フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 難関布山その1 お披露目!そして次の挑戦♪ | メイン | Happy pink bird* kororin バッグ完成♪ »

2010年2月 3日 (水)

新作!アンティーク調モノグラムモチーフはんこ完成♪

P1020569

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、私が1年ぶりに消しはんを悪戦苦闘しながら彫ったあと、

息子も活動開始しました♪

私がモノグラムモチーフのイラストをおこすと、

彼は、忠実に彫り上げましたgood

こちら、けしぼんアンティーク調モノグラムモチーフ B です♪

イラスト 母  親子合作ですwink

細かく再現しすぎて、もう少しアレンジしたほうがおしゃれだったかしら。

これ、アンティークレースをにらめっこして、イラストをおこしたんですよ。

そのままなんですが・・・そのまますぎかなsweat02

*****

私が、「彫りにくい!」とぶつくさ文句を言ったあの同じ消しゴムだけど、

息子は、ここまで細かく彫り上げちゃうんだから、

やっぱり、彫る作業に慣れているのでしょうね。

息子に負けたweep・・・腕を上げた、けしぼんですpunch

次回は、もう少しいろんなモノグラムモチーフのイラストも考えようと

思います。

*****

   

前回の小鳥ちゃん、形になってきました♪

P1020570

喜びを運ぶ、pink bird kororin bag♪

裏地もつけて、完成させていこうと思います!

頑張っていくぞ~wink

 

前回のコメント、遅れてごめんなさい。

1人、1人、ゆっくりお話させてくださいね。

話したいことで、いっぱいです。

そして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私、本当に幸せです。

遅くなりました・・・4日全てお話させて頂きました。

*****

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/23169273

新作!アンティーク調モノグラムモチーフはんこ完成♪を参照しているブログ:

コメント

まじ~淒~
これってホント商売できるゎw
Nでョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
オークがSHOPに並べてよ~
ファンnanが待ってます(・∀・)ニャハ♪

etyanチャンに似て器用なんだねw
ミシンさせたら etyanチャン負けるかも(*^_^*)
きゃ~

えぇ~~けしぼんくん=息子さん?!
よくよく読んでビックリしました
すごい~母のDNA見事受け継いでますね
それと↓お誕生日おめでとう^^
お子さん達の素敵なプレゼントにほっこりしちゃいました

さすが、けしぼんくん~。
本当に忠実に彫ってありますね。
めっちゃマジマジと印面を見てしまいました。

こういう親子コラボ?共同作品ができるといいですよね。
楽しい~。

kororin bagもできあがりが楽しみです♪

うわ!すごいよ!!このハンコ。
なんだか私にはもう未知の世界だわ~
ほんと、お上手だよね。

ことりちゃんのバッグ、やっぱり今回もいい感じだね♪
出来上がり楽しみ~happy01

どんどんけしぼんくんの腕がupwardrightしてますよねhappy01
私、イニシャルモチーフのハンコ結構なお値段で購入しちいましたよgawk細部まで細かくて今後のけしぼんも楽しみですよねnotes
bagは着実に進んでいますね。出来上がりが楽しみですnoteetyanさんのbagで癒されて、私も奮起しなければねwink

おはようsun

けしぼんくん、凄すぎるlovelylovelylovely
どうやったら、こんなに細かい隙間彫れるの?

etyanのデザインも素敵heart01
モチーフを見てって…私には思い浮かばないし、見て真似するも下手くそなのだ(^_^;)

消しハンは、1つ作っただけで、材料も残ったままだよcoldsweats02
またやってみようかなnote


Bagに小鳥ちゃんが可愛いポイントになってるねcoldsweats01
完成が楽しみdelicious

すごいです!! どうしたらこんなに細かいのができるのかしら。
さすが けしぼん君! 集中力と根気もいるんでしょうね。
家庭科と図工が好きって 納得です。
それに、デザインできてしまうetyanさんもすごいなぁconfident

↓etyanさんの似顔絵はんこも・・・優しい感じheart01

バックも楽しみにしています♪

暖かいコメントありがとうございました!
なんだか心配?かけてしまって
申し訳ないです・・・m(_ _)mすいません(>__<)!

うわ~~!オーダーしちゃいたい ^^
イニシャル...Lienというブランドタグよりも、こっちの1文字のほうが
いい感じかも、、、 ^^;
親子合作・・・レベルが高いわ、、
消しゴムハンコだけは、早々に根をあげちゃったからなぁ!!
尊敬しちゃいます。お二人ともね・・・
デザイン性に投票!!

けしぼんくん、見るたびにうまくなってるよねぇ。
ほんとに好きで、彫るのが楽しいんだろうなって思うよ。
じゃなきゃ、こんな風に彫れないよねぇ。
いいよねぇ、親子合作。
私、いいのか?って思えてきちゃうけど(笑)。

kororin bagも、できてきたね。
地布の色が違うと、また雰囲気も変わるよね。
楽しみ、楽しみ♪

いやぁ、すごいわ!!
どんな細いカッター使ってるの~?って思っちゃうけれど、これはけしぼんクンの腕ですね。
すごいなぁ、いいなぁ。器用な手。
けしぼんクンDIYとかも出来そう。
将来有望株ですね~。(^m^*

ころりんバッグも可愛くなる予感大ですね~♪
裏はどうなるのかな?!

nanさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ひゃ~!!けしぼん、喜ぶよ。
nanさん、うれしいこと言ってくれて!
とても励みになるよ。
実は・・・次回のカートにupしようかと思ってます。
たくさんは彫れないので、もうちょっとアレンジしたものを
何個か考えてます。
彫れたら、ブログupするね。

三重のゆきさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
けしぼん(息子)は、中学1年生。
消しはんは、5年生の終わりから彫りだしました。
6年生の秋、私のイベントに出品してみました。
それから、ちょこちょこ彫ってます。
最近は、消しはん部門は、息子の担当です。
なかなかいっぱい彫れませんが、やるときは集中して頑張ってますよ。
また、作品upしていきますので、見てやってください。

ありがとう。1歳増えましたが、若々しくハンドメイドを楽しみますね。

ruuさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
こういうモチーフ柄って描くのが難しいよね。
バランスと柄の表し方。私のセンス、大丈夫かな・・・
これは、そのまま見ながら描いたんですが、
これからもう少し勉強しないとね。

息子は、それを忠実に彫るだけだもん、大丈夫だってさ。
やっぱり、母のセンスのみなのか・・・

kororin 今日は、もう少し形にしていきたいわ。
昨夜、巾着部分を縫いました。
ミシン、早くやりたいな・・・

おはようございます^^
けしぼん君すごいしんかしてますね~
こんなに細かい消しはんを彫れるなんて!
すっかり一人前のハンドメイダーですね
これからも、コラボ作品たくさんつくってください
でも、けしぼん君も部活に勉強に忙しいお年頃ですね☆

コメントのお返事、遅くったって全くかまわないですよ~
むしろ、こんなにたくさんの方々がコメント書いているのに
一人一人丁寧にお返事くださってすごいなぁって思っています
etyanさんとお話できるのがとても楽しくって、
ついつい長いコメントをいつもいれてしまうので
読むのも大変でしょうし(;^_^A アセアセ・・・
なので、お返事はのんびりまってま~すheart04

tamaさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
うまくなったよね・・・息子。
tamaちゃんからもらったあの本・・・あの頃は線1本もがたがただったけど、今は、繊細さがでてきたように思う。

やっぱり、皆様が褒めてくださるから、やりがいがあるんだよ。
だから、彼の頑張りだけど、ブログupしてるの。
そしたら、息子もモチベーションが上がるものね。

小鳥ちゃんシリーズ、気にいっているの。
無地の帆布もいいよね。

etyan、遅くなっちゃった。ごめんね。
お誕生日おめでとう~~^^
とっても素敵なプレゼントだね。
誕生日近かったねぇ(笑)
今度は誕生日プレゼント交換したいね。

ハンコ、すごいねぇ。
もう職人だよ~~。
すごい細かい所まできれいにほれてるね。
さすがけしぼんくん。
モチーフおこすの大変だったんじゃない??
親子で合作なんてうらやましい~~~。
私もいつかそんな日がくるといいなぁ~~。

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
うまくなってきてるでしょ。
細い線も出せるようになってきたよ。
私のイラストの勉強しないとダメだわ。
イニシャルスタンプって、いいお値段するけど、
やっぱり垢抜けてるじゃない。
都会~な雰囲気を出せるように、イラスト部門の私、頑張ります!

今日も、歯医者で、なかなかミシンできなかったよ。
頑張って進めなくっちゃ!!

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
イラストって、難しいよね・・・
思いっきり睨みながら、レースモチーフを描いたつもりだけど、
はんこにしてみたら、思った雰囲気と違ったりする。
でも、これは、息子なりに頑張ったし、
息子も自分でうまく彫れたと思ってるよ。
また、イラストの勉強しなくっちゃ。

kororin、もう少しなんだ。早く仕上げたいな。
無地の帆布もいいよね。ちょっとお気に入りになっちゃったよ。

ichigoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
イラストは、まだまだ勉強しないとね。
でも、息子は、根気よく彫ってました。
大好きなのよ、家庭科、美術。
集中してやりとげるってことは、何にでも活用できますよね。
このまま集中力を養ってほしいです。

でもね、皆様がお褒めの言葉を下さるから、
彼もうれしくって、頑張れるんですよ。ありがとう。

kororinちゃんも頑張らないとね。
なかなかミシンに向えなくって、
少し焦ってます。
焦ったら、いいものできないよね。

*MoCa*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
もう、謝らないの!!
いいんだよ、ブログでいっぱい悩みを綴ってみるのもいいと思う。
まず、自分の胸にたまったものを吐き出して!
悩みを少しでも軽くできるようにしようよ。

*MoCa*ちゃんが、元気になって欲しいから。
いろいろ何か作って、気分変えていこうね。
私も、そうしてるから。

紗羽さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
うれしいですよ、紗羽さんからそういう風に言ってもらって。
息子も、私もうれしいよ。
腕、だいぶ上げたでしょ。
いろんなものが彫れるようになってきたから、
あとは、イラストだけだよ。

紗羽さんもどう?イニシャルモチーフはんこ。

あの素敵な作品に、捺してもらえると、はんこも喜ぶよ。

rikaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
うまくなった?!ありがとうね。
私のイラストの腕を上げないとダメです。
息子は、いろんなことが出来るようになってきたよ。
はんこを通して、集中力を養っているようです。
あと、「頑張ってるね!」というお褒めの言葉が、
親子の活力になっているよ。

kororinが進んでないのよ。
今日も歯医者・・・やっと金具が入ったよ。こちらはうれしい!
だけど、ミシンが・・・焦らず楽しむね。

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
えへへ・・・カッターはね、プラモデルを作るのに買った
デザインナイフとかいうヤツ。
必須ですよ、これ。刃先も換えれるらしくって。

息子、技術も好きそうで・・・先日、学校で折りたたみ椅子を
上手に作って帰ってきました。
ほんとだ!このままうまく育ってほしいわ。

kororin、可愛いんだけど、私がミシンの前にいれなくって
なかなか進まないよ。

うーさん80さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
息子、進化中です。
中学になると、やっぱり好きなことは伸びますね。
彼は、好きなのよ、こういう作り上げていくことが。
それに、皆様がうまく褒めてくださるから、
彼の活力になっているのだと思います。
クラブや、勉強と忙しいけど、
あ、友達とも、時間を惜しんで遊ぶしね。
ゲーマーなのよ、彼。
1日1時間以内と今も決めてますが、友達のところでは
やりたい放題でしょうね。

でも、こういう大好きなことも伸びてほしいです。

うーさん、私はおしゃべりなの。
おひとり、おひとり、ゆっくりおしゃべりしたいの。
それが私のやり方と思ってます。
だから、遅くなることは、いつもだけど、
うーさん、いっぱいおしゃべりしようね。
今日もうーさんところに、おせっかいetyanが、参上してますぞ。

コトノハ*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ありがとうね・・・1歳増えちゃったよ。
でも、こうやって、お祝いの言葉を頂けて、うれしいよ。
これも、ブログを綴っているからだね。
私も思った!来年、やろうね、お誕生日交換会!!

けしぼん、頑張ったでしょ。
イラスト、もっと勉強しないと。
彼は、忠実に彫ることが出来るようになったので、
あとは、私。
もっとセンスを磨かなくっちゃ。

娘より、息子が美術、家庭科に向いているの。
これからも、コラボしていきたいよ。

すごいねぇ。
けしぼん君、こんな細かい仕事しちゃうんだ。
よっ!職人!

またまた春色のことりちゃん楽しみですね♪

こんばんは★
すごいです~happy02
わたし好きな感じです♪
親子合作素敵heart04
小鳥ちゃんも可愛いhappy01
kororinバッグなんですねー。
楽しみにしてますnote

かな~り遅くなちゃったんですがbearing
お誕生日おめでとうございますcake
今年も素敵な一年にしてくださいねーlovely

HA*KOさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
頑張ったでしょ。
彼も集中力が増してきたからね。
今は、プラモデル作ってるよ。
作業は、違うけど、デザインナイフは使い慣れてるから
楽しいみたい。

職人・・・母のイラスト勉強しなくっちゃ!

rinさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
好きな感じって・・・うれしいよ。
私もイラスト頑張って勉強しなくっちゃ。
息子は、忠実に彫れるようになったよ。
うれしいです。

kororinちゃん、ちょっと手が慣れてきた。
いいものに仕上がったの。
うれしい、思ったものに仕上がると感激しちゃう。

ありがとうね・・・1歳増えたけど、
若々しくハンドメイドを楽しみます!!

こんばんは!
コメントがだいぶ遅くなってしまってcoldsweats01

このハンコすごいですね!!細かすぎて気が遠くなりそうsweat02
さすがけしぼんクンsign01

どんどん上達していきますねhappy02

私も見習わなくっちゃ。
あっちもこっちもと中途半端にやってるからなかなか上手くなんないんだなーcoldsweats01

asachanさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ありがとうね・・・コメントうれしいよ。

けしぼんは、これのみ!でもかなり上達してます。
私も先日彫ったけど、なかなかうまく彫れません。
しまいには、消しゴムのせいにしてるしね。

ほんとそうだね・・・いろんなことに挑戦してうまくいけばいいけどね。
極めるのがなかなかです(T_T)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。