フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年も1年ありがとう!2009♪

P1020398

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年、残すところ、あと数時間になりましたconfident

今日1日、おせち作りに力を入れて、先ほどひと段落しました。

今回も、私の好きなものばかり作ったけれど、味はいいかなcatface

息子は、とても楽しみにしてくれています・・・うれしいな。

年越しそばも食べましたよ!!だしも手作り。「にしんそば」です♪

おいしかったgoodおつゆ、家族みんな飲み干しました。

*****

大掃除、年賀状と、一気に済ませた、ここ数日・・・

昨夜は、疲れがたまってバテてしまいました。

なかなかハンドメイドどころではありませんでしたが、

ちょこちょこ作っていた、こちらを紹介♪

Shell 3姉妹ですshine

P1020403

ピンクリネンとリバティをあわせた、ミニしじみちゃん。

CHECK&STRIPE のタグに、トルコビーズの色合いをあわせて

可愛く仕上げてみました♪

P1020404

裏地は、菊池しほさんの花柄のネル素材を使用しましたwink

P1020401

こちらは、イエローリネンに、

リバティMollybishをあわせてみました♪

こちらのトルコビーズ、色合い、形と、リバティにピッタリです。

P1020402

裏地、こちらも菊池しほさんのドット柄ネル素材notes

こちらのしじみちゃんは、シックな仕上がりです!

P1020408

コンパクトは、こんな感じ・・・

柄の名前がわからなかったのですが、

ピンク基調の個性的で可愛いセットに仕上がりましたhappy02

P1020409

こちらは、着物のようなシックなリバティconfident

一目ぼれのリバティを使った大人可愛いセットですwink

P1020411

2009年もブログを続けてこられたのも、

皆様の応援コメントがあるから・・・

コメントは恥ずかしいけど・・・という方、

でも、ブログカウンターは動いているんです。

私のブログに遊びに来てくださる方々、

本当に、ありがとうconfident

私が勝手に作ったものを綴るブログですが、

遊びに来てくださる方々といろいろなお話ができることが

私の楽しみであり、活力の源になっています。

*****

2010年も、仕事や家事の合間に私らしい作品を、

楽しく作っていきたいと思います。

そして、手に取ってもらえたら、ほっこり幸せになるような

作品にしていきたいです。

そのなかで、皆様といっぱいお話ができることが

私の1番の楽しみですconfident

*****

2009年、皆様、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月26日 (土)

そして・・・私が交換会に贈ったもの♪

P1020352

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

25日のクリスマス交換会解禁日には、たくさんの方々に

ブログを訪問して頂き、うれしかったです!

せっちゃん。さんの素敵な作品、すばらしいでしょ。

その後に、私の作品を紹介するのは、お恥ずかしいのですが、

私が、mihoさんのために心を込めて作った作品ですconfident

オリジナル・・・Rose マシュマロ グラニーバッグですshine

mihoさんのために、パターンをおこしましたcatface

etyan帆布ですsweat02一○帆布じゃないです、あしからず。

今回、ブラック帆布を使ってカジュアルな素材の中に、

どこか大人可愛く仕上げられるといいかなって思い、

選びました!

帆布は、バッグを作るのに、とても重宝します。

私の大好きな布の1つですgood

P1020353

mihoさんのMのイニシャルモチーフをミシンでステッチしました!

ローズ部分に、ちょこっとパールビーズをつけて、

可愛くしていますwink

P1020355

こちらがこだわり部分!

もう、しつこさ100倍ですが、ここが大好きconfident

リバティのこの柄が使いたかったので、この色合いのバッグに

なってしまった・・・ということです。

もう、最後の柄でしたが、うまくバッグの裏、表と同じ柄を

だすことができましたcoldsweats01

バラ・・・この発色にあわせて、あの、リネン糸で編んだコサージュ、

そして、sesseで買った、透かしバラチャームを

コーディネートしました♪

透かしチャームの縫い付けている部分が気になったので、

パールビーズで隠しています。

ほら、ちょこっとポイントになった気がしますsign02

サークルレースの下は、ウールツイードを使用。

見え隠れしている色とチャームの色がお揃いで、うれしかった!

P1020360

このマチ、実は期日前にやりなおした部分。

ほっそ~いマチで、縫っていて気にいらなかったので、

太くしなおしたんですbearing

でもよかった・・・やっぱりバッグの大きさ的には、この太さは

必要です!

マチも、サークルレース&ツイードがアクセントに!

見えないけど、マチにステッチはしらせてます。

黒い布にステッチかけるのって、見えにくい・・・うまくはしれたかな?

P1020358

大きく開くバッグの中は、しっかりさせるために

綿麻キルティングを使用。

内ポケットはにはゴムを入れ、2部屋に分けてます。

見えないけど、ポケット口は、黒のトーションをはしらせてみました。

コツコツすれば成功する」私の大好きな言葉を

タグに添えて・・・gobeスタンプです♪

P1020356

ぽってり、カッチリというようなグラニーバッグ。

mihoさんに、作品以上に素敵に紹介して頂き、

本当に感激しています!

ありがとう・・・そして、

どうか、いっぱい、いっぱい使い倒してください。

mihoさん、この機会を大切にしたいです。

これからも、仲良くしてくださいね。

*****

皆様の作品を見て回ってますが、もう私凹みまくりですshock

でもとっても勉強になっています!!

Rickydogを見習って、ママは、ポジティブに生きるぞ!!

これからに、活かしていきたいと思います。

25日の記事、今からお話させて頂きますね。

ありがとうcatface

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年12月25日 (金)

X'masハンドメイド交換会 作品解禁日です♪

P1020348

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この日を待っていましたhappy02

本日、Rei。。さん主催の企画、X'masハンドメイド交換会

作品解禁日です♪

61名のサンタさんが、心を込めて製作したプレゼント・・・

我が家にも、とても素敵なプレゼントが届きましたconfident

こちら・・・せっちゃん。さんから・・・

とてもおしゃれでビックリしますよnotes

P1020385

ジャ~ンshine

このツボな布あわせのグラニーバッグ、素敵でしょ♪

なんと、バスタオルが3枚入る大きさ!

これなら、荷物の多い仕事なので、いっぱい詰め込めちゃう。

1泊旅行も行けそうですgood

バッグ口は、ゴムになっていて、ギャザーも入って可愛いし、

荷物の出し入れも楽ですね。

オリジナルパターンだそうです。すごいアイデアですflair

P1020388

ほら、サイドにも、こんなにギャザーが入ってます。

バッグのふくらみが出て、可愛いな♪

P1020389

反対側のサイドは、モチーフレースがはしっています。

アクセントになっていて、素敵でしょ。

P1020391_2

中は、ラベンダードットの裏地になっています。

吊り下げタイプの内ポケットがついていて、

携帯や、鍵などバッグの中で迷子にならなくてすみますwink

お揃いの花柄のバイアスがポイントになっています!

私が苦手な工程ばかり・・・せっちゃん。さん、すごいですpunch

*****

実は、この素敵なグラニーバッグだけではなくって・・・

P1020393

な、な、なんと・・・お揃いの小物がlovely

P1020394

きゃ~!!可愛すぎ!!

ポーチに巾着までhappy02

P1020396

トータルコーディネートshine

ジャングルバッグの私・・・これなら、バッグの中の整理整頓ができて、

更に、おしゃれが楽しめます!!!

私、またまたわらしべ長者になりましたcoldsweats01

*****

せっちゃん。さん、私のために、

一生懸命考えて作ってくださったんですね。

その気持ちが伝わる、本当に素敵な温かい作品

ありがとうございました。

委託や、イベントに出品されている、せっちゃん。さん、

洗練されたおしゃれな作品に私は刺激をうけ、

とても勉強になりました!

この機会に、仲良くしてくださいね。

このバッグセットたちは、大切に使わせて頂きますね。

*****

Rei。。さん、今年も素敵な企画、ありがとうございました。

またまた参加できて、今年もすばらしい作品を手に取れたこと

うれしく思います。

臨月で大変なところ、企画を取りまとめて頂き、

無事に交換会を終えられたこと、うれしく思います。

本当に、ありがとうございました。

*****

   

私の作品は・・・mihoさんが、素敵に紹介してくださっていますconfident

ありがとう、mihoさん!

私からは、後日、紹介させてくださいね。

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年12月24日 (木)

まったり!おうちcafe* コースター製作中♪

P1020375

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Merry Christmasxmas♪♪

皆様、いかがお過ごしですか??

娘は、朝からサンタさんの話題でいっぱいです♪

「ママ、ツリーの下に寝る前、コーヒーとケーキ置いておくわ!

トナカイさんには、水やな!Rickydogの容器に入れておいてあげようか。」

なんて、めちゃめちゃ夢を膨らませています。

彼女は、えんぴつ20本と、シールと、ニーソックスを頼むそうで・・・coldsweats01

(ちょっと財布にやさしい注文ですsweat02

でも、全く違うものがあってもいいそうですconfident

さあ、何が届くかな??とても楽しみにしています。

*****

さて、こちら・・・息子けしぼんに彫ってもらいました♪

カフェボウルですshine

雰囲気が出ていて、とても可愛く彫れました。

スタンプテープに捺すと、ほら!可愛いタグのできあがりflair

P1020377

ジャ~ンnotes

このように、いろいろな布を使ってコースターを作ってみました。

息子のタグをポイントにした色、柄とりどりのコースターたち・・・

サイドには、トーションレースをはさんでポイントにしています♪

題して、「まったり!おうちcafe*コースター」ですshine

P1020378

裏地は、白い帆布を使用しました!

中央には、私のスタンプを捺しています♪

P1020379

仕上がっていませんが、こんな布あわせもあります♪

YUWAや、ホビーラコッカなどなど・・・

ありますね、探せば思い出深い布がいろいろ出てきました。

布あわせがとても楽しかったです。

14種類のコースター!何故こんなに作るのかというと??

実は、次回カートのノベルティプレゼントにしようかと思ってますwink

1枚だけど、私の思いを込めてheart04

P1020382

とっておきの紅茶、コーヒーをいれて

棚に隠している美味しいお菓子を出してきて

まったりおうちcafe*日に、使って頂けるとうれしいなconfident

*****

さて、久しぶり!僕Rickydog

P1020373

トリミングで、リッキーナになって帰ってきましたよ。

(私が撮った写真・・・よくないわ)

そして・・・24日、今朝のお散歩で、

はじめて、草1本にむかって、片足スタイルおし○こしました。

草1本・・・それも、とってもへしゃげてる草にむかって!!

でも、1度だけ。そのあとは、いつものスタイルでしたsweat02

今日は、Rickydogちょっとだけお兄ちゃんになったよ!記念日です。

P1020384

今日は、息子の13歳の誕生日。

お誕生日おめでとう!!

娘と一緒に、お兄ちゃんのためにチーズケーキを焼きましたheart04

黒糖チーズケーキです。

今からお兄ちゃんは、スイミングなので、

帰宅後、いちごを添えてケーキでお祝いしたいと思います。

ドラゴンボールのシャンメリーも用意して・・・

美味しいかなwink匂いはいいんだけどな・・・

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月22日 (火)

新作!Shell と名づけました♪

P1020361

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rei。。さん主催のクリスマス交換会の作品を

最終期日に発送しましたcoldsweats01

私は、mihoさんにお届け!明日には着くかな?

そして、先日、せっちゃん。さんから、とっても素敵なプレゼントが

届いておりますhappy02

早くupした~い♪25日公開日なので、是非見に来てくださいnotes

私も、ワクワクしていますheart04

せっちゃん。さん、もう少し待ってくださいね。

*****

私は、これから、新年カートupにむけて、いろいろ作っていこうと

考えています。

まずは、新作に挑戦!!

こちら、しじみちゃんですね・・・?う~ん、ちょっと小さい。

手のひらサイズのしじみちゃんですgood

水色リネン&サークルレースを合わせています。

CHECK&STRIPE のタグには、可愛いトルコビーズをアクセントに

つけてみました♪

貝殻になっているのですよ。

しじみちゃんと貝殻・・・コーディネートですwink

P1020363

口布はリバティVecchioを使いました♪

P1020365

裏地は、ネイビーチェックのネル素材を使用flair

これには、ふか~い訳があるのです!!

何故かというと・・・

P1020367

ジャ~ンshine中から、コンパクトミラーが、登場!!

いろいろな方が作られて紹介されているかと思いますが、

コロ~ンとしたフォルムが可愛いhappy02

コンパクトミラーをやさしく保護するために、

しじみちゃんの裏地は、ネル素材を使用しましたgood

お揃いのしじみちゃんに入れてセットでカートupします。

しじみちゃん&貝のようなコンパクトなので、

私は、Shell と名づけましたflair

あと、2色、製作する予定ですpunch

*****

   

先日、とても可愛いものをお買い物しました♪

P1020328

ブログお友達のシェリーさんのショップで、

openと同時にゲットした、素敵な戦利品です♪

ぷくぷくしたリバティのリボンに、ミルクティ色のミンクボールが

ついた可愛いリボン!

娘のお気に入りがまた1つ増えましたhappy02

シェリーさん、ありがとう!大切に使いますnotes

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月19日 (土)

meguさんとクリスマス交換会しました♪

P1020337

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本当に寒くなりましたねsad

朝夕のRickydogお散歩は、完全防備で臨んでおりますpunch

もう、クリスマスですものね・・・寒いのは仕方ありませんね。

我が家も、昨晩、ツリーを出して、やっとクリスマスらしくなりましたnotes

そして・・・私に、一足早く、サンタさんがやってきてくれましたhappy02

ブログお友達、meguさんとクリスマス交換会をさせて頂いたのです!

meguさんは、編み編み、縫い縫い、何でも作れちゃう方。

そして・・・私がブログ始めたころからのおつきあい・・・

仲良くして頂けることを、本当にうれしく思います。

   

昨日、meguさんから、すごいお荷物が届き、ビックリhappy02

こちらのバッグ、私の大好きな丸いフォルム、可愛すぎです♪

一生懸命一針、一針編んでくださったのが伝わってきます。

いっぱい荷物が入る大きさです!!

P1020338

裏地は、ほら、YUWAさんの可愛い布です♪

息子は、この可愛いバッグを一目見て、

「お母さん、洒落ているやん!!ハグハグして持って歩いたら、

暖かいし、出かけるのが楽しいな!」って。

ほんと、その通り、冬のお出かけが楽しくなりましたlovely

P1020340

リバティカルトナージュまで・・・confident

きゃ~、なんて可愛いのでしょう♪

イニシャルテープに、Mのレースモチーフ・・・くらくら~

中も、すごい!!

P1020343

ジャジャ~ンshine

こんなにおしゃれな雑貨がいっぱい!!!

ミニミニしじみちゃんは、meguさん製なんですよlovely

P1020344

こちら、何だと思います??

P1020345

2本しか持ってませんが・・・かぎ針ケースcatface

ちょこっと編むとき、ビニールに突っ込んで持ち歩いてますが

これなら、電車の中でも、シャキ~ンとバッグから出せますgood

P1020334

これは、娘にプレゼント・・・LOVEキャスケットheart04

うれしいです!!サイズもピッタリで、とっても可愛い!!

早速、今かぶってパパさんとお出かけに行きましたよ♪

P1020347

息子が誕生日が近いということで、ネックウォーマー!!

彼も大喜びで、友達と遊ぶのに、早速装着して行きました!!

P1020346

ご当地の和菓子・・・もう、5つも食べちゃった・・・(家族でですよ)

ジャッキーまで・・・

なんだか、またまた私、わらしべ長者になってしまいましたlovely

meguさんからのプレゼント同様、心がほっこりするお手紙が

うれしかった・・・

お手紙って、いいですね・・・パワーをいっぱい頂きました。

 

meguさん、お忙しいところ、私や、子供達のために、

心のこもったプレゼント、本当にうれしかったです。

ありがとう♪

meguさんのお人柄が伝わってきます。

私の心が洗われました。

これからも、仲良くしてくださいね。

そして・・・次回、私は、リベンジ!!交換会しましょう。

*****

私は、こちらを贈りましたcoldsweats01

P1020293

おはずかしい・・・

meguさんが、とても素敵に紹介してくださっています♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月15日 (火)

歓喜!手のひらがま口 omochi*ちゃん完成♪

P1020306

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ひゃ~、クリスマスまであと10日ですね・・・

全く家の中がクリスマスじゃないwobbly

我が家にRickydogがやってきて、いつものツリーの場所に

ケージがあるため、悩んでいたのですが、

娘の強い要望に応えて、ツリー場所を確保しようかとsweat02

こんなお家には、サンタさん、やってきてくれないわ。

早く飾りつけしようと思いますcoldsweats01

*****

いろいろなブログで、素敵ながま口を見させてもらい、

とても刺激をうけてきました。

自分の手持ちの金具にあったパターンを作りたいと、

研究に研究を重ねて(大げさですが)形をおこしましたhappy02

手のひらサイズでまる~く、ぷっくりした形のがま口、

こちら・・・omochi*ちゃんと名づけましたshine

しかし、こちらは、2号です。

1号のパターンが私のひらめきとネーミングの由来が

隠されているのですsweat01

P1020322

2号パターンは、キルティングなどの厚手の布を使う際に

適しています♪

まんまるを意識しています。タグを中心に円を描くような

フォルムですwink

布は、リバティキルティング、Oscarです♪

このうさぎちゃんが可愛いくって・・・どうしてもこれで1作目を

作りたかったのbearing

P1020324

裏地は、菊池しほさんのアポロチョコドットを使用!

こちらの布、リバーシブルで、裏がベージュドットなんです。

しかし、表地がピンクが刺し色なので、こちらを使いましたgood

お金を入れると汚れちゃうでしょ。

こういう濃い色だと汚れが目立たないので、わざと選びましたflair

*****

そして、ここがetyanオリジナルな技punch

裏地は、2~3mm底を小さく縫うと、もたつきがなく、スッキリしますよ。

こういうキルティングを使うと、なおさらですwink

P1020316

・・・こちら、ミニミニグラニーバッグですcoldsweats01

と言いたいのですが、omochi*ちゃん1号パターンです。

このフォルムが、割れるくらい膨れ上がったお餅に見えたから

omochi*と名づけたのです。

金具入る??私???と不安がよぎりましたが推し進め、

結果、見事入らずでしたshock

あまりにも可愛い布だし、形も気にいったので、

持ち手を付けて、ポイするのをやめましたcrying

P1020318

裏地にもタックが入って、ほんとバッグのように仕上がりなの。

しかし、ここで、思ったんです!裏地の底は、小さく縫うぞ!!と。

何事も、失敗して、教訓を得るのでしょうね・・・

P1020320

手のひらサイズなので、飴ちゃん入れ、自転車の鍵入れ、

紅茶入れ・・・ってところかなweep

でも、こちらの形も気にいっているので、

次回、布を変えてomochi*ちゃん1号をリベンジしたいと思いますpunch

   

さあ、これからは、クリスマス交換会にむけてラストスパートrun

実は、ほどいてしまったのでね・・・妄想どおり形になるといいなconfident

オリジナルに挑戦中です♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月12日 (土)

大人可愛い!マシュマロpetit*グラニーバッグ完成♪

1212_1

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、仕事や、歯医者で、家にゆっくりいれない毎日でしたdespair

昨日は、久しぶりに母がハンドメイドネタやおみやげを持って、

遊びに来てくれました。

母は、バッグや小物でひらめいたことや、お店で見たものなどを、

ネタ帳に書き留めてくれていますsmile

昨日のものも、ふむふむでした。

また、ゆっくり形にしたいと思います♪

*****

さて、今回、おとな~なバッグを作ってみようと、挑戦punch

こちら、オリジナル!マシュマロpetit*グラニーバッグですshine

先日、kids用で作ったものを大人の布あわせで作ったものです。

どうでしょうか・・・季節を問わず、使えるでしょう♪

布は、前回に引き続き、ブラックリネン&菊池さんリーフ模様を

使用しましたclover        

1212_2

今回は、副資材を目新しいものを使用しました♪

こちら、可愛いでしょ。

今まで見たことが無い、暖かい雰囲気のバラのモチーフですheart04

起毛素材ですね。ぬくもりを感じますconfident

丁寧に、手まつりです!

何かないかな・・・と物色すると、必ず何か見つかるショップ、

菊池しほさんのお店でゲットgood      

1212_3

今回、バッグにゆれるものをつけたかったんです。

バッグチャームを作ろうかと思いましたが、しつこかったので、

この可愛いチャームをつけました♪

チャームは、都会に行ったときに、見つけたもの。

阪急sesseで発見eye

いつも都会に行くと必ず立ち寄るゾーンです。

見てください!リーフモチーフ・・・布にあわせてみました。

そして、おいしそうなお花のグレープボタン♪

こちらは、菊池さんのお店ですnotes

最近、副資材に、興味いっぱいの私ですhappy02        

1212_4

裏地は、しっかりさせるために、綿麻キルティングを使用。

*****

今回のバッグ、実は、もう1つ隠し味が♪

見えますか?!こちら、取り外し可能の、ショルダー機能付きなの。

そうなんです♪格好よくいうと、2wayバッグなんですhappy02

ほら、ちょこっとお買い物や、お医者さんに通うなど、

自転車で出かけるときに、肩からさげれたら使いやすいかなwink

ちゃりら~の私の思いを込めて、こういう形にしてみました。

どうかな・・・大人なポシェット♪

                  

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

    

      

2009年12月 8日 (火)

ブラックリネンのワンkololin*完成♪

P1020297

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日、2ヶ月ぶりに、都会へ行きましたbus

研修は疲れますが、帰りにデパートの手芸店を覗くのが

とても楽しみ♪目が輝いてしまいますlovely

そこで、厳選した、パーツを2点ゲット。

布は買わず、それだけでおさえましたsweat02

このパーツ、次回作に活かしたいと思います♪

   

さて、今回の作品は、またまた巾着notes

ブラックリネンに、菊池しほさんデザインのリーフ柄の布を合わせて

大人な可愛い巾着に仕上げました。

この菊池さんの布、リバティタナローンのような素材!

とても肌触りがよく、上質ですwink

P1020298

前回と同様、大きなマチとお耳が特徴です♪

マチ部分には、見えにくいけれど、ステッチを入れていますgood

P1020304

フェイスタオルが2枚入りますhappy02

ほら、菊池さんの布、シックで可愛いでしょheart04

P1020301

ふりふりしっぽは中央のトーションレースがアクセントになっています。

P1020302

裏地は、Rick Rackさんの麻デニム を使用しました♪

裏地がしっかりしているので、何も入れなくても自立しますpunch

コロ~ンとした巾着、さあ、次は何色で作ろうかな??

*****

   

私は、こんなものを作るのが大好きですgood

ちょっと、うまく作れて、顔がほころびました。

P1020290

ジャジャ~ンshine

etyanオリジナル ジャッキークリスマスカードです♪

スクラップブッキングも大好き!

緑の色画用紙と少々の赤、レースペーパーで、

手軽に作れます。

ジャッキーは、かなり手が込んでいて、目、鼻ははさみでくりぬいたものgood

早朝1時間半かけて仕上げて、あまりにうまくいったので、

子供や、パパさんに見せびらかしましたcoldsweats01

「すごいな!!」って言ってもらうまで、「どう?どうよ、これ!!」と

朝から家族にしつこく聞いた私・・・

自己満足です。

楽しかったhappy02

*****

   

そして、8年ぶりにこちらに挑戦中bleah

P1020296

昨日都会で刺激を受けてきたようです。

デパートの手芸講習、楽しそうだったな・・・

だけど、通うだけの交通費で、毛糸が何個か買えちゃうよsad

ここは、帰宅後、いつものショッピングセンターで

毛糸を1つ買って帰りました。

その晩、ここまで仕上げましたhappy02

あ、毛糸が足らない・・・明日、もう1玉買って仕上げようっと。

さあ、何になるかな??お楽しみにsmile

 

今、やりたいことがいっぱい・・・どうしよう、私wobbly

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年12月 5日 (土)

boy'sギャザーポッシェポーチの紹介♪

P1020271

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

金曜日に歯医者に行きましたshock

かなり、私のダメージは大きく、ガックリきていますcrying

でも、頑張ってきちんと治したいと思って、来週も治療に行きます。

*****

先日チラリと紹介しました、こちら、Rick Rackさんの麻デニムを使用した

ギャザーポッシェポーチ チョークバッグ仕立てですshine

パターンは、co cottonさん♪

この丸いフォルムが気にいっています。

P1020272

麻デニムで統一していますが、ここは、私らしく!

今回は、チョークバッグにしたんで、ナスカンのところに

リバティCarsをアクセントに使ってみました♪

チラ見えが可愛いかな?って思っていますwink

P1020273

サイドには、CHECK&STRIPE の車のタグをはさみました♪

車つながりですgood

P1020274

裏地も麻デニムでコーディネート♪

表地のキルティングも、麻デニムなんですよ。

しっかり素材で作っているので、手荒に扱っても大丈夫ですgood

P1020269

今回のパターン、初めての試みだったので、

自分なりに理解するのに時間をかけましたが、

作り出すと、すぐに作れました♪

大きさは、ティッシュ、ハンカチ、あと小銭入れが入って

いいくらいのサイズ。

携帯を入れるのもいいですねflair

新しいパターンでしたが、とても楽しく作れましたhappy02

*****

 

私の仕事で、ちょっと寂しいことがあって、ガックリきていたら

ポストにサプライズプレゼントが届いていましたconfident

Ssc_1233

こちら・・・素敵でしょうshine

ブログお友達Rioさんのすばらしい作品。

一足早く、クリスマスプレゼントを頂いたように、感激しましたconfident

Rioさんは、私がブログを始めたころからのお付き合い。

パッチワークの達人です。

Rioさんの綺麗な布あわせが大好き・・・オリジナルアイデアに脱帽♪

いろいろなものを愛用させてもらっていますhappy02

Ssc_1230

こちら・・・ヘキサゴンのミニバッグ♪

早速愛用しています。

歯医者に・・・携帯、お財布、ハンカチティッシュと持って

参戦していますpunch

Ssc_1231

きれいでしょうcatfaceウットリです。

Ssc_1234

こちらは、息子用、タンクトップ型CDホルダー♪

スカルのネクタイがバッグ口を開閉するしくみflair

すごいアイデアでしょ!

息子は、ミュージックプレイヤーを入れています。

だって・・・私の作ったケース、失敗作だもんshock

息子もRioさんの作品の愛用者。

Rioさんのおかげで、スカルの良さを知りました。

Ssc_1235

こちらは、娘に・・・と言ってもらったけど、彼女には内緒。

私が使おうと企んでますsmile

ペットボトルケース♪仕事に持ち歩こうと思ってますgood

   

今日、パパさんに撮ってもらったから、キレイな画像camera

Rioさんの作品のすばらしさがうまく表せたかなと思います。

Rioさん、ありがとう。

ちょっと仕事で寂しいことがあったので、ガックリきていたんだけど、

元気をもらいました。

やっぱりうれしい・・・お友達っていいな。

お会いしたことは無くても、私のことを思ってくださるという

うれしさが感激です。

これからも思い合えるおつきあいができますように・・・

本当にありがとう。

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪