フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

新作BWのプリーツバッグ製作中♡お誕生日ケーキが届きました♪

O0l9z1se
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日より、新しいパターンで初めての試みをいっぱい盛り込んだ
バッグ製作に挑戦していますclub

こちらのバッグパターンは、オークション初落札商品♪
パターンに、少しアレンジして、私らしさをエッセンスheart
今回は、「お洋服みたいなバッグ」がイメージ!
1つ目の「初めて」は、バテンレースribbon
少しずつ、いろんなショップで、レースモチーフを
集めています♪
このバッグは、しっかりした厚めのハーフリネンのBWを
使用・・・
少しシックな色合いのところに、真っ白のバテンレース
明るくポイントにheart

今日は、ここまでしか出来ていないので、紹介できませんが
いろんな所に、「私らしさ」を混ぜ込むつもりです。
うまくいく予定です・・・だって、ワクワクしながら
進めているのですからheart

もしよければ、皆様の感想を聞かせてください!
手ごたえがあれば、秋のイベントや、オークションに
つなげていけたらな・・・と思います。

Url0rsd3_s

こんなかわいい物も作ってみましたhairsalon
こちらは、1点もの・・・もう布が家になくなったので。
この布、まえを けいこ。さんの刺繍リネン♪
とてもかわいいものheart
一ついい具合に残っていたので、作ってみました。

Iptlja11_s

はい、keyケースでしたheart
今までは、おうちのkeyケースを作っていましたが
今度は、こちらみたいな、「大人かわいい」ものも
作ってみようかな・・・って!
YUWAドットハウスと、「大人かわいい」ものといっぱい
作って、今度のイベントの1品にしようと思っています♪

こちらの感想も、聞かせてくださいねsign01

Sdm11gwb_s

27日、うちのパパさんの3○歳のお誕生日でした
あ、30歳じゃないですよ!あしからず・・・
そのことを、家族以外で覚えてくれていたお友達が・・・

はい、パパさん、こちらのパティシエの大ファンでして。
そうです、tamaちゃんが、うちのパパさんの為に
こんなおいしそうなケーキを作って送ってくださいました!

こちら、「ティラミス風ロール」。
ケーキの上には、クッキーにメッセージが・・・
泣けちゃいますheart

お味も、泣けちゃいまして、しっとりコーヒー味のスポンジ
また、お口の中で、溶けていく感じ・・・
クリームが、あっさり大人のお味
パパさん、目をつむって、「おいしい、おいしい!」と
ペロリと食べてしまいましたrestaurant

実は、子供達が買ってきた、近くの人気ショップの
ケーキより、感動してましたsweat01

Fzk9jaha_s

こちら、家族で大好き、「チーズもちパン」・・・
(本名は、もっと格好いい名前です)sweat01
あまりパンを好まない娘が、tamaちゃんのパンは
大好き!!
「もう1個!!」とパクパク食べてましたrestaurant

Uwcst_vu_s

冷え冷えのビールまで・・・
ご当地もののビールが入っていて、楽しみです

6us71f5g_s

これまで・・・この歌い文句に笑ってしまいました!
気持ちよく、私達まで、(特に息子!)男前になりたいと
思いますheart

tamaちゃん、いつも本当にありがとう・・・
tamaちゃん便は、撮影を忘れてしまうくらい、家族が
盛り上がってしまいます。
今回もペロリと食べて、今は余韻を楽しんでいます。
夏は、そちらに行きますので、是非お会いしましょう!


Tdc5kxfl_s

パパさんに、家族からは・・・
子供達から、お手紙と、ケーキ・・・お金を出し合って
買いにいきました。
好きなショートケーキに、「お誕生日」のプレートを
付けてもらってましたheart

私からは・・・これ、お手製ではありません!
お気に入り手ぬぐいショップ「RAAK」のショルダー!
聞かないで・・・お値段・・・お高いから
「やっぱり、これ、作れたで!!」という、お互いの感想
でしたsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月27日 (金)

私のリバティ グラニーバッグ完成♡素敵な1dayショップ♪

Vtzecvxg
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、こちらもいいお天気sun
子供達も、学校のプール、楽しめたことでしょう

私は仕事のないオフ日・・・早朝ミシンで、myグラニーバッグを
仕上げましたclub
う〜ん、いい感じに仕上がったので、大満足です♪
先日頂いたりぃちゃんのコサージュ、
ayaco*ちゃんのkeyチャームが、とっても似合う
コラボバッグになって、うれしいですheart

Jenwswfg_s

今回のバッグも、布の柄がとてもきれいなので、あえて
何もつけず、バッグ口のみチョコレースをはしらせています!

Dpicszum_s

タグは、小鳥柄にちなんだ、Pres-deさんのもの♪
こんなにマッチするとは、思いませんでした

Beon8iyq_s

サイドポケットを付けましたheart
裏地は、チョコミントドット、ワックスコードを縫い付けた
所を隠すのにも、小鳥柄のテープで・・・
少しこだわっているところです

Fi2s6aju_s

バッグの中は、こんな感じ・・・
やはり、大きくって、収納力バツグンですね、このサイズ♪
使ってみてはじめてわかりました

N5vgivpj_s

早速、今日、朝から、さげてお出かけしましたよheart
と、いうのは・・・

Rllqagau_s

実は、同じ小学校のママさんたちが、ご自宅で素敵な
1dayショップを開催されたので
行ってきたんですheart
グラニーをさげて、去年作ったリバティチュニックを着て・・・

Gsxb_rop_s

バカ・・・カメラを忘れたんですsweat01
でも、とても素敵なおうちで、本当の雑貨屋さんみたいでした!
お値段が、お安くって、皆様たくさん購入されていました。
私も、買いましたよ

8xfqmt6u_s

こちら、リネンのスリッパ・・・
見てください、右、左とわかるように、刺繍が♪
これ、絶対手がかかるのに、お安かったな
履いてみると、気持ちがよかった!

3wn9xtax_s

とても綺麗なペイントがされている宝石箱・・・
トールペイントの先生をされているお友達の作品!
あまりにもきれいで、ここに入れる愛用中のビーズネックレスの
ことを考えましたribbon
中は、かわいい布のクッションが入っていました♪

Lr_iqpx3_s

お友達は、こちらのマフィンまで作って販売されてました♪
子供たちのおやつに・・・
私は、早速食べましたrestaurant
やさしいママの味がして、ほんと、おいしかったです

K802yp0e_s

この素敵なレースがいっぱいセット、300円だったんです!
衝撃の安さ!!
中を見たら・・・

Dvwb_ese_s

こんなに入っていましたよ
何につけようかな??なんだかワクワクしてきました!

今回、お友達の紹介でお話させて頂いた方が、私のブログを
知ってくださっていたんです!!
うれしかった・・・お友達以外で、私のブログを見た!って
聞いたのは、初めてなので、感激しましたheart
そこで、秋に行われるイベントのお誘いを頂きました!
またまた、感激heart
自分が表に出て行うイベントは、これで2回目。
ドキドキものですが、まだ時間もあるし、頑張ってみようと
思います
これも、ハンドメイドを通してのご縁、大切にしたいです♪

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


オークション、無事に終了しました。
ありがとうございました。また、次も頑張ります!

2008年6月24日 (火)

私のリバティグラニーバッグL製作中♡チワワのチワ子ちゃん♪

P4hqwxpg
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、梅雨の中休み・・・久しぶりに洗濯物も乾きそう!
先日裁断していた、私のグラニーバッグを製作を進めていますclub
前回「私のグラニー」の色違いリバティ
雅姫さんコレクションで製作しています♪
マチ部分は、Rick Rackさんのチョコ色帆布です!
今回は、サイドポケットを付けてみましたheart

Xgq297hr_s

裏バッグは、完成していますよheart
マグネットボタン・・・裏で留めたあと、接着芯で固定。
こうすれば、頑丈にとめることができます

Ts9mjifb_s

私も、買いました!!
ロータリーカッターですheart
これ、本当に便利で、カーブラインも、きれいに切ることが
できます
また、キルティングも、切ることができる、優れもの♪
先日、問屋さんで、購入しちゃいました!
あ〜、洋服裁断で発揮したいな・・・

Lfbzd6bh_s

私もデビューしましたsweat01
ビーズ製作・・・10歳以上と書かれたレシピとにらめっこ。
こちら、娘が、「つくる!!」と言って離さなかった
「チワワ」ちゃん・・・
まさか、娘が出来るわけないもの、自然に私が作りました。
これには、細かくって悪戦苦闘
指先、特にひとさし指が割れて痛いです。

完成が、これ・・・チワワのチワ子ちゃんsweat01
頑張ったので、愛くるしいheart
ただ、細かすぎて、肩がこったよう・・・
日曜日に作り終え、月曜日は、肩が重くて、ミシンの
やる気が失せました

今度の挑戦は、自分の身に付けるものがしたいですribbon

やはり、頑張ってバッグを仕上げま〜す♪

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


オークション出品中
ハンドメイド♪ローラアシュレイ♪エレガントグラニーバッグ

2008年6月21日 (土)

オークション出品!ローラ・アシュレイのエレガントグラニーバッグ完成♪

Czcbc6op
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、蒸し蒸しした天気・・・雨が降るのか、降らないのか
わからない、梅雨らしい1日でしたrain
こういう日は、ハンドメイド日和♪
先日裁断していたグラニーバッグを仕上げてしまいましたclub
今回オークションに出品していますheart

このグラニーバッグMは、見ての通り、エレガントに仕上がって
います。
布は、ローラ・アシュレイの綿素材に
モカ色帆布と合わせましたhairsalon
ローラ・アシュレイの布は、バッグにするため、
薄手の接着芯を貼って、きれいなプリントの風合いを
損なわないように、やさしい仕上がりにしています

Odve_0ii_s

バッグのポイントは、CHECK&STRIPEさんのタグ!
あえて、シンプルに何も付けずに・・・

Ealew7jp_s

バッグ口は、バンブーボタンに、ワックスコードを引っ掛ける
タイプ・・・
荷物の多さで、ワックスコードを調節出来ます
バッグ口のレース・・・最近のマイブーム・・・
チョコレースで、バッグが引き締まります!

Mj915bfc_s

マチ部分には、麻トーションレースをはしらせましたheart
また、バッグのアクセントになって、可愛い♪

Ujczt5bn_s

裏地は、いつものように、綿麻キルティングheart
内ポケットも、ローラ・アシュレイ
でもね・・・実は・・・

Gb1jhqy5_s

内ポケットには、かわいい綿麻素材のベージュドットの
裏地が・・・
「チラ見せポケット」、可愛くって、しっかり仕上がりに
なりますよheart

0s19_7cm_s

マチも大きいので、よく荷物が入ります
私も使っていますが、お出かけにピッタリサイズ!
エレガントに仕上げましたが、Gパンなど、カジュアルにも
使っていただけるような、大人かわいいバッグです!

気にいって頂ける方、現れるとうれしいな・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月19日 (木)

ハワイアンな小物たち♡ハワイアンなプレゼント♪

Qy0ejlh_
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私、ハワイって大好き!!
あ、私は、町並み、開放感、日本人が普通に楽しく遊べる
街だから・・・

今回、はじめてハワイアンな布を使った小物を作ってみましたclub
ピンクのホヌ柄の綿麻素材に、ベビーピンクドットの
綿麻素材をあわせて、可愛く仕上げてみました♪

Nob0bwva_s

しじみちゃん巾着Mサイズ・・・
表が、ピンクの柄、裏は、チョコ色の柄・・・うまく柄が
出るように裁断しましたheart
色合いが可愛いくって、この布、私なりに気に入っています♪

M267qk82_s

こちらは、バンクポーチとティッシュケースribbon
ベビーピンクドットが、ポイントに・・・
チョコレースも、アクセントになっているでしょ♪

Fwuhkzqf_s

大きな柄なので、小物に使うとき、柄の出方に気を使います。
ね、ホヌ柄、うまくでているでしょ!

実は・・・

9a0upyd5_s

最近、私のポケットティッシュの作り方がきっかけで
お友達になった、みきさんから、手作り石鹸の
プレゼントが・・・
みきさんは、手作り石鹸の達人!
講師のお話も・・・
今回、とてもいい匂いのする、きれいな色合いの石鹸を
送って下さいましたpresent
もったいなくって、今は、このまま、匂いを楽しんでいます!

8xsg_fa8_s

みきさんは、フラダンスと、リボンレイがご趣味!
ハワイ大好き!!がいっぱい詰まったプレゼント!
ほら、ハワイアンな、大きな針山(使用中)、リボンレイの
ストラップ(使用中)、ハワイアンな腕輪(他に言い方あるでしょう)
ハワイアンな布まで・・・
石鹸と一緒に、こんなに送ってくださったんですheart
ティッシュケースの作り方だけで・・・わらしべ長者に!

そこで私も、みきさんに、私らしい小物を
送ってみましたribbon
私も、大好きなハワイを、小物製作に表してみると・・・
かなり、可愛く仕上がったと思いますheart
気にいって頂けると、うれしいのですが・・・

みきさん、結局は解決できたかわかりませんが、
ティッシュケースの縁でお友達になれたこと、
うれしく思います!
それに、こんな素敵なものまで・・・
ありがとうございます!これからも仲良くしてね。


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月16日 (月)

私のリバティグラニーバッグ完成♡りぃちゃんと交換会♪

Teyxpkm8
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、ご心配かけました、私の腰・・・だいぶ良くなり、
少しだるさはあるものの、ほとんど痛みはありません
励ましのコメント、ありがとうございます♪
調子もよくなったところで、グラニーバッグを仕上げましたclub
他も、いろいろと作りましたが、それは後日にup!

バッグのこだわり、悩みが解決した結果が、これ・・・
どうでしょうかheart

Wwj1zmjn_s

今回に使用した、CHECK&STRIPE さんのタグ。
小鳥がポイント・・・布の柄に合わせてみました♪

Fn45okv4_s

バッグ口の綾テープと、レースの色合い・・・
バッグのシルエットを、綾テープの色で引き締めています!

Xduwgjqj_s

バッグの裏地は、綿麻のキルティング。
いつものポケットも、便利な作りになっています
今回は、バッグ口は、マグネットボタン♪
開け閉めも、便利ですheart

Lzjh2vkg_s

keyチャームを付けて・・・
かわいい・・・似合っている・・・このkeyチャームの為に
このバッグを作ってみたようなものheart
チャームのバラや、ビーズの色合いと布の色合いが似合って
います
良かった・・・作って!!
バッグを持ってお出かけしたくなりましたheart

Mtlyftxm_s

前々から、約束していた交換会が実現しました!
いつも、素敵な編み物作品を紹介されている、りぃちゃんheart
冬には、無理を言って、娘のベストと、オーバースカートを
編んで頂きました!
今回は、育児の合間に、私のためにこんな素敵なモチーフ
ブランケットを編んでプレゼントしてもらい、興奮ribbon
あ〜ん、私の好みの色合いバレバレだもんね・・・
コットン100%で、手触りいいです♪

昨日の野球応援は、肌寒く、風邪をひきそうでした。
こんな日に、持っていって、羽織って、みんなに
見せびらかしちゃおう
編めない私には、衝撃作品です!

Xtlvhequ_s

こちらは、レースセット!!
編んでいただいたもの・・・
是非、お洋服や、バッグ作品に使いたいと思います♪
ポイントに付けると、絶対かわいいなあheart

Pjxetmuv_s

コサージュ・・・実は、娘のキャスケットを作ろうと
思っているんですが、それに付けるコサージュをリクエスト!
そしたら、3つも編んでもらっちゃいましたribbon
うれしい!!私もバッグに付けちゃおう♪

Nfnxt8nf_s

この綺麗なドイリー!こちらには、りぃちゃん特製
手作り石鹸が包んでありましたheart
おしゃれだわ!
私は、こんなおしゃれなことは、出来ないなあsweat01
娘は、手作り石鹸派!肌が弱いから、ずっと使っています!
だから、とてもうれしいですheart

りぃちゃん、素敵な交換会ありがとう!
なんだか、自分の出来ないことがいっぱい詰まったプレゼント
うれしい気持ちと、自分も出来たらな・・・なんて
勉強したくなりました!
まず、自分のミシンワークをもっと上達して、
季節が変わったら、りぃちゃんと交換会をしたいな!
頑張って、勉強しておきますね。
本当に、ありがとう!


で、私は・・・
Xbhe5fkz_s

こちらのグラニーを送りましたheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月13日 (金)

グラニーの持ち手の色♡プレゼント、ありがとう♪

Ngokl2vy
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんばんは・・・実は、私、水曜日の仕事で、腰にキ〜ンと
きまして・・・
痛い3日間を送っておりますsad

まだ、痛みはありますが、だいぶマシになりました。
わ・若い・・・私sweat01
治りが早いのは、若い証拠?!

ただ、ミシンどころか、パソコンもじっくり取り組めず
前回のブログのコメントが遅れております。
ごめんなさいねbearing
ゆっくりではありますが、コメントでお話させてくださいね♪

腰が痛い中、「私グラニーバッグ」に悩んでおりました
持ち手の色が思ったものを置いているお店が、なかなか無く
水、木と、仕事の帰りに寄れる手芸店で探してみましたが
また、それがないんですよね・・・
5軒探しました
全部ショッピングセンターだから、そんなに歩かなくて
いいから、出来ること。

今日、だいぶ腰もマシだったので、自転車で行ける範囲の
一番遠いお店に探しに行きましたbicycle
ここは、あるのがわかっていたのですが、自転車片道20分弱。
よかった・・・来れてheart

4zzakhsa_s

こだわった、かいがありました
草色のレース、マチ部分の布と、バッグの葉の色に
とても合っています♪
今回、やっと購入できた、濃い草色の綾テープに、
バッグテープもまた、リバティの葉の色にぴったり!
バッグが引き締まった感じが・・・

腰の調子もだいぶよくなったので、じっと座って
作業が出来そうなので、頑張って進めていこうと思います!

Fh_thgea_s

この辛い3日間に、感激する素敵なプレゼントが届き
ました!!
こちら、ブログお友達のひよぽよママさんが
作ってくださった、エプロンheart
めちゃめちゃおしゃれ!!これで、近くにお買い物に
行けます!
実は、「どこのメーカーかな・・・」ってタグを探しました。
とても綺麗な縫製、かわいいおしゃれなエプロンなのです♪
てぬぐいで作ってくださった、あづま袋に入っていたの!
かわいいでしょheart

Edvcgnux_s

胸元のこのタック!!かわいいボタンがポイントheart
ポケットも、こちらもタックの入って、可愛いの♪

Lgzmvllm_s

後ろは、ゴムが入ってシルエットがいいわ♪
本当に、丁寧な出来上がりで、勉強になりましたheart
ひよぽよママさん、育児の合間に、作ってくださって
ありがとう♪
実は、エプロン、いいのが無くて、変なものをつけていたの。
これからは、はずさなくても、外に出れます。
おしゃれママになりますね
heart

Lqps2thx_s

実は、次の日にも、おいしい便が・・・
いつも、おいしそうなスイーツを紹介されている
さゆみさんから、夏のデザートが届きましたheart

Z3v4newl_s

ババロア3種・・・バラ、マンゴー、オレンジ!
キャーどれにしようかな・・・lovely
実は、パパさんに内緒で、息子、娘、私で食べちゃったrestaurant

Nnegtkjj_s

こんな素敵な手書きのカードで紹介・・・
私がバラ、息子がマンゴー、娘がオレンジ・・・
容器に何も残っていません
めちゃめちゃおいしかった♪
でも、一口ずつかえっこしたの。
娘は、「オレンジ食べんといて!!」うるさかった!

J0lwi4ja_s

さゆみさんのブログでプレ企画されていたのが、シフォン
ケーキ1ホール!!
お好みの味、1名さまだったの。
それには、残念!はずれちゃったけど、そこでリクエスト
していた、「紅茶シフォン」をわざわざお味見便という事で
一緒に送ってくださいました♪

ふわふわしていて、口の中で溶けちゃいそうheart
こちらは、パパさんにも、あげたよ。
パクっと喜んで食べてましたsmile

さゆみさん、本当に、ごちそうさまでした!
とても、おいしくって、感激しました♪
調度痛い体を癒してくれた、ひんやりスイーツでした。
これからも、育児の合間に、おいしい作品紹介
楽しみにしています


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月10日 (火)

久しぶりに、私のバッグを作ろう♪

8cefjsji
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この半年以上、自分が使うバッグを作っていません!
なんだか、作ってみたくなりましたclub
布は、前々から都会に行く度に、購入してしまった、
ホビーラ・ホビーレ雅姫さんリバティ・・・
それも、2色とも買ってしまった・・・sweat01
だから、なんとしてでも、作らないと♪
流行ってものもあるんだから!

今回は・・・
何個作っても、やめれない・・・自分も欲しいと思った、
Rick Rackさんの、グラニーバッグL
Rick Rackさんのチョコ帆布と合わせてみることに!

8wfxw1fq_s

裏は、こんな感じ・・・いつもと同じよねheart

Z8ql4fnl_s

こちらの、赤いお花のほうは、グリーンが基調。
草色っぽい、柄が織り込まれた、厚手の布をあわせることに。
グラニーMサイズです!

Uv6pigqp_s

裏は、こんな感じ・・・作るのが楽しみだなheart

仕事の合間に、作っていきたいと思います!!
頑張ろう

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub


オークションに参加中
>ハンドメイド♪麻デニム ナチュラルグラニーバッグ

2008年6月 8日 (日)

オークション出品!ナチュラルグラニーバッグ完成♡ごちそう便が届きました♪

8ltkusog
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日裁断していた、Rick Rackさんの麻デニム
この2日間で、縫い上げ、完成しました
2日といっても、かなり集中して時間をかけた、自信作♪
今回オークションに出品しましたclub

Byj9ztlk_s

Rick RackさんのグラニーバッグM
今回のバッグのポイントは、このレースのモチーフheart
一針、一針丁寧に縫いとめております。
バッグの顔になっていて、私なりに大変気にいっています♪

Hbzvsste_s

バッグ口にも、ナチュラルカラーのレースをはしらせて
可愛らしく・・・
大きな木のボタンをあえて、赤糸でとめて、またポイントに。

Qb7xffi2_s

マチ部分も、幅の広いナチュラルカラーのトーションレースを
はしらせ、カーキー色のシックな色合いの布を、明るく
ポイントになるように・・・
う〜ん、いい感じ・・・heart

Zxyhtkr0_s

内ポケット・・・いつもの感じですが、2つにわかれて
使いやすいですよ!

Jj__ddp6_s

マチも十分あって、大変使いやすいサイズのグラニーです!
裏地は、綿麻素材のキルティングhairsalon
たいへんしっかりしていますよ

今回、ミシンだけでなく、ちくちく手縫いも盛り込んだ
自信作!
夏にもピッタリだし、秋、冬も、布の色合いがシックなので
いけると思います
オールシーズンをねらったバッグですheart

いろんな方に見て頂けると、うれしいな♪

Jng4yrvu_s

先日、ブログのお友達のみーのママさんから
ご当地のごちそう便を送って頂きましたheart
実は、その日の夕飯にだいぶ頂いちゃって、封が開いてますsweat01
こちらでは、手に入らないおいしいものばかり・・・
かまぼこも、昆布が巻いているものなど、めずらしい!
パックに入った黒いものは、「黒作り」という、
いかの塩辛みたいなもの・・・めちゃめちゃ絶品!
こんど、デパートのご当地展があれば、探しに行きたい!
息子もパパさんも、ご飯に、そんなに・・・というくらい
のせて食べてましたheart
みりんぼしは、娘の大好物・・・喜んでいましたrestaurant

Ooayea4g_s

写真を撮ろうと思ったら、食べられてました・・・
ラーメンにおかき・・・我が家の大好物ばかり♪

その他、ラッピング袋に、レースのモチーフ・・・
私の好みのものばかり!何につけようかしら♪

みーのママさん、ごちそうさまでした!
全て完食・・・めちゃめちゃおいしかったですrestaurant
ラッピング袋、レースのモチーフは、大切に考えて
使いたいと思いますheart
ありがとうございました♪
これからも、仲良くしてくださいね!


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年6月 5日 (木)

バラのエレガントグラニーバッグ完成♡可愛い贈り物♪

9ylleui7
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やっとエンジンがかかり出した私・・・この2日で、バッグを
1つ完成させましたclub
こちら、バラのエレガントグラニーバッグです!
パターンは、いつものRick RackさんのMサイズ。
布が、エレガントでしょtulip
こちら、都会に行く日は、必ず立ち寄る、ホビーラ ホビーレ
新作ですribbon
モカ色の帆布とあわせています♪

ナチュラルな布あわせも好きですが、こんな感じのエレガントな
布あわせも大好きです

U_wnzu8c_s

今回は、Lサイズではないので、サイドポケットは付けず、
麻のトーションレースをはしらせて、ポイントに。
はじめは、チョコ色のトーションをはしらせようかと
思いましたが、目立たないため、麻に・・・
うん、こちらのほうが、アクセントになって、いい感じ!

G07fedfa_s

タグは、Pres-deさんのもの・・・
色合い、雰囲気と、シックな感じなものを選びました♪

Lqddvjmf_s

バッグ口にチョコ色のレースを表、裏ともにはしらせました。
バッグ口は、バンブーボタンにワックスコードを引っ掛ける
タイプ・・・

Bzakcl6y_s

内ポケットは、表地と同じもので作りました!
2つにわかれていますheart

27smbop8_s

ポケットをしっかりさせるために、ナチュラルチェックの
裏地をつけました!

Ct5bhhyh_s

裏地は、ノムラテーラさんのCLキルト・・・
しっかりしたバッグに仕上がりました。
マチもたっぷり、これなら、お出かけに調度いい大きさです♪

あと、2つ布を変えて裁断しているんです!
それは、次のオークションに出品しようと思っています。
無理せず、仕上げていくつもりですheart

Ryum0q6m_s

これ、とっても可愛いでしょ!!
ブログのお友達、shinoさんが、作ってプレゼント
して下さいましたheart
shinoさんの愛犬モカちゃんです!!
うちの、娘、モカちゃんがだ〜いすき!!これを見たとたん、
ほおずりして・・・「きゃわいい〜、モカちゃん!」です!
「モカちゃん、宿題の音読聞いてねheart」ですって♪

これ、なべつかみ・・・もったいない!可愛すぎて!!
でも、とてもしっかり作られているので、じゃんじゃん
使おうと思います!!

9r5gb0iv_s

他に、かわいい布、そしてあちらのプリッツ。
紅茶までいただいちゃった・・・おいしかったですよ♪
この布は、持っていないので、うれしい!!
また、何を作るか、ワクワクしてきましたsmile

shinoさん、いつも仲良くしてくださって、ありがとう!!
ブログ開設当初から、私を応援してくださって・・・
shinoさんのコメントが、楽しみで、楽しみで!
これからも、仲良くしてください♪
ありがとう、shinoさん。


↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub