フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 間に合った!夏の甚平ロンパース完成♪ | メイン | 双子姉妹!Masakiリバティ Portable pouch完成♪ »

2009年8月13日 (木)

agnès b.っぽく!犬用ボーダータンクトップ完成♪

P1010287

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏休みも中盤になりましたcoldsweats01

我が家は、8月10、11日と私の父母、妹家族と福井の方へ

旅行に行って参りましたrvcar

出発の日、こちらは雨でどうなるかと思いましたが、

着いた先は、天候に恵まれ、プールに入ったり(子供達ですよsweat02

温泉を楽しんだりと、のんびり羽を伸ばすことができました♪

*****

しかし、犬は連れていけなかったので、Rickeydogは、ペットホテルに

泊まらせることにしました。

賢くしていたそうですが、家に帰るなり、わがまま言い放題sweat01

環境が変わり、頑張りすぎて情緒不安になったと思いますweep

今は、落ち着きを取り戻しました。お腹を出して寝てますよsleepy

*****

そんなRickeydogも、4ヶ月になりました♪

体重は、家にやってきたころの2倍になりました。

散歩が大好きで走るのが得意!小さいながらも、筋肉隆々ですpunch

前に作った服が、ベストのように短くなったので

仕方無しにsad新しい服を作ることにしました♪

今回は、手が慣れたのか、1日で完成しました!!

こちら・・・ボーダータンクトップ  agnès b.風ですshine

落着いた色合いのボーダーニットでしょう♪

3年前、ノムラテーラーさんで購入したものですgood

P1010291

今回、2kg~という大きさのパターンを使用♪

Rickeydogは、2kgもないので、ごそごそですが、

丈はピッタリです!

脱ぎ着もしやすくなると思いますwink

P1010290

バイアステープもニットを使用しました。

継ぎ目は、キレイに手で綴じていますshine

P1010288

今回、大満足なミシンステッチlovely

1目も落とさず、うまくはしりました♪

裏も、バイアスの際にキレイにはしらせることができ、

感激ですhappy02

P1010289

首周りだって♪

こんなにうまくはしれたので、これから怖がらず挑戦しよう!

しつけは、そのかわり、かなり細かくいれましたが・・・coldsweats01

P1010292

大きさは、こんな感じにちがいます!

体にフィットするのは、前作だけど、ちんちくりんだし、

首が引っかかりますgawk

今回は、ゆったりしたタンクトップです♪

P1010286

着画dog

3週間前に散髪したところなのに、こんなにボッサボサですdespair

似合ってるかしら??

P1010276

わんぱく リキ男くんです♪

この服なら、みんなから、「着せにくい!」「ちっちゃすぎ!!」と

文句も言えないと思います!

・・・いえ、文句を言わせませんpunch

だって、こんなにいい感じに着こなしてくれているんだから。

*****

   

次回は、やっと作りたいものに取り掛かります!

楽しみたいですwink

   

先日、素敵まプレゼントが届きましたpresent

ブログお友達、Twin's Hさんからです!

続きを読む>で、お話しますねcatface

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

P1010218

編み編み、縫い縫いと、なんでもこなされる、Hさん、

私のカウプレ企画のお礼に・・・と、こんな素敵なバッグを

送っていただきましたlovely

私、前々から、こんなバッグが欲しくって、麻ひもを買いましたが

腕がついてこれないことをスッカリ忘れていました。

なにも編まずに断念して、今はラッピング用にひもを使っている始末。

P1010219

可愛い・・・なんてキレイに編めているんだろうlovely

とってもしっかりしていて、底が丸いので、必需品の持ち物は、

余裕で入ります♪

P1010220

こちらのバッグチャーム、とても気に入っています♪

私も影響を受けて、今、編み編み構想、実行中up

P1010224

大人っぽいビーズヘアーアクセサリーshine

娘は、大喜び!!早速旅行に付けていきました♪

 

私は、またまた わらしべ長者になりましたbleah

 

Hさん、夏にピッタリの贈り物、本当にありがとうございました!

Hさんが何でも作られることに、改めて感動しております。

親子で大切に使わせて頂きますねheart04

これからも、仲良くしてくださいね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20965551

agnès b.っぽく!犬用ボーダータンクトップ完成♪を参照しているブログ:

コメント

かわいい~~~
ほんと 作って欲しいくらいですよ。
何度も言うよですがw
だって 素敵な服なんですもの~
ブラウニーだと なかなかかわいいの売ってなくって 大変です。
秋にはカレンダーの撮影会があるんですが
持参の月もいくつかあって 真っ先に ityanさんを思い出しましたよw
今回も あっぱれです!!

Ricky君はそんなに大きくなったんですねhappy01
我が家のハムスターも毎日見ていると大きさをあまり感じないんですが、ペットショップに行くとちっちゃくて可愛いlovely大きくなってるんだななんて思っちゃいます。(と言っても手のひらサイズですけどね)
バイアスのステッチの走り素晴らしすぎますshineshineshine私、絶対ムリです…bearing

旅行も晴天に恵まれて良かったですねnotes

わぁ、かわいい~~。
リッキーくんの毛色によく合う色ですね(^- °*)
ニットのバイアスがこんなにきれいに。。。ヾ(゚ロ゚*)ツ
さすがだわぁぁ。
惚れ惚れデス(≧∇≦)

お友達からのプレゼントも素敵~(✪ฺܫ✪ฺ)
麻紐のかご風バッグですね!
我が家にも編みかけの麻紐が。。。ラッピングに使っちゃおうかしら!

すっごく可愛い~~~~~lovely
Ricky君に似合ってるheart
大きくなったのね~。
お留守番もちゃんと出来て、エライエライhappy01
ミシン目が落ちてない所は、さすがetyansign03
難しいのよね~。


↓↓↓ベビー用のじんべえも、超可愛いheart
お友達も喜んだことでしょう。

そしてそして、ショップも始められたのね。
凄いわ~。
PC苦手な私には、凄いとしか言いようがないわ。
これからも素敵な作品をどんどん生んでください。

ポチ!!

お帰りなさい(^^)。
福井へ旅行だったんですね。
はははは、プールetyanさんも入ればよかったのに。
リッキーちゃんの服か。。かわいい!!
えーすごく綺麗な糸の走り~~*どうしたら
こんなに綺麗に走れるのかしら???
はやりetyanさんの腕ですね!!!凄い!!!

Hちゃんの麻バッグ~~きゃ~etyanさんに
届いたんですか~♪素敵ですよね♪
実は私も挑戦。。。。前なの(笑
指、、痛いみたいですね。でも来年用に
冬頃編もうかしら(笑)

かわい~いO(≧▽≦)O
リッキーくんにとってもよく似合ってる~♪
バイアスの美しさに惚れ惚れですわ☆
私も挑戦しようと思いつつ、やっぱり苦手意識が・・・。
丁寧なしつけ!が大切なんですね!!

ステキなあみあみのプレゼント☆
私は編み物は×なので、きれいな網目にうっとり~☆です!
かわいいチャームにキュン☆ですね♪

etyanさん、こんばんは。
可愛すぎー♪
とってもリキ男くんにお似合いでいいなー。
ニットの生地がいつか作ろうとたまっていき
でも、一度も縫ったことがないの。
普通ミシンで縫う自信が無くて。
でも、いつの日かトライしてみたい。

編み編みのプレゼントの嬉しいですね。
バッグチャーム、とってもお洒落。
羨ましいですー。

キュン、すっかりいたずらっ子の顔になったね~( *´艸`)
フレンチシックなボーダーが確かにagnesっぽい!

よく似合ってるわheart02
おうちっ仔だからホテルにお泊りすると環境の変化について
いけなくて情緒不安定になるの分かるよ~。
実家のワンコもそうだもん。

プレゼント、すごくかわいいマルシェバッグだね!ヽ(´∀`*)ノ
編み目がきれいだわ~♪♪

うわぁ!バイアスの縫い目本当に綺麗ですshine
すごいなぁぁ!さすがですsign01

私はとっても苦手でして・・・いけるかな??と勢いで縫うともちろん失敗ですsweat01
このあいだグラニーを作ったときは、綾テープを縫うときにまた勢いで行ってしまいそうになりましたが、ふとetyanさんを思い出し、しつけをしてから縫ったら落ちずにすみましたhappy01

リッキーくんの成長も楽しみですnoteかわいいheart04

夏の新作お洋服heart04
バッチリかわいッスconfident

手作りだとジャストサイズなのでやはりいいですねnote

ウチのは既製品で、ガッチリはまらないから自分で脱いじゃうんですよcrying

裸んぼですよ…。

可愛らしくお洋服でキメちゃうイケ犬リッキーくんが羨ましい~sign03

ちょこ♪さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
まあ、うれしいお言葉、ありがとう!!
カレンダー撮影会ですって!!すごいじゃないですか。
さすが、ブラウニーくん、マロンくんだわ。

お洋服なんですが、小さい布しか使わないのに、
かなり時間がかかりますσ(^_^;)
縫い代も伸び止めテープを貼り、ジグザグ処理と手間をかけています。
1枚作ると燃え尽きちゃうんです( ̄Д ̄;)

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
リッキーも我が家に来たころは、手の上にのるくらい・・・
今は、小さいながらも胴が伸びたな・・・って感じます。
バイアス、頑張りました♪
とっても自己満足中(≧▽≦)
でも、当分ワンちゃん洋服は作りたくないわσ(^_^;)
燃え尽きちゃって(*´∇`*)

きなこちゃん、可愛いもんね。
しぐさがなんともいえないわ。

こんばんわ~happy01
いつの間にかリッキー君も大きくなってるup
生後4ヶ月で2倍coldsweats02すごい成長速度ですね!服が小さくなるはず…(^^ゞ
おニューの服はリッキー君によく似合ってて可愛いです!きれいに走ってるステッチにetyanさんの愛情が垣間見えてます!

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
リキ男に作りたい服の構想はいっぱいあるのですが
何せ、バイアスの嵐で、すぐに燃え尽きちゃうのです。
800gでやってきてくれたワルくん、今は1.6kg越え。
服も小さくなるよね。
バイアス、今回は、うれしかったわ。
小さい服なのに、工程面倒なんです( ̄Д ̄;)

Hさんのバッグ、素敵でしょう・・・
ますます麻ひもはラッピング用です(T_T)

こんばんは~~~

よその子の成長って早いねぇ~~って感じですねhappy01
スクスク大きくなられてるようで・・・

ペットホテルでもお利口さんなら安心ですねshine

次回の新作楽しみですup

Rioさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
大きくなったでしょ。
Rioさんから、カラーを頂いたときは、首にくるくる動く感じだったのに、今では、いい感じ。
大きくなりました。
お泊りさせてから、ちょっと散歩を嫌がるのよね。
アスファルトを歩きたがらないのよ。
遊歩道は、大喜びなのに。

甚平さん、喜んで頂けました!
ベビちゃんものは、作っていても癒されるよね。

ショップだなんて・・・無料カートなんです(≧▽≦)
勉強しながら、楽しむね。

お春さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
え・・・私の水着姿・・・犯罪ですよ( ̄Д ̄;)

今回、めちゃめちゃ仕方なく(T_T)ワンちゃん服を作ったんです。
本当は、作りたかったものがあるのに。

でも、うまくバイアスステッチが入り、気持ちいい!!
まあ、ミシン目が落ちても、家のワン用なので
いいんですがね。

Hさんのバッグ、素敵でしょ。
サプライズで驚きました!
うれしかったです♪眺めては、ニヤつきます(≧▽≦)

toana*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
今回、うまくステッチがはしり、うれしかったです。
前回の洋服は、裏からステッチをする方法だったんですが
今回のほうがやりやすいと思いました!
裏は、どうなってもいいものね。
でも、裏もうまくはしっていたので、最高の喜びでしたよ。

やっぱり、しつけよね。

Hさんのバッグ、素敵でしょ。
わらしべ長者の私です。
こんな風に編めたら、楽しいでしょうね。

みじゅままさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
私も、ニット生地を本格的に縫うのは、ワンちゃんの洋服で
デビューなのよ。
myミシンは、13年ものの家庭用ミシン。
ロックミシンも持っていないのよσ(^_^;)
でも、縫えました!!

縫い代は、伸び止めテープをアイロンで貼っています。
ミシン糸、ミシン針は、ニット用に変えます。
ほんと、普通に縫えましたよ!
伸び止めテープのおかげで、ジグザグもきれいにかかります。
ちょっとニットも縫えるようになって、うれしいです。

是非!!ママさんも♪

atoriさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
イタズラ坊主の顔でしょう。
この柄、わかってくださる!!アニエスって感じでしょ。
とかげのマーク入れようかしら??

今回、ホテルに泊まって、「家のありがたみを知ってこい!!」と
いう願いを込めていたのですが、
こんなに情緒不安になるとは、思いませんでした。
来年は連れてやりたいな。

編み編みバッグ素敵でしょ。
こんなに編めたら、楽しいでしょうね。
頑張って小さいもの、作ろうっと。

ぷりんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
私も、バイアス、大キライです。
キライな工程は、ギャザーと、バイアス!
でも、逃げてばかりいられないので、頑張ってみたら、
なんとかクリアして、よかったです。

そうですよ・・・私のグラニーもしつけが命なんです。
面倒な工程ですが、それもだんだん楽しくなります??
違う、やっぱり楽しくないかな!

キャシーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
実は、今回、服買おうかななんて思いました。
だって、夏のセールで、安いんだもん。
でも、確かに、体があうかわからないし、布があるから
作ることに・・・
微妙な大きさの彼。
なんとか着こなしてもらうようにします。

キャシーさんのところは、女の子ですよね。
可愛いお洋服、いっぱい売っているものね。
うちも、着せたいわ。
でもやっぱり男の顔だと思いませんか?
似合わんでしょうな。

あーづあかさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
そうなの・・・4ヶ月で、2倍になりました。
小さいけど、食には、欲がありまして・・・
すごいガッツキなんですよ。
また大きくなると、服を作り直さないといけないから、
これくらいがいいかな・・・

新作、もう仕上がりかけなんですよ。
がんばりま~す♪

可愛い(^0_0^)ボーダータンクだぁリッキーくん、お洋服嫌がらないんですねclover作りがいがありますねママの愛情たっぷりお洋服だもの。うれしくってピョコピョコはねながらお散歩してそうだわlovely

こんにちは♪

可愛いボーダータンクトップ、色合いがまたまた素敵~~lovely
リッキー君にとっても似合っていますheart04

それにしても毎回縫い目の綺麗なこと…。lovely
しつけもしない私は、ふちどりテープを落としまくって、何回もやり直していますcoldsweats01
それで、途中でイヤになっちゃうんですけどね~(^_^;)(汗)

カート、欲しかったカバンと小物が売り切れてしまっていたのでweep
残念でした。今後も楽しみにしているので、頑張ってくださいねぇ~shine

そろばんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
はじめ我が家にやってきたころのリキ男は、800g。
手のひらサイズでした。
それが、今倍なんですよ。
服もこんな早くに小さくなるとは・・・
仕方がないので、頑張りました。
バイアスもうまくいって、うれしかったよ。

今、服も安くなっているから、買おうかなって思ったけど
布もあるから、勉強のためにトライ!
ニットも少し楽しくなりました!

Mamanaiiさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
この間、メールありがとう!!
よかった・・・無事に届いて。
愛用してくださいませ(≧▽≦)

リキ男の散歩には、必ず服を着せていくの。
うちの辺りは、蚊が多いので、蚊よけ、ノミ、ダニよけに
着せているよ。
凝ったものは作れないけど、着てくれるのはありがたいです。

Mamanaiiちゃんの本も毎日ながめて、次回に活かせるように
勉強しています。

宇宙&シエルさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
このボーダー、変わっているでしょ。
あと、2種類、変わったボーダーがあります。
ボーダー族になりそうですσ(^_^;)

今回、キレイにバイアスステッチが入って感激しました(≧▽≦)
もう、当分作る力はないですけど(T_T)

カート、ありがとうございます♪
次回も、いいものが紹介できたらいいな・・・って思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。