フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 大人可愛い蝶が舞い降りた♪ | メイン | エレガントグラニーバッグ製作中&コサージュ講習会♪ »

2010年1月22日 (金)

春うらら!ふわりButterfly マシュマログラニー&布山だ♪

P1020497

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から、こちょこちょ作っていたものが完成しました!

こちら、ふわりButterfly マシュマログラニーバッグですshine

オリジナルパターンのプチグラニーバッグ、

少しデザインを変えてみました♪

P1020500

ふわ~り、ふわり飛ぶリバティPainted Rose の蝶・・・

前回の状態から、シャーベットオレンジの糸で編んだ

触覚を縫い付けてみましたheart04

少し色がついて、可愛くなったかな?!

P1020502

渋い色合いの花・・・リバティPainted Rose の中から

色を選んで使ってます。

朝露で光るお花に、蝶が舞い降りてとまっていますnotes

P1020504

バッグ口の切り替えを少し斜めに変えてみましたshine

中央には、リバティで作ったチャームを着けてアクセントに♪

レジンチャームに憧れてますが、作れないsad

そこはチクチク縫い縫いでカバーして、世界で1つの

オリジナルチャームを作ってみました!

P1020506

バッグがひっくり返っても可愛いですよgood

ほ~ら、こんな感じ♪

P1020508

裏地のついた、ま~るいポケットがポイントですshine

ポケット口は、リバティでくるんでいます♪

可愛いお花も咲いていますよhappy02

P1020509

バッグの中は、こんな感じnotes

チョコミントドットのキルティングを使用しているので、

ふんわりながらも、しっかりしたバッグに仕上がっていますpunch

*****

   

どうでしょうか・・・ちょっと今まで私が作った感じのグラニーと

また違った感じに仕上がっているでしょ。

これも、私らしいかな~って思っていますconfident

あ~楽しかった♪

*****

 

さて、今、きいちごさんの布大量消費隊の初指令が出てまして・・・

今回の作品のブラウンリネンを発掘しました、

我がリネン山脈をご紹介したいと思いますpunch

P1020494

ジャン ジャ ジャ~ンbell

リネン以外も入っている、いい加減な山脈ですsweat02

これは、8分の1だと思ってくださいshock

まだまだ手ごわい山脈が納戸につらなっていますsad

   

しかし、ここで発掘した、ブラウンリネン、

マシュマログラニー製作完了で・・・

P1020511

うふふ・・・ここまで使い切りましたhappy02

これなら、もったいないおばけも出てこないでしょうgood

どうでしょうか、隊長!!

これからも、任務追行してまいりますpunch   

   

追記

ブラウンリネン、まだまだ使い切りますよ!!

右端、いっぱい残っているもの。

だって、私は、ケチケチママです。

布端の山だってあるのに・・・

 

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/23060109

春うらら!ふわりButterfly マシュマログラニー&布山だ♪を参照しているブログ:

コメント

おお~~!!素晴らしい!
素晴らしいわ、etyanさん!
うんうん、etyanらしさ全開ですよ(^- °*)
ここもあそこもこだわりいっぱい^-^

そして布山のお披露目も(✪ฺܫ✪ฺ)
8分の1・・・
相当量お持ちですね^^;
頑張って消費し続けて下さいね~♪♪

etyanさんへ♪♪♪

こんばんは(^^♪
すご~い!!
リバティの蝶にビーズが使ってあり、可愛いね。
そして、花にとまる蝶のアイデアには驚いきと
読んでて、とっても楽しい気分になったよ~。
あはは。山脈…8分の1なのね。
こだわりの布の山脈、拝んでみたいわ(笑)

小さいのかと思っていたけど、意外と大きい蝶だったんですね♪
モチーフもあちこちについてるけど、ごちゃごちゃせずに統一感があって素敵ですね^^*
etyanさんのこだわりがいっぱい詰まった、とっても大人可愛いバッグですね´∀`*

使いきった感たっぷりですね~。
だけど、その小さなハギレも捨てられない私(笑)
etyanさんの布山・・・これは氷山の一角に過ぎないのですね(>_<)
消費、頑張ってくださいね!!!

etyanさん、こんばんは。
あら、マシュマロちゃんに変身したんだ。
この前の小鳥ちゃんといい、今度の蝶々といい春ですね♪
今回もetyanさん要素たっぷりだわ。

布山、凄いわ。
そう、私も使い切ったあとの端切れも捨てられない人です。
次はどんな布山が登場するのかしら?

こんばんは~~
etyanさんの布山楽しみにしていました。
これで8分の1っていったら総量はそんなにないんじゃないですか?
しかも入れてあるカゴがオシャレだわ~~
うちのダンボールとは大違い・・・
まだまだ素敵な生地が登場してくるのを楽しみにしてますね。

バッグも素敵~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
手が込んでいて使うたびにご機嫌になれそうですね。
私も最近グラニーバッグの内布にキルティングを使うのがマイブームなんです。
バッグ自体もしっかりするしふんわりしてていい感じです。

もうbagが出来たんですね、は・早いですsign03
蝶に触覚が付くだけで雰囲気が、凄く変わりますねhappy01
お花にも蝶が止まっていて、素敵すぎますshineチャームも手作りなんて、とっても手間暇がかかってますねhappy02そして沢山の愛情もたっぷりheart04

布とっても可愛い籠に入れられてるんですね、私なんて三段のカラボに・・・。
皆さんは、布ってどうやって収納してるんでしょうね?
キルティングは、グラニーの内布に変身かな?使い道も決まっていないのにポチる悪い癖ですcoldsweats01


春休み、楽しみだなぁ~confident

はじめまして。きいちごさんのところからきました。
陰ながら応援しているyukiです。

皆さんの山脈を拝見させていただいています。
これで8分の1だと、隊員の皆さんの中では少なめなのかしら?

これが素敵なバックたちになっていくのですね。
楽しみにしてます。

こんばんは~~
これまたすごい~♪ちょうちょさんの向こうにお花さん
しかも、チョウチョさんいつの間にやら触角が♪
布大量消費隊でもあられるので
この調子で、可愛らしいものをetyanさんがたくさん
作られたら、次回shopで私は何を買うのか迷いそうですhappy02
etyanさんのバッグといえば、チョコミント☆かアポロチョコが
私の中で定番&大ヒットです
無事に、生地を使いきれたのですね~♪おめでとうございます

布山、この8倍って、中々たくさんおもちでらっしゃる(笑)
このかごの大きさはスーパーのかごくらいの大きさですか??
だとしたら、私は3倍くらいかなぁ

etyanさん、こんばんは!
以前カキコミさせてもらってから読み逃げてました・・・
今回『褒めたたえ隊』に入隊しましたので、よろしくお願いします♪

etyanさんちの布山楽しみに待ってました。
ここに写ってるのの8倍の布・・・なかなかの量ですね。(^^;)
でもいつも形にされているからすぐなくなっちゃいそう!
年末にどれだけ減っているのか楽しみです。

バッグすてき!蝶や花で春なんだけど、
ブラウンリネンで落ち着いてて・・・こだわり満載ですね♪

ふんわりしたバッグに蝶々やお花が可愛いさもあり、そして
色がシックなので、とってもかっこいいー!バッグですね。

URLをFavorite Bookmarkに入れたので、これから
ちょくちょく作品を拝見させていただきますね(^^)

私も随分昔、洋裁雑誌などを見て独学で簡単な洋服を
作っていたので、その時に買った布が結構あります。
やっぱり「使うんだー!」と気合入れないとなかなか
消費しないものですよね。

おおお~~~随所髄所にetyan'sこだわり満載!
こちらのグラニーもまるっこさ加減がたまらなくかわいいです~~
あ~~グラニーも作りたくなってきた(^^;

このブラウンリネンはほんとうに落ち着いた感じですね。
でも、そこにチョウとお花がぱっと目をひいて、かわいいです~~

布山もあと×8なんですね!こちらも相当ですねニマリcat
ガッツんガッツんおしりたたきまくりますんで
がんばってくださいね~

おはようございます♪

またまた素敵なふわりButterfly マシュマログラニーバッグが完成している~♪
さすが、ピッチ早~い!!

布山もおしゃれなカゴに綺麗に入れているあたりが
etyanさんらしいですねwink
私は収納箱(服用)4箱とカゴ4箱、ダンボール?状態になってま~すcoldsweats02

でもこの企画、面白いです!
私は入隊していないけど、自分を見つめ直す機会を与えて頂いたような気がします。happy01

バッグ出来たんですね~
ちょうが大きいのかバッグが小さいのか??
バッグがちょっと小ぶりなのかな??
ちょっとお出かけにちょうどいい大きさな感じがします

布山 これの8倍??
意外と少ないかも
etyanはもっと持ってると勝手に思ってました
でもニットが少なくて布帛でこれの8倍だったら
かなりの量ですね・・・
早速の布減らし この調子で頑張りましょう!

相変わらず作品つくりが丁寧なうえ、早い~heart01
私、編み物できないんですよねbearing
バッグのいいポイントになって、かわいいです!

布山脈・・・これで8分の1なんですねeye
布消費・・・とはいえ、楽しそう♪
私は今、長女の入学準備のハンドメイドを楽しんでいますよnotes
ある意味、私も布消費になるかもhappy02
布を買わず、棚にある生地とにらめっこしながら、布合わせを考えておりますcoldsweats01
お互い楽しみましょうnote

こんにちは~。
素敵なグラニーですね♪
ちょうちょやお花のモチーフも可愛いし、
さりげないサークルレースやリバティチャームも素敵。
こだわりいっぱいのバッグですね(*´ェ`*)ポッ

布山消費隊、私も入隊しましたよ~。
etyanさんはこれで8分の1なんですね。
うふふ、全貌が気になるところです。
お互い頑張って減らしましょうね~^^

いや~♪
毎回来るたびに進化している!
本当にすごいです^^
今はバッグに編み物にビーズ(レジン)にと、
いろいろな要素がミックスされていて
これまた美味しい作品ですね♪

で、作品に衝撃をうけているところで
布山にも衝撃。笑
やっぱりetyanちゃんレベルになると、
在庫も半端ないのね^^
だからこそ、いろいろな作品も生み出されるのかしら♪

は~い☆
りっキーちゃんの試作品
すでに出来上がっているので
試着をお願いしますね^^ノ
梱包もすんで、ずっと発想まちの状態でした。
ごめんなさーい!

また発想したら連絡します♪

こんばんは~shine
これもまた素敵な仕上がりですhappy01
etyanさんの頭の中を見てみたいeye
アイデアがいっぱいつまってそうだから・・・search

いつも日記更新が楽しみですheart04

そうそう・・・遠くから布山くずし応援してます。
私も勝手に1人みんなを励みに頑張ってますsmile

一つ一つは可愛い感じですけど、
全体で見るととってもカッコいいですね!!
このカメオみたいなチャームがとっても可愛いです^^
リネン山脈!!これだけでも手ごわそうだ!!
まだまだ山脈が連なってるんですね!凄い~~

はじめまして
褒め称え隊にまぜていただきましたゆきです
私はブログやってませんが隊員のみなさんの所を巡って
山が平地になっていく様をよろこび(?)
褒め称えたいと思います
どうぞよろしくです
早速バッグが登場ですね~
あちこちにかわいい要素がいっぱいで持ってみたくなるバッグです
こんなのが作れちゃうなんていいな~
かわいらしい山じゃ・・・と思ったら八倍ですか?!
八倍ってけっこうな量になりますね
がんばって消費しちゃってください
次の作品も楽しみにしてますね

コロンとまぁるくてかわいいカタチですね。
口布が広めなのも、アクセントになってて、いいわ。
今度どこかで使わせてもらおう♪
布山、私も想像してたより少ないなぁって印象ですよ~。
他の方のも見てきたけど、多い人は、みんなニット系だよね。
私はほとんど布帛だけど、同じくらいあるかも^^;
ブラウンリネンの残り、私は右の方の使えそうなところだけ残してしまうなぁ、きっと。
だから全然減らないんだよね。。布山。。

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
できましたよ♪
こちょこちょ縫い付けて個性的なバッグに仕上げました。

でもね、こんなくらいじゃ減らないわ。

今年は、洋服も作って減らしますσ(^_^;)
洋服の布より、50cm布のや、布端ばかりだけど。
いろいろ活用方法を見出すわ。

チョウチョちゃんは、こんな素敵なバッグに変身したんだね。
ブラウンリネンが、いいわ~
大人可愛いの大好きhappy01
etyanちゃんのセンスが光ってるね!

山脈、すごいわ~。これ一部でしょ?
でも、私もひとさまのことは言えないし・・・( ̄∀ ̄;)
私も布消費にがんばろう!!

Twin's Hさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今回、無地のリネンだったので、こちょこちょ楽しんでみたよ。
カッコ可愛いかな?!
なんて思ってますσ(^_^;)

布山、どうも他の消費隊の方も手ごわそうでした・・・
でも、私の布山は、細かい布端だらけで、山になっているの。
私にとっては、手ごわいわ(T_T)

あと、次回、お宝山脈をupしようかな。
むふふってなるの。ここの山が好きなんだ。

bambie*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ごちゃごちゃしてない?大丈夫かな??
このバッグ、小ぶりなの。
蝶は、4分の1くらいの大きさかな。
色合いを統一したつもりなんだけど、どうかな。
楽しく作れたよ。

布山、格好よく見せれるのから、upするね。
もう、崩れているのもあるから( ̄Д ̄;)
私も、布はし残しますよ。
今回のリネンも、まだまだ現役!!もっと使い切ります。

みじゅままさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
春~なバッグが作りたくなってきました。
無地の布も、こちょこちょつけて、私らしく変身です。
楽しかったわ。

布山、皆様の見てたら笑っちゃうね。
私は、布はし山が多いかな。
2m級の布はあまりないし、ニットも数枚しかもっていないから
嵩が低いかも。
だけど、布端があふれてます。
今回のリネンも、また残して、もっと使い切るよ!!オー♪

はるももさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね。
そうですね・・・隊員の皆様の山を偵察に行くと、
ニット山脈、洋服用2m級の山脈など、そびえたっていましたね。
私のは、布端山脈がなだれをおこしているのが2山つらなっているのですが・・・はずかしくって。
おいおいupします。
おしゃれなんて・・・とんでもない!
昔、おむつ入れにしていたんですよ。
あとお宝山が2山・・・これくらいは、堂々とお見せできます!!
頑張って形にしたいと思います!オー♪

私もバッグの中、キルティングが大好き!!しっかりバッグですよね。

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
蝶に触覚つけたら、雰囲気変わったでしょ。
色もできるだけ統一したつもりなんだ。
こちょこちょ楽しく作りました!!

おしゃれなかごって・・・これ、13年前、息子のおむつ入れ。
リサイクルしました( ̄Д ̄;)
3かごありますが、これは、どちらかというと
お宝山脈。
布端山がなだれをおこしています(T_T)
どんなに小さくても残しているんだもん、私。
ほんと、ちゃんと直さないとね。

春休み、楽しみだな。いっぱいお話しようね。

yukiさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさい。
応援、ありがとうございます!!
そうなんです、隊員の方々のお山、びっくりしています。
ただ、私の布、どうも、布端山脈が手ごわそうです。
最近、バッグばかり作っているので、2m級の布がないのかも。
よし、ここは、頑張って減らしていきますね。

今年は洋服も作って楽しみたいと思います(≧▽≦)
また見届けに来てくださいね(≧▽≦)

うーさん80さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今回も、こちょこちょ縫い付けてみました!
布の消費量は、少ないけど、今までと違った作風を楽しんだよ。

そうか・・・うーさん、アポロチョコ、チョコミントがツボなのね。
メモメモ・・・

うーさんにそう言ってもらっているから、がんばってカートupしたいな。
ちょっと進み具合が悪いけど、それより、楽しく!いいもの!だから
妥協せずに、コツコツ作っていくね。

うーさんは、この山の3倍ですか・・・
一緒に、使いきろうね。
掘れば、お宝がいっぱいだよ。

SHINさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさい。
褒め称え隊に・・・ありがとうございます。
これからは、どうか、見届けに!遊びに来てください。
コメント、とてもうれしいです(≧▽≦)

そうですね・・・隊員の方は、どうも服地が多いですよね・・・
私は、最近バッグばかり作っているので、
50cm買いの子供買いグループで・・・
だから、布端の山が手ごわいです。
キルティングジャケット4枚分も、どうするの??でしょ。
でもコツコツ作ってまいりますね。

今、2つ目のバッグにとりかかってます。
いい感じ・・・です。

みゃお~さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
お気に入りに・・・感激!!
私も、お気に入りに入れさせてもらいました♪

うれしいです!!
実は、カッコ可愛いバッグを作りたかったんです。
シックなブラウンに、可愛い感じだけど、どこか大人なモチーフを
あしらったバッグにしたかったんです。
うれしいな・・・そういってもらえて。

私も、昨年服といえば、甚平さんだけ作りました。
今年は、イヤな裁断もこなして頑張ります!!

らるをさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
どうかな・・・落着いた色のリネンだけど、
そこに、可愛いモチーフをつけたら、目をひくかな・・・って。
そう!!目を引いてほしいんだよね。

こちょこちょ作って楽しかったよ。

らるをさん、実は、私、きれいにお見せできるお山から
upさせてもらいます。
えげつない布山が2山ありまして・・・
なだれをおこしているため危険です。
またおいおいupします(T_T)

おはようございまーすsun
またまた素敵なバッグhappy02
ちょうちょやっぱり可愛いhappy02
お花のモチーフにもちょうちょいて可愛いです!!
春が待ち遠しいheart04

山脈・・・色々な方のを見てほっとしているわたしですcoldsweats01
わたしだけじゃないんだーってcoldsweats02

おはようsun

テーマに沿って、蝶々とお花が咲いてる…凄く可愛いけど、ブラウンリネンが甘すぎず、ママが持てるBagに仕上がったねlovely
さすがetyanheart01

リネン沢山持ってるねdelicious

私もあったか…写すの忘れちゃった(^_^;)

こんなに小さくなっても使ってあげるなんて、布も喜んでるねdelicious

できたねぇ♪
お花にもちょうちょがいる~、かわいい(*'艸`*)
このグラニーの形、ほんとにかわいいよねぇ。

etyanの布山、公開だね。
ふむふむ、これの8倍かぁ^m^
全貌が見てみたいねぇ(。-∀-)ニヒ♪
でも、布がないと、作れないもんねぇ。
ついつい、増えちゃうのよ。
etyanは、都会に行くと、お店に寄らずにいられないしね(*≧m≦*)ププッ

コメントを入れてくださった皆様へ♪
おはようございます(o^∇^o)
ごめんなさい・・・少しコメント、遅れています。
皆様の布山に対するお話が楽しくって、楽しくって!!
ゆっくりお話しすぎました( ̄Д ̄;)

でも、やっぱりゆっくりお話させてくださいね。

今日は、行きつけの菊池しほさんのショップで
コサージュ講習会に参加します。
帰宅後、またパソコンにてお話させて頂きますので、
ごめんなさいね。

いってきま~す(≧▽≦)

etyanさん、こんにちは♪
久しぶりにブログ拝見させていただきました♪

って・・・無事出産しましたよ~scissors
15日に女の子が誕生しましたfuji

最終的に無痛分娩での出産となりましたが、無事に産まれてきてくれて、ベビーを見た瞬間涙が出てきちゃいましたcrying

感動ですねheart01出産って本当に貴重な体験shine
女の子なので、かわいいお洋服とかにもチャレンジしてみたいと思っていますrock


宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
こちょこちょ縫い付けていたら、時間かかっちゃったけど、
気にいったバッグになりました。

布山、かごに入っているものからup中。
実は、とんでもない山が・・・( ̄Д ̄;)
なだれがおこっていて、危険です。
今、避難中だよ(T_T)

ママさんもお持ちですね・・・うふふ。
一緒に楽しみながら消費しようよ(≧▽≦)

きいちごさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
うん、きいちごさんのお山には、ちょっとビックリだったよ。
プププッ・・・ほんと隊長だわって!
でも、私、ニット持っていないの。
ちょこっと3枚だけ。だから、全部布帛だからね。
それも切り刻んでるものもあるし・・・

頑張って消費しちゃうね。

私も、きいちごちゃんって呼ばせてね。

チビママ★さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
私も、編み編み得意じゃないけど、小さなものなら、
楽しみながら編んでます。
リバティの個性的な布に編み編みモチーフのギャップが
可愛いかな?って。

ママさん、グッズ製作ですね。
お互い、にらめっこして布遊び、楽しもうね。
私も、またまたバッグ製作中だよ。

*infini*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
*infini*さんも、入隊されたのですね!!
一緒にがんばりましょうね。

ちょっと覗きにいくと・・・すごかったな~お山がたか~い♪
私もupするのが見苦しいなだれをおこした山が納戸に2山。
またおいおいupするね。

今回のバッグ、かなり入れ込んで作りました。
が、これでは、なかなか山は低くなりません・・・

ayaco*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ayaちゃん、こちょこちょ作ってみたよ。
え、私の布山、端切ればっかりなんだ・・・
そうか・・・大きな山かな?
うん、どんどん形にしていくからね!!

まあ、うれしいな。
リキ男くんにおしゃれなものが・・・
きゃ~!!
また詳しいことを教えてくださいね。

あーづあかさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
いえいえ、頭の中は、くもの巣状態だよ。
だけど、ハンドメイドは楽しいからね。
頑張れる。

あーづあかさん、応援してくれるの!!!
うれしいな。
お互い、コツコツ作っていこうね(≧▽≦)

水蔵さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
うれしい!!そういってもらえて。
実は、私的に「カッコ可愛い」を目指して作ったものだったの。
そういう風に見てもらえてよかった!

あの、布山、まだ見せれるものだけしかupできません!
50cm買いが多いので、布端だらけ。
今年は、どれだけ消費できるかな?

三重のゆきさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさい。
ゆきさんのお名前は、bambie*さんから聞いてました!
レジンチャームに挑戦するって、新年会で聞いてから、
bambie*さんのブログで作品を見ましたよ。
私もお仲間に入れてほしかった。
行けそうなんだけど、ちょっと行けない・・・三重。

これから、どうか応援よろしくです。

このバッグじゃ、リネンの布端が増えただけ。
コツコツ消費していきます!!頑張ります。
1かごは減らしたいな。

leafさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
私もこの口布の切り替え、気にいっているの。
ちょっとしたポイントになるでしょ。
leafちゃんなら、もっと可愛くなるだろうな・・・

あはは!布山、小さい?私??
ニットが無いからね。
キルティングジャケット4着分という山はあるけどね。

布帛が多いから、嵩が低いけど。
leafちゃんの山、見たいな・・・
資材山ってある?レースとか、いっぱいもってそうだもん。
見に行きたいな。よだれがでちゃうかも。

tamaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
このバッグは、tamaちゃんに贈ったのと同じ形だけど、
付けるもので、ガラリと雰囲気変わるよね。
ころ~んとした形がやっぱり好きです。

tamaちゃんも布山がそびえているのね・・・
そうだよ!一緒に崩しにかかろうよ。
なだれには気をつけてね。
私、2山、なだれ警報発令中です( ̄Д ̄;)

rinさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
冬バッグ作ろうと思って布を用意していたのに、
来年に持ち越しです( ̄Д ̄;)
お正月すぎると、春を目指して作らないといけないよねσ(^_^;)
無地のバッグはあまり作らないんだけど、
アップリケでアクセントをつけて、楽しむ方法を見つけました!
楽しかった(≧▽≦)

あら、rinさん、同類項?!
そうよ、私もホっとしたよ。
だって、皆様、布山だらけだもん(≧▽≦)

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
うれしいお言葉、ありがとう!!
カッコ可愛い ・・・というような路線のバッグにしたかったの。
ちょっとそこまで!というバッグです。

布山、shinoさんの山、ビックリしたよ。
めちゃめちゃきれいに整理されているんだもん。
ニットの山、よだれものだよ・・・お互い、頑張って消費しようね。

rikaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
あ、バレてる・・・
都会に行くと、ついついご褒美買っちゃうから。
疲れてるから、布を見ると、浮かれちゃうんだな・・・

布山、隊員皆様すごいから、ちょっと安心しました。
このサイズのバッグじゃ、なかなか消費できませんね。
でも、今回、楽しく作れたよ!こういう楽しみもいいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。