フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 春待ちおしゃれキャスケット完成♪ | メイン | ミニポケットティッシュケース完成♡寸法公開♪ »

2008年3月 9日 (日)

春待ちナチュラルラブリ〜キャスケット完成♪

Cchcjmuz
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日も、家にゆっくりいることが出来たので、もう1作、
春待ちキャスケット」が完成しましたclub
前作とは、ガラリと感じが変わり、今回は、ピンクをさし色に
しているので、とてもラブリ〜な仕上がりとなりましたheart

ナチュラルカラーの柔らかい、しっかりした生成りの
綿素材に、YUWAの、ピンクドットをあわして、
妹ちゃんらしく、可愛さを表に出してみました♪
表素材の生成りの布には、薄手の接着芯を貼っています。

E3zn7dgr_s

キャスケットのサイドのポイントに、ナチュラルカラーの
ウッドボタン・・・
細かいですが、ボタンを付けている糸、ピンクにしていますheart
ちょっとした事ですが、私のこだわり

Mn7ocvxj_s

前から見た感じ・・・「なんちゃってベルト」の色、
前回と変えています。
今回は、ナチュラルカラーのトーションレースを使用♪
キャスケットのテーマカラーに合わせていますsmile

R2i4azvw_s

「なんちゃってベルト」の裏も、表地に合わせ、綾テープの
色を、変えています。
レースの色より、少し濃い目の綾テープを使っていますribbon
レースの目の間から、チラリと見える、綾テープの色・・・
こうすることで、レースがキャスケットから、浮き出てくる
感じがしますheart

Wr1bgag0_s

裏地は、ピンクドット・・・ラブリ〜ですheart

Xqbng3wz_s

後ろの様子・・・このゴムの入ったクシュクシュ感が、
少し帽子が大きくても、格好悪くなく、おしゃれなんです!

娘には、大きいサイズですが、女の子は、髪飾りや、
髪の毛のくくり方によって、サイズが変わってきます。
帽子はぴったりすぎじゃない方がいいかな・・・って
私の考えがありますheart
いいサイズかも・・・
あ、息子は、ピッタリしすぎでしたsweat01

Lu5l30iu_s

姉妹ちゃんキャスケット、並べて「ハイ、チーズ♪」
同じサイズに作っているから、その日の装いで、
とりかえっこ出来るかなsmile
同じパターン、同じYUWAドット、同じ柄のトーションレースを
使っていますが、色を変えるだけで、こんなに雰囲気が
変わりました!
どちらも、私のハートが一杯詰め込んだ作品・・・
気にいってくれると、うれしいなheart

さあ、次は、頼まれ物の園グッズと、ツインターボで、
イベント出品を考えているので、作品活動に力を
注ぎたいと思いますsweat01
頑張る!私

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15087240

春待ちナチュラルラブリ〜キャスケット完成♪を参照しているブログ:

コメント

とってもかわいいですね。ほんとにetyanさんのセンスがうらやましいです。こんな素敵なものをプレゼントされる姉妹さんもうらやましぃぃ。続々と作品が出来上がってきそうな予感。。とっても楽しみにしてます。無理だけはしないで下さいね。

並んでるのがスッゴク可愛いです。もちろん1つでも!やっぱり水色=お姉さんでピンク=妹さんって感じがします。女の子って暖色系から寒色系へ好みが変わりますよね。グッチョイだと思います。イベント出品!?どちらでですか?頑張ってください!!

水色ドットもボーイッシュで可愛いけど、ピンクドットはとってもガーリィーで可愛い〜!!*:.。☆..。.(´∀`人)どっちも欲しい。(笑)姉妹でかぶってたらすごく目立つだろうなぁ〜♪

ふたつ並ぶと一段と可愛さアップですね☆姉妹でかぶっておでかけしたらみんなからの注目間違いなしですね〜o(*´∇`*)oだって、可愛すぎるもん!イベントに参加されるんですね〜♪忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね!

こんばんは〜!二つ並ぶと本当にかわいい*^^*配色のバランスもこだわりが溢れていて何より作品に対する愛が感じられます♪園グッズ…昨日手芸店へ行きましたがまだまだかけこみ〜でお母さん方でにぎわっていました!イベント作品も楽しみです!ぽちぽち〜♪

もうできてるなんて、すごい!ピンクもカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━!!!気持ちがこもったプレゼントですね!ぽちぽち☆

めちゃめちゃ、可愛い!!!!!!すっごく、可愛いよぉ〜〜〜〜!!!!どちらも素敵heartレースや綾テープ、糸の色をビミョ〜に変えるこだわり・・・さすが。気に入るに決まってるわ。一日1回しか押せないのが残念。だから気持ちは「おおきく」ポチ!^^

かわいぃ。苺のお菓子、もしくは美味しい干菓子みたい。色が違うだけでこんなに印象が変わるんですね。ほんと、うっとりです。王子、野球侍なんですね。ウチは旦那が草野球(うちは野球バカ)してるよ。そろそろ練習始まるかなぁ。

ピンクちゃんもカワユイね〜♪生成りとあわせるととってもラブリー*それぞれ、サイドのボタンのこだわりとか、もう、本当にすごいよね(⌒▽⌒)次々とオーダーなど忙しそうだけど、がんばってね〜♪ぽっちしか出来ないけど、応援してるよ〜!

キャスケット、どちらもカワイイ^^その日の気分で使い分けたいわ。。外遊びが本格化する前に作っておきたいもののひとつですね。わたしも園グッズオーダー&イベントが入ってます^^;この春は忙しくなりそうです。etyanちゃん!がんばりましょうね。

姉妹ちゃんキャスケット最高に。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。姉妹でかぶってお外に出たら注目間違い無しですね!etyanちゃんさんのセンスが羨ましい!!ポッケが1つ増えたティッシュケース、印刷してニラメッコしながら作ってみました。凄い!!ひっくり返した時の感動♪子供用の小さなティッシュじゃ無理ですかね?サイズを小さくすればいいってコトは分るんですけど、どこをどうして良いのやら…脳みそわけて下さい (^.^;

おひさしぶりです。なんだかバタバタしてまして、なかなか遊びに来られませんでした。で、久しぶりに拝見したらすてきなキャスケットが〜〜〜。ピンク、とってもラブリーですっ。下の子がそろそろ歩き始めそうなんです。そうすると午前中もお迎え後も公園通いになりそうな私・・・。姉妹お揃いでこんなかわいいキャスケットかぶらせていけば私の気分もウキウキになれるんだろうな。(って、1歳児には大きすぎですよね)

お揃い☆両方とも可愛いですねッ☆YUWAドットの布、わたしも好きです(・∀・)春らしいもの作りたくなってきました〜ポチ♪

キャスケットも、カワイイねlovelyetyanの作品見てると、私も頑張ろうって思えるエネルギー貰えるよsmile刺激し合える様に、私も何か作ろうって・・・smile

姉妹キャスケット本当にかわいいですね〜。ピンクも妹のイメージにぴったり。気分でとりかえっことかもできちゃうからきっともらった姉妹は大喜びですね。etyanさんの作品は見ているだけで元気がでてきます。

こんばんは(o^∇^o)まきさん、ありがとう!姉妹ちゃんも、気にいってくれたらいいのだけどね・・・これからは、本腰を入れて園グッズにイベント作品に燃えたいのですが、仕事もこちょこちょ準備が必要なので、どうも、うまく時間配分がいきません(T_T)焦ってはダメ・・・私。ボチボチいきますね・・・また励ましてくださいね(≧▽≦)

こんばんは(o^∇^o)そうなんです!年齢的なものもあって、こんな感じに選んでみました(≧▽≦)喜んでくれるかな・・・イベント、不覚でした・・・こんなに時間が無いとは思いませんでした。あと、1ヶ月・・・園グッズも同時期。どうしよう(T_T)

こんばんは(o^∇^o)目ひくかな・・・(≧▽≦)うれしいぞ・・・変って言われたらどうしよう( ̄Д ̄;) でも、私は可愛いと思っているんだけど。自己満足で、いっぱいの私でした・・・さあ、時間配分の悪い私ですが、なんとかいいものを作っていきたいのよ・・・これから。あ〜ん、焦っちゃう(T_T)

こんばんは(o^∇^o)これは、パターンのおかげだよ。かぶると、かわいいんだな・・・これが。それより、気にいってくれたら、それでいいわ。イベント、大丈夫なのか、心配(T_T)1つ、作りかけているんだけど・・・

おはようございます(o^∇^o)姉妹のお揃いって、かわいいな〜とつくづく思いました。あのね、姉妹ちゃんの頭にキャスケットをかぶっている想像をしたら・・・にやにやしちゃう。あ、これおばちゃん意見・・・彼女たちは、どう思ってくれているかな・・・イベント作品は、あまりいっぱい作れないと思うの・・・園グッズを重点に頑張ります!また、励ましてください(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)ゆっぴいさんの、お好みでしょうか・・・うれしい!!本当はね、自分では、良し!って思いながら作るけど、途中、何度もいいのかな・・・って自信失うのよねσ(^_^;)キャスケットをかぶっている姿を想像しては、にやにやしていますが、さて、気にいってくれるか、ちょっと心配・・・

おはようございます(o^∇^o)いつも、ありがとう・・・お褒めの言葉で、姉妹ちゃんたちが気にいってくれている姿を想像しちゃいます。そう、微妙に違う色合い、その日の気分で、とりかえっこできるでしょ!さあ、次の作品、すこ〜し悩んでおりますが、取り掛かり中。頑張るぞ!!

おはようございます(o^∇^o)ほんとだ!!イチゴミルクみたいだったよ〜あ、ネーミング、そうすれば良かった( ̄Д ̄;) あま〜い感じでしょ!早くかぶってほしいな・・・息子と、パパさんの野球談義は、長くてあつ〜い( ̄Д ̄;) オープン戦が始まったの。見に行けなかったんだけど、行かないほうが、のびのび出来るのかな打ったり、捕ったり、頑張ったみたい。見に行くと、パパ、ママともに、厳しい目で見守るから・・・

姉妹でおそろいの帽子なんて、ステキね〜。YUWAのドットは、みんな好きだと思うな。ピンクとブルーなら最強コンビよ。イベントやるのね。大変だけど、がんばってね。近くなら行きたいわ!

おはようございます(o^∇^o)色合いを変えたら、雰囲気がガラリと変わったのよ。どうしよう・・・わざと変えたんだけど、姉妹ちゃんの趣味が偏ったら( ̄Д ̄;) いつも応援ありがとうね・・・tamaちゃんのコメントだけで、励まされているよ!

おはようございます(o^∇^o)そうなの、これからの季節にいい感じ・・・娘にも、お洋服とお揃いで作ってあげたいんだけど、多分、この2点が無事に仕上がらないと、ムリね・・・fuuちゃんも!!一緒!!園グッズ&イベント・・・頑張ろうね!焦ってますが・・・

おはようございます(o^∇^o)Tonさん、え〜い、私も挑戦だ!!1度、作ってオリジナルパターンを作るね!!今日は、家にいれそうだから、脳の活性に役立ててみます。あ、仕事の準備も頑張ろう・・・

おはようございます(o^∇^o)ひよぽよママさん、作ってみる??これ、Sサイズもあるの・・・甥っ子の1番下、1歳だけど、Sで、良かったよ!お揃いで、作って!!楽しみだよ♪

おはようございます(o^∇^o)Belle*さんも、お好き!?YUWAドット!私も、いろんな色が欲しくなり、困ってしまいます!そう、もう春らしくなってきたから、春作品を仕上げていきたいです!応援、ありがとう(≧▽≦)お互い、ボチボチ作っていきましょうね♪

おはようございます(o^∇^o)私もだよ・・・shinoさんの作品と、shinoさんのコメントによし、次も頑張ろう!って・・・言い聞かせているんだから。焦っているんだけど、ボチボチ自分のペースで頑張るね!

おはようございます(o^∇^o)そうなの・・・姉妹ちゃんがかぶっている姿を想像してにやついてきます・・・喜んでくれることを、願って・・・私も、皆様の作品で、元気をもらい、勉強させてもらっています!お互い、ハンドメイドを楽しみましょうね(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)YUWAドットは、いろいろ集めたくなってくるよね♪欲望を抑えるのに、必死です(≧▽≦)喜んでもらえると、うれしいな。イベントね、秋に募集があって、入金済みなの。だから、少しでも出品したいのよね。大阪なの。頑張ります(≧▽≦)

ブルーもかわいいけど・・・わたしはこっちのが好みです♪ラブリーなの大好きなので♪でも、娘は私とは好みが間逆(。-∀-)ニヒ♪娘が選ぶならブルーです♪って聞いてない???イベントにオーダー・・・大変ですねぇ。でもでも、みんながetyanさんの作品待ってるのねぇ〜♪私もその1人。更新されてると(*´ー`*)とってもウキウキしちゃいます。

こんにちは(o^∇^o)このいちごみるく、かわいいでしょ!!そうか・・・Mamanaiiちゃんは、ラブリー派ね♪メモメモ・・・イベントは、頑張るだけ、がんばりま〜す!!でもね・・・焦っております(T_T)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。