フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

YUWAドット3姉妹!kidsティッシュポーチ完成♪

P1000904_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、今週に入って、梅雨らしい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

私??まったくダメなんですshock

また、顔にアレルギーが出て、左目がかなり腫れていて、

右目もまぶたが腫れていますsweat01

唇も、口の周りからうっすら腫れており、顔全体がむずむずしています。

月曜日は、こんな顔で都会に行けないので、研修を休みました。

水曜日、木曜日と仕事なので、なんとかもう少し腫れがひくように

今朝病院に行きましたhospital

原因は、いつも食べる、おいしい果物だと考えられます。

運悪く、思った以上に体調が悪かったみたいですcrying

いつも大丈夫な果物でもアレルギーが出るようです。

キツイ薬のおかげで、なんとか、少し腫れがひいたように思いますbearing

*****

こんな、うっとうしい季節ですもの・・・皆様お互い体調には

充分気をつけましょう!

*****

   

辛い顔ですが、すこ~しハンドメイド♪

ここのところ、ミシンから随分遠のいた生活だったように思います。

今回、楽しかった!!やっぱり、ハンドメイドって、楽しいな。

こちら、kidsティッシュポーチですshine

YUWAドット3姉妹

P1000905

P1000906

息子とコラボした、ちょこっとタグも付けて♪

ローズピンクのインクです!

P1000900

反対側のふたは、私のタグが付いています。

P1000902_2

中は、こんな感じ・・・

三種三様の可愛さがあって、気に入っていますwink

*****

先日は、kidsティッシュポーチのパターン出品に早々の落札、

そして暖かいお言葉をたくさん頂き ありがとうございましたconfident

私にとって、大変励みになりました♪

うれしいお言葉がある間は、出品したいと思います。

7月も、数量限定で出品しますので、

気に入って下さっている方は、また覗いてくださいねheart04

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月27日 (土)

出品!kidsティッシュポーチ作り方&型紙完成♪

P1000685

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日、久しぶりのオフ日♪

まったり1日、家にいることが出来ましたcatface

次男坊、リッキーにも一緒にいてあげることができたからか、

とても落着いて 昼寝をしていましたdog

   

さて、やっと完成したものがあります。

こちら、「kidsティッシュポーチ作り方&型紙shine

ブログを見てくださっている方々から、レシピ公開

ティッシュポーチ販売のお問い合わせがありました。

公開するにあたって、ブログでは表現しにくいこと、

また、型紙が必要になっていることなどを考えて

今回は、販売という形をとらせて頂くことに致しました。

P1000689

今回のパターン&レシピですが、私なりに、細かく丁寧に記して

ハンドメイド初心者の方にも作って頂きたいと思っています♪

レシピは、パパさんに協力してもらって、文字をうってもらいました。

説明絵図は、私の手書き・・・頑張って描きましたcoldsweats01

実は、かなり前から、(この依頼を受けてから)何度も下書きして

構想を練ったものなんですsweat02

P1000691

心を込めて製作した、kidsティッシュポーチレシピ&パターン

素人作品ではありますが、

購入して頂いた方のみ、製作作品の販売は許可しています。

作品を販売される場合は、mama's cafe と表示してくださいね。

等パターンアレンジ作品を販売される場合も同じように表示してください。

 

型紙そのものや、複製品(コピーしたもの等)の転売や配布はしないで下さいね。

思いいれのあるパターン&レシピなのでご協力お願いします。

*****

数量限定出品の予定です。

今月は、6個のみ。

kidsティッシュポーチ作り方&型紙123456

(数字部分にリンクが貼っていますので、押してみてください!)

気にって頂けたら、覗いてみてくださいね。

<追記>27日午前8時22分現在、1、2、パターン終了しました。

27日午前9時37分現在、3、4、5パターン終了しました。

27日午前9時47分現在、全てのパターン、終了致しました。

ありがとうございました。

*****

さてと・・・次は、娘に頼まれているポーチ作ろうかな??

月曜日までにsweat02頑張らないとpunch

   

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月24日 (水)

tamaさんと交換会♪

P1000536

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、仕事日だったからか、夜になると疲れがド~っと感じます。

もう若くないのかな・・・そりゃ~若くないわcoldsweats01

やっとゆっくりできる時間になったので、遅いですがブログupです。

*****

大好きブログお友達、tamaちゃんと交換会をさせて頂きました!

ご存知の方も多いですが、tamaちゃんは、スイーツの達人lovely

我が家は、tamaちゃんスイーツの大ファンですheart04

毎回、取り合いになりますcoldsweats01

今回、お忙しい毎日の中、ゴールデンウィークに、

ほっぺがおっこちそうになった、メロメロスイーツを届けて下さいました♪

P1000539

これ!!いちごプリン サイダーゼリー寄せlovely

本当のいちごの甘さと さわやかなサイダーゼリーが混ざると

上品なおいしさ!

はい♪一瞬でお腹の中へhappy02

P1000564

tamaちゃんの和スィーツ、大好き!

黒ゴマ生地の米粉ロール わらびもち入りhappy02

ふんわり食感の米粉のロール生地に、きなこクリームがたまらない♪

そこにわらびもちですよ!!こんなケーキ屋さんにも売っていないもの。

こちらも瞬殺でしたgood

P1000560

やさしい味のチーズパンbread

どこを切っても、最後までチーズが出てきて、美味しかった♪

朝食が楽しかったよnotes

取り合いだから・・・早いもの勝ち、早起きの勝ちでした!

親だって、ここは根性です。食べたもの勝ちですよsmile

P1000532

他に、こんなに・・・tamaちゃん、いつもありがとう♪

楽しい時間が過ごせました!!

疲れた体に、このやさしい甘いスイーツがたまらないんです。

元気の源でしたhappy01

忙しい毎日のなか、tamaちゃん、我が家のためにありがとう!

*****

 

そして、私は、今日発送。

皆様もう、薄々気づいておられるかな・・・

P1000845

Tのモチーフレースがアクセントになった、こちらのバッグwink

tamaちゃん、気に入ってもらえるとうれしいな。

長い間、待ってもらいましたconfident

ごめんね。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月22日 (月)

リフォームして!Rickyのお散歩ウェアー完成♪

P1000862

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

週末より、蒸し蒸ししてきて、一気に梅雨らしくなってきましたrain

今朝から、大雨のこちら・・・今やっとやみましたが、

窓の外は、どんよりしていて、風ひとつ吹いてきませんsweat02

こんな季節ですが、明日23日より、次男坊Rickyの外出禁止解除の日です。

まだ、抱っこしながらですが、お散歩が可能となりました!

そこで、蚊にさされないように・・・虫がつかないように

服を作ってあげることにしましたgood

ほとんどニット布の経験のない私ですから、今回は練習作品として

娘のお気に入りだけど、サイズアウトしたお洋服をリフォームして

Rickyウェアー製作に挑戦してみましたnotes

完成品は、↑・・・この布、可愛いでしょ!ストレッチがきいていて、

肌触りも最高ですhappy02

P1000864

家にあった、Wガーゼのバイアステープを使用。

いや~このキライな工程を頑張って縫いましたweep

しつけをして、縫って・・・結構時間がかかりましたwobbly

P1000863

ガタガタでも、なんとか際にステッチを入れてみましたpunch

P1000865

まあ、Ricky用だし!形になっていれば、OKbleah

P1000866

縫い代や、首元、袖まわり、裾には、全て伸び止めテープを

貼っていますgood

こうすることで、普通の布を縫っている感じにミシンがはしりますよ♪

P1000861

着画ですdog

実はかなり嫌がっておりましたshock

学校代休の娘におさえてもらっての撮影です。

バカママですが、かなり似合っているんですsweat02

少しずつ慣れてもらうことにします。

*****

 

P1000613

リバティVecchio♪チョークバッグ オークションに出品しました。

気に入って頂けた方は、覗いてみてくださいね♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月20日 (土)

ついに完成!!小豆色リネンのロマンティックバッグ♪

P1000845

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ついに完成しましたhappy02

構想、妄想1ヶ月、製作日数12日・・・こんなに時間をかけたバッグは

初めて♪

いつもながら、思いいれが強く、こだわりいっぱいのバッグに仕上がりましたshine

初めての試み、woodハンドル、大きいモチーフ刺繍など

時間をかけて進めてきましたので、完成の喜びはひとしおですconfident

*****

SnowwinGさんの、Hug bagがヒントになったこちらのバッグ・・・

しかし大きさといい、ほとんど原型からかけ離れたものになっています。

P1000846

今回の1番のポイント・・・バラ?の刺繍ですshine

本当に時間がかかりました。挫折は絶対したくなかったので

少しずつですが、コツコツちくちく刺していった結果、

なんとかバラに見える?可愛いバッグアクセントになったように

思いますwink

P1000848

結局2回やりなおしました・・・woodハンドル部分。

このリバティテープの見え加減が、私のこだわりですhappy02

長すぎず、短すぎず・・・可愛い見え方になったかな?!

P1000852

裏地は、チョコミントドットキルティング!

合わないかな・・・って思ったけど、意外や意外♪

とてもシックな趣ですconfident

オリジナル内ポケットも、ぶらさがっていますよ。

今回のバッグ、見た目より、かなりの収容量でしてpunch

10cmの大きなマチをとっているので、

バスタオルが2枚余裕で入りますよgood

P1000854

今朝から、何回ほどいたでしょうか・・・weep

最後の見せ場なのに、なかなか思った仕上がりにならず、

ちょっとイライラしましたshock

バッグ口のステッチ!!

こんなの、何故?って思われるでしょうが、このマグネットボタンの位置に

その困難さが表れているのです。

皆様、マグネットボタンはもう少し下につけられたほうがいいですよbearing

レシピどおりだと、1.5㎝でした。私もそのとおりにしたら・・・

普通のミシン押さえだとマグネットボタンがあたり、前に進まないんです。

私は、そこで、何度も糸をほどき、試行錯誤の結果、

マグネットボタンのあたりだけ、ファスナー押さえに変えてステッチし、

また普通押さえに変える方法をとりました♪

かなり手間だし、針を上げたり下ろしたりと、一つ間違えればずれちゃうし。

ここは、根性とこだわりで、なんとか思ったとおりのステッチを

はしらせることに成功しましたhappy02

*****

いや~、頑張ったかいがありました!

とっても、大人可愛いロマンティックなバッグに仕上がり

大満足ですheart04

やっと、私にも、ミシンの神様が降りてきてくださった・・・

楽しいミシン!!です。

*****

   

今日のRicky・・・dog

P1000840

初おめかしショットlovely

可愛いカラーを巻いています。「リキ男にも衣装」です!!

実は、こちら、ブログお友達、Rioさんに作って頂きました♪

か・かわいい・・・似合っているheart04

はじめ、「なんだ?これ??」と首のあたりを手でこすったり、

大きな口を開けてはずそうとしていましたが、

すぐに慣れて、体の一部になっています。

あ、今日届いたところなんですよ♪

P1000834

まだまだトイレは失敗だらけだけど、「おすわり」はできるように

なったよ。

こんな風にカラーをつけたら、またまた家族はメロメロですheart04

P1000855

こんな可愛いオリジナルポケットティッシュポーチまで!!

Rioさんは、アイデアいっぱい、素敵なパッチワーク作品を

紹介されています♪

P1000856

息子には、こちらの迷彩カラーのポーチ♪

ファスナーもついていて、息子は、大喜びですhappy02

だって、Rioさんの作品の愛用者ですから。

ドクロマークのナスカンテープが彼のハートにずきゅ~んですheart02

P1000857

娘には、こちらのマトちゃん柄。

マトちゃんにそって、キルティングしてくださっていますflair

お花のナスカンテープもたまらないそうで、

早速使う!とティッシュを入れていましたhappy01

*****

Rioさん、本当にありがとう!!

いろいろ考えていたことや、仕事の疲れが吹っ飛んだよ♪

Rickyカラーに、ポーチ、愛用させて頂きますねconfident

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月16日 (火)

小豆色リネンバッグに二輪のバラが咲きました♪

P1000807

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から、コツコツ、ちくちく刺してきた二輪のバラ刺繍が

やっと完成しましたshine

抜きキャンパス状態では、ちかちかしていて、わかりにくいので

1本ずつ、糸を抜いていきましょう♪

いきますよpunch

P1000808

縦糸、横糸、1本ずつ抜きますwink

これだけでは、まだわかりませんね・・・

P1000809

横糸、だいぶ抜いていきましたが・・・まだまだわかりませんcoldsweats01

P1000810

あと、1部の縦糸のみになりましたよ♪

バラの出来具合が気になりますsad

P1000812

はい!!こちらが完成ですheart04

とてもシックな出来具合。

バラに見える!!!頑張ったかいがありましたhappy02

P1000814

持ち手部分とあわしてみたら・・・レースの色合いと、

刺繍糸の色合いが大変あっていて、とても満足しています!

思った感じの、大人バッグに仕上がる予感がしますlovely

さあ、もう少し、こつこつ仕上げていきたいと思いますgood

*****

   

梅雨の風物詩・・・地植えして1年目、

こんなに大輪の花を咲かせましたhappy02

P1000816

P1000817

あじさい・・・本当にきれいです。

地植えして初めての年なのに、大きな花のつぼみが4~5個

ついています。

つぼみが開くには、もう少し日がいるでしょうが、

とても楽しみですconfident

   

さあ、あじさいで癒されたので、ハンドメイド、頑張るぞ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のリッキー・・・・

0616

可愛らしく見えますが、すごくやんちゃboyです。

時折、野生児に戻りますが、毎日癒されてますlovely

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年6月14日 (日)

Faight!コツコツ、ちくちく バラの刺繍♪

P1000790_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この週末、ペースをつかめず、疲れている私despair

我が家の小悪魔のおかげで、つ・つかれた・・・

ハンドメイドやパソコンのペースもくずれっぱなしweep

コメントも、遅れっぱなしでごめんなさいね。

小悪魔は、今やっと寝ぐずりが終わり、

何故かペットシーツの上で寝ておりますsleepy

今からゆっくりお話させてくださいね。

ハンドメイドのほうも、こだわりだけは崩さず、

少しずつですがバッグは進めています♪

*****

今まで、ワンポイントしか刺したことがなかったのですが、

今回、少し大きなモチーフに挑戦しておりますpunch

ここで、まだ半分かな・・・バラの大輪が2つ咲く予定です。

慌てず、コツコツ進めていこうと思っています♪

早く、抜きキャンパスを引っこ抜いて、どんな風に刺せているか、

見てみたいですshine

P1000791

内ポケットは、オリジナル!!

こちらは、すんなり仕上がりましたhappy02

便利に出来ていると勝手に思っていますcoldsweats01

*****

   

うちの小悪魔dog

P1000794

Ricky・・・昨日13日は、大変でしたthink

2回目の予防接種がありました。

我が家に来てから初めての外出、ダンボール箱に入れられ緊張の連続。

注射もかなり痛いらしく、そのときは、鳴きもせず、おとなしかったですsweat02

帰宅後、ぐったりして1日中寝ておりましたbearing

ふいに、注射を思い出したように、きゅ~んと鳴き、かわいそうでした。

それなのに・・・

14日の今日、元気100倍!!安心しましたがsweat01

またまた、ベッドとペットシーツが逆転しており

洗濯ママの私ですshock

遊びながら興奮しまくり、甘噛みが、本気になりそうになったり。

トホホ。図書館で犬の本を借りてきて、勉強中。

あ、こちら、キャリー、購入しました。

ダンボールじゃ、ちょっと・・・でしょcoldsweats01

あ~、早くいろんなことにペースをつかみたいなsweat02

*****

   

今、もう1つ、考えていることを実行しております。

ハンドメイドだけど、ちょっと頭を使っております。

もうすぐしたら、皆様に紹介できるかな??

頑張ってみますwink

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月11日 (木)

新作バッグはNever give up♪

P1000772

クリックで是非、応援お願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

何事も、諦めないpunch

仕事が続いて、あまり進んでいませんが、

こちら、実はやり直した結果なんです♪

早朝ミシンも、息子のお弁当の関係で1時間しか出来なくってweep

朝の勢いで持ち手を縫いつけてみたものの

今回の見せ場の1つなのに、どうも納得いきません!

P1000773

ちょこっと見えるリバティのテープ、小豆色リネンと、重ねてステッチ!

1作目短すぎて、気に入りませんthink

合計4本のリバティテープをもう一度作り直してみました♪

この長さにしてみたら、woodyな持ち手がうまく付いたと同時に

腕も入れやすくなりましたshine

*****

新作バッグは、私のこだわりをいっぱい詰め込み、

何事にも、前向きに、諦めないで取組みたい!

のっそりカメさんペースでも、いいもの作っていきたいと思います♪

   

*****

こちらも、諦めない!!諦めれないcoldsweats02

P1000774

Rickydog  しつけの巻き。

今週は、3日も寂しい思いをさせちゃった。

ママは、根気よく、怒らず、焦らず、トイレトレーニングしたいですdespair

*****

   

今日、こちらをオークションにbell

P1000652

リバティjoel バラの刺繍チョークバッグ

とてもこだわった作品の1つ・・・とても便利に出来ています♪

いかがでしょうか?!

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月 9日 (火)

新作リネンバッグは、新たなる挑戦が満載♪

P1000765

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6月7日、イベントも無事大盛況のなか、終了しましたnotes

私は、作品を送るだけで、イベントに行けなかったので

とても残念でしたが、スタッフの方々にお世話になったおかげで

私の作品、息子の作品も多数お嫁に行くことができました。

特に、息子の消しはんは、16個中15個、お買い上げ頂きました。

また、私のキッズティッシュポーチも、10個中8個も

嫁ぐことが出来ました♪

ナチュラさん、fuuちゃん、本当に、ありがとうございましたconfident

とてもいい勉強になりました。

これからの製作に活かしたいと思います!

*****

週末充電した私!新作バッグに取り掛かりはじめましたpunch

私の大好きなカラーリネンを使ってオリジナルアレンジの

大人可愛いバッグに仕上がる予定です♪

小豆色リネンでしょ・・・サークルレースに、イニシャルモチーフでしょ。

それに、ちょこっとリバティ・・・なんだかワクワクしてきたよcherry

P1000766

今回は、イニシャルモチーフ、ミシンではしってみました♪

周りを外れないように。

こうすることで、サークルレースや、接着芯もしっかりとまっていますpunch

*****

続きを作りながら、湧いてくるアイデアを実行していこうと思います。

これからの変化をお楽しみにshine

   

これから少しの期間ですが、イベント作品を

オークションに出品しようと思いますbell

バッグを3点、小物も少々。

本日は、こちらのバッグですnotes

P1000727

フラワーエドナ♪rainy*バッグ

これからの梅雨の季節、ピッタリのバッグ、いかがでしょうか?

*****

   

今日のRicky・・・dog

P1000767

ゲージの中で、イタズラいっぱい!

新聞紙をひっぱりまわし、あげくのはて、大好きなマットを汚しちゃう。

・・・

ママが洗濯しちゃったよweep

こんなベッドじゃ落着いて寝れないよ。

・・・

今日は、そわそわ気味のリッキーでしたdown

そして、リッキー記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

ハンドメイドブログを綴りながら、ワンちゃんグッズ製作の野望も

抱いております。

リッキーがやってくる前にワンちゃんグッズ本まで購入済み。

妄想しています。

これからも暖かく見守ってくださいねhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月 7日 (日)

大忙し!我が家に次男が・・・♪

1_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5日金曜日、ラッピングに、値段付けと、イベント作業に大忙しでした。

17時の最終宅急便になんとか間に合い、ホっとしましたcoldsweats01

 

イベントのお知らせ

coffret 2  ~大切なもの~

H21.6.7(sun)

AM10:00~PM5:00

宇和島市並松1-1-35 立花マンション1階

美容室Natura~ナチュラ~

 

本日、開催です♪

スタッフの方々が、それはそれは素敵にディスプレーして下さっています。

お近くの方、是非、遊びにいらしてくださいねwink

*****

   

上の写真・・・実は、我が家に次男が誕生しましたdog

誕生というより、やってきました♪

トイプードルの、Ricky(リッキー)ですnotes

Photo

4月10日生まれ、もうすぐ2ヶ月です。

800gと、小さいですが、食欲旺盛ですrestaurant

ゲージの中で、元気いっぱいです♪

3

この可愛い次男坊主に、我が家は、メロメロheart04

そして久しぶりの育児に浸っています。

今、トイレトレーニング真っ最中。

少し失敗もするけれど、トイレに命中しておりますcoldsweats01

   

今まで私以外寝ボスケ家族が、リッキーのおかげで、早起き家族にgawk

リッキー効果は、すごいです!

家族みんなとても癒されています。

*****

4日の晩にやってきて、今日は4日目・・・

私が振り回されておりますが、今日あたりから、次回作にむけて

頭を働かしていきたいですpunch

次回作は、リネンバッグ・・・オリジナルパターンです♪

ちょっと悩んでいますが、形にしたいと思います。

   

それと、リッキーがやってきたことで、ハンドメイド作品のジャンルが

広がりそう。

作りたいもので、いっぱいですhappy02

楽しんでいきたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪