フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック製作中♪ | メイン | リバティバッグハンガー・・・しかしその正体は! »

2010年3月19日 (金)

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック完成♪

P1020807

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週私は、風邪をひいてしまい、鼻声、咳のせいで、

忙しかった仕事も辛かったですdespair

ハンドメイドも停滞中でしたが、やっと完成させました♪

リバティMoon-Moth チュニック風ブラウスですshine

とってもふんわり仕上がっているでしょ。

P1020809

袖口は、ゴムを入れるとなっていましたが、

このままのほうが、ふんわりしているので、

ゴムを入れないでおこうと思いますwink

2_p1020803

娘の着画ですcamera

ボタンをまだ買っていませんcoldsweats01

胸元に3つ、着脱用に1つ、薄紫のキャンディのようなボタンを

買おうかと思っています。

それか、ウッドボタンかな??

また考えなくっちゃ!

P1020814

こちらをお揃いで作ってみました♪

何かといいますと・・・

P1020811

ぷっくりバレッタですshine

少し目立つように、大きめに作ってみました♪

ブログお友達、シェリーさんのヘアーアクセサリーshop

リバティバレッタを購入したものを見本にさせて頂くことに。

ヘアーアクセサリーとブラウスはお揃いができるのは

ハンドメイドならではですよねhappy02

*****

ブラウスから、チョロっとしか見えないけど、

スカートも作ろうと思っています!

CHECK&STRIPE で購入していた あずきミルクのソフトコールを

使用したいと思います。

Moon-Mothのお花の色とあずきミルクの色とよく似ているので、

似合うかな・・・と妄想していますconfident

*****

   

きいちご隊長主催の布山消費隊活動の成果を

発表しますbearing

バッグ・・・3点

中サイズのポーチ・・・1点

娘服・・・1点

かなり出遅れてますsweat02

私は、小物も作ってるので、消費はしているのですが、

大物に、なかなか着手できずですweep

春~夏にかけて、薄地のお洋服の季節になったので、

6月20日までの目標は、

娘服・・・3点

大人服・・・1点

バッグ・・・キラリとひらめいたら、思った分だけ作りたい!

できるだけ布を買わずに、楽しんで作っていきたいと

思います!

頑張るぞpunch

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/23638142

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック完成♪を参照しているブログ:

コメント

うわぁheart01かわいいブラウスに仕上がりましたね!!
ボタンを付けたらまたアクセントになってより一層かわいくなるんだろうなぁhappy01
私も女の子の洋服はこういうふんわりかわいらしいものが大好きです。
娘にもまたいろいろ作りたくなってきました~shine

お久しぶりのお写真ですが、娘さん大きくなりましたか??すっかりお姉ちゃんって感じに見えますねhappy01

ワンピースは完成しました~coldsweats01
でも・・・仕上がりが思ったようにいかず。。
なんだかイメージと合わなすぎて普段着行きとなりそうですwobbly
頑張って仕上げただけに残念ですがbearingまたチャレンジしますnote

etyanさん、大丈夫ですか?
前回の記事でのどがイガイガと書いてあったので、風邪を引き掛けかなぁ~って
心配していましたが、やっぱりちょっと悪化しちゃったようですね。
無理しないようにしてくださいね♪

娘さんの着画素敵lovely、大人っぽさと可愛らしさがある
とっても素敵な仕上がりになりましたねぇ~heart04
大勢の人の前でピアノを弾くのは緊張しちゃうけど、ママが作ってくれたお洋服なら
ママが側に居てくれるように思えて、緊張が少し和らぐよねぇ~wink
毎日、ピアノの練習頑張ってね!!

6月20日までの目標、これまたすっすごい!!(@_@;)
大人服もあるのに娘さんの服も3枚作る予定ですか~!?
私も姑さんにベスト作ってま~す!果たして無事完成できるかな…coldsweats01(笑)sweat01

素敵~≧▽≦*
うんうん、袖はそのまま広がってたほうがいいと思います^^
娘ちゃん、etyanさんと似てるわ~。
顔は隠れてるけど、きっと似てる!

バレッタも大きめで存在感があるね♪

スカートも楽しみにしてまーす^m^*


消費隊、次回の目標どど~んときましたね!!!
etyanさんの大人服・・・どんなだろ?
楽しみがとまらな~い(>_<*)

清楚なお洋服confident
お嬢様にお似合いですわよheart04(何でそんな口調sweat02

バレッタも素敵ですわshine

etyanさんのブログを拝見していたら、ムラムラと私も何か作ってみたくなり、入院中、ネットで型紙を買い漁ったりしてますsweat02

何も作った事がない全くの初心者なんですが、子供服って作れますかね

身の程知らずですよねsweat01

etyanさんみたいに素敵なお母さんになりたいです~crying

etyanさん、おはようございます。
素敵なお洋服が完成しましたね♪
バレッタもおそろなんて、手づくりのいいとこですよね。
私も洋服作りたくなってきたー。
でも、他にも作らなくちゃならない物も。。。
頭の中がごちゃごちゃしてます。
年度末でお仕事がお忙しいのかな?
ご自愛下さいね(^o^)丿

できてるかな~?!って覗きにきたら、できてる!!
素晴らしい゚。・:★'。・
etyanさんのお仕事は丁寧だから、私が同じ様にやったら完成までの時間、etyanさんの倍はかかりそうです^^;
丁寧で早いって素晴らしいわ。

みなさんも書いておられるけれど、いーちゃん大きくなった~!lovely
お姉さんぽいキリッとしたお顔立ちに引き締まってこられたんじゃないかしら?
etyanさんに似ていそうな気がするのだけれど。。。違う?!

バレッタもかわいい♪
私も大人でもいけるように大きなのに挑戦してみようかな~って
思っていたんですよ!
こんなに可愛く出来たらいいな~♪
わざわざリンクまでありがとうございました!!happy01

あと3か月の目標・・・素晴らしいわ。
お洋服は布を消費しますものね~(-^艸^-)
作品を見せてもらえるのが楽しみです♪♪

こんにちは~~
すごい!!もうできてる♪
ふんわりしていてかわいいですね☆
むすめちゃん、よくお似合いじゃないですか~
サイズもぴったり^^
久々にお母さんに作ってもらえて、喜んでいるのでは??
ピアノの発表会に、お母さんの手作り服ででたことなんて
ないですよ~。いいないいな~
ボタンが付いた姿も、upしてくださいねhappy02
今年は、たくさんお洋服を作られる予定なんですね
etyanさんの作るお洋服とっても楽しみ~

お洋服完成したんですねー★(人´ω`*).☆.。.:*・
*MoCa*もほんと今度作りたいですてか造ります!w

バレッタも造れちゃうもんなのですね~( ゜Д゜ )
なんでもできちゃうのね( ゜Д゜ ) ←
etyanさんみたいに
もっとクオリティーの高いもの
成作したいなって思います!!

最近はトートバックしか造ってませんw

かわいい~♪かわいい~♪
素敵な発表会になりそうですね。

消費隊もしっかり集計されててエラ~イ!
ぎりぎりな女の私は20日までなので
勿論20日迄縫ってましたよ~(笑)
次回の目標の娘ちゃんのお洋服楽しみにしてまぁす。

おはようsun

可愛いlovely袖口、フンワリが私も好き〜〜heart01

バレッタもお揃いっていいねdelicious
ハンドメイドならではだねnote

スカートも楽しみにしてますdelicious

ぷりんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
完成しました!
こういうお洋服、私も大好きです!ちょっと贅沢に
布をいっぱい使いましたが、これも記念です(≧▽≦)

娘、大きくなったでしょ。
身長が130cmになりました。
3年生では、チビのようですが・・・4月から4年生です!
早いです。

ぷりんさん、完成おめでとうございます。
1点作ることが大切なんですから!
私も、ちょこっと自分用につくりたい!って思いましたよ。

宇宙&シエルさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
そうなんですよ。ちょっと鼻声で、仕事にはキツかったです。
今は、歯が・・・( ̄Д ̄;)
また、行かないといけません。

お洋服ふぁ~っとしてるでしょ。
ちょこっと贅沢なブラウスです。
裁断までは、ゲゲゲでしたが、縫いだすと楽しかったです。
ピアノ・・・大丈夫かな・・・
「エリーゼのために」なんだけど、指が届かないの。
頑張って練習してるんだけどね。

目標は高く!です。
実は、布を買ったのが3年前。
子供の背が伸びてしまい、早く使わないとボツっちゃう。
だから、頑張ってみようかな。

ママさんも、頑張ってね。大丈夫よ!
だって、あんなにお上手なんだもの。

bambie*さんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
ありがとう!完成しました♪
あ、娘の顔、似てる??
目、鼻は、違うんだな・・・これが。
彼女、誰に似てるかわからんのよ。
私とも違うのよね。
口元、似てるかもね。ププッ!

ふんわり袖に決定!!

目標は大きく持ちました!
大人服用に買っている布を今回1枚使っちゃったから
あと1枚しかないの( ̄Д ̄;)
これが、もう3年熟成されちゃって。
腐らないけどね。頑張ってみたいな。

キャシーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
お嬢様のようなブラウスでしょ。
着るのは、娘なのに!ププッ!

まあ、パターンを買われたのですね!
よし!!頑張ろうよ。
実は、私が洋裁にはまったのは、息子の子供服なのよ。
作り方をじっくり読めば、大丈夫。
今のパターンは、縫い代込みだったりするじゃない。
だから、とっても作りやすいよ。
一緒にがんばろうよ!

お近くだったら、一緒に作れたのにね。
メールで対応するから、
私でわかることなら、なんでも聞いてね。

お!早速出来上がってるじゃない~happy01
さすが、仕事が早いよねぇ。
しかも、娘ちゃんなんだか大人っぽく見える!!
これは、素敵じゃないlovely
頑張ったかいがあったね~
袖口、私もこのままがいいなぁ。
おそろいのバレッタもいいね!!
女子って、おそろいに弱いじゃない?wink

お次はスカートね!
楽しみにしておこっと。
でも、無理しないでね~

こんにちは~すごくかわいいですね!
私もワンピースにしようと同柄のピンクを持ってるのですが
なかなか・・・勇気が出ません><
でも、こうして完成したお洋服を見てると
やっぱりリバティいいなぁと思います^^
私も次の消費期間にはちょっとでもリバティを使いたい・・・
と思う今日この頃です。
次期もよろしくお願いします^^

可愛い~~~~lovely
しかも、バレッタまでお揃いなんて、素敵heart
お嬢さんは、お友達に自慢したくなっちゃうわね。
私も子供の頃、母に色々作ってもらったことを思い出しました。
お嬢さんも一生の思い出になると思うわ。

ポチ!!

みじゅままさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ミシンに入ると楽しく、ガンガン進みました!
春からは、お洋服も作りやすくなりますよね。
いろいろ挑戦したいです。

今は気分転換に、また小物。
小さいくせに時間がかかってます。

あれがやりたい!これがやりたい!
わかるわ・・・
ママさんは、今度は何かな・・・
楽しみにしてるね。

かわいいチュニックですね。娘さんによくお似合いです。
宮崎あおいちゃんは大好きなんだけど、あのコマーシャルのリバティーのんで、なんだか高いリバティーがありふれたもののようになってしまったようで、ちょっとがっくりきてるところなんですけど・・・。
なんだか上等な生地をあますところなくちまちま裁断して使い切りたい、そんな生地のイメージなんですけどねー(実は一度も買ったことはない^^;;;)こうやってかわいいリバティーのおそろいを作ってくれるママステキですよ^^絶対作ったのって聞いてくれる。
私が洋裁習ってた頃、いつもバレッタとか、帽子のリボンとかお揃いにしていました。ずらーーっと並べて長いリボンに留めておいて、この服なのでこれって・・なつかしー。女の子なら絶対やりたかったなぁ~。
目標、もっとあげて^^がんばりましょー^^小物ももちろん作りましょーふぁいとーいっぱーつ!!

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ミシンまで進むまでに、気が折れそうだったけど、
ミシンになったら、ガンガン進みました!

娘、背が伸びたのよ。
130cm・・・3年生では、小さいほうでしたが。
もう4月は4年生なのよ。
ブログをはじめたときは、1年生になりたてだったのにね。
顔・・・実は、彼女、誰にも似てないの。
口のあたりは、私かも。
鼻はパパさん。
目が誰にも似てないんだ。
まあ、血液型が、パパさんと一緒。

バレッタ、実は、シェリーさんと同じサイズで作ったつもりなのよ。
ぜんぜん違うし。
でも、お揃いにしたかったので、今度つけてピアノに出るね。

うーさん80さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
ハンドメイドの服なんて・・・って思われないような服にしたかったんだけど、どうかな?
娘の発表会は、普段着をこじゃれた感じにした服で
皆様出られます。
これなら、大丈夫かな?
あとで、学校にも着ていけるものね。

ハンドメイドならでは!!バレッタも手作りして、
トータルコーディネートしてみたよ。
「こんなのイヤ!」って言わないうちは、
私の思ったような服や、小物を身につけさせるつもりです。
絶対、ギラギラなのは、まだイヤですσ(^_^;)

*MoCa*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
服作ろう!MoCaちゃん!
今いろんな洋服の本が出てるでしょ。
若い子の本もあるよね。
図書館とかで借りてきて、型紙写せば、買わなくていけるよ。
本のとおりに作れば、なんとか形になるよ。

私もこの機会に服を作ろうかなって。
私服なんか、いつ頃から作ってないだろう。
2年くらい??怖いわ。

アクセも作って、トータルコーディネートしていこう!
考えるだけでワクワクしない?!

今、私は、小物製作中です!

可愛いheart04可愛いheart04
体調が万全ではなかったのに、完成させたんですね。
あと、ボタン一つで雰囲気が変わってきますよねshine
どんなボタンにするんだろう?楽しみだな。
そうそう、ハンドメイドって洋服も小物もお揃いで出来るって所が醍醐味ですよねsign01
私は、ここ2・3日イベント用にケーキ作りにバタバタしていてパソコンに触る時間も無かったですcoldsweats01
土曜日も、天気が良かったので実家に行ってプチお店を出してきたんですが、予想外にお菓子が売れてしまったので、昨日も子供たちが妹宅に泊まりに行ったのを良い事に帰宅後ケーキシフォンを③回焼いていましたbleah

今日、無事にイベントのプチお店も終わったので、ほったらかしブログも更新しなくっちゃねcoldsweats01

あーぁ、時が近づいてきたね。軍資金も貯めたし楽しみだよhappy01

etyanさん、こんばんは~☆
可愛い~heart04い~ちゃんにとっても似合ってますね^^
袖口♪ふんわりしていて可愛いと思います☆
うちのいーちゃんにも1度リバティで作ってあげたいんですけどね^^;
そんな腕も自信も無く(ToT)/~~~
とっても可愛いパターン購入したんですけど、早くしないとサイズが合わなくなっちゃいます(汗)
お揃いのバレッタもとっても素敵~(ノ´∀`*)
確かに服と小物がお揃いで作れるってハンドメイドの最大の長所ですね^^

etyan、かわいいわ~。
ふんわり袖がいいねぇ。
贅沢にたっぷりリバティが使ってあるねぇ。
うらやましいぞ、娘ちゃん^^*
バレッタとおそろいっていうのが、
ほんとに手作りの良さだよね。
スカートの出来上がりも楽しみにしてるよ。

私もねぇ、作ってはいるんだけど、
みなさんのすごさには、置いてきぼりくってるよ。
でもね、楽しく作るのが一番だからね。
買うのをひかえて、作ってれば減って行くもん。
がんばろうね♪

きのんさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
きのんさんは、パソコンの出遅れがあったのに、
めっちゃ作られているじゃないですか!
お見事ですよ。
私は、いっつもマイペースすぎます。
それより、必要にかられたものしか作れてません。
次回の目標は、あくまでも目安。
楽しく作っていきたいと思います。

今は、小物製作中。
また気分を変えてます。
娘の服も頑張るね。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
袖ふわ~って私も好きなのよ。
これ、本当のデザインは、ゴムを入れるの。
でも、このままにしておこうかな。

お揃いって、ハンドメイドならでは!
いいよね・・・
ちょっとおおきなバレッタになっちゃったけど、
まあ、いいか!
娘用だし!

あとは、本番!!頑張ってほしいな。

tamaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
お揃い!っていいよね。
やっぱり、女子は、お揃いよね。
ハンドメイドだからできることなんだよね。
袖口、このままにしておくわ。
ふんわり袖が、私も好きなのよ。
でも、学校で汚さないでほしいな・・・
当分は、よそいきにしないと!
あ、そんなことしたら、すぐ着れなくなっちゃうな。
習字と、絵の具のない日に着せていこうかな。

スカート、頑張って作らなくっちゃ!
でも、今は、また小物の気分なのよ・・・
巾着ばっかり作ってます!

ありがとう・・・無理しないで、楽しんで作るね。

ばんびさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
うれしい訪問!ありがとうございます♪
実は、この布、3年眠らせていました・・・
私用の服に!と買ったものなのに、
この手のデザインの子供服は、とても布を使うので
仕方なしに、娘の服に使いました。
でも、思った雰囲気のものに仕上がったので、うれしく思います。

もったいないのですが、着れなくなったら、
私は再利用しようと思います。
娘に何着かリバティで服を作ってきました!
何度も洗濯しても、柄おちしていないので、
さすが!です。
着れなくなったら、小物や、バッグの裏地に使おうと思います。
(自分用ですよ)
これも思い出かな・・・って。

お互い、無理のないように、楽しく作っていきましょうね。

Rioさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
Rioさんも、子供のときに、お母様にお洋服を作ってもらったのね。
私も!
今でも、あの服、この服って、覚えているものね。
娘も覚えてくれているかな・・・

今の子は、ギャルギャルな服が好みなのよ。
娘もその1人。
そういう服がつってあったら、目が輝いているもの。
買わないけどね。

気にいってくれなくっても、いっぱい着てもらうわ!

ちょろさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ちょろさんから、うれしいお言葉もらっちゃうと、
また頑張ろう!って思うよ。
私は、リバティの1m以上買いってほとんどしないの。
ブログを始めた3年前って、まだリバティ、リバティって言われて
なかったように思うんだけど、
そのとき、ユ○ワヤさんが、どえらい破格値でたまに!!販売
してくれたの。
会員価格!ってヤツ。
そのときなんか、1m 3割引きor半額or980円だったのよ。
今回のも買い込んだのがず~っと3年眠っていたもの。
本当は、私用に買ったものだけど、
デザイン上、布がいるので、娘にまわしました。

CMでもよくリバティのブラウスを着てますよね。
宮崎あおいさんもですか!
私は、パスコのコマーシャルの小林聡美さんがず~っと着てました。
黒木瞳さんも、コマーシャルで、着てました。

買ったら、きれいに使い切りたい!と思っています。
ちょろさんも、いろいろアクセサリーなど、お揃いにされていたんですね。
私も!お揃い大好きです。

目標は、目安で・・・楽しく作っていきたいと思います。
ちょろさんのように、うまく作れないけど。

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
イベントお疲れ様!!
さすがだわ・・・だって、あんなに美味しいスイーツ、
売れるに決まっているじゃない!
私だって、いっぱい買いこむわよ。
まあ、軍資金が!すばらしい!!
いいお天気を願っておきましょうよ。
桜も咲いてそうだし、ね。

私も、頑張って作ってみました。
スカートも作らないといけないのに、
気分は終った!って感じです。
ボタンなしでいちゃいそう・・・
気を引き締めて!最後まで、作り終えるね。

あ~、楽しみ、楽しみ!!

meguさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
作った!作ったよ~♪
子供って、大きくなっちゃうから、meguさんも、いーちゃんに作ってあげて!
実は、私も、その1人!!
娘に使いたかった布が足らず、仕方なしに、私用の布を
使ったのよ(T_T)
こういうデザインって、布を使うから・・・( ̄Д ̄;)

今のうちに、好きな布で作ってあげてね。

私も、今作らないと、もう布も足らなくなるし、
ママの手作りなんて!って言って着てくれなくなっちゃいそう。
ボツになりたくないので、
頑張って作っていきたいと思います!

rikaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
贅沢・・・なんだけど、
実は、このリバティ破格値で買ったのよ。
半額だったかな・・・980だったかな??
3年前は、よく会員セールで、びっくり価格で
売っていました。
その死蔵布です。
今作らないと、布が足らなくなっちゃうから、
買わないで、できるだけ使っていこうと思うの。

rikaちゃん、いっぱい作ってるじゃん!
違うんだよ、布を買わないで、あるものをどれだけ
楽しく作れるか!ってことじゃないかな。
私は、そう思ってる。
小物も作りたいもの。バッグだって!
ある布で、可愛い、作りたいものを楽しく作れたら
それが成功。
これからも、その考えを忘れないで、楽しむね。

だから、私、少ないよ。これからも!

大人っぽいお洋服が出来ましたね~
袖口のふんわりがいい感じ♪

布消費についてはそれぞれ人によって考え方があるので
とりあえず増やさないというのが大前提で
あとは個人で違ってイイと思ってマース
ていうか 合わせるの大変だし無理だし♪
なので最終的に自分がイイと思った布の減らし方をしてください
ただ今回は小物はカウントしないことになってるので
カウントで見るとetyanの場合ちょっと見た目不利だけどね

きいちごさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
トホホ・・・なかなか進まなかったけど、
布は、できるだけ買わずに頑張ってます!
あ、リバティ子供買いは、ちょこちょこだけ。

洋服も挑戦できたことがうれしい!
布を見直すと、ヤバイことがわかったので、
これから、頑張って作っていきたいと思います。

小物も作っていくよ!楽しく、楽しく!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。