フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ナチュラル!麻デニムの丸底バッグ完成♪

P1016172

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、仕事オフ日なので、久しぶりにミシン部屋にこもって、

バッグを仕上げましたpunch

持ち手を、ベージュのハンドルを付けてみると、ぐ~っと大人可愛くなり

私の思い通りのバッグに仕上がって大満足です♪

P1016176

よく見てください!!針の糸を通す部分が、曲がってしまいましたgawk

ハンドルを付けるのに、大変 指先に力が入るので、このような結果に。

でも、可愛くって、使いやすいバッグに仕上げる為には、

これくらいの労力、がまん、がまんcoldsweats01

P1016163

バッグの口は、ボタンにひもを引っ掛けるタイプです♪

リバティでくるみボタンを作りました。

ナチュラルカラーで統一せず、バッグのアクセントにしてみましたwink

P1016165

バッグの中も、可愛らしくheart04

内ポケットにバテンレースを付けてみました♪

バッグの中を見るのも、楽しくなってほしいな。

P1016168

内ポケットに、裏地をつけて、しっかりさせています。

裏地は、可愛く小花模様にshine

P1016171

オルジナルスタンプタグも付けて♪

P1016175

今回の丸底バッグは、リバティぷくぷくkeyケースと共に、

委託先のYOTSUBA CAFEさんに送る予定です♪

気に入ってくださる、素敵な方にお嫁入りしてほしいと願っていますhappy02

*****

 

次回作は・・・昨日素敵なバッグパターンが届いたので、挑戦する予定です♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月29日 (木)

ナチュラル!麻デニムの丸底バッグ製作中♪

P1016153

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

編み編みの落ち込みから脱出、気分転換に、前々から裁断したままの

こちら、「丸底バッグ」を仕上げることにしましたcoldsweats01

調度1年前、こちらのパターンを使ったバッグを、布をかえて何度も

作っていました。

今回、久しぶりですheart04とても楽しいです♪

口布を切り替えるのは、1年前から取組んでいた、私オリジナルpunch

そこに、マイブーム、サークルレースや、バテンレースをアクセントにした

春を意識した、ナチュラルバッグに仕上げたいと考えています!

P1016156

こだわりのまつり縫いgood

外周だけでなく、内周も、ちくちく見えないようにまつっていますshine

P1016158

ミシンステッチもこだわりflair

際を繰るいなくはしらせています。

これも、ペダル式ですが、相方ミシンのおかげです♪

   

今回のバッグ、持ち手で悩んでおります。

共布で作るか、ベージュのハンドルを使うか・・・

皆様、どうでしょうか?!私にアドバイス下さいcoldsweats01

*****

 

実は、前々から挑戦したかったものに、足を踏み入れることにしました!

P1016159

小6の頃にしたな・・・20うん年前になるかしら・・・クロスステッチ。

これなら、暖かいリビングで出来そうなハンドメイドだと思いませんか?!

今晩から、楽しむつもりですhappy02

それと、まだ懲りずに、シュシュfuwari*も編み編みしていますbleah

バレンタインに、お友達にあげようと思っています♪

 

ほっこりリビングハンドメイド、家族とおしゃべりしながら出来るので、

暖かさを感じますheart04

ミシン部屋は、孤独と寒さの闘い。またあの部屋から遠のきそうですwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月27日 (火)

初挑戦!春待ちfuwari* シュシュ完成♪

P1276136

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先週末、本当に寒い日でしたweep

野球試合の日曜日は、第1試合が始まったと同時に雪が降り出し、

1回の裏で中止になりましたsnow

しかし、午前中、雪が降ったり、止んだりだったので、練習することに。

昼食も、雪がちらつく中、球場で頂き、その日は解散となりましたsweat02

練習中は子供達は、寒くったって楽しそう・・・

ママたちは、おしゃべりで暖をとっていましたcoldsweats01

野球試合は、1週間先に順延です♪

まあ、雪の中は、ボールも見えにくいし、順延になってよかったかな。

***** 

 

寒い週末だったので、ハンドメイドは、編み編みに挑戦することにしました♪

モチーフマフラーを編み終えた達成感で、1つステップupしたくなって、

今回、編み編みシュシュにチャレンジですpunch

こちらのシュシュの編み図は、ブログお友達、うららさんの、

COTTON  TIME11月号に記載されていたものですshine

毛糸は、だいぶ前に買ってあった、段染めのモヘア、

ビーズもつけて頑張って編んでみたら、ハマってしまい、

色違いでもう1つ編んでみました。

どうでしょうかheart04色合いは、春・・・しかしふわふわふわり~ん♪

そこで、「春待ちfuwari*」と名づけてみましたwink

P1276138_2

今回、ちょっとバックにリバティをひいて撮影しています。

こちらの布柄、シュシュみたいでしょ!

 

今回のシュシュ、細い毛糸だったので、ゴムを隠すのに

いっぱい詰めて編んだので、とても大変でしたが、

その分ふわふわ感が出て、思った仕上がりとなりましたgood

特に、2作目のラベンダー色は、昨日仕事だったので、

バス、電車、待合室の中と編み続けた力作coldsweats01

仕上がった昨夜は、感動しておりました♪

しかし・・・えらいことになっており、一気にガックリしてしまいましたshock

そ・それは・・・あ~んcryingつ、つら~い。

P1276140

網目が多すぎて、気づかなかったです。

ね、ねじれております・・・がっくり・・・sad

本当は、昨夜パソコンを開いて、皆様とお話しようと思っていたのに、

落ち込みから立ち直れず、ふて寝してしまいましたsweat02

家族からは、「わからないから、いいやん!」って言われても、

耳に入らずでした。

これも、経験。次回は、気をつけたいと思います。

*****

 

昨日、すばらしい編み編み作品が届きましたpresent

編み編み達人、紗羽さんと交換会をさせて頂くこととなりました。

中身がすごすぎて、感動の嵐lovely

P1276144

こちら、届く前から、娘が名づけていたんです♪

ポストを毎日、毎日覗き、「早く会いたい!!」と待っていた・・・

ふわりちゃん」ですheart04

あみぐるみちゃんのあどけない表情、座布団、クッションに、編んでいる姿。

(全て取り外し可能)

早速昨夜、布団で一緒に寝ておりました♪

P1016147

こちら・・・私にすごすぎるストールhappy02

この毛糸、オーガニックコットン。

私もお店で可愛い色合いだなって見ていたものなんです。

肌触り、最高!!色合い、だ~いすき!!!

柄、大変気に入りました♪

これに似合う、春服を作りたくなってきましたよhappy01

P1016148

こちら・・・売り物ではありません!ハンドメイドです♪

驚きました。こんなにキレイに編めるものなんでしょうか。

こちら3点は、このモチーフが似合う布を買って、

大人可愛い私用のバッグに変身させる予定ですgood

P1016152

息子に、消しゴム、それにお紅茶まで。

 

私の落ち込みは、吹っ飛びました!感動の嵐です。

もうすぐ私も歳を1つとりそうなので、素敵なプレゼントとなりましたheart02

紗羽さん、今回は大変勉強になりました!

編み編みのすばらしさ、楽しさが伝わってきて、私も失敗をめげずに

トライしたくなっています。

これからも、勉強させてくださいね。

え??私ですか・・・はずかしいですが。

P1016070

こちら、春待ちpumpukin*バッグに、お揃いの布で作ったバンクポーチです。

気に入って頂けたら、うれしいのですが。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年1月24日 (土)

2弾! リバティぷくぷくkeyケース完成♪

P1246123

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

頭の中では、ハンドメイドのいろんなことを考えて、気が散っておりますが、

ここは落着いて、当初考えていたことを実行することに。

今は、小物製作週間ということで、keyケースを作ることにしましたcoldsweats01

 

今回も、引き続き、お人形のチュニックのような形のkeyケースです♪

マイブームのグレープリネンに、お気に入りリバティを合わせ、

色合いをシックにまとめてみましたheart04

ミニミニコサージュは、ラベンダー色で編んだものです!

P1246124

タグスタンプを直接捺したかったのですが、写らないので、

今回、タグにしましたsweat02

P1246125

裏地は、ラベンダー色のドット布を使用して、統一感を出しております。

 

今回のkeyケースシリーズも、バッグのアクセントになると思います。

バッグの表に見えても、キーホルダーみたいに見えてくれると

考えていますshine

あともう1種類作れそうなので、挑戦します♪

*****

 

実は、前々からかめさんペースで編み続けていた、あれが完成しましたhappy02

P1246130

バンザ~イflair私も編み終えた~♪

レシピを睨みつけて編み続けていた私。出来たときは、感激でいっぱいでした。

こちらのモチーフ、1玉で27枚編めました!

ただ巻くだけでなく少しアクセントが欲しいな・・・と感じたので

こちらを付けてみましたheart02

P1246132

リバティくるみボタンのヘアーゴムnotes

実はイベントで残ったものcoldsweats01 こういう使い方も可愛いかなwink

 

明日寒いですが、息子の小学校生活最後の公式の野球試合があります。

風対策に、ネックウォーマーの上にさらにこちらを巻きつけて

風の侵入をシャットアウトする考えですpunch

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年1月22日 (木)

新作リバティ ぷくぷくkeyケース完成♪

P1226103_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私は、ハンドメイドに関しては、浮気性だと確信しましたcoldsweats01

いろんなことに挑戦したい!あれも、これも作りたい!!

今回は、バンクポーチを横において、こちら、「ぷくぷくkeyケース」を作って

楽しみましたpunch

 

今まで、私のkeyケースは、YUWAドットを使った「おうちkeyケース」。

ちょっと雰囲気をガラリと変えてみようと、雑貨屋さんなどを覗いて勉強。

試行錯誤の末、形はシンプルながらも、大好きな布を合わせて

お洋服のようなkeyケースを作ってみました♪

1作目ですが、「私らしさ」がいっぱい詰まった、可愛いものが出来たように思います。

 

布は、大好きなリバティに、ハーフリネンを合わせて、シンプルながらも上品にwink

ミニチュアチュニックのように仕上げてみました。

ポイントは、小さな、小さなコサージュshine

レースと、リックラックテープもはさんで、可愛くゆれます♪

(レースとリックラックテープは、ほつれないように処理しております)

P1226104

裏側に、体操服のゼッケンのように、スタンプを捺しております♪

P1226105

裏地は、可愛い小花模様を使用。

中から、リングが出て、鍵を引っ掛けるようにするタイプですheart04

P1226106

今回は、ナスカンを付けて、引っ掛けるタイプにしました。

小さなナスカンなので、どうしようかしら?!と考えたところ、バッグの持ち手に

安全ピンを付けて、それに引っ掛けて頂けるといいかと思いつき、即実行!

私の愛用のグラニーバッグに引っ掛けてみると・・・

うん!いい感じですgoodこれなら、ナスカンが小さくても、バッグにかかる♪

 

うまく思いついたので、もう少し量産したいと思いますnotes

 

バッグの中で、お家の鍵、迷子になっていませんか??

これだと、バッグの中が魔境でも、鍵をすぐに見つけだせますよhappy02

*****

 

昨日、CHECK&STRIPE さんで注文した、あれがやってきましたlovely

P1226109

春待ちBOXです!!

中をお見せしようかしら・・・

P1226111

私のは、こんな感じでしたhappy01

やっぱり買ってよかったです!!私の好みだし、すぐに使えそうなものばかり。

新春福袋♪買ってよかったと思いますgood

*****

   

こちらは、都会で清水の舞台から飛び降りた気分で買ったあの布。

P1226115

いろんな動物に、ロイヤルコペンハーゲンのようなブルーの蝶が飛んだ

プリントshine

賛否両論だと思いますが、私はやっぱりこんな個性的な布が好きだと

確信しました。

北欧ファブリックです。思いっきり個性的なバッグを作る予定ですheart04

もう、青写真は浮かんでいるんです。さあ、春に向けて作ろうかな。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月20日 (火)

大人可愛い エレガント バンクポーチ完成♪

P1206082

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日、仕事の研修で都会に出たため、刺激をいっぱい受けて帰ってきましたflair

ふら~っと立ち寄ったデパートの「北欧雑貨フェアー」に吸い込まれ、

素敵なファブリックを発見eye

悩みに悩んだ結果、買ってしまいましたsweat02

なんと、私が今まで集めてきた布の中で、1番高額商品となりましたsad

50cmだけど、1mのような値段。それも、高価な部類になる値段のもの。

しかし、値段がいい分、大変モダンなんです!

今まで作った事が無いパターンで、何か作りたいと思いますpunch

 

刺激を受けすぎて疲れてしまい、今朝から始動開始♪

2時間かけて、こちらのバンクポーチを製作しましたshine

どうでしょう、とてもシックな布あわせでしょう。

こちらの布は、大好き、ホビーラ・ホビーレのオリジナルに、CHECK&STRIPE

ハーフリネンを合わせてみましたheart04

こういう布あわせの小物が大好きです!

P1206084_2

今回は、お気に入りスタンプタグをポイントに使用しています。

「自分の羽で飛ぶ」とフランス語で書かれていますwink

レースモチーフの印影もはっきりでていて、きれいです。

gobe*さんのものです。

P1206086

開いた感じは、このようにシックな色合いでまとめてみましたgood

P1206087

今回から、オリジナルスタンプタグをこちらの部分に付けることにしました。

さりげなくアクセントです。

P1206090

裏地は、色合いがよくあった、こちらの布を使いました。

表地とガラリと変わって、ポップな感じですhappy02

 

いつもながら、よくできたパターンだと感心しています。

次回は、こんな布あわせで、作る予定ですhappy01

P1206092

まだ、口布を縫ってみただけですが、可愛いバンクポーチになる予感shine

楽しいミシンタイムを送りたいです♪

*****

 

我が家のジャンボアイドル、ジャッキー(ジャキりこ)の新作ドレス発表happy02

先日、ばあが送ってくれました♪

P1206095

今まで、娘の着古したTシャツから一転、こんなお上品なお洋服になりましたshine

赤いラインが入った、BWのワンピース。

どこか、制服みたいな雰囲気でしょう。

小さな靴下をはかせています。これは、娘の赤ちゃん時代の可愛い靴下です♪

P1206099

実は、セーラー服仕立てになっていますlovely

芸が細かい!しかし、もっとすごいポイントがあるんですよ!

P1206097

ジャ~ンpunch

オーバースカートはいています!今の流行もいち早く先取りです♪

 

これで、ダサいお洋服ともおさらば。可愛いジャッキーになりましたhappy02

ありがとう!!ばあ♪

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年1月18日 (日)

春待ち pumpukin*バッグmini 完成♪

P1016070

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先ほどから、雨がしとしと降ってきましたrain

朝から野球の練習試合だったのですが、試合中は雨が降らず良かったです。

 

先日から取り組んでいたpumpukin*バッグが完成しましたclover

春が待ち遠しくなるような、やさしいバッグに仕上がりました♪

どうでしょうか?布を変えると、ガラリと雰囲気が違うものになっています。

P1016075

今回のYUWAさんの布が、大変印象的なので、布のプリントのイメージを

変えないように、バッグのポイントは、バテンレースのみに絞りましたheart04

調度バテンレースを付けた辺りが、バラのプリントが少なかったので

しつこさがなく、溶け込むような感じがして良かったと思いますgood

P1016077

バッグ口は、ウッドボタンをワックスコードで引っ掛けるタイプですshine

こちらのワックスコード、グレープ色です。

バッグの色合いに合わせてみましたwink

バッグ口のポイントは、サークルレース。今のマイブームです♪

P1016079

今回のこだわりの1つ、内ポケットですpunch

バッグの関係で小さめですが、2ポケットです。

ファスナー部分は、鍵を入れたり、定期を入れたり、大切なもの入れにhappy02

ファスナーポケットの後ろにもポケットがありますが、こちらは、携帯電話を入れる

目的で考えてみました♪

こちらの内ポケット、私のオリジナルですgood

P1016080

オリジナルスタンプタグを付けています♪

P1016068

今回のバッグは、もう1つの目的で作っていますflair

それは、ショルダーバッグにしたこと!

持ち手芯を入れたことで、柔らかく、まるっとした持ち手になったので、

肩からかけても、くい込むことなく、さげることができます。

 

エレガントな感じに仕上がりましたが、Gパンなどのカジュアルなお洋服に

持ち歩いても、可愛いと思いますhappy02

ふわふわ柔らかい、やさしいpumpukin*バッグ、完成で~すshine

 

今は、久しぶりにバンクポーチ祭りでもしようかな?って、いろんな布を

裁断しています♪

お楽しみに!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月16日 (金)

春待ち pumpukin*バッグminiのこだわり♪

P1166057

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨夜、裁断した布に変化を付けてみたところ、のっぺりしていた布に

表情が出ていい感じになりましたshine

今回のpumpukin*バッグは、素材を変えてガラリと雰囲気に変化を出して

みました♪

 

こだわり素材とは、こちらです!

P1016064

持ち手です!

実は、市販のハンドルを使おうかと思いましたが、家にあるもので

使いたいものがなく、結局自分で作ることにしましたpunch

今回は、接着芯を貼った従来のものではなく、「持ち手用芯」を使って

丸く、可愛いイメージにしてみました♪

こちらの芯を入れることで、かなりしっかりした持ち手になりますよgood

ただ、通しにくいように思われますが・・・

ジャ~ンflair

P1016066

こんなもので、芯を引っ掛け、引っ掛けた先をさらにセロハンテープで固定し

縫った持ち手に通していきます♪

スムーズに通りましたよwink

こちら、クリップを伸ばして作り直した、お手製ですcoldsweats01

格好悪いですが、使いやすい自信作です!

*****

 

やさしいプリント地なので、バッグのアクセントもやさしいものを使用しています。

P1166060

こちら、ナチュラルカラーのバテンレースですshine

丁寧に、一針一針まつっています。

レースの周囲も、中も、縫い目が見えないように、慎重に、縫い付けています。

バテンレースの縫い付け方には、かなりこだわっておりますwink

 

さあ、今から、ミシンをもう少し進めて、形にしたいと思います♪

思ったように進んでいるので、楽しいですheart04

*****   

 

こちら、皆様ご存知の方が多い、Snow winGさんのしじみ巾着Sサイズ

P1015589

コロンとしたフォルムで、とっても可愛い巾着ですheart04

こちらは、先日作ったものですが、巾着に革命をおこしたパターンだと

思っています。

私の、お気に入りのパターンの1つです。

   

昨日しじみ巾着Sサイズの交換会の記事を見つけ、私もエントリーしました。

きいちごのもり 2の、きいちごさんのブログで紹介されています。

大好きなしじみちゃんなのに、実は1つも自分用は持っていませんweep

今回、初のしじみちゃんが手に取れると思うとワクワクしてきました!

あ・・・私も心を込めて作りたいと思いますhappy02

もう少し先なので、今は、ゆっくり布あわせを考えておくことにします♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年1月15日 (木)

新作 春待ちpumpkin*バッグmini製作開始♪

P1156051

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新年明けてから、毎日寒い日が続いていますねdespair

私の家の辺りは、これからが、冬本番。

冬バッグを持ち歩きますが、ハンドメイドは、春先取りすることにしました♪

 

今回は、オリジナルパターン、pumpukin*バッグを製作しますshine

こちらの布、色鮮やかでキレイな柄でしょう。YUWAさんのものです。

私は、このような絵筆で描かれたようなプリント柄が好みですheart04

綿麻素材の柔らかい布を使って、やさしいバッグに仕上げたいと思います。

春の装いにピッタリな、春待ちバッグ・・・今日からミシンです♪

*****

   

今日は、仕事日。

仕事場は、バス、電車にゆられて、1時間のところ。

編み物するのに、もってこいの時間ですgood

P1156055

かめさんのようなスピードでモチーフを編み続けています。

ここまでつなぎましたcoldsweats01

あと、10枚くらい編めたら、完成です!!

P1156056

アルパカモヘアに助けられていますsweat02

アップには、耐えられないけど、こんな感じに仕上がっています。

今月中に編み終えるかしら。

ミシンと並行して、挑戦中ですpunch

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月13日 (火)

娘のリバティ チュニック やっと完成♪

P1136034_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日、間違い探しのように、チュニックの製作進行をブログupしてきましたが

やっとこの度完成しましたhappy02

時間はかかりましたが、私の思ったとおりに仕上がったのでうれしいですheart04

P1136038

袖口にもギャザーを入れてふんわり絞っております♪

P1136040

後ろにボタンを付けていますが、こちらもコーディネートしています。

ほら、プリントのお花に似ているでしょwink

色合いも、形も一目ぼれしたボタンです。

思ったより値段がしたので、1個のみ購入しましたsweat02

P1136050

娘、着画ですbleah

調度色合いがあった、ワイン色のタートルと、ボルドー色のスキニーパンツを

コーディネートして着てみました♪

はじめ、娘曰く、「ばあが着てるエプロンみたい・・・」

いーちゃん、それ、割烹着のこと??そんなの悲しすぎますcrying

そこで、「これは、お姉ちゃんが着るお洋服ですよ!」と説明したところ、

彼女も納得しましたcoldsweats01

明日、早速こちらのコーディネートで、学校に行くそうです♪

いっぱい着倒して欲しいと思いますshine

 

*****

娘の洋服に挑戦しようと意気込んでいた頃、パワーを頂くサプライズ便が

届きましたhappy02

P1076007

スイーツの達人、あいねさんからの、涙が出るほどおいしかった

焼き菓子セットcatface

パパさん、息子、娘は、抹茶・黒豆フィナンシェを、私は、栗の渋皮煮ラムタルト

ブルーベリータルトの2つ(私は2つです)。

アーモンドココアクッキーは、家族で、きちんと分けましたwink

お味は、言うまでもなく、おいしいものでした。

パパ、息子、娘は、感動のあまり、顔がまったりしておりましたlovely

私は、タルトが大好き!!2つとも、大人の味で、感激してしまいましたheart04

おいしいお菓子のためにとっておいた、とっておきの紅茶で頂きました。

 

甘いものを体に注入できた私は、製作意欲が湧いてきた!

そして、この度チュニックを完成できたのだと思いますgood

あいねさん、ごちそうさまでした。

お菓子の写真をゆっくりとらしてもらえないくらい、家族で取り合いでした。

これからも、素敵なお菓子を生み出してくださいね!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪