フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 春の息吹!若草色バケットバッグ完成♪ | メイン | キッズグラニーバッグ製作中&息子からのプレゼント♪ »

2009年3月 9日 (月)

さゆみさんスイーツ便&親娘でスイーツ製作♪

P1000045

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この週末は、暖かくって、春陽気でしたねsun

バッグもひと段落したので、週末は、ちょこちょこ次回作にむけて

進めていました。

BWバッグを製作しているときは、パパさんインフル、私風邪とWパンチでしたが

乗り切ってこられたのも、このおいしかったスイーツたちのおかげ。

ブログお友達さゆみさんのカウプレ企画に当選したんです!

今年に入って最初の当選でしたhappy02

 

さゆみさんは、オリジナルシフォンケーキの達人!!

我が家は、さゆみさんのシフォンのファンでございますheart04

さゆみさんから、「自分の分、確保してくださいね」という

やさしいお言葉を手紙に書いてくださったのですが・・・

うふふ・・・鬼ママですから!私、全てこっそり食べてしまいました。

調度パパさんは、インフルで倒れてましたし、

息子には、「さくさく日記」でごまかしておきましたからbleah

 

ほうじ茶ミニシフォン・・・こんなに上品なほうじ茶の味がするとは!

びっくりしました。ふわんり、本当に美味しかったheart04

ゆずカップシフォン・・・私、ゆず 好きなんです!

柑橘系の味がなんとも言えず、ストライクでしたcatface

金柑入りチョコパウンド・・・チョコと、金柑がとても相性がよくって!

大人の和スイーツでしたlovely

 

さゆみさん、ごちそうさまでした!なんて鬼ママなんでしょう。

さゆみさんスイーツのやさしさに、元気がもらえました。

風邪も吹っ飛びました!ありがとうございました♪

これからも、素敵でよだれもののスイーツ紹介楽しみにしていますhappy02

*****

 

さゆみさんの影響で、週末 親娘でスイーツ??に挑戦しましたpunch

久しぶりなんですけど・・・楽しかった♪

P1000077

丸く出来上がって、よかった!!

友人が、カフェを開いている方から教わったレシピなんです。

だから、「りんごのcafeケーキ」・・・別名「りんごのほったら菓子」でございますcake

何故、ほったら菓子 かというと、面倒な「はかり」使わない!!

ごちゃまぜOK!!だからですbleah

P1000081

断面図です♪

娘が切ってくれたりんごがいっぱい入っていますapple

ヨーグルトの酸味と、りんごの甘みが絶妙なケーキ、

野球に行っているお兄ちゃんのために焼きましたhappy01

ほとんど、娘が頑張ってくれたので、出来上がったときの、娘の顔!

満面の笑みでしたhappy01

「ママ、このケーキおいしいな!お兄ちゃんびっくりするな!」

自分で作ったケーキなので、ペロリでした。

兄を思う、妹のやさしい味がしていましたconfident

*****

 

さあ、ハンドメイドは、こんなことしていました!ちらりflair

P1000085

りんごちゃんつづき・・・小さいけど、頑張ってチクチクしました。

さあ、もう、おわかりかな??キッズものですapple

楽しんで作っていま~す♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/18828629

さゆみさんスイーツ便&親娘でスイーツ製作♪を参照しているブログ:

コメント

おいしそ~う♪
ほうじ茶のシフォンケーキ!どんな感じなんだろう?
とっても気になります(*^_^*)
娘さんのりんごのケーキもとってもおいしそう♪
こんがり色が余計に食欲をそそりますね~☆
お兄ちゃん、妹さんの愛情たっぷりケーキ、さぞかしおいしかったことでしょうヽ(^◇^*)/ ワーイ

かわいいりんごちゃんステッチ!
何ができるのかな?楽しみにしてます♪

こんにちは♪etyanさん!

旦那様のインフルエンザ、etyanさんのお風邪、大変でしたね・・・。

スイーツ、すんごくおいしそう!!
娘さんと作られたケーキも一瞬チーズケーキかな?と思ったら、
それ以上のおいしそうなケーキだったのですね♪

くるみボタンにクロスステッチ、どうなるのでしょうか!?
敷いてある生地と合体ですか?

キッズもの、楽しみです♪

下のバッグ完成おめでとうございます!!
コメント残せず残念。


あらッ、、、ひとりで....食べちゃったの?
美味しいものは・・・すぐ、食べないとね ^^v
記事を見てたら・・・スィーツが食べたくなっちゃった(苦笑)
帰りに、、兄貴んとこ(←ケーキ屋)によって帰ろう~。

(↓)のバッグ...完成、お疲れ様でした♪
素敵、素敵・・・BWって苦手なんだけど、こういう風にリネンと
合わせて、アクセントにリバティーにすればいいですね~。
勉強になりました ^^

お久しぶりです。
最近忙しくてコメを残さず読み逃げ状態になってましたcoldsweats01
どのスィーツも美味しそうで、私もこんなに上手になりたいと思います。etyanさんの周りには素敵な方が沢山いらっしゃいますね。

りんごのcafeケーキも私はかなり気になりますpaper
ケーキの焼きあがった時の娘さんの嬉しそうな顔が目に浮かびますhappy01

今度の、クロスステッチ入りのくるみボタンは何に大変身するんでしょうか?楽しみに待ってます。

遊びにきました~♪
(って実はかなりの頻度で覗いてる覗き屋さんですがー^^;)
さゆみさんのスイーツ、見るたびにうっとりため息ものです。
実に羨ましい!(笑)
でもそれだけのことをいーちゃんはしてるって事だもんね。
ハンドメイドも人にも細かい気配りが出来ていて尊敬です。

下のバッグもね、完成品みて驚きました!
わたしの中で「 おいしいとこどりバッグ 」となってます←ネーミングセンスはおいといて^^;
ただカタチ作ることは誰でもできるけど、いたるところに工夫がされたり手間ひまかけられていて・・・。
うん。今後の自分への課題になり、とっても勉強になりました!

こんにちはsun

↓可愛いバッグ、完成したのね~heart01
色々な箇所に、考えられてるなぁ・・・って感心しましたnote
沢山入りそうだね~私もこの形作ってみようかなhappy01

美味しそうなスイーツlovely
最近、企画物に全然当選しない私・・・crying
こんなに美味しそうなpresent当たっちゃうなんて、
ついてるね~good
親子で作ったケーキも、美味しそうheart04
兄弟仲良くて、本当にetyanの教育が素晴らしいからだねhappy01

こんばんわ~happy01
いつの間にかバックが完成してたんですね・・・sweat01
土日遊びほうけてチェックしてなかったからビックリです!
想像してた通り春を感じさせるステキなバッグですねheart04
いつも思うんですが・・・、完成品を見ると私の欲しい~虫が騒いじゃって我慢するのに一苦労ですweep
次の作品はキッズ物なんですねappleこれまた楽しみに待ってます!!!

初めてコメします。

突然すみません。
「りんごのほったら菓子」簡単っぽくっておいしそうですね。
どうかレシピ教えてくださいな^^

あれ??もうバッグが出来てる!なんで気付かなかったんだろう。
とってもかわいい!バックスタイルや持ち手にも抜かりのないところがさすがはetyanさんだわ!!

そして豪華スイーツ便・・・羨ましい。
よくシフォンケーキが届いておられますが、どのような梱包形態で届くんですか??
配送してもこんなにきれいな形を保っているのがフシギ~~。

りんごのほったら菓子、ナイスネーミングですね!ヨーグルト入りって
どんなお味なのかなぁ。
そしてこれまた偶然。私もリンゴのケーキを焼いていました~♪

こんばんは。
さゆみさんのスイーツ、ご当選おめでとうございます♪
etyanさん、お菓子も作れるんですねlovely
りんごのほったら菓子、おいしそう!
ネーミングもいいですねhappy02

りんごのステッチのボタン、かわゆいheart04
その下の赤頭巾ちゃんの布もいいな~。
ポチ♪

しまった!またもやこの時間帯に
甘いモノの画像…。
あぁぁ、もぅ~~。
我慢するのがしんどいわ。

さゆみさんのお菓子も美味しそうで
たまらんのですが
姫のつくったリンゴのほったら菓子…。
たまらんですわ!

さゆみさんのスイーツ どれもよだれが…あっ失礼しました。
ほうじ茶のシフォン とっても気になる~♪
そしてetyanさんが作った りんごのcafeケーキ
とっても気になる~☆ 簡単に作れるのって魅力よね(^^♪
兄思いの妹ちゃん うちも見習ってほしいものです(笑)

えっくるみボタン用にもチクチクしたの???
細かい作業だよね。すご~い パチパチ。
な~に な~に 何が出来るのかしら~☆

toana*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ほうじ茶のコクのある味が、やさしい甘さとマッチしているの。
大人 和シフォンですよ。
こんなに上手にお菓子が作れたら、楽しいだろうな。

私のは、おそまつですが、味はおいしいよ。
娘曰く、「今度は、いーちゃんが全部するわ。ママ!って呼んだら
手伝って!」・・・だそう。お~こわ。

キッズ作品、この形は、もう作り収めだと思います。
最後になるわ、きっと!!

akadunkさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ありがとう・・・私は、あと鼻、パパさんは、1週間休んで体力が
落ちた様子。
昨日は、本当に辛かったみたいですσ(^_^;)

りんごケーキ、ヨーグルトがカップ1入っています。
ちょっと乳製品な味が、さっぱりしています。
あと、バターの代わりに、サラダ油。これで味も変わっているかな?

キッズもの、今回でこの形は、卒業です。
多分作らない、見納めよ(≧▽≦)

紗羽さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
笑わないで・・・食べちゃったのよ。
私朝食、パン党なの。ちょうどそのとき、きらしていたので、
「まあ、いいか・・・食べちゃおう」って。
鬼ママです。

え~、紗羽さんのお兄さん、スイーツ職人さんなの??
紗羽さん一家は、技術やさんばかりですね。

バッグ、褒めてもらえて、うれしいわ。
BWも、こうすると、個性的かな??って。
私を出せたかな?

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
そうなの・・・私のお友達スイーツの達人だらけ!
きょうちんさんもじゃない!実は、あのレモンシフォン、忘れられないのよ。
スイーツも、ハンドメイドも出来て、うらやましいよ。

え・・・私は、このケーキで精一杯・・・
でも、おいしいのよ、これ。
とてもあっさりしているの。

キッズもの、この形は、今回で見納め。
もう、作りません。卒業作品かな?

*ayacoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント残してくれて、ありがとう!
さゆみさんスイーツ、すごいでしょ!!
私も、ペロリンコでした(≧▽≦)

「おいしいとこどりバッグ」・・・うれしいネーミングだわ。
いろいろ「好き」を入れ込みすぎたバッグなんだけどね。
ayaちゃんにそう言ってもらえて、感激です(≧▽≦)

さゆみさんのスイーツ美味しそう~(´∀`*)
シフォン、食べたくなってきちゃいました♪
いーちゃん作のりんごのほったら菓子も美味しそ~!!
いーちゃん、お兄ちゃん思いで微笑ましいですね♪♪
ステッチ入りのくるみぼたんもすごい可愛い☆
どんどん色んなものが出来ててホントすごいです!

う~~~~ん、どれも美味しそう~~~happy02
ヨダレが出ちゃいます。
そして、兄を想う優しい妹の心には、涙が出ちゃいます。
感動でウルウルweep

刺繍のくるみボタンも可愛いねheart04
チャート、今探しているので、もうちょっと待ってねpaper

ポチ!!

う~ん。今回は美味しそうな画像満載だわhappy01
さゆみさんのシフォン、本当に美味しいよね~♪
ひとりじめしちゃったの?
ふふふ。でもその気持ちわかるなぁ。

りんごのほったら菓子、りんごがたくさんで美味しいそうだね!
なにより親子で仲良く作っていることが羨ましいわhappy02
これはお兄ちゃん、喜んで食べたでしょうねheart02

shinoさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
BWのバッグ、小ぶりだけど、いろいろ荷物は入りそうよ。
Lなら、大容量いけそうですね。

カウプレ、うれしかった!!
パワーをいただけちゃうもの♪

うちのお粗末ケーキだけど、娘は作れたことに喜んでいたな。
息子も、おいしい!と大喜びでした。

そろばんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
うれしいお言葉、ありがとう!
シックな色だけど、春真っ盛りなバッグになりました♪
見た目は、小ぶりですが、底があるので、お出かけにピッタリです。

キッズもの、この形は見納めになると思います。
もう、卒業します。可愛いんだけどね。
また、これに代用するものを、考えなくっちゃ!

ぺこたろうさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
遊びに来てくださって、うれしいです!

こちらのレシピですね・・・次回のupに載せますね。
今日、明日は、仕事なので、忙しいですが、
もう少しお待ちください!

シェリーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
バッグ、仕上がりましたよ♪
春!!っていう感じに仕上がって、よかったと思います!

スイーツ便、すごいでしょ。
こっそり、毎朝食べたのよ(*^.^*)
いつも我が家に送ってくださるシフォンちゃんは、
箱に入ってやってきます。
ダンボール箱に入ってくるときは、紙などで、
動かないようにクッション材にしていたり・・・
今まで、崩れて届いたことはありません♪
いつも、おいしくいただいちゃってます(≧▽≦)

あら・・・シェリーさんは、本格的ケーキでしょね。
うちは、・・・ぷぷ!

ゆっぴいさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
そうなの!おいしい便が当選してうれしかった♪
こんなにスイーツが自由自在に作れたら、楽しいだろうな。

さあ、今週は、全くミシンの前に座れていなくって・・・
早く進めたいな。
頑張りますσ(^_^;)

みにやっこさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
今週、月、水、木が仕事・・・甘さが欲しいです。
ちょっときれてきたわ。
さゆみさんみたいにスイーツが作れたら、楽しいだろうな。
えへへ・・・娘の「ほったら菓子」もいいでしょ。
かなり簡単で、本当においしいよ。

Twin's Hさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
さゆみさんスイーツ、すごいでしょ。
本当においしかったよ。
毎朝、ちょこちょこ食べてしまいましたσ(^_^;)

キッズもの、今回の形は、可愛いのよ。
だけど、見納め。もう作らないかな?

りおちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
さゆみさんスイーツは、それはそれはおいしかったよ。
りおちんちゃんのスイーツもおいしそうだもんね。
こんなに作れたら、毎日がパラダイスだよ。

娘のお菓子も、簡単でおいしいよ。
やっぱり手作りっていいな。

さあ、今晩は、ミシンをはじめたいな。

Rioさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
土日は、お兄ちゃんがいなくって娘も寂しいようです。
ケーキ作りは、楽しかったみたいです。
また作るんだって!

刺繍ごめんね・・・でもとっても楽しみ!
ただ・・・Rioさんみたいに刺せるかな?

tamaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ほんと、さゆみさんスイーツ美味しかったわ。
毎朝、こっそり食べていたら・・・無くなっちゃった。
止められなかったわ。

親娘ケーキもいいでしょ。
手作りお菓子って、いいよね(≧▽≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。