フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

リッキーと公園で散歩♪

こんばんは。etyanパパです。

    

今日は暖かい日なので思わず公園にリッキーを連れて行きました。

以前から、リッキーの躍動感のある写真を撮りたいと思っていた我が一家・・・

コンパクトデジカメの限界を知り、ついに、念願の一眼レフカメラcameraを買いsign01

リッキーの連写に挑戦sign01

Ricky1031_5

素人なのでバシバシとAUTOでシャッターをきりますが、なかなかいい

ショットがget出来ず、あっという間に200枚ほど撮ってしまいました。

Ssc_0256

それでもまあ数を打てば当たるで  たまにはピントも合いました。

            

そんななか、ようやく耳が風になびくショットが撮れました。

Ricky1031_6

こうなると、ますます写真を撮るのが楽しくなります。

             

Ricky1031_3

それにしても、いつの間にか大きくなったリッキー。

胴が長くなり、嫁が作った服もチョッキみたいにcrying

長い服をリクエスト中ですが、後回しにされています。

             

Ssc_0267

草や松ぼっくりを噛みまくるリッキー。

コラpout    えさをあげて無いみたいではないか・・・

             

Ssc_0258

Ssc_0259

走り回るリッキーには5mリードも、以外と短く感じます。

         

Ssc_0269

走りまくったせいか、最後は少しおとなしかったです。

   

*****

         

リッキーと遊びながら、娘は四葉のクローバーを見つけていました。

Photo

すごいな・・・私は見つけたことがありません。

きっといい事があるでしょう。

    

次は色々な設定で写真を撮ってみようと思います。

            

以上、ハンドメイドとは関係ない記事でした・・・

2009年10月30日 (金)

schedule*N3姉妹完成!そしてイベントへ♪

Ssc_0014

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、前回の記事に、うれしいコメントをたくさん頂き、

ありがとうございましたhappy02

今朝4時までかけて、諦めかけていたschedule*N3姉妹

根性で完成させることができて、ホっとしていますconfident

自分で納得いくものに仕上がり、やりきった気持ちでいっぱいです。

ちょっと紹介させてくださいね♪

*****

こちら・・・28日完成の、リバティCordelia&ブラウンリネンのschedule*Nshine

落着いたブラウンに、可愛い色合いのCordeliaを合わして、

大人可愛く仕上げました♪

Ssc_0015

凹凸感のある、ピンタック、Mのモチーフには、可愛い

リボンチャームをピンク糸で付けています。

ボタンは、私編み編みのくるみボタンで、色合いを統一して

アクセントにしてみました♪

Ssc_0017

開けた感じは、こちら・・・

今回も、すべて、Cordeliaのふちどりテープをはしっています。

手帳で隠れている部分も、手を抜かず、丁寧にgood

   

写真を撮り忘れましたが、裏表紙は、サークルレースで切り替えて、

アクセントにしているんですよ♪

*****

   

そして、こちら・・・今朝4時に仕上がった、schedule*Nheart04

Pa306440

リバティLilian's Berries&小豆リネンのschedule*Nですshine

トータルコーディネートした、色合いで落着いた雰囲気に

仕上がっています♪

Pa306444

うまく入った、凹凸ピンタック、コツがつかめてきましたpunch

モチーフタグには、keyチャームがゆれています。

編み編みくるみボタンも、小豆色で編んでみました♪

Pa306445

扉を開くと、中は、こちらの手帳が入っています。

Pa306447

Lilian's Berriesのテープ、しつこくないでしょう。

落着いた色合いですwink

Pa306450

裏表紙は、Cordeliaschedule*N同様、サークルレースで

切り替えています♪

裏返っても、可愛いかな?!

Pa306452

schedule*N3姉妹、いかがでしょうか・・・

どれも、私のこだわりがつまった作品となりました♪

色合い、布あわせ、仕様と、私の思ったとおりのものとなり、

愛くるしいですconfident

イベントでは、たくさんの方に手に取ってもらえるといいな・・・

   

この作品、私なりに気に入っているので、もう少し作るつもりです。

次回のカートopenにupしたいと考えています。

・・・でも、今は、頑張った自分の体を休めたい・・・

今晩は、コメントが遅れているのでゆっくりお話させて頂こうと思います。

今日は、頑張ったぞ!!私delicious

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月27日 (火)

今年もオリジナル!こだわってます♪

Ssc_0107

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント作品、最後の追い込みですpunch

1日1個が限界の、こちらの小物を3つ作って終えたいと思います。

さて、こちらは、何でしょうか??

私の大好きがいっぱい詰まっていますconfident

布は、リネンに、リバティLaurenをあわせてみましたheart04

5mmのピンタックがアクセント♪

ひねりを入れて、凹凸感を出していますgood

Ssc_0109

mama's cafeのMのハートのモチーフに、

小鳥がとまっている鳥かごのチャームを付けてみました♪

糸は、Laurenの1色に合わして、グリーンですclover

ボタンは、毛糸のコロコロちゃんを編んで作りました。

・・・この扉の向こうは、何かしら・・・

Ssc_0110

ジャジャ~ンbell

etyanオリジナル♪schedule*N(スケジュールン)shine

1ヶ月くらい、あ~でもない、こ~でもないと頭の中でうごめいて

やっと昨夜パターンをおこし完成した、こだわりの1品です。

スケジュール手帳は、毎年好きなものに変えていける!

けれど、カバーは、ず~っと使って頂きたい♪

だから、心を込めて、丁寧に、丁寧に作りあげましたpunch

schedule*Nには、私なりに、あったらいいな・・・を形にしているんですhappy02

スケジュール以外、メモをとっておきたいことってありますよね。

お買い物メモや、園、学校行事のことetc・・・

そんなときのために、メモ帳も、用意していますwink

ファスナーポケットは、筆記用具を入れてもよし、

大切なものを入れてもよし♪

用途に応じて使い分けてもらえますflair

Ssc_0112

手帳は、出し入れOKnotes

書き込みにくい場合は、出して使うこともできます!

手帳など入れたら見えなくなる部分であっても、手を抜きませんpunch

全て、Laurenでふちどりしておしゃれしていますgood

私のタグも、こっそりとつけてます♪

ペンを引っ掛けるところも、レースをつけて、可愛くしています。

Ssc_0113

schedule*Nの裏側も、おしゃれしてみましたnotes

綿麻レースに、Laurenテープ・・・トータルコーディネートして

可愛さupかな?!

*****

どうでしょうか・・・今年のスケジュール手帳は、ポーチ仕様♪

イベントは、スケジュール手帳、メモ帳もセット販売ですcherry

こだわり満載のschedule*N、ちょっと気に入っています。

あと、2色、大人可愛く仕上げたいと思いますpunch

   

前回の記事のコメントのお返しが、遅れていてごめんなさい。

ゆっくりですが、お話させてくださいね。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月25日 (日)

第2弾!みみタンkidsネックォーマーbyチョコ完成♪

P1010913_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログ記事では、私、みみタンにうれしいお言葉を頂き

ありがとうございましたconfident

調子にのって、もう1つバージョンを変えて作ってみました♪

みみタンの表情は、1つ1つ手作りのため、微妙に違っていますが、

そこは、ご愛嬌ですcoldsweats01

今回は、シャーベットオレンジのマフラーをしていますheart04

P1010914

チョコチェックのネル素材に、チョコ色のサークルレース、

そこに、リバティFranwinを合わしてみましたshine

みみタンのついたテープの先も、Franwinでくるみ、

可愛くアクセントにしています♪

P1010915

全体像は、こんな感じnotes

落着いたチョコチェックの色合いも、リバティの花柄や、

みみタンのマフラーの色合いで華やかさを出しています♪

P1010917

2つ並べてみましたcamera

どちらも、可愛い子供のようですhappy02

お子様の首に巻いた姿を想像していますconfident

私なりに、このみみタンが気に入っています。

また、何かのアクセントに付けたいな♪

*****

明日からは、新作小物に挑戦ですpunch

頭の中では、やっと形になったので、実行にうつしたいと思います。

頑張ります!!

   

*****

   

話は変わって、先日まで、こんな姿のRickydogくん・・・

P1010722

前が見えません。全身ボサボサ状態・・・トホホ・・・

で、行ってきましたトリミング!

可愛い姿になりました~heart04

1025_2

おめめがバッチリ見えるようになりましたlovely

リッキーももう6ヵ月半、2.9kgと大きくすくすくと育っています。

もう少しupeye

1025_3

リッキーナですcoldsweats01

耳に飾りを付けてもらって女の子みたいになってます。

ついでに、公園の散歩用に5mのリードも買いました。

Ssc_0072

先日、初公園に行った時、一緒に走るのが大変だったもので。

これで自由に走り回れるね。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月23日 (金)

はじめまして!みみタンです♡新キャラ登場♪

P1010830

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

みなさま、はじめまして♪みみタンですheart04

ママが試行錯誤の末、私を誕生させてくれましたconfident

不得意な編み編み作業の中で、できる技を屈指しましたcoldsweats01

みみタンの1番のチャームポイントは・・・このおめめ♪

かなり、ママは苦労していましたsweat01

私のおめめ、初めは、赤いスケルトンのキャンディボタンにしようと

考えていたんだけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんに、

「ぐりぐりおめめで、怖い・・・」と大不評でしたshock

黒のビーズや、毛糸で刺繍したりと、いろいろ合わしてみたけど、

可愛くないweep

そこで、ひらめいたのが、今回のウッドビーズ!

大きさは、1番よかったのですが、色が生成りで、ダメ。

そしたら、色をぬろう♪

13年前に買ったトールペイントのローズピンクで着色しましたshine

色おちしないように、ニスも塗っています。

どうかしら・・・マフラーでおしゃれもしているのよwink

*****

いったい、みみタンは、何のキャラなんでしょうか・・・

P1010835

私、みみタンは、今年版kidsネックウォーマー

オリジナルキャラクターに生み出されたんですhappy02

布あわせは、紺チェックのネル素材に、紺がチラリと見える、

サークルレース、リバティPhoebeを斜めに切り替えていますflair

P1010834

みみタンのついたテープの先は、Phoebeでくるんで

おしゃれしています♪

こだわっている部分ですshine

みみタンのつける位置もいろいろ考えた結果、こちらにつけました。

何もない、紺色のテープも、ちょっとしたこだわりで、

私らしく変化させてみました!

テープをつけているワインカラーのハートのボタン、

アクセントになっていますwink

P1010837

私のタグも反対側につけてみました♪

*****

あと1週間で、イベントに出品ですwobbly

いろいろ悩んだ結果、やっと自分の納得のいくものが

できたように思います。

みみタンネックウォーマーは、あと1つ作る予定で、

来週は、最後に新作を3つ製作したいと思いますpunch

雑貨屋さんをウロついては、妄想にふけり、

いろいろ副資材を購入したので、形にしていくつもりです。

P1010838

今回のイベントのお知らせですshine

今春、息子と参加させて頂いた、Naturaさんの秋のイベントに

また、親子で参加いたします。

ただ、親子共々製作時間がなかなかとれず、たくさんは送れませんが、

自分なりに納得のいくものを嫁がせたいと思い、

今頑張っています。

私も見に行きたいのですが、ちょっと無理なので、遠くから応援したいと

思います。

Naturaさん、よろしくお願いしますnotes

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月20日 (火)

第2弾!秋冬リバティfukufuku pouch完成♪

P1010812

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日に引き続き、秋冬素材のふくふくポーチの紹介です♪

今回、悩みに悩んだ布あわせですsweat02

リバティソフトコールMirabelleにワインカラーのウールツィードを

あわせてみましたshine

CHECK&STRIPE の可愛いタグの色合いは、ラベンダー。

ちょっと色のコーディネートしていますconfident

P1010813

悩んだ布あわせ部分は、こちら・・・サークルレースの色合いですthink

綿麻にするか、または、チョコにするか、ナチュラルベージュにするか

何度もあわせ変えてその結果、きれいなサークル縫製の

ナチュラルベージュを使用しました♪

ワインツィードが見え隠れして、ポーチの雰囲気を壊さず、

アクセントになっているように思いますflair

P1010815

マチ部分にも、ナチュラルベージュのトーションレースをはしらせ

ポイントにしてみました♪

P1010817

後ろ側は、こんな感じですnotes

P1010819

ベージュの革ハンドルをつけて、トータルコーディネートしています♪

P1010824

裏地は、チョコミントドットのキルティングを使用♪

キルティングを使っているため、大切なものもやさしく包み、

自立可能のしっかりポーチに仕上がっていますgood

P1010821

前回のポーチと並べてみましたcamera

存在感のあるポーチに仕上がったように思います♪

イベントでは、多くの方に手に取って頂けるとうれしいなheart04

*****

   

秋の味覚maple

私のお得意、なんちゃってスィーツですbleah

P1010828

田舎の学校なので、学校で育てたさつまいもや柿のお土産を

いただきました♪

今朝は、お弁当に入れるために大きなさつまいもをゆでて、

砂糖、牛乳、バターを混ぜて、こちらを作りましたdelicious

なんちゃってスィートポテト」ですheart02

裏ごしなんてしていません♪ちょこっとゴロゴロした部分もありますが

秋の味覚をお弁当に入れてみると、場所も取りますし、

お腹もまんぷくになるようで、息子も大喜びですhappy02

子供が喜んでくれると、また頑張って何か作ってあげないとね♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月18日 (日)

初挑戦!秋冬版fukufuku pouch完成♪

P1010801

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私は、この土日を、fukufuku pouch dayと決めていますpunch

実は、多くの方がブログで素敵なふくふくポーチを紹介されているのを見て、

1度も作ったことがない私は、とても刺激を受けまくっていますlovely

たくさんの可愛いポーチが世に紹介されているので、今更ですが、

私らしさを出したポーチは?・・・と悩み、結果、

こういう感じのものに行き着きました♪

こちら・・・リバティ&ウールツィードのfukufuku pouchですshine

このリバティ、ブログをはじめてから、毎年1回出場しているものです。

今回3度目・・・もう、布が小さくなったので、これで最後の紹介になるかもweep

それほど、お気に入りの布です。

リバティソフトコールですので、秋冬の装いにいい感じです♪

ウールの色合いにピッタリ!黄金コンビcrownと私は勝手に思っています。

ちょこっと、CHECK&STRIPE のタグをポイントにしていますgood

P1010803

マチ部分のウールに、黒のトーションレースをはしらせて、

アクセントにしてみました♪

P1010804

後ろ側は、柄の出し方を少し変えています♪

ひっくりかえっても、おしゃれに、可愛くwink

P1010805

口布部分は、ウール&サークルレースで、ポーチの全体を

引き締めた感じに仕上げましたhappy02

ちょっとぶ厚くなってしまったので、金具を入れるのが大変でしたcoldsweats01

P1010807

裏地は、表地の1色を使って、ペパーミントチョコドットの

キルティングを使用♪

私のタグもちょこっと付けています。

キルティングを裏地に使ったので、ポーチ自体、

しっかり仕上がり、自立も可能ですgood

P1010809

今回のポーチは、バッグのように仕上げたくて、

大人可愛い布あわせで、カチっと作っています。

携帯、小銭要れなどを入れて、チョークバッグのように

パンツや、ジーンズなどのベルト通しにひっかけて使ったり

バッグの中に入れてしまうのではなくて、バッグの外に出して

第2バッグのように使えるものにしてみましたwink

イベントに出品しようと思っていますnotes

もう1個頑張って作ってみるつもりですdelicious

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月16日 (金)

悩みながら・・・編み編みkorokororin*完成♪

P1010796

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

仕事があるときは、編み物が1番!!

バス、電車の中で編めるからhappy02

・・・と思ってみたものの、自分の考えがまとまらず、かなり悩みました。

今回、新作編み編みヘアーゴムのデザインを考えてみようと、

気合だけはあるのですが、編み物のワザがないので、

できる範囲の中で、やっとこちらが完成しました♪

こちら、korokororin*ですshine

編み編みボールだけなら、見かけますが、ここに、どうしても

何かプラスして私らしいものに変化させたい!と思い、

今回は、リバティくるみボタンを添えてみましたconfident

ちょこっと加えただけで、編み編みボールの可愛さの中に、

大人な柄が見えて、変化のあるヘアーゴムに仕上がったように思いますnotes

*****

色合いや、リバティの柄を変えて、もう少し作ってみようと思いますwink

   

*****

先日、ブログお友達のmeguさんのショップにて、可愛いシュシュを

購入しましたhappy02

スタートダッシュのおかげで、1番のりでgetした戦利品ですrun

P1010788

ホビーラホビーレの可愛い色のシュシュですheart04

夏糸シュシュということで、驚きのお値段でしたhappy02

この素敵なラッピング♪マグネットのおまけまでつけて頂きました。

P1010789

夏糸なんて、気にしない!!可愛いんだもの♪

この日は、この可愛いピンクをつけて行きましたwink

今日は、あじさい色をつけていますよ。

meguさん、大切に使わせて頂きますlovely

*****

 

こちらは、ブログお友達シェリーさんのプレゼント企画に

見事当選した、とっても可愛い手作り石鹸ですpresent

P1010798

あまりにも可愛くって、まだ封を開けておりませんbleah

蜜蝋クリームまで!!

秋は乾燥しやすいので、ぬってみようと思っています♪

アロマの入ったお肌にやさしい、手作り化粧品ですcatface

P1010799

どアップ写真camera

可愛くって、おいしそうな石鹸でしょ♪

手作り石鹸愛用者として、とても使うのが楽しみですlovely

シェリーさん、使うのがとてももったいないけど、

思い切って、使わせて頂きますね。

本当に、ありがとうございますconfident

   

さあ、私もいろいろ作ってみよう。

編み編みは、仕事の日!明日からは、初めてのものに、挑戦しますpunch

秋をイメージした布あわせで作ってみたいと思います♪

また、覗きにきてくださいね。

 

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月13日 (火)

秘策を盛りこんで!kidsマスク’09の大群 完成♪

P1010776

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回の記事では、うれしいお言葉をたくさん頂き、

ありがとうございました。

この3連休は、娘を囲んで、公園へ行ったり、京都を散策したりと、

楽しく過ごしておりましたconfident

いい天気だったので、気持ちよく過ごすことができました♪

パソコンからは、離れた生活をしておりましたが、

イベントに向けて、少しずつですが、製作を始めております。

まず、秋のイベントですので、こちらはかかせませんpunch

息子、けしぼんとコラボ作品、kidsマスク2009ですshine

31枚(そのうち、1枚娘用)一気に仕上げました♪

P1010781

昨年より、少しずつ可愛いWガーゼを買い集め、

柄を増やしております♪

柄だけでもとても可愛いのですが、息子の彫ったスタンプを捺して

私達親子らしいマスクに仕上げてみましたwink

P1010778

見た目は、普通の長方形のkidsマスクですが、

実は、2009年度版は隠れた秘策が盛り込まれているのですflair

P1010786

こちら、「ノーズフィッター付き」なんですshine

モデル・・・秋休みの息子(暑苦しい色でゴメンなさいcoldsweats01

鼻のラインにピッタリ密着するので、今までのタイプのものより、

しっかりガードしてくれると思います♪

*****

この3連休、娘が一生懸命マスク作りを手伝ってくれたので

助かりました♪

次回は・・・何作ろうかな??新しい挑戦してみようかなwink

P1010773

僕、リキ男(Rickydog)♪

僕も10日で、6ヶ月になったよnotes

こんなボサボサヘアーだけど、このお休みに、大きな公園へ行ったり、

京都の名所を散策したりと、新しいことに挑戦したよ。

食い気だけは、負けないよ。ドッグフードの1粒の執着心は、

すごいんだから。

甘えん坊の次男坊happy02お気に入りのニ○リベッドから、ハイポーズcamera

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年10月 8日 (木)

ヤッホ~!アポロチョコPin_Pointバッグ完成♪

P1010691

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらは、朝方台風の影響で、子供達の学校が休校になりました。

皆様のお近くは、大丈夫だったでしょうか。

私の辺りは植木鉢が割れたり、

落ち葉で遊歩道がいっぱいになっていたりと、

思ったよりは、影響がなかったので、よかったです。

大きな台風でしたが、大きな傷跡を残さず、通り過ぎて欲しいと思います。

*****

さて、1週間かけて作ってきたこちらのバッグが完成しました♪

アポロチョコPin_Pointバッグですshine

私にとって勉強になったパターンは、Atelier RIKOさんのものです。

こんなに時間がかかったのは、久しぶりですsweat02

しかし、内容の濃い、私なりにも完璧な仕上がりとなりましたgood

P1010694

先日ご紹介してから、サイドにファスナーがつきました♪

ここが、バッグのメインファスナーですflair

P1010692

反対側が、6cmのマチがついています。

マチのステッチ、気持ちよくキレイにはしれて、満足していますhappy02

P1010695

バッグの背中にも、同化していてわかりにくいですが、

大きな背面ポケットがついています♪

ショルダーテープは、チョコ色におちついた小豆ピンクのレースを

はしらせてみましたheart04

こちらのほうが、ポイントになって、可愛いです!

P1010704

ショルダーテープの先処理だって、手を抜きませんpunch

ぶ厚いテープなので、布で包んで処理します。

この布、菊池しほさんの帆布と、お揃いの色合いなんですよ。

だって、菊池さんの布だから♪こだわっていますshine

P1010693

しずくのような底が、またおしゃれ!

小ぶりなバッグですが、500mlのペットボトルが、2本入りそうですgood

P1010683

底の裏布の処理は、こんな感じです♪

パイピング仕上げなんですよ。

帆布が何枚もかさなっているのを、パイピングするのは、

少し大変でしたcoldsweats02

ここは、力をかけて、手まつり仕事ですsweat01

P1010699

私のタグもつけています♪

裏布上部分は、本当は、ジグザグ処理でしたが、

ここも手をかけて、パイピング処理にしましたwink

手をかけた分、バッグの中をあけても、糸も出ずにきれいですshine

P1010686

娘にさげてもらいましたnotes

どうでしょうか・・・ピッタリの大きさでしょ!

実はこちら、娘へのプレゼントなんですpresent

10月10日、彼女は、9歳になりますconfident

私にとっては、いつまでも赤ちゃんですが、

やっぱり今の女子、キラキラ系が好きなようですcoldsweats01

そこで、私の中の範囲内で、

お姉ちゃんが持つようなバッグを考えることにしました。

私なりに、色合い、布あわせと飛び切り可愛く仕上げたくって

今回、こだわってみましたhappy02

そして・・・

彼女は、左利きなので、そちらも考慮したものに仕上がっています。

立体ポケットのファスナーは、逆につけて、

左手で、開けやすいようにしてみましたgood

P1010702

お友達の家に行くとき、必ず持っていくのが、シール交換セットdelicious

幼稚園から使っていたものがいっぱいになったので

このお誕生日に、息子がおこづかいで、シール手帳と、

おまけにシールまで、プレゼントしていましたcatface

もう、それは、それは、大喜び!!

お兄ちゃんは、好きなものを買ってくれたものねcoldsweats01

彼女の趣味は、こちら・・・私と全くあいませんgawk

P1010703_2

いーちゃん、お誕生日おめでとうheart04

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪