フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

雅姫リバティ petitグラニーバッグ出品♪

P1000226

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も風が冷たいですねcoldsweats02

家はストーブを焚いています。まだまだ手放せませんsweat01

お花見は、来週かしら。

今年も、ウォーキングがてら、桜を見ながら、食べ歩きたいですcherryblossom

 

先日グラニーバッグを製作して、私の心が揺さぶられました。

・・・た・たのしい・・・もう1つ作ろう!!

今回の布、私のブログのテンプレートになっているくらいとっておきな物heart04

布は腐らないし、置いていましたが、置き過ぎてもたまる一方だし、

ここは、とっておきの布で可愛いバッグを作ることにしました♪

 

こちらの布は、雅姫さん&ホビーラホビーレ コラボでデザインされた

綿麻素材のリバティですshine

私も2つ自分用でグラニーバッグを作りました♪

今回は、モカ色帆布と合わせてプチサイズのグラニーバッグを作りました!

P1000227

今回は、素敵な柄を活かして、レースをはしらせていません。

その代わり、バッグ口には、リネン糸を編み編みしたくるみボタンを

つけて、バッグのアクセントにしてみましたgood

P1000229

小鳥のプリントにあわせて、タグも小鳥にchick

CHECK&STRIPE のものです。こちらもお気に入りの素材です♪

P1000243

マチ部分は、チョコ色のトーションレースをはしらせてアクセントに。

ステッチも、際に入り、満足していますwink

P1000235

プチサイズといっても、大容量の小物が入りますよ。

お財布、携帯、カードケースに、バンクポーチ・・・

調度お散歩にピッタリサイズのグラニーバッグですpunch

P1000231

う~ん、いい感じに仕上がりました♪

オールシーズン使えるこのグラニーバッグ、オークションに出品してみました。

気に入ってくださるお方に、嫁いでほしいなconfident

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月27日 (金)

ローラアシュレイ♡エレガントグラニー完成&聖地へ♪

P1000206

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちらほら桜のつぼみも開いてきているのに・・・今日も寒いwobbly

この温度差が風邪をひく素。皆様お互いからだには気をつけましょう。

   

先日チラリと紹介してました、グラニーバッグLが完成しました♪

今回のこだわりの布は、実はローラアシュレイで購入したものshine

お正月に奮発したんです。

とても張りがあって、しっかりした布・・・多分カーテン用だと思います!

バッグにもってこいの布。

見つけた瞬間、まずはグラニー!とひらめきましたlovely

マチ部分のドット帆布は、菊池しほさんのもの。

もう廃盤になってしまい、残念なんですweep

P1000208

今回のグラニーは、プリントが個性的なので、何もつけないことに。

ただ、プリントが寂しい部分に、このように斜めにレースを

つけてみました♪

このレースも、個性的でしょ。

実は、衿レースなんですよhappy02

P1000214

グラニーを作るにあたって、よく質問を頂くポイントが、持ち手です。

持ち手は、RickRackさんでは購入せず、布の雰囲気にあわせて

近くの手芸店で売っている素材を使用していますwink

今回は、紺色で引き締めたかったので、こちらを使いました。

バッグ口は、向って左の2cm幅のカラーテープ(綾テープ)。

持ち手は、右の3cm幅のカラーテープ。

どちらも、アクリルテープです。

P1000209

表地がとてもインパクトがあるので、裏地は、シンプルに綿麻キルティング。

ポケットは、ドット帆布です。

ゴムが入っているので、中のものが飛び出ませんgood

ここで、注意ポイントは、ゴムを引っ張り過ぎないように・・・

裏地がつって、形が崩れます♪

P1000207

今回のグラニーバッグは、久しぶりだったのですが、楽しかった♪

シンプルですが、斬新なローラアシュレイ グラニーバッグ、

私らしいバッグに仕上がって、満足していますwink

*****

 

26日、とても楽しい出来事がありました♪

ブログお友達、キャシーさんとの2度目のオフ会heart04

一緒にある所へ、行ってもらいましたcatface

そのお話は・・・<続きを読む>で!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年3月24日 (火)

リバティ+編み編みヘアーゴム&エレガントグラニーバッグ♪

P1000194

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も、WBCで忙しいbaseball

気持ちが上の空になります。是非、今日も勝って、優勝してほしいです。

*****

ここ最近は、今まで気になっていたことに挑戦する週間かな。

今朝は、ヘアーゴムを作ってみましたshine

この形は、秋のイベントに作って出品したものですが、

今回は、そこに、ちょっぴり私らしさをプラス!

編み編みお花ちゃんに、布の花びらを合わせて、

変化を持たせてみましたgood

P1000195

リネン糸で編んだお花モチーフに、リバティCapelの花びらをプラスwink

色合いがピッタリで、大人可愛いでしょ!

でも、こちらは、キッズ用です。

シルクの混じった編み編みしずく玉が付いて、ポイントになって

可愛いですよcherry

 

こちら、オークションに出品してみましたnotes

カードケースと同様、可愛がって下さる方に嫁いでほしいなlovely

バラの刺繍のカードケース

リバティ&リネンお花のヘアーゴム

*****

 

朝、こちらの方も進めてみました♪

P1000191

久しぶり!!Rick RackさんのグラニーバッグLサイズheart04

この布、かなりこだわっております。

インパクトのある布を使っていますので、

布のプリントを生かして、レースもあまり使わないつもりです♪

P1000192

このレース、エレガントでしょ。

マチ布は、私の十八番帆布です♪

・・・詳しくは、次回upにとっておきますhappy02

お楽しみにheart01

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月21日 (土)

大人可愛い!ガーデンリング カードケース完成♪

P1000182

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、春日和。一気に桜のつぼみがふくらんできましたcherryblossom

自転車に乗っていると、花のいいにおいがして、気持ちがよかったです。

 

そんな春にふさわしい雰囲気の、大人可愛いカードケースを作りましたshine

材料はたくさん用意しているのに、カードケースは、ほんと久しぶり!

今回は、私のマイブームを詰め込んでみました♪

布は、ガーデンリングという綿素材と、ワイン色のリネン、

そこに、サークルレースまであわしています。

これでもか!!状態ですねhappy02

P1000185

まず、こちらのバラの刺繍wink

桜のような淡いピンクで、一生懸命刺してみました♪

カードケースの一押しポイントですflair

P1000186

次は、この毛糸で編んだくるみボタン♪

ワインカラーリネンに、とても似合っているでしょ!!

P1000187

裏表紙には、スタンプタグを付けています。

フランス語で、「コツコツと・・・」という意味の文字が刻まれています。

私のテーマ語録ですconfident

P1000190

カードケースは、縦に2枚入るタイプのものを使用。

手芸専門店で購入した副資材ですgood

カードケースがソフト表紙なので、キルト芯を貼ってふわふわながらも

しっかり仕上げています♪

ケースを開けても可愛いように、ワイン色のレースをはしらせ、

私のオリジナルタグも、付けてみましたhappy02

 

久しぶりに、こちら、オークションに出品してみましたnotes

お嫁にいけるといいな・・・

 

来週の仕事は、また一泣きしそうですが、ようやく1段落。

気分を変えて、これから少し、ゆっくりと作っていきたいと思います。

久しぶりに、グラニーバッグも作りたいなpunch

お楽しみに♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年3月20日 (金)

アネットfunwari*れでぃポーチ&leafちゃん交換会♪

P1000163

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、ちょっと忙しい毎日。

そのため、ミシンは早朝5時から2時間しかはしらせることができませんweep

夜は、パソコン・・・と思っても、朝が早いからか、遅くまで起きれませんthink

そのため、コメントが遅れがちになっています。ごめんなさいね。

*****   

出来立てほやほやの第2弾れでぃポーチを紹介します♪

こちらの布、可愛いでしょうwink

最近、リバティチックな布を探すのが楽しくって!

これも、その1つ。イベントの為に、用意しました。

少しでも価格を抑えたい、可愛い布で自分らしく作りたいshine

1弾、2弾と私の好きな布を見つけることが出来ました。

今回は、藤色のリネンに合わせていますheart04

アクセントにピンクのような小豆色レースをはしらせています♪

P1000165

タグスタンプの色は、すみれ色。

まわりに溶け込んでいます。

P1000166

開けた感じです♪小豆色のレースが今回は効いていますflair

P1000167

ボタンの糸は、藤色ですhappy02

やさしいポーチが出来上がりました♪

*****

 

先日のホワイトデーにブログお友達のleafさんと久しぶりに交換会を

させて頂きましたpresent

1年振りの交換会、わくわくどきどき、楽しい時を過ごしました♪

P1000171

leafさんは、いつも、可愛いバッグを紹介されていますheart04

今回もおまかせ!というと、こんな可愛いバッグを送って下さいました!

BWリネンと、ナチュラルリネンと合わしていて、大人可愛い♪

見たことがない、素敵なバテンレースがポイントになっていますcherry

P1000107

裏地は、ベージュチェックの綿麻素材。

可愛いレースと、マトちゃんタグが付いてポイントになっています♪

P1000168

反対側には、内ポケットがついています。

かわいいやぎちゃんテープがはしっていますcatface

このポケット、うまく考えられていました!

P1000169

それと、こんな可愛いグラニーバッグheart02

私のツボな布あわせ・・・もうleafちゃんは、私の好みを

よ~くご存知なのよね♪

P1000111

なんと、このグラニークッキーサイズのミニミニちゃんhappy02

めちゃうまクッキーが入っていましたよ。

ごちそうさまhappy01

P1000114

私のストライクゾーンなものも入っていました♪

 

leafちゃん、今回の交換会も楽しかったね!!

私は、遅くなっちゃったけど、leafちゃんの事を考えながら、

楽しい製作時間を過ごすことができましたgood

ありがとう!!早速使っていま~す♪

*****

私は、ホワイトデーの日に完成したので、遅れてしまいましたcoldsweats01

こちらのものを、送りましたよ♪

P1000063

leafちゃんからのリクエストだった、バケット型トートバッグ。

P1000117

娘ちゃん姉妹に、キッズグラニー。

 

春、親子でお出かけ便でしたheart04

*****

 

今週は、巣立ち 週間。<続きを読む>で、さらりと記します。

 

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2009年3月17日 (火)

ぷりてぃgirl'sポーチ&レガロ funwari*れでぃポーチ♪

P1000127

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、ぽかぽか春日和sun

いっきに春がやってくるんだもの・・・洋服も黒っぽいとおかしい感じがしますね。

そろそろ、春物も出さないとcoldsweats01

 

親友の娘ちゃん姉妹に、ホワイトデーは、こちらを作ってプレゼントpresent

ぷりてぃgirl'sポーチです♪

というのも、こちら、れでぃポーチと同じもの。

布あわせがとっても可愛いので、ネーミングを変えてみましたwink

綿麻プリント地は、紅茶のカレルチャペックのパッケージデザインで有名な

やまだ うたこさんのもの。

YUWAのドットとチェックを合わせて、明るく、ポップに仕上げてみましたshine

両方の布ともしっかりしているので、キルト芯を貼っていません。

それでも、ふわ~りhappy02

P1000128

オリジナルタグスタンプには、キャンディボタンをつけて、

アクセントにしていますcherry

P1000132

こちらは、裏側・・・布を切り替えてポイントになっているでしょ。

実は、これ、裁断間違えしたんですcrying

なんとか布を足して寸法をあわしております。

失敗したのですが、布切り替えのほうが、可愛いく感じますcoldsweats01

どうでしょうか??

P1000129

中は、こんな感じ・・・

サニタリーは、まだであっても、いろんなものをこっそり入れて

バッグに忍ばせてほしいなheart04

*****

 

次は、3月22日のイベント用に、1つれでぃポーチを作ってみました♪

実は、私の自信作、布あわせがメロメロなポーチとなりましたlovely

P1000138

こちら、どうでしょうか?

一見リバティのような、発色、柄、光沢、肌触り・・・大人可愛い布でしょcatface

しかし、リバティじゃないのよね、これが。

小花のパープルに合わして、リネンとレースをパープルで統一shine

今回から、少し布の配分を変えております♪

P1000139

オリジナルスタンプの色も、ラベンダー色。

思いっきり、パープル祭りですgood

P1000141

開いてみると、こんな感じshine

薄手の布ですが、リバティの時と同様、

ポケット口は接着芯を貼ってしっかりさせております。

少々荒く使っても大丈夫ですよpunch

P1000142

ボタンの糸も、ぱ~ぷるlovely

しつこさupup

P1000143

こちらは、裁断間違えしておりませんcoldsweats01

大人可愛い、funwari*れでぃポーチ、完成です♪

これから金曜日までは、れでぃポーチ祭りです。

今回の布あわせには、かなり思いいれております。

続々紹介、完全版大人可愛いfynwari*れでぃポーチ、お楽しみに・・・

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月15日 (日)

春 可愛く!あかずきんちゃんキッズグラニーバッグ完成♪

P1000117

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、日差しが明るくって、肌寒いですが気持ちがいいですねsun

こんな春のお出かけにピッタリのキッズグラニーバッグが完成しました!

こちらのパターンは、Pres-deさん人気商品、「グラウニーバッグおやこ」です。

当初、苦労してゲットしたのを思いだしますconfident

本当に、よく作ったバッグ・・・こんなに可愛いから仕方ないですよね。

しかし、今回で卒業。見納めですweep

P1000118

このあかずきんちゃんの布に、YUWAドットを合わせるのが大好き♪

そこに、YUWAドットの色に合わせて、持ち手の色を合わせることも

大好き♪♪

今回は、ここに、持ち手と同じ色の刺繍糸を使って、

りんごちゃんをクロスステッチで刺してみましたapple

こちら、赤リンゴちゃんです!りんごに見えますか??

P1000119

タグは、Pres-deさんのもの。

黄色のキャンディボタンを赤い糸で縫い付けていますheart04

P1000122

ピンクバージョンも、桜っぽくて可愛いです♪

ピンクリンゴちゃんの色が、持ち手にぴったりapple

リンゴです、一応は。

P1000123

こちらのタグも、Pres-deさんのもの。

最近、スタンプタグを使ったり、バテンや、モチーフレースを

使ったりしているので、久しぶりですheart01

やっぱり、Pres-deさんのタグ、可愛いですよね!

オレンジ色のキャンディボタンを赤糸で縫いつけて、ポイントに!

P1000125

ぷくぷくした仕上がりにしたかったので、裏地はローズピンクの

キルティングを使って、シンプルに、可愛くhappy02

外がポップだから、裏地は、無地にしてみました。

持ち手のつなぎ目は、トーションレースを手で縫いつけていますwink

ずれるのがイヤだから、手のほうが、キレイに縫えるんですよ!

P1000117_2

子供らしい、可愛さをいっぱい詰め込んだキッズグラニーバッグ。

今度は、今までの経験を活かして、

自分でキッズグラニーバッグのパターンをおこしてみたいですpunch

それも、パターンをおこす難しさがわかって、いい勉強になることでしょう。

*****

次回作、れでぃポーチ祭りです!

どうしてかというと・・・こちらにポーチのみ参加させて頂くからです♪

わんわんマーケット

日時)3月22日 日曜日 10時~14時

場所)ドッグアロマ プチグレイン(静岡県磐田市今之浦2丁目3-16)

わんこ用品、家庭用品、手作り用品、子供用品などの出店があります。

私は、お友達shinoさんが出店される中にこっそり置かせてもらうことに。

  楽しそうでしょ。お近くの方、覗いて見てくださいねwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月12日 (木)

キッズグラニーバッグ製作中&息子からのプレゼント♪

P1000098

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、本当にミシンもパソコンも出来ず、バタバタしていましたsweat01

少しずつですが、やっとここまで進みました♪

前回チラ見せしたのは、キッズグラニーバッグにしたいと思ったのですshine

このバッグは、ブログを始めた頃から、よく使ったパターンです。

あまり同じ布あわせでバッグを作らない私ですが、

このシリーズはお気に入りlovely

今回で2度目ですが、毎回少しずつアクセントを変えているので、

やっぱり世界で1つかな??

もう少しで出来そうなので、頑張りますpunch

*****

 

先ほど仕事から帰ってきたら、テーブルの上に1つポツンと

置かれたものがありました♪

息子が妹に、「お母さんが帰ってきたらあけて見ておいて!」と

伝言して遊びに行きましたnotes

実は、これ、息子からのプレゼントなのですpresent

P1000088

ちょっと、ごちゃっとしたラッピングですが(笑)

ラッピングから課題作業の家庭科最終作品でしたflair

「誰かのために・・・」という課題作品製作。

息子は、私のために作ってプレゼントしてくれましたheart04

P1000089

彼の消しはんをいっぱい捺しております。

家にあった、ラッピング素材を6年生なりの使い方をしていて、

見ていても、楽しいです♪

はんこのセリフが小学生らしいなbleah

P1000090

「これはなんだろう?」だって!

引っ張り出してみると・・・

*****

ダメ・・・weep

息子からのうれしいお手紙・・・泣けてきました。

彼の言葉で、私への感謝の気持ちが詰まっていましたconfident

P1000094

息子は、私のために、ウォールポケットを作ってくれました。

ミシンのまわりにかけてみるのも良し、

冷蔵庫のまわりにぶら下がったお手紙をまとめるも良し。

ミシンも、上手に使えており、驚きましたhappy02

P1000095

彼の作品のトレードマーク、「ぼうやくん」 上手に刺繍、アップリケが

出来ています。

私が前の家庭科課題、エプロンのときに教えた、

アップリケ、刺繍の仕方、ちゃんと覚えてくれていたんだよね。

 

息子からは、家庭科の課題についてはサラリと聞いていましたし、

使いたいものを持っていかせましたが、

まさか、こんなに上手に作っていたとは、思いませんでしたconfident

女の子のお友達から、「お母さん、こんなのもらったら絶対喜ぶよ!」と

言われたみたいです。

ほんと、その通り・・・うれしくって胸があつくなりましたshine

ありがとう・・・息子よ。大切に使うね。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月 9日 (月)

さゆみさんスイーツ便&親娘でスイーツ製作♪

P1000045

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この週末は、暖かくって、春陽気でしたねsun

バッグもひと段落したので、週末は、ちょこちょこ次回作にむけて

進めていました。

BWバッグを製作しているときは、パパさんインフル、私風邪とWパンチでしたが

乗り切ってこられたのも、このおいしかったスイーツたちのおかげ。

ブログお友達さゆみさんのカウプレ企画に当選したんです!

今年に入って最初の当選でしたhappy02

 

さゆみさんは、オリジナルシフォンケーキの達人!!

我が家は、さゆみさんのシフォンのファンでございますheart04

さゆみさんから、「自分の分、確保してくださいね」という

やさしいお言葉を手紙に書いてくださったのですが・・・

うふふ・・・鬼ママですから!私、全てこっそり食べてしまいました。

調度パパさんは、インフルで倒れてましたし、

息子には、「さくさく日記」でごまかしておきましたからbleah

 

ほうじ茶ミニシフォン・・・こんなに上品なほうじ茶の味がするとは!

びっくりしました。ふわんり、本当に美味しかったheart04

ゆずカップシフォン・・・私、ゆず 好きなんです!

柑橘系の味がなんとも言えず、ストライクでしたcatface

金柑入りチョコパウンド・・・チョコと、金柑がとても相性がよくって!

大人の和スイーツでしたlovely

 

さゆみさん、ごちそうさまでした!なんて鬼ママなんでしょう。

さゆみさんスイーツのやさしさに、元気がもらえました。

風邪も吹っ飛びました!ありがとうございました♪

これからも、素敵でよだれもののスイーツ紹介楽しみにしていますhappy02

*****

 

さゆみさんの影響で、週末 親娘でスイーツ??に挑戦しましたpunch

久しぶりなんですけど・・・楽しかった♪

P1000077

丸く出来上がって、よかった!!

友人が、カフェを開いている方から教わったレシピなんです。

だから、「りんごのcafeケーキ」・・・別名「りんごのほったら菓子」でございますcake

何故、ほったら菓子 かというと、面倒な「はかり」使わない!!

ごちゃまぜOK!!だからですbleah

P1000081

断面図です♪

娘が切ってくれたりんごがいっぱい入っていますapple

ヨーグルトの酸味と、りんごの甘みが絶妙なケーキ、

野球に行っているお兄ちゃんのために焼きましたhappy01

ほとんど、娘が頑張ってくれたので、出来上がったときの、娘の顔!

満面の笑みでしたhappy01

「ママ、このケーキおいしいな!お兄ちゃんびっくりするな!」

自分で作ったケーキなので、ペロリでした。

兄を思う、妹のやさしい味がしていましたconfident

*****

 

さあ、ハンドメイドは、こんなことしていました!ちらりflair

P1000085

りんごちゃんつづき・・・小さいけど、頑張ってチクチクしました。

さあ、もう、おわかりかな??キッズものですapple

楽しんで作っていま~す♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年3月 7日 (土)

春の息吹!若草色バケットバッグ完成♪

P1000050

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

インフルエンザのパパさんですが、4日目に熱が下がりましたsad

大人がかかると、大変ですね・・・実感しました。

あとは、うつっていないことを願っていますdespair

 

先日から製作していた、BWのバケット型バッグ、やっと完成しましたshine

今回のパターンは、何度か使ったことがあるので、

きちんと完成することはわかっていましたが、

思った以上に可愛く仕上がったことに、大変満足しております♪

人気のBWを使って、どれだけ、私らしい個性的なバッグになるか

不安でしたが、出来上がりは、「世界で1つ」になったように思います!

 

1つ、1つ紹介させていただくと・・・

P1000058

前ポケットは、調度 携帯電話を入れるのに最適です♪

こちらの両方のポケットは、裏地を付けています。

裏地は、綿素材の水色×チョコドット・・・チョコミントドットですnotes

リバティの色合いに全てあわせているんです!

色を統一しているので、ごちゃごちゃしていませんgood

P1000071

持ち手は、共布で、2トーンにしました♪

つなぎ目をトーションレースで隠し、ポイントにしています。

ここにリバティを使うとしつこいので、あえて綿麻トーションにpunch

ステッチも、布の色にあわせて変えています!

1番手で握るところをあえてBWにしています。

汚れがわかりにくいでしょ。

P1000053

バッグ口は、ワックスコードで、ボタンを引っ掛けるタイプにwink

今回のお気に入りポイントは、このボタン!!

気に入ったボタンがなかったので、作ってみましたheart04

いつものくるみボタンは、おもしろくないので、今回編み編みくるみにpunch

リネン糸で、家にあったボタンをくるんでいます。

色合いといい、バッグの雰囲気にあった、可愛いボタンになったでしょ。

バッグのアクセントになっているように思いますhappy01

P1000065

裏地は、キルティングのチョコミントドットを使用しています♪

内ポケットも、付けています。

ポケットの裏地は、前ポケット同様、綿素材のチョコミントドット。

完璧にコーディネートしておりますhappy02

P1000070

後ろから見たフォルムです♪

後ろにも、リバティを付けていますよheart01

バッグが反対に向いても、可愛いでしょ。

P1000063

今回のバッグは、完璧に自立します!

荷物を多く入れても、底が丸く出ないように、ある秘策をしていますbleah

うまくいってよかった!!

 

春のお出かけだけでなく、オールシーズン使える、個性的なバッグに

完成しましたlovely

楽しかったです♪

*****

 

風邪気味の私がこれだけがんばれたのも、あま~いスイーツのおかげ。

実は、ブログお友達のさゆみさんからのスイーツ便が届いたから!!

後日upさせて頂きま~すhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪