フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

プリザーブドフラワーに挑戦しました♪

1129_1

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、町内の集会場にて、リザーブドフラワーの講習会が

ありましたshine

どうでしょうか・・・初心者ですが、おしゃれな色合いのお花のおかげで

可愛くまとまったように思います♪

この写真、パパさんのおかげで、キレイに撮れてます。

さて、どのように作ってきたかといいますと・・・

P1020238

今日、ピンク系と、ブラウン系のコーディネートがありました。

私は、見ての通り、ブラウン系です。

こちらが、はじめ。バラバラ状態でしたsweat01

P1020239

1番主となる、ブラウンの大きなバラをオアシスに刺しました。

花の茎に、ボンドをつけています♪

P1020240

落着いたピンクのバラも差込ましたnotes

きれいですね。

なかなか家では味わえない、とても素敵なひとときです。

P1020241

小さなクリーム色のバラを刺してみました。

P1020242

ブラウンに染めたあじさい、黒い実、ワイヤーの入ったリボンも

差込ましたよ♪

同じ素材を使っていても、周りの方と雰囲気が1つ1つ違うんですよ。

楽しいですhappy02

P1020243

おぼろこんぶのような、ベージュのこけをボンドをつけながら

敷き詰めていきます。

ほ~ら、これで完成heart04

皆様、とても喜ばれていました♪

1129_2

違う角度から、パチリcamera

素敵confidentもう自己満足の世界です。

実は、バラの香りがするんですよ。

今、玄関に飾っていますgood

*****

プリザーブドフラワーの講習会は、とても楽しいひとときでした♪

   

バッグも、少し進みましたよ♪

1129_3

こちらのバッグ、Rick RackさんのグラニーバッグLサイズに♪

このダイナミックな柄も、うまく入り、いい感じに仕上がってきています。

1129_4

マチ部分は、Rick Rackさんの帆布に、サークルレースで

切り替えてみました♪

サークルレースの下は、ベージュの帆布をはさんでいるので、

しっかりしています。

キレイにステッチも入ってます。

やっぱり、このバッグは、作っていてもとても楽しい!!

今から、続きを楽しんできますね。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月28日 (土)

生命力のある花が咲きました♪

P1020234

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨夜より、またまた大輪の花を編んでみました♪

自分のアイデアを振り絞って、デザインして編んでみた、

躍動感があり、燃え滾る大輪の花shine

どうしてこんなデザインに編んだのでしょうか・・・??

P1020236

こちらの個性的な花が咲く布に合わして、編みたかったんです♪

どうでしょうか・・・

技術は乏しいながらも、なんとなく雰囲気があっているかな?!

P1020237

とても個性的な布でしょうwink

2ヶ月ほど、探して、やっとこれだ!!という布に出会いました。

SWANYのインポートファブリックです♪

SWANYさんのインポートは大好き!

程よく厚み、張りがあって、バッグに大変適しています。

ただ、いつも同じ布があるのではないので、

足しげく見に行かないといけないんですcoldsweats01

何度も見に行って、やっとこちらを探し当てたので、うれしかった!

こちら、私の十八番バッグを製作する予定。

4ヶ月ぶりかな・・・久しぶりだから、ワクワクしています♪

前回のバッグと並行して作っていく予定です。

さあ、これから、縫いに行きますpunch

*****

<追記>

先日のカートで購入して頂いた、HA*KOさん、ahiruさんが、

ブログで紹介してくださいました♪

届いた皆様から、うれしいお言葉をたくさん頂き、

今、私がいろいろな事に頑張れるんだと思います。

皆様、本当にありがとうございましたheart04

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月26日 (木)

オリジナル新作は大人の香り♪

P1020229

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近は、ぽかぽか陽気ですねsun

昨夜、今日の仕事の行き帰りに、こちらを仕上げました♪

私も編めましたhappy02

大輪のバラ!!

リネン糸で、編んでみました。この色合いには訳があるのです。

さて、それは・・・

P1020226

こちらのバッグに咲く予定ですshine

今回のバッグは、おとな~な香りがムンムンするものに

仕上げたいのですwink

P1020225

ブラック帆布を使用した、しっかりバッグの予定♪

イニシャルモチーフがアクセントheart04

P1020230

キレイにミシンで縫いつけることができて、満足、満足catface

ここに、もう少し私のエッセンスをふりかけたいな♪

P1020233

ちょこっと見えるマチ部分に、サークルレースの切り替えが・・・

ツイードとあわせています。

*****

まだまだほんの少ししか見えてませんが、

今回のバッグは、大人を意識しています。

大人の香りが漂う、大輪のバラがポイントのバッグnotes

どのように仕上がるか、お楽しみにwink

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月22日 (日)

マシュマログラニーバッグの全貌公開♪

P1020203

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うわ~いhappy02完成しました♪

こちら、pinkyマシュマログラニーバッグですshine

私のエッセンスをいっぱいふりかけた、オリジナルグラニー。

どこが違うかというと・・・

P1020208

バッグ口を切り替えてみました♪

こうすると、タック部分も、パックリ開いて、可愛さupかなwink

サークルレースは、ピンクとワイン色が合わさったような色合いの布で

重ねていますheart04

P1020212

バッグの裏側もコロ~ン、ふわ~んと仕上がっていますgood

P1020211

あらら??こんなところに、みみタンが??

どうして?

P1020206

ジャ~ンpunch

実は、今回のグラニーは、kidsグラニー仕様なんですflair

そして、みみタンが動くのですnotes

どうしてかというと・・・

P1020217

今回のみみタンは、麻のレースのブラウスを着ています♪

ブラウンのリボンが可愛いポイントです!

レースの先は、三つ折してまつっているので、

ほどけていくことはありませんpunch

P1020218

実は、みみタンブローチなんですwink

裏にフエルトを縫い付けたので、しっかりしたブローチに!

*****

グラニーバッグのいろんなところに付けることができます。

他のバッグにも、OKですnotes

歳が大きくなって、「うさぎちゃんなんて・・・」と思ったら、

はずして使えるように、ブローチにしましたflair

どうでしょうか?

P1020214

kidsグラニーデザインなので、マグネットボタンにしないで、

ボタンを引っ掛けるタイプにしました♪

ワックスコードは、切り替え布にはさんで縫い付けているので、

ボタンに引っ掛けやすいように、バッグ口まで引っ張っています。

そこが格好悪いので、私のタグで隠してみましたflair

こうすれば、見た目もいいし、ワックスコードもぶらつかず、

よりバッグに定着したように思います!

P1020215

コロ~ンとした形なので、見た目よりたくさん荷物が入ります♪

ほらねwink

これなら、お買い物に便利ですよ。

布あわせを変えたら、大人可愛いバッグになると思いますgood

P1020221

ひとひねり、ふたひねりした、マシュマログラニーバッグ

どうでしょうか♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月20日 (金)

ふわ~んコロ~ン!マシュマログラニー製作中♪

P1020192

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、せっかくのオフ日なのに、朝は、落ち葉拾い、

昼は、おつかいと、なかなかミシンの前に座れませんweep

夕方、少し形にしてみました♪

どうでしょう・・・斜めアングルcamera

ふわ~ん、コロ~ンって感じでしょ。

P1020194

えへへcatface

うまくいきました♪バッグ口のタックshine

タックの開いた感じが、さらにバッグの丸みが強調されていて

思ったとおりのデザインになり、ホっと安心!

P1020196

裏地は、バッグ柄のキルティングを使用。

裏地のおかげで、斜めに自立するし、しっかりバッグになりました。

P1020198

そしたら、次は、持ち手・・・??

いえいえ、これから、もう一ひねりいたします♪

実は、先ほどひらめきましたflair

そちらのほうが、可愛いと思うので、実行にうつそうかと思います。

お楽しみに・・・

*****

   

今日、ポストに、待ちに待ったものがやってきてくれましたhappy02

P1020186

ブログお友達、rikaさんの太っ腹プレ企画に参加・・・

この可愛いラムネカラーのもこもこシュシュちゃんを頂きました♪

な、な、なんと、全プレだったんですhappy02

おいしそうな色合い、たまりませんlovely

P1020188

落ち武者、いーちゃんの着画です♪

いーちゃん、もこもこシュシュが欲しくて、欲しくって。

お店で、ず~っとねだられていたのですが、

こんなきれいな編み目のシュシュを手に取ることができました!

シュシュら~heart01いーちゃん、

また1つ素敵なヘアーアクセが、仲間入りです。

*****

rikaさん、太っ腹企画に、甘えさせてもらって・・・

本当にありがとう♪

たくさん、たくさん編まれて、大変だったでしょう。

rikaさんのおかげで、親娘共々、ほっこり幸せものです。

大切に、使わせて頂きますね。

あ、着画を撮った後、そのまま、お友達と遊びに行きましたよ。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月18日 (水)

オリジナル新作!マシュマログラニーバッグ♪

P1020182

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

めっきり寒くなりましたね・・・皆様いかがお過ごしですか?

娘の小学校が、学校閉鎖になってしまい、今週金曜日まで

お休みです。

娘も、喘息が出てしまいました。

1日学校を休むと次の日から、閉鎖・・・おかげさまで、次の日から

娘は、咳もおさまり、元気になっていますhappy02

これだけ寒くなってきていますものね。

体調管理が大変ですsweat02皆様、お互い気を付けましょうね。

*****

16日のカートopenには、たくさんのアクセスを頂き、

ありがとうございましたhappy02

素敵な嫁ぎ先が決まり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、schedule*Nに、篤い要望まで頂き、本当にうれしく思います。

これから、私の中の行事がつまっていますので、

なかなか作れませんが、皆様のお声を聞いたうえで、

考えてみようと思います。

息子の作品にも、うれしいお言葉をたくさん頂き、

彼も大変喜んでおります。ありがとうございました。

けしぼん1等賞は、W様けしぼん2等賞は、T様

お贈りしたいと思います。つたないものですが、使ってやってください。

親子で、修行中の身ですが、これからも、応援よろしくお願いします。

*****

↑・・・オリジナル新作なんです♪

どこかで見たような形だけど、全て自分で線をひき、

ちょこっと私のエッセンスをふりかけましたnotes

P1020183

マシュマロのような、丸くってやさしい雰囲気にしたい♪

そこで、マシュマログラニーバッグとネーミングshine

実は、わかりにくいけど、バッグ口は、ボックスプリーツのような

タックにしてます!

中央が、浮き出た感じのデザインになっているんです。

P1020184

Rick Rackさんのピンクの麻デニムに、

中央にサークルレースをはしらせてみました♪

それだけだったらパンチにかけるので、

リバティCapelを両サイドにはしらせ、アクセントにwink

う~ん、ステッチ、きれいに入ったぞ!うれしいhappy02

*****

こんな感じのバッグだけど、これでは終らせないつもりです。

妄想どおり、仕上げられるとうれしいな。

   

現在、お買い上げ頂いた品々を梱包作業に集中しております。

バッグは、少しずつ進めていこうと思いますpunch

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月15日 (日)

リバティschedule*N α 6姉妹完成♪

Ssc_0818

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、風が冷たいですねbearing

庭の木が、風で揺れて、落ち葉に悩まされていますwobbly

この週末、朝は、落ち葉ひろいで、汗をかいてますsweat02

秋の風物詩・・・仕方ありません。

*****

昨日1日、家にこもって、schedule*Nを完成させました♪         

Ssc_0820

Ssc_0819

今回パパさんが愛用カメラで撮ってくれた写真たちcamera

私の薄っぺらい写真と違って、深みがあるように思います。

どうでしょうか・・・並べてみると、どれも思いいれのある、

可愛い子供のような作品たちconfident

*****

この中で、昨日できたてほやほやの5女、6女を紹介します♪          

Ssc_0821

こちら、Julie's schedule*N  α ですshine

シックな小豆リネンに可愛い色合いのJulie'sを合わせてみました♪

リボンのチャームは、ピンクの糸で縫いつけています。

斜めのアングルで撮るのは、パパさんのこだわり・・・wink                   

Ssc_0823

開いた感じ・・・

色合いを合わしたスケジュール手帳を選んでみました♪               

Ssc_0824

キラキラきらり~んshine

栞も輝いています。          

Ssc_0825

裏表紙は、サークルレースがポイント♪            

*****

最後6女は、ブラウンリネンで作りました!               

Ssc_0826

Poppy&Daisy schedule*N  α ですshine

シックなリネンに、グリーン&ブラウン基調のリバティをあわせ

落着いた雰囲気に仕上げてみました♪

keyチャームは、グリーンの糸で縫いつけて、コーディネートしました。            

Ssc_0828

開いた感じ♪          

Ssc_0829

栞は、こんな感じで仕上げています。

どうでしょうか・・・こちらは、リバティ&リネンの雰囲気が

落着いているでしょう。               

Ssc_0827

裏表紙は、こちら・・・

*****

長い間、同じネタ続きで、ごめんなさいね。

私のschedule*Nが仕上がったので、カートをプレビューしますflair

   

実は、息子の作品もカートにupしました。

そこで、親子で企みがflair            

Ssc_0830

こちら・・・

けしぼんスタンプ500円以上お買い上げの方先着2名様に

1番の方が、はりねずみちゃん2番の方が、小鳥ちゃん

プレゼントpresent

もらって頂けると、息子も喜びますhappy02

カートopenは、11月16日(月)22時~です♪

もしよければ、遊びに来てくださいね。

16日朝に、kidsマスクもupの予定です。

(写真が撮れていないので・・・coldsweats01

shopは、こちら↓16日21時までプレビュー中です。

mama's cafe   vol.3

         

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年11月12日 (木)

Nancy Ann schedule*N α 完成♪

P1020166

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近、同じようなブログネタで、ごめんなさい・・・

しつこく、4女が完成しましたので、紹介させてくださいねcoldsweats01

こちら・・・Nancy Ann shedule*N  α ですshine

やさしいブルーリネンの色合いでしょう。

小鳥のチャームは、水色の糸で縫いつけています♪

中をあけてみると、

P1020169

こちらのワンちゃん柄の手帳をあわせてみました♪

P1020170

手帳をはずした感じ・・・

Nancy Annの可愛い柄が、落着いた色のリネンに

ほどよいアクセントになっています。

P1020171

ヨーヨーキルトも可愛い柄がでました♪

キラリshineダイアモンドの輝き???

P1020167

裏表紙は、サークルレースがポイントです♪

*****

あと、5女、6女ですcoldsweats01渋い目のリネンですが、リバティの可愛さが

ポイントになるような、作品に仕上げたいと思いますpunch

*****

   

今日、仕事帰りの電車の中で、こちらを編みました♪

P1020172

思ったものに仕上がるといいな・・・

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年11月10日 (火)

Field Flowers schedule*N α 完成♪

P1020140

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、Rickydogのお散歩に近所の公園に行くと、イチョウの葉が

とてもきれいに色づき、一面黄色のじゅうたんのようでしたmaple

ひらひら落ちてくる葉にRickydogは追いかけてまわしておりました。

その動作が、なんともいえず、可愛いhappy02

両手で押さえ込んだりと、無邪気に遊んでいました♪

 

Field Flowers  schedule*N  αshine

今回の作品は、イチョウを思い出すような、きれいな色のリネン。

廃盤になった、Field Flowersがまた似合っています♪

あえて、シャーベットオレンジの糸で編んだボタンをもってきて、

アクセントにしてみましたnotes

keyチャームは、オレンジの糸で縫いつけています。

P1020141

開いた感じは、こちら・・・

スケジュール手帳は、色合いに合わして、こちらを選びました♪

P1020142

手帳をはずしてみると、こういう感じ♪

とてもシックにまとまっていますbleah

P1020143

栞の先もこのように、キラキラ輝いていますcrown

P1020145

裏表紙も、サークルレースがポイントになっていますclover

   

ベビーイエローのリネンも可愛い色合いでしょ♪

こちらが、3女ですhappy01

今、4女を製作中・・・まだ5割しかできていませんが、

コツコツ仕上げたいと思います!

   

*****

芸術の秋ですねconfident

P1020136

けしぼんの作品ですshine

中学1年生のつたない作品ですが、1つ1つ丁寧に彫っています。

「ためし捺し」するにあたって、はんこ面が汚れています。

P1020137

レースシリーズ・・・もう、私は、彫れませんcoldsweats01

本当に上手になったな・・・と感心しています。

P1020138

可愛いシリーズ・・・はんこのイメージにあわして、

スタンプの色を変えて捺しているんですよ。

   

何か、お気に入りは見つかりましたでしょうか??

*****

   

先日、息子の学習発表会を参観してきました♪

流暢な英語スピーチ、吹奏楽部の発表、

絵画などの作品の展示・・・と、どれもこれもすばらしいものでした。

中でも、クラス一丸となって発表していた、合唱コンクール♪

今時の中学生??にない、とても真面目で、迫力のある歌声でした。

一生懸命歌う姿に、感動しておりましたconfident

全校生徒、200ちょっとの小さな学校ですが、

子供達の表情がすばらしく いきいきしているので、好感が持てましたnotes

息子も、楽しい中学生活を送ってほしいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年11月 8日 (日)

Rosalind schedule*N α 完成♪

P1020122

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も、ぽかぽかの秋晴れですね♪

今、私以外の家族でRickydogをいつもの公園に連れていってます。

また、この記事にupされるかな・・・?

楽しそうに遊ぶRickydogを見ると、

ついついシャッターを押してしまうようですsweat02わからないでもないですがcoldsweats01

*****

今朝、schedule*N αの次女が完成しました♪

こちら、Rosalind schedule*N  αですshine

初めて使った、パステルピンクリネンがとても可愛い色合いです。

レースモチーフにつけたリボンチャームは、ピンクの糸で縫いつけ

コーディネートしています♪

ピンクの編み編みボタンも、可愛すぎず、落ち着いた雰囲気ですconfident

P1020125

開いた感じですheart04

プードルの表紙の手帳を選びました♪

P1020131

手帳を全てはずした状態ですhappy02

大人可愛い雰囲気でしょ♪

P1020130

栞の先の両面ヨーヨーキルトwink

キラリ~ンshineなんちゃってダイアモンドも、つけていますよ。

P1020134

裏表紙は、白のサークルレースをポイントにしました♪

   

どうでしょうか・・・私なりに納得いくものに仕上がったかな??と

思っています。

これからも当分schedule*Nが続き、見て頂く側として飽きちゃうかも・・・sweat01

でも、私らしいものを作っていきたいと思います♪

   

そして・・・6姉妹が完成したら、私のカートを開けてみようかと

考えています。

その際、息子の消しはんも、upしたいと思っています。

つたない中学生の作品ですが、一応販売確認も取っております。

心を込めて彫っておりますので、upした際は、

親子作品を覗いて頂けるとうれしいです。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪