割りアイロンが出来ていないため、
ずれていますが、ちゃんとポケットも作れていますheart

息子くん、やるじゃないか

「これで、成績は5確実や!!」って自負しておりました。
バカ・・・でも、頑張ったね、息子よ・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月18日 (火)

シューズケースの作り方♡素敵な贈り物♪

P3183917

クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日から、園グッズ作りに、力を注いでいきたいと思います!
第1弾は、上靴などを入れる、「シューズケース」ですclub
作り方もupしますので、まだ作っていない方、
(あ、私だけ?!)一緒に頑張ってつくりましょう

P3183909

1)布を裁断します。1cmの縫い代込みの寸法です。
A布(マドレーヌちゃん)・・・縦20cm×横23cmを2枚
B布(ピンクドット)・・・縦16�×横23cmを1枚

中表にして、横どおし、つなげていき、1枚にします。
つなぎ目の縫い代は、B布の方に倒し、B布の上を表から、ステッチをかけます。
今回、私は山道テープをはしらせているため、ステッチはかけていません。

P3183912

2)つないだ布を中表にして、両脇を縫います。

底に4cmのマチをつけます。(ここは、お好みで・・・)

袋を表にかえしてから、持ち手と、持ち手を通すひもを作ります。
持ち手を通すひもは、Dカンを使ってもOKです。
今回は、持ち手とお揃いのものを綾テープで作っています。
持ち手の長さは、34�、持ち手を通すひもの長さは、10cmにしています。

袋の中央に表袋には、「通すひも」裏袋には、「持ち手」をつけます。

P3183914

3)裏布を裁断します。1cmの縫い代込みです。
縦52cm×横23cm、1枚裁断します。
中表にして両端を縫いますが、片方の1部は開けておきます。
底は、表袋と同じく4cmのマチをつけます。

P3183917_2

4)表袋と裏袋を中表にして、口部分で縫い合わせます。
裏袋の1部開いている所から、表袋を引っ張り出し、
裏袋をひっくり返すと・・・出来上がり!!

P3183915

5)裏袋の開いている所を縫い合わせます。
こんな感じに・・・

1つ園グッズを仕上げて、ホっとしました。
でも、まだ頑張らないと・・・sweat01
次は、座布団カバーかな?!

P3183921

先日、めちゃめちゃ素敵な作品が届きましたlovely
私のブログでお友達になった、あっちゃんさんからのプレゼント・・・present

これ、エコクラフトなんです!
昨年、ママ友の間で、大変流行、私もバッグ作りをしましたが、
なんと・・・魚のびくに・・・sweat01
あれから、材料のみ、残っていますshock

あっちゃんさんは、作品を納品されたりしているエコの達人!!
私のために、裁縫道具箱を作って下さいました!
見てください!はさみのモチーフが付いていて、かわいいでしょ!
中をあけてみると・・・

P3183925

うわ〜、かわいいものがいっぱい!!
エコの小さなかごも作ってくださり、その中には、うれしいものが・・・

ふたにも、いろいろ入れることができます!

P3183929

いちごのカップケーキ・・・これは針山!
かわいい、いちごの編みぐるみがついています
丸いかごに入れて・・・

P3183932

細長いかご・・・大好きなはりねずみのステンシルがポイント!!
そこにはレースや、くるみボタンなど、ハンドメイド副資材が・・・

P3183934

娘にも、かわいいプレゼント・・・
いちごのかわいいモチーフが付いた、鉛筆立て、
ピンクのラインがポイントです♪
お花のモチーフがキュートなお手玉に、キャンディゴム!
大喜びの娘ですheart

あっちゃんさん、素敵なエコクラフトありがとうございます。
ごちゃごちゃになった、ミシンまわりの整理に頑張りたいと思います。
大切に、使わせていただきますね
heart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月16日 (日)

おうちキーケース、YUWAドット住宅展示です♪

9xxfczzo
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝から、YUWAドットのおうちキーケースを仕上げに
かかりましたclub
実は、昨日布合わせに失敗して、1つほどきましたshock
がっくりしましたが、朝から気を取り直して、
落ち着いて、布を合わせなおし、1つ1つ仕上げていきました♪
どうでしょう!!YUWAドット住宅街ですheart

Dfmxkfil_s

今回は、カラフルなお屋根・・・これがかわいいポイント!
ドアは、屋根の色に合わせて、ドットやストライプで
アクセントに・・・
鍵のタグ、いけるでしょ
レースのオーニングも、お花のモチーフも、春らしい
デザインに・・・私なりに、考えてみましたheart

Ztmjks6e_s

おうちの後ろには、オリジナルスタンプをポン!

Pmkgqqwy_s

アップにしてみると、お花にみつばちが・・・
これも、春らしい・・・tulip

Svcqnuxo_s

おうちの中も、かわいいカラフルドットの布を
使いましたhairsalon
持っていて楽しくなるような、明るいおうち作りです♪

YUWAドット住宅街の出来上がりで〜す
皆様は、どのお色がお好きですか?

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2008年3月14日 (金)

娘からのオーダー、おうちのキーケース♪

Nqs5yotp
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は朝から雨が降り続いていますrain
私は、久しぶりに家で、まったりハンドメイド時間・・・
そう、こんな雨の日は、ハンドメイド日和です♪

最近、私の仕事などで、娘のほうが先に家に帰ることも
あるので、鍵を持たせることにしました。
そこで、娘から、「お兄ちゃんみたいにランドセルの中で
迷子にならないように、鍵をひっかけたい」という
オーダーがありましたsweat01

このところ、娘のものは、全く作っていない私・・・
「また、今度ね!」「次作るね、約束!」という言葉
何回言っているでしょうsad
いつも、約束を破っているママなので、今回は、娘のために
頑張って作ってみました♪

これが、娘のおうちのキーケースですheart

Xfkycsj3_s

大好きYUWAドットピンクにハーフリネンを合わせて
製作していますheart
レースは、おうちのオーニング・・・
リネン糸でお花を編み、おうちのお庭に咲いている
イメージtulip
モーチーフには、キャンディボタンのピンクでアクセント。
一応、ピンクで統一です

おうちの中から、キーを引っ掛けられる「2重リング」が
出てきます。
(問屋さんで購入・・・30個入りでしたheart
これなら、無くさないし、ママオリジナルのかわいい??
おうちでしょ?!

7ej5qiee_s

おうちの後ろは、オリジナルスタンプをポン!
・・・でも、薄い・・・失敗・・・まあ、娘用だから
いいっか・・・

Vuop6jzo_s

おうちキーケース増殖中・・・
YUWAドット、ばんざ〜い!!って感じに仕上げています。
並べたら・・・かわいいなあheart

今日は、ホワイトデーなのに、あいにくの雨・・・
姉妹ちゃんにキャスケットを持っていけなくて、残念・・・
えっ、我が家はパパさん以外「チャリら〜」だからsweat01
明日は、3人で届けに行こうbicycle

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月11日 (火)

ミニポケットティッシュケース完成♡寸法公開♪

P3113863

クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、1日家にいることが出来たので、お友達の園グッズ製作開始・・・
まず、幼稚園や、保育園のお子様が好む、キャラクターのミニティッシュheart
ママ的には、キャラは、ねえ・・・sweat01

そこで、ミニティッシュを包み隠せて、なおかつポケットがついているので、

お子様の大好きなキャラバンドエイドを入れておける、ポケットティッシュケース
作りましたclub

朝から1度失敗して、2作目で成功した、苦労作品shock
パターンをおこすという作業は、大変なこと・・・
今回も肌で感じました。
作り方は、随分前にupした、ポケットティッシュと全く同じ・・・
だから、今回は、作り方は載せませんので、応用してくださいね♪
まず、どのように仕上がったかというと・・・

P3113869

私の大好きな、マドレーヌちゃん・・・
お友達も大好きなので、マドレーヌちゃんの
パステルカラーの布に、ピンクドットを合わせて、
小さなお子様が持って、「かわいいheart」と思える
グッズ作りをしていきたいと、考えています♪

この布あわせ、悩んで、悩んだ結果なんですよsweat01

はじめは、青のドットと合わせようと考えて

用意したんですが今日やはり、ピンクに・・・

小さいお子様は、好きだものねheart
うん、ピンクにして良かった!!

P3113872

ここに、1つポケットが付いています!

ハンカチを入れたり、娘のように、バンドエイドが大好きなお子様は、

とびっきりのお気に入りを入れてみては・・・heart

P3113873

この布、かわいいでしょheart

私も2種類買っちゃった・・・30cmずつねsweat01

P3113877

今回の園グッズのポイントは、生成りの山道テープに

ピンクとブルーのお花のモチーフ・・・

マドレーヌちゃんのキャラを生かして、可愛いグッズに仕上げていきたいです

さあ、今回のミニポケットティッシュケースの寸法公開sign01
全て1cmの縫い代が入った寸法です。
A布・・・縦13cm×横19cm
B布・・・縦13cm×横28cm
C布・・・縦13cm×横7�です!

作り方は、ポケットティッシュケースを参考にして下さいねsmile
是非、挑戦してみてくださいribbon

追記
ティッシュケースの口は、4cmです。

P3113878

さて・・・こちらは、イベント用のバッグhairsalon
お気に入りの布を使って、パターンをアレンジしながら試行錯誤中・・・
売れなかったら、私が使おうと思っていますsweat01
うまくいくつもり・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年3月 9日 (日)

春待ちナチュラルラブリ〜キャスケット完成♪

Cchcjmuz
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日も、家にゆっくりいることが出来たので、もう1作、
春待ちキャスケット」が完成しましたclub
前作とは、ガラリと感じが変わり、今回は、ピンクをさし色に
しているので、とてもラブリ〜な仕上がりとなりましたheart

ナチュラルカラーの柔らかい、しっかりした生成りの
綿素材に、YUWAの、ピンクドットをあわして、
妹ちゃんらしく、可愛さを表に出してみました♪
表素材の生成りの布には、薄手の接着芯を貼っています。

E3zn7dgr_s

キャスケットのサイドのポイントに、ナチュラルカラーの
ウッドボタン・・・
細かいですが、ボタンを付けている糸、ピンクにしていますheart
ちょっとした事ですが、私のこだわり

Mn7ocvxj_s

前から見た感じ・・・「なんちゃってベルト」の色、
前回と変えています。
今回は、ナチュラルカラーのトーションレースを使用♪
キャスケットのテーマカラーに合わせていますsmile

R2i4azvw_s

「なんちゃってベルト」の裏も、表地に合わせ、綾テープの
色を、変えています。
レースの色より、少し濃い目の綾テープを使っていますribbon
レースの目の間から、チラリと見える、綾テープの色・・・
こうすることで、レースがキャスケットから、浮き出てくる
感じがしますheart

Wr1bgag0_s

裏地は、ピンクドット・・・ラブリ〜ですheart

Xqbng3wz_s

後ろの様子・・・このゴムの入ったクシュクシュ感が、
少し帽子が大きくても、格好悪くなく、おしゃれなんです!

娘には、大きいサイズですが、女の子は、髪飾りや、
髪の毛のくくり方によって、サイズが変わってきます。
帽子はぴったりすぎじゃない方がいいかな・・・って
私の考えがありますheart
いいサイズかも・・・
あ、息子は、ピッタリしすぎでしたsweat01

Lu5l30iu_s

姉妹ちゃんキャスケット、並べて「ハイ、チーズ♪」
同じサイズに作っているから、その日の装いで、
とりかえっこ出来るかなsmile
同じパターン、同じYUWAドット、同じ柄のトーションレースを
使っていますが、色を変えるだけで、こんなに雰囲気が
変わりました!
どちらも、私のハートが一杯詰め込んだ作品・・・
気にいってくれると、うれしいなheart

さあ、次は、頼まれ物の園グッズと、ツインターボで、
イベント出品を考えているので、作品活動に力を
注ぎたいと思いますsweat01
頑張る!私

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub