フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

オリジナル!ゆったりデジカメポーチ試作♪

P1000493

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、オフdayなので、朝家事を済ませてから、試行錯誤

デジカメポーチを作ってみました♪

今回、すこ~しゆったりサイズ。

これも、考えてなんだけど・・・coldsweats01

大好きな布を使ってワインカラーでまとめています♪

花柄は、CHECK&STRIPE 、ワインのスカラップガーゼは、ルシアン

綿麻布、3種類でふたを作り、本体は、ワインリネンですheart04

くるみボタンは、サークルレースと、私大好きが詰まったポーチに

仕上がりました!

P1000494

ポイントは、Mのクロスステッチshine

一応、mama's cafeからです・・・catface

P1000498

中は、綿麻キルティングを使用。

カメラをやさしく守りますgood

大きなマチにした理由、そして、小さな内ポケット・・・

この訳は??

P1016417

ジャ~ンflair

コンパクトデジカメ+デジカメ充電池を入れるポケットをが並んでも

ふたが締まるように考えた設計なんですscissors

・・・ちょっと余裕があるかな??

イベントにちょこっと作って出品したいと思います!

P1000502

こんなばねポーチも、久しぶりに作ってみました♪

可愛いYUWAのお花柄heart04

リバティのようなこの色合い!

赤いハンドルが付いていますwink

クロスステッチがポイント・・・イニシャルMnotes

P1000501

実は裏も可愛いのですpunch

チェックのハートにクロスステッチしてみましたheart02

アクセントになって、カワユイ!

裏地は、ローズピンクのキルティングになっています。

薄いデジカメなら、余裕で入ります。

我が家のサイズでは、ピッタリサイズ♪

 

この2日は、「クロスステッチがアクセントの小物が作りたいday」でした!

でも、バッグなみに時間がかかったかな?手が込んでいるからかしらsweat02

私は、充実した物に仕上がり、満足しています。

あ~、楽しかった!!

また、小物つくろうっとwink

ゴールデンウィーク明けまで・・・うふふ♪

*****

オークション出品しています。29日21時まで。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年4月26日 (日)

ようこそ!リバティhouseタウン 誕生♪

P1000489

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

朝から、風が強く吹き荒れていますtyphoon

雨も降ったり、止んだり・・・今日は、パっとしない天気ですbearing

今朝は、風の音で目を覚ました私。

こうなったら、ハンドメイドしかない!

コツコツちくちくcherry

どうでしょうか?!

大人可愛い、ぬくもりのあるナチュラルモダンの邸宅が完成しましたshine

P1000491

てんとうむしくんのお家と、小鳥ちゃんがさえずるお家がありますchick

こちら、昨日息子けしぼんに、15分もかからない速さで

彫ってもらいましたpunch

P1000481

向って左から・・・

Cordeliaハウス、Nancy Annハウス、Menasseハウス、Josephine'sハウス

Mary Jane Hartハウスhouse

どれも、ぬくもりのある可愛さを体感いただけます♪

P1000485

ハウスの裏も、こだわっています。

屋根に合わした色合いのトルコビーズをポイントにつけています♪

P1000487

ハウスの内覧会ですnotes

全て、リバティの色合いに合わして、YUWAドットを使っています。

しっかりした風合いのある上質感を体感していただけます!

P1000477

使いやすさを第1に。使っていただく方に配慮した邸宅ですconfident

*****

・・・と広告チックに紹介しました。

感想は、とても気に入ったkeyケースが完成したのですが・・・

思った以上に手がかかりましたcoldsweats01

まあ、私が勝手にデザインして、こうなったから仕方ないのですが。

イベント作品第1弾クリアしました!

*****

   

実は、今考えていることがあり、妄想を構想に、昨夜構想を実現に向けて

用意し始めました♪

ゴールデンウィーク明けにでも、紹介したいと思いますので、

ちょくちょく覗きに来てねwink

*****

オークション出品しています。29日21時まで。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年4月24日 (金)

プチリフォーム!リバティhouse keyケース紹介♪

P1000471

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、息子、娘の家庭訪問日coldsweats01

家をお掃除して、先生をお待ちしないといけません。

さあ、何から聞こうかしらbleah

 

イベントに向けて、小物作りを始めていますpunch

まずは、今の私の好きなことを詰め込んだこちら・・・おうちkeyケース

前回は、YUWAハウス展示会でしたが、今回は、プチリフォーム!!

今回は、リバティhouseタウンを展開したいと思っていますshine

P1000472

屋根は、リバティMenasse

調度家にあった綿麻布が、刺繍がさしやすいというところから

今回は、クロスステッチのお花が咲きました♪

レースのオーニングの下には、可愛い窓がありまして、

そこには、てんとうむしくんが顔をのぞかせていますhappy02

木枠の窓なので、茶色ステッチなんですよwink

てんとうむしくん・・・けしぼんが15分くらいで彫ったけしはんです!

そう♪今回、息子とのコラボ作品なんですheart04

P1000475

後ろも、可愛いの♪

スタンプタグを付けて、そこに、お花のビーズ。

こちら、トルコビーズなんです!

私のいとこが、トルコへ行くと、買い付けてこられるので

分けていただきましたcatface

P1000473

今回は、ぷくぷく仕様にしています。

裏地は、YUWAドットで、チラリと見えても可愛くしていますheart02

*****

リバティhouse、どうでしょうか。プチリフォーム、効いているかしら??

あと、4つ建つ予定ですnotes

息子とコラボも、楽しいです!

   

*****

先日紹介しました、rainy*バッグオークションに出品しました。

ちょっぴりアウトレット価格にしています。

気に入ってくださる方に、嫁いでほしいな。

*****

 

私の「僕ちゃんのお弁当作り奮闘記」更新します。

今回は、ブログお友達、みにやっこさんと、akadunkさんから教わった

レシピに挑戦!

興味のある方は、<続きを読む>で・・・

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年4月21日 (火)

イベントに向けて!編み編み&リバティflower試作♪

P1000459

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、久しぶりに1日まったりハンドメイドdaycatface

そろそろ6月に行われるイベントに向けて、

少しずつ準備していきたいと考えていますpunch

今回は、息子けしぼんも、依頼を受けましたので

春休みから、少しずつ彫りためています。

後日イベント紹介をさせて頂きますねheart04

 

今回のイベントにも、ヘアーゴムを用意したいと思っています。

秋の地元のイベントに出品したものより、私らしさをプラスshine

先日、オークションで紹介したように、リバティを合わせて

より、個性的で誰も作らない?ようなモチーフを作ってみました♪

どうでしょうかwink

夏に向けてなので、リバティをはさんで、色合いを軽くしています!

また、1年中使えるように作りたいと思っていますgood

*****

ヘアーゴムは、この5つだけにしようっと。

まだ、作りたいものがいっぱいあるしねflair

いつも使えるものを、ママのお財布の中で買えて、幸せな気分になるものを

作っていきたいと思います。

私なりの、オリジナルも作りたいな。頑張りますpunch

*****

 

いつもお世話になっているママ友に・・・

こちらを作りました♪

P1000453

シックなしじみちゃんMですcherry

実は、おむつ入れに使いたいそうです。

お友達のお好みで、ハーフリネンBWにしました♪

おむつを入れなくなったら、ポーチに使えるように・・・

わざと、大人可愛く仕上げていますbleah

P1000455

表裏どちらでも、可愛く使えるようにしています。

「コツコツと・・・」のスタンプタグをつけて、おしゃれに♪

P1000457

裏地は、可愛くりんごちゃんの綿麻素材apple

表とは、全く雰囲気を変えています♪

おむつ入れだもんね・・・中は、キュートです!

気に入ってくれるといいなcatface

 

私の「僕ちゃんのお弁当作り奮闘記」更新します。

今回は、便利レトルトを紹介します。

興味のある方は、<続きを読む>で・・・

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年4月19日 (日)

初挑戦&オリジナル!rainy*バッグ初公開♪

P1000434

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久しぶりのゆっくり日曜日・・・息子のクラブ活動がまだだからでしょうねhappy01

お弁当は作らなくていいし、みんなを起こさなくていいし・・・

なんだか、拍子ぬけな私です♪

まあ、こういう日もないとねcherry

 

今回のバッグは、構想1年、実現数時間の構想ばかり練りすぎた新作new

やっと、自分オリジナルグラニーパターンを起こしてみました♪

金曜日、私の母が遊びに来てくれた際、相談しながら起こせたので、よかった!

簡単な形で、悩まず縫えるもの・・・ということで、こちらの形に決定!!

何故簡単?それは、初挑戦のビニールコーティングを使いたかったからcatface

昨年から、可愛いビニコを見つけては、少し買いためて、

雨の日のお出かけに、濡れてもいい、おしゃれバッグを作りたかった夢confident

夢が実現しました!そこで、雨降りの=rainy グラニーをかけていて

rainy*バッグとネーミングしましたshine

よろしくね♪

 

初挑戦ながら、今回は、お気に入り中のお気に入り、

リバティCapelビニコを使用しましたよ!!

でも、可愛いくって、お手軽バッグになって、安心しましたgood

P1000432

ビニコ=縫いにくい!と硬い頭を持っていた私。

しかし、思った以上に縫えましたhappy02

テフロン押さえも欲しかったけど、間に合わなかったので

紙をひいたら、いつもと同じように縫え、進みましたよ♪

でも、ビニコは、簡単な形がいいかもしれません!

アイロンもあてられないし、難しい形は、うまく形が出にくいですね。

 

雨降りバッグなので、レースも、何もつけていませんconfident

(濡れるのに、レースをつけたら、目的が変わるので)

布の可愛さと、ポイントタグ、ボタンをサークルレースをくるんだものと

さりげないおしゃれを心がけてみましたheart04

ワックスコードがタグにかかって、可愛いタグが見えなくなるのは、ダメ!

そこも、考えた長さにしていますよpunch

P1000435

タオルが2枚(フェイスタオル)入って、まだ少し余裕があります♪

お買い物、お子様の送迎にピッタリlovely

持ち手は、少し長くして、肩からさげれるタイプにしてみましたwink

P1000440

裏地は、バッグをしっかりさせるために、チョコミントドットの

キルティングを使いました♪

ちょこっと私のオリジナルタグもつけてます。

今回、サイズ的に、大きすぎず、見渡しやすいので、

内ポケットは付けていませんheart04

*****

軽くて、さげやすいこちらのバッグ、どうでしょうか?

また、ご感想を聞かせてくださいね。

・・・うちのパパさんは一言・・・「テカテカやんか!」とsweat02

ビニコのことや、リバティであることも、全くわかってくれてませんshock

息子は、「雨の日にいいやんか!」と励ましてくれましたweep

娘は、「持ちやすいし、可愛いで」・・・ありがとう。

*****

   

母が遊びに来てくれた日、私がちょっとおつかいに行った30分で

こんな可愛いものを、チクチク作ってくれました♪

P1000442

ジャッキー5号、「もここ」がこんなに可愛く変身しました!

娘も、大喜びですlovely

いや~、母は、すごい!

これで、私は、作らなくてもいいですbleah

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年4月16日 (木)

苦労して!トロピカル lovely 丸底バケツ型バッグ完成♪

P1000416

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日、仕事を終えたあと、バケツ型バッグを仕上げましたshine

バッグにするのは、さほど時間はかからず、進めることが出来ますが

やっぱり、今回も苦労しました・・・あの部分・・・weep

でも、苦労した分、仕上がりは、納得いくものになりましたがsweat02

*****

今回のバッグは、大人可愛く仕上げました♪

P1000417

バッグ口は、ベビーピンクのレースをくるんだボタンを作って

ワックスコードで引っ掛けるタイプですflair

P1000419

苦労、いや、苦痛の作業・・・sad

今回のバッグの私の思いいれポイントの1つ、持ち手部分です。

よく使うカラー持ち手・・・柄、タグの色合いにあわせて、

ローズピンクを選んでみましたheart04

この色の「MOCHITE」が売っていないので、ボタンつけ糸で付けました。

やっぱりMOCHITEは、偉大です!

針を刺した後の糸のすべりが違うのです!!

今回、また指先にめちゃめちゃ力を入れて持ち手をつけましたbearing

5時間たった今でも、指先がジンジンしてうっすら腫れている感じがします。

頑張りましたsad持ち手に3時間以上かかっています。

で、こちらが仕上がり・・・頑張ったかいがありました♪

もうこれ以上のことは、出来ません!!納得の仕上がりですgood

P1000424

裏地もローズピンクの綿麻素材のキルティングを使用していますheart02

内ポケットも裏地を貼って、しっかりしています。

ピラピラレースに、タグを付けて、可愛く仕上げていますよ♪

裏を見ても、苦労した持ち手は、きれいについていますwink

P1000422

今まで作ってきたバッグの中で、1番明るめに仕上がりましたが、

今回も、私なりに納得しています♪

これからの季節のお出かけに、どうかしら??

オークションに出品してみましたconfident

素敵な方に、嫁いでほしいですnotes

*****

 

私の「僕ちゃんのお弁当作り奮闘記」、ちょっと書いてみました。

興味のある方、<続きを読む>で・・・

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年4月14日 (火)

トロピカル lovely!丸底バケツ型バッグ製作中♪

P1000405

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、朝からあいにくの雨ですねrain

ここ最近、暑い日差しをあびていた、お庭の花たち。

夕暮れには、水をやらないと、しおれて、ぐったりでしたが、

今日は、恵の雨。お花さんたち、いっぱい水を蓄えてくださいな。

 

そして、今日は、私にとって久しぶりの朝から「まったりおうちday」house

こういう日は、ハンドメイド日和です♪

今回は、前回に引き続き、スワニーさんのインポートファブリックを使って

ヘビロテパターンの1つ、RickRackさんの、丸底バッグ

バッグを製作することにしましたwink

まだチラ見せですが、こんな感じですshine

十八番バッグの1つなので、製作過程が楽しくって!楽しくって!!

P1000406

今回のバッグも、大人可愛く仕上げたいうえに、ちょこっとlovely志向です。

いつも使うサークルレースに、サイドレースでたたいてみました♪

こうすることで、可愛いうえに、強度も増すと思いますflair

P1000408

&FLOWERのタグをアクセントにしています♪

この文字の色が今回のバッグのキーポイントなんですよhappy02

P1000403

丸底部分も、バッグサイドラインも、思ったとおりのミシンステッチが

入りました!

うまくはしると、気持ちがいいですcatface

P1000409

バッグ後ろ側は、こちらにしました♪

バッグがどちらを向いても、おかしくないです。

素敵な絵柄がうまく入りましたhappy01

 

さあ、あとは、追い込み、裏地作業です。

季節にピッタリ、お出かけが楽しみになるようなバッグに仕上げたいなheart04

*****

 

息子のお弁当、まだ今の所、頑張って作っていますよ。

今日は、豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めじゃがいもとにんじんのカレー炒め

ほうれんそうのおひたし・・・というメニューcherry

今回のちょこっとおひねりメニューは、ほうれんそうのおひたし

砂糖しょうゆで、味をつけたあと、焼き海苔で

一口サイズの量を巻いてみました。

食べやすいし、海苔の味もきいて、おいしいですよhappy02

見た目も、可愛い、1度試してくださいね♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年4月11日 (土)

トロピカル!2way bagの全貌公開♪

P1000384

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、暑いくらい、いいお天気sun

桜もチラチラ散り始めています・・・でもまたこれがキレイなんですよねcherryblossom

 

先日チラ見せしていました、新作バッグの全貌を公開します♪

こちら、実は、2way bagなんですよ。

今流行りのin bagに見えますが、荷物がゆったり入る大きさなんですshine

P1000386

マチもゆったりしています。

このバッグに娘のトレーナーとティッシュ箱を入れて撮影しましたが、

まだ余裕ですpunch

*****

ある、お出かけ時・・・

「あら、今日は、荷物が増えたわ・・・どうしましょうcoldsweats02」と

あわてる状況ってありませんか???

そんなときには・・・

P1000388

じゃ~んhappy02

バッグがのび~る、のび~る!!2倍に伸びますよ♪

P1000389

持ち手もついていて、荷物を入れても持ち運びやすいですwink

布合わせも考えてみました♪

P1000391

裏地は、私なりのアイデアをgood

底のバッグ部分はしっかりさせるために、キルティングにして

内ポケットをつけてみました♪

上巾着部分は、裏地を薄手の布にして、しぼりやすくしてみました。

P1000384_2

このアイデア満載のパターンは、パターンショップsutekininuinuiさんのもの。

sutekinuinuiさんとは、osuwariバッグcafeバッグでお世話になってます♪

お友達になってから、いろいろ刺激をうけています!

私も、いつかこんなアイデア満載なパターンを生み出したいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年4月 9日 (木)

コラボ!僕ちゃんlunch box bag完成♪

P1000372

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の記事には、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。

息子の門出の日に、とてもうれしかったです。

コメント欄で、お話させて頂こうと思っていたのに、

今日から、お弁当がいることとなり、昨晩急遽お弁当バッグを作ることにsweat02

夕食後、お弁当箱の寸法を測って、ピッタリすぎるバッグを製作しました♪

お弁当バッグにはもったいない、バッグに使った素敵なストライプ布を

うまく使ってみました!

P1000374

何が、コラボかというと・・・こちら。

息子の消しはんをタグに付けてみましたshine

可愛いものが大好きな、息子。

大人っぽい布だけど、スタンプタグで、可愛さupです♪

お弁当箱を出すたびに、ニンマリしてしまうかな?

P1000377

本当にピッタリしすぎて、お弁当箱が飛び出そうwobbly

ふたをや、巾着にして口を閉めるタイプにするには、

時間がかかるし面倒coldsweats02

そこで、バッグ口にベルトを付けてボタンで留めるタイプを

考えつき、実行♪

P1000380

アメリカンホックにしたかったけど、夜中にかなづちは打てないから、

仕方なしに、ボタンホールにしましたdespair

しつけもせず、ダダダダと縫ったものですから、縫い目が気になる部分も。

しかし、急ぐし、それに、息子のものだもん、目をつむりましたthink

*****

夜中、寝かけている息子をたたきおこし、感想を聞きたがる鬼ママ。

バッグを見た息子は、大喜び!!

「お母さん、僕にもまた、こんな作り方教えてや!それにしても3時間で??

すごい!」と気を使っているような感想が聞けて、母は、満足していますgood

P1000383

早朝は、ミシンの日が多いですが、今日は違います。

昨夜したかった、仕事の準備と、学校の書類記入、そして、お弁当作り!

お弁当サイズに小さく作った春巻き、しゃけ・・・そして、

私が中学弁当の時によく母が作って入れてくれた、

直伝「ちくわと人参ピーマンいため」♪

これが冷めてもうまいのなんの!!

・・・という息子くん中学弁当1日目のメニューでございますwink

   

「ちくわと・・・・」のレシピは、ぜ~んぶ繊切りにして、ごま油でいためます。

濃い口しょうゆとみりんで味をつけるだけ!

まあ、だまされたと思ってご主人様のお弁当に入れてみてください。

*****

今日のパパさんのお弁当も、同じメニュー!

手作り満載ですよ。いつもは、チ~ン、チ~ンなんですがbleah

P1000370

桜のトンネルをくぐって学校に行く息子くん。

今、こんなに満開なんですよ。

P1000369

息子くん、お弁当美味しかったかな??

また、しつこく感想聞いてやろ~うっとbleah

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年4月 8日 (水)

新作バッグは、盛りだくさん♪

P1000348_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やっとこちらは、桜が満開になりました♪

我が家の辺りの桜並木は、桜トンネルになって、とてもきれいですcherryblossom

本当にいい季節ですね・・・気持ちがいいです。

今日は、いよいよ息子の入学式。

桜の花もきれいに咲いている日に、新しい門出を迎えることが出来て、

よかったですconfident

息子同様、母も気を引き締めていきたいと思います。

うっかり親子ですからcoldsweats01

*****

新作バッグ、チラ見まで、進めてみましたshine

このバッグ、すごい機能がついているんですよ♪

でも、お見せするには、もう少し形にしないといけないので、

今回は、ここまでなんですdelicious

 

インパクトのある布でしょ♪

こちら、大柄も、チェックも、スワニーさんのインポートですheart04

実は、先日upした、petitグラニー&Portable pouchの色違いなんですよ。

P1000351

今回も、柄、色合いがキレイなので、レースもつけないで、タグのみ。

CHECK&STRIPE さんのものです♪

 

実は、もう、7割くらい仕上がっていますが、完成すると、

ハハ~ン、すごい!って思ってもらえるかもしれませんので、

そこまで内緒にしておきます。

パターンの紹介も、そのときに♪

*****

 

日曜日、家族でお花見に行きましたcherryblossom

毎年行く、有名どころです。

今年は、息子も一緒だったので、兄妹写真がいっぱい撮れましたcamera

P1000353

いつも立ち寄るお気に入りショップがあります。

京都で有名な手ぬぐいブランドショップですgood

今回は、おみやげに、こちらを買ってもらいましたflair

帆布バッグです。

帆布バッグも、手ぬぐい同様大変個性的で、ひき付けられてしまいます。

この柄、何かといいますと・・・

P1000354

京都らしい!伏見稲荷の鳥居の柄なんです。

このバッグで、仕事に行くつもりですpunch

 

どうして、こういうショップに立ち寄るのかといいますと・・・

日々勉強!何かのアイデアに結びつけるため!!

な~んてね♪うそだよ!目の保養のみですよ。

あ~、活力が湧いてきた♪

 

さあ、入学式に行ってきま~すschool

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !