フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 消しゴムはんこで、心落ち着く♡サプライズプレゼント♪ | メイン | 春待ちおしゃれキャスケット完成♪ »

2008年3月 6日 (木)

春待ちおしゃれキャスケットで、ミシン再開♪

70sedgmx
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

だいぶ日も長くなり、梅の花もチラホラ咲き始め、
春が近づいてきたようで・・・まだまだ風が冷たいですね!
昨夜から、裁断していたパーツを縫い合わせていきましたclub

うふふ・・・皆様ご存知のキャスケット
パターンは、はんど&はーとのLサイズを使用。

今回は、私にとって娘のような彼女たちに、ホワイトデーの
プレゼントに考えています。
彼女たちは毎年、息子にバレンタインにわざわざ家まで、届けてくれ
息子も、目を細めて喜んでいますheart
息子は、どちらかといえば、おばさまキラーsweat01
だから、唯一の若手チョコなのです♪

いつも、ブログも見てくれていて、私の作品の中から、
キャスケットを気にいってくれたようなので、
私なりに、姉妹のテーマカラーを考え、春に向けて、
おしゃれで、可愛さもプラスされた仕上がりになればと
考えています。

Unmfrhpq_s

今回は、お姉ちゃん用・・・落ち着いた色合いのハーフリネンに、
YUWAドットの水色を合わせてみましたheart
パーツ1つ1つにミシンでステッチを入れているため、
大変丈夫に仕上がっています♪

Bbvqplsk_s

裏側は、こんな感じ・・・薄手の接着芯を貼っています。
丁寧かつ丈夫に・・・これが私のモットーです♪

裏地は、YUWAドットになりますheart
そこに、私オリジナルアクセントもプラスして、
今夜仕上げにかかりたいと思います
楽しみ!!

3abeoot9_s

妹ちゃん用は、こんな感じ・・・今日布が微妙に足らないので、
仕事の帰りに購入!
少し明るい感じに仕上げたいと考えていますheart

前回のブログでは、皆様からの暖かいコメントを頂き、
私にとって、大変励みになりました。
ブログを通じて、たくさんのお友達ができたことが、
宝物です。
これからも、ハンドメイドを楽しみ、皆様とお話していきたいと
思っています。
応援よろしくお願い致します。

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/15087230

春待ちおしゃれキャスケットで、ミシン再開♪を参照しているブログ:

コメント

きゃ〜、d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!すごいです〜。何になるのか、ずっと気になってたの!(私、はんど&はあとを昨日申し込みしたのですよ☆)それにしても、完璧ですね〜。ピシッときまってる!ポチッ☆あ〜、今日は安心して眠れるわ。

息子君の、「おばさまキラー」・・・笑っちゃいました。私も息子君に悩殺された「おばさま」の一人?若手じゃなくてごめんねぇ〜〜〜〜。爆完成する前から、絶対可愛いキャスケットだってわかるわぁ〜。ポチ!!

布をみているだけなのに、なんだかとってもかわいいキャスケットが想像できちゃいました。もう春ですものね、帽子の衣替えの季節。私も図書館で帽子の本を借りたので、今年は初めて作ってみようかなって思ってます。

おばさまキラー♪なるほどね。みにやっこ、王子は最近消しはんやってないの?と気になったりする辺り、キラーなのかも。帽子、いいですね。キャスケット、可愛い〜。出来上がりが楽しみだわ。

etyan復活されたようでよかった(*´ー`*)そんでもって、お帽子も素敵な感じですね。ステッチ本当すごいです(●′3`)ノまじまじと見ちゃいました。姉妹で色違いだなんてかわいいなぁ♪

おはようございます!製作のほうもエンジン全開モードになってきたかしら?今回の作品も素敵だね〜!絶対喜んでくれそう! おそろいってうれしいんですよね〜@素敵な作品の予感がします!それに。。。オリジナルのアクセントがどんな感じなのか…すごく楽しみ♪いうちの娘達(3姉妹)もおねえちゃんは水色、真ん中の娘はピンクが好きなんです!そろそろ娘達の春小物をつくらなくてはな〜と思い出させてくれました*^^*YUWAのドット私もそろそろ買い足したいな〜。でも、今作っているBWバッグ&末娘の春夏ベビーグッズの製作後かな〜@うふふ。。。*^^*いーちゃんsanからいつも制作意欲をもらっています!ありがとうです!

おはようございます(o^∇^o)うわ〜ん、うれしいよ!!ドキドキさせて・・・でも、うれしい、だって私の作品にそんなふうに、気になってくれたのなら、感激だわ。これは、私の自信作!っていっても、パターンがいいのよね。パパさんも一押し!気にいってくれています。しかし、娘には作ったことがなく、私の妹がプレゼントしてくれたキャスケットがあるから、いいよ・・・なんて言います。この春には、洋服とお揃いのキャスケットに挑戦したいです。でも・・・なかなか・・・

おはようございます(o^∇^o)あはは・・・結構キラーなのよ。Rioさんも・・・うれしいわ!息子も、「そしたら、また、彫ろうかな」なんて笑ってました!届いたのよ、「消しはん」が・・・安いからね。また、親子で製作開始?!ありがとうね・・・

学校の仕事やエコ納品で、バタバタしてまして久しぶりのコメントです。BWのバッグ、可愛いですねheart春らしくって。キャスケットもこれからの季節にとっても重宝しますよね。話は、ずれていますが、お母さん方のお付き合いって、体力つかいますよね。プラス、先生との付き合いも。でも、私は、甘える時は、素直に甘えちゃってます。そして、子供同士のトラブルは、納得いくまで、話し合ってます。でも、おれる時も素直におれてます。いいたいことは、伝えないと、後から、モヤモヤして、何も手につかないので、本当だったら、スッキリするまで話合えるのが、ベストですよね〜。たぶん、まだまだ、格闘ですsweat01いつも、etyanから、元気とワクワクをもらってるので、今度私からも、エコ送りますpresentどうやって?笑

カワイイキャスケットlovelyこれは、姉妹ちゃん達喜ぶ事、保証するわ�d(≧▽≦*)グ〜〜!!オバサマキラー・・・我が息子もそうだなぁ(^_^;)若い子はOだわshockもう、春近くなって来てるね〜〜heart荷物・・・楽しみheart

こんにちは(o^∇^o)私、これしか作ったことがありません。でもね、こんなにかわいい仕上がりになるとは、思いませんでした!このパターン、「手作り丸出し」じゃない仕上がりになるの。娘にかぶらせ、着画載せちゃおうかしら(≧▽≦)らむさんの帽子も、楽しみ!!感想を聞かせてくださいね(≧▽≦)

こんにちは(o^∇^o)うれしい・・・息子の消しはんに興味持ってくれてるの・・・息子も喜んで、「じゃあ、彫って、みにやっこさんを驚かせようか」ってバカなこと言ってました。そうそう、昨夜消しゴムが届いたことだし・・・また、親子で競い合ってみます。キャスケット、これ、ほんと、かわいく仕上がるの。パターンがいいんだわ(≧▽≦)

こんにちは(o^∇^o)タイムリーに、お話綴ってごめんね・・・再開したよ!作り出したよ!Mamanaiiちゃん、ありがとう・・・朝気づいたの。ブログのバックに、映っていました・・・うれしいわ。姉妹キャスケット、微妙に色を変えて、とりかえっこ出来るようにするの(≧▽≦)頑張るね♪

こんにちは(o^∇^o)姉妹のお揃いってかわいいよね!私は、息子と娘、4歳あいているので、出来ませんでした・・・このキャスケット、おすすめですよ!私もつくりながら、ワクワクしています(≧▽≦)さあ、作るぞ!!頑張ります!あ、でも、洗濯ほさないと・・・(T_T)

こんにちは(o^∇^o)そうですね・・・いろいろ考えさせられる数日間でした・・・ただ、子供が、以外にしっかり成長していて、また、間違えた目を持たず、きちんとした意見を持ち、それを、私に話してくれて、気づかされたところが、癒され、安心しました。良かったです。いい勉強になりました!だから、ミシンも再開です!頑張って仕上げます!え〜、エコ!!いいのでしょうか・・・うれしいよ〜ん!でも、どうやって?!

こんにちは(o^∇^o)え〜、お兄ちゃんも・・・「おばさまキラー」ですか!一緒一緒!!でも、お兄ちゃんは、モテそうよ♪キャスケット、早く仕上げて並べてみたい!多分、予想では、かわいいと思うんだけど・・・待っててね、また、詳しいことは、メールします!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。