フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 憧れの手作り石鹸教室に行きました♪ | メイン | ビタミンカラー!リバティpetit*グラニーバッグ製作中♪ »

2009年7月14日 (火)

パリの香り!?犬用お散歩ハーネス完成♪

P1000993

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なんて今日は、暑いのでしょう・・・sad

じっと座っていたら、汗がじわじわにじみ出てきますね。

それでも、今日は、久しぶりのまったりオフdayでしたので、

汗をかきながら、頑張って仕上げましたpunch

         

我が次男、Rickydogのために、心を込めて完成させた

お散歩セット ハーネスshine

         

ワル&野生児Rickyには、似合わないかもしれません。

ミシンを酷使して、なんとか形にしました。

これでまあ、よし!としようか と思っておりますcoldsweats01

P1000994

こんなに小さなものだけど、手が込んでおりますsweat02

時間もかかりました。 ←かかりすぎやろ!byパパさん

             

次男坊のために、厳選した材料を使っておりますheart04

メインの布は、リード同様、菊池しほさんのチョコミントドット帆布

どことなく、パリの香りが漂っております。

(↑・・・???  byパパさん)

P1000995

裏地は、汗をかいても大丈夫!肌触りも柔らかい、ワッフルです♪

キルト芯をはさんでいるので、ふわふわしていて、

Rickyの体をやさしく包みます!

P1000996

ベルト製作は、かなり苦戦しましたbearing

実は、ベルト通しの構造がまったく理解できず、

(暑さで、頭がヒートupしたのでしょうね・・・)

↑いつもやろ・・・ボソッ    byパパさん

ペットショップへ行き、観察してきて、やっと成功しましたshock

P1000998

こちらの部分は、布が何枚も重なった部分なので、

ミシンから火が噴くのでは・・・と思いました。

P1000991

着画camera

う~ん、頑張ったかいがありました!!少し余裕もあるし

いい感じです♪

写真は、全くダメgawk

モデルは、暑さのため、舌をだしているしsweat01

   

今日14日は、お散歩デビュー日heart04

パパさんが帰宅したら、連れて行ってもらいますnotes

お散歩セットを装着して、Rickyは、楽しくお出かけできるといいな。

(歩きながら、うんち されて驚きましたcoldsweats02

  もよおしたら一旦止まれよ・・・・    by パパさん)

          

*****

                

kidsティッシュポーチ作り方&型紙をオークションに出品しました。   

P1000685

夏休みにむけて、お友達へ、甥っ子、姪っ子さんへのプレゼントにいかがですか?

8月に出品!と思いましたが、ご要望を頂き、夏休み前の本日、

出品させて頂くことになりました。

 

kidsティッシュポーチ作り方&型紙10

<追記>16時40分現在、 終了致しました。

16時55分現在、と終了致しました。

18時6分現在、10と終了致しました。

5のみ販売です。

 

数字にリンクが貼ってあります。

15時前に出品しましたところ、同時に、2,6落札して頂きました。

ありがとうございました♪

興味を持っていただいている方、覗いてみてくださいね。

完売しました。皆様、有難う御座いました。

                  

*****

                

また、先日、パターンを落札していただいたちゃこ♪さんが

とっても可愛いティッシュポーチを作ってブログで紹介して下さいましたheart04

ちゃこさんのブログ → ちび助と気の向くままに

ありがとうございました♪

                                  

*****

       

この度、ブログお友達、うららさんのカウプレ企画に見事、当選しました!!

続きを読む>で、紹介させて頂きますhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

P1000972

暑くって、辛いこの時期に、こんなに可愛いプレゼントが届きましたnotes

ブログお友達のうららさんのカウプレに見事当選したんですよ!

うららさんは、編み編みの達人♪

すばらしい創作活動の毎日で、ブログを遊びに行くたびに、

素敵な作品を紹介されています。

中を開けると・・・

P1000999

キレイな模様のコットンストール♪

落着いた色合いですshine素敵!!

P1010001

こんな可愛いビーズチャームまでついています♪

素敵でしょ!

P1010002

こんな可愛いシュシュまで♪

帰宅した娘は、目を輝かしておりました!

   

うららさん、この度は、素敵な企画、ありがとうございました!

大切に使わせて頂きますね。

これからも、お互い、無理しないように、ハンドメイドを楽しみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20579697

パリの香り!?犬用お散歩ハーネス完成♪を参照しているブログ:

» レース&コットン糸でナチュ可愛ストール** (Ohana*布と毛糸と・・・)
カシュクールを意気込んで編みはじめたものの。。 [続きを読む]

コメント

こんにちは☆
パターン販売だ~!
と飛びつき、やっとゲットできましたよ~♪
ウキウキです(*^_^*)
ちょっと興奮状態ですが(^^;)

ハーネスとってもステキ~☆
リッキーくん、とっても似合ってる♪
ステキなお散歩デビューになりそうですね!

うららさんのあみあみもステキ~!
編み物の苦手な私にはため息ものです☆

これで...リッキーくんの『お散歩デビュー』も、楽しい時間に
なりそうですねーー。
似あってる、、、似合ってる~~。
リッキー君のことを考えての素材選び!流石ですね~~★

そうそう...そういえば・・・ハンドメイドのイベントに行くとね、、
お店を出してる方が、素敵なレース編みのストールを
巻いてましたよ~~。

toana*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ありがとう・・・早速!多分、toana*さんかな・・・って思ったよ。
あの・・・普通の文面送っています。あしからず。

可愛いポーチ作ってね♪

ハーネス、いい感じに仕上がったけど、
もういい!!っていうのが感想です。
お高いから、作ったけど・・・しんどかった。
次は、可愛いものがつくりたいな。

うららさんの編み編み、すごいでしょ。
私も編めるようになりたいわ。

紗羽さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
どうでしょうか??これ?
似合ってますか?自己満足の世界です。もう、私。
使い倒してもらいます。

紗羽さんに、編み物習いたい。
実は、作りたいものがあって・・・きっと紗羽さんは、ちゃっちゃと編んじゃうと思うな・・・

初オークション参加でやっと買えました~~happy02
ドキドキしながらheart04画面と睨めっこしてcoldsweats01
…なので嬉しくて、ちょっと興奮状態ですが…(^_^;)(笑)

Ricky君のハーネス、素敵・素敵lovely
そうなんですよ~!この手のハーネスとリードのセットって、
購入すると高いんですよねぇ~bearing
宇宙の1歳の誕生日に買ったのですが…(^^ゞ(汗)

今回は暑さで舌が出ちゃったRicky君ですが、散歩=ハーネス
で覚えるとそのうち笑顔炸裂になりますよ~happy01

ハーネス完成sign03
装着リッ君めっちゃキュートやしっlovely
(ぬいぐるみみたい~っ舌出してるけど・笑)

大変そうな気がしたので完成はもっと先かと思ってました。
リードとおそろで可愛いですshine

手作りで何でも出来ちゃうママって、いいな~note

…ところで。
私も飼い始めて知ったんでくケド奥さん、じつわ、わんこという生き物は汗を掻かないものらしいです(ボソリsweat02

でもっsign03ふわふわ感は絶対楽しめると思いますconfident

こんばんはlovely
パターンやっとゲットできました
前回はあっという間だったし・・coldsweats01
作品はげっとできなかったしcoldsweats02
今暑いのでナカナカ出来ないかもしれませんが・・
クーラーを効かせてがんばります
          よっこ

またもゃw出遅れた(*_*)
って完璧に見るタイミングが合ってない・・・。

また出品待ってます。
こんどこそwww。

Rickyくん お散歩デビューおめでとうheart04
ハーネスまで作っちゃってさすがetyanlovely

ワンチャンの熱中症要注意だって
毎日暑いものね。

地面も熱いからやけどにも注意だよfoot

私、どうしてこんなにいつもタイミングが悪いのでしょうか・・・
次こそは!逃さないようにしたいです!!

ハーネスかわいいですね☆チョコミントの生地がとっても似合っています!
それと、最近のパパさんのつっこみもついクスっとしてしまいます(*´艸`*)

etyanさん~こんばんは(^^♪
ハーネスってなんだろう?と思ってたの。
こんなにオシャレな物だったのね。
しかも、ワッフルなど、素材のこだわりも、さすがね。
愛する次男の為だからよね~♪
私もワンちゃんいたら欲しいよ~。
う?次女用?。あっ怒られちゃうね(笑)
そして、うららさんの~届いたのね。
どう?達人技は違うよね~。
ほんとによかったね(^_-)-☆

こんばんはhappy01
本当に毎日うだるような暑さで、かなり参ってますbearing
こんなに、入り組んだハーネスをshopで、見て研究しただけでつくれるなんて、やっぱりetyanさんは凄すぎますsign03
着画のRickyくんも可愛いですねheart04
でも、これからの季節の夕方のお散歩は地熱でアスファルトが熱くなってるので、肉球を火傷しないように気をつけてあげて下さいね。

ハーネスかわいいっ!
着画もめっちゃかわいいっ!
こだわり方がちがうわぁ。
こんな素敵なの作れちゃうと、ペットグッズのお店は商売あがったりですね。
うららさんの作品、すごい手が込んでるんですね。
いつか手を出してみたいレース編み。
ていうか、やってみたいことだらけで時間が足りず、
結局何もできてないの(泣)

リッキーくんお散歩デビューおめでとう!
こんな素敵なハーネスしてもらえるなんて幸せものだねぇ~
近所で評判になっちゃうよ

うららさんのカウプレ、さっき別のお友達のところでも見てきました
きれいだねぇ
さすがうららさんだわ!
食いついて見てしみました(笑)

おはようございますhappy01
お久しぶりのそろばんです・・・長いこと夏風邪にやられて体調不良・・・やっとパソコン見てみようかなって気分になりました。
そしたら・・・たくさん読んでないブログ画面が・・・bearing
地道に覗いていこうと思います!とりあえずポチッと!

おはようございます♪ 

毎日ホント暑い日が続きますねsweat01

梅雨も明けて、今年も猛暑が続きそうなので、乗り切れるか心配になってきましたwobbly

リッキー君のハーネス、とってもかわいいですnote

パパさんのつっこみは厳しいですねcoldsweats01
でもこれでパパさんが楽しくお散歩できるようになりましたねgood

オークションも大人気みたいshine私も早くゲットしたくなっちゃいましたscissors

お散歩デビューおめでとうdog
これから外の世界を知っていくんだね。

ハーネスいいじゃないですか~~happy01
リッキーくんも幸せ物だねheart04

またお散歩日記も楽しみにしてますよ~

(byパパさんのコメントおもしろかったよ)

etyanさん、初めまして~♪
素敵な作品を沢山作られてて、いつも楽しく拝見させて
頂いてました。(すみません、読み逃げを…(汗))
私の方にもコメントを頂き、ありがとうございました!
ハーネス、可愛いですね。
とても丁寧な作りなので、どうなってるのかしら?て
じ~っと見てしまいました。でも解りません(汗)
うららさんのストールも素敵ですね!
Twin's Hにこの夏、etyanさんとうららさんの作品を
見せてもらいますね。楽しみです♪

おおお~~~sign03
可愛い~~~~。
Ricky君に似あってる。
お散歩デビュー、楽しかったかな?
Ricky君、少し大きくなったね。happy01

ポチ!!

宇宙&シエルさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
今日発送したかったのですが、夕方も習い事の関係で
間に合わなかったの。
明日も仕事なのですが、帰宅後すぐに発送しますので
もう少しお待ちくださいね。
ありがとう。

ハーネスセット、お高いのよね・・・
でも作ってみたら、結構面倒で、
バッグのほうが、楽だったりして。
うん、もう作らないと思いますσ(^_^;)
長く使ってほしいな。

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
な・なんですと・・・( ̄Д ̄;)
勉強になりました。ありがとう。
汗、かかないのね・・・
まあ、ふんわりは、毛がこすれても抜けにくくなっています。
・・・ほんとよ!ってことにしておきます(*´∇`*)

よっこさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
本当にありがとうございます。
今日発送に間に合わなかったので、
明日、仕事帰宅後発送します。
もう少し待っていてくださいね。

レシピの感想、聞かせて頂けるとうれしいです。
わからないときは、対応しますので、
連絡くださいね。

ありがとう!

こんばんは^^
せっかくのパターンで失敗作にしてしまってごめんなさい
今リベンジで裁断が終わってミシンで縫うだけなのに
なかなかミシンが出せないでいますbearing

Ricky君のハーネスとっても似合ってますlovely
こんなに素敵なリードとハーネスだとお散歩も楽しくなりますね
次はRicky君のお洋服かなhappy02

ハーネスすごいですね。ここまでくると職人です。
最近パパさんのコメントが面白くてあれ?朝書いてなかったのにコメントつきになってるー!とか思って二度楽しませてもらってます。
etyanさんはいい家族を持って幸せですね。
いや私が不幸なわけじゃないですよ。らぶらぶ夫婦なんで。
でもちょっとうらやましいmayuでした。

すごーい(^O^)
こんなオシャレなハーネス作っちゃうの!?
すごく似合ってるわhappy02
頑張ったね〜heart01
ママの愛情を感じてお散歩も、そのうち上手になるよねwink

パパさん、今回も冴えてますな…catface

nanさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ありがとう・・・うれしいお言葉、また私の活力になります。
暖かいお言葉があつまりましたら、再出品させてくださいね。
ブログで、出品報告させて頂きますので
また、覗きに来てください!

みーのママさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
火曜日からのお散歩デビュー、私は、玄関でお見送りです。
(忙しい時間帯に、行くので・・・)
後姿だけで、散歩の楽しさが伝わります!
しっぽがちぎれそうなくらい、フリフリしているんだもん!

そうか・・・やけどか・・・熱いアスファルトは気をつけたいと
思います(≧▽≦)

ぷりんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ありがとう・・・私のレシピをこのように言ってもらえて
うれしいです。
暖かいお言葉を頂き、活力になっています。
近いうちに出品させて頂きますので、
是非、覗きに来てくださいね。

・・・パパさんですか・・・ツッコミばかりです( ̄Д ̄;)

Twin's Hさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ハーネスって、便利みたいです。
背中の辺りにリードがくるようになっているので
急に立ち止まるRickyなので、首輪がひっぱられることがなく
いいみたいです。
私は、散歩をしたことがないの。
夕飯前の忙しい時間に行くから、私は、留守番です。

うららさんのストール、素敵よ!
こんなに編めたら楽しいだろうな。

etyanさん、こんにちは。
リッキーくんとっても可愛い。
似合いすぎてるよー♪
こんなに可愛いハーネス作っちゃうなんて
リッキーくんは幸せ者。
私だったらミシンの針を何本折っちゃうんだろう?

編み編みのストールいいな。
編み物が出来ない私は羨ましい。。。

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
いえいえ!ハーネスのベルト部分の通し方が全く理解できなかったの。
調節できるようにするのにねσ(^_^;)
食い入るように見て、やっと理解できました。
暑さで頭も噴火中です。

アスファルト、気をつけますね。
ありがとう!

おはようnote

可愛いハーネスheart01
これがあれば、ルンルンでお散歩行けるねlovely

お散歩連れてく、パパさんもパリジャンですね(o^-')b

ひよぽよママさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今日、やっとオフです(≧▽≦)
ハーネス製作って、結構面倒でした。
だから、ペットショップでもお高いんだろうな・・・って思ってます。
毎日使っていますが、首をひっぱらなくっていいので
リッキーにはやさしいものになっているようです。

うららさん、すごいでしょ。
私も、挑戦したいことがあるのに・・・なかなか手が回らないな。

kana2さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
もう、リードや、ハーネス作りは、こりごりです。
しつけの嵐、ミシンがはしらん!嫌なことばっかり。
お高いから作ったけど・・・でも使い心地いいよ。

うららさんみたいに編み編みできたら、楽しいだろうな・・・と
思って、私も野望を燃やしています。
きっと、妄想で終わりますがσ(^_^;)

そろばんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
うれしい!!遊びに来てくださって、ありがとう。
実は、そろばんさん、どうしたんだろう・・・
お体かしら??それとも、私のブログがつまんないからかな・・・
なんて心配しておりました。

もう、大丈夫ですか?
私も、体調が悪かったようで、顔が腫れたりといろいろでした。
なかなかハンドメイドが進まず、ブログも上げられず、
コメントもお返しできずと出来ないことばかりで
焦っております。
しかし、気持ちを切り替え、私がまず、楽しくブログを綴れたり
ハンドメイドに取り組んでいけることが大切なんだろうなって
思うようにしました。

是非、これからも、こんな私のブログですが
遊びに来て、コメント入れてくださいね。

無理はダメですよ・・・ママは、体が1番なんですからね。

akadunkさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
どうですか・・・この暑さ、辛いですよね。
すいかなど、のどごしいいもの食べて、乗り切ってくださいね。

あはは・・・パパさんのつっこみでしょ・・・( ̄Д ̄;)

ハーネスは使い心地バツグンのようです。
ちょっと、大変でしたが、作ってよかったかな。

ティッシュポーチ、本当にうれしいです。
こんなに熱い要望を頂けて、感激でいっぱいです。
あともう少し、販売しますね。
また、ブログで紹介します!

あーづあかさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
苦労して作ってよかったかな。
喜んでハーネスにつながれて散歩しています。
私は、夕方忙しいので、パパさんが連れて行ってますが
リッキーの後姿を見送っていると、
か・かわいい・・・
しっぽがちぎれそうなくらい、フリフリしています。
楽しいんだろうね。

Twin's Mさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
まあ・・・コメント残してくださって、うれしいです!
ありがとうございます♪
いつも遊びに来てくださっていたんですね。
これからは、是非、ご感想を聞かせてください。

私も、いつも覗かせてもらっているので、恥ずかしがらず
お話に行きます!

ハーネスは、こんなに小さいのに、めちゃめちゃ面倒でした。
バッグ作りのほうが楽しいです。
次回は、異様にバッグが作りたくなっているので、
挑戦するつもりです!

Rioさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
大きくなったでしょ。
今、カラーが調度だよ。
今日は、私がオフで家にいているので、リッキーもおとなしく
まったりしています。
いつも寂しいだろうな。

でも、ワルだから。

ちゃこ♪さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ありがとうございます!
早速作ってくださって、あんな可愛いものを紹介してもらえて
私は、幸せです。
あの、手作りいっぱいのレシピで、理解できましたでしょうか。
是非、また作ってみてくださいね。

ハーネスは面倒だったぶん、使い心地は、バツグンのようです。
苦労したかいがありましたσ(^_^;)

mayuさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
2度も遊びに来てくださって、ありがとう!!
お恥ずかしい。
パパさんが、リッキーのお世話役人なので。
あはは・・・です。
mayuさんのご夫婦は、いいですね。

これからも、何度も遊びに来ていただけるような
ブログにしていきたいな。

tamaさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
この布、やっぱり可愛いよ。
これで作れば、どんなものでも可愛くなるわ。
今回も、頑張ってみたけどね。
ズームできない部分もいっぱいあるの。
まあ、リッキー用だから、いいんです。

パパさんですか・・・あははですね。

みじゅままさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
今回、ほんと、針が折れないか心配でした。
出来るだけ、厚みがおさえられるように工夫したけど
ダメでした。
もう、リッキー用だから、これで充分です。
無理です。

うららさん、すごいでしょ。
私も編めるようになったら、ハンドメイドの幅が広がるだろうにな・・・

shinoさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
毎日ハーネス使っているよ!
でも、もう、私はいいや・・・これで。
やっぱり、バッグとか作るほうが楽しいな。

作るよ!!バッグ(≧▽≦)
昼から、裁断だわ♪

リッキー君のお散歩セット おしゃれですね。
しっぽフリフリが目に浮かびますheart02
歩きながらとは・・・すごい、ビックリですね。 
うちの二歳になった子も先日(外で初めて)
観光地の店先でしてしまいあせりましたbearing
そんな時こそ! ティッシュポーチですね!!
早速作ってみました。
若干ゆがんでしまったようなcoldsweats02
でもとても気に入っています。
わかりやすいレシピと使いやすいデザイン
ありがとうございました。
もう一度チャレンジしてみます。

ichigoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
早速製作してくださって、うれしいです!
このレシピでわかってもらえたので、安心しました。
ね、お散歩グッズにいいでしょう??

是非、また、布を変えて作ってみてくださいね。

我が家にも作ってあげたいな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。