フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« schedule*N3姉妹完成!そしてイベントへ♪ | メイン | 復活祭!6color schedule*N製作中♪ »

2009年10月31日 (土)

リッキーと公園で散歩♪

こんばんは。etyanパパです。

    

今日は暖かい日なので思わず公園にリッキーを連れて行きました。

以前から、リッキーの躍動感のある写真を撮りたいと思っていた我が一家・・・

コンパクトデジカメの限界を知り、ついに、念願の一眼レフカメラcameraを買いsign01

リッキーの連写に挑戦sign01

Ricky1031_5

素人なのでバシバシとAUTOでシャッターをきりますが、なかなかいい

ショットがget出来ず、あっという間に200枚ほど撮ってしまいました。

Ssc_0256

それでもまあ数を打てば当たるで  たまにはピントも合いました。

            

そんななか、ようやく耳が風になびくショットが撮れました。

Ricky1031_6

こうなると、ますます写真を撮るのが楽しくなります。

             

Ricky1031_3

それにしても、いつの間にか大きくなったリッキー。

胴が長くなり、嫁が作った服もチョッキみたいにcrying

長い服をリクエスト中ですが、後回しにされています。

             

Ssc_0267

草や松ぼっくりを噛みまくるリッキー。

コラpout    えさをあげて無いみたいではないか・・・

             

Ssc_0258

Ssc_0259

走り回るリッキーには5mリードも、以外と短く感じます。

         

Ssc_0269

走りまくったせいか、最後は少しおとなしかったです。

   

*****

         

リッキーと遊びながら、娘は四葉のクローバーを見つけていました。

Photo

すごいな・・・私は見つけたことがありません。

きっといい事があるでしょう。

    

次は色々な設定で写真を撮ってみようと思います。

            

以上、ハンドメイドとは関係ない記事でした・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/22160155

リッキーと公園で散歩♪を参照しているブログ:

コメント

うわぁ!躍動感あふれるリッキーくんheart嬉しそうですねdog
こうしてみると大きくなっているのがよーくわかりますね。
etyanさんの作ったお洋服が小さく見えますhappy01
お洋服の新作も楽しみにしてます~note

パパさん、こんばんはmoon3

え〜〜〜〜
デジイチ買われたんですね〜lovely
やっぱり違うなぁ〜〜note

Ricky君、めちゃくちゃ男前になって、モカ次会ったら惚れちゃうわぁheart01

etyanパパさん、はじめまして♪
リッキー君の躍動感がビシバシと伝わってきましたよ~!!
一眼レフを購入されていたとは、驚きです(@_@;)
うちはコンパクトカメラで連写機能を使って、パパが撮っているのですが
やはり限界を感じています(/_;)こうやって綺麗な写真を拝見すると欲しいなぁ~って
思いますが、4ワンだけでも連れ歩くのが大変なので、やっぱりコンパクトカメラで
頑張りま~す(^_^;)(笑)また素敵なお写真をアップしてくださいねぇ~♪

etyanパパさん、はじめまして♪

リッキーくん、大きくなりましたよねぇ。
耳をなびかせて、ほんとに楽しそう。
5mリード、大正解でしたね。

etyanさん、イベント作品も終わられたし、
きっと、リッキーくんの秋冬服に取り掛かられるんじゃないでしょうか?
(ね、etyanさん♪)
また、それを着たリッキーくんの姿も楽しみにしてます♪
デジイチ修行がんばってくださいね^^*

今回はパパさんの記事なんですね!
仲がよくて羨ましい~♪

デジイチデビューおめでとうございます^-^
そういえば、コンデジを買い替えされて間もなかったのでは。。。??
リッキー君可愛さゆえですね(^- °*)
躍動感溢れるお写真がとっても素敵♪

イーちゃんのお顔の見えるお写真も初めて拝見しました^-^
かわいいな~♪
幸運のクローバー、よかったねclover

初めましてパパさん。

(*_*)wビックリwRicky君がデヵクなってるでゎ
ぁりませんヵ~☆こんなに大きく変身するんですんね~☆

デジイチビギナーです~?思ぇなぃ位
素敵な写真撮れてますょ♡
Ricky君がとっても楽しそぅwnote

etyanパパさん、はじめまして♪^^
写真、かなり上手に撮れていて
じっくり眺めてしまいました!
やっぱり一眼レフ・・・というのもあるけど、
センスや腕前もある程度ないとこうは上手く撮れないですよね!^^;
さすがはetyanちゃんの選んだご主人ですね♪

リッキーくんもかなり成長していて、
いいとこのお坊ちゃまですね~
(毛艶いいし、フサフサですしね!)

ちょうどデジカメが壊れて、
デジカメの限界を感じていたところなので
(被写体の鮮明さを表現できない・・・)、
一眼レフ初心者への購入アドバイスなどあれば、
ご教授いただければ・・・!と思います。m(_ _)m

宜しくお願いいたします♪

うわぁ~、凄い!
一眼レフですか~。超うらやましいです~。
躍動感がありますね。
やっぱり、違うわぁheart

これからもどんどん素敵な写真をアップしてくださいね。
楽しみにしています。

ぷりん さんへ

はじめまして。リッキーも随分大きくなり、走っている間
確かに嬉しそうに見えました。
新しい服は皆さんのコメントで作らざるを得ないでしょう(w

shino さんへ

お久しぶりです。
ついに買ってしまいましたデジイチ。
私もキレイに撮れるので驚いています。
次にモカちゃんに会うまでに男前を磨いておきますdog

宇宙&シエル さんへ

はじめまして。
ええ!犬を4匹も飼われているのですか?
うちは1匹だけでも振り回されていますが・・・(w
また写真の撮り方を勉強してUPしたいと思ってます。

rika さんへ

はじめまして。
実は5mリードは思ったより短かったですね。
一眼の勉強はこれからボチボチやって行きたいと思ってます。
次はリッキーの服を作ってくれるといいのですが(w

シェリーさんへ

はじめまして。
デジイチ全くの初心者です。
なにやら設定するところが沢山ありますが・・・
よく分からないのでスポーツモード(連写)のみ
設定し、200枚撮ってもいい写真は数枚でした。トホホ
これから頑張ります!

nan さんへ

はじめまして。
そうなんです。大きくなりました。
今考えると、もっと早くデジイチ買えば良かったなと・・・
リッキーの小さい頃の写真はまともに撮れなかったので
非常に少ないのですが、この1日で過去の写真の枚数を
超えてしまいました(w
デジイチ初心者ですが、数打てば誰でも当たりますよ~

*ayaco さんへ

はじめまして。
デジイチは初心者ですが、おそらく誰でも同じように撮れると
思いますよ。確かにデジイチで撮ると、リッキーの毛艶が
変わったように見えますね。
デジイチ選び・・・何も研究してません(w
CANON X3とNIKON D5000で悩んだぐらいです。
店員さんに聞きましたが、店によってオススメも違いますし。
うちはバリアングル液晶がついたNIKONにしました。
伝授するほどの内容ではないですよ~好みで選択したら
OKだと思いますgood

Rio さんへ

はじめまして。
これからカメラの設定を勉強します・・・
って2回目の投稿はあるのか?(w

気まぐれでハンドメイドとは関係ない記事を作ったにも
関わらず、皆さんコメント有難う御座います!

コメント返しも初めてで文章下手ですcrying
「あんたが書いたんだからコメント返ししてよね~」
と言われ、焦りながら書いております~

これからも当ブログ応援よろしくお願いします!

etyanパパさん、はじめまして~♪
時々etyanさんからパパさんネタは出ておりましたが、
パパさんがブログ更新、ビックリしましたー☆

一眼レフカメラ購入されたのですねー!!
リッキー君の躍動感あふれる写真がいっぱいで、これからの
お散歩、お遊びが楽しみですね♪

こんにちは!!パパさん

我が家にも人様からお譲りしていただいたイチデジあるんですが・・・・。(最近出没していません・・・)
やっぱりむずかしいです。
みーのパパが最近図書館でカメラの本を借りてきてひそかに勉強中です。

たまには「ブログ」書いてくださいね。
楽しみにしていま~す。

Ricky君 大きくなったね~。
足も長くていいな~。

みらんは短足・胴長で~す。

1回目にお邪魔した時は気付きませんでした。
コメント書きに来て気付きました。
etyanパパさんに記事だったんですね!
はじめまして。
リッキーくんのデジイチ画像とってもきれいに撮れていますね。
私のはまだフィルム一眼なので羨ましいです。
我が家はビデオは無く、私がカメラ派です。
いい写真が撮れると嬉しくなりますよね。
これからお子さんやリーッキーくんの撮影楽しんでください♪
また登場してくださいね~smile

akadunk さんへ

はじめまして。
かなり気まぐれにブログの記事を書いてしまいました。

昨日、今日と雨が続いたので出かけていませんが、
私も写真を撮るのが楽しみになって来ました。
次回私の更新があるかは未定です~

みーのママ さんへ

はじめまして。
私もカメラの本、購入してきました。
マニュアルを読むより分かりやすいですね。

またネタが出来たら更新担当するかも、です。

HA*KO さんへ

はじめまして。
たくさん写真を撮ったので、勝手に記事を書き、
了解を得てUPしましたが、コメント返しの事を忘れてましたsweat01
キレイに撮れたのはわずかですよ~
走り回る犬を撮るのは難しく、こちらもテクを身につけねば。
また公園に行くのが楽しみです。

etyanパパさん、はじめまして☆

デジイチを買われたんですね~♪
200枚とはすごい!!
でもそのかいあって、すごくステキな写真です~☆
リッキーくん、のびのびしていてすごく大きく見えます~。
あっという間に大きくなるんですね!
ほんと、お洋服がベストに見えます~(笑)
またぜひアップしてくださいね!

toana* さんへ

はじめまして。
連写していると、あっという間に200枚ぐらいはいきますよ~
でも草だけ写ってる時もあります(w
次回の更新があるよう?にデジイチの本を読んで勉強します。

etyanパパさん初めまして!( *´艸`)

リッキー君の躍動感、バッチリ伝わってきましたよ~♪♪
トイプードルの可愛さもありつつ、やんちゃな男の子っぽさも
出てて本当にキュートですね。ヽ(´∀`*)ノ

そして、娘ちゃん♪
年賀状でお顔拝見していますが、息子君&娘ちゃんは美男美女
ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

ご両親もそうなんだろうな・・・って一人妄想してます(笑)

atori さんへ

はじめまして。
リッキーはもう少しで7ヶ月になりますが、まさにやんちゃで
落着きなし男です。おやつ前の「お座り!」ではおしりが
浮いていて せわしないです。
今日も写真を撮ろうかと思いましたが寒すぎるのでやめました・・

パパさんはじめまして!
アンディの母です(養母ですが・・・)
リッキーくん元気にすくすくと育っていますね
写真からも明るい性格がわかりますよ!
アンディも長いけど、リッキーくんも足が長いですね
走る姿がきれいでしょう?
私が広い所で走るアンディを撮る時は
望遠レンズでスポーツモードにして連写連写連写しています
こちらに向かって走ってくる写真や、目の前を横切る写真など
子どもを使って色々な方向に走らせてみると、面白い写真が撮れますよ!
デジイチって奥が深くてたのしいですよね
ガンガン撮ってまたUPしてくださいね

kana2 さんへ

はじめまして。
今度仰せの通り色々な写真を撮りたいと思います。
がリッキーはとにかく好奇心旺盛であちこちに興味を持ちじっと
してません。ボールも投げたら帰ってきません coldsweats01
呼んだら逆に逃げるし。まずしつけからですかね・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。