フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ローズピンクが決め手!トロピカルpetit*グラニーバッグ♪ | メイン | 夏の風物詩!甚平ロンパース製作中♪ »

2009年8月 3日 (月)

久しぶりに!可愛いお洋服製作に挑戦中♪

P1010200

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここのところ、バッグや、小物製作ばかりだったので、

1年近く作っていないかも・・・coldsweats02久しぶりにお洋服製作です♪

今回は、こんな可愛い布を使って、夏の風物詩を作ります。

P1010201

この布は、Yamada Utakoさんの「うさぎのポピーちゃん」という

Wガーゼですheart04

一目ぼれでしたlovely

何かに使いたいと思い、今回の製作をすることにしました♪

Yamada Utakoさんは、皆様ご存知、紅茶で有名な

カレルチャペックのパッケージデザインをされている方です。

とてもほのぼのしていて、可愛いんですhappy02

夏の風物詩って、何でしょう??

皆様見守ってくださいねwink

*****

   

実は、先日紹介しましたこちらの作品たち・・・

P1010143

P1010090

P1010128

他、何点かを今までず~っと考えて妄想していた、

私のカートを開いてのせることにしました。

やっと準備が整い、プレビュー中ですnotes

私はいっぱい作れないけれど、全て世界で1つだけの作品です。

気に入って頂ける方、是非、覗いてみてくださいconfident

ここまで準備を整えるのに、相談にのってくださったshinoさん、

本当にありがとうございました

カートは、こちら↓

mama's cafe

openは、6日(木)の22時です。

*****

7月31日、ブログお友達のきょうちんさんと、お会いしました!

とても楽しい1日でしたnotes

続きを読む>で紹介します♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

P1000199

きょうちんさんとお会いした場所は、神戸のハンドメイド聖地cherry

2人とも子連れでしたが、先に子供達の大好きメニュー、

ラーメンで腹ごしらえしたあと、こちらに立ち寄ってもらうことに♪

ここは、親にとって、楽しい場所happy02CHECK&STRIPE です!

子供達は、入り口においてあったおままごとで楽しんでいる間、

ママたちは、吟味して買い物していましたbleah

戦利品は、こちら・・・

P1010202

今回は、これだけでがまんしましたcoldsweats01

P1010205

娘は、「盲導犬のために・・・」という募金で、

こんなおしゃれなうちわを買いましたnotes

CHECK&STRIPE オリジナルうちわ・・・100円でしたconfident

*****

ママの用事のあとは、子供達のお好みのところへ、遊びに行きましたapple

どこに行ったかというと、都会のデパートのおもちゃコーナー。

子供達が好きに遊んでいる間、ママ同士、おしゃべりを楽しみましたよ。

きょうちんさんとは、初めてお会いするのに、昔からのお友達のように

ペラペラしゃべっちゃいましたsmile

*****

ちょっと甘いものを・・・ということで、次は、ケーニヒスクローネへ♪

画像がありませんshock

私、camera忘れてしまいましたsweat01

きょうちんさん親子、私と娘、ケーニヒスクローネらしい

スイーツを頂きましたcakeおいしかったな♪

*****

我が家には、息子と、Rickeydogが待っているので、

そこでお別れすることとなりましたtrain

帰る間際に、きょうちんさんの息子くんたちが

私にいろいろおしゃべりしてくれるようになって、

もう少し遊びたかったんだけどな・・・

「etyan、もう帰るの?また会おうね!」って言ってくれたときは

うれしかったなheart04

今度は、みんなで写真撮りたいなcamera

娘は、帰る電車の中で、「楽しかったね!」と言って、爆睡していましたsleepy

本当に、夏の楽しい思い出ができました♪

P1010156

P1010155

きょうちんさんから、美味しいおみやげを頂きましたlovely

レモンシフォンケーキに、グレープフルーツゼリー、ティラミスpresent

すいません・・・家族みんな瞬殺に食べちゃったので、写真がこれだけ。

美味しかったですgood

P1010204

パワーストーンストラップshine

1つ1つ、私達家族にあわせて、石を選んでくださっています!

石の効能が、ピッタリhappy02家族みんなびっくりしちゃってます♪

早速石のパワーをもらえるように、お気に入りのバッグにつけました。

P1010203

ホビーラホビーレの布、タグセットheart04

素敵なものばかりなので、私の頭の中は、妄想しっぱなしです!

早く使いたいわ♪

*****

ご当地のじゃがりこに、たこのおせんべい、クッキーまで頂きました。

写真を撮りたくても、もう、原型がないsweat02

ありがとうございました!

 

きょうちんさん、楽しい1日でした!本当にありがとう♪

息子くんたちとも、もっとおしゃべりしたかった・・・

この続きは、次回においておきますね。

是非、またお会いしましょうwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/20828759

久しぶりに!可愛いお洋服製作に挑戦中♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ~happy01
今回は洋服ですね!夏の風物詩!なんだろう・・・?
気になる~happy02涼しげなうさぎちゃんheart01なんに変身するのか楽しみにしてますhappy01
カートプレビュー覗いちゃいました!すごい嬉しくってドキドキしながら1点ずつ凝視しちゃったlovelyopenが待ち遠しいですshine
とっても欲しいのが1点あるんです・・・。旦那におねだりしなくちゃup

オークションと思いきや、待望のカートオープンnote

何となく瞬殺の予感がしますが、がんばってアクセスしてみようかと思いますheart04

久々のお洋服、あの可愛らしい布でどんなのが出来るのか、スゴく楽しみです~shine

うふdelicious

わぁ~☆
夏の風物詩、何だろう?
浴衣かな~?甚平かな~?
完成が楽しみです♪

そして、とうとう!とうとう!etyanさんのショップがオープンするんですね~☆
すごいすごいすご~いO(≧▽≦)O
興奮しすぎですね(^^ゞ
木曜の22時ですね。
どうか、どうかその日だけでも子供たちが早く寝てくれますように・・・。

お友達とのデート、とっても楽しかったみたいですね~♪
ステキなお土産いっぱいで、お腹がすいてきちゃいました(笑)

あ!肝心なこと書き忘れました(>_<)

プレ企画への応募、ありがとうございます~☆
とってもうれしいです♪
発表までしばらくお待ちくださいね!

こんにちはnote
夏の風物詩と言えば…。沢山ありすぎて、でもあれかな?とっても、かわいらしい柄で田舎者の私は見た事が無いなcoldsweats01

それにしても、本当に楽しい一日でしたhappy01
etyanさんとは、本当に昔からのお友達のように話せて(実は、私人見知りする人なんです。)アッと言う間の時間でした。
うーん。やっぱりビニコもう一種類買えば良かったかな?なんて今頃後悔なんかもしてますcrying
例のビニコ作品は、ファスナーが無いので買ってからガンバリマスdash
お話していたカート早速オープンなんですねhappy02早速、覗いちゃいましたeye

素敵な、bagに小物欲しくなっちゃいましたよlovelyでも、激戦だろうなcrying

わ~~~い、待っていましたのカートオープン!!
絶対に行きます!!
あぁ、色々欲しい物があるけれど、皆さんのスピードについていけるかしら??!!
タイピングの練習でもしておこうかしら^o^

やまだうたこさんの生地もあるんですね?!
かわいい~~。
そういえば学校の図書販売で、彼女の「たまちゃんとボウルさん」っていう絵本を買ったんです。
とぉっても可愛くて、子供もお気に入り♪なんです。

C&Sさんに行ってこられたんですね^-^
いつか私とも一緒に行ってくださぁい(ラブコール♪)

etyanチャン’Sヵートが無ぃの画不思議だったのょwww☆
私でも検討してるくらいだヵラ(○ゝω・)b⌒☆NE!フフフっ。

こちらにもwティッシュポーチよろしく☆

世界に①っだヶの作品w奪略戦だょね~
もしget出来ても①品ょねwww
あれもこれも欲しぃのにね~♪

珍しぃ生地wしヵもWガーゼでしょぅheart04
なかなか可愛ぃものに出会ぇなぃのょwww☆
出来上がりが楽しみぃscissors

こんばんは~~!!
カートheart04ばんざ~い^^おめでとうございます
実は個人的に、オークション形式が苦手なので(即決のはいいのですが)
カートオープンはすごい嬉しい!!
これでetyanさんの作品を心置きなく購入できます♪
New作品、夏らしいってなんでしょうか~??
じんべいさんとか、浴衣とかですかねぇ
楽しみです☆

こんばんは(^-^*)/

夏の風物詩…可愛いのが出来そうだねnote

カート…余りお役に立てずごめんね(^_^;)

私まで、久しぶりに自分カートいじってみたよ〜商品は無いけどね(*≧m≦)ププッ

お友達とのデートheart01
趣味が合うと、会話も弾むね

カートオープンって、ネットショップって事ですか?coldsweats01
それともまた違うのかなぁ~???

etyanさんの素敵なバッグ等、手にとって眺めたいし、使いたいけど
きっとまたすぐに完売しちゃうんだろうなぁ~wink
Wガーゼ、etyanさんの手に掛かれば素敵なお洋服に変身するんだろうなぁ~。
またまたとっても楽しみですlovely

盲導犬の寄付、私も動物病院とかドックカフェのレジの横に置かれている募金箱に
必ず入れるようにしています。

おおっ!カートオープンされるんですね。
きっと瞬時にして売り切れになるんだろうな。
ちょこっと覗きに行ってきちゃった♪
素敵な作品ばっかりだわ~。
そしてお友達とのデート、とっても楽しかったみたいですね。
きょうちんさんのサイトもお邪魔してきました。
本当に昔からのお友達のような感じでうらやましいな。
お洋服、何ができあがるんでしょう。
夏の風物詩といえば・・・浴衣?それとも甚平さん?
完成を楽しみにしてますね。


カートオープン
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
出遅れないよう頑張らなくっちゃhappy02

夏の風物詩って、浴衣か甚平かな?!
すっごく可愛い布ですねheart04楽しみで~すnote

etyanさん神戸に来られてたんですね~shine
分かってたら陰からこっそり見てたのに(笑)←めちゃめちゃ怪しいcoldsweats01

カートOPENすごい~~~happy01
おめでとうございます。。。
拝見させてもらいましたeye
気になるのが数点・・・
出遅れないように頑張りますrock

夏の風物詩・・・?なにかなぁ~?
かわいい生地ですねheart
出来上がりを楽しみにしてます。。。

etyanさん、こんばんは。
今日はPCと相性悪いみたいなので短めに。。。
夏の風物詩が何なのかとっても気になってます。
早く完成したのを見たいわ。
カートを設けたんですね。
オープンしたと同時にsold outな予感。
楽しみですね。

そろばんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
夏の風物詩は、我が子にもお友達にも、甥っ子にも、いっぱい作ったもの。
とても大好きなんです。
布を変えれば、また雰囲気が変わってくるし・・・
久しぶりだけど、楽しんでいますよ。

カート、お恥ずかしい・・・いろいろ考えがあって、挑戦してみました。
小さいものが中心になると思います。
少しずつですが、心を込めてupしていけたらいいな。
ありがとう!!気に入って頂けるものがありました??うれしい!

キャシーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
いろいろ考えたうえ、カートを開くことにしました。
オクも考えたんだけど、細かい話もあるから、
うまくカートと使い分けたいと思っています。
今回は、カートデビュー戦。ちょっと品薄ですが、
気に入ってもらえるもの、ありました?
これから、カートは、小さいものを中心で、upしたいと思います。
ベビちゃんものも、作ってみたいの。
頑張ってみるね。

おはようございます♪

夏の風物詩?なんだろー???
楽しみー♪

以前、etyanさんが作られたベビーベストの記事を勉強の為、改めて見ました♪ 
ベストを作ろうと思うのですが、パイピングはやっぱりガーゼが良いでしょうか?

それと、カートオープンって!!!
おめでとうございます♪

ますますetyanさんファンが増えそうな気がします♪
競争率も激しそうだな☆

etyanさん、いつまでも応援しています!!

toana*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
プレ企画、楽しみなのよ!!
ワクワクしています(≧▽≦)

カートは、前々から考えていたのですが、
どうやったらいいのか全くわからず、お友達に相談しもって
ここまできました。
恥ずかしいけど、挑戦します!

きょうちんさんとのデートは、楽しかったです!
オフ会って、いいわ!

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
たのしい1日でした!
おばちゃんトークで、ごめんね!
いろんなお話も聞いてもらい、私もうれしかったです。
CHECK&STRIPE では、悩んだよね。
もう1枚買えばよかった??よね。
なかなかネットショップでは、買えないからねσ(^_^;)
次回も是非、行こうね!

そうそう、カートの相談してたでしょ。
これなの。心配でミシンも、パソコンも手が付かない状態ですが
挑戦するわね!
見守っていてください。

シェリーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
昨日は、いろいろ相談メールさせて頂き、ありがとう!
まだまだ不安ですが、なんとか乗り切りたいです。
こんな状態だから、パソコンも、ミシンも仕事もじっくりできないわ。
今から、仕事に行くっていうのに・・・大丈夫かしら?

やまだうたこさんの布は、菊池さんショップにいろいろ出ているのよ。
可愛いでしょ。
販売用には使えないけど、お友達のプレゼントなんかにいいわ。
可愛い本、出ていますよね?
見てみようっと!

また、こんなおばちゃんでよければ、お会いしましょう!!

nanさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
この布可愛いでしょ!
田舎だけど、ハンドメイドショップだけは、いっぱいあるのよ。
YUWAも、すぐに手に入るし、行き着けのショップは、
ネットショップばりに、変わった布があるのよ。
今回の布も、菊池しほさんのショップで購入。
販売不可だけど、プレゼントには、いいかな・・・って。
可愛いのよ!

カートは、ドキドキもの。
実は、不安で、ミシン、パソコン、そして今日の仕事も
おぼつかない状態です( ̄Д ̄;)
今から、仕事に行ってきます・・・大丈夫、私??

コメントを入れて下さっている皆様へ♪
おはようございます(o^∇^o)
実は、私、ちょっとドキドキが止まらず、
パソコン、仕事もおぼつかない状態です。
ミシンで楽しもうと、集中しておりますが、
やっぱり、脳裏に浮かびます。
何かって・・・明日のカートです。
いや~、初めての試みで、ちょっとドキドキ( ̄Д ̄;)
たまりません!

今から、仕事に行って、集中してきます!
そして、落着いてから、コメント欄で皆様にお話させて頂きます。

私は、ノミの心臓ではないと思っていたんですが・・・

コメント遅くなってごめんなさい!
ちょっと、いってきま~す♪

うーさん80さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ありがとう・・・恐れ多くもカートを開いてみました。
私もオクは、苦手なの。
即決でないと買えないσ(^_^;)
小さなもので、少しずつだけど、気に入ったものが作れたらupしたいと思います。

えへへ・・・甚平さんだよ。
作りながら、ニンマリしているの。
楽しいわ。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いろいろ本当にありがとう!!
こんなに親身になってもらって・・・
うれしかったです。
何もなく、無事に成功することを祈って。

オフ会は、本当に楽しいよね。
いつものように、いっぱいしゃべりまくったよ♪

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
カート・・・Fc2から紹介されている無料カートなの。
ネットショップのようだけど、私は、大それたことは
出来ません。
前々から、いろいろうれしいお言葉を頂いていて
それに応えようと思い、オクをしたりしていましたが
何せ、パソコン無知の私には、いろんなことが出来ません。
今回、前々から考え、7月の頭に少しずつ実行して
今日に至ります。
もう、うまくいくのかが、めちゃ心配。
だから、ちょこっとだけ・・・にしました。

盲導犬に募金ができて、娘も喜んでいます。
自分のおこづかいで買ったんです。
犬を飼いだして、目線が変わってきました!

ひよぽよママさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
勇気を出して、挑戦中です!
大それたことをしちゃったけど、
何事も勉強!楽しみたいと思います。

ママさんも先日upされていたでしょ。
私は、甚平さん。
夏は、可愛いよね。
何枚作ったか・・・でも手が忘れちゃって。
レシピとにらめっこだよ。
頑張って仕上げるね。

さみちるさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
大それたことしていますが、ちょっと夢だったの。
勉強のつもりで、楽しむね。
もう、ドキドキなんだから。

さみちるさん、そんなこと言わないで、
お誘いください!
行きますよ!!都会に。
都会案内してくださいよ。

私は、カルチャーショックでしたよ!!

あーづあかさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
実は、前々から、考えて勉強しながら、迷いながら
やっとここまできたのよ。
いっぱい対応も出来ないだろうから、少しずつupしていこうと思っています!
何せ、パソコン無知ですから、私。

甚平だよ。
可愛いよ。久しぶりだから、手が忘れちゃってσ(^_^;)
でも、満足なものが出来そう!

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
風物詩は、甚平ちゃん!可愛いの。
もう、うちのお子は、きてくれないけど、
勝手に作って、お友達に送り付けようと思ってます。
やっとよ!!本当は、この布、6がつに買ったのに。

あ、カート・・・夢だったの。
オクは、自分も買うのが苦手っていうこともあるし
いろいろ諸費用もかかるところもあるのよね。
カートは、小さなものを作って楽しみたいと思っています。
でも、ドキドキものです( ̄Д ̄;)

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
私のベスト・・・ありがとう!
これは、絶対オススメです。
綿素材で作ると、洗いやすいしね。
ネルで作ると、起毛だし、いいよ。
表は、Wガーゼ、裏は、ネルです。
パイピングは、Wガーゼを使用しています。

いつも応援ありがとう!
大それたことをしてしまったけど
夢にむかって、楽しみます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。