フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

リバティ inバッグ、2作目作ってみました♪

Uivqchqc
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、全くゆっくりできない日ばかりです・・・
ハンドメイドも、やっと今晩じっくり取り掛かれそうです。

昨夜(いえいえ、めちゃ早朝sweat01)、先日菊池しほさんの
講習会で習ってきました、「ミニトートバッグ」を再度
挑戦してみましたclub
やはり、ゆっくりな私は、4時間弱ぐらいかかりました
布は、リバティFloribunda
生成りの帆布をあわせたもの!
とてもかわいいミニバッグですheart

2fve0ovw_s

中は、こんな感じ・・・ベージュのストライプで
バイアスぐるみしています♪
裏地は、ありません!帆布は、しっかりしているので
裏地は、いらないと思います。

Nevpoazz_s

見た目は、小さいですが、結構入ります
財布、携帯、カードケース・・・違うバッグに換えるとき、
何か忘れがち・・・
これなら、絶対必要なものをここに入れて、バッグごと
お出かけバッグに入れ換えます♪
そうすれば、忘れ物しないでしょ!
だから、「inバッグheart
実はあと、3枚裁断しています!

早く手が慣れて、どんどん仕上げていきたいな・・・

追記
プレゼント企画当選者の皆様へ
5月29日夕方に、クロネコメール便にて、発送しました!
もう少しお待ちくださいね♪

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


オークションに参加しています!
ハンドメイド♪麻デニム♪ボストンバッグ
ハンドメイド♪YUWA♪小花グラニーバッグ

2008年5月27日 (火)

菊池しほさんの講習会に行ってきました♪

5vfgkdz_
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日、いつもの行き着けのショップで行われた、講習会に
行ってきました♪
実は・・・菊池しほさんの講習会だったんですclub
ショップが、もともと先生のプロデュースショップなので、
実現したのかも・・・

もう、ドキドキで、いつものお店なのに、とても緊張しましたsweat01
早めに着いたら、先生らしき方が・・・heart
思っていたより、背の高い、そしてオーラが漂った
素敵な方でした♪
服装は、リネンのナチュラルな感じ・・・本でお見かけする
イメージどおりでした!

今日の講習内容は、「リバティ布を使ったトートバッグ」・・・
小ぶりですが、とてもかわいいバッグです!
cotton friend 夏号」掲載作品です。
布は、リバティショップ限定ファブリックの
Circusと、菊池しほさんオリジナル、
帆布を使用していますhairsalon

Cg3nabka_s

はい、菊池しほ先生です!
ねっ、素敵でしょheart
家族のお話もしてくださる、身近に感じる方です。

さあ、裁断!頑張ろう

6cjp4p0f_s

山道テープ・・・リックラックテープって言うんですって!
今日知りましたsweat01
しつけ糸持って行ってよかった・・・
このバッグ、今まで、作ったことがないやり方でした♪

M7ix3hfv_s

超最新マシーンで、縫うことに・・・
慣れないshock我が家のミシン様は、ペダル式・・・
今日は、自動糸通しが付いた、最新コンピューターミシン!
糸が抜けたら、大変・・・わからな〜いsweat01

Uamxhx05_s

やさしい先生に、ミシン糸を通してもらっちゃいました
ごめんなさい・・・先生bearing

Zjdcw3sr_s

これが、完成品で〜す
所要時間、2時間・・・私は、ミシンに嫌われ、
少し間に合いませんでしたが・・・
可愛いでしょ!「今流行りのバッグinバッグで使っては♪」
と、先生が紹介されていましたribbon

Goon0ils_s

中は、縫い代をパイピング仕上げ・・・
時間があまりなく、焦ってしまいましたが、
今度は、布を変えて挑戦したいと思います

Hvqe3iq8_s

先生に、サインもらっちゃいました!
cotton friend 夏号」の先生のページに・・・
いい記念だわ

本当は、2ショットで写真も撮ってもらいました
これは、内緒・・・うふふ♪

Tdqefsfc_s

cotton friend」と、ショップで
提携して出来上がった、オリジナルリバティ・・・
Cars、Felicite、Rosalind・・・
カットクロス、やっぱり買っちゃった・・・
行く度に、少なくなってきているんだもの・・・
悪魔のささやき・・・「買っておかないと、無くなるよ」が
聞こえ、え〜い!!この際、買っちゃいましたsweat01

本当は、最近体がダルダルモード
ちょっと、パワーが足らない状態でしたが、
今日の、先生の講習会で、元気をもらって帰ってきました!
2時間なんて、あっという間ですが、有意義な楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

ここで、実感・・・やっぱり私って、ハンドメイドが好き
なんだな〜ってribbon

Hsy3_zaf_s

今朝の早朝ミシンで、進みました!!「ママバッグ
ここまでは、いつもと一緒ですが、今回は、うふふ・・・
前、サイドにもポッケが・・・
ママは、ポケットがほしい!ものね♪

それと、内にも、いろいろ考えていることがあります

まあ、皆様よくされていることでしょうが、私は始めて!
挑戦してみたいと思っています
おたのしみに・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


オークションに参加しています!
ハンドメイド♪麻デニム♪ボストンバッグ
ハンドメイド♪YUWA♪小花グラニーバッグ

2008年5月25日 (日)

オークション開始しました♡BWのママグラニーバッグ製作中♪

Lcwil8hf
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日終了しました、プレゼント企画に、たくさんのご応募、
コメント、ありがとうございました♪
私にとって、たくさんの方とお知り合いになれた事、
大変うれしく思いますheart
まだ、私のコメントのお返しが遅れております。
ゆっくりで申し訳ありませんが、私の気持ちを込めて
お話させて頂きたいと思います。

ゆっくりモードの私ですが、これからも、仲良くして頂けると
うれしいですheart
よろしくお願いします♪

先日より、裁断していたバッグを、少しずつ形にしていますhairsalon
布は、白いラインの入った、綿麻素材のブラックウォッチ。
張りのある、しっかりした布です!
バッグには、最適だと思っています
マチ部分は、生成りの帆布を使用・・・
こちらにも、実はポケットを付けます!
「ほっぺちゃんポッケ」ですheart
裏地は、ノムラテーラーさんのCLキルト
使いました♪

パターンは、いつものRick RackさんのグラニーバッグL。
ママバッグに使ってもらうために、これから私の
オリジナルを詰め込みたいと思っています
出来上がってから、紹介させてくださいね♪

Sq3hytlv_s

この度、前々から夢だった、オークション
出品しましたclub
こちら、Rick Rackさんの麻デニムを使った
ボストンバッグ・・・
パターンは、SONGBELLさんです。
今回のみ、かわいいKEYチャームが付いています!
KEYチャームは、バッグに合わせて、お友達の
ayaco*さんが作って下さったもの・・・
コラボバッグです

気にいってくださった方、こちらへ・・・

5vkmpswd_s

こちらは、YUWAの厚手の小花模様の布を使った
グラニーバッグL・・・
パターンは、Rick Rackさんです。
こちらも、コラボバッグ
ayaco*さんのKEYチャームが付いています。
バッグの雰囲気に合わせ、デザインして頂いていますので
またとないチャンスですheart

気にいってくださった方、こちらへ・・・

今回は、この2作品です!
また時間を見つけて、私らしいバッグ、小物の出品したいと
思っていますribbon
ブログ同様、覗きに来てくださいねheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年5月24日 (土)

1周年プレゼント当選者発表♪

0kqznfk1
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お待たせしましたsign01いよいよプレゼント当選者の
発表です。

今回は、110名と言う私も驚きの応募者数だったので、
ドキドキでした。

まず、A賞 バラのミニグラニーバッグから・・・
5m9ywrfn_s

さあ、今回も抽選王に登場して頂きましょう。
Rfliqbij_s

では、ポチっとsign01



Q0q5tru3_s





Nusdyfyk_s

ひよぽよママさん、おめでとうございます

次、B賞 麻デニムミニバケツ型バッグ行きましょう。
Kh6ch_r5_s

Eh8lhzvh_s

では、ポチっとsign01



Q0q5tru3_s




Jbesrgyl_s

りおちんさん、おめでとうございます

では、次、残念賞に移りましょう。
当選された2名様を除いた108名様です。
Z3pnuutc_s

9ykloge0_s

まずは、バンクポーチ3名様。
Povbvlnc_s



Jsnsupt__s




Pqgjaotr_s

まみさん、おめでとうございます
D1lcwxtq_s

kateさん、おめでとうございます
96nbwopn_s

まーたんママさん、おめでとうございます


どんどん行きましょう。次、れでぃポーチ3名様。
Jgedsrrp_s




Jsnsupt__s





Z4ca7sk4_s

きっちさん、おめでとうございます
Ftamnbow_s

りぃちゃんさん、おめでとうございます
Od85iz8v_s

さゆみさん、おめでとうございます

当選された方々、おめでとうございます〜
残念賞の色は、こちらで選ばせて頂きますね。
何色が届くかは、お楽しみにsign01

残念ながら、外れた方々、ごめんなさい。
これに懲りず、これからもコメントたくさん入れて下さい。
私にとって、コメントを頂くことが、1番の楽しみであり、
宝物でもあります。
今回の企画で、たくさんの方が、「コメントを入れることに
勇気がいる・・・」という事を知りました。
でも、私も、その一人・・・
「いいかな・・・恥ずかしいな。」って思っているんです。
こんな私なんで、恥ずかしがらず、いろんなお話をしに、
ブログへ遊びに来てくださいね!

未定ですが、次回プレゼント企画時もどしどし応募下さい。
(本当は、外れた人が多すぎて心苦しいです・・・)

当選された方は、左の「いーちゃんにメッセージを送る」
から、

HN
本名
郵便番号
住所
を記入してメールを送信して下さい。

近いうちに、オークションに出品を考えています。
もし、私の商品でよければ、そちらもご覧下さい。

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub




本日の記事はetyanパパが作成致しました。ツカレタ〜sweat01

2008年5月23日 (金)

1周年プレゼント企画締め切りました♪

Jd_rtyuj
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんにちはsun
5月15日に発動していました「1周年プレゼント企画」、
5月22日、24時をもちまして、締め切りと
させて頂きました。
本当に、たくさんの方に応募して頂き、驚きとうれしさで
いっぱいです!
ありがとうございましたheart

応募総数、110名です。

5月15日の記事に、A賞かB賞かを明記の上、コメントを
入れて下さった方のみエントリーされています。
間違いないと思うのですが、もし、私の名前が無い
という方は、早めにその旨、この記事のコメント欄に
入れてください。

明日、5月24日(土)に当選者の発表を行いますribbon

私、とてもドキドキしています・・・お楽しみに

ドキドキ中の気を紛らわせるために、今朝からお友達のオーダー、
ママバッグの裁断を始めましたheart
頑張ります

1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile
現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub



今から、お名前を掲載しますので、確認してください♪
(敬称は、略させて頂きます)



5m9ywrfn_s

A賞
1kazu
2Fafa
3ayaco*
4まーたんママ
5ゆり
6Ri*Li
7みーのママ
8ゆっぴい
9ありす
10りぃちゃん
11hitomi
12シミズ
13ogi-chan
14ともも
15こみみ
16mikan
17ゆいな
18fuu
19怪獣ママ
20あいゆい
21Mamanaii
22まみ
23sally
24にんじん
25オウキ
26マリ
27ありちゃん
28やっちゃん
29ぴよぽよママ
30セルシアン
31マリン
32カーズママ
33ともゆり♪
34mihana
35EKO
36NATCHI
37よっち
38tomcat
39ヴァネッサ
40ねむり姫
41*み〜*
42akiyy
43Nao
44豆ず母
以上、44名です。

Kh6ch_r5_s

B賞
1shino
2美知ママ
3きっち
4きょうこ
5Ton
6あっちゃん
7☆happymama☆
8シェリー
9kitty
10kate
11utae
12leaf
13ほっち
14らららん
15meg
16みちみち
17みぃちゃん
18ゆっきー
19みにやっこ
20さゆみ
21tama
22エニィたん
23そうゆうまま
24りおちん
25しばこ。
26Hitomi
27megu
28kome
29まき
30Rio
31あいね
32tea
33てぷてぷ
34Tinky
35ぽりん
36しんりゅうママ
37ぐりとぐら
38nappy*
39shio"2
40tibimama
41きよ
42goma
43yumi_uru
44うさはな
45トモ
46こもも
47らむ
48mami
49♪ひまわりんりんりん♪
50ウラン
51らっこ
52花
53miffio
54shion's ママ
55ko*yuki
56olivia
57とんみ
58Jjnまま
59yuzu
60pepi
61りんのん
62でこでこ
63び〜こ
64ぽんてん
65div
66namiki
以上、66名です。

合計110名ですheart

2008年5月21日 (水)

残念賞、揃いました♪

Txrmaary
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日、残念賞作品が全て出来上がりましたので、
紹介しますclub

こちら、バンクポーチ・・・こちら私のお気に入りパターンです!
先日、SnowwinGさんのカートオープン初日
即完売の、パターンを少しアレンジして作っています♪

K7zdkr9u_s

中は、こんな感じ・・・
カードポケット、大事なものファスナーポケットと
とても便利です

P93bjgmz_s

大きな袋部分は、こんな感じ・・・
表布にあった感じの布を裏にチョイスしていますheart
どうでしょうか・・・色合いも柄も合っていて、
いい感じでしょ!

Jgedsrrp_s

こちらも全て完了です!リバティれでぃポーチribbon
私のつたないオリジナル作品のため、今回奮発して
リバティを使用heart
素敵な布なので、作品がグレードupした感じがします♪
私の消しはん・・・薄かったり、濃かったり・・・
これもハンドメイドのため、許してくださいねbearing

Y8iptblh_s

中は、こんな感じ・・・
レースも布の感じにあわせ、種類を変えておりますheart

いかがでしょうか・・・残念賞は、A賞、B賞を
はずれた方の中から、抽選で6名様を選ばせて頂きます。
柄、内容は、こちらで考えさせて頂きますので、
ご了承下さい。

なんだか、私、ドキドキしてきました!
22日木曜日、24時までプレ企画締め切りとなっています。
参加ご希望の方は、15日の記事のコメント欄にて
ご記入お願いします。


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年5月19日 (月)

残念賞は、もう1つ!新作「れでぃポーチ」♪

Dooweqaz
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

15日のプレゼント企画にたくさんの方に参加して
頂き、うれしく思いますheart
ありがとうございます♪

そこで、もう1種類残念賞を考え、前々から頭の中で構想を
練っていたものを、形にしてみましたheart

それが、これなんです・・・「れでぃポーチclub
実は、今回の作品は、大好きなリバティMenasseを使って
作ってみました♪

中を開けてみると・・・

Gmreegon_s

こんな感じ・・・ふた部分にポケットが・・・
ポーチの名前のとおり、レディに持ってもらいたいので、
サニタリーや、ハンカチなど入れるくらいのポケットです!

手前は、ポケットティッシュケースに、ファスナー付き
ポケット・・・
ファスナー付きには、リップクリームや、目薬、口紅等
いろんな用途の小さなものが入れることが出来ますよ

Lropbsw6_s

実は、ここにもポケットが・・・
ティッシュケースの後ろもポケットがありますheart
ここには、バンドエイドとか、ヘアーゴムとか、
入りますね♪

そう・・・これは、レディが持つ身だしなみグッズを
コンパクトに入れることが出来るポーチなんですheart

Ddnqivhj_s

今回のポーチのポイントは、リバティと、これ!
M」のモチーフスタンプheart

Ppn3mm9k_s

私が考えたポーチなので、「mama's cafe]の頭文字
Mを久しぶりに消しはん製作してみましたsmile
ちょっと気にいっています

Asxl5xtn_s

あと、Joelと、Franwinで製作予定です♪

5kxkvob6_s

先日、ブログのお友達、きょうこさんの
プレゼント企画に、見事当選しました!
きょうこさんは、リバティを使って素敵なお洋服を
製作されていますheart
私は、いつもうっとりしているんです♪
そして、「お洋服作りたい!」意欲を掻き立てられます。

きょうこさんのプレ企画は、リバティ
使ったシュシュ・・・一目ぼれでしたheart

当たったときは、うれしくって、うれしくって!!

私は、Floribundaが届きました!
娘のために同じ布を買っているので、お揃いのワンピか
ブラウスを作りたいと思いますheart

きょうこさん、ありがとうございます♪
娘、早速学校に付けて通っていま〜す
heart


私のプレゼント企画、まだまだ参加できます。
15日の記事のコメント欄にてご記入お願いします。


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年5月17日 (土)

残念賞は、バンクポーチ♪

Psmg2yfq
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5月15日プレゼント企画を発動したところ、たくさんの方が
参加して下さり、驚きと、うれしさでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
まだまだ、締め切りまで、日にちがありますので、
参加して頂ける方は、5月15日の記事
読んで、コメント欄にご記入下さい。

こちらの記事のコメント欄に記入して頂いても
無効とさせて頂きます。

間違いのないよう、注意してくださいね♪

たくさんの方が、私のブログを見てくださっている・・・
感謝の気持ちを込めて、残念賞を3つ製作中ですclub
今回は、私の大好きなSnow winGさんの
バンクポーチを私なりにアレンジして
紹介ですheart

本当に便利で使いやすく、周りでも大好評です
今回は、3パターンの布あわせです。
まだ、製作途中なのですが・・・いい感じですheart

J2vdebcu_s

こちら、手書きの絵のような、プリント・・・
ラベル」シリーズに綿麻水色ドットを
合わせてみました!
ポイントは、チョコ色のトーションレース・・・

_s7yhxwt_s

開けた感じは、こんな感じ・・・
シックで、気にいっていますheart

9psiai4g_s

こちらも、同じ布メーカーのもの。
たんぽぽ」シリーズに綿麻ベージュドットを
合わせてみました!
ふんわりした感じのプリントで、今の季節にピッタリ

Dn1y5hvf_s

開けた感じは、とてもやさしい感じですribbon
ナチュラルなベージュドットがきいていて、アクセントに
なっています♪

Li0dg355_s

こちらのパステルカラーの布合わせで・・・
ecrulat」シリーズの小鳥ちゃんに、
ルシアンの淡い卵色×水色のドットをあわせた
とても、キュートなポーチheart

1d6dwbzc_s

幸せを運ぶ、小鳥ちゃん・・・
淡い黄色と合わせて、金運を運んでもらいましょう
・・・と願いを込めて?作っていますheart
こちらは、あとはボタンを付けるのみです♪

どうでしょうか・・・バッグのほかに、バンクポーチを
用意していますので、ふるってご参加下さいね♪

5月15日の記事のコメント欄にてご記入
下さいmemo

さあ、もう少し作れそうかな・・・hairsalon

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年5月15日 (木)

1周年プレゼント企画発動♪

N8qsz3q1
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
早いもので、ブログを始めてから1年が経ちました。
今では、たくさんの方々からコメントを頂ける様になり、
かつブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになる事が
出来ました。

ここで、日頃の感謝を込めて、1周年プレゼント
ご用意しましたので、ふるってご参加下さいsign01

応募条件は、過去にコメントを2回以上入れて下さった方、
またはブログ村ランキングバナーを押して下さっている方
に限らせて頂きます。

では、あらためてプレゼントの内容を・・・

まずA賞 バラのミニグラニーバッグ
5m9ywrfn_s

次にB賞 麻デニムミニバケツ型バッグ
Kh6ch_r5_s


参加されたい方は、この記事のコメントに

HN(ハンドルネーム)
タイトル:プレゼント欲しい
本文にA賞かB賞を明記の上、ブログの感想
を書いて下さい。
AかB賞の希望が書かれていない場合、失格となりますので
ご注意下さいね。

応募締め切りは、5月22日(木)24:00です。
5月23日(金)に応募者の確認をします。
5月24日(土)に当選者の発表を行う予定です。


この他にも残念賞を考えておりますので、お楽しみにsign01

それでは・・・応募
Iafkcfu9_s

スタートsign01sign01

今日も応援クリックお願いします♪

こちらの記事の、コメントはお休みさせて頂きますbearing

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年5月13日 (火)

1周年祭2弾 麻デニムのミニバケツ型バッグ完成♡プレゼント頂きました♪

Zgn6iri2
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から製作していた、1周年プレゼント企画
第2弾麻デニム ミニバケツ型バッグが完成しましたclub
どうでしょうか・・・気にいって頂けたかしら・・・

Ddddf8xn_s

こちらのポケットは、携帯電話の縦の長さの半分くらい!
私としては、鍵や、切符を入れたりするポケットのつもりで
作ってみましたheart
ポケットの裏は、モカ色ドットのハーフリネンを使った
2枚仕立て・・・しっかりしています!
タグは、Pres-deさんのもの・・・
ポケットのかわいいアクセントになっています♪

G_nclhdc_s

今回は、バッグ口を大きな木のボタンで引っ掛けるタイプに
してみましたsmile
ボタンは、わざわざ赤糸でつけて、ポイントにしています。
引っ掛けるひもは、ワックスコード・・・
しっかりしています

Btufyqx7_s

バッグの裏側も、同じように、大きい幅のレースをはしらせ
裏側を持ち歩いても、可愛くしていますheart

45svin9z_s

バッグの内ポケット・・・こちらも、モカ色ドットの
ハーフリネンの裏地付き!
しっかりしているし、チラって見えてもかわいいですよheart

Pvlkfklw_s

ミニバケツ型バッグと言っても、かなり荷物が
入ります
財布、携帯、ティッシュケース、カードケース、ポーチ・・・
そこへお買いものや、お子様の送迎にぴったりでしょ

K6mbszd6_s

これだけ入れても、まだ余裕
底のマチが丸いから、ミニサイズでもかなり荷物は入ります。

5myjbisu_s

一応、私のタグ、付けました!!

Rz3ube3w_s

さあ、1周年プレゼント企画の作品が出揃いました!
1周年プレゼント企画の発動は、次回のブログup
させていただきます!
それまで、どちらか選んでおいて下さいね♪

どうしましょう・・・どちらも気にいって頂けなかったらsweat01
次回のブログで、たくさんのご応募、お待ちしていますheart

H5tta_iu_s

先日、ブログでお知り合いになれた、acyanさんの
ホームページリニューアルで、コメント第1号が私だったので
こんなかわいいプレゼントを頂きましたheart
これ、一針一針刺繍されているんですよ!可愛いでしょ!
acyanさん、ありがとうございました!
ティッシュケースは、とても便利なので、早速使わせて
頂いています♪


Uhthnaha_s

これは、私にご褒美・・・
昨日月1回の研修会で、大阪梅田へ・・・
都会に疲れ、研修で疲れ・・・ここは、自分にご褒美だわ。
ホビーラ・ホビーレで買いました!!
雅姫さんのリバティこちら、綿麻素材なので
バッグにぴったりなんですよheart
お高いので、ここは50cm買いsweat01
いつか、私用のバッグを製作するときに、この布で
作りたいと思いますheart
楽しみだな・・・多分ま〜だまだ先の話だけど

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub