フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

桜咲く 神戸へ♪

P1020862

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なかなか春の陽気にはなりませんね・・・

今日もやっぱり肌寒いdespair

昨日30日、娘を連れて、三宮に行ってきましたtrain

神戸は、ビルの谷間だと、風が冷たかったですが

日のあたるところは、ぽかぽかしていて

気持ちがよかったです。

三宮では、ブログお友達、きょうちんさん親子との

オフ会だったんですhappy02

去年の夏にお会いしているので2度目の再会です♪

息子くん2人とも、前回に比べて打ち解けてくれて

楽しかった!

きょうちんさんとも、学生時代からのお友達のように、

ガールズトーク炸裂ですbleah

前回は、カメラを忘れていたので、今回は、要所、要所

写真を撮っておこう!なんて言ってたのですが、

おしゃべりが夢中で・・・sweat02

*****

腹ごしらえは、今回はパスタ。

家では食べれない、美味しいパスタを食べましたrestaurant

P1020860

お決まりのこちらのお店へgorun

子供たち、道のりをよく覚えてました♪

実は、今日31日は、棚卸のため、お店が休みだったんです。

1日違っていたら・・・shockでした。

P1020882

私は、な・な・なんと!!これだけのお買い物shine

娘のブラウス用の、可愛い色のボタンと、

タグを2種♪

なんて、おりこうさんでしょう・・・私、えらいぞ!

やれば、できるじゃないgood

P1020863_2

CHECK&STRIPEから、西へ歩いて

生田神社に向かいましたrun

かなり、西に行き過ぎちゃって!トアロードの筋まで歩いちゃったsweat02

近くにおられた方に道を聞いて、やっと到着。

でもね、いっぱいしゃべりながら歩いていたから、

なんともなかったよね♪

P1020866

ふらりと立ち寄った、こちらのお店・・・

めちゃめちゃ美味しかったですよhappy02

P1020868

娘がつぶあん、私が鳴門金時あんheart04

薄皮で、パリっとしていて、それに、しっぽまであんが入っていて!!

1つ1つ炭火で丁寧に焼かれていた、鯛焼き、

今までの中で1番最高でしたhappy02

*****

そのあと、センター街で、手芸やさんに立ち寄ってもらったあと、

神戸発祥で、チーズケーキやプリンで有名な○ロゾフに

お茶をしに行きましたnotes

子供たち、3人とも、あの高級?なパフェをペロリと食べてました。

楽しそうに食べる姿を見て、こちらも癒されてました。

またまた、ここでも、きょうちんさんとのおしゃべりはつきませんcoldsweats01

   

まだまだしゃべりたいところですが、

家には、息子と、Rickydogが待っているので、

仕方なしに、少しぶらぶら歩いたあと、さよならすることにweep

   

きょうちんさん、楽しい1日でした。

ボクちゃん’s、2人と、いっぱいおしゃべりできて、

いっぱい笑顔を見れて、とても幸せなひとときでした♪

次回は、う~んと先になるでしょうね・・・

またお会いできる日を、楽しみにしています。

ありがとう、きょうちんさん、ボクちゃん’swink

*****

   

きょうちんさんからは、とても素敵なおみやげを

いっぱい頂きました。

あまりにも、よだれ~な画像のオンパレードhappy02

続きを読む>で紹介させて頂きますね。

   

前回の記事に、たくさんうれしいコメントを頂き、

ありがとうございます。

今から、お話させていただきますね。

遅くなりました。皆様のお話終わりました。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年3月29日 (月)

美を追求して、ハンドメイドを楽しんで♪

P1020844

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、なんて風が冷たいのでしょうsad

桜は、だいぶ咲いてきているのに、雪もちらついていて

寒いですbearing

なかなか春の陽気には程遠いです・・・

*****

素敵なポストカードを頂きました♪

La  feliciteでお知り合いになれたhisaeさんの作品です。

愛用されている一眼でおしゃれに撮影されています!

編み編みドイリーもとってもきれいです。

私もおしゃれに撮影できたら・・・と、とても勉強になりました。

一眼どころか、コンデジもいまいちな私。

自分の作品が少しでも素敵に撮れたらなconfident

これからも、ず~っと私の課題だと思います。

*****

hisaeさん、ありがとうございます。

目標になるように、お部屋に飾らせていただいてます。

これからも、素敵な作品、写真を紹介してくださいね。

楽しみにしています。

*****

   

その後に、こんな写真ですが・・・

この週末、大量生産したものが、こちらです♪

P1020849

チューブトップワンピ  アームカバーたちですshine

思いいれのある布、レアな布を使って作りました。

袖口も、かわいく!そして、美しく!!

P1020850

リバティのような可愛さ・・・YUWAさんの1昨年のもの。

もう売っていないかな・・・

ルシアンのドットとあわせてます。

リボンのタグがポイント♪私がちまちま彫りました。

P1020851

こちらは、色違い。CHECK&STRIPE のストライプと

あわせてみました。

ピンクのリックラックテープも可愛いでしょ。

吊り下げておくことができます♪

P1020852

フランスの子供服のような色あわせ♪

菊池しほさんデザインの布に、ベビーピンクのストライプを

あわせてみました。

こちらも、もう、ショップには売っていない、レアな布です。

P1020853

こちらは、色違い。

CHECK&STRIPE のベージュのストライプをあわせて、

シックにまとめてみました♪

菊池さんのリボンシリーズ、全色もっていますが、とても可愛いよ。

P1020855

HARUさんのアネット&Wガーゼ♪

こちらのWガーゼ、娘のブラウスに使ったもの。

色合いが、アネットにピッタリだったので、使用しました。

P1020856

HARUさんのガーデンリングにCHECK&STRIPE

グリーンストライプをあわせてみました♪

シックな色合い・・・どうかしら?!

   

6種類のアームカバー・・・まだまだ利用度が高いかな。

洗濯しても大丈夫なように、縫製、そして、美を追求して

製作しました。

次回のカートにupする予定ですwink

*****

   

明日は、待ちに待った、おデイト日なんですhappy02

その模様は、次回upしたいと思います。

さてと・・・今から、巾着製作、頑張りますpunch

 

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2010年3月26日 (金)

リバティバッグハンガーの巾着 mini Shizuku♪

P1020828

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

雨が降ったり、やんだり・・・お天気悪いですねdespair

何度、洗濯物を出したり、入れたりしたでしょう。

風は冷たいし・・・春はもう、そこまで来てるのにね!

*****

前回のバッグハンガー&mini Shizukuちゃん、

あれから4つ仕上がりました♪

小さいながらも、工程は、一緒なので、時間がそれなりにかかりますsweat01

グレープリネンシリーズは、こちらshine

Katie Ann バッグハンガー。↑

P1020835

こちらは、Small Susanna バッグハンガー

大柄ですが、うまくまとまって裁断できました♪

P1020836

裏地は、こちらのWガーゼを選びました。

*****

次は、小豆リネンシリーズですshine

P1020830

Eliza's バッグハンガー

小豆色のリネンに似合う柄だと、勝手に思っています。

P1020831

裏地は、葉の色と同じような、こちらのWガーゼを

選んでみました♪

小豆リネンシリーズは、全てこちら、ルシアンのドットガーゼを

使用しています。

P1020834

Sandrineバッグハンガー

大きな個性的な柄ですが、丸い世界にうまく柄がおさまり

可愛く仕上がりました。

裏地も、↑と同じWガーゼを使用しています。

ここにも、うぐいす色が入っているので、Wガーゼの色合いに

合っていると思っています。

P1020833

Rubyバッグハンガー

赤い柄のように思いますが、しっかり小豆色もまざっています。

裏地は、↑と同様。

Wガーゼの色合いも、いい感じです♪

   

*****

あと5つ巾着を作ります。

布が足らないので、届くのを待っていますwink

その間、こちらを増産中punch

P1020839

家にあるある!!可愛い布たちcatface

思いいれのある、布を使って、まだまだ使える便利グッズを

製作中。

さて、何かな??

*****

そして、素敵なカードも届き、うっとり。

次回ご紹介しますねwink

   

最近、パソコンが家族で取り合いにpout

夜は、取られっ放しですthink

前回のコメント遅れています。ごめんなさい。

じっくりお話したいので、少し待ってくださいね。

お待たせしましたdeliciousお話、完了しました。

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年3月22日 (月)

リバティバッグハンガー・・・しかしその正体は!

P1020817

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、Rickydogの散歩に出たら、桜のつぼみが開いていましたhappy02

我が町は、町名に桜がつくくらい、桜並木が続きます。

Rickydogを飼うまでは、自転車で通りすぎていたけれど、

これからは、散歩のときには、咲き始めから、散り終わるまで、

桜をいっぱい楽しみたいと思いますconfident

*****

リバティを使ったバッグハンガーの花を満開に咲かせてみました♪

どれも、花を基調にした、個性的な柄ばかり使っています。

なんだか、ジャラジャラしていますね・・・sweat02

何故でしょうか??

実は、ジャラジャラに秘密が隠されています。

そして、私らしさを盛りこんでいますwink

P1020818

じゃんじゃ ジャ~ンflair

今回、バッグハンガーだけでなく、チェーン&ハートパーツをつけて

あるものにも、変身するようにしてみました♪

P1020823

その正体は・・・バッグチャームでしたshine

・・・たいしたことじゃなかった・・・gawk

しかし、チェーンでつなげておけば、

このままハンガーにバッグを引っ掛けられて、便利ですよ。

取り出す手間もいりませんgood

それに、お店でバッグハンガーを忘れる心配もありません!

(誰も忘れないよね・・・)

先日、さみちるさんとのお買い物で、いっぱい買い込んだ

ハートのパーツ・・・こちら、おしゃれなビーズ&パーツショップのもの。

シルバーのチェーン&ハンガーのアクセントになっていて、

とても気にいっていますwink

でも、これだけでは、終りません!!

P1020825

やっぱり、バッグにつけるのは、ちょっと・・・と思われたら、

こんな巾着に入れてみては、いかがでしょう??

小型Shizukuちゃんです。

P1020828

リバティの柄&色合いにあわして、リネンを選び、

お揃いの巾着も作ってみました♪

ハートのパーツと同じ、ハートのアップリケがアクセントの

巾着ですwink

P1020826

金属をやさしく守るために、裏地は、全てWガーゼ仕様ですnotes

P1020819

ま~るい形のバッグハンガーたち・・・

きれいな柄が入るように、工夫して裁断していますgood

P1020820

ぷっくりハートもうまく模れて満足しています。

こちらも、柄、色のバランスに注意して裁断しましたpunch

 

全てのバッグハンガーに巾着をつけたい!と頑張っています。

巾着が出来次第、カートにupしたいと思います。

春のお出かけに!そして一足先に、母の日のプレゼントに!!

手に取って、うわ~happy02と喜んでもらえるように!!!

私のハートを込めて製作中ですnotes

*****

 

この連休中、パソコンをパパさんが使いまくっているので、

なかなか私が使えません。

前回のコメントが遅れています。

ごめんなさい。

今、出かけているので、その間お話させて頂きます。

お話、完了しています。

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年3月19日 (金)

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック完成♪

P1020807

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週私は、風邪をひいてしまい、鼻声、咳のせいで、

忙しかった仕事も辛かったですdespair

ハンドメイドも停滞中でしたが、やっと完成させました♪

リバティMoon-Moth チュニック風ブラウスですshine

とってもふんわり仕上がっているでしょ。

P1020809

袖口は、ゴムを入れるとなっていましたが、

このままのほうが、ふんわりしているので、

ゴムを入れないでおこうと思いますwink

2_p1020803

娘の着画ですcamera

ボタンをまだ買っていませんcoldsweats01

胸元に3つ、着脱用に1つ、薄紫のキャンディのようなボタンを

買おうかと思っています。

それか、ウッドボタンかな??

また考えなくっちゃ!

P1020814

こちらをお揃いで作ってみました♪

何かといいますと・・・

P1020811

ぷっくりバレッタですshine

少し目立つように、大きめに作ってみました♪

ブログお友達、シェリーさんのヘアーアクセサリーshop

リバティバレッタを購入したものを見本にさせて頂くことに。

ヘアーアクセサリーとブラウスはお揃いができるのは

ハンドメイドならではですよねhappy02

*****

ブラウスから、チョロっとしか見えないけど、

スカートも作ろうと思っています!

CHECK&STRIPE で購入していた あずきミルクのソフトコールを

使用したいと思います。

Moon-Mothのお花の色とあずきミルクの色とよく似ているので、

似合うかな・・・と妄想していますconfident

*****

   

きいちご隊長主催の布山消費隊活動の成果を

発表しますbearing

バッグ・・・3点

中サイズのポーチ・・・1点

娘服・・・1点

かなり出遅れてますsweat02

私は、小物も作ってるので、消費はしているのですが、

大物に、なかなか着手できずですweep

春~夏にかけて、薄地のお洋服の季節になったので、

6月20日までの目標は、

娘服・・・3点

大人服・・・1点

バッグ・・・キラリとひらめいたら、思った分だけ作りたい!

できるだけ布を買わずに、楽しんで作っていきたいと

思います!

頑張るぞpunch

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年3月15日 (月)

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック製作中♪

P1020789

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、Rickydogの散歩中、桜の木を見上げると、

つぼみがふくらみかけています♪

つくしも見つけましたよeye

1歩、1歩と春は着実に近づいているのですが、

なんだか肌寒いですね。

私も、のどがイガイガ、鼻声気味sweat02気をつけないとね。

*****

さて!とてもキライな型紙写し、裁断、印つけを1日かけて行いgawk

昨日から、ミシンをはじめましたhappy02

ミシンになると早い、早い!!1日で、6割ほど進みました♪

こちら、娘のリバティMoon-Moth チュニック風ブラウスですshine

月居良子さんの「おんなのこのスタイルブック」を使っています。

私は、月居さんの本が大好きで、子供用は、全て持っています。

140cmサイズまで作れるので、とても重宝しますgood

P1020791

前の部分に、6本のタックが入っています。

首周りは、バイアス仕立て♪

苦手ながらも、なんとか、端にステッチをかけれたので、

よし!としていますcatface

P1020792

本にのっていませんが、私のちょこっとアドバイスを1つ!!

表で返し縫いしたあとの、糸の始末をどうされていますか?

私は、表に出た糸を裏側に縫い針で刺しこみ、

下糸と固結びをして、短く切っております。

何度か洗濯していくと、少し糸がほどけたりすることがありますが

こうすれば、ほどける心配はありません!

今回は、6本タックの糸を全て後ろで結びとめています♪

バッグや、小物のときも、タグ付けとか、表に見えるステッチのときは

必ずやっています。

一手間ですが、あとあとのことを考えると、きれいに仕上がりますよwink

P1020795

後ろ側は、ギャザー仕立てになっています♪

娘のだから、まあ、こんなものでいいでしょうwink

ステッチも、うまく入ったし、これで、いいっか!

P1020797

まだ、片袖ですが・・・coldsweats01

ギャザーもたくさん入っているので、ふんわり袖に仕上がる予定。

ロックミシンは持っていないけど、

細かくジグザグ端ミシンをしてるので、布はほつれないよ!

ジグザグでも、ロックでも、最初と終わりの糸をたばねて

結んでおけば、大丈夫ですnotes

可愛いボタンを買わないと!

次回は、完成作品を紹介できるかと思いますwink

洋服作りもやれば出来るものだ♪

ここまで気持ちを上げていくのに、1年半もかかりましたcoldsweats01

*****

   

P1020782

こんにちはnotes

トリミング2週間たちました・・・ちょっとモサ気味の

ボクRickydog11ヶ月です!

今日は、ボクが都会boyに変身している姿を

見てほしいんだよ♪

ママのお友達がボクに贈ってくださったもの、

すごいんだよ。

続きを読む>で紹介しま~すwink

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年3月12日 (金)

春に向けて!大人便利グッズ製作開始♪

P1020769

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、久しぶりの晴れ日!そして私はオフ日happy02

せっかく、まったりハンドメイドしたかったのに、

掃除、洗濯で午前中が終わり、

Rickydogのごはんを買いに、自転車で走ったりと、

やっと座れたのは、14時despair

サスペンスの再放送を聴きながら、ちまちま作りました。

こちら、リバティバッグハンガーですshine

材料は、1ヶ月前から用意していたのに、手付かずでしたsweat02

やっと4つ作りました♪

P1020772

丸い形のこちら、上から、リバティRubyMeadow

CHECK&STRIPE 予約布が届いた中から使いました。

(2種類のみ買いました。あしからず・・・)

ぷくぷく感も出て、いい感じですheart04

P1020773

ハート形もチャレンジしてみましたpunch

上から、PebbleKatie Ann

苦労して、ハートにしたかいがありました♪

やった~!成功ですgood

*****

こんな感じで、あと数種類、作っていこうかと思います。

   

でも、先にこちらに本腰を入れて作ろうpunchと宣言いたしますnotes

P1020774

1年半ほど洋服製作をしていませんが、

やっと作る気が湧いてきました・・・いえ、お尻に火がついた!と

言わなければならないのかもしれません。

実は4月の初め、娘のピアノの発表会があるのですが、

洋服がない!

家にあるのは、カジュアルな学校仕様ばかり・・・

ドレスを着る発表会ではないのですが、小ぎれいにしないといけないsweat02

そこで、作ります!!「私、作ります宣言」です。

あとで、学校にも着ていけるようなお洋服にしようと思い

ブラウス&スカートを作る予定です。

布も、本も熟成されたものが、死蔵されております。

ここは、活用して、少しでも可愛いものを作りたいと思いますpunch

布山消費隊活動には、遅れをとっています。

3月20日までに、今までの成果をupする!という

きいちご隊長の指令が出ていますので、

うま~く滑り込みたいdeliciousと考えています。

   

頑張りますpunch

   

P1020777

10日で11ヶ月になったRickydogです。

実は、ボクに素敵なプレゼントが届いたんだよheart04

次回のブログで、ママの活動成果とともに、

ボクのプレゼントも見てほしいな。

パパに明日、写真を撮ってもらおう!つ・も・り・・・

お楽しみにwink

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2010年3月 9日 (火)

春よこ~い!便利小物作ってみました♪

P1020766

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日から、風が冷たくって、またまた冬に逆戻りweep

寒いですね。

灯油をあと1缶買うかどうか悩んじゃいますdespair

もう少し考えようかな。

庭のパンジーは、可愛く咲いているし、桜草だって、咲き始めてる。

芝生には、憎き 草野郎 が顔を出してるんだけど・・・

寒いな~bearing

*****

早く春がやってきてほしい!そんな願いを込めて

久しぶりにこちらを作ってみました♪

キャス風 kidsポケットティッシュポーチですshine

キャスキッドソンのような柄・・・ルシアンですよ。

YUWAドットをあわして、可愛く仕上げてみました!

けしぼんスタンプがポイントですwink

P1020767

反対側も同じようにしています。

ひっくり返っても、可愛いように♪

P1020768

ハンカチ&ティッシュを子供が入れやすいように設計flair

子供のお洋服って、飾りポケットみたいだものね。

これなら、バッグにもつけられるから、便利ですよ。

   

春にむけて、どうかしらnotes

   

そして・・・春は花粉がいっぱい・・・アレルギーをお持ちの方にとって

辛い季節なんですよねweep

P1020764

立体マスクで、少しでも防御できたらいいのにな・・・

nani IROの思い出深いWガーゼで作ってみました♪

大好きなパンジーのスタンプがポイントheart04

rikaちゃんスタンプが、こちらでも大活躍ですgood

鼻、口元もさりげなくおしゃれに!大人可愛いマスク、満足しています!

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2010年3月 7日 (日)

新作!リバティPhoebe おでかけポーチ完成♪

P1020756

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回の記事で、チラリとお見せした裁断部分・・・

こちらに仕上がりました!

リバティPhoebe おでかけポーチですshine

SnowwinGさんの新作パターン。

私は、12cmバネを使ってみました♪

P1020758

リバティPhoebeの色にあわせて、クロスステッチの花を

刺して、アクセントにしています♪

P1020759

ポーチの裏側だって、私らしく!

サークルレースだけでなく、小さなハートのアップリケを

ほどこしてみました♪

P1020760

このハート、これからの作品によく出てくると思いますよwink

うまく形に縫い付けることができました!

P1020761

ふたを開けた感じですnotes

リネン×サークルレース×リバティの3拍子。

この配分が、私的に気に入っていますconfident

P1020762

裏地は、綿麻キルティングを使用。

コンパクトデジカメにピッタリサイズのポーチです♪

*****

レシピがうまく出来ていて、とても勉強になりました!

作りやすかったので、また挑戦したいなdelicious

*****

   

私は、お友達に、とても素敵なものをオーダーしましたnotes

P1020750

HA*KOさんのデジカメポーチshine

一目ぼれのポーチ、<続きを読む>で紹介させて頂きます♪

可愛いですよhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年3月 5日 (金)

まったり! スイーツ便が届きました♪

P1020706_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

風が冷たいです・・・またコートを着てRickydogのお散歩に出ています。

「奈良のお水取りが終わるまでは、寒いね」なんて

公園でお話してましたthink

梅は満開なんですが、春はもう少し先のようです。

   

ブログお友達さゆみさんから、あるお話を頂きました。

私は、そのお話から、交換会という形にさせて頂くことにしましたheart04

そしたら・・・早速送って頂き、家族で大喜び♪

さゆみさんは、スイーツの達人shine

子育てでお忙しいのに、こんなに送って頂いたのですhappy02

P1020708

こちら、ティラミス風ケーキnotes

1人2つずつ、私は、もうちょっともらって!!と先に配分しました。

家族に先取りされるのは、絶対イヤだもんね。

ふわふわココアケーキに、チーズクリームがとってもマッチして

大人な味でした!

おいしかったよ~。

P1020722

Wきなこプチロールwink

私が和スイーツが好きなんです。

さゆみさん、よくわかって頂いていて・・・めちゃツボでしたhappy02

クリームだけでなく、ケーキ生地にもきなこのやさしい味がして

本当においしかったです♪

実は、娘が祖父母の家に泊まりに行っている間に、

家族3人で食べきってしまいましたcoldsweats01

「おいといてあげようか?!」なんて言葉、出ませんでした。

鬼家族ですsweat02

P1020746

生チョコ&シナモンりんごジャムlovely

冷蔵庫の奥に隠していて、私一人で食べてますcatface

1日2つぶ・・・って決めながら、キッチンに隠れて食べてます。

鬼って、呼ばれてもいい!!

*****

   

その他、めちゃくちゃお上品な名古屋の名産、ういろう

(これは、家族で食べてます)

ちょいあんこ・・・これは、パンにつけて食べたらおいちかった!

キャンディに、入浴剤までlovely

あめちゃん奉行、入浴剤奉行の娘が取り仕切っています。

宝箱のようなお届けもの、さゆみさん、ありがとうございます!

*****

その中でも、さゆみさんの娘さんから、私にお手紙を頂きました。

こちらに感動confident

「うん、お姉ちゃん!おばちゃん、いいもの作るよ!」

   

さゆみさん、本当にありがとう。

家族みんなで、とても美味しく頂きました♪

やっぱり手作りっていいですね。

やさしくって暖かい味が口いっぱいに広がると、

パワーをいっぱいもらいました。

私は、もう少し待っていてくださいね。

お姉ちゃん、がんばるよ~♪

*****

 

パワーをいっぱい注入できたので!

P1020748

ハンドメイド開始ですpunch

何になるか!お楽しみに・・・あ、わかった??!!

 

 

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります! 

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !