フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 百万遍手作り市に行ってきました♪ | メイン | 新作バッグ・・・新たなる挑戦♪ »

2008年7月19日 (土)

ふんわり Wガーゼ カーディガン完成♪

P1014864

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんばんは♪毎日暑くって、なかなかじっくりハンドメイドが楽しめませんsweat01

しかし、久しぶりの洋服、頑張って仕上げました。

この21日野球のお当番の日焼け対策のために、作ってみましたclub

このパターン、「mili mili」さんの「ふんわりカーディガン」・・・

布は、毎年新作を買ってしまう、「nani IRO」のWガーゼheart04

昨年のこの時期、日焼け対策のために購入したパターンなのに、

温め過ぎて作れなかったんですweep

今年は、頑張って挑戦!どうでしょうか・・・

バッグより、手早く進みましたよ♪直線が多いので、ミシンもガンガン進みます!

P1014866

前をボタンでとめます。

本当は、さらに、ひもで結ぶようにもしようかと思いましたが

おもったよりデザインがスリム・・・

それに、布の柄が個性的なので、レースやひも結びもやめて

シンプルにしましたheart02

P1014867

後ろからのシルエット・・・

パパさんは、「ねまき?これ??」

・・・sweat02

違います!!これは、日焼け対策カーディガンですangry

早速、これを着て、首には、去年作った「nani IRO」の

首巻タオルを巻いて、準備万端!!

野球当番、頑張ってきますpunch

       

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在だいぶ下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。

応援ポチは、新ブログにてお願い致しますsign03

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/14064057

ふんわり Wガーゼ カーディガン完成♪を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

今度は洋服じゃないですか!
かわいい~~。
色合いがいいですね。

このカーディガンを着て、
首にタオルを巻いて、子供の野球の応援を
しているお母さんがいれば、それは
「etyanさんだ♪」と思うようにします。

これで日焼け対策は、バッチリ!!だねscissors
ダブルガーゼだから、ふんわりとお肌にも優しそう。
おまけに軽いしね。^^

野球当番、頑張って~!!

応援ポチ!!

みにやっこさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
毎日、暑いよね・・・
このWガーゼって、着てはじめて感じたことは、「暑い!」
新品だからかな??
暑いわ・・・娘もWガーゼで、服作ってあげたとき、
「これ、暑いねん!」って言ったことを思い出すわ。

汗は、たんまり吸い取ってくれそうですが・・・
これ着て、中タンクトップにして、長手袋して、首巻まいて、
ほんと、えらい格好していますが、すごいんだから!!
球場の照り返しは!!

Rioさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
Rioさん、Wガーゼの服って着たことある??
私、初めてなんだけど、かなり!暑いわ。
また、新品の布だからしっとりなじんでいないんだけど。
中は、薄く着て、こちらでガードすることに。

この柄が個性的すぎて、ちょっと、がっくり。似合わないのよ。

もう、割り切ることに、するわ!

おはようございます!

すご~~く素敵なカーデですね゚。・:★'。・
柄がまた個性的で素敵~。
色も地色は水色かな?淡くてキレイ!!
これで野球観戦とは、オシャレなママだなぁ。

私、Wガーゼの服は何着も持っていますが、全然暑くないです。
etyanさんのはいい生地だから目が詰まっているのかな?!
着ていくうちに涼しくなるといいですねwink

パパさんのコメント、笑っちゃいました。
うちのダンナさんもそういうコメントくれます。

↓の手作り市、楽しそう!!
いいな~、行ってみたいな。
やはりいいお値段するのですね。
私もイベントで手作りリボン見て「高っっ!!」って思います。
私が付けるのの倍ぐらいついていますsweat02

etyanさんこんにちは~。
ガーゼ、肌触りよさそううですね。

野球当番、がんばってくださいね♪

ステキなカーディガンです!!Wガーゼは優しい手触りが大好きです。お色も爽やかで夏向きですね。私もボタンにチェンジの方が好きです。リボンだと甘めですよね。
夏の日差しに負けずに応援頑張って下さい!!

カーディガン素敵です。ボタンつけがなかなかいいですね。
日焼けしないで済みますね。洋服は直線縫いがほとんどだから簡単に作業が進みますよね~また洋服できたら見せて下さいね。

シェリーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
え・・・涼しいの・・・Wガーゼって・・・
まあ、いいわ。汗もとても吸いそうなので、なじむまでがまんするわ。

手作り市は、お値段の勉強になりました。
かなり、お高い設定でした。
それか、私が安いのかな・・・って。

実は、私もこれからイベントの参加予定があるので、
この値段で「作れるもの」という考え方にしたいと思います。

ゆっぴいさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
nani IROシリーズは、子供と、似合う大人用の布だと
痛感しました。
私には、似合わない( ̄Д ̄;)

でもめげずに、着ていきます(T_T)

kateさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いいえ・・・それが、似合わないの・・・この色合い。
でもね、めげずに頑張って着ていくことに!

ねまきと言われても!
夏の日差しに、こんな色着ても、いいよね(≧▽≦)

kittyさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
それが・・・柄が気にいって買うと、失敗な感じが・・・
似合わなくても、着ます( ̄Д ̄;)

1年ぶりに服作りをしましたが、楽しかった!
今度は、似合う布で・・・

こんにちは。ブログがお引越しされてから初めてのコメントです。
Wガーゼのカーディガンすごく涼しげに見えるんですけど・・・暑いですかsign02
実は先週娘のワンピース用に初めてWガーゼの生地を買ったばかり・・・sweat01
ルシアンの水玉なんですが・・・何度も着て洗濯するうちに涼しくなってくれるといいですね。
毎日猛暑、酷暑ですので体に気をつけてくださいねwobbly

豆ず母さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
仕方なしに、ブログ、こちらへ移行してきましたσ(^_^;)
豆ず母さん、遊びに来てくれてありがとう!
うれしい・・・

Wガーゼは、かなりよく使う素材です。
しかし、娘が、「これ、暑い!」なんてよく口にするから、
「何言ってるの!汗よく吸うから、着なさい!」なんて
言っていました。

実際、私は・・・新品で水にもさらしていないからか、
暑い・・・
7分袖だし、思ったよりスリムに仕上がっているから余計でしょう。

でもね、ガーゼは汗とりには、絶対いいから、お子さまには、
いいのよ!
洗濯をしていくと、あまり言わなくなっていますよ。

豆ず母さん、かわいいワンピ作ってあげてね(≧▽≦)

Wガーゼは、優しげな印象のある素敵な素材だと思います☆
着心地も良くてしかもカワイイ、最高のお洋服ですよね♪

お裁縫が出来ると、好きな生地でオリジナルのお洋服が楽しめていいなって思います。

etyanさん、多彩だなあ…(感嘆)

すご~~い!!今度はカーデなんですねhappy01

色合いも優しくて、日焼け対策にもバッチリなんて、この夏にヘビーローテ間違いなしgood


2つボタン留めで、大正解!!(笑
リボンやヒモは、案外面倒だったりしますしね(;^_^Aアセアセ


魔法の手ですねhappy02

カワイイ、涼しそうな生地だね〜〜(^o^)

これなら、日焼け対策バッチリだね(o^-')b

私も、久しぶりに服作ったよ♪

素敵なカーディガンだねぇ(´▽`)
でも、パパさん・・・ ごめん、笑っちゃった。
nani IROのWガーゼっていいよね~
ふんわりした雰囲気で。私も好き(≧∀≦)

今日はまたどこの地域も暑かったみたいだね。
お当番お疲れ様!
きっと、汗をた~っぷり吸ってくれてるよv

まぁ!!お洋服まで縫われるんですね!!!
すごぉ~~い♪

かわいいわぁ~~happy01
パジャマって・・・男性ってちょっとしたセンスがかけてるわね~
うちのパパもよくわかってない感じだもの・・・。

涼しげな色でいいんじゃないですか~^^
本当に暑いと半袖より長袖の方がいいですよね
直射日光痛いし…
ガーゼってことは肌触りもよさげですね^^

カーディガン、完成したんですね。
ダブルガーゼ、私も大好きなんです。
洗濯するごとに柔らかくなって、自分の肌になじむというか。
このカーディガンで今年の夏の日焼け対策はばっちりですね。
私も自分のカーディガン作りたくなってきたわぁ。

ブログへのコメント、本当にありがとう。
etyanさんのアドバイスを胸に、明日からは
長女との駆け引き(!?)も楽しめるように、
自分をもっていこうかなと。

ポチ☆


すごい~バッグよりも早くこんな素敵な
カーディガンが出来ちゃうんですね!!!
でも、etyanさんのバッグ、とっても手がこんでる
からやっぱりそうなのかな~
洋服って直線縫いが多いんですよね。。
私は簡単な子供服くらいなら作るんですけど、
大人服は勇気が~!!
すごいな~ポチ☆
そうそう、髪ゴムコメ、お返事したんですけど、
見ていただいたかしら??
娘ちゃんによかったら♪差し上げますよ^^

やっぱりバックより、洋服の方が手早くできるよね〜
このカーディガン涼しそう!
私も色違いのnaniiroガーゼでストール作りました
かわい〜から、追加で布を買って服にしたくなったよ

ぴよぽよママさんへの先日のコメント、私にも良いアドバイスになりました、ありがとう☆

かわいい!日焼けしまくりやもんなぁ。
週末キャンプに行ってきて、またまた焼けてしまいましたよ~
うーん、パパさんコメント
いつも当たらずも遠からずってかんじgoodごめんっhappy02
そしてこのコメント、承認してからアップ?もしかして。
そしたらさっきコメント2回やっちゃったよ~ごめんっ
ボツにしといてくらさーい。

Wガーゼ、私も大好きです(*´ー`*)
暑いんだ・・・
今度娘にnani IROキャミを作る予定なんだけど・・・
暑いんだ・・・(。-Д-)
でも、見た目はとっても涼しげでいい感じですよ♪

カーデガンだったんですね~(~o~)
私も娘のワンピースを作ろうと、本を見たり色々したんですが
母から『あんたには出来るわけない』と、はっきり言われてしまい・・・
母が作ってくれました(^-^ა)ະ
やり方を教わりチャレンジしたいと思います( ̄∇+ ̄)v

Wガーゼのカーディガン♪ステキだねo(*´∇`*)o
これ着て野球観戦なんて、セレブみた~い!
手作り市も、いいなぁ!!
私はまだ行ったことないんだけど・・・
一度は必ず行ってみたい場所です♪♪
etyanの記事見ててわくわくしちゃった☆
お子さん用に買ったのも、めちゃめちゃ可愛くてツボ!

いーちゃん!こんにちわ!
あんね!あんね!
今度から、携帯でもチェックできるようになったから
チョクチョク見に来れるよん!

素敵な羽織物!!!
色がすんごいイイ!!!!
ガーゼなんだよね?
やわらかそう!!!

素敵なカーディガン!
素材が好き♪(*´∀`* )←ガーゼ大好きっ子

それにnaniIROは高いだけあって、今までのガーゼの素朴なイメージを打ち破って「ガーゼっておしゃれ」って思うもんね。

ガーゼと言えば赤ちゃんの小物って感じだけど、この布使ったらおしゃれな赤ちゃんから大人まで全然いけちゃう♪

旦那さん、パジャマはないですからぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)

キャッシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなって、ごめんなさい・・・
実は、昨日は、くたびれまして( ̄Д ̄;)
野球観戦+審判さんの接待+スコア書きと、忙しい当番日でした。
あの!!カーディガンは、かなり重宝しました。

娘に行く前にとどめの「はんてん」って言われましたが(T_T)

シンプルな洋服なら、バッグより、簡単ですよ♪

セルシアンさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・
昨日の野球は、こたえました( ̄Д ̄;)
カーディガンは、汗をよく吸い、日焼けをおさえてくれました。
家族に、うけが悪くても、この夏、野球用に着倒そうと
思います。

バッグより、こちらのほうが、進みがよかったです!

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・
実は、ガーゼはじめはなじまず、暑かった。
だけど、汗をよく吸い、だんだん着心地がよくなってきました!いた
多分、洗濯したら、やわらかくなって、もっと肌触りよくなると
思うな・・・

布が、個性的すぎたかな?

tamaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね・・・
昨日は、暑くってばてちゃいました(T_T)
ガーゼは、はじめ暑く感じましたが、流れている汗を
吸い取ってくれてました♪

実は、野球に行く前、娘が、「あ、はんてんみたいの着るの!」

なんですって!!・・・・・・だったの。

MEGUさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・
野球は、疲れましたが、子供たちの頑張りに、疲れは吹っ飛びました!

私、服作りは久しぶりでしたが、進みが早いので、バッグより
早くできました1
ギャザーもなかったからかな?!

さゆみさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
昨夜コメントが反映されず・・・また遅くなってごめんなさいね。

Wガーゼは、あの環境では暑く感じましたが、着ているうちに
体になじんだような気がしました。
汗をよく吸うので、赤ちゃんや、お子様には、とてもいい素材!

少し個性的な布を選び、私の顔には、似合わない気が・・・

ひよぽよママさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなって、ごめんね・・・
もう暑くって、くたばりそう( ̄Д ̄;)

Wガーゼって、洗っていくうちに、なじむんだよね♪
子供には、よく使う素材なんだけど、私には初めてなの!

この間、偉そうに、ごめんね!
まあ、私の経験・・・仕事でもいろいろあったからね!

うららさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・
この服は、パターンがよく出来ていて、進みがよかったです!
・・・私の服は、これで2度目!
私も、勇気がいりますσ(^_^;)1度目のチュニックは、お気に入り!

あの・・・お言葉に甘えていいのかしら・・・ヘアーゴム!!
うれしい!!だって、なかなか出来ないもの(≧▽≦)

ナミさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・
今回のパターンは、ギャザーがない、シンプルな形なので
バッグより進みが早かったです!

ナミさん、見ましたよ!めちゃめちゃかわいいストール、
私もあの布で作ったらかわいいな・・・って思ったけど、
作り方がイマイチわからないのよね・・・

モリゾーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね・・・
キャンプ行ったのね!!
我が家は、行ったことがないのよσ(^_^;)

今回の服、少し私には似合わないけど、まあ、着るわ(T_T)
自分の似合う色ってものがあるやろ・・・って感じ。

いい勉強になりました(*´∇`*)

Mamanaiiさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね・・・
あのね・・・洗ってみたらなじみそう。
汗はよく吸うよ!だけど、Wというくらいだから、密着!って感じ。
もう少し着こなしてみないとわからないな。

ちなみに娘のnani IROは、くたくた・・・なじんでおります。

子供には、いい布だよ!

kazuさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・

お洋服は、バッグよりパーツが少ないし、今回のような
ギャザーもない服は、進みが早いです!
是非、1度挑戦してみてください!

りおちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね・・・

え・・・セレブ・・・あ、ありがとう・・・
りおちんちゃん、これ、かわいい布だけど、
私には、似合わなくって・・・
でも、着ることにします!
娘にも、「はんてん」と言われたけど。

手作り市、楽しいところだよ!!

怪獣ママさんへ♪
こんばんは!!
コメント遅くなってごめんなさい・・・
今まで知らなかったの・・・前のブログは、携帯から
見れなかったのね。
これからは、どんどんコメント入れてくださいね!

ガーゼは、柔らかくって気持ちがいいのですが、
私には、暑く感じたわ。
多分暑い球場だったからかもね・・・

うさはなさんへ♪
こんばんは!!
コメント遅くなってごめんなさいね・・・

うさはなさん、ガーゼっ子!?
私も、好きよ!ついつい娘に、毎年出るnani IROガーゼを
買っております。
ほんと、ガーゼの世界が広がったよね・・・

あ、このカーディガン、私に似合いません!
娘にも、はんてんと言われました・・・ショック。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。