フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

イベントデビュー戦!いざ出陣♪

Pb285758

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いよいよ、イベント当日です♪

実は、昨夜は、娘の作品仕上げに追われ、結局最後のバンクポーチは

今朝4時半過ぎに起きて、裏地の開いているところをまつり、

くるみボタンを作って付けるしまつ・・・値札も今朝全てつけましたsweat01

今回は、だいぶ前から計画を練って、進めてきたつもりでしたが、

際まで、バタバタしている私・・・やはり、いつもと同じですweep

しかし、なんとか作品を並べることが出来ました♪

今回のイベントは、お友達2人と私と3人でタックを組んでのデビュー戦です。

Pb285761

リネン糸を編み編みする友達、毛糸を編み編みする友達、布を扱う私の

作品が、会議机に所狭しと並び、活気でいっぱいですpunch

Pb285760

他の作家さん方は、イベント慣れされているので、ハンガーラックや

机なんかを持ってこられていましたが、ここが経験不足の私たちcoldsweats01

わからないから・・・何も持たず。仕方なしに、椅子にバッグを並べたり、

ダンボールを積んで、会計机に代用したりと、なるようにしてみましたwink

 

今日のイベント報告ですheart04

本当に、たくさんの方に来て頂き、大変驚きました。

それだけ、今回のイベントがこちらの土地に定着したものなんだと認識しました。

 

その中で、我がチームショップにもたくさんの方々に作品を見てもらい

買って頂けたこと、3人で大変喜んでおりますhappy02

ありがとうございました♪

中でも、少し諦めていた、大きな作品たちが、全てお嫁にいけたことに

感激しました。

 

私の作品の中で、1番人気は・・・キッズマスクです。

一人、何個も手に取って頂き、開店1時間後には、全て完売しました!

ポイントの消しはんが、また味が出ていて良かったみたいです。

「息子と、コラボです!」というと、皆様、大変驚かれておりましたshine

2番人気は・・・バンクポーチ

こちら、7点並べさせてもらいましたが、1時間後には、こちらも完売。

頑張ったかいがありました。

使っている私も、使いやすい、いいパターンだと思うので、良さが

伝わったのだと思います!

奮闘した、編み編み作品、お花&しずくちゃんのヘアーゴムも、

すぐにお嫁入りさせてもらい、感激でいっぱいです。

Pb285764

今回のイベントで、1番感激したこと・・・息子と娘の作品が

たくさんお嫁にいけたことです。

あれだけ彫った息子・・・最後4つになりました。

娘のヨーヨーキルトは、ピンどめに付けて、10セット出品!

それが、1つだけ残るだけとなりました。

ウッドビーズを付けたり、ピンに付けたりするのは、ママの仕事shock

しかし、ここまで手に取ってもらえたとは、びっくりです。

息子と、娘の作品をお客様に紹介したときに、皆様、

「え~happy026年生の息子さんに、2年生の娘さんが、ここまで出来るの!」と

驚いてくださったこと・・・

そして、「親子で手作りを楽しまれて、うらやましいですね。」と

お声を頂き、私も胸が暖かくなり、うれしかったです。

 

今回のイベントでは、親子でいろいろ勉強できたことが、収穫です。

先ほど帰宅した娘に、報告・・・娘は予想以上のお嫁入りに

感動とともに、「いーちゃんのピンどめ、喜んではった?

似合うかな・・・って言ってはった??うれしいわ!いってきま~す!」と

すぐに、スイミングに行きました。

帰宅したら、買っていただいたお金を渡してあげようと思います。

息子も、びっくりするだろうな。

Pb285767

こちら、頑張った私にごほうびです。

私の出来ない、編み編み作品ばかり・・・大変気に入っています。

樹脂粘土の携帯ストラップは・・・イベント参加していたママ友のお子様の

作品!

息子と同じ6年生の女の子の作品です。

かわいいロールケーキ・・・おいしそうですheart02

息子が出品する・・・と聞いたから、姉妹弟とで、作った!と・・・

親子でイベントが楽しめる・・・幸せな1日でしたshine

長々とした、イベントレポ、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月25日 (火)

エレガンスフラワーリネン バンクポーチ完成♪

Pb255749

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントまで、あと3日・・・ドキドキしていますheart02

6弾のバンクポーチが完成しました♪

こちら・・・深いグレー色のリネン・・・きれいなお花が描かれています。

お友達から頂いたもの・・・今まで暖めてきましたwink

大変気に入っています!

CHECK&STRIPE さんのハーフリネンと合わせて、大人可愛く仕上げて

いますgood

麻のトーションレースと、スタンプタグのいつもの組み合わせですが、

布がかわると、ガラリと雰囲気が変わります。

Pb255752

開けた感じ・・・柄もうまく出て、私なりに満足しています♪

Pb255754

裏地は、こちら・・・落着いた色合いがマッチしています。

 

バンクポーチもあと1つ・・・楽しんで作りたいと思いますpunch

Pb255756

息子、けしぼんの作品もラッピングしてみました!

いろいろご心配をかけましたが、本に記載されているところに確認、

承諾を得ましたので、堂々と出品させて頂きますhappy02

汚れていますし、いびつな消しはんですが、そこが承諾のポイント。

頑張った彼の作品を、多くの方に見て頂きたいと思いますshine

あと3日ですが、彫る意欲いっぱいです!

けしぼんの頑張りに、親として、期待したいと思いますhappy01

・・・娘にも・・・sweat02

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月23日 (日)

お花&しずくちゃんヘアーゴム完成♪

Pb235735

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、久しぶりに、いいお天気ですねsun

野球三昧の3日間・・・なか日の今日は、1試合だけなので、家にいることに・・・

   

やっとやっと完成しました♪

夏から、挫折しそうになりながら、作ってきた、お花のモチーフ・・・

いっぱい作る夢を抱いていましたが、結局これだけで精一杯の私ですweep

 

今回の編み編みポイントは、しずくちゃん!

レシピを見ながら格闘した結果、編めるようになりましたが、

どのようにゴムに取り付けるか・・・大変悩みましたsweat02

結果、お友達に教えてもらった方法を自分で解釈して、取り付けてみました♪

・・・どうでしょうか??引っ張っても取れなさそうです。

 

こちらのヘアーゴム、色合いが大変気にいっています。

お花と、しずくちゃんの色合いを全て考え、組み合わせた結果ですheart04

シルク入りの毛糸、光沢もあって、可愛さの中に、上品さも・・・

Pb235739

ラッピングをしてみましたshine

100均を屈指したもの・・・ナチュラルなラッピングになっています♪

 

イベントには、編み編みヘアーゴムは、絶対いろんな作家さんが出品されると

思います。

その中で、私のものも、手に取って頂けたら、うれしいですhappy02

Pb215710

金曜日、待ちにまったものが届きました♪

ブログお友達の、うさはなさんに、オーダーしていたものなんですlovely

でも・・・なんだか、プレゼントまで・・・とてもわくわくですnotes

ラッピングも、可愛くって、凝ったもの・・・

うさはなさんには、いつも勉強になりますhappy02素敵です!

Pb215712

私のオーダーは、こちら・・・

私の思った色の、ボルドー色の「ネックウォーマーheart04

衿までついていて、いつものセーターの首に巻いたら、違うセーターに

早変わりします。

すそのフリフリも、可愛いでしょうwinkラメ入りなんですよ。

首が暖かく、寒い我が家に大変重宝します♪

Pb215714

そこに、こちらも・・・息子、娘にまで!

ラッピングが大変可愛い!今流行りのマスキングテープの使い方、

イベント前の私には、わくわくしますflair

Pb215730

息子には、消しはんスタンプ・・・きらきらスタンプに、感動してました!

娘には、シュシュを・・・実は、うさはなさんのシュシュのファンの私・・・

自分は付けれなくって、残念なんですが、娘に夢が託せてうれしいです♪

今は、こんなかわいい使い捨てカイロがあるのですねnote

使わないで、見ておこうかな・・・

Pb215733

こちらまで・・・見てください!このハンガー・・・

編み編みでくるまれているのです♪

こうすれば、お洋服がおちませんよね!

私のつたない作品ですが、洋服をブログupするときに、使いたいと

思いますpunch

ポイントのモチーフが、なんともいえなく、可愛いです。

うさはなさん、この度、私のわがままを聞いてくださって、ありがとう!

実は、届いた日から、肌身離さず使っています。

大切に使いますね♪

Pb235738

私事ですが、昨日息子のチームが、準優勝しました♪

親子でとても喜んでいます。いい思い出を作ることができました。

彼なりに、頑張っている姿を見ることができたことをうれしく思います。

あと2試合となりましたが、悔いのないプレイをしてほしいと思います。

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月21日 (金)

folklore バンクポーチ完成♪

Pb215723

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、暖かくなる・・・なんて予報では言ってたけど・・・うそsad

かなり寒いじゃない!それに・・・雨までrain天気わ~っるぅ!!

洗濯物を、家に入れてます。辛いです・・・

もう、やけくそ!気晴らしに、ハンドメイドすることにpunch

先日から進めてきた、こちら・・・5弾は、「folkloreバンクポーチ」です♪

こういうプリントは、初めてですが、ポイントの色が、ボルドーなんです!

・・・使ってみよう!と購入heart04ルシアンのものです。

ベージュのハーフリネンドットを合わせて、色合いを落着かせ、

チョコ色のトーションレースをアクセントにはしらせました♪

どうでしょう・・・ごちゃごちゃせずに、落着いた可愛さになったと思いませんか?

Pb215726

タグは、いつもの、スタンプ・・・今回のテーマ、「コツコツと・・・」。

Pb215728

開けた感じ・・・柄の出し方に気をつけています。

ほら、線対称に、柄がうまく出ているでしょ!

派手な柄には、これくらいの布を合わせたほうが、可愛い・・・自己満足heart04

Pb215729

裏地は、こちらを選びました!下糸の色を変えています。

こんなところに、私らしさ・・・こだわっています!

 

6弾は、また落着いたリネンでシックなバンクポーチを作りますgood

お楽しみに・・・

 

昨夜に、いっきに縫い上げ、今朝仕上げに入り、完成!

見て、見て♪並びましたよwink

Pb215718

ど~んと、24枚punch並んだ、並んだ!キッズマスク完成です♪

実は、24枚、同じものはありません!

Pb215720

一緒やんか・・・と言われそうですがsweat02

よく見てください!・・・同じ布を使っていても、スタンプが違うんですshine

だから、全部違うマスクなんです♪

世界で1つしかないマスク・・・(2種類は、世界に2つですが・・・)完成です!

お風邪予防に、色とりどりのマスク、おこちゃまのかわいいお顔に付けてほしい!

頑張って作りましたhappy02

 

頑張ったというと・・・彼も!

Pb215722

けしぼんです。

彼も、現在進行形・・・まだまだ彫るそうです!

季節を感じる作品から、いろんなところに捺してもらえるものまで・・・

こまけいこさんや、しまだしのぶさんの図案集から、彼が好きな絵を

選んで彫り彫りしましたpunch

まだ、6年生だから、オリジナルまではムリだけど、頑張っています。

試し捺しするので、少し汚れていますが、できるだけ洗ってきれいに♪

コツコツと・・・頑張った作品を、いろんな方に手にとってほしいと思いますheart04

 

あと1週間ですが・・・ラストスパート、頑張りますnotes

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月19日 (水)

雑貨屋さん気分で、ラッピング♪

P1015703

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、風がキツくて、仕事帰り、自転車ごと倒れるんではないか・・・と

吹いてくる風に立ち向かってこいでいましたが・・・進まないwobbly

寒さがしみる・・・そんな1日でしたweep

 

5弾のバンクポーチを進めていますが、ちょっと気分転換♪

28日のイベントで、どのように作品を並べようか、試行錯誤中。

久しぶりに、100均を覗いてみると・・・いいものが売っていたんですgood

こちらが、私の考えた案です・・・どうでしょうか??

作品の1部ですが、キッズグラニーや、キッズマスク、リバティくるみボタンを

こんな風においてみました! 

 

キッズグラニーを引っ掛けたラティス・・・これ、100均の200円商品!

イベントで使われる会議机の平面にバッグを並べるより、引っ掛けるほうが、

見やすいかな・・・ってwink

P1015700

キッズマスク、リバティくるみボタンです♪

クラフト用紙・・・こちらも100均のものheart04

くるみボタンは、ヘアーゴムに変身させ、こんなラッピングで勝負!

クラフト用紙に捺したスタンプ・・・こちらもなんと100均heart02

100均・・・偉大です♪

P1015701

裏は、私のオリジナルスタンプを捺して!

テープは・・・私の膨大な切れ端布を使ったもの・・・

両面テープを付けて、シールにしていますhappy02

・・・100均両面テープ!100均LOVElovely

P1015707

こちら・・・カワユイでしょう♪

ブログお友達、Mamanaiiさんからのプレゼントpresent

実は、イベント出品に用意されていたのに、雨で流れてしまったため、

プレゼントしてくださりました!

このラッピング、かわいい!雑貨ショップみたいでしょgood

娘の「さくらんぼくくり」に愛用させてもらいます♪

・・・さくらんぼくくりとは、1つで、横にくくること・・・らしいです。

娘が勝手に、「さくらんぼちゃんにくくって!」と言うので。

Mamanaiiちゃん、ありがとう♪

柄がよくでていてウットリ・・・かわゆ~い!

大切につかいますshine

 

さあ、ワクワク、ラッピングを楽しみ、ミシンも、頑張る!!

5弾のバンクポーチ・・・ちょっと、可愛い感じです・・・お楽しみに♪

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月16日 (日)

グレープリネンのバンクポーチ♡リバティボタンのくに♪

P1015684

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、朝から雨が降ったため、野球の試合が中止・・・

家にいることとなったので、ミシンしたり、編み編みしたり・・・

大人可愛い、バンクポーチシリーズ4弾は、こちら♪

今回は、お気に入りグレープ色のリネンを使ったこちらですshine

シンプルベスト!レースもタグも付けず、色合いだけの勝負のバンクポーチ。

P1015686

レースモチーフが、アクセントに・・・

まつり縫いで、丁寧にコツコツと縫っていますwink

P1015687

それと、リバティで作ったくるみボタンがポイントに・・・

グレープ色にあった色合いのリバティでしょgood

P1015691

裏地は、BWバンクポーチで使った、ドットで描かれた木のプリント。

P1015689

開けた状態・・・レースは、今回もファスナーにはさまないように、

ちくちく、手縫いでとめていますよ♪

シックな仕上がりでしょ!

 

今回のバンクポーチは、可愛いプリント布は、ぐ~っとがまんして

使わず・・・私の違う路線を出して、作っていますpunch

5弾は、プリント布を使ったものを紹介しますね!   

 

今日は、パパさんが、子供を連れて出かけている間・・・

かなづちト~ントンsweat02

気が遠くなりました・・・ coldsweats02

P1015692

キレイ・・・可愛い・・・リバティheart04

私の持っている小さな柄のリバティを選んでくるんでみました!

ボタンのくに・・・可愛い絵本があります。

娘も大好きで、何度も図書館で借りてきては、読んで・・・

そんなイメージで、作りました!

こちら、ヘアーゴムにしますnotes

P1015673

先日、サプライズなお届けものが・・・キャ~!!

ブログお友達のあいねさん、お菓子作りの先生で、自分でレシピを作って

おいしいスイーツを開発される達人ですlovely

実は、あいねさんのお子様に、キッズマスクをお届けしたところ、

こんな、「おいしい便」が・・・happy02

もう、じぇ~んぶ食し、ありませんsweat02

スコーンに、紅玉りんごのジャムを付けて食べたら、「おいしすぎ!」

クッキーは、私一人で食べてやった・・・うふふ。

疲れた体には、スイーツ!パワーを頂きましたhappy01

あいねさん、ごちそうさまでした!

本当に、おいしくって、ペロリでした♪

これからも、おいしいスイーツレシピを紹介してくださいねnotes

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月14日 (金)

nani IRO Rose laceバンクポーチ完成♪

P1015675

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、大人可愛い、バンクポーチ第3弾、nani IROリネンを使った、

Rose laceバンクポーチの紹介ですclover

こちら、Rose laceは、アンティークレースと、バラが描かれた、

とても気品のある美しいリネンです♪

今回も、柄の出し方に大変気を使いました。

nani IROシリーズらしく、個性的な布なので、あえて、何もつけず、

トーションレースのみ・・・シンプル設計ですgood

P1015676

「コツコツと・・・」スタンプタグ・・・色合いも布に大変合っています!

P1015678

淡く描かれた、バラ・・・素敵でしょ!

CHECK&STRIPE のハーフリネンにも、大変色合いがあっていますheart04

P1015681

中は、こんな感じ・・・

やさしい色合いの小花模様ですwink

今回のバンクポーチ祭りは、本当に、大人可愛い、シックな布を使っているでしょ!

これも、冒険ですねheart02

さあ、もう少し、頑張って仕上げますpunch

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月11日 (火)

シンプルベスト!BWのバンクポーチ完成♪

P1015662

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

寒くなりましたね・・・ストーブの季節到来ですね・・・

私、風邪ひきが原因で昨日、仕事の研修中にダウンcoldsweats02

へろへろでした・・・

今朝病院に行ってきたら・・・睡眠不足からの疲労とのこと。

健康=睡眠ですよね・・・気をつけないと・・・と改めて感じました。

本当は、息子の音楽会行事があって、ママ友と一緒に行くはずだったのに・・・

残念ですweep

今日は、おとなしく家でのんびり、明日の仕事のために体を休めております。

でも・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・ミシンはしらせちゃったsweat01

同時進行していた、こちらのバンクポーチ仕上げてupです。バカな私。

 

イベント出品予定のバンクポーチたちのテーマは、「大人かわいい」。

2弾も、その路線です!そこに、さらに「シンプルベスト」・・・

布はBWのハーフリネンにCHECK&STRIPE のハーフリネンを合わせて

使いましたheart04

P1015666

ふたになる部分には、バテンレースのみ!

P1015665

ボタンは、今回リバティのくるみボタンを作りました!

お気に入りのカペルを使っていますshine

P1015668

かなりシンプルです・・・しかし私のこだわりが満載!

まず、どのバンクポーチもですが、ファスナーは、ミシンではしっているだけじゃ

ありません!

ペラペラしている部分は、布にまつり縫いでとめていますheart01

今回は、レースも・・・

レースのひらひらした部分がファスナーにかまないように、手でとめていますgood

見えないところに手をかけている今回のポーチは、まさに「シンプルベストwink

P1015670

裏地は、ドットで描かれている、木の模様・・・

可愛いでしょ♪

このシックなバンクポーチ・・・良さが伝わるといいな・・・

P1015661

・・・昨日へろへろに倒れたくせに、これだけは、なんとしてでも買って帰りたくて

堂島を歩きました・・・run

研修のご褒美、「堂島ロール」の「プリンスロール」でございます♪

今の季節?今月?は、「マロンクリーム」でして・・・

予約が出来ないこちらのケーキ、「堂島ロール」を予約しておき、

運が良ければ、変更して買うことが出来ます!

昨日は、私は辛かったけど、運は良かった。買えました!

代金は、少しお高いですが、いつも食べれないケーキだもの・・・ゲット!!

喜びながらも、ふらふら家路につきました・・・

お味は・・・かなり激うまでございますlovely

堂島ロールもめちゃうまなんですが、マロンペーストがうまくクリームにミックスされ

卵の味がするしっとりふわふわスポンジにマッチしたプリンスロール・・・

衝撃のうまさ!

昨日は、研修がメインだったのか?それとも、ケーキゲットがメインだったのか??

今日は、ケーキのおかげで?だいぶ回復しておりますup

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

2008年11月 9日 (日)

大人可愛い すみれのバンクポーチ完成♪

P1015653

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、冷え込みますね・・・私も、なんだか風邪っぽいので、

家にこもって、ミシンに力を入れましたpunch

昨日1日、裁断の嵐・・・バンクポーチ8つ分、布を選び、はさみでチョキチョキ。

・・・私にはむいていない。やっぱり、ミシンが楽しいですheart02

第1弾は、大変お気に入りの布を使って、作ってみました!

YUWAのハーフリネン、紺のすみれちゃんに、CHECK&STRIPE の紺ドットリネンを

合わせ、大人可愛いバンクポーチに仕上がっていますwink

P1015655

タグは、「コツコツと・・・」と書かれた、ミシンのスタンプ♪

このスタンプ、捺した感触も大変いいし、細かいところまでハッキリでますgood

トーションレースをアクセントにはしらせただけのシンプル設計!

P1015656

この手描き風なすみれが、なんとも言えず、かわいい・・・きれい・・・heart04

柄の間隔が大きいので、うまく柄が出ることに、気を使いました。

上品に出てくれたので、よかったですhappy01

P1015659

裏地は、落着いた色合いのお花柄・・・紺色が入った柄なので、ピッタリ!

 

今回もとても、お気に入りなバンクポーチに仕上がりましたgood

 

イベント用の8つのバンクポーチは、かなり大人可愛い布を選んでいます。

上質な、リネンを中心に・・・私のストック布、かなりコレクターかもsweat02

第2弾も、お楽しみに・・・ 

 

同じ布で、これも作ってみましたclover

P1015649

昨日、2時間くらいで作りました・・・SnowwinGさんの無料配信パターン!

ばねポーチですshine

今回、私のこだわりは、「柄の出し方」です!

絶妙に、おしゃれにすみれちゃんが、出ましたhappy02

うれしいわgood

アクセントは、Pres-deさんのタグのみ!シンプルだけど、そこがポイント♪

P1015650

裏は、中央に柄がくるように、裁断shine

ほんと、好きだな・・・すみれちゃん。

P1015652

中は、キルティングにしました♪

我が家は、入らないけどsweat02今のデジカメなら入るのでは・・・

いろんな用途で使えそうですwink

こちらのパターン、作りやすくって、可愛い仕上がりだったので、

また挑戦したいと思います!

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年11月 7日 (金)

オリジナルキッズマスク、爆縫い中♪

P1015642

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘もパパさんも、おかげさまで、風邪も治り、元気になりました♪

しかし、私は、今週末まで、キッズマスク職人・・・

縫って、縫って縫いまくる・・・今朝から、7枚縫い上げましたpunch

今回は、ちょっと女の子チックなWガーゼ・・・色とりどりです!

P1015644

昨晩は、1つ消しはんを彫り、今回のポイントにしましたheart04

毛糸ぼうしのおんなのこ・・・息子も彫りましたが、彼は、イベント作品の1つ。

だから、私も彫ってみたところ、思っていたとおりの可愛さに・・・

nani IROのWガーゼ・・・淡い色合いに、すみれ色のスタンプで捺してみましたwink

か、かわいい・・・布に合っているな・・・

 

さあ、あともう少し、ミシンをはしらせよう・・・売れなくってもいいわ!

私の母から、頼まれちゃったし・・・今、マスク職人が楽しいからnotes

マスクが終わったら、次はいよいよバンクポーチに取り掛かります♪

頑張っていきます!!

P1015646

またまた、うれしいお届けものが・・・

ブログお友達のシェリーさんから・・・癒しの作品ですlovely

やさしい気持ちになれる、「エアーフレッシュナー」!

袋を開けただけで、やさしい匂いが・・・

・・・え~なんでわかったの~!私、鬼ママってことを・・・sweat02

仕事で、やさしくなれても、家へ帰れば、鬼ママに変身しやすい、私。

このアロマのいい匂いをかいで、息子、娘にやさしいママになりますcoldsweats01

エアーフレッシュ、すぐになくなりそう・・・怖い・・・

それと、手作りせっけん!keyチャームhappy01 

シェリーさん、本当に、ありがとう!

今は、イベント作品真っ最中ですが、少しゆったり気分を落着かせ

次の作品の構想を練るときに、使いたいと思います!

もう少し、頑張りますね♪

また、イベント乗り切る秘訣など、教えてください。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪