フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« Felicite schedule*N α 完成♪ | メイン | Rosalind schedule*N α 完成♪ »

2009年11月 7日 (土)

リッキーと公園で散歩♪2

1107_1

こんにちは。etyanパパです。

意外と早く2回目の投稿です。

      

今日は暖かく、いい天気ですsign03

って事で、またしてもカメラを携えてリッキーといつもの公園に。

1107_2

今日は長い服でチョッキじゃない。

1107_10

子供2人がいるので1人はリード係、もう1人はボールを投げてもらい、

横からのアングルに挑戦。

1107_3

しかしながら前を走り抜ける犬を撮るのは難しい。

しかも5mリードはやはり短く、子供がリードを離してしまう場面も。

1107_5

またしても200枚を超えました。

ピンボケ連発で、初めて撮った時より確立が悪い・・・・

1107_4 

水を飲ませて、休憩してから再度チャレンジ。

1107_6

ようやくフライング状態を撮る事が出来ました。

その後も・・・

1107_8

1107_7

ナイスキャッチ!

1107_9

294枚も撮りましたが、いい写真は少ないcrying

電池が切れそうなので撮影STOPです。

初心者なので、まあ、こんなもんです。

         

ピント合わせが下手で、芝生に合ってしまいリッキーが浮かんだように

ボケる写真が多かったですね。こればかりは経験を積まないといかんかな。

               

それにしても、リッキーにたくさん走らせたなあ・・・

犬は疲れていても、動くものがあると、本能的に追い掛け回しますね。

今は熟睡中ですsleepy

あっリッキーばかり撮って子供の写真が少なくなってきた・・・coldsweats02

   

*****

   

最近、リッキーは やけに抱っこおねだり鳴きをするようになりました。

それでも、あまり相手をしないようにしてはいるものの、

昨晩は潤んだ瞳につい・・・

抱っこしたまま、PCを見ていると、じっとしているので寝たみたい。

しばらくすると、なにやら股間が温かい・・・・

         

うおっsign01おしっこしとる( ̄Д ̄;)

                           

犬はだっこ中やベッドではおしっこしないと思い込んでいましたが、

これには参りました。しかも、私が怒っている最中も出続けるおしっこ・・・crying

      

リッキーをゲージに戻すと、まるで私がお漏らししたような格好に・・・

子供に爆笑されてしまいました。

       

その後リッキーは何事も無かったかのように丸くなって寝ていましたとさ。

ではまた~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/22232061

リッキーと公園で散歩♪2を参照しているブログ:

コメント

こんばんは

私は、本物の我が家の子に同じ目に遭わされたことがあります・・・
一瞬、暖かくて、ハッと気づくと太ももがベタベタに・・・

出して、すっきりした顔の子供を見ると、怒るに怒れなくなっちゃいます・・・bearing

きゃ~ 犬もあるんですねsign03
私は 息子から されましたね・・・sleepy 

けど リッキー君も びっくりcoldsweats02 けど 公園で 相当 はしゃいだんでしょうね
note

あはははcoldsweats01
最後で大爆笑でした。
お膝が相当気持ちよかったんでしょうねぇ。

ワンちゃんのお写真はやっぱり撮影が難しいのですね。
うちのカメラもD5000で、今年の運動会に合わせて購入したんですが
遠くで演技・競技する子供を撮ろうとするとカメラが勝手に
ピントを合わせてくれるので、すごぉい!と思っていたんですよ。
でも被写体の動く速度が速いとそうはいかないのですね・・・

パパさん、おはようございます♪
数百枚からの選りすぐりの写真なんですね。
って言われるだけあって、どれもかわいくて、
動きのある写真ばっかりですもんね。
動物の写真って、ほんとに難しいですもんね。
これじゃぁ、ほんとのかわいさは伝わらないって思いますもん(笑)。

最後にやられちゃったんですね^^*
でも、汚いって全然思わないですよね。
出ちゃったら、止まらないんですよ^m^

朝から素敵な写真をありがとうございますhappy01
「やっぱり綺麗なぁ~」って、PCの前でつぶやいていると
後ろでパパが「うちもイチデジ買おうかっ!」っと騒いでおります。
無視しておりますが…coldsweats01

ナイスキャッチ写真!どこかに投稿しちゃくなっちゃうような
ナイスショットですよねぇ~heart04

リッキー君、よほど居心地が良かったのでしょうねぇ~。
大爆笑させて貰いました(^_^;)

あんこ さんへ

はじめまして。
私は逆に子供にされた記憶がありません・・・
まあ確かに怒ろうにも もう寝てたのでどうにもならなかったですね。

しほ ☆ さんへ

はじめまして。
リッキーは公園から帰ってから殆ど寝てましたね。
よほど疲れたみたいです。
この日から 抱っこするのが怖い・・・

シェリー さんへ

こんばんは。
犬の動きが早すぎて、ピントが合ったり合わなかったりするんです。まあタダ単に下手なだけでしょうが。
おおD5000ですか!お互い写真ライフ楽しみましょう。

rika さんへ

こんばんは。
今までは、リッキーの動きを止めるのに えさで気をひいたり
何回も声をかけて大変でしたが、一眼だとその必要もありません。

されてしまいましたが、汚いとかより着替えている自分が情けなかったですね(w

宇宙&シエル さんへ

こんばんは。
ぜひデジイチ購入を~
ブログ拝見しましたが、4匹同時に見返り写真・・・すごい。信じられません!うちは呼んでも見ないしこちらに来ないし、まだまだ言うことを聞きません。今日なんかボール投げても無視ですcrying
写真の前にしつけかな・・。

あっはっはっは(^◇^)
パパさんの、困った顔見たかったですぅ(*≧m≦*)ププッ
リッキー君のお陰で(?)ほんわか家族が
更にほんわかですねlovely

とってもアクティブなリッキー君、
家族揃って健康的でいいお散歩ですねhappy02

shino さんへ

こんばんは。
困ったというより着替える時情けなかったですweep
リッキーは今日もおねだり鳴きしてます・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。