フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« otokomae チョークバッグ完成♪ | メイン | 憧れの手作り石鹸教室に行きました♪ »

2009年7月 8日 (水)

チョコミントドット帆布!犬用リード完成♪

P1000951

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、雨上がりだからか、かなり蒸し暑いですねsad

皆様いかがお過ごしですか?

             

歩く練習するから、はよ作れ! 」というパパさんからの

プレッシャーの中、今朝、仕事に行く前に仕上げました♪

こちら・・・

Rickyのリードです!

3

着画。ワンコの絵はうまく撮れません・・・・coldsweats01

皆さんうまく写真を撮っておられますが、なんせ動きまくりで

なかなかに難しい。どうやって撮ってるのかな・・・?

      

で今回、Rickyのテーマカラーは、ブルー♪

もう廃盤になって販売されていない貴重な布、

菊池しほさんのドット帆布を使用してみましたshine

しっかりしていて、色合い、可愛さ3拍子そろっている

こちらの布・・・どうして廃盤になったのかしらweep

寂しいです。

P1000953

ロゴ。おしゃべリボンさんのもの。

P1000954

チョコレースもくるみ、アクセントにしてみました♪

男の子用だけど、おしゃれにしていますよgood

                     

1日で完成させました! ←だったらもっとはよ作れ byパパさん

来週からのお散歩解禁に向けて、準備を整えています。

次は、ハーネス に取り掛かる予定です。

    

*****

リッキーの話を・・・・

うちにきてはや1ヶ月、生まれてから3ヶ月になり、体重も1.4kgに

なりました。         

2

リッキーの毛がだいぶ伸びてきて、可愛い目の上に

かかってしまい、○山元首相のようになっています。

早くトリミングしたい・・・・

でも、毎日良く食べて、良く遊び、粗相し、とにかく元気で

こちらも癒されています。

予防接種のときだけ、静かになります。 ←もっと注射してもらえ byパパさん

               

写真では分かりづらいですが、だいぶん大きくなりました。

ジャンプ力も付いてきて、ビックリすることもあります。

1_2

リッキーはレッドのはずが、だいぶ薄くなってきました・・・・

もう濃くはならないのかな?

ちなみに、首輪も最初はたいそう嫌がり、リードも噛みまくりで

大変です・・・

            

今は毎日パパさんと抱っこ散歩です(外では静か)が、解禁になってお外で

自分で歩いて、排泄もできるのかな?

今は家と車の中でしか排泄しません。

               

それと、なぜか長男とおじいちゃんだけ顔をベロベロ舐めて尻尾を

振りまくって喜ぶんですが、その他、特にお世話してるパパさんと私は

なぜかペロペロしてくれません。むしろ遊ばんかい!と吼えられる始末coldsweats02

↑誰がしもの世話してると思ッとるんや!pout  byパパさん

                     

なんとか言いつつ、一番リッキーに甘いのがおやじ・・・  by  etyan      

まあ、とにかく毎日成長が楽しみですね。

 

             

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20505589

チョコミントドット帆布!犬用リード完成♪を参照しているブログ:

コメント

Ricky君のお散歩グッズ、チョコミントドット帆布!犬用リード完成♪
だったんですねhappy02とっても素敵lovely
手作りとは…って、リードって自宅のミシンでも作れるんだぁ~coldsweats01
&ハーネスも作れるんだぁ~coldsweats01
↑私には絶対無理だけど…(^_^;)(汗)
こんなおしゃれなリードを付けてのお散歩だなんて、Ricky君幸せ者ですねぇ~heart04

あっ!ちなみに宇宙も小さい頃の写真は全滅でしたよ~weep
抱っこしていても微妙に動くので、すべてピンボケでしたcrying

追伸:↓丁寧に教えて頂きありがとうございました。再販楽しみにしていま~すwink

まずは、リード作ったのね〜note
リッキー君にピッタリ(o^-')b

廃盤の生地…まだ、大事に温めてます(^_^;)
絶対自分用を作るのだheart01

ハーネスも楽しみ〜
3ケ月で1、4キロ…1、8キロのモカ抜かされちゃうね(^_^;)

etyanさん今晩は!!

リッキーくんのグッズ、リードだったんですね♪
何と可愛らしいconfident

ブログ要所要所のご主人様のツッコミが笑えますsmile

こんなに素敵なリード、喰いちぎられない様にご注意下さいませsweat02
こまめに外してあげるといいかな、と…

なんせわんこは容赦なく噛み噛みしますbearing
ウチのんは丈夫なリードをダメにした事があるので…

(けど、余計な事だったらスミマセンsweat01

キャァ、かわいい!!
リードまでオリジナルとは・・・びっくり!ハーネスも作ってしまうんですねぇ!
楽しみだわ♪

リッキーくんのお写真上手に撮れていると思いますが?!
とぉってもかわいい!

お散歩デビューはどうなることやら?!
そちらのレポも待っています♪

わぁ☆できましたね~♪
リッキーくんお似合いよ☆
チョコミントドットのこの生地、廃盤なんですね~(;_;)
こんなにかわいいのに・・・。
ところどころのパパさんのつっこみに笑ってたら、
最後のetyanさんのつっこみで大爆笑です~ヾ(@>▽<@)ノ♪

次はハーネス?
楽しみです~♪

etyanさん、おはよう♪
いやーん、リッキーくんにマッチし過ぎだわ。
可愛い。
リッキーくん、素敵なママのもとにやって来てよかったね。
ハーネスも作成するんだね。
凄いわ(^^♪

おしゃべりリボンさん、だいぶ前から気になってます。
etyanさんは可愛いロゴが届いたんだね。
仕事が早いetynanさんの事だから
今日ぐらいハーネスUPかな?

おはようございます♪ 体のご心配、ありがとうございます!!
今は食べたいものを食べるわがまま生活をしております・・・。

ご飯には必ずふりかけ必要になりました(^^;)

リッキー君、すっごくおおきくなりましたねーheart02

なんかりりしくなってきましたよ♪
それにリッキー君専用リードshineステキ☆
帆布は丈夫な布なのですねup

etyanさんが住んでいらっしゃる所には小学校の頃と高校の頃行きました♪ 今度行く機会があるのなら、生地屋さん巡りしてみたいですscissors

お!リキ男くん、大きくなってるねぇdog
この生地は、あの以前バッグを作ってもらったやつだよねぇ。
あーん。カワユイものhappy02
バッグもって、このリードでお散歩させたい!!
なんて、叶わぬ夢を見てみたりheart03
でも、上手だネェ~
etyanちゃんは、ほんと何でも作れちゃうのね。
これから、ワンちゃんグッズが増えるのも楽しみだわhappy01

今回パパさんのツッコミがおもしろくて笑っちゃったgood

カワユイリードですねheart04
小さなリードにもetyanさんの愛情がギュッと詰まってますねwink散歩も楽しくなりそうな予感がしますねdog

rickyくんの毛のもこもこ具合が可愛くてlovelyですsign01

それにしても、所々に入る突っ込みが楽しくてsmile

リッキーくんかわいい~!
この頃って本当にぬいぐるみみたいだよね
トリミングしたらスッキリするけど、このモコモコ感がいいじゃな~い!
リードもおしゃれで素敵だわ
うちのリードはボロボロよ
こんなきれいなリードでお散歩するなんてもったいないような気が・・・
歩いてお散歩はね、そのうち大好きになるよ
心配しなくても大丈夫よ~
顔ベロベロされたい?ええ~?
そのうち鼻の穴の中をベロベロされるよ~(笑)

宇宙&シエルさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
しつけて縫うので、面倒ですが、結構早く作れちゃいますよ。
あとは、ハーネス。
材料を買ったから、頑張って作ります♪

え~!!すごくお上手なお写真なのに、
そういう写真時代もあったのですか??
でも、みなちゃま、もう写真慣れしていますよね。
うちは、ず~っとダメかも。

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
廃盤帆布、残念よね。
ショップには、跡形も残っていないのよ(T_T)
私も、まだまだ暖めています。

もう少し食べさせてください!って言われて・・・
食べさせすぎたのかしら( ̄Д ̄;)
やっと標準になった!って言われたんだけど・・・

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
・・・やっぱり??
かまれるよね・・・
結構手間隙かけたんだけど。
気をつけて使うね!!

うちのリキ男、興奮すると、野生児丸出しなのよね( ̄Д ̄;)
ちょっとおしゃれすぎるかしら??このリード?

むふふsmileパパさんのコメント、うける〜smile
リード、すんごい可愛いheart04なかなか、可愛いリードってないんだよねぇ〜wink
リッキーくん、幸せだねheart01お散歩デビューもclover

リッキーくん、可愛いですね~happy01
我が家も、息子のお友達にわんちゃんが欲しいな~と思ったりしますheart04

リッキーくんの手作りリードなんて、本当に大切にしているんだな~とetyanさんの愛情が伝わってきますcatface
ハーネスなんて複雑なものもつくれるなんて・・・。
楽しみにしてますhappy01

シェリーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
前々から、リード&ハーネスは作ってみたい!と思ったの。
厚い布なので、ナスカンを通して、はさんで縫うのが
苦しかったわ。
そこで、気に入らないから、レースでくるんだよ。
苦肉の策ね。

ハーネス、リキ男に似合わないおしゃれなものを作りたいな。

散歩、うまくいくのかしら・・・( ̄Д ̄;)

toana*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
そうなんです!こんなに可愛くて、しっかりした布ってないと思うんですが・・・
廃盤なんですよ。
少しずつですが、買いあさっておきました。

・・・パパさんのつっこみでしょ・・・
まったく。私のブログカラーじゃないと・・・
新鮮でした??このブログカラー。
皆様の反応、パパさん喜んでおりましたσ(^_^;)

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
実は、おしゃべリボンさんのタグテープは、ブログを始めたころに
作って、今回の作品で最後になってしまったの。
今は、スタンプタグにしています!
でも、また欲しいな。

布がいいのよ・・・似合っているかは、疑問だけどね。
少し暑さで、ミシン意欲が・・・( ̄Д ̄;)

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ふりかけでもかけて、食べれるなら、よかった・・・
今は、わがまま言ってでも、食べれるものを食べられる分だけ
とってね!

リッキー、大きくなったでしょ。
コロワンよ。
たまには、野生児になるけど、お留守番頑張っているから
仕方ないよね。

tamaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
そうよ!!初代tamaちゃんバッグに使ったものよ。
可愛いでしょ。この布大好きなのよ。
しっかりしているし、色合いが上品だし。
残っている布、大切に使っているのよ。

も~う!!tamaちゃん、パパさんが喜んでいたよ!
「tamaさんに、ツッコミおもしろい!って言われた」って。
頭に乗ってしまうよ。

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
モコモコでしょ。
リッキーのテーマカラーを勝手に決めて、作っています。
似合わなくっても、自己満足ですσ(^_^;)
この帆布のしっかりさ、可愛さが大好きです。
散歩、うまくいくといいのにな・・・

またまた!パパさんが頭に乗ってしまう。ツッコミでしょ。
喜んでいました。

kana2さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
モコモコ感、私も大好きなんだけど、顔のあたりがね・・・
○山元首相みたいでしょ。
覚えてらっしゃるかな・・・私は、パパさんと顔を見合わせ
ストライクでした!
初代リードは、これで・・・きっと、ボロボロに愛されてしまうんでしょうね。

舐め舐めの差は、何なのかしら。
( ̄Д ̄;) ですよ。

Mamanaiiさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
手作りだと、自分の好きな布で作れるから、楽しいわ。
もう、自己満足の世界だけど。
リッキーは、この色、この布を喜んでくれているかは、
疑問よね( ̄Д ̄;)

毎夜、本とにらめっこよ。
次は、何作ろうかな・・・って。

namiさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いえいえ・・・ペット用品ってお高いでしょ。
そこを自分で作れるなら、頑張ってみようかな!って。
ためこみすぎて、倒れそうな布タワーがあるんだもの。
使って消費しないとね。

これからも、作れるものは、頑張ってみます(≧▽≦)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。