フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

VIVA!パラダイス!!へGo♪

P1020705

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の女子フィギュア、とても感動しましたねconfident

Maoちゃんの涙・・・私もぐ~っとこみ上げてきました。

日本選手の皆様、たくさんの感動をありがとう。

*****

フィギュアで盛り上がる中、私は、お買い物に盛り上がっていましたpunch

えへへ、こちら、日本チューコー・・・ハンドメイドのパラダイスです!

さみちるさんと一緒に、お買い物♪

あのごったがえす5Fのビルを行ったり、来たり、戻ったり、上がったり

2時間以上、動きまわっていましたcoldsweats01

さみちゃんがいてくれたから、もう楽しかったな♪

なんだか、昔からのお友達のように、

あ~でもない、こ~でもない!としゃべりながら、

楽しいお買い物でしたhappy02

   

それがね・・・美味しいランチも食べたのに、

しゃべりすぎてね・・・写真、この1枚だけshock

パスタのお店で、またまた2時間以上しゃべってましたcoldsweats02

ガールズトーク、炸裂ですsweat01

*****

   

そこで、昨日の戦利品をご紹介しますshine

P1020716

私は、布はぐ~っとこらえて、ハンドメイド用品にしぼりました!

実は、チューコーで、先日通販買い物したところsweat02

がまんに、がまんしてこちらを厳選。

いるものばかりですgood

P1020717

チューコーの近くにある、おしゃれなビーズ、パーツショップにて

可愛いパーツを購入!

こちらは、後にあるものに変身する予定ですwink

 

私の買い物は、これだけですnotes

*****

実は、さみちゃんに、素敵なものを頂きましたheart04

P1020710

きゃ~!!ブログで見た、あれだ!!

P1020711

可愛いひつじちゃんのふたになっています♪

さみちゃん作品が私のお家にやってきてくれましたhappy02

   

さみちるちゃん、楽しいお買い物ありがとう!

そして、ひつじちゃん、とてもうれしいです♪

もう、私のお部屋に飾っています。

また、遊びに行こうね♪

*****

実は、kakoさんが当日に来れなくなっちゃって・・・とても残念でしたweep

コトノハ*さんも行けなかったの。

次回、お会い出来ることを楽しみにしていますkissmark

*****

 

戦利品を使って・・・

P1020713

昨夜、こんな刺繍を♪

そして、それが・・・

P1020718

こんな感じにつながりましたshine

リネン×リバティ×サークルレースのマイブームパッチ♪

こちらは、私の中では、大物!!サイズは、中モノ!!!に

変身しますwink

お楽しみに・・・

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2010年2月25日 (木)

チューブトップのワンピのようなアームカバー♪

P1020702

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ2~3日のお天気は、春爛漫sun

梅がこの陽気で、咲き乱れてます♪

散歩をすると、甘いにおいがしますcherryblossom

ポカポカ日和で気持ちがいいですね。

明日は、女子スケートにドキドキ!!楽しみですね♪

私は、明日、うきうき、わくわく!お出かけ日happy02

スケートは、夜ゆっくり見ることにします。

*****

さて、今マイブームのアームカバー、4種類作りましたpunch

ゴムが無くてsweat022種類のみ、紹介します♪

こちら、チューブトップワンピ アームカバーですshine

素敵なネーミングでしょ♪

お友達、うーさんがそう呼んでくださったので、命名しました!

(うーさん、ありがとう!そのまま使わせてもらいま~す♪)

*****

上のアームカバーは、可愛い小花模様の色合いに合わせて

グリーンを基調にしております。

rikaさんのパンジースタンプがポイントになっていますよ。

下のアームカバーは、菊池しほさんの布×水色ストライプです!

けしぼんのワンちゃんスタンプがポイントです♪

   

ふんわり可愛いチューブトップワンピ アームカバー、

お友達のプレゼントに喜ばれそうですね!

(私もプレゼントで頂いて、本当に重宝しています)

*****

   

いよいよ、今夜から、製作開始punch

気持ちは、大物!!サイズは中モノ♪

裁断中ですwink

P1020704

何になるかな??ちょっと特化したものなんだけどなconfident

思ったとおりに、作れますようにcatface

時間をかけて、仕上げていこうと思っています。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年2月22日 (月)

小さなものから、コツコツと♪

P1020688

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ2日ほど、春のような日差しがお部屋にいっぱい入ってきて、

ミシンをするのに、少しまぶしいですsun

苦肉の策で、ミシンの前にチラシを貼り付けて日よけにしてみました。

うん!いいかも♪カーテンを閉めたら、暗くてイヤだけど・・・

これなら、黒い布のミシンかけも

いつものようにはしらせることができましたgood

*****

さて、最近は、小物ばかりで、布山消費隊の作品upができていませんが

小物だけど、布山はコツコツ減らしていると思ってます!

そう、「小さなものから、コツコツと♪」なのです。

あ、どこかで聞いたようなフレーズ・・・

まあ、私なりに頑張っていこうと思っていますpunch

   

そこで、こんな巾着を作ってみました♪

ネーミングは、Shizukuちゃんshine

でも、作ってから、「なんだか、形が しずく じゃないsweat02」・・・

そこは、目をつむって♪

一生懸命作ったので、とても満足しています。

P1020689

反対側だって、サークルレースとあわして、

大人可愛く仕上がっているんです♪

中には、何をいれるのかといいますと・・・

P1020690

ピンクリネンで作ったShizukuちゃんには、

リバティCapelのバッグハンガーが入っています♪

口布も、Capelを使っています。

ピンクのリボンをクロスステッチでほどこしてみましたwink

P1020698

裏地は、CHECK&STRIPE のネル素材を使用。

金属小物も、これならやさしく守ってくれます!

P1020691

ブルーリボンをほどこしたShizukuちゃんは、

Feliciteのバッグハンガーが入っています♪

P1020696

菊池しほさんのネル素材・・・色合いもあって、可愛いです。

P1020693

ブラックリネンのShizukuちゃん、こちらは、菊池しほさんの

バッグハンガーが入りますよ♪

P1020694

中は、菊池さんのピンクのネル素材を使用!

ピンクがまた合っているんですよwink

P1020699

小物作りだからって、すぐには出来ないのよね。

何事にも、コツコツと。

私らしく、楽しんで!これが、私のモットーだもんね。

   

次回は、気分は、大物、新作!

だけど出来上がりサイズは、う~ん、小物でもなく、中モノcoldsweats01

もう、頭の中で、妄想しっぱなし!早く作りたいですnotes

*****

   

0206_3

皆様、こんにちは♪

モサモサヘアーのRickydogです!

2ヶ月も伸ばすと、視界が悪いので、ボク、トリミングに行くんだよ!

P1020684

スヤスヤsleepy

トリミングが楽しみだな!

お兄ちゃんのおひざで寝ると、格好いい姿のボクの夢が見れそうだよ。

*****

   

Rickydogくんの変貌は、如何に!!

<続きを見る>で紹介します。

う・・・ん・・・おネエマンですよ・・・

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2010年2月19日 (金)

ほかほか ほっこり便が届きました♪

P1020665

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

男子フィギュアスケート、すごかったですね。

もう鳥肌ものでした。

選手の頑張っている姿、表情は感動して涙が出てきますconfident

久しぶりにテレビに見入ってしまいましたtv

*****

先日、心も体もほっかほか、ほっこりプレゼントが届きましたhappy02

素敵なブランケットでしょ。

裏には、ボアフリースがついていて、顔にスリスリ、

抱っこして、ハグハグしちゃう、暖かブランケットです。

こちら、編み物の達人、紗羽さんからの贈り物present

編み目のすばらしさ、とてもきれいなんです♪

端についた編み編みベルトは、ブランケットをたたむときに

ベルトで巻いておけるようになっているんですよ!

こちら、今、我が家の取り合いになっていますwink

   

実は、これだけではなかったのですheart04

P1020666

す・すごすぎ・・・

袋から出したとき、びっくりしましたwobbly

すばらしすぎる、レース編み作品。

どこからどうなっているのだろう!!

素敵な藍色の糸。テーブルセンターにするのには、

もったいないくらい♪

P1020667

こちらがズームup画像shine

すごいでしょ。きれいでしょ。

こんな風に編める紗羽さんは、ゴッドハンドですhappy02

P1020669

ニットコサージュは、私のお気に入りのニットバッグにつけてますnotes

娘には、パッチンどめを頂きました。

娘は、毎日ピンで髪をとめているので、とても喜んでましたよheart04

きれいな色合いのレース編みまで!

P1020668

可愛い色のエコたわしまで!

使うのがもったいないですが、調度使っていたものが

古くなったので、早速使わせてもらってますgood

*****

   

紗羽さんの作品は、いつも驚きと感動をもらいます。

ありがとう、紗羽さん!

早速使わせていただいてますよ。

一目一目心を込めて編んでくださって・・・とても暖かいです!

まだまだ寒いので、重宝しています♪

ハンドメイドって本当にいいですね。

本当にありがとうheart01

*****

   

ほっかほかブランケットをひざに巻いて、

私は、こんなものを作ってみました♪

P1020680

こちらのタイプのバッグハンガーshine

P1020682

リバティや、菊池さんの布を使ってます!

ぷくぷくぷっくり、気にいってますwink

これだけでは終りませんよ。

今から作りま~すpunch

*****

   

★はるたん子育て日記★&★handmade life★のはるたんさん、

Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさん主催の

la felicite    (Felicite愛好会)に参加しました。

私、Feliciteは、↑の1枚しか持ってませんがcoldsweats01

(現在は、入会stop中です)

また、いろいろなお友達ができるといいな。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年2月16日 (火)

驚きのパターンが生まれた♪

P1020672

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

14日の私のshopには、たくさんのアクセスを頂き、

本当にありがとうございました♪

私の可愛い子たちは、全て素敵なお家に嫁ぐことができました。

本日から少しずつ私から旅たっております。

嫁ぎ先では、可愛がってもらえるかしらconfident

お届けできるまで少し心配ですが・・・

無事にお届けしてもらいますように。祈るばかりです。

3月もカートを開ける予定にしています。

もう何をupするかも計画済み、資材も届いていますgood

今から、コツコツ作り上げていきたいと思います。

*****

今回のブログタイトル「驚きのパターンが生まれた♪」とは・・・?

2月17日(水)AM10:00からsutekininuinuiさんにて販売されます。

sutekininuinuiさんは、いつもメールで私を応援してくれるお友達。

お会いしたことはないけど、ハンドメイド話を楽しんでいます。

今回、sutekininuinuiさんからお話を頂いたのは1ヶ月以上前。

新作バッグパターンについてメールでやりとりしながら

sutekininuinuiさんが、私の望みを取り入れてくださったのが、

こちらのパターン・・・

Nan pattern* bagといいますshine

この名前、えへへ・・・私がつけさせてもらいました。

名前のとおり、1つの型紙で、最低4種類のバッグが作れるんです♪

私は、まだ作れると思ってます。

そう、何種類にもアレンジしながらバッグが作れる!という

思いを込めています。

中身は、秘密wink

17日、sutekininuinuiさんのshopを覗いてみてくださいね。

たくさんの方に手に取ってもらえるとうれしいな♪

*****

P1020663

私は、shopもひと段落したところで、ちょこっとこんなものを

作ってみました♪

ふんわりアームカバーですshine

菊池しほさんのリボンちゃんと赤ドットちゃんの

2種類の布を使ってみました。

たくさんの方が作られてますが、これは私のオリジナル。

P1020664

けしぼんスタンプタグでちょこっとアクセントに

つけてみたよwink

アームカバーは、よくできたハンドメイドならではのグッズですよねflair

私も、毎日愛用しています!

楽しく作れたので、もうちょっと作ろうと思っています♪

*****

そして・・・私にほかほか、ほっこり便が届きましたhappy02

P1020665

はぐはぐしてます。

またまたすごいんですlovely次回に、ゆっくり紹介させてくださいね♪

   

*****

前回のコメントが遅れています。

17日も仕事ですが、時間をかけてお話させてください。

コメントでお話するのが、私のパワーの源です。

いつもゆっくりでごめんなさい。もう少し、待ってくださいね。

遅くなりました。

全てお話することができました。

待ってもらって、ごめんなさいね。

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年2月13日 (土)

tamaちゃんスイーツ便が届きました♪

P1020606

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログでチラリとお見せしたBox・・・

私のブログお友達、tamaさんからのおいしいスイーツ便でした♪

tamaさんは、皆様ご存知かと思いますが、スイーツの達人!

我が家は、tamaさんのスイーツの虜になっております。

私に!と贈ってくれているのに、勝手に食す人が1名sweat02

私に主導権があるのに・・・困り者のパパさんweepです。

P1020611

まず、白い箱の中身は・・・ひょえ~!!すごい。

P1020613

クリームチーズケーキbirthday

Happy Birthday etyan mama」と描かれてますconfident

うれしいtamaちゃんの心遣い。ありがとう♪

3層に分かれた濃厚なチーズケーキ・・・

とても上品で、そしてやさしい味shine

大量生産の味じゃないんです。もう、おいしくって、おいしくって・・・

私のお誕生日のお祝いのケーキなのに、

誰か、夜中に勝手に食べてたshock

今もお口の中が覚えていて、よだれが出そうです。

P1020612

こちらの箱の中は??

え~!!!こ、これは・・・

P1020616

なんだと思います??

P1020618

レーズンバターサンドheart04

こちら、六○亭のレーズンサンドより、もっと濃厚な味。

一瞬でなくなっちゃった・・・おいしかったよ、tamaちゃん!

P1020617

びっくりしたよ、tamaちゃん!

チョコケーキ ジャッキー風happy02

上品でしっとりしたチョコケーキ、ぽろぽろ落ちない濃厚なケーキ。

娘も息子も、ジャッキーに大喜び♪

「食べるのがもったいないよcatface」と言いながら、耳から食べてました。

P1020662

tamaちゃんは、縫い縫いもお得意♪

サニタリーポーチを作ってくれました!

うれしいな・・・私、持っていないから、もうバッグに忍ばせていますwink

可愛い布に、バンビちゃんの置き物、

tamaちゃん、私のツボを見抜かれてますlovely

そして・・・

大好きな入浴剤もたくさんいただきました。

週に1回入れて楽しもうと思っていますlovely

入浴剤奉行の娘が取り仕切られてますがgawk

*****

tamaちゃん、おいしかったよ。

本当にありがとう。

毎日忙しいのに、これだけも私達のために作ってくれて

幸せです。

家族みんなで、甘い至福のときを過ごすことができました。

これからも、忙しい仕事の合間に、

人を幸せにできる、素敵なスイーツをブログで紹介してね。

これからも、よろしくね、tamaちゃん♪

*****

   

1日じっくりかけて、カート最後の1品を作りましたnotes

P1020648

とても気にいったバッグとなりました。

こちらは、<続きを読む>で、紹介させてくださいね♪

mama's cafe vol.4  春待ちshop

14日AM9:00~PM9:00までプレビュー

PM10:00より、open

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年2月12日 (金)

素敵な強い味方をオーダーしました♪

P1020603

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バレンタインの14日(日)PM10:00に、

3ヶ月ぶりに、私のカート、春待ちshopをupしようと考えています。

まだ、カートは、プレビューしておりませんが、

最後1つ何か作ろうかと、妄想しております。

この度、私のshopに、素敵な強い味方を

オーダーさせてもらいましたpunch

ブログお友達、rikaさんの心強い消しゴムはんこですshine

P1020644

こちら・・・

大好きなパンジーを添えた、「大切なお荷物です」はんこshine

心を込めて製作した作品が、無事に嫁ぎ先まで届いて欲しい・・・

私の願いをrikaさんのはんこに込めてもらいましたconfident

P1020645

きれいな印影でしょ。

茶封筒も、これなら可愛くおしゃれできます♪

そして、配達員の方々にも、見てもらえるように、

封筒の表にバ~ンと捺すつもりです!

   

実は、おまけまで入っていて・・・happy02

P1020646

おしゃれすぎる字体のロゴスタンプまで彫ってくださったんですlovely

私の字と大違い・・・可愛い、おしゃれ!!

やっぱり、rikaさんに頼んで正解でしたgood

これで、これからのetyan便の心強いパートナーになってくれること

間違いなしです♪

   

rikaちゃん、忙しい中、私のわがままを聞いてくださって

ありがとう。

rikaちゃんにオーダーさせてもらって、本当によかったです。

これから、どこにでもしつこく捺していきたいと思います!

rikaちゃんに応援してもらってるようで、心強いです。

大切に使わせて頂きます!

ありがとう♪rikaちゃん。

*****

   

14日の朝には、プレビューできるかと思います。

mama's cafe  vol.4  春待ちshop

遊びに来てくださいね。

   

私に、とても美味しいプレゼントが届き、

パワーをいっぱい充電できることができましたP1020608

次回のブログにて、中身をご紹介したいと思います。

すごいです!もう、感動です♪

お楽しみに・・・・

*****

   

実は、あれが完成しましたhappy02

P1020641

コンパクトミラーShell、巾着も完成しました♪

こちら、<続きを読む>にて、紹介させてくださいね。

*****

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年2月 9日 (火)

Ricky へ素敵な贈り物&新作コンパクトミラー紹介♪

0206_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんにちはheart04甘えん坊将軍、Rickydogです!

10日で、ボクも10ヶ月になります。

こんなに大きくなりました!

ボクは、自分の体にピッタリのお洋服がありませんsweat01

ママは、自分の好きなものばかり作って、ボクの服は後回しsad

そんなかわいそうなボクに、宇宙&シエル ママさんが

この可愛いボーダーのお洋服を作ってプレゼントしてくれたんだよ。

0206_1

どうだ!!サイズもピッタリ♪

オーダーメイドのお洋服・・・着心地バッチリgood

ボク、似合ってるでしょ。えへへwink

0206_3

実は、もう1枚もあるんだ~よ♪

見たい??ジャ~ンshine

0206_5

黄色に、背中にラインが入ってるお洋服!

なんだかスポーツ選手のようになった気分だよ。

格好いいでしょ。ボクの毛の色に黄色が映えていい感じなの。

伏せ!!ポーズ、決まってるでしょdelicious

やった~、2枚もお洋服が増えて、ボク、モデルみたいだ~♪

パパも、ママも、大絶賛!!

こんな着心地のいいお洋服で、お散歩もルンルンだよ。

*****

宇宙&シエル ママさん、ボクのために、

こんな可愛いお洋服を作ってくれてありがとう。

買った服より、着心地バッチリ、こんなお洋服初めてです。

ボクのママにも、もっと勉強してもらいます。

かえるちゃんは、いつもベッドの中で遊んでもらってます。

おもちゃまで・・・ボク、幸せです。

ありがとう♪   by Rickydog

*****

   

幸せものの、Rickydog・・・ママも幸せです。

ありがとう、宇宙&シエルさん。

愛用させて頂きます。

   

P1020626

こんなリバティを使って、コンパクトミラーを作ってみました♪

Shellとして、3つ追加しますよ。

どんな巾着がつくかな・・・お楽しみにwink

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2010年2月 7日 (日)

Happy pink bird* kororin バッグ完成♪

P1020592

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日よりコツコツと製作してきましたバッグを

先ほどやっと完成させることができました♪

etyan帆布製

こちら、Happy pink bird* kororin バッグですshine

プラム色の帆布とリバティSandrineの個性的な布あわせ。

春待ちバッグにふさわしい、色合いに仕上がりました!

P1020595

この、コロ~ンとしたフォルムには、コロ~ンとしたポケットが

似合います♪

P1020597

裏地は、チェリーピンクかな??ストライプで色合いをあわして

可愛くしています。

ポケット口は、リバティでくるんで、アクセントにしていますよwink

P1020598

kororinちゃんのバッグ口は、斬新なリバティで守ります♪

巾着部分が、無地の帆布バッグのアクセントになっています。

ワックスコードの先は、ワインの糸で編んだコロコロちゃんをつけて

おめかししていますgood

P1020599

リバティの裏は、ストライプになっていて、かわいいです♪

P1020600

綿麻キルティングで裏地をつけているので、

しっかりふかふかな仕上がりになっています。

丸いポケットもついているので、携帯を入れたりするのに便利flair

P1020602

幸せを運ぶ、小鳥ちゃんシリーズ、

kororin バッグ、完成しました♪

*****

2月14日(日)にやっと、新春には遅いので、名前改め、

春待ちカートをopenしたいと思います。

こちらのkororinちゃん、コンパクトミラーShellなどなど・・・

あともう少し作って並べることができるように、

製作していきたいです。

今回は、「まったり!おうちcafe*コースター」を

1000円以上お買い上げの方に1枚プレゼントしたいと考えてます。

つまらないものですが、心ばかりの品・・・

気にいっていただけるような作品製作に、今週は、楽しんでいきたいですnotes

*****

   

さて、うちの次男坊Rickydogくんに、とても素敵なプレゼントを

いただいちゃいましたhappy02

0206_2

舌をぺろり~んと出して、喜んでいますdelicious

次回のブログにて紹介します♪

可愛いですよ!

でも、Rickydogは、トリミング前で、モサモサしてますが・・・

お楽しみに!

 

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年2月 3日 (水)

新作!アンティーク調モノグラムモチーフはんこ完成♪

P1020569

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、私が1年ぶりに消しはんを悪戦苦闘しながら彫ったあと、

息子も活動開始しました♪

私がモノグラムモチーフのイラストをおこすと、

彼は、忠実に彫り上げましたgood

こちら、けしぼんアンティーク調モノグラムモチーフ B です♪

イラスト 母  親子合作ですwink

細かく再現しすぎて、もう少しアレンジしたほうがおしゃれだったかしら。

これ、アンティークレースをにらめっこして、イラストをおこしたんですよ。

そのままなんですが・・・そのまますぎかなsweat02

*****

私が、「彫りにくい!」とぶつくさ文句を言ったあの同じ消しゴムだけど、

息子は、ここまで細かく彫り上げちゃうんだから、

やっぱり、彫る作業に慣れているのでしょうね。

息子に負けたweep・・・腕を上げた、けしぼんですpunch

次回は、もう少しいろんなモノグラムモチーフのイラストも考えようと

思います。

*****

   

前回の小鳥ちゃん、形になってきました♪

P1020570

喜びを運ぶ、pink bird kororin bag♪

裏地もつけて、完成させていこうと思います!

頑張っていくぞ~wink

 

前回のコメント、遅れてごめんなさい。

1人、1人、ゆっくりお話させてくださいね。

話したいことで、いっぱいです。

そして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私、本当に幸せです。

遅くなりました・・・4日全てお話させて頂きました。

*****

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪