フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 夏の風物詩!甚平ロンパース製作中♪ | メイン | agnès b.っぽく!犬用ボーダータンクトップ完成♪ »

2009年8月 8日 (土)

間に合った!夏の甚平ロンパース完成♪

P1010213

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログ写真とどう違うんだろう・・・って思われるかしら??

実は、やっと完成したんですcoldsweats01

慎重に、丁寧に、時間をかけて♪こちら・・・

Wガーゼ 甚平ちゃんロンパースですshine

今回、失敗なし!そして、縫い目もうまくそろい、時間をかけた分だけ

作品の満足度がかなり高いものとなりました♪

これで、お友達に自信を持ってプレゼントできますpresent

P1010215

1番憂鬱だったスナップも、ご覧の通りnotes

うまくはまったよhappy02

間違えなかっただけ、ホっとしましたsweat02

かなり金具を、かなづちで打ち込みましたが、多分はずれないかと・・・

思います。

P1010216

お衿部分だって、うまくミシンステッチがはしることができ、

満足していますcatface

P1010217

背中部分は、こんな感じ♪

赤ちゃん用だって、肩の部分に立派なあげ山があるんですよ!

P1010212

着画coldsweats01

ジャッキーに着せてみたけど、わからないgawk

早くお友達にプレゼントして、そちらのベビちゃんに

着ていただくことにします。

喜んで頂けると、うれしいな。

*****

可愛い子供服も挑戦できたことだし、次は、何作ろうかな。

そうだ!まだ使ったことのないパターンがありましたsweat02

大人なものを作ろうかな??

それと、素敵なプレゼントを頂き、感激しています♪

次回、upしたいと思います。

*****

   

mama's cafe

8月6日、カートを稼動しました。

少ししか作品をup出来なかったにもかかわらず、

たくさんのアクセスを頂き、本当にありがとうございました。

トラブルもおこらず、無事にカートが動き、

早々に、ほとんど気に入ってくださった方に嫁ぐことができました。

8月9日21時まで、Vol.1をopenしたいと思います。

本当に、皆様、応援ありがとうございました。

コメントをお返しするのも、遅くなりがちですが、

皆様からの暖かいコメントに勇気とパワーを頂いています。

これからも、いろんなことに挑戦してより一層、「私らしさ」を

追求した作品を製作したいと思っています。

*****

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20900433

間に合った!夏の甚平ロンパース完成♪を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰している間に、
ショップオープンされたんですね。
おめでとうございます。

着実に前進されて、すごいです。

私は、時々オークションをやってるぐらいで
まだまだです。

いつかは・・・と考えてますが、
修行を積まないと。

ステキな作品を楽しみにしています。

甚平ロンパース完成おめでとう御座います

Wガーゼだからお肌にも優しくて、ベビたんにピッタリですねnote

カート出店も成功おめでとう御座いますheart04
私も買い物が出来て大満足でしたshine

ラストスパート頑張って下さいnote

次回オープンも楽しみにしていますconfident
(気が早いsweat02

完成したんですねhappy01
とってもキレイで可愛いですshine

私もこんなステキな作品がお友達に
プレゼントできるように腕上げたいですup

shopも大反響だったんでは?
間に合いませんでしたweep
お疲れさまでした。次回も楽しみにしてますpig

etyanさん、こんにちは。
いやー、この形って懐かしいわー♪
とっても可愛いな。
etyanさんの作品見たら縫い縫いしたくなるんだけど
いざとなると蒸し暑かったりして
うだうだしてしまいます。
次の作品は何かしら?
shopの方も順調でよかったですね。
次のオープンも楽しみです(^^♪

etyanさん~こんにちは!!
キャー出遅れてた。。。
リバティぱっちんヘアーピンセットとっても
可愛くて、欲しかったな~。
次回はゲット出来るように頑張るぞ~!!
そして、ロンパース完成したのね。
そうそう、スナップってドキドキするよね。
完成度も高くて、お友達も喜ばれるね。
私も、無謀にも大人服にチャレンジしてるよ~。

etyanさん、こんにちは(^^♪
ショップオープンおめでとうございます(*^_^*)
本当はピンクのヘアゴムも欲しかったんですが(娘とお揃いで♥)競争率高すぎました(。>0<。)カートに入れてレジに行ったら在庫0になっちゃって(涙)でも、何とか1つゲット出来たので良かったです^m^可愛いヘアゴムの到着楽しみに待ってま~すヽ(^。^)ノ
発送準備などお忙しいでしょうが頑張って下さいね(ノ´∀`*)私も、今月中には・・・と考えています♪

ロンパース♪とっても可愛い(≧∇≦)
私も、ロックミシン持って無いのでジグザグミシン後の処理とっても勉強になりました(*^_^*)

こんばんわ~happy01
すごい出来上がってる~heart04甚平さんheart04
ショップオープンで忙しかったのに、可愛らしい甚平さんまで。さすがです!
衿元のステッチが画像で見ててもキレイに入ってて赤ちゃんへの気持ちが表れてますね~shineこれならお友達も大満足されると思います!
ショップのほうも、あっという間のほぼ完売状態happy02すごいですね!第2弾が楽しみです!!!

かわいく完成しましたね~♪
いいなぁ、うちの子達もベビちゃんの頃にこんな可愛い甚平さん着せてあげたかったなぁ。
ほぉんといつ見てもキレイなステッチ(✪ฺܫ✪ฺ)

先日のショップオープンはお疲れ様!!
ドッキドキしながらお買い物させていただきましたよ~。
22:01にオーダー完了した時は自己最高記録?!って爽快感でした(笑
次回はバッグを狙います~smile
またオープンしてくださいね(^- °*)

K-Patchさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
遊びに来てくださって、うれしいです。

私もたまにオクに出品する形をとっていたのですが
カートオープンすることで、オクには出品しにくかった
小物類などを中心に紹介できたらと思っています。

長い間考えてからやっと実現したところです。

これからもう少し勉強しながら、私らしいカートにしたいと思います。

K-Patchさんも、是非!お互い頑張っていきましょう。

キャシーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
なんとか夏が終らない間に甚平が完成して、
ホっとしました。
Wガーゼは、実は少し扱いにくい布なんです。
でも、赤ちゃんには、もってこいなので、
使ってみたよ。

カート、ありがとうございます。
たくさんのアクセスを頂き、うれしく思います。
また、早々にほとんどお嫁に行き、感激しました。
次回も、是非挑戦しますので、
何かありましたら、アドバイスお願いします!

わ~☆できましたね~♪
衿のステッチの美しいこと!!
さすがetyanさんだわ~☆
ジャッキーを赤ちゃんの顔に置き換えて・・・
想像しただけでもかわいいわ~♪
ショップOPEN。すっかり撃沈してしまいましたわ(T_T)
次回を楽しみにしてますね♪

甚平さん完成したんですねhappy01
とっても、手の込んでいる甚平さんsign01
愛情も沢山込められていて、出来上がった時のetyanさんのお顔が想像できますhappy02

パッチンピンも楽しみだなぁ~lovely
例の物出来たんですよpaperちょっとバタバタしてるんですが、早めにアップできるようにガンバリマスwink

今日はパソコンから♪
かわいい甚平さんが完成したんですねぇ♪
うん、かわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
もこもこのおしりで着るとかわいいんだろうなぁ~happy01
ジャッキーちゃんん、甚平着れるなんて、結構
大きいんですね。
ネットショップこれからも楽しみにしてますね。
あ、たまには・・・午前中オープンもお願いします(。-∀-)ニヒ♪
ヘアゴム、かなぁ~り欲しかったんだけどねcrying
オープン時刻見て、はぁ、無理じゃんって。
プレビューだけ見て楽しませていただきました。

あーづあかさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
気持ちを込めて作ったよ。
ハンドメイド丸出しだけど、気に入って下さるといいんだけど・・・
もう旅たちました。

カートは、おかげさまで、早々に気に入って頂けた方に
嫁いでいくことができました。
次回も、頭をひねって構想を練っていきたいと思います。

みじゅままさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
可愛いよね・・・赤ちゃんグッズって。
懐かしさいっぱいで縫い上げました。
実は、暑いから、汗いっぱいかきながらミシンなのよ。
でも、やめられないのよね・・・

次回は、至急作れ!!というお達しがあり、
渋々作ることになります( ̄Д ̄;)
「作れ!!」といわれると、イヤなんだよな。
腰がひけちゃう。

カートは、おかげさまで、嫁ぐことができました。
次回も、何か私らしいものを作ってupしたいです。

Twin's Hさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
やっと完成!!お友達にお届け中・・・
どうかな??久しぶりの甚平ちゃん、喜んでもらえると
うれしいな。
もう、スナップは、緊張したよ。
「何、叩いてるん?」「リッキーびっくりしてるで!」と、子供達に言われても、叩き続けておりました。

カート、ありがとう!!
次回、Hさんにも驚いてもらえる??ものを
構想練っておきます!
頑張って、頭働かせておきます♪

meguさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
いや~ん、meguさん、編み編みお上手なのに、
ヘアーゴムが嫁ぐなんて、恥ずかしいよ。
じっくり見ないで!!お願いします・・・
気に入って頂けることを願って!

ありがとうね・・・ドキドキカートだったけど
いい勉強になりました。
次回も、頭をひねって何か生み出したいと思います。

まあ、meguさんも、ジグザグ派なのね!
かれこれ、13年・・・でも、頑張ってくれています。
私のミシンちゃん。

そろばんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ありがとう!!
いつも、何か作るときは、相手の方の笑顔を思い浮かべて製作することにしているんです。
そしたら、気持ちが入った作品になるかな・・・って。
先日、お友達に贈りました。
まだ、届いていないと思うんだけど・・・
喜んで頂けると、うれしいな。

カート、本当にありがとうございます。
おかげさまで、かなり早々に嫁ぐことができて
よかったです。
次回も、喜んでくださる方の笑顔を想像しながら
何か生み出したいです(≧▽≦)

シェリーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
甚平ちゃん、旅たちましたよ!
まだ、お友達には届いていないと思いますが、
喜んで頂けると、うれしいな・・・

カート、ありがとう!
実は、ビックリしちゃったよ。
かなり早々に、嫁ぐことが出来て、感激しました。
そろそろ届くかな・・・
喜んでもらえるとうれしいな。

次回、シェリーさんにキャ~!って言ってもらえる
何かを生み出したいと思います。
私用も・・・よろしくです♪

toana*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
完成したので、お友達に贈りました。
もう、近々届くかな・・・
喜んでもらえるといいのにな。
プレゼントって、楽しいです。

カート、ありがとう!
toana*さんにまた来て頂けるような作品を
構想していきたいです。
次回も、是非!覗きに来てください。

きょうちんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
うれしかった!!うまく完成できて♪
これが、間違えたら、ガッシャ~ンだよ。撃沈です。
スナップも、思いを込めて叩きつけたから
大丈夫かと・・・

まあ、完成したんですね!
私も、見たいよ。
どうだった?うまく縫えたかな?ビニコちゃんは。

Mamanaiiさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
いや~、おしりがモコちゃんがカワユイのよね。
サイズは、75くらいかと思います。
もう、着て頂く方を思い浮かべて
勝手に似合う!と思い作っていたのよ。

そろそろ・・・かな・・・

カート、ありがとうね。
了解!次回は、朝も考えてみるね。
確かにだよね。
でも、こんなに来てもたえるとは思わなかったの。
頑張って、編み編みも上達していきたいです!

おはようございます♪
かわいい甚兵衛さんが出来ましたね♪

柄からして今回は男の子用?
女の子でもいけそうですけども(*^_^*)

お店もすぐ完売の用でしたね♪
大人気!!

これからのetyanさんも楽しみにしています♪♪♪

こんばんは☆))
あら、ジャッキーはこのコなのね!
最近よくお友達のお部屋で『ジャッキー』と
聞くので?ハテ?と流行に着いていけない
私はちょっと解らなかったの(^m^)ぷぷぷ。
すごく可愛い甚平ちゃん*
etyanさんはお友達や子供さんにこうして
沢山の甚平を作っているんですねー*素敵。
私も小さい頃裁縫が得意な叔母に妹と
お揃いのワンピースを作ってもらった時は
本当に嬉しかったな!
トロピカルなグラ二ーちゃん、すごく
素敵ですよ!!私も一つは持ってみたいな♪
お春ちゃんならつくれるって~~って良く
言われているけれど未だに挑戦した事がないの!
全然自信がない・・・・(泣
でもこの夏までには何とか作って見たいですsadsweat01

こんばんは!
甚平ロンパース、可愛くできあがりましたね!!
赤ちゃんの肌は柔らかいし同じ場所に体重がかかる時間も長めなので、縫い代が肌に当たって痛くないかな?かゆくならないかな?って気を遣いますよね。
etyanさんのこまやかな気遣いは、きっとベビィちゃんの笑顔につながっていきますね♪
それと、スナップ全部成功して本当に良かったですね~読んでるだけでドキドキしちゃいます。
使ってるうちにはずれると困るので、2・3回叩けば良いのに心配で、もうちょっと叩いておくか~って気持ちになってしまうんです。
なので「取れませんように~」って念を込めながら数回余計に叩いちゃいます。

(遅くなりましたが)ショップ"mama's cafe"オープンおめでとうございます♪
次回にはどんな作品が並ぶのか、楽しみにしていますね!

おはようsun

もう、お友達の手元に届いたのかしら?
きっと喜んでくれるねnote
私も10月に生まれるお友達がいるから(こちらは我が子じゃなくて孫)
ベビー服もイイねheart01

またカート第二弾も楽しみにしてるねlovely
お疲れ様でしたm(__)m

あ~ん。やっぱりカワユイなぁheart04
ぜひベビーちゃんの着画も見てみたいものですhappy01

カート、成功おめでとうcrown
大変だと思うけど、第二段も楽しみにしてるね~

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
実は、少しお出かけしていたので、
パソコン開けることができなかったの。

今回は、お坊ちゃんにプレゼントしたの。
柄は、女の子っぽいけど、男の子色でこちらを選んだよ。
届いたようで、気に入って頂けたようです。
製作中も楽しいひとときでした。

カートは、たくさんアクセスいただき、
うれしかったです。
これからも、いろいろ挑戦していきたいと思います!
いつも応援ありがとう(≧▽≦)

お春さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね。

甚平さんは、可愛いですよね。
息子、娘が小さいころは、Wガーゼの素材なんか
あまりなく、サッカー生地を使って作ったものです。
今は、いろんな素材がすぐに手に入るようになったので
洋服生地でも甚平さんを作ることが出来ますよね。

今回は、男の子に贈りました。
気に入ってくださって、よかったです。

お春さんは、何でも作られるのでしょう!
きっと、グラニーは、楽しく作れますよ!
裁断するパーツが少ないので、私は大好きなんですよ。
是非!作ってみてくださいね。

*めんご*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
そうなの、最後までドキドキしたよ。
実は、2度ほど間違えて、( ̄Д ̄;) ってなったのよ。
気が抜けちゃうのよね。ミシンが終わるとね。

金具は、かなり気合をいれました!
たたき続けましたσ(^_^;)
きっと、はずれない!!と信じて・・・

カート、とてもいい勉強になりました。
次回につながるように、また構想中です(≧▽≦)
ありがとう♪

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
元気なお声が聞けて、安心したよ。

無事、甚平ちゃんは届いたようで、サプライズだったのでびっくりさせちゃったかもね。
早速、来て下さるようです。
うれしいな。

お友達のお孫さんですね。
うん、お洋服も喜ばれると思います。
世界で1つのお洋服だもんね。

カート、応援ありがとう。
実は、構想を練っているものが・・・
形にできるかな??

tamaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
そうなのよ・・・着画がいるのよね。
まあ、tamaちゃん、多分見れると思います(≧▽≦)

いつも応援ありがとうね。
今、また何作ろうか考え中。
形になるかな・・・頑張ってみるね。
前々から、作りたかったものなのよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。