フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

Tatamiに挑戦!チョコミントコインケース完成♪

Pc305967

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

クリスマスイブから続いた風邪も、やっと落着き、血圧も通常になって

私の体が少し楽になりましたconfident

今朝から、一晩おいておいた黒豆を、ことこと炊いております。

部屋は、黒豆のいいにおいですcatface

 

昨日、どうしてもミシンに触りたかったので、ちょっとだけハンドメイドしました!

先日のカートオープンで、ゲットした、SnowwinGさんの新作「Tatami」ですpunch

ちょこっとミシンっていう言葉にピッタリなんです。

裁断パーツも少ないし、ミシン箇所も少ない、そして、よくできていますgood

 

今回は、YUWAさんの、チョコミントを使ってみました。

ポイントは、バテンレースだけの、シンプル設計ですheart04

中を開けてみると・・・

Pc305969

こんな感じで、コインが見やすくなっていて大変便利ですshine

裏地は、シックな色合いの小花模様です。

ふたをすると、小さくたためる設計、だからTatamiwink

ネーミングがうまいし、パターンもすごいし、簡単に作れちゃうし、いいことだらけ♪

あらためて、SnowwinGさんのパターンのすばらしさに、惚れてしまいましたheart04

私のマイブームになること、間違いなし!です。

   

*****

新年早々は、私バッグを作る予定ですscissors

実は、昨日久しぶりに買い物に出かけたら、すばらしい布に出会いましたhappy02

高かったですsweat02でもいいのです。今度行ったら無かったなんて悲しいから。

大柄な布なので、色のコーディネートにこだわって作りたいと思っています。

また、皆様、応援よろしくお願いしますpunch

 

*****

お友達meguさんから、クリスマスにすばらしい作品が届きましたpresent

Pc305963

こちら、私に贈ってもらったものですheart04

私の大好きな色合いの、ラベンダー色と、オレンジ色を使ったモチーフ、

くるんくるん可愛い、ネックウォーマー、針をさすのがもったいない針山。

どれも、私の大好き!がつまっていて、感激しておりますlovely

ネックウォーマー派の私は、今まで1つを大切に使っていたので、

このプリティちゃんも早速、巻かさせてもらっています。

風邪ひきの私を、ほっこり暖めてくれていますshine

Pc305964

こんなにサークルレースまで頂いてしまいました!

全部持っていないものばかりです。

実は、風邪からか、ハンドメイド意欲が湧かず、ミシンの神様から見放されて

ガックリきてましたが、今は、この布の使い方に、頭の中で、うごめいています!

Pc305957

こちら、娘に作ってくださったものlovely

編み編みポーチには、女の子のみだしなみ、ティッシュとバンドエイドが

入っていて、大喜び!

頂いた日から、

巾着には、お財布と、キャンディを入れて、編み編みポーチをバッグに入れて

いつも出かけています。

Pc305959

こちらは、息子に頂きましたhappy01

お手紙まで頂き、大変喜んでいました。

立体シールも、感動していましたよhappy02

「そろそろ、消しはん、彫りたくなってきたわ」と意欲も湧いてきたようですpunch

 

meguさん、心あたたまる贈り物、ありがとうheart01

編み編みのすごさに、感動しました。

そして風邪で落ちかけた私のハンドメイド意欲が湧いてきました。

頂いた布を次回の私のバッグに生かすつもりです。

これからも、仲良くしてくださいね♪

*****

 

早いもので、ブログをはじめて、2回目の年末が来ました。

この1年も、毎日、いろんな方と、ハンドメイドのお話ができて、

楽しかったです。

本当にありがとうございました。

新しい年も、相変わらず、楽しくブログを綴っていきたいと思いますので

皆様、どうぞよろしくお願いします。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月28日 (日)

ストライプ プリーツバッグ完成♡tamaちゃん便♪

Pc285944

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5日間続いた微熱が、今朝やっと落着きましたsweat01

まだ、本調子ではありませんが、熱が下がったぶん、

体が少し楽になりました。

そこで、ず~とがまんしていたミシンを、ちょっとだけはしらせてみたら、

楽しくって、楽しくってhappy02

製作途中だったバッグを、仕上げることが出来ましたcoldsweats01

こちら、ストライプ プリーツバッグLです♪

Pc285945

バッグの本体は、個性的でおしゃれなストライプなので、

アクセントに、エレガントなモチーフを選んで縫い付けてみました!

こちらのモチーフは、私のお気に入り雑貨屋さんで購入したものですheart04

Pc285947

バッグ口は、シックな色合いなので、今回は、織りテープをはしらせてみました。

テープの色合いが、バッグのストライプの色合いとピッタリですheart01

Pc285952

バッグの裏地は、表地のシックな雰囲気とガラリと変わって、

可愛いお花柄ですshine

しかし、色合いは、合わせているので、とてもマッチしています!

内ポケットは、携帯電話用の立体ポケットと、おうちのkeyなど入れるのに

ピッタリなサイズに作っていますpunch

Pc285954

こちらのバッグは、肩にかけられて、たくさんの荷物も入れることができます。

初めて使ったストライプでしたが、うまく色合いをまとめられて

良かったと思いますwink

 

*****

息子の誕生日に合わせて、素敵なプレゼントが届きましたpresent

Pc255897

ブログのお友達、tamaさんから、可愛くって、おいしいスイーツが

届きましたbirthday

tamaちゃんは、いつも、おいしくって心が温かくなるスイーツを

我が家に届けてくれます♪

お味は、風邪をひいていた私を元気にしてくれましたlovely

Pc255900

かわいい雪だるまちゃんの中身は、「きなこと抹茶のシフォンケーキ」。

抹茶と、きなこの層になっていて、ふわふわしていておいしかったです!

すぐになくなってしまいました。

*****

ぐるぐるクッキー黒ゴマクッキー、やめられないとまらない。

ついつい手がでちゃうおいしさですgood

こうばしくって、上品なお味、たまりません!

*****

息子の心をくすぐるお品まで。

Pc285955

そらまめ」スタンプインク、初めて見ました!!

我が家で大ウケが、入浴剤happy02

うまくセリフとひっかけている文句が、笑っちゃいました♪

 

tamaちゃん、いつも我が家に夢を運んでくれてありがとうheart04

おいしいスイーツで、元気を頂きました!

お互い、体には気をつけて、これからも楽しいお話いっぱいしようね。

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月26日 (金)

クリスマス交換会に参加しました♪

Pc265923

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Love*Lemoned*Rei。。。さんの企画で「クリスマス交換会」がありましたxmas

私は、HAPPYDAYSyu-koさんからプレゼントを頂くことになりましたpresent

見てください!!こんな素敵なラッピング♪

私にとって、ラッピングから興味津々です。素材から大変勉強になりました。

では、開けてみますねheart04

Pc265924

この可愛い色合い、細かな針仕事を見てください♪

とても素敵なタペストリーですshine

Pc265929

upにしてみると、一針、一針丁寧にキルティングされていることが

よくわかりますgood

私も、昔、我流で挑戦したことがありますが、大変根気がいる作業。

小さなものしか作り終えれなかったですbearing

こんなに大きな作品なら、大変時間がかかったことでしょう。

本当に感動しました♪

Pc265931

こんなかわいいサンタさんの柄の作品!

私は、ツリーに飾りましたxmas

 

他にもまだこんな可愛い作品が入っていましたheart04

Pc265933

レースにお紅茶、そして、バンビちゃんのポーチまでhappy02

バンビちゃんのポーチは、また細かい手作業ですよpunch

Pc265935

かわいいスタンプがアクセントになっています♪

バンビちゃんのポーチは、早速バッグに入れていますnotes

   

yu-koさん、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます。

大変勉強になりました。大切に使いたいと思います。

これも素敵なご縁!仲良くしてくださいね♪

*****

 

私は、まったりな毎日きょうちんさんに送りましたpresent

私の作品は、こちらshine

Pc225879

pumpukin*バッグです♪

きょうちんさんに愛されるバッグになってほしいと思います!

きょうちんさん、これからもよろしくねheart02

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

Merry Christmas!!プリーツバッグ製作中♪

Pc255915_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、Merry Christmasxmas素敵なChristmasをお過ごしですか?!

あ・・・私ですか?昨日より、鼻風邪、すこ~し熱が出ていて、寒気がしますbearing

平熱が低い私にとって、37度超えるとちょっと辛いですweep

昨日、イブが仕事おさめで、仕事場の子供たちに夢を与えた後、

私も、ホっとしたみたいです。

気合で、乗り越えたいと思いますpunch

 

新作バッグです!プリーツバッグLサイズ♪

布あわせが個性的でしょう。

今回は、トーションレースを使わず、シックなテープをはしらせています。

仕上がってから、詳しい紹介をしたいと思いますwink

お楽しみに!!

*****

12月20日、ブログのお友達、shinoさんと大阪でオフ会となりましたhappy02

Pc255907_2

shinoさんは、2度目の再開ですが、前々からのお友達のように

仲良くさせてもらっています。

娘もshinoさんが大好き!!一緒に行くことにしましたsweat02

 

こちら、shinoさんからのおみやげの、フリースぞうきん

フリースからおこる静電気でほこりを取るしくみになっています。

もったいないけど、パソコンのほこり取りに最適です。

うまく考えられているアイデア作品ですね♪

Pc255908

まだ、こんなに、私のツボをついたおみやげをいただいちゃいましたpunch

とっておきな、おティ、ジャムたち、YUWAの持っていない布。

あ~、どのときに使おうかな。楽しみです。

私は・・・こちらをプレゼント。

Pc175855

BWのネックウォーマーpresent

shinoさんのイメージに作っています。

 

今回のオフ会の目的は、おしゃべり大会と、買い物ツアー。

私の行きつけの問屋さんにお連れしましたshine

前回お連れしたときに、shinoさんはあまりの安い問屋価格にびっくりhappy02

何度も来れる所ではないので、悔いのない買い物を心がけていました。

 

私の戦利品は、だいぶ悩んで選んだこちらの資材!

Pc255916

がま口金具(懲りずに)、消しはんスタンプなどなど・・・

買い過ぎないように、厳選したつもりですが、やはり買ってしまいましたbearing

 

楽しい1日は、すぐに過ぎちゃって。

大阪を夕方5時に、あとにしましたtrain

shinoさん、また遊びに来てくださいね!!

そして、いろいろ話を聞いてください。

*****

 

昨日24日は、クリスマスイブでしたねxmas

私もこの歳になって、素敵なクリスマスプレゼントを頂き、

顔がほころびっぱなしですhappy02

今日は、2つ紹介したいと思います。

Pc255912

ブログのお友達、うーさん80さんから、

こんな可愛いラッピングセットを頂きましたpresent

可愛くって、使うのがもったいないlovely

初めは、穴が開くまで眺めておこうかと思います。

うーさん80さん、ありがとう!私、クリスマスカード、飾っています♪

Pc255902

この編み編みモチーフ、あまりにもキレイで驚きましたhappy02

akadunkさんから頂きましたheart04

早速ツリーに飾ってみました!こんなキレイなモチーフをいっぱい飾りたい!

いつか、マネして編んでみたいものです♪

akadunkさん、素敵なモチーフ、ありがとう!!ツリーの一番見えるところに

飾ってニヤついています♪

*****

実は12月24日は・・・

Pc245896

息子の誕生日birthday12歳になりました♪

月日が過ぎるのは、とても早いですね。

あんなに赤ちゃんの時はぽっちゃりしていた僕ちゃんも、スリムになっちゃって。

親子でハンドメイドを楽しめるようになりましたheart04

これからも、仲の良い親子でいたいですwink

 

息子の誕生日にあわせて、私のお友達からもプレゼントを頂きました。

本当にうれしかったです。息子も、大喜びで飛跳ねておりました♪

また後日、ゆっくりブログupしたいと思いますshine

コメントも、遅くなってごめんなさい。

こちらも、ゆっくりながらも、コメント書かせてくださいね!

まず、私は風邪を治し、早く元気になります。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月22日 (月)

オリジナル新作!pumpkin*バッグ完成♪

Pc225879

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もうすぐクリスマス・・・世の中も、クリスマスムードでいっぱいですxmas

20日、土曜日に、都会へ娘と繰り出しました♪

都会は、クリスマスムードの中、気ぜわしい年末ムードも漂っていました。

実は、親子で素敵な方とおデイトだったんですheart04楽しかった~lovely

このお話は、後日ブログupしますねwink

 

さて、先日挑戦していた、オリジナルバッグが完成しましたshine

ま~るくて、プックリしていて、かぼちゃのようなので、

pumpkin*バッグ」と命名しました♪

多分、皆様の想像どおりの形だと思いますcoldsweats01

第1作目にしては、思ったとおりに仕上がったので、ホっとしています。

Pc225882

こちら、ブラック地に、バラの小花模様のキルティングなので、

バラのモチーフレースを、ちくちく手まつりして、バッグのアクセントに

つけてみましたheart01

バッグに対して小さめのモチーフかな?とも思いましたが、

生成りの色がキルティングに映えて、目に入ってきて、

いいポイントになっておりますpunch

Pc225883_2

バッグ口は、ワックスコードをウッドボタンに引っ掛けるタイプにしました♪

今回サークルレースを初めて使ってみましたが、ウッドボタンを付けたことで

お花っぽく見えますhappy01

これも、バッグのアクセントになっているように感じます!

Pc225886

中の様子です。

今回内ポケットは、吊り下げるタイプにしています♪

サークルステッチのキルティングにシックな色合いの小花模様の布を合わせて

ポケットを作っています。

この小花模様の布は、柔らかくて、ポケットにはたよりないので、

接着芯を貼ってしっかりさせて、裏地付きのポケットにしておりますgood

そうすることで、かなりしっかり仕上がっています!

こちらのポケット、2つの部屋にわけて、そのときに応じて、使えるように

考えています。

ただ・・・いつも行き当たりばったりの内ポケット製作なので、次に同じものが

作れるかしら。

Pc225888

バッグの持ち手は、しっかりMOCHITEという専用糸で、縫いとめています。

大変時間がかかる分、バッグ自体、いい仕上がりとなりますflair

 

バッグの収納力は、お出かけセットが余裕で入る大きさです!

Pc225890

私の新しいスタンプをタグにして、付けていますpunch

ツイードにぴったりのスタンプの色でコーディネートしてみました♪

   

*****

今回のバッグ、冬使用らしくシックな色合いですが、小花模様の

可愛さもそなわった「大人可愛い」という言葉がピッタリheart04

季節は寒いけど、寒さに負けず、バッグを持ってお出かけしてほしい!

そんな願いを詰め込んだ、私のオリジナルバッグshine

皆様に愛されるバッグになってほしいです。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月19日 (金)

オリジナルパターンで新作バッグ製作開始♪

Pc195868

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今まで頭の中で、構想を練っていたオリジナルパターンを、

形にする日がやってきましたflair

今朝、いつものように早くに目が覚めたので、ものさし片手に、パターンを書き、

うまく寸法があったところで、布裁断作業に入りましたpunch

 

今回の布は、昨年購入した、ノムラテーラーさんのソフトコールキルティングに

ツィードを合わせてみようと考えています。

そして、ちょこっと新しい素材を取り入れてみましたshine

サークルレース・・・丁寧にまつり、ツィードのアクセントになっています!

 

バッグ本体を縫い合わした時点で、大人可愛い、シックなバッグに

仕上がる予感がしていますheart04

さあ、次回ブログでは、全貌を紹介しますねwink

 

*****

先日息子が、家庭科の課題でエプロンを作ってきましたpunch

Pc195872

布は、指定の中から選んで作っています。

両脇など、所々手縫い作業が入っています。

結構まっすぐ縫っていますよgood

Pc195873

こちらポケットです♪

この男の子キャラ、可愛いでしょ。

こちらのアップリケ、6年生にしては、きちんとまつりどめしていますgood

   

これを機会に息子もハンドメイドを楽しんでほしいと思いますnotes

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月17日 (水)

大人可愛いシンプルネックウォーマー完成♪

Pc175855

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近、ゆっくりミシンや、パソコンの前に座れず、悶々としておりましたweep

今日の仕事が終わり、少しホッとしたので、久しぶりのブログ更新です。

   

今回、今の季節に重宝する、ネックウォーマーを作ってみました♪

こちらのネックウォーマー、表布を切り替えないシンプル設計punch

起毛素材のBWと、菊池しほさんのネル素材(昨年のシリーズ)を使用しています。

布にインパクトがあるため、いろんな布を使わなくても、

個性的なネックウォーマーになったように思いますnotes

Pc175858_2

シンプルな布使いなので、バテンレースを付けてアクセントにしてみました♪

縫い目が見えにくいように、細かくまつっておりますgood

Pc175860

反対側には、私のオリジナルスタンプタグを付けてみました!

繊細な印影が、くっきり見えるgobe*さんのスタンプは、私のお気に入りですheart04

   

仕上がったネックォーマーは、首元から見えても、おしゃれな雰囲気ですwink

軽くて、ふわふわ暖かいネックォーマーは、四六時中手放せない

必需品となりそうですshine

   

*****

先日、サプライズなお届けものがありましたlovely

Pc175865

あまりにもおいしくって、家族みんなで一気に食べてしまいましたhappy02

食べてから写真を撮ることに気づき、辛うじて1切れをup撮影しましたsweat02

 

こちらのシフォンケーキは、「シフォンの達人」さゆみさんからのお届けものです!

コーヒー牛乳の味!ほんのり甘くって、ふ~わふわbirthday

偶然、ケーキが届いた直後に、息子と私が野球から帰ってきたので、

むさぼるように食べてしまいました。

息子は、「なんておいしいんだろう!ケーキやさんみたい!!」と言って

感動しておりましたhappy02

 

ありがとう、さゆみさん。サプライズだったので、びっくりしましたが、

調度甘いものを体に注入したかったので、本当にうれしかったです♪

ごちそうさまでしたwink

 

おいしいケーキで、パワーをいただきました!

次回は、久しぶりの、オリジナルパターンバッグに挑戦しますpunch

うまくいくかしら。悩んで作っていきたいと思います。

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月12日 (金)

ルームシューズ完成!「こだわり」を紹介♪

Pc125854

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、久しぶりに家でゆっくりできたので、がまんしていたハンドメイドを

思う存分楽しむことにして、ルームシューズを完成させましたshine

両足揃えてみると、可愛さがupしたように思いますlovely

 

今回ルームシューズ製作の挑戦に関して、

私のこだわりを皆様に紹介したいと思います。

    

Pc125837

ルームシューズの甲の部分です。

表布は、グレープリネンで、接着芯を貼っています。

裏布は、ネル素材です。接着キルト芯を貼っていますが、

キルト芯は、出来上がり寸法に裁断しています。

縫い合わせても、縫い代がゴロゴロしませんflair

ここが、ポイントです。punch

Pc125839

全面にキルト芯を貼った底布と、甲の部分と縫い合わせました。

Pc125844

つま先部分の縫い代のUP画像です。

布の重なりが、3枚+キルト芯1枚だけなので

出来上がりがスッキリしています。

Pc125842

甲の部分も、ゴロゴロしていません。

ステッチもきれいにはしることができましたgood

               

Pc125846

次は、ルームシューズの裏底部分ですwink

厚手のフエルトのみでは、ふかふか感がないので、

今回は、さらにフエルトと同じ大きさの接着キルト芯を貼り付けました♪

Pc125847

スエード調の布で、フエルトをくるんで、裏底部分の完成です。

Pc125848

ミシンステッチも、際に入れています。

これは、際に入れすぎましたsweat02

際に入れすぎたので、しつけをはずせませんでしたcoldsweats02

もう少し内に入れていいと思います。

Pc125851

本体と、裏底と細かくまつっていきますgood

ここで、「縫い代がごろごろしていない」ポイントが、活きてきます。

まつりやすいし、カーブもうまく出て、仕上がりがきれいですよheart04

      

Pc125854_2

今回製作したルームシューズ、大変ふかふかして、柔らかい仕上がりで

足の1部のようにフィットします。

ハンドメイドならではのように思います。

今度は子供にも作ってあげようwink

                           

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月10日 (水)

新しい試み ルームシューズに挑戦中♪

Pc105829

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、我が家の辺りでは、深い霧に包まれていて、仕事場へ自転車で向かうとき、

道の先が見えにくいし、メガネには、細かい水滴がつくし・・・少し怖かったですが

帰宅する時間には、ポカポカ陽気で気持ちがよかったですsun

 

今週は、仕事、学校行事で、ゆっくり家にいることが出来ないため、

パソコン、ミシンの前に座れる時間があまりなく、悶々としておりますweep

      

少ない時間の合間に、新しい事に、挑戦しています♪

ルームシューズですsign01片足ですが、やっと形になりましたpunch

こちらのルームシューズ、何に悩んでいたかというと、

布あわせよりも足裏構造。私なりに工夫してみましたshine

布あわせは、今年のマイブーム、グレープリネンを使用♪

布の切り替え部分には、トーションレースをはしらせました。

Pc105830

ルームシューズの左右がわかるように、くるみボタンを付けてみましたheart04

リバティ カペルが可愛いポイントになっていますsign01

Pc105831

こちら、ルームシューズの足裏構造ですheart02

布は、菊池しほさんの昨年モデルの綿ネル素材を使用。

   

普通キルト芯が1枚のところ、2枚入れてみましたgood

こうすることで、ふかふか感がupしたように思います♪

指先など、縫い代がゴロゴロしないように、キルト芯の

入れ方にもこだわっていますflair

Pc105834

ここも、こだわりがいっぱいshine

裏地は、スエード風の素材で、すべりどめ効果に期待してます。

雑貨屋さんのルームシューズを観察してきて、このような布が

使われていたので私もまねてみましたnotes

それと、縫い目がみえないような、細かいまつり縫いで

底布を縫いつけて、とてもキレイな仕上がりとなりましたwink

                     

あと片足、頑張って作ってみます。両方揃って写真をとりたいです。

                        

*****

                     

最近、私のこだわりいっぱいのお買い物を紹介しま~すscissors

Pc065799

これ、可愛いでしょうhappy02       一目惚れでしたsign01

ブログお友達、RiRi Berryりぃちゃんのニットキャスケットです。

チョコレートのような深いブラウン、このお花のモチーフが可愛さいっぱい。

おしゃれなこちらのニットキャスケットはこの冬に活躍間違いなしですheart02

ママからの、少し早いクリスマスプレゼントですが、娘もお気に入りですlovely

                   

*****

                      

Pc105835

こちらは、私の新しいタグスタンプgood

細かな部分もはっきり出る、gobe*さんのオリジナルスタンプ。

2週間待った甲斐がありましたsign01お気に入りスタンプショップですlovely

これから、私の作品のアクセントタグになりますwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年12月 7日 (日)

ありがとう!の気持ちを込めて・・・当選者発表♪

P1015529

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長い間お待たせしました♪

当選者の発表をさせて頂きますshine

今回は、私、息子、娘の連携playで、手動抽選会ですwink

   

まず、A賞   ミルクチョコosanpo*バッグの発表・・・ドキドキします。

Pc075803

私が書いたお名前・・・皆様に見えていますでしょうか?!

Pc075811_2

こちらの私の失敗作のエコクラフトのかごに入れて・・・

娘のいーちゃんに目をつむってとってもらいましたpunch

この方です!!

Pc075815

tamaさん   おめでとうございますheart04

 

次は、B賞    アポロチョコgamagu*ちゃんの発表です♪   

P1015604

こちらも、A賞と同じく、エコクラフト魚籠のようなかごを使って抽選会です!

Pc075806

皆様のお名前をかごに入れて・・・目をつむったいーちゃんがひきましたscissors

当選者は・・・ 

Pc075817

豆ず母さん  おめでとうございますheart04

 

C賞   森の音楽隊グラウニーバッグの発表です♪

P9215302

皆様のお名前を書いて・・・魚籠??に入れます。

Pc075807_3

いーちゃんに、ひいてもらいましたnotes

C賞は・・・

Pc075821

シェリーさん   おめでとうございますheart04

D賞    けしぼん特製消しゴムはんこセットと・・・オーダー消しゴムはんこは・・・

Pc015777

この賞は、けしぼん自身が、目をつむって引き当てました♪

Pc075810

私が書いたお名前・・・さあ、どなたかしら・・・

Pc075822

meguさん   おめでとうございますheart04

これで全ての当選者のお名前を発表させて頂きました・・・

   

しかし・・・あと4名の方々を息子、娘に2名ずつ引き当ててもらい、

本当にごめんなさい・・・メール便賞(残念賞)を抽選させて頂きました。

商品は・・・「リバティヘアーゴム&レディ用マスクセット」です。

レディ用マスクは・・・モニターになって頂けるとうれしいです。

リバティゴム・・・髪の短い方は、バッグチャームなどに使ってくださいsweat02

Pc075824

当選された方以外のお名前を全て入れたかごから・・・

まず、息子が引き当てた2名の方は・・・

Pc075827

akadunkさんあいねさん

おめでとうございますheart04

娘が引き当てた2名の方は・・・

Pc075826

u-san80さんぴょん2うさこママさん

おめでとうございますheart04

 

この度は、たくさんの方に応募頂き、大変うれしく思います。

私と致しましては、応援してくださる皆様に・・・という気持ちで

いっぱいです。本当に心苦しいところです。

これからも、皆様といろいろブログを通してお話したいと思いますので、

コメントを残して頂けると、私の励みになります。

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。

 

今回の企画当選者の方々は、こちらの記事のコメント欄に、

ハンドルネーム

お名前、住所を記入してください。

当選者の方のみ、コメントは認証いたしませんので、安心してください。

消しはんセット当選のmeguさんは、息子に1つお好きなはんこを、

オーダーしてください。

彫れる技量の範囲以内で・・・お名前なら、5文字以内で・・・

どうぞよろしくお願い致します。

月曜日、水曜日、木曜日と、仕事がありますので、発送に時間を頂きますが

皆様にちょっとしたクリスマスプレゼントになるかな・・・と思っています。

気に入って頂けるとうれしいのですが・・・

 

さあ、明日からは、寒い部屋でも、ミシンを頑張っていきたいと思いますpunch

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !