フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ローラアシュレイ バンクポーチ、製作しました♪

P8245145

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

26日、火曜日にあわせて、ローラアシュレイの布を使って

エレガントな小物セットを作ってみましたclover

この、便利グッズ・・・布が上品なので、雰囲気にあわせて、ベージュドットの

ハーフリネンを使用・・・とてもきれいにまとまりました♪

P8245148

こちらが、いつもながらの「便利♪バンクポーチgood

でも、布あわせを変えると、また違った雰囲気ですよね・・・

P8245149

ボタンをはずして、開けた感じ・・・

柄がうまく出て、よかった・・・うん、上品だわheart04

P8245151

中は、ルシアンのローズピンクの小バラ模様を使用♪

今回は、バラシリーズですねwink

P8245152

お揃いで、カードケースも・・・

上品に、バンブーボタンを使用!

バッグの中で、お揃い小物って、うれしいかな・・・っと思ってねhappy01

P8245153

開けたら、こんな感じ・・・

ローラアシュレイは、落着いた色合いなので、長く持てますよね。

一応、私のタグをつけて、オリジナル性をだしていますheart02

P8255171

編み編みコサージュを仕上げて・・・

   

実は、26日、ブログのお友達、キャシーさんが、京都まで

会いに来てくださりましたtrain

そこで、私から、ささやかなプレゼントを、今回は、この3点にしましたpresent

まだ、持たれていなくって、これから重宝するものといえば、この便利グッズかな?

キャシーさんの好きなローラアシュレイの布を使って世界で1つの小物セットを

作ってみましたlovely

とても、喜んでいただけて、ホっと安心・・・ 

 

この日もこれでもか!!ってくらい、食べてしゃべって・・・楽しい1日でした!

京都の「ノムラテーラー」の実店舗にも、2人で行きましたdash

実は、ノムラテーラーは、ネットショップは、よく利用しますが、お店は、初めて♪

あまりの布の多さに驚きましたhappy02

そこで、ちょっとうれしいことが・・・heart01

私が昨年ブログ開始日にupしたバッグの写真、同じのをノムラテーラー

ネットショップの作品紹介に自分でupしたんですが、その紹介文と写真が

お店レジ前に貼ってあったんですlovely

はずかしいけど、うれしい・・・

キャシーさんに、見てもらっちゃった!うふふ♪

 

時間が過ぎるのが早い・・・夕飯を作らないといけないから、河原町で

キャシーさんと、別れましたweep

 

キャシーさん、遠方から会いに来て下さって、ありがとう!

楽しい時間は、すぐに過ぎるもので・・・いろいろお話も聞いて下さって

私も、落着くことができました。

また、こちらに来られることがあれば、是非またオフ会しましょうねheart04

 

キャシーさんから、すごいものを頂きました・・・驚きですhappy02

P8285172

ご実家が、陶芸をされていて、作品を・・・

素敵な一輪挿しlovely感激です♪

それに・・・

P8285174

箸置きheart02

土の色のある、和食器が大好きな、私・・・よく車で1時間くらいの所にある

窯元に、買いにいくことも。

あ、私が買える安いものですが。

だから、こんな素敵な作品を頂けるなんて、感激です。

 

それより・・・キャシーさんに渡した、私からの小物とつりあわないsweat02

でも、私は、うれしい!今、庭に咲いている「千日紅」を飾っています。

 

この夏は、ブログのお友達とお会いできる機会が多くもてて、今までにない

いい思い出を作ることができました♪

あ・・・もう、夏休みも終わりに近づき、私も、普通の生活に戻さなくてはsweat01

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月25日 (月)

便利がいっぱ~いポケット&息子初オーダー品 完成♪

P8255162

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近、本当に涼しくなって、今日は、肌寒い感じがします。 

先日upしました、便利ポケットの行く末は、このようになりましたclover

バッグに貼り付いていますが・・・これには、すこ~し、しかけがあるんです♪

P8255163

ジャ~ンshine

ポケットの後ろにも、ポケットが・・・そう、ポケット&ポケットgood

大きいから、ハンカチ、お財布も入りますよ!

これで、バッグの中がジャングルでも、大事なものは見つけやすくなりますねheart02

ただ、あまり重~いものだと、裏地が引っ張られる感じがしますが・・・

P8255165

でも、そこは、大丈夫punch

ポケットの縫い始めは、三角に縫いとめているので、頑丈縫製です♪

 

さあ、これは、このバッグの序章・・・本編は、これからですsign03

コツコツ、仕上げていきますね!

 

8月23日、とても楽しいことが・・・

P8235138

パラダ~イスhappy02

ここは、どこでしょう・・・はい、いつも私が買いつけに行く問屋さん・・・

初お店名upですね♪それだけでは、ありません。

この日は、ブログお友達、shinoさんをお連れして、案内するという大役を

引き受けさせて頂きましたheart04 

そう、今回娘といっしょに問屋ツアー&オフ会となりました♪

モーニングで腹ごしらえしてから、パラダイス問屋に・・・

 

フロアーごとに、ぎっしり陳列されている、手芸材料の安さに、

shinoさん、驚きっぱなしでして・・・かなり、吟味されてましたhappy02

私と、娘は、ここへ来たら買おうと思っていたものをゲット♪

 

ここは、ハンドメイドされていたら、何時間もいれますね!

おもしろいところです。

で、私の戦利品は・・・

P8255157

押さえ気味・・・???なんてったって、定価の3割引きですからね。

この日に知りましたが、手芸の本関係は、2割引なんです・・・

しまったsweat02これからは、ここで買うことに・・・sweat01

 

お腹がすくまで、パラダイスにいてましたので、ランチへGOdash

近くでくばってもらった、チラシをたよって・・・イタリア料理へ♪

P8235140

生ハムののったサラダと・・・チラってうつっていますが、

おいしい、トマトのパンと、くるみのパン、おかわり自由restaurant

P8235141

クリームソースパスタ・・・娘にいっぱいやられた。

だって、おいしいんだものweep

shinoさんとは、初めてお会いするのに、めちゃめちゃしゃべりこんでしまい

娘、思いのほか、食べまくられてしまいました・・・

いや~、よくしゃべったなcoldsweats01

P8235142_2

移動してから、こんな甘いものまで、頂きながら、マシンガントークsmile

いや~、よく食べた、しゃべった!楽しかった!

shinoさん、ありがとう!!是非、またこちらへ来られるときは、誘ってくださ~い!

パラダイスへ行きましょう♪

 

そこで、shinoさんが、我が息子へ、オーダーして下さったんですhappy01

消しはん、「コーヒーカップわんちゃん」・・・

しかし、今回、初オーダーなのに、けしぼん初オリジナル作品を作りました♪

それが、これ・・・shinoさ~ん、出来ましたよheart04

P8255160

シャキ~ンshine「コーヒーカップ モカちゃん」punch

いかがでしょうか・・・世界で1つのオリジナル・・・

6年生のけしぼんですが、出来る技術を出し切った、作品です♪

気にいって頂けたら、送りま~す♪shinoさん。

P8255168

shinoさんから、こんな素敵なものを、おみやげに・・・

これ、とっても便利なんだもの!助かります。

 

私からは、ストールと、ご当地ものです・・・

 

実は、明日も、いいことが・・・うふふlovely

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月22日 (金)

いろんな便利がいっぱ~いポケットを製作♪

P8225132

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

火曜日から、1週間ぶりの仕事モード・・・木曜日まで続き、やっと今日から

オフタイムです♪

作品を送り、次の製作に入りましたwink

今回も、バッグですが、かなり便利さを追求したものにしようと考え中!

その中で、これが私の思いを形にしたもの・・・

見てわかりますよね・・・携帯入れはhappy02

P8225134

そこに、ティッシュケースがプラスされ、後ろには、大事なものポッケ♪

さらに・・・ティッシュケースの後ろが、まだポケットになっていますheart04

    

だけど、ここから、もう少し私のエッセンスを効かしますshine

さあ、これから、どうなるのかしら・・・少しずつですが、upしていきますね!

P8225135

今日金曜日、私の友人、モリゾーちゃんが我が家に遊びにきてくれましたclover

今日は、私のハンドメイドの会♪カードケースを作りました・・・

画像撮るの忘れた・・・wobbly

実は、めちゃめちゃかわいいのが出来上がったのに!!sweat01

   

そのときに、子供達はビンゴ大会をしておりました♪

景品は、息子けしぼんの、「リクエストに応じた消しはん」!!

楽しそうにビンゴが進み、同点にheart02

そこで、小さな2人からのリクエスト、しまだ しのぶさんの

コーヒーカップわんちゃん」を、彫り彫りしました♪

子供も喜んでおりましたが、モリゾーちゃんも喜んでくれて・・・

けしぼんも、うれしかったようで・・・「ブログupしてな!」って

急かされましたcoldsweats01

   

次回のハンドメイドの会は、ポケットティッシュケースかな?!

P8195125_2

ブログお友達の、さゆみさんから、おいしいスイーツ便が届きました♪

臨月のさゆみさん、重たいお腹で、焼き上げてくださった、やさしい味の

めちゃくちゃおいしい焼き菓子でしたheart02

P8195128_2

ふわふわもっちり、黒糖きなこの小豆シフォン、

こちらは、私のリクエスト和シフォン!

たまらないおいしさ、甘さ・・・この歳にピッタリですgood

メープルロールケーキは、生地と、クリームにメープルシロップが・・・

かぼちゃのマドレーヌは、かぼちゃの甘さがお口の中で充満する

やさしい味lovely

はい!家族好みで、全てペロリンコでした・・・

P8195129

ご当地菓子に、おしゃれな、お茶まで・・・

はい、こちらのお菓子、私の口には入らないまま、無くなってしまいました。

   

さゆみさん、出産前の大変なときに、おいしいスイーツありがとう!

手書きのメニューまで・・・大切にしています。

私も、驚いてもらえるような、プレゼント送りますね♪

ごちそうさまでした・・・

 

さゆみさんとは、交換会・・・私から、世界で1つのものを、心を込めて

製作していますので・・・少しお待ちくださいねwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月18日 (月)

いざ、出陣!私の、愛しい作品たち♪

P8185112

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、まだ涼しいですね・・・扇風機もがまんできます♪

今まで、コツコツ作りためていた私の作品たちを、委託先に送ろうと思いますclover

このこたち・・・私のオリジナルタグとプライスタグを付けて、さあ、出陣!

手にとって頂けると、うれしいな・・・heart04

P8185114

こちら、グレープリネンのプリーツバッグ

私の「大好き!」をいっぱい詰め込んだ、このバッグ・・・

たくさん荷物も入るし、肩からさげれる、便利さも+good

世界で1つしかない、このバッグ、誰か、気にいってくださ~い!(強引)

P8185120

こちらは、私の十八番作品、バンクポーチ

SnowwinGさんのすばらしいパターンをすこ~し私なりにアレンジ。

少し大きくしておりますhairsalon

私のモットー「コツコツと・・・」という意味のスタンプタグを付けて、

お客様のもとへwink

P8185118

最近作れるようになった、大人可愛いストール

今回は、Rick Rackさんの、ダンガリーのような色合いのハーフリネンと

ノムラテーラーさんの、ナチュラルWガーゼを、1つ1つ丁寧に仕上げましたheart01

お気に入りバテンレースの縫い目には、、自信が・・・punch

裏に見えにくいように、まつり縫い♪

裏まで、こだわりを見てほしいな・・・   

   

この愛しい作品たちは、静岡県富士市にある、

YOTSUBA CAFEさんへ、旅たちます♪

まだ、これから、悩む値段を付けて、今日か、明日に送りますhappy01

さあ、どうしましょうか・・・お値段sweat02

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月16日 (土)

ミシン復帰作品!ナチュラルグラニーバッグL完成♪

P8165093

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

1週間の楽しい旅の後は、お決まりのお片づけ・・・sweat02

それに、後回しにしていた、仕事の書類が、待っていたsweat01

昨日は、そんなこんなで、なかなかミシンに向かえませんでした。

 

やっと夜から、久しぶりのミシンに・・・heart04

このグラニーバッグは、旅行前にある程度進めていたもの!

ここで、完成することができましたpunch

大好きなRick Rackさんの麻デニムナチュラルグラニーバッグですclover

P8165098

今回のバッグのポイントは、このバテンレースですheart02

ナチュラルカラーのバテンレースに合わせて、すべてのレースを

色を合わせてみました♪

P8165096

この、お気に入りの大きな木のボタンも、ポイント・・・

ワックスコードで、引っ掛けるタイプです♪

P8165103

マチ部分も、幅の広いトーションレースで、おめかしlovely

かわいいでしょ♪

P8165105

内ポケット・・・娘のジャッキーも入っちゃうgood   

余談ですが、ジャッキー、おめかし中です!   

大きないちごの付いたリボン・・・私が2年前までハマっていたリボン製作。

娘に作ってあげた中の1つですwink

あまりにも、可愛くおめかししちゃってたから、写真撮っちゃった♪

 

私はLサイズばかり使っている、このグラニー・・・本当に何度作っても

楽しいです。

ミシン復帰作品に、楽しく作ることが出来ましたhappy02

P8165106

けし ぼん」も、製作開始です♪

彼は、昨日、この2つを仕上げましたpunch

最近、短時間で彫り上げれるくらい上達しています。

うさちゃんで1時間、おんなのこで30分!早い、キレイ!

こちらのカットは、こまけいこさんです。      

 

実は、旅の間に素敵なプレゼントが、届いていましたhappy02

P8165108_2

ブログでお友達になった、うららさんからの、編み編み作品heart04

うららさんは、いつも素敵なかわいい編み編み作品を紹介されています。

今回は、「娘にヘアーゴムをプレゼント♪」というお話を頂き、

それなら、私からも・・・と交換会にさせてもらいました。

 

とてもキレイな編み目・・・ヘアーゴムだけでなく、私が挑戦したいと思っている

麻ひものかごにコースターまで!!

実は、旅の帰り、車の中で、勉強していたのですが、む、むずかしい・・・sweat02

もう1度、うららさんの作品を見て勉強したいと思いますpunch

うららさん、こんなかわいい編み編み作品、ありがとう!

娘も大喜びです!早速使っています♪

私も、うららさんのように、編み編み出来るように、勉強したいと思います。

・・・で、私の送ったものは・・・

P1014940

私らしい、個性的なバンクポーチに、Wガーゼストール・・・

うららさん、気にいって下さると、いいんだけどな・・・         

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月13日 (水)

九州旅日記その2・・・楽しい思い出♪

080811

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

九州に来て3日目・・・今回の旅の中でとても楽しみにしていたことの1つ、

ブログのお友達、tamaさんとのおデート・・・オフ会!

私と娘とで、tamaさんに会いに行きましたrvcar

我が家の男軍団は、別行動で、1台しかないデジカメを持って、観光に行きましたsweat02

だから、せっかくのおデートなのに、写真がとれない・・・も~うsad

   

tamaさんには、ランチにおしゃれな見晴らしの良い、オムライスのお店に・・・

娘そっちのけで、おしゃべりhappy02

実は、かなり、緊張していた、私・・・これだけブログでは、おしゃべりしているのに

なんだかドキドキでして・・・

かわりっこない体形・・・まあ仕方ないけど、おばちゃんだから。

そんなことから、くせ毛ピンピンの頭まで・・・悩んでもしょうがないことなど、

気になってましたcoldsweats01

  

会えば、そんなことなど、忘れておしゃべりしっぱなし!

tamaさんは、思っていた通りおしゃれで、ステキな方heart02

楽しい時間を過ごしました♪

  

娘のために、水族館に連れてくださり、大喜び!!

夏休みの宿題に、思い出をつづることができましたpencil

tamaちゃ~ん、絵日記書けたよ♪あの、くらげの水槽、うまく描けたよpisces

  

この↑写真、実はお別れしたあと、「ここへ来たら、買って帰りたかった」、

有名プリン屋さんで再会・・・そこで、記念写真を撮らせてもらっちゃったcamera

はい、私は、くせ毛の野球焼けした方ですよbleah

  

tamaさんには、いっぱ~いおみやげ頂いちゃいましたpresent

P8115043

下にある、ナッツのタルト?!と帰りの車で食べちゃった、バナナくるみシフォンは

tamaさんスイーツ!!

いつもながら、おいしい・・・初めて食べた義弟も、おいしさに驚いておりましたhappy02

  

tamaちゃん、楽しいひと時、ありがとう!

すこ~し、緊張しちゃった私ですが、(あれでも・・・)九州のいい思い出となりました。

こんな私ですが、これからも仲良くしてね!

  

今日、14日まだ、福岡です・・・明日我が家に帰る予定です。

今回の旅行は、ソフトバンクの野球観戦や、海、スペースワールドと

いろんなところへ行って、遊びました!

大人は、かなり疲れていますが、子供は、元気punch

その中でのハンドメイド・・・作れるようになったよ~んgood

P8135090

編み編みコサージュで~す!

帰ってから、ウッドビーズを着ける予定ですheart04

ここで、編み編みの達人に質問♪

コサージュは、スチームアイロンなのかしら?

どなたか、教えてくださ~い!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログには、ポイントが入りません。新ブログにポイント応援よろしくお願いいたします。)

2008年8月 9日 (土)

福岡旅日記その1・・・車でハンドメイド♪

P8094981

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

我が家は、昨日福岡入りしましたrvcar

はい、車で!!10時間かかりましたsweat01

長い車中では、ハンドメイド日和!クーラーは、効いていて、汗もかかず♪

こういう時間は、ストールのフリンジ作りに、編み物・・・初めて丸型が編めましたgood

   

今日は、運転手パパさんは、お疲れモードsweat02

そこで、私は、子供を連れて、キャナルシティに行ってきましたclover

(パパさん兄弟は、別行動・・・)

Vfsh0028_2

この写真は、息子が携帯で撮った写真・・・

プンバとティモン

キャナルシティの中を、本当にブラつきましたcoldsweats01

かわいい「ムーミンカフェ」・・・子供達も大喜び!今日は、ムーミンが誕生した日♪

カフェでは、子供参加型ベルの演奏会があり、娘も、恥ずかしながら参加paper

「出来ない・・・」なんて言いながら、楽しい時間を過ごしましたheart04

  

今日は、ほんと、歩いたなあ・・・「キャナル・ウォーキング」でしたshoe

  

今日の夕ご飯は、福岡ならではの、ごちそうでして・・・もつ鍋です♪

2

初めて、食べましたが、本当に美味しくって、美味しくってheart04

お店特製のみそ味!お鍋は、旬殺で、ペロリでした♪

シメは、中華そば・・・また、みそ味とからんで、すすみましたhappy02

P8094985

こちらが、今日の戦利品heart02

博多通りもん」は、ブログお友達、みにやっこさんのおすすめお菓子!

味見したら、めちゃめちゃおいしいのgood

箱なしなら、安いのよね・・・これ、我が家で食べます。

パンツは、娘がお金を出して、買いました!

早速、明日お出かけに着るそうです・・・

  

明日は、またまた、車で遠乗りですrvcar

楽しみだな・・・ハンドメイドは、編み編みと、フリンジ作りかなhappy01

  

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログには、ポイントが入りません。新ブログにポイント応援よろしくお願いいたします。)

2008年8月 7日 (木)

バンクポーチ&男前カードホルダー完成♪

P1014967

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6日の水曜日、久しぶりの仕事があって、すこ~しハンドメイドから

遠ざかっていましたsweat01

今朝涼しい時間にやっと、バンクポーチ祭第2弾が完成しましたclover

今回の布は、CHECK&STRIPEさんの綿麻素材の布に、パープルチェックを

合わせてみました♪

この組み合わせも、私なりにお気に入りheart01

P1014969

コツコツ・・・ミシンタグ」を付けて、ポイントに・・・

ナチュラルレースも、アクセントにはしらせました♪

P1014970

開けたら、こんな感じ・・・

どうでしょうか?!落着いた感じで、これもかわいいでしょうlovely

P1014973

一番大きな袋の内布は、こんな感じ・・・

こちらも色合いをあわせていますよheart04

このバンクポーチは、委託先に・・・

使いやすくって、私らしさがいっぱいのバンクポーチ、誰か気にいってくださる方

現れますように・・・notes

      

それから、久しぶりに、この便利グッズを頼まれました♪

P1014975

は~い、こちらは、皆様ご存知カードケースホルダー男前版

この布あわせ、最高です!

お気に入り手ぬぐいショップ、RAAKの「ジッパー」シリーズと

菊池しほさんの、ブラック帆布を合わせた、男前シリーズ。

どうでしょうか・・・実は、パパさんは、かなり残念みたいですsweat02

うらやましい・・・かっこよすぎる・・・なんてね♪

バンブーボタンもにくいでしょgood

P1014977

これは、義弟からの、オーダー・・・

これなら、OKがでるはずです♪

もう、くるいなし、ピッタリサイズ、グーですgood

P1014978

開けたら、こんな感じ・・・100均ですが、しっかりしたホルダーです♪

   

明日から、家族で旅に出ますrvcar

義弟の所へ、遊びにいきます。数日間は、そちらから、ブログをupしたいと

思っていますpencil

宿題として、ストールのフリンジ作りでもしようかしら・・・heart04

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月 5日 (火)

私は、いろいろ製作途中・・・息子は、大作♪

P1014956

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日曜日、野球の応援で、疲れたのか、昨日まで体がだるい始末・・・

日に当たりぱなしは、疲れますよねsweat01

だから、ミシンは、早朝からです♪

   

こちらは、先日裁断していたバンクポーチ祭り・・・早朝ミシンで、

縫い合わせ開始です♪

3つ同時進行は、なかなか・・・でも、お気に入りの布あわせなので楽しいlovely

P1014960

こちらも、途中sweat02

Rick Rackさんの綿麻素材・・・ストールにぴったりです♪

フリンジを作って、ダウン・・・こちらは、夜、クーラーの部屋で

コツコツ仕上げていこうと思いますpunch

P1014966

こんな製作途中ばかりの私とは、打って変わって、我が息子・・・すごいshine

これ、かわいいでしょ!

りすさんは、私のリクエスト!・・・これは、うまく彫れていますgood

くるみの中の、細かいところまで、インクの付きもよく、彼にとっては、こちらも大作!

もう1つは、ペンギンさんが、スキーをしているところ・・・penguin

   

私は、焦りすぎてか、全部途中だけど、息子は、コツコツ楽しんで製作しています。

体のだるさも取れたので、楽しみながら、ミシンを進めていきたいと思います♪

やるぞ~punch

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年8月 2日 (土)

親子でイベントデビュー♪

P1014948

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日に日に、私のまぶたの腫れも、マシになってきました。

あと、もう少しの辛抱かな・・・でも明日は、野球の試合sweat01

ファンデーション、塗っていかなくては!

大丈夫かな?!私・・・

   

私の本当のデビュー戦、秋のイベントの日程が決まりましたheart01

こちらのハンドメイド作家さん達が15組集まってのイベント♪

私も、委託と同様、少しずつ作品を作っていこうと思いますpunch

   

このイベントで、我が息子も、消しはん作品を販売しようかな・・・と計画!

息子も、大変乗り気で、1日1~2個ずつ作っていく!と意気込んでいますdash

イラストは、オリジナルではありませんが、コツコツと丁寧に彫っていってほしいです。

作家名は、「けしぼんsmile

こんな小さな作品から・・・

P1014953

彼にしては、このサイズの大物まで・・・

物を売ったり、お金を頂く苦労を勉強してほしい・・・ママは考えています。

   

息子と、私とでイベントの話で盛り上がっていると、我が娘が大スネ状態sweat02

「いーちゃんも!消しはん売るぅ~crying」と泣き崩れていました。

2年生の娘には、無理なこと。しかし、彼女の頑固なこと・・・

しつこく、毎日言い続けます。

そこで・・・

P1014947

これなら作れるかな?「ちくちくヨーヨープレート」を購入して

ひたすら、ちくちく作ることに・・・

P1014954

こうして、「ちくchickちく  いーちゃん」が誕生しましたcoldsweats01

季節がら、幼稚園グッズや、学校グッズを作り出そうかな・・・という時期。

グッズのワンポイントにして頂けたらな・・・と考えています♪

彼女にも、ワンコインを頂く苦労を知って欲しい・・・

言ったからには、頑張ってくださいね、いーちゃんpunch

   

私はと言いますと・・・

P1014940

バンクポーチ祭第1弾、あだち なみさんとYUWAチョコミントと合わせて

個性的なポーチが完成しましたclover

P1014941

このスタンプ、手作り市の戦利品・・・

とてもきれいにうつりますgood

「コツコツと・・・」という意味があるスタンプ、私にピッタリです♪

P1014943

中は、こんな感じ・・・個性的ながらも、色合いバッチリ♪

このポーチは、ほんとよく出来ていて、使いやすさバッチリheart04

P1014945

内布もチョコミント・・・ルシアンのもの♪

こちらも、大切なものが、たくさん入りますよheart02

P1014935

またまた、淡いプリントWガーゼのくしゅくしゅストールも・・・

フリンジが、時間がかかるな・・・なんともなりませんがbearing

   

さあ、親子で、暑い夏休みは、ハンドメイドを楽しみたいと思います♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)