フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 丸底ブラックウォッチバッグ完成♪ | メイン | 春待ちおしゃれキャスケットで、ミシン再開♪ »

2008年3月 4日 (火)

消しゴムはんこで、心落ち着く♡サプライズプレゼント♪

N79b64oe
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

実は、いろいろ考えることがありました・・・
なんだか週末から、悶々としてハンドメイドに向かえない。

昨夜、消しゴムはんこで、気持ちを
落ち着かせることにしましたclub

家族の声がするリビングで、集中して彫り彫り・・・
すると、なんだか心が落ち着き、3つも仕上げちゃいました!
全て、チクチクハンドメイド用はんこ。
私の持っている本から・・・

だいぶ慣れてきましたが、字がね・・・まだまだ。
でも、紙にポンポン押したらかわいいかなheart

ハンドメイドの力って、すごい・・・そのときは、楽しく
集中できるものsmile

Oafwbyv1_s

「母親同士のおつきあい」って、母親になって初めて
難しさを知りました。
それも、経験?!でも、のんびりやの私でも、モヤモヤする
から・・・
え〜い!!日曜日は、妹親子と、娘とで、大阪へ、
それも、ママの独断のショッピングよ♪

調度、リバティ半額セール
戦利品は、こちら・・・
ある程度ハンドメイド作品が落ち着いたら、娘の洋服作りに
使いたいと思いますheart

あ〜スッキリした・・・lovely

Gqeklupo_s

昨日、ブログお友達の、K-Patchさんから、
おいしそうなクッキーみたいな、「手作り石鹸」の
サプライズプレゼントが届きましたheart
私、K-Patchさんの石鹸の大ファンなので
うれしかったですheart
娘は、肌が弱く、出来るだけ低刺激の石鹸を使用しています。
手作り石鹸は、肌にやさしく、また作り主の暖かさを
感じますheart
K-Patchさん、ありがとうございます!早速使っています♪

なんだか、モヤモヤした気持ちが、癒されてきました・・・

Llf18eqs_s

今朝から、製作開始!
ホワイトデーに、2つ作るつもり・・・うふふheart
なんだか、やる気がでてきました

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15087226

消しゴムはんこで、心落ち着く♡サプライズプレゼント♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんは〜!消しゴムはんこスゴイお上手ですね〜*^^*私も最近始めてみたんですが、なかなか難しいです(ToT)私の場合、ハンドメイドって、手作りのものを生活に取り入れたり、子供のものなどは自分の思い出作りもかねてやっています。でも、素材から完成形を想像して集中して作業をすることがとてもストレス解消になっているんですよね〜♪だからやめられません(爆)お付き合い…これもまたね〜。。。コミュニケーションって本当に難しいけれど、何でも丁寧に考えて行動していきたいですよね。長くなりました(汗)むりせず、マイペースでいってくださいね〜*^^*

人間だからいろいろありますよね。え〜い!!ママの独断のショッピングも時には必要です。水色の水玉何になるのか気になります。なんだなんだ!

こんばんは(o^∇^o)親になって、11年・・・初めてのタイプの方が現れ、難しさを知りました。それが、子供のほうが、落ち着いていて、今回、子供の成長を見ることができました(*´∇`*)あはは・・・情けない・・・消しはん、我が家も今年に入ってから、息子と挑戦中。だけど、短期集中で作れるから、それが楽しい!オリジナルに挑戦したいですが、なんせ、絵心がね。ありがとう・・・ぴんぐ〜さん、マイペースでいきますね(≧▽≦)

人間、生きていると色々あるよね。人それぞれ、考え方や感じ方が違うから、「え〜?どうしてぇ〜??」なんてこともあるわけで。辛い時や悲しい時、私は自分で自分に「大丈夫、大丈夫」と言って励まします。不思議と「大丈夫」って言っていると、本当に大丈夫な気分になってきます。いつも頑張っているであろうetyanに「頑張って」とは言わない。「大丈夫だよ」^^ポチsign01

消しはん、かわいい〜。集中して何か作るとストレス解消になりますよね^^!ストレス発散に買い物も◎ゆっぴいもいっぱい悩んでますよ〜。で、ホワイトデーになに作るのでしょう?ポチ☆

お子ちゃまがらみなら、なおモヤモヤしますよね・・・そんな中、子どもの成長を発見できたり、自分で気持ちを前向きに切り替えたりしてるetyanさんはエライ!!ところで・・・とっても素敵なものv、届いてます!どうもありがとう〜〜(*^∇^*)顔がにやけてます。。

消しハン、素敵。こう言う自分の作品に押せる物っていいですね。何にせよ、何か打ち込めるものがあるってことはいいことです。毎日、美味しいモノばっかり食べてたら、その美味しさが解らなくなるから、たま〜〜に「なんじゃこりゃ?まっずぅ〜〜」ってモノを食べなきゃね。悪いことばかりじゃないサ♪大丈夫。私の友人が「イヤなことがあったら次はイイことがあるから楽しみだよね」とメッチャポジティブな事を言ってたよ。

そっかぁ…親となったら、いろんなことがあるよね。でも、Rioさんがおっしゃってるように、「大丈夫!」って思ってみるのも、いいことだよね。私も仕事で自信がなくなったとき、よく心の中で言っている言葉です。あ〜。なんかうまいこといえないけど、etyanちゃんはそのままで十分だと思いますよ。^^リバティの布、かわい〜じゃないの!(≧∀≦)これで、夏用のキャミワンピとか、どう?デニムにあいそうだわ〜!(勝手に想像してます)消しハン…私にはもう、手の届かない域に達してるじゃないの〜!!文字も、お上手よ♪

おはようございます(o^∇^o)ほんと、いろいろあるものですね・・・私、結婚前の仕事で、いろんなお母様と接していたんで、若いときに経験してきたつもりでしたが、いざ母親になってそれも、これだけ年月たってから、遭遇したので、驚きました!「私のまわりに、いてたんや〜・・・」ってね。子供が、強かったし、子供の言葉のあたたかさが、私の心に染み渡り子供がいうように、「あの人は、こんな人!」って思うことで割り切ることにしました。mikanさん、ありがとう・・・ほんと、いろいろありますよね。

おはようございます(o^∇^o)ありがとう・・・Rioさん!私のブログの考えは、「楽しく、明るく」が1つにあげているんだけど、今回は、モヤモヤで、作る気が萎えたのでついつい・・・子供の以外にも強く、また私を励ます包容力に、ほんと、成長を感じてうれしかったです!子供のほうが、私より先に感じていたらしく、だいぶ前から割り切っていたのには、以外でした。子供が、こんなに強いのなら、母も安心しています。「大丈夫」そう、私もいつも使う言葉・・・今回は、すこ〜し、「大丈夫」が思い出すのに、時間がかかったな。

いつも元気で明るいetyanさんがハンドメイドに手が付かないほど落ちてしまうなんてよっぽど衝撃な出来事だったんですね・・・(*ノωいろいろありますよね・・・。次の作品、何が出来上がるのかすっごく楽しみです〜♪全然わからない〜!

おはようございます(o^∇^o)ありがとう・・・ゆっぴいさんの言うとおり、買い物は、嫌なことを忘れさせてくれるよね!!そして、忘れかけた時を見計らって、ハンドメイド・・・それも、短時間派のもの。一気集中で、仕上がり、満足感で、癒される・・・割り切れたので、次頑張るね!多分、「これね・・・」って思うよ!

おはようございます(o^∇^o)そうなのよ・・・子供に、親でもないのに、意見を言われるようでそこが、大変心配でしたが。さすが、私の子供!母親より1枚上手で、なんと、そういうときは、「右から、右から〜、右から聞き流す〜♪」と、当初から、見切って、のほほ〜んとしていました。だから、「ぜ〜んぜん、気にしてない!それより、そんな人やから相手にしたら、あかん!」ですって!!ねえ、親よりしっかりしておりました。届いて安心しました!きっちさん、またしましょうね(≧▽≦)

おはようございます(o^∇^o)みにやっこさんのいうとおり!私は、母親になってから「くさいメシ」を食べたことがなかったの。今まで、私が付き合ってきているママたちとは、別の人種でした。だから、忘れていたのよ・・・ボケていました。昨夜、いいことがありました。それは、私の仲間が心配してくれておこったこと。うれしかった!!子供も、大変喜んでいました!!ほんと、嫌なことがあった後は、次はいいことがくる・・・そのとおりでした♪次の作品に打ち込むことに、集中します!みにやっこさん、ありがとう・・・うれしかったです!

おはようございます(o^∇^o)そうなのね・・・自分のことも、ショックだけど、子供に降りかかることは、もっとゆるせない!!でも、子供が強く、たくましく、それにしっかりとした意見と見抜く目を持っていたことには、大変驚き、成長を感じました。子供が、私に言った言葉がすごかった・・・安心しました、母は・・・モヤモヤ気分を発散するのは、買い物に限る。今回、目のひくものがあまりなく、こんな感じ・・・早く作りたいけど、多分ず〜と先になるだろうな。やっと、ミシンの前に座れそうなので、仕上げていくね。ありがとう、tamaちゃん!!強くなります。

おはようございます(o^∇^o)そうなのよね・・・私は、昔の仕事で、いろんな方と接し、熟知してきたつもりでしたが・・・また、親になってこのかた、大好きママばかりと仲良くさせてもらえ、またタイプが違う方がいても、上辺だけの「大人つきあい」で、過ごすことができたんですが・・・今回は、違った・・・(T_T)違うタイプの方が、子供の付き合いの中で、かかわっていかなくてはいけなくなっている、私。きちんとした意見の持ち主で、それを、他人の子供にでも、指摘されるような感じ・・・それが、きっちりすぎるときています。でも、そこが、私の子供・・・のほほ〜んと構えていて、早くから、聞き流していたようです。だから、私に「そんな人やから、まじめに考えたらしんどいで!相手にしたら、あかん!」と、励ましてくれました。ほんと、子供は思っているより、日々成長していることに、私は気づかされました!うれしかったです!りおちんちゃんは、これからかな・・・いろんな方がいる!とだけ言っておこうかな・・・

わかる!わかる!私もここ数日、モンモン・ムカムカな日々を送っていたの(-_-;)人間関係って、嬉しい事もあったりだけど、嫌な思いする時もあるね・・・子供ちゃん達、小さいのにとってもエライ\(^O^)/そんな人って思うしかないのかもしれないよね・・・同じ土俵に、自分も下げたらいかんね(^_^;)ストレス発散して、色々頑張っていこうね(^_-)-☆

こんにちはetyan。そういうときあるよねぇ〜。私もよく気持ちがどどんと落ち込むことあるわぁ。(今も?)時間だけが過ぎてゆく・・・ってときあるね。でも消しゴムハンコとか集中できていいよね。私も最近だからミシンにむかう時間が多いのかしら・・・^^;最後の裁断済みの布を見つつ・・・何になるんだろう〜??また楽しみにしています。

ほんと、いつも元気で明るいetyanちゃんが愚痴ってる〜。よっぽどのことがあったんでしょうね。自分のことだと自分の中で解決できるんだけど、子供が絡むとね。たまには、ブログで愚痴るのもいいやん。子供を持つママも多いしさ。消しゴムはんこは集中できて、心を落ち着かせるにはよさそう。ホワイトデーのあれ、かわいいのができそうね♪

もやもや・・・落ち着きましたか?色々あるんでしょうねぇ・・・私もこれから、経験するかな?わたしって、仕事柄対人関係で苦労することってほとんどなくて、悶々とすることもほとんどないから・・・そういう壁にぶちあたったときは・・・へこみそう(。-Д-) また、そんなときは相談乗ってくださいねぇ♪ホワイトデーギフトは・・・キャスケット???かしら。最初、ん???何って思いましたが(。-∀-)ニヒ♪楽しみにしています♪消しハンもどんどんレベルアップしてますね。字がほれるなんてすごい!!!

etyanちゃん、ちょっぴり更新があいてるから心配していたの。。もう元気になったかな?私もかつてお母様方と関わるお仕事していながら実際、母の立場になってみてこども絡みって難しいなあと感じる事あります。いろいろな考え方・育て方を持った方がいるものね。手ごわい人と接しても運が悪いと思わずにこの人のおかげで人付き合いの勉強をさせてもらったと思って自信に変えていくといいよ♪わたしもモヤモヤした時は大好きな本を3冊くらいドンッ!と買いこんで無心になって読みます。主婦雑誌あり、インテリア本あり、小説あり^^etyanちゃんもミシン再開したからぼちぼち私もがんばろうかな!

ネットサーフにてやってきました^^私も最近ハンドメイドを始めました♪恐れ多くも(というか怖いもの知らず。。。?笑)委託ショップさんに参加させていただいてます^^まだまだレパートリーは少ないのですが先日の2ポケットティッシュケース!すごい良いと思いました*^^*確かに背中にもうひとつあると便利ですよね★是非まねっこさせてください(^0^)ノ上手く出来たら委託先にもおかせてもらってよろしいですか?これからも素敵なパターンをよろしくお願いします^^消しはん、私も少しやりましたが不器用みたいで大きいものしか彫れませんでした〜^^;

私は学生時代に私自身のワガママが原因で友達に絶好を言い渡された苦い経験があって、それ以来コミュニケーションが得意じゃないです。もともと人付き合いは苦手だったのですが、「こんなこと言ったら(行動取ったら)気分害すかな?」と考え始めるとしんどくなってきて、なかなか新しく知り合う人と広く浅く付き合うことはできるけど、深く仲良くなれないんですよねぇ・・・。ま、そんな話はさて置き、はんこまたまた上達してますね!(*´∀`*)とっても可愛い〜♪サプライズプレゼント、驚きも嬉しいけど自分のために贈ってくれた方の気持ちが何より嬉しいですよね♪

こんにちは(o^∇^o)shinoさんも・・・?!私は、今回のことで、fuuさんが言われているように大変いい勉強になったと思います。また、子供がたくましく育ってくれていることに、安心しました。私は、気持ちの整理を付けて、またハンドメイドを楽しむことにします。私は、shinoさんの言うとおり、同じ土俵には立ちたくありません!今日、荷物が届きます!た〜んまり・・・買い物、スッキリするわ♪連絡しますね〜(≧▽≦)

こんにちは(o^∇^o)しばこ。ちゃん、私もだいぶ落ち着いたよ!!忘れることは、できないけど、きりをつけて、また楽しい毎日を送っていかないと・・・たまっているのよ!!やらなくてはいけないこと(T_T)昨夜から、ミシン再開して、形にしていってま〜す。明日は、1日家にいれるので、仕上げたいと思っています♪今日ね、荷物が届くの・・・すごいのが・・・楽しみだな・・・ありがとうね・・・しばこ。ちゃん・・・強くなるね。

こんにちは(o^∇^o)私ね、ブログは「ハンドメイド楽しい!」を打ち出したい毎日だったのが、今回崩れたよ・・・でもね、leafちゃんをはじめ、たくさんの方からコメントを頂いたことと、子供の大きな成長が見れたことに、感動し、きりをつけました。まだ、思い出すし、忘れられないけど、くよくよしてたら、時間がもったいない・・・ありがとうね・・・leafちゃん!あれ、作りだしたよ!春バジョン!!

こんばんは(o^∇^o)ありがとう・・・やっと、きりをつけれました!多分、昨日文章に綴ることで、落ち着けました。ミシン再開したよ!!もう、悶々できないよ・・・今度は作品が進まなくって悶々しそうです( ̄Д ̄;) 消しはん、これも、いいよ・・・お薦め!

こんばんは(o^∇^o)fuuちゃん、ほんと、そのとおり・・・忘れることは出来ないけど、落ち着いていますよ!!ミシンも再開したよ!だって、今度は、焦りから悶々しそうだわ・・・作品にならなくってね(T_T)ボチボチ進めていくね、fuuちゃん、ありがとう♪

おはようございます(o^∇^o)たくさんあるブログの中から、遊びにきてくださって、ありがとうございます(≧▽≦)ティッシュケース、気にいってくださって、うれしいです!かわいいものが出来上がったら、是非ブログで紹介してもらえるとうれしいな・・・いろんなお気に入りの布をあわせて、いっぱい作ってくださいね。これからも遊びにきてくださいね(*´∇`*)

おはようございます(o^∇^o)どうも、冷たい口調が苦手でして・・・(誰でもか・・・)それより、子供に励まされた感じ。子供のほうが、冷静でしたσ(^_^;)もう、忘れられないけど、いい勉強だったと、区切りをつけたよ。ありがとうね・・・消しはん、オリジナルがね・・・私、まねっこは、得意なんですが、ひらめき部分が、まわらないから。そうなのよ・・・私のために贈ってくださったという、暖かさが、うれしくって・・・悶々とした私を、いやしてくれました(≧▽≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。