フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ビタミンカラー!リバティpetit*グラニーバッグ製作中♪ | メイン | 元気いっぱい!リバティpetit*グラニーバッグ完成♪ »

2009年7月19日 (日)

リッキー初のトリミングに行きました♪

P1000987

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も暑いですが、行って来ました初のトリミングsign03

1ヶ月ほど前から予約しており、楽しみにしてました。

1時間半かかりましたが、飽きもせず、最後まで窓越しに

見つめ続けていたおバカな家族はうちだけsign02

このもさもさヘアーのRickydogが、どんな風に変化するのでしょうか。

   

まずは、肉球の間の毛をカットして、爪きり、

耳掃除(汚かったsweat01)、その後体毛をざっくりとバリカンで

カットされ、その後嫌いなシャンプー&リンス。

P1010015

相変わらずシャワーがキライshock

何度見ても洗っている最中は誰だか分からなくなります。

乾燥後、トリマーさんは嫌がるリッキーをなだめつつ、

慣れた手つきでガンガン毛を切っていきます。

あのドライヤーは、すばらしい乾きっぷりですねhappy02

家では、扇風機と、パワーのないドライヤーなので、

なかなか乾かないsweat02

P1010018

なんだか小さくなってきました・・・・

もさもさ感がスッキリしています♪

途中で粗相しながらも、必死に耐えておりました。

P1010020

あれ?なんだかプードルらしくなってきた・・・

ひらすら丁寧にカットされていき・・・・ついにsign01P1010022

あら!あなたは誰?

しかも いい匂い~lovely タマランわ~    耳の中も、くさくな~いhappy02

目のまわりも、短くカッティングされたおかげで、

可愛いおめめも見えてます!

    

帰ってからも激写camera

P1010037

ん~プードルらしくなりました。

後から気が付いたのですが、

サービスで付けてもらったバンダナには何故か「祭り」の文字が・・・

   

P1010033

トリミングってすごいですねえ。顔の形が変わってしまいました。

頭、耳、目、マズルがはっきりとしました。

          

今は疲れてぐっすり寝ています。

P1010083

良く頑張ったね、リッキーheart02

お気に入りの「ワンちゃん枕」に頭をのせて、熟睡中ですsleepy

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20643391

リッキー初のトリミングに行きました♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ~happy01
リッキー君カワイイheart04ワンちゃんのトリミング?って意外と時間がかかるんですね!それを窓越しに眺めてたetyanさんの気持ちがわかるくらい、リッキーの可愛さ倍増heart01すっごい可愛いお目目がキュ~ンときちゃいましたheart01
リッキー君お疲れ様~happy02

etyanさん、初めまして*お春と申します。
以前から時々お邪魔しては、etyanさんの
素敵なハンドメイドにため息が止まりません(^^)。
リバティーのグラニーバッグも凄く凄く可愛い!
布のチョイスも意外性がまたマッチしてて
すごく素敵でした。
私のブログのお友達ともetyanさんの作品を
直接拝見できたり、話題になったとしています。
これからも、素敵な作品を提供してくださいね。

リッキーちゃん、可愛いですね。
はははは、やっぱり疲れちゃったのかな?
寝てる姿も可愛いですね!

etyanさん、こんばんは。
プレ企画のご応募ありがとう♪
とっても嬉しかったです。
あのね、もう1人いーちゃんさんって方がいらっしゃったよ。

ところで、リッキーくんスッキリしちゃって可愛いわ。
ますますワンコグッズ作成に力が入っちゃたりして。。。
うちの実家にいたワンコもトリミングお願いして
引き取りに行ったら
とっても悲惨なお姿になって帰ってきたことがあった。
リッキーくんホントに可愛く変身出来てよかった。

キャッlovelylovelylovelyheart01heart01heart01
可愛いさアップだねnote
男前度も上がったわ(o^-')b

トイプードルは、この変化が楽しめる犬種だね

モカも伸びて来たから、そろそろ行かなきゃなぁ(^_^;)

ぷぷぷconfident
シャワー中のリッキーくん、可愛い(笑)

ずぶぬれわんこちゃんて犬が違ったみたいになりますよね~。

みんなビショビショになるとわんサイズ小さくなるわ~smile

トリミングでリニューアルリッキーくん、すっきり爽やかですshine
(でも舌は出るheart04

リッキーくんはよく笑う犬ですか
(口開けて舌出した状態です)
うちのんは、滅多に笑ろてはくれませぬsweat02

笑うのって、何かリラックスした状態らしいですよwink

おはようございます。

リッキー君、さらふわ男前って言うか、ぬいぐるみみたいに可愛い~~lovely
トイプードルはカットが必要な犬種だから、トリミング後の変化を
より楽しめますね(^_-)-☆
パピヨンって、部分カットだけなんですよ~!←経済的だけど…^_^;
ちなみに私達もず~っとトリミング中はチビ達の様子をみていま~すcoldsweats01

追伸:「kidsティッシュポーチ作り方&型紙」でお世話になりながら、
やっと完成した作品をアップしました~happy01
(リッキー君の事も少しブログで書かせて頂いています。)
これからナスカンを注文して、生地を変え、楽しみながら
作っていきたいと思っていま~す!
丁寧なレシピ&型紙の提供をありがとうございました。(^_-)-☆

うわぁ、ほんとだお顔が変わった!!
スッキリ男前~(✪ฺܫ✪ฺ)
トリミングでこんなに変わるものなんですね~。
夏場だからリッキー君も涼しくなって嬉しいんじゃないかしら。

↓のバッグ!(✪ฺܫ✪ฺ)
久し振りですね、この形。
鮮やかな色合いがetyanさんらしくって素敵~~。
本当に楽しみだわ♪

そろばんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
おバカな家族でしょ。
カメラ持参なんて・・・でしょ。でも初めてだったので、楽しかったわ。
私達の美容院と一緒!時間もかかるし、疲れるしね。

でも、いい匂いだし、リッキー自身も、ペットシーツの上で寝なくなったわ。トリミング2日目だけど。
自分がいい匂いなのがわかるのかな?

お春さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
はじめまして・・・といいつつ、私もお春さんのブログへ
遊びに行かせて頂いたことがあります。
コメント残してくださって、ありがとうございます。

↓のバッグ、これで大丈夫でしょうか・・・
自分で、これ!!って思っても、写真におさめたり、ブログupしてみたら、これでいいかな・・・なんて考え直したりします。
もう仕上げてしまったので、どうしようもありませんが。
私らしさが出たかな?!って思っています。

リッキーは、トリミングのおかげで、スッキリ!
自分も疲れながらも、いい匂いの体がうれしいようで、
トイレで寝なくなりました( ̄Д ̄;)

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
参加させて頂けて、うれしいわ。
あとは、神頼みです(*´∇`*)

ギョ!!トリミングで、そんなことが・・・
ちょっと辛いというより、かわいそうだわ。
ワンちゃんも、一生懸命耐えたでしょうに・・・
そんなことがあるんですね。

リッキーの横でトリミングされていたワンちゃん、
大暴れで、2人がかりで、カットされていました。
口輪もされていたし。

小さなリキ男も、彼なりに抵抗していたけど、ププッ!
観念するのが早かったわ。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
トリミングデビューしてきたよ!!
楽しかったわ。あんなに変身できるんだもの。
ププッ!祭りバンダナには夫婦で笑っちゃったけどね。

モカちゃん、またまた美人になるんだろうな。

トリミングしてから、リキ男ったら、ベッドで寝るようになりました。
自分の匂いがいいから、汚したくなくなったのかな?

キャー!リッキーく~ん♪
可愛すぎ(*^_^*)
生まれて初めての体験だもの、緊張しちゃいますよね~。
まだちっちゃいから耳の中に羊水が残ってたりしたのかなぁ?
トリミング見入っちゃうのわかります~!今は何も飼ってないので。自分のカットのとき美容師さんの様子を見るのが好き(笑)

↓のグラニー、見てるだけで元気出ますね!
完成が楽しみです♪

そうそう。
「funwari*れでぃポーチ」を参考に、恐れ多くもポケット部分をアレンジ(っていうのかな?)して作らせていただきました♪
ブログで"mama's cafe"にリンクさせていただいて、作ったものもちょこっと載せてます。
もしよかったら覗いてみてくださいね!

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
笑っちゃうよね!ずぶぬれワンちゃんって、
原型がわからなくなっちゃうわ。
でもトリミングに行くといい匂いが漂うのよね。
家で洗うのとまた違うわ!
トリミングの威力を感じました。

舌を出すって、暑いからだと思ってましたσ(^_^;)
仕事から帰宅すると、舌だして、はあはあ言っているから
暑い部屋で頑張って待っていてくれていたんだ・・・って
思っていたんだけど、うれしさもあったのかな?!
うれしいわ。

宇宙&シエルさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
トリミングの威力って、すばらしいわ。
トリミング貧乏にならないように気をつけないとσ(^_^;)
いい匂いになるし、もさもさなヘアーが、スッキリ、可愛さupに
なるし。
さあ、このままいつまで持つのかしら( ̄Д ̄;)

ティッシュポーチ、ありがとうございます。
とっても可愛いものを紹介してくださって・・・うれしいです。
わかりにくいド素人レシピを理解して作って頂けたことが
感激です。
是非、また作ってくださいね。

シェリーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
うふふ・・・トリミングでスッキリでしょ。
でもね・・・いい匂い効果が、なんだか薄れてきて
だんだん彼の野生な匂いに変わってきたような( ̄Д ̄;)
いい匂いのときは、ベットゾーンで寝ていたのに、
昨日あたりか、賢くいるのがしんどくなてきたのかな・・・
ペットシーツに寝そべる姿が(T_T)
そこで寝たら、匂いつくやんか!!
ガックリです。

バッグ、久しぶりで楽しかったよ。
やっぱりいいね。

*めんご*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
トリミング貧乏にならないようにします( ̄Д ̄;)
すごいです。トリミングの威力ってすばらしいです。
みすぼらしかった もさもさ犬が、こんなにスッキリしちゃうんだもん。
あと何ヶ月もつんだろう。この姿。

ポーチ、見てきました!
素敵でした。私もまたアイデアがわきました。
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます♪

おはようございますーーー!
リッキーくん、ハンサムになっちゃって・・・可愛さ倍増です。
もう抱きつきたいぐらい!!

やっぱり、プロのカットは違いますね~~。
我が家も・・・そろそろ連れてかないとなぁ(笑)
イヤがるねん(--;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。