フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ついに完成!!小豆色リネンのロマンティックバッグ♪ | メイン | tamaさんと交換会♪ »

2009年6月22日 (月)

リフォームして!Rickyのお散歩ウェアー完成♪

P1000862

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

週末より、蒸し蒸ししてきて、一気に梅雨らしくなってきましたrain

今朝から、大雨のこちら・・・今やっとやみましたが、

窓の外は、どんよりしていて、風ひとつ吹いてきませんsweat02

こんな季節ですが、明日23日より、次男坊Rickyの外出禁止解除の日です。

まだ、抱っこしながらですが、お散歩が可能となりました!

そこで、蚊にさされないように・・・虫がつかないように

服を作ってあげることにしましたgood

ほとんどニット布の経験のない私ですから、今回は練習作品として

娘のお気に入りだけど、サイズアウトしたお洋服をリフォームして

Rickyウェアー製作に挑戦してみましたnotes

完成品は、↑・・・この布、可愛いでしょ!ストレッチがきいていて、

肌触りも最高ですhappy02

P1000864

家にあった、Wガーゼのバイアステープを使用。

いや~このキライな工程を頑張って縫いましたweep

しつけをして、縫って・・・結構時間がかかりましたwobbly

P1000863

ガタガタでも、なんとか際にステッチを入れてみましたpunch

P1000865

まあ、Ricky用だし!形になっていれば、OKbleah

P1000866

縫い代や、首元、袖まわり、裾には、全て伸び止めテープを

貼っていますgood

こうすることで、普通の布を縫っている感じにミシンがはしりますよ♪

P1000861

着画ですdog

実はかなり嫌がっておりましたshock

学校代休の娘におさえてもらっての撮影です。

バカママですが、かなり似合っているんですsweat02

少しずつ慣れてもらうことにします。

*****

 

P1000613

リバティVecchio♪チョークバッグ オークションに出品しました。

気に入って頂けた方は、覗いてみてくださいね♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20280403

リフォームして!Rickyのお散歩ウェアー完成♪を参照しているブログ:

コメント

リッキー君、似合ってるよーーー。
ママやお姉ちゃんたちとのお散歩が楽しくなるといいね ^^
何でも咥えないでね・・・・
お散歩画像、楽しみにしています(*^-^*)

こんにちは(*^_^*)
いつも拝見して、素敵な作品にうっとりしています♪
Rickyちゃんのお洋服最高にカワイイですね~
ニット布の経験がないとは言えやっぱりさすがにお上手ですね
お店で売ってたら犬を飼ってなくてもきっと手に取っちゃいます(*^_^*)

かわい~い☆
ほんとよく似合ってますよ~♪
娘さんのお洋服をリメイクして作ったなんて、娘さんもうれしいでしょうね~☆

ニットの縫製って、ロックミシンのない私にはすっごく気合がいるんですよね~。
でも、のび止めテープがあると全然違いますよね♪
バイアスもとってもきれいです~☆
私はとっても苦手なので、尊敬です!!

etyanさん、こんにちはhappy01
こちらも、昨日の夜はかなりrainが降り、今朝は止んだんですがかなりの湿気でバテ気味ですdespair

リッキーくんの服とっても可愛いlovely
なにより、バイアステープの縫い目の美しさshineshineshine溜息ものですconfident
私が縫うとガタガタで見れた代物では…crying

既に、カワイイお洋服まで作ったのねぇlovely
バイヤス・・・しつけが面倒な私は、工程を逆にして、表から
抑える様に縫うの・・・(^_^;) 裏はいいかって感じ(*≧m≦*)ププッ
さすが、etyanはしつけもして、いい加減さがないよね~good

↓もうロマンティック過ぎ~~heart01heart04
お洒落したくなるわup
私・・・いつクロスステッチ始めるのかしら・・・(;一_一)

素敵ですね〜happy01リッキー君にも、とってもお似合いですheart04リメイクしたってところがまた素敵note 
 
 
そして、バイアスの付け方の美しさったらheart04heart04 
etyanさんの手先の器用さにウットリしますlovely私、不器用なのでバイアス付けがとても苦手ですdownどうやったら器用な手先を手にいれられるのかしらsweat01やはり、生まれ持った才能ですよねconfident
 
 
 
 
 

お久しぶりです!
皆さんお元気ですか?
私は相変わらず野球の応援頑張ってますよ~

いつの間にやら次男坊が増えていて~かわいい♡
お洋服もさすがです。
うちの子たちにも是非お願いしたいわ(*^^*)

よく似合ってますねconfident
可愛いheart04

やっぱりお洋服作れるって、強いですねsmile

子犬は、なるべく人に抱っこ(主に男性が多い方がいいみたい)して貰って下さいネnote

社会化期に人を怖がらなくなるトレーニングですよdelicious

但し、抱く人は決して子犬を怒ってはいけないらしいです。
あと、人のわんこに出会って大丈夫そうだったら、まずリッキーくんのおしりのニオイを嗅いで貰い、自己紹介すると仲良くなれるきっかけになるみたいです。shine

機会があればお試し下さいませclub

小豆色リネンのバックが素敵heart04と思っていたら、
リッキー君のお洋服まで…かわいいheart02
ワンちゃんのお洋服まで縫えるなんてすごいです。
今日からお散歩に行けるのですね。
じっとしていると、ぬいぐるみみたい。似合ってますね。
うちのdogもトイレのあみあみ(シートをかじるのでbearing)の上で寝ていますよ。

etyanさん~おはよ(^^♪
昨日の天気とは反対に今日は晴天だよ。
なのに、次女は昨日から熱でダウンしてるの。
キャーRickyの服が。。。可愛い~♪
リメイクって所がすごくいいね。
バイアスってこういう縫い方もあるんだね。
そして、伸び止めテープがあるんだね。
私もニットは未知の世界。近々 ニット製作に入るの。
やっぱり、難しいのかしら???

うっわぁぁ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
着画がまた、たまらなく可愛いっっ(≧∇≦)
すっごく似合っていますよ~~。
いいなぁ、リッキーくんまでetyanさんの作品を身に着けられて!!

↓のバッグ・・・・うっとり~ですよ!
すっごくetyanらしくって素敵!
薔薇の刺繍がとってもマッチしていてハイソな雰囲気です♪

紗羽さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いや~・・・嫌がれているの。服がダメみたい。
でも、過保護な親ですから、着せますよ。
蚊から守らないとね!
多いのよ。こちらは。
ぷんぷん飛んでるから、イヤなのよ。

順々に慣らせますσ(^_^;)

ちびちびさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント残してくださって、うれしいです!
ありがとうございます。
実は、ニット経験、なしに等しく、失敗するならリメイク!って
考えました。
子供のサイズアウトの服が一気に宝物に見えてきました。
なんでも、素材!エコです。
いろいろ勉強して、ニットもうまく縫えるようになりたいです。

toana*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
私もロックミシンがほしいのよ。
今は、ジグザグです。
でも、なんとかうまくいくものね。

あ~ん、じっくり見ないで・・・たまらなく汚い部分もあるのよ。

娘のサイズアウトした服が、宝物に見えてきた!!
洋服のニットだから、いいものばかり。
う~ん、使えるぞ!
急に女の子服になるかも・・・σ(^_^;)

お散歩デビューどうでした?

最初は抱っこで外の世界を学習(?)させるのはいいみたいだよ。

最初の一歩どきどきだねheart02

きっと子供たちのときと一緒だよhappy01

ワンコ服楽しみだなぁ~。

増えるのを楽しみにしてま~す。

やっぱりぃ~~~~~~~
想像してた通りだぁ~~~
ワンコの服 かわいいなぁ~
まじで オーダーしたくなります!!!!!!!!!!

かわいーーーー!!!!めちゃくちゃかわいいです♪
Rickyくんもかわいいし、お洋服もかわいいし、
メロメロ~ですね(*´艸`*)
ほんと際にステッチ、難しいですよねぇ。。。
バイアス、得意になりたいです。。。

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
暑い毎日ですよね・・・
いや~、バイアステープの工程キライだわ・・・
実は見せれないくらい(T_T)
でも、よく見えるところだけ・・・ましに見せています( ̄Д ̄;)
嫌がるんです。ヤツ。
今日抱っこ散歩に行きました!
パパさんの腕のなかでは、おとなしくしてたんだって。
服も着せられていました。
帰宅後、めちゃ食いちぎる寸前・・・かわいそうな服。

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
私もバイアス工程、次はそうしようと思っています( ̄Д ̄;)
本のとおりにしたんで・・・
娘や、息子のサイズアウト服が、一気に宝物に。
ニット生地、わざわざ買わなくても、いいものがあるや~ん!
結構使い込んだTシャツなんか、肌触りがいいのよね。
う~ん、また作ろう!って思うけど、
ヤツ、今嫌がってます(T_T)
でも外に行くときは、蚊対策で着せます!

しんしあさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
実は・・・見せれない・・・バイアス工程( ̄Д ̄;)
見た目もよくないよ。
いいのよ、我が家で使う分はこれで。

でも、やっぱりしつけなのよね。きっと。
ここを怠るとダメなのかもね。
次回は、表から、ステッチしていく方法にしますσ(^_^;)
裏は、どうなってもいいかな・・・って。

ろんぶりさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
お元気ですか?!早いもので2ヶ月半・・・
親子で寂しいと言いながら、今は、中学で彼なりに頑張っているよ。
また、練習に行きたい!って言っているんだけど
土曜日がクラブとスイミングで忙しいんだな・・・これが。
また、ふらっと行くかも。そのときは、よろしくね。

いや~、次男坊が増えたのよ。
服の話がやっと私の頭にリンクしたわ。
バイアスがうまく、早く縫えるといいんだけどな。

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
夕方、抱っこ散歩に、パパさん、息子、娘で行ってきたよ。
あ、私は、夕飯製作ね。
嫌がる服を着せたけど、外ではおとなし子ちゃんだからね。
教えて頂いたとおり、パパさんに抱っこしてもらって
落着いて行きました。
蚊の多い時間、辺りなので、そそくさ帰ってきたけどね。

また明日も楽しんでみます。

嫌がる服を着せてねσ(^_^;)

か、かわいい~~。

しかも姫君のお下がりをリフォームだなんて!

パイピングの凄さに脱帽です。

散歩に行く日が楽しみだね♪

ichigoさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
まあ、ご一緒!!ペットシーツで寝ているんですか?!
うちも、かじっちゃうから、防止網をかけています。
そしたら、ひんやりするからか、寝まくっていますσ(^_^;)

洋服も作ってみました!!
今までニット生地は敬遠していたんだけど、
頑張ってみることに!
急に、サイズアウトした子供達の服が、宝物に見えています。
お高いニット生地を買わなくっても、いいものがあるわ。
お気に入りだったお洋服で、いろいろ挑戦したいと思います。

Twin's Hさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
実は、この「リメイク」という言葉が出てこなくって・・・
最近、言葉がスッと出てきません・・・怖い。

私も、ニットデビュー戦ってとこかな。
かなり慎重に作ったつもり。
ニット生地も、はじめは、サイズアウトした子供服で
勉強していこうと思っています。
でもね、それが可愛いのよ。
お気に入りのTシャツとかで何枚も作れちゃうんだもの。
それに、洗濯しているからか、肌触りもいいし。
今まで、お友達にあげたりしていたけど
これからは、次男坊に作ってあげようと思っています。
ただ・・・着たくないみたいなの( ̄Д ̄;) ヤツは。

どう?お子様の熱は下がったかしら?
暑くなったり、涼しくなったり・・・今日なんか涼しいし。
この気候は風邪をひいちゃうので、気をつけてね。
お大事に。

おはようございます♪

リッキー君お洋服、登場ですね♪
とってもステキ!! いやがったけど、お散歩には着ていかれましたか?

これからのetyanさんおりじなるワンコグッズ楽しみにしています♪

きゃ~~~lovely可愛いlovely
やっぱりスゴイですねぇ~heart04

Wガーゼのバイアステープのところって、落としミシンって言う縫い方ですか?

私も次の作品に挑戦中で~す!子供服をリメイクするって、良いアイデアですねshine

↓素敵なカバンが完成しましたねぇ~♪もう画面をみながらうっとりしてま~すheart02

シェリーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
この布が可愛いのよ。
大好きだった服が、こんな感じにリメイクできるのが
うれしいわ。
もう、サイズアウトの服たちが、宝の山に見えちゃうもの。
次は、息子の服で作ろうかな・・・

バッグ、ありがとうね。
自分のこだわりを貫けて、よかったわ。
次回作は、何作ろうかな。

みーのママさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
昨日は、パパさん、息子、娘と抱っこ散歩に行ったの。
嫌がっていた服も、着せられて。
外では、おとなし子ちゃんだから、抱かれていたみたい。
帰宅後、「はよ、脱がしてくれや!!」って感じで、
首元かんでおりました( ̄Д ̄;)

めげずに、作っていきたいと思いますσ(^_^;)

ちょこ♪さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
嫌がっているのよ・・・服。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、私は着せます!!蚊が多いからね。
リメイクだけど、リキ男用だし、いいかなって。
でも、肌触り最高!汚れていないし、リメイクもいいかな?って。
次は、息子の服で作ってみようかな。

treasure*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
今、仕事から帰宅。
リビングに入ると、リキ男が、うるうるまなざしで、じ~っと見てるの。
ごめんね・・・寂しい思いさせて(T_T)
そんなママですσ(^_^;)
せっかく作った服ですが、ヤツは、気に入っていません( ̄Д ̄;)
外へ行くときは、仕方なしに着ているけど
家へ帰ったら、脱ぎ捨てそうです(T_T)

みにやっこさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
今までサイズアウトしたお洋服は、お友達にあげていたけど、
急に宝物に見えてきた。
結構手触りがいいものよね。洗濯している布のほうが。
でもね・・・嫌がります( ̄Д ̄;)

外では、か・な・り!!がまんの様子ですが
帰宅後、狂いだすのよ(T_T)
でも懲りないから!

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
かなり嫌がっていますが、着せてます。
家では、がまんができないようで、かみついています(T_T)
だから、服がかわいそうなので、仕方なしに脱がせているの。
懲りずに着せてならせていくね。

そして、どんどん作っていくね(≧▽≦)

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いや~・・・見せられない!upもたえられないお洋服ですが
作ると楽しかった!
落としミシン・・・私は、落としまくりミシンです( ̄Д ̄;)
がったがたですが、きれいに見せようとしています。
まあ、着れたからいいとしようかな?

私も作りたいものがいっぱい!なんです(≧▽≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。