フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ローズピンクが決め手!トロピカルpetit*グラニーバッグ♪

P1010143

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私は、前回のブログで、皆様を「ギョギョ!」っとさせたい♪なんて

書いたものの、全く驚かせるポイントもなくバッグが仕上がりましたweep

今回のpetit*グラニーバッグで、皆様を驚かせたかったことは、

年甲斐も無く、こんな色の持ち手を使った・・・ということなんですshock

この色、ローズピンクなんです。

2年近くあたためてきましたsweat02

やっとグラニーの持ち手で日の目にあいました。

今ナチュラルカラーが流行っている中、

こんな色を使ったグラニーバッグだなんて、私だけかもしれませんwobbly

でも、私らしい個性的なバッグに仕上がり、満足しています♪

P1010144

布のところどころに、この落着いたローズピンクが描かれているでしょ。

赤より、バッグが可愛くまとまるかと思い、使ってみました!

バッグの裏側だって、可愛く見えるでしょheart04

P1010147

バッグの中は、ナチュラルカラーのキルティングを使用!

裏地をつけて、さらに、バッグがしっかり仕上がりました♪

2つに分かれた内ポケットがついていますwink

P1010150

バッグは、小ぶりでも、必需品は充分入りますpunch

バンクポーチに、カードケース、財布に、携帯電話、

ハンカチ、ティッシュケースと、入れてみました♪

P1010151

これだけ入れても、ボタンを引っ掛けるワックスコードで調節すれば

バッグ口が閉まりますflair

必要な持ち物に応じて、調節できるタイプなので、大変便利です!

くるみボタンは、いつもの私オリジナルですshine

P1010149

タグのインクもローズピンクでコーディネートしていますnotes

P1010145

「なんや・・・こんなことだけか・・・」って思われたことでしょうgawk

予想もついていたかもしれませんdespair

ローズピンクが決め手の、petit*グラニーバッグですが、

持つと、元気になるバッグ!という願いを込めて作りましたheart02

このような色合いのバッグ、いかがでしょうか??

*****

   

先日、ブログお友達のあーづあかさんのカウプレ企画に

見事当選しましたhappy02

とっても細かくて、可愛いものを頂きました♪

続きを読む>で紹介しますねwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2009年7月28日 (火)

元気いっぱい第2弾!トロピカルpetit*グラニーバッグ♪

P1010137

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、petit*グラニーバッグを作って、とても楽しかったので、

また大好きな布を使って、元気な色合いのバッグを

製作しようと思い、ここまで進めてみました♪

こちら、トロピカルpetit*グラニーバッグですshine

今回この布を使ったバッグは、3度目になりますが、

これが、最終となりますconfident

きれいに使いきりました、こちらの布は、

スワニーさんのインポートファブリックですheart04

色合いがとてもきれいで、大変気に入っております。

しっかりと張りのある布で、接着芯を貼っていなくても、自立可能です♪

P1010139

こちらのタグ、布の色合いにあわせてみましたnotes

&FLOWERのピンクのタグです。

P1010140

マチの布もスワニーさんのインポート♪

サークルレースがアクセントになっていますheart04

マチのステッチも、うまくはしっていますhorse

P1010141

こちらをバッグの裏側にしました!

バッグが裏を向いても、柄がうまく入っていますよhappy02

*****

小物製作も楽しいけど、やっぱりバッグ製作は、ワクワクします!

今回も、私らしさがあふれた個性的なバッグに仕上がる予定です。

うふふ・・・多分、皆様、ギョギョ!!って思われるかもwobbly

まあ、そこが私ワールドの作品なのですwink

世界で1つのバッグ作りを楽しみます。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月26日 (日)

新作!リバティJoel daijinamono*ケース完成♪

P1010128

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から、挑戦していたオリジナル新作小物が、完成しましたhappy02

母子手帳ケース以外に、バンクポーチなど、

いろんな用途に使ってもらえそうなので、

改めて、daijinamono*ケースとネーミングしましたshine

P1010129

今回のdaijinamono*ケースのポイントは、リバティJoelにあわして

いろいろアクセントを付けてみたことです♪

まずは、こちらのレースモチーフnotes

mama's cafeMのモチーフに、可愛いkeyチャームをつけました。

大事なものを収納しているケースですから、鍵でもかけないとね♪

keyチャームを付ける糸も、Joelの色の1色を使用して

コーディネートしています!私のこだわりですwink

P1010131

開け閉めは、ワックスコードを引っ掛けるタイプ。

くるみボタンは、サークルレースと小豆色リネンをあわした、

私オリジナルボタンですcatface

P1010132

開けてみると・・・こんな感じに仕上がりましたflair

P1010135

中をセッティングしてみました♪

サークルレースポケットが3つ、後ろにも3つ、

その後ろには、母子手帳や、通帳など入れるポケットですheart04

反対側には、大切なものを入れても大丈夫なファスナーポケット、

その後ろにも、お薬手帳や、メモなど入れるポケットになっていますgood

P1010136

ペンを引っ掛けるテープも、コーディネートして作ってみました!

これも、ちょっと工夫しているんですよ♪

お見せできないのが残念ですcoldsweats01

*****

キルト芯もはさんでいるので、しっかりふわふわに仕上がっている

daijinamono*ケースnotes

これからも、作っていくことになると思います。

皆様、見守ってくださいねwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月24日 (金)

オリジナル新作!リバティ母子手帳ケース製作中♪

P1010097

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、仕事オフ日happy02

水、木曜日と1人で犬の世話をしながらお留守番していてくれた

娘のために、今日のお昼は、2人でマクドナルドへ食べに行きましたheart04

久しぶりの娘とのお昼・・・とても楽しかったな♪

     

仕事の2日間、寂しかったのか、娘は仕事中に私の携帯へ電話をしていました。

「日食がうまく見えない」とか、

「リッキーの世話が、うまくいかない」

など、ちょっとしたことも不安に感じたようですbearing

         

昨年は、お兄ちゃんと一緒の留守番でしたが、

今年はお兄ちゃんは中学クラブなどで時間が合わず、彼女1人になってしまいましたweep

この夏休み、1週間に、1~2日のお留守番ですが、頑張って欲しいと思います。

         

*****

 

さて、ハンドメイドは、この2日間練りに練ったオリジナルパターンが完成!

裁断も終わり、ミシン作業に入りました♪

今回は、前回の母子手帳ケースを改良し、新たにパターンをおこしましたpunch

地域によって大判の母子手帳もあるようなので、

それにも対応できるといいのですが。

リバティJoelリネンの母子手帳ケースですshine

P1010100

小豆色の落着いたリネンに、リバティJoelを合わしてみました!

Joelは、最近売っていないのかな・・・ちょっとレアな布かな?!

私は、この色合い、柄が大好きです♪

きれいにステッチも入れてみましたnotes

P1010099

イニシャルMのレースモチーフheart04

縫い目がわからないように、1目1目縫い付けています!

P1010101

中は、まだここまでしか進んでいません。

母子手帳以外に、バンクポーチにも使えるように考えています♪

Joelの柄をうまく使って、アクセントにしていますwink

P1010103

ここには、私のこだわりが。

リバティ部分には、薄手の接着芯を貼っています♪

こうすることで、ポケット口部分が、しっかりして、

リネン特有の柔らかさでポケットが、へらへらしないように

私なりに工夫していますgood

きれいにステッチも入ったので、嬉しいです!

P1010102

新しいスタンプタグの色合いも合わせてみました。

やさしい作品にしたいと思います。

         

しかし、ここまでは、普通すぎます!

もう少し私らしい作品にしたいと考えていますよhappy02

見守ってくださいね♪

                

*****

   

本日、14時40分頃からkidsティッシュポーチ型紙&レシピを出品いたしましたbell

P1000685

10個出品致しましたところ、すぐに、1,2,8,と落札頂きました。

16時現在7つ残っていますので、気に入って頂けた方は、

数字にリンクを貼っておりますので、覗いてみてくださいね。

kidsティッシュポーチ作り方&型紙   10

<追記>

16時30分現在、10が終了致しました。

18時30分現在、34が終了致しました。

19時40分完売致しました。ありがとうございました。

         

*****

                

先日、こちらのパターンを落札して頂いた、

宇宙&シエルさん、shinoさんが、とても可愛いポーチを作って

ブログで紹介して頂きましたflair

宇宙&シエルさんのブログ→ボク達の妹“ティエラ”

shinoさんのブログ→トイプーmochaと、のほほん日記

ありがとうございましたheart02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年7月20日 (月)

元気いっぱい!リバティpetit*グラニーバッグ完成♪

P1010090

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から製作していたpetit*グラニーバッグが、完成しましたshine

ビタミンカラーの個性的なリバティグラニーバッグの全貌を公開します!

*****

持ち手は、ナチュラルな生成りを使って、元気な色合いのバッグを

落着いた雰囲気にまとめています。

ごちゃごちゃしたバッグに見えないように考えて使っていますgood

P1010093

今回のバッグは、オリジナルサイズ。少し小ぶりのグラニーです!

マチは、たっぷりあるので、マグネットボタンを使うより、

荷物の容量に応じて、ひもを調節して引っ掛けられる

こちらのタイプのほうが、使いやすいと思い、採用しましたflair

ワックスコードに、私の作ったくるみボタンが、

バッグのアクセントになっています♪

P1010096

とても元気な色合いの表地なので、裏地は、シンプルに

生成りの帆布を使用しました♪

キルティングの表地のところを、更に帆布を使うことによって

バッグ自体がとてもしっかり仕上がっております。

 

内ポケットは、大変可愛く、凝っていますpunch

ペパーミントチェックのポケットに、サークルレースを合わせました。

中央にトーションレースをはしらせています!

サークルレースが透かし模様のようになるように、

ポケットの裏地に生成り布を使い、ポケットもしっかりさせることができましたwink

P1010094

反対側には、先日gobe*さんで購入したオリジナルスタンプタグを

つけています。

印影がきれいですheart04

可愛いプードルちゃんがポイントです!

P1010092

キルティングのリバティと、マチ部分の素材が違いますよね♪

布の厚さも全くちがいますが・・・

ご心配なくgood

ここは、私のこだわりがつまっていますよshine

裏地の帆布のマチ部分にキルト芯を貼っているんですflair

こうすることで、底もしっかり!!

荷物で、底が膨らむことを極力避けることができます♪

私のグラニーバッグは、出来るだけ、荷物を入れても

底が膨らむのを防ぎたい!と考えていますconfident

*****

小さなグラニーバッグの中に、私の思いを詰め込んでいます。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月19日 (日)

リッキー初のトリミングに行きました♪

P1000987

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も暑いですが、行って来ました初のトリミングsign03

1ヶ月ほど前から予約しており、楽しみにしてました。

1時間半かかりましたが、飽きもせず、最後まで窓越しに

見つめ続けていたおバカな家族はうちだけsign02

このもさもさヘアーのRickydogが、どんな風に変化するのでしょうか。

   

まずは、肉球の間の毛をカットして、爪きり、

耳掃除(汚かったsweat01)、その後体毛をざっくりとバリカンで

カットされ、その後嫌いなシャンプー&リンス。

P1010015

相変わらずシャワーがキライshock

何度見ても洗っている最中は誰だか分からなくなります。

乾燥後、トリマーさんは嫌がるリッキーをなだめつつ、

慣れた手つきでガンガン毛を切っていきます。

あのドライヤーは、すばらしい乾きっぷりですねhappy02

家では、扇風機と、パワーのないドライヤーなので、

なかなか乾かないsweat02

P1010018

なんだか小さくなってきました・・・・

もさもさ感がスッキリしています♪

途中で粗相しながらも、必死に耐えておりました。

P1010020

あれ?なんだかプードルらしくなってきた・・・

ひらすら丁寧にカットされていき・・・・ついにsign01P1010022

あら!あなたは誰?

しかも いい匂い~lovely タマランわ~    耳の中も、くさくな~いhappy02

目のまわりも、短くカッティングされたおかげで、

可愛いおめめも見えてます!

    

帰ってからも激写camera

P1010037

ん~プードルらしくなりました。

後から気が付いたのですが、

サービスで付けてもらったバンダナには何故か「祭り」の文字が・・・

   

P1010033

トリミングってすごいですねえ。顔の形が変わってしまいました。

頭、耳、目、マズルがはっきりとしました。

          

今は疲れてぐっすり寝ています。

P1010083

良く頑張ったね、リッキーheart02

お気に入りの「ワンちゃん枕」に頭をのせて、熟睡中ですsleepy

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月18日 (土)

ビタミンカラー!リバティpetit*グラニーバッグ製作中♪

P1010008

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

このところ、なかなかゆっくりハンドメイドに集中できなかったので

今回は、大好きなバッグ製作を、楽しみたいと思いますwink

こちら、私の十八番パターン、グラニーバッグです♪

Rick Rackさんのパターンをオリジナルサイズに変えております。

布は、私のとっておきの1つ、リバティPoppy&Daisy

キルティングを使用heart04

このビタミンカラーがたまらなく可愛いです。

P1010009

ビタミンカラーリバティに、私は、この色のタグを選びつけました♪

エメラルドグリーンのタグは、&FLOWERのものですclover

さりげない色合いが、なんともいえず、可愛いです。

実は、今回のバッグのテーマカラーがエメラルドグリーンなんです!

P1010011

今回のpetit*グラニーバッグの中の一押し部分が、こちら♪

マチ部分ですhappy02

あえて、生成りなど、無地の布を使わず、リバティに使われている

1色を使ったチェック布を合わしてみました!

中央は、アクセントにサークルレースを使い、

柄の変化を楽しみましたgood

P1010010

マチ部分ステッチもきれいにはしらせることができ、

満足しています♪

斜めからのアングルですnotesどうでしょうか??この布あわせ!

私らしい、個性的な布あわせでしょう??

持ち手をつけたり、裏地をつけたら、私のコーディネートの全貌が

理解して頂けるのではないかな?!

*****

暑いミシン部屋ですが、楽しく製作していきたいと思いますheart04

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月14日 (火)

パリの香り!?犬用お散歩ハーネス完成♪

P1000993

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なんて今日は、暑いのでしょう・・・sad

じっと座っていたら、汗がじわじわにじみ出てきますね。

それでも、今日は、久しぶりのまったりオフdayでしたので、

汗をかきながら、頑張って仕上げましたpunch

         

我が次男、Rickydogのために、心を込めて完成させた

お散歩セット ハーネスshine

         

ワル&野生児Rickyには、似合わないかもしれません。

ミシンを酷使して、なんとか形にしました。

これでまあ、よし!としようか と思っておりますcoldsweats01

P1000994

こんなに小さなものだけど、手が込んでおりますsweat02

時間もかかりました。 ←かかりすぎやろ!byパパさん

             

次男坊のために、厳選した材料を使っておりますheart04

メインの布は、リード同様、菊池しほさんのチョコミントドット帆布

どことなく、パリの香りが漂っております。

(↑・・・???  byパパさん)

P1000995

裏地は、汗をかいても大丈夫!肌触りも柔らかい、ワッフルです♪

キルト芯をはさんでいるので、ふわふわしていて、

Rickyの体をやさしく包みます!

P1000996

ベルト製作は、かなり苦戦しましたbearing

実は、ベルト通しの構造がまったく理解できず、

(暑さで、頭がヒートupしたのでしょうね・・・)

↑いつもやろ・・・ボソッ    byパパさん

ペットショップへ行き、観察してきて、やっと成功しましたshock

P1000998

こちらの部分は、布が何枚も重なった部分なので、

ミシンから火が噴くのでは・・・と思いました。

P1000991

着画camera

う~ん、頑張ったかいがありました!!少し余裕もあるし

いい感じです♪

写真は、全くダメgawk

モデルは、暑さのため、舌をだしているしsweat01

   

今日14日は、お散歩デビュー日heart04

パパさんが帰宅したら、連れて行ってもらいますnotes

お散歩セットを装着して、Rickyは、楽しくお出かけできるといいな。

(歩きながら、うんち されて驚きましたcoldsweats02

  もよおしたら一旦止まれよ・・・・    by パパさん)

          

*****

                

kidsティッシュポーチ作り方&型紙をオークションに出品しました。   

P1000685

夏休みにむけて、お友達へ、甥っ子、姪っ子さんへのプレゼントにいかがですか?

8月に出品!と思いましたが、ご要望を頂き、夏休み前の本日、

出品させて頂くことになりました。

 

kidsティッシュポーチ作り方&型紙10

<追記>16時40分現在、 終了致しました。

16時55分現在、と終了致しました。

18時6分現在、10と終了致しました。

5のみ販売です。

 

数字にリンクが貼ってあります。

15時前に出品しましたところ、同時に、2,6落札して頂きました。

ありがとうございました♪

興味を持っていただいている方、覗いてみてくださいね。

完売しました。皆様、有難う御座いました。

                  

*****

                

また、先日、パターンを落札していただいたちゃこ♪さんが

とっても可愛いティッシュポーチを作ってブログで紹介して下さいましたheart04

ちゃこさんのブログ → ちび助と気の向くままに

ありがとうございました♪

                                  

*****

       

この度、ブログお友達、うららさんのカウプレ企画に見事、当選しました!!

続きを読む>で、紹介させて頂きますhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年7月10日 (金)

憧れの手作り石鹸教室に行きました♪

P1000969

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もじめじめ蒸し暑い・・・きっともうすぐ雨が降るんだわrain

雲行きが怪しいです。

しかし、我が家のリビングは、なんともいえないいい香りが・・・confident

それは、こちら!

美味しそうでしょwink

マーブルケーキではありません!!こちら、手作り石鹸なんですよ♪

アロマオイルのグレープフルーツを中心に効かし、

あと、2種のオイルを配合した、私オリジナルの香りshine

 

実はこちらの地域のハンドメイドイベントでお知り合いになった、

手作り石鹸作家のツクツクさんのお教室に

火曜日参加して作ってきましたpunch

ママ友3人と、癒された時間を過ごしてきましたよhappy02

 

私と、娘は、ツクツクさんの石鹸を愛用しています。

手作り石鹸って、泡立つのかしら?ってお思いの方も多いかな。

実は、肌理の細かいふわふわの泡立ちなんですよ♪

私は、洗顔石鹸として、娘は、体を洗う石鹸として、日々使っているんです。

洗顔石鹸として使う場合、2度洗いすれば、クレンジング効果があります!

洗ったあとのお肌のツッパリが全く感じられず、気持ちがいいです。

アロマのいい香りが、お顔いっぱいに広がり、なんともいえません♪

今回、牛乳パックほどの木箱に流しいれ、製作!

10個分に切り分けることができましたheart04

P1000944

5種類の油を混ぜ合わし、そこへ、水で溶かした苛性ソーダを

流しいれました♪

なめらかになるまで、混ぜていきます。

すると、ホットケーキの生地のようになりましたnotes

P1000946

ほらね♪

おいしそうな、色合いでしょ!!

こちらを、みんなで均等に分け合い、好きな匂い、色をつけます。

*****

アロマオイルで匂いをつけるのですが、みんな悩みまくりましたsweat02

「このオイルが、美白効果で、これが・・・」と説明を受けるのですが、

ここで、みんなで思ったこと・・・全部混ぜる??

下品な石鹸になりそうだったので、ツクツクさんから、オススメを聞いて

個々、オリジナルな匂いに挑戦してみました。

決められたオイルの分量があるので、皆さん、真剣なまなざしでしたcoldsweats01

*****

色つけに用意してくださったものも、全部自然のものばかり。

青汁粉末や、きゅうり粉末でグリーンの色を出すんですって!

ココアも使うんですよ。

こちらも悩みましたsweat02

P1000947

初心者のくせに、マーブル模様に挑戦した私・・・

(ママ友も)

私は、クレイといって、粘土の粉で色をつけました!

ピンクにしたかったから・・・lovely

P1000948

友人の一人は、ココアのマーブル模様。

P1000949

別の友人は、私と一緒の色あいだけど、匂いが違うから

また違った感じがします♪

P1000950

こちらの友人は、2回目のお教室。

今回は、ステップupで、2層の石鹸です♪

下部分は、石鹸の色、上部分が、青汁で色を付けた

グリーンになっていますheart01

*****

   

木曜日が木箱から取り出せる解禁日flair

みんな、木箱から出して、どうだったかな??

うまく、切り分けられたかなwink

P1000969_2

私は、ごらんのとおり!匂い、色合い、バツグンでした♪

切り分けてから、4週間乾燥、熟成させて、完成ですnotes

*****

お教室では、美味しい冷たいハーブteaを頂きました。

また、化粧水つくりもさせて頂きました!

これがまた、匂いもよく、使い心地がたまらなくいいんですよ。

お肌がもちもちするんです♪

今、冷蔵庫で冷やしているのですが、

娘が狙っているんですcoldsweats02

「いーちゃんは、あかん!!もったいないannoyこれは、ママのんbomb

大人げないママでございます。

   

こうして、素敵なツクツクさんのご自宅で、癒された時間を過ごすことができ

私は、リフレッシュできましたhappy02

仕方ない・・・暑いけど、Rickydogにハーネス作ってやろうかshock

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年7月 8日 (水)

チョコミントドット帆布!犬用リード完成♪

P1000951

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、雨上がりだからか、かなり蒸し暑いですねsad

皆様いかがお過ごしですか?

             

歩く練習するから、はよ作れ! 」というパパさんからの

プレッシャーの中、今朝、仕事に行く前に仕上げました♪

こちら・・・

Rickyのリードです!

3

着画。ワンコの絵はうまく撮れません・・・・coldsweats01

皆さんうまく写真を撮っておられますが、なんせ動きまくりで

なかなかに難しい。どうやって撮ってるのかな・・・?

      

で今回、Rickyのテーマカラーは、ブルー♪

もう廃盤になって販売されていない貴重な布、

菊池しほさんのドット帆布を使用してみましたshine

しっかりしていて、色合い、可愛さ3拍子そろっている

こちらの布・・・どうして廃盤になったのかしらweep

寂しいです。

P1000953

ロゴ。おしゃべリボンさんのもの。

P1000954

チョコレースもくるみ、アクセントにしてみました♪

男の子用だけど、おしゃれにしていますよgood

                     

1日で完成させました! ←だったらもっとはよ作れ byパパさん

来週からのお散歩解禁に向けて、準備を整えています。

次は、ハーネス に取り掛かる予定です。

    

*****

リッキーの話を・・・・

うちにきてはや1ヶ月、生まれてから3ヶ月になり、体重も1.4kgに

なりました。         

2

リッキーの毛がだいぶ伸びてきて、可愛い目の上に

かかってしまい、○山元首相のようになっています。

早くトリミングしたい・・・・

でも、毎日良く食べて、良く遊び、粗相し、とにかく元気で

こちらも癒されています。

予防接種のときだけ、静かになります。 ←もっと注射してもらえ byパパさん

               

写真では分かりづらいですが、だいぶん大きくなりました。

ジャンプ力も付いてきて、ビックリすることもあります。

1_2

リッキーはレッドのはずが、だいぶ薄くなってきました・・・・

もう濃くはならないのかな?

ちなみに、首輪も最初はたいそう嫌がり、リードも噛みまくりで

大変です・・・

            

今は毎日パパさんと抱っこ散歩です(外では静か)が、解禁になってお外で

自分で歩いて、排泄もできるのかな?

今は家と車の中でしか排泄しません。

               

それと、なぜか長男とおじいちゃんだけ顔をベロベロ舐めて尻尾を

振りまくって喜ぶんですが、その他、特にお世話してるパパさんと私は

なぜかペロペロしてくれません。むしろ遊ばんかい!と吼えられる始末coldsweats02

↑誰がしもの世話してると思ッとるんや!pout  byパパさん

                     

なんとか言いつつ、一番リッキーに甘いのがおやじ・・・  by  etyan      

まあ、とにかく毎日成長が楽しみですね。

 

             

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪