フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

第2回しじみ巾着交換会!私が贈ったしじみちゃん♪

P1010608_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

26日、しじみ巾着交換会の解禁日でした♪

私のブログにも、たくさん遊びに来てくださって、ありがとうございます。

今回、私もしじみちゃん巡りをしておりますが、

皆様のアイデアしじみちゃんに感動していますlovely

同じパターンを使っているのに、作る方によっていろんなしじみちゃんが

生まれています。

本当に勉強になることでいっぱいですconfident

*****

私は、rinrin0213rinさんに、こちらのしじみちゃんを贈りましたpresent

テーマは「Flower gardenshine

7枚の柄の違うリバティと、レース系の生地を使って、

お花いっぱいのイメージでミシンパッチを施しました♪

小豆色のリネンに合う色合いでつなげています。

色と柄がけんかしないように、間にレースを挟んだり、

小豆ドットリネン(CHECK&STRIPE )を中央に持ってきたり、

自分なりに工夫してみましたwink

P1010610

今回のしじみちゃんで一番考えた部分がこちら・・・

パッチゾーンとの切り替え部分に、アクセントを付けたかったので

はじめは、綿麻ふりふりレースをつけていたんですが、

どうもしっくりこないので、ほどいてやり直すことにcoldsweats02

苦肉の策で、綿麻はしごレースをはしらせることにしました♪

ほどいたしじみちゃんの底部分を1cm短く切り落とし、

再度はしごレースの幅にあわした小豆色リネンのパーツを作り

また縫い合わせる・・・といった工程で、

私の考えていた切り替え部分のアクセントに仕上げましたsweat01

*****

ただ、はしらせるだけはおもしろくないので、

ラベンダー色のリボンを通し、ポイントにリボンを作ってつけてみました♪

リボンの先は三つ折、パールビーズでとめています。

こうすることで、リボンの先はほどけませんgood

ハートのシェルボタンで、可愛くおめかしですheart01

P1010609

rinさんのイニシャルをクロスステッチでほどこしてみましたnotes

Rの中央にバラが刺してあるので、バラのモチーフをつけて

バラ園のイメージにしていますwink

P1010604

反対側は、こちらshine

同じように、リバティ&レースパッチです♪

写真を撮っておけばよかったんですが、

表側、裏側のリネン部分、パッチ部分、はしごレース部分の脇が

ピタリと合わさっていて、ズレもなく仕上がったので

私なりにうれしかったですconfident

P1010606

Flower gardenに蝶が飛んできた!!

というイメージで、こちらはリボンにしないで、

蝶のモチーフをつけてみました♪

ピッタリ縫いつけるのではなく、リボンのように蝶の中央のみで

縫いとめています。

P1010605

ハートのクロスステッチ・・・丸1日かかって刺しました。

何度も刺し間違えそうになったんで、仕上がったときの喜びは

ひとしおでしたcatface

P1010614

裏地は、ラベンダーカラーの小花柄。

色合い、イメージがピッタリで気に入っています♪

私のタグを付けさせてもらっていますdelicious

今思えば、内ポケットをつけておけばよかったと後悔していますweep

P1010612

私のもう1つのこだわり♪

下手だけど、ワックスコードの先には、ぼんぼんちゃんを付けること。

小豆色のコットン糸で編みました。

リネンに、ピッタリの色目で、気に入っていますgood

P1010602

P1010603

タオルを2枚入れてふくらましました♪

これだけ入るんだもの、今はバッグ仕立てとか

最初に考えたポシェット仕立てにすればよかったという反省点があります。

しかしここまで仕上げるのに、時間がいっぱいかかってしまいました。

今のマイブームと私の気持ちをたくさん盛り込んだしじみ巾着、

rinさんのバッグのお供に使って頂きたいと思いますhappy02

私の精一杯のしじみちゃんが素敵な方に嫁げて、うれしいです。

*****

 

*****お知らせ*****

今私のカートopen中です。

今回で、kidsティッシュポーチ  パターン&レシピの販売を

終了させて頂こうと思っています。

まだ少し残っていますので、気に入って下さっている方は

この機会に是非♪ 30日pm10時まで予定しています。

mama's cafe vol.2

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年9月26日 (土)

26日解禁!!可愛いしじみちゃんがやってきた♪

P1010591

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長い間お待たせしました♪

本日、きいちごのもり2さん主催、第2回しじみ巾着交換会

画像up日となりましたbell

   

では素敵なしじみちゃんを紹介したいと思います。

*****

私は、clover leaftoana*さんから、ラッピングから素敵な

しじみ巾着Mサイズを贈っていただきましたlovely

P1010593

↑その しじみ巾着バッグですshine

バッグにする発想に、感動しました♪

こういう形にすると、お買い物に財布と携帯を入れて使うのに

とても便利ですよねcatface

P1010594

リネン&サークルレース&リバティ・・・

なんて可愛い組み合わせsign03lovely

サークルレースから顔をだす、ラベンダー色が、たまりません。

ハートのキャンディボタンもラベンダー色♪

toana*さんは、私の好みをいっぱい盛りこんでくださっていて

本当に感激ですhappy02

P1010595

反対側もかわいい♪

こちらはラベンダー色が主体になっていますnotes

サークルレースの切り替えがリバティになっていて、

アクセントになっています!

素敵すぎますhappy01

P1010599

このおしゃれなアルファベットモチーフheart01

大人可愛いポイントです。

P1010596

しじみバッグの中は、内ポケットがついているんですよgood

こちらもラベンダーが基調。携帯ポケットと分かれていて、

これならジャングルになりがちなバッグの中で、

探しやすいですcatface

うれしい心使いです♪

P1010598

持ち手も申し分ない長さ♪

私の太い腕でも、持ちやすいですwink

ひもを絞る部分に余裕があるので、タオルを2枚入れても

余裕がありますよ!

 

toana*さん、私の好みをいっぱい詰め込んでくださって

本当にありがとうございました♪

こういう形は、まったく思いつきませんでしたが、

可愛さに使いやすさがプラスされていて、

とても勉強になりました。

娘の運動会に、カメラを入れて使ってみたいと思います。

いつも私のブログを暖かく見守ってくださってありがとう。

これからも仲良くしてね♪

*****

最後になりましたが、今回2度目のしじみ巾着交換会ですが

いつも楽しく参加できるのも、主催者である、

きいちごさんのおかげです。

ありがとうございました。

これからも、素敵な交換会が続きますように・・・

また参加させてくださいね♪

*****

   

私のしじみ巾着・・・無事にrinrin0213rinさんのお家に

届いたようです。

また、そちらで見てくださいねconfident

 

*****連絡*****

 

9月27日(日)pm10時  カートopenします。

たくさんの方に覗きに来て頂けるとうれしいです♪

mama's cafe vol.2

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月24日 (木)

リバティLilian's Berries bankポーチ完成♪

P1010628

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シルバーウィークもあっという間に終ってしまいました。

今日は、仕事・・・ちょっと体は重かったですが、楽しく2コマをこなしました。

しかし、帰宅中疲れが出たようで、もう少しでバス停を乗り過ごしそうにcoldsweats02

危機一髪でしたsweat02

家まで、眠い体でボーと歩きましたgawk

明日は、オフdayなので、まったり過ごしたいと思います。

*****

さて、バンクポーチが完成しました♪

ちょっと、良い感じに仕上がっています。

リバティLilian's Berries bankポーチですshine

大人可愛い、さわやかなポーチでしょ。

CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリーのラベンダーに

Lilian's Berriesがこんなに合うとは思いませんでしたconfident

P1010630

アルファベットモチーフにイニシャルテープ・・・

keyチャームも付けてみましたheart04

アルファベットモチーフは、私らしく手縫いです!

P1010631_2

いつもならレースをはしらせるところを、

今回はサークルレースモチーフをちょこっと!

こちらも手縫いでつけてみました♪

P1010633

広げてみたら、こんな感じ♪

サークルレースポケットは、しっかりしていますよgood

P1010634

ファスナーポケットに私のタグをこっそり付けています。

ファスナーは、私のこだわりで、とても丁寧につけていますshine

P1010635

裏地は、ローズピンクの綿麻ドットです♪

リバティのバラの色合いにピッタリ合っていますheart04

P1010636

ポーチの裏側だって、おしゃれに♪

さりげなく・・・可愛いかなwink

*****

   

8月の終わりから、コツコツ作ってきた、小物たち・・・

この度、私のカートにup致しました。

只今プレビュー中ですnotes

今回のカートには、私のオリジナルパターン

kidsティッシュポーチパターン&レシピもupさせて頂く予定です。

こちらのパターン、今回を期に当分の間販売を考えておりません。

もし気に入って下さる方は、是非覗きに来てくださいね。

カートopenは、9月27日(日)PM10時を予定しております。

カートは、こちら・・・

mama's cafe vol.2

 

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月22日 (火)

ヤッタ~!しじみ巾着完成♪

P1010618_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シルバーウィークも4日目・・・皆様いかがお過ごしですか?

私ですかsweat02家にいてますgawk

息子の運動会や、クラブ活動もあるので、家にいます。

やっとハンドメイド♪と思ってもなかなかじっくり出来なくって。

ブログの更新も出来なくってdespair

しかし、コツコツと進めてきたものが、やっと完成happy02

それが、こちらshineしじみ巾着交換会のお品です♪

画像解禁日26日以降となります!

そのときに、ご紹介したいと思います。

下手で自信はないけど、しじみちゃんのラッピングも心を込めましたpresent

↑は、封筒ですが、ちょこっとおしゃれをしてみました♪

rinさん、もう少しお待ちくださいね!

*****

私には、toana*さんから、とっても素敵なしじみちゃんが届きましたlovely

開けてビックリ!!こういう発想もあるんだと、とても勉強になりました♪

26日に、ゆっくり紹介させて頂きますので、お楽しみにheart04

P1010627

ハンドメイドの秋・・・息子 けしぼんも、始動しましたpunch

秋のイベントに親子でお誘いを受けたので、参加させていただくことに!

中学1年生になったけしぼん、本当に上達しております。

印影が細やかになっており、母もビックリです。

↑のりすちゃんは、私の封筒のトレードマークに使っていますが、

1年たって、同じものを彫ってみると、この線の細さshine

「すばらしい!」と褒めてあげると、「これあげよか??」と太っ腹。

しかし、クラブで忙しいのでイベントの1品にしてもらうことに。

頑張って、あと10個超、彫っていきたい!と意気込んでいますdelicious

*****

母も、10月から、イベント作品に取り組みたいと思っています!

さあ、楽しむぞ~happy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月17日 (木)

リバティLaurenバンクポーチ完成♪

P1010560

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先ほど仕事が終わり、私はもうシルバーウィークに突入した気分ですhappy02

ハンドメイドもゆっくり出来る!!うれしいな♪

実は、14日、仕事で都会に出たので、帰りに欲しかったものを

買いましたlovely

小心ものだから、子供買いsweat02

帰りの電車の中では、どんなもの作ろうか?と妄想しまくり!

私の欲しいもの・・・ってやっぱり布なんですcoldsweats01

じっくり形にしたいと思っています♪

*****

久しぶりに、私の十八番、バンクポーチを作ってみました♪

こちら、リバティLaurenと、CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー

小豆ミルクと合わしていますheart04

どうでしょうか、とってもシックに仕上がっています。

P1010563

Mのレースモチーフに、keyチャームを付けて、

大人可愛く仕上げてみました♪

バンクポーチだもの・・・鍵かけて守りたいくらいだものねnotes

P1010564

中を開けたらこんな感じshine

綿麻のサークルレースで、カードケースを作っています。

P1010565

今回は、ファスナーのポイントをリバティにしてみました♪

まっすぐステッチが入り、気持ちがいいなconfident

P1010568

ファスナーポケットの中にオリジナルタグをつけています。

私のこだわりは、ファスナーポケットに隠されているんですよ。

ファスナーの始末を、丁寧に!!

P1010566

裏地は、綿麻素材の、ベージュドットwink

Laurenの1カラーを使って、シンプルなものを選んでいます。

P1010569

ポーチが裏返っても、おしゃれに♪

サークルレースとリバティで、アクセントに切り替えてみました!

 

私の好きなパターンなので、今回は、シンプルながらも

大人可愛いバンクポーチに仕上げたかったので、

こういう布あわせに。

もう1つ、また雰囲気を変えて、バンクポーチを作ろうと思っています。

*****

   

実は、Rickydogのお話なんですが、

彼、やっと「伏せ!」が出来るようになったんですcoldsweats01

それも、おやつを見せないとやってくれません。

その伏せ!が、おかしくってsmile

「せわしない伏せ」と言おうか、「がめつい」と言おうか・・・

家族で大笑いですhappy02

Rickydog5ヶ月・・・今、ひざの上でまったり中です。

P1010575_2

私がパソコンをさわると、「相手してくれや!!」と

叫ぶので、仕方無しに・・・

腰をまわしてパソコンうっていますgawk

   

今週は、月水木とお留守番やったから、寂しかったんでしょうね。

今、思いっきり甘えている、Rickydogくん・・・私のひざで寝てますよsleepy

シルバーウィークは、いっぱい遊ぼうね♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月13日 (日)

森のリバティhouseタウン 完成♪

P1010551

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、秋晴れsun昨日とは、大違いのいいお天気です♪

先日のリバティhouseを追加2棟建てましたhouse

いや~、昨日は、天気が悪いからか、私も全くうまくいかない日でして、

何度刺しゅうを刺し間違えたか・・・shock

最後は、思ったとおりになったからいいものの、かなり落ち込みましたcrying

P1010552

こちら、リバティLilian's Berriesハウスです♪

ラベンダーの色合いがたまらなく可愛いですheart04

P1010553

吹き抜け窓のお部屋は、YUWAドットピンクです!

やさしいお家が完成しましたwink

P1010554

こちらは、リバティCircusハウスです♪

お屋根にピッタリ柄がくるように、考えて裁断していますgood

P1010555

こちらのサンルームは、YUWAドット水色です!

リバティの色に使われているものを選んでいるので、

しつこくなく、落着いていますflair

P1010558

娘に入学時に作ってあげたレッスンバッグにぶらさげてみましたnotes

どうでしょうか・・・バッグチャームのような感じで可愛いかなheart01

しつこく見えないし、そして、バッグの目印にもなるし!!

私らしい、ネームプレートが完成しました♪

P1010559

4棟そろった、森のリバティhouseタウンshine

皆様、いかがでしょうか??

*****

私は、また、今からしじみちゃんを再開しますpunch

あと1週間!!いいものが出来たらいいんだけどなconfident

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月10日 (木)

森の中のリバティハウス内覧会♪

P1010527

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今、小物の波が、私に押し寄せてきました♪

仕事のある日は、大きなものに取り掛かれないので、

ここは、ちくちく手作業の小物が場所を取らず、楽しめます。

仕事日の、水、木で、こちらの1軒を建てましたnotes

今回は、男の子が持っても、可愛いお家です!

こちら、リバティハウスCarsですshine

お屋根の柄は、車、くるま、クルマrvcar

この色は、近くの行きつけショップのオリジナルカラーなんですよ♪

こういう柄、色合いなら、男の子にも、いい感じでしょwink

P1010528

こちらのお家は、森の中に建っています♪

りすさんが、お家のお庭に迷い込んできましたnotes

・・・今日の仕事の行き帰りの電車の中で、

未完成だったりすちゃんを、ちくちく刺していたんですよ。

P1010529

森の中のお家なので、サンルームがありますhouse

ここには、お写真でもよし!ネームプレートでもよし!!

P1010530

2軒のお家、いかがでしょうか?

こういうちくちく作業が楽しくなってきましたhappy02

*****

明日は、やっとオフ日♪今晩からゆっくりパソコンに向えます。

前回のコメントが、遅れています・・・ごめんなさい。

これから、ゆっくりお話させて頂こうと思っています。

   

仕事の疲れが吹っ飛ぶようなプレゼントが届きましたhappy02

ブログお友達、meguさんのカウプレ企画に

見事当選したんですよheart04

続きを読む>で紹介させてくださいね♪

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2009年9月 8日 (火)

大きくリフォーム!リバティハウス内覧会♪

P1010521

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

週末より、ハンドメイド熱が上がりすぎて、やりたいことがいっぱいbearing

参加している交換会の作品製作に取り掛かろうと、

前々から妄想していたことを実現したら、なんだか気に入らないdespair

ここは、心を鬼にして、ほどきましたweep

そして、新たに思いついたものに変えてみると、

まとまりが見えてホっとしました。

ひらめきを形にするのは、難しいですねsweat02

しじみ巾着交換会、お相手が決まりました!!

私は、toana*さんから、頂くことにpresent  とっても楽しみ♪

そして、私は、rinさんへ贈りますheart04

心を込めて・・・そして、楽しんで!!こつこつ作っています。

*****

気分転換に、今朝ひらめいたものを作ってみました♪

こちら・・・リバティハウスisabelの紹介ですshine

見た目は、プチリフォーム?って感じですが、

用途の変わった大型リフォームなんですよhouse

P1010523

お家の庭先に、可愛いお花が咲きましたnotes

Mの看板は、mama's cafeからです。

*****

さあ、今回の大型リフォーム部分は、こちらshine

P1010524

あれれ??裏が、YUWAドット???

なんですか?これはcoldsweats01

P1010525

実は、この度のお家、大きな吹き抜け窓がついていますnotes

何に使うかと申しますと、

この窓に、ネームプレートを入れてもよし、

可愛いお子様や、愛くるしいペットちゃんのお写真を入れてもよし!

素敵な彼もいいかも♪

リバティハウスのネームホルダーですwink

これから、遠足の季節、リュックサックの目印になるでしょ。

お気に入りのバッグにこっそりつけて、お写真を見て、ニヤリ!

というのは、どうかしら?

お散歩バッグにつけて、可愛いペットちゃんの写真を入れて

ペットちゃん仲間に見せ付けちゃおう♪

なんて、考えるのは、私だけかな?

*****

皆様のご感想も聞いてから、もう少し作るか考えますconfident

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年9月 6日 (日)

サークルシリーズ!ワンハンドルバッグ製作中♪

P1010497

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちくちく縫い付けてきた表地を形にしてみました♪

今回は、ワンハンドルバッグshine

Rick Rackさんデザインを少しアレンジしたもの。

麻デニムのキルティングは、アイロンで抑えても浮いてくるので

しつけをしっかりしています♪

P1010499

マチのステッチも、しっかり!!

うまく入ったかなlovely

P1010501

バッグがひっくり返っても、アクセントはしっかりつけました♪

肩からバッグを掛けたら、背中から、チラリと見え隠れするように

計算しておりますwink

表地は、こんな感じです!裏地は、しっかり素材を使う予定ですgood

あとは、地道に形にしていきたいと思っておりますpunch

*****

きいちごのもり2さんで開催される、第2回しじみ巾着交換会

参加させて頂くことになりましたnotes

私は、Mサイズheart04

この度交換相手が決まりました!

さあ、これからは、ブログupはしていけないけど、しじみちゃん製作も

楽しみたいと思いますhappy02

頑張りま~す!!

*****

       

昨日、待ちに待ったRickydogのトリミングに行ってきましたshine

順番待ちの間、鳴きわめいているのは、Rickydogのみsweat01

          

例によって、最後まで見守り続けるおバカな家族。

お金をかけて??男前になって帰ってきましたよcoldsweats01

Photo

ネックレスもおまけしてもらいましたcrown

(娘が作ったものではありません!あしからず・・・)

だいぶ脚が長くなったなあと思っていたら、

体重が2.5kgを超えてました。

Photo_2

          

いつもながら、トリミングは楽しいです。

今回も丁寧にカットして頂きました。

それにしても、可愛い・・・・トイプーは、カットすると顔立ちも変わって

楽しめますねhappy02

   

1時間半ほど辛いことに耐えたため、おねむモード。   

う・・・このつぶらな瞳、たまらんlovely

Photo_3

         

さらに夜は、物音を立てても全く起きず、爆睡でした。

Photo_4

さあ、この可愛い姿は、いつまでもつのかしら・・・

バカ親日記で、すいませんgawk

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年9月 4日 (金)

秋の新作は、サークル模様&エレガント♪

P1010424

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

9月に入り、吹く風がさわやかで、秋が近づいているのがわかりますmaple

秋は、ハンドメイドを楽しむのにとてもいい季節♪

そこで、大人可愛いバッグを作りたい!!と思い、

長い間、妄想していたら、ひらめいたflair

今回は、初めての形で、大好きをいっぱい詰め込むことに。

それが、こちらですshine

Rick Rackさんの麻デニムのキルティングがベースで、

サークル模様がポイントになります!

リバティLauren&サークルレース・・・まる~い模様が可愛いhappy02

P1010425

この素敵なモチーフを見てください♪

きれいでしょlovely

実はこちら、ブログお友達、紗羽さんのレース編み作品なんですよshine

左にチラリと見えるLaurenの柄と雰囲気がピッタリでしょ。

こんな素敵なレース編みですから、きれいに、きれいに

手で縫い付けていますpunch

無地のキルティングなので、この素敵なモチーフが映えるわ♪

P1010427

そして、Laurenにステッチがうまくはいりましたhappy02

キルティングにミシンをはしらせると、プクッと仕上がり、可愛いな。

*****

さあ、バッグの雰囲気は決まりました!

どのように仕上げていこうかな?!

楽しくなってきましたwink

*****

   

サークル模様といえば、こちらも♪

P1010422

先日upした作品の第2弾!

ラベンダーレーシーシュシュですshineこちらも、まる~い作品wink

やさしい色合いなので、リネンレースにピッタリ雰囲気が合います♪

P1010423

ちょこっとリバティのくるみボタンがポイントのお花がついてますよgood

木曜日の仕事の行き帰りに編み編みしたので、仕上がりました。

前回とまた違った雰囲気でしょ。

*****

そして、サークル模様じゃないけど、形がま~るいこちら♪

P1010420

いつもお世話になっているママ友に、ちょこっとプレゼントpresent

キャンディばねポですcherry

こちらでは、あめちゃん入れというもの。

まる~いポーチが作りたくって、自分でパターンをおこしました。

刺しゅうの入ったハーフリネンを使って大人可愛いポーチに

仕上げてみました♪

バッグにしのばせてもらおうと思っていますwink

*****

水、木の仕事の合間にちょこっとハンドメイドを楽しみました♪

さあ、週末は、バッグをもう少し進めてみたいと思います。

そ・し・て・・・Rickydog散髪とトリミングhappy02楽しみですnotes

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪