フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 万博ロハスフェスタへ、こんにちは♪ | メイン | Lucky1to7!6月大阪イベントのお知らせ♪ »

2010年4月29日 (木)

baby チューリップhat 完成♪

P1030002

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

散歩道に、とてもいいにおいのする、黄色い花があるんです。

何の花だろう・・・今度写真に納めてこようっと。

   

いろいろな方がブログで紹介されている、可愛いお帽子、

チューリップハットtulip

私も挑戦してみました♪

babyちゃんだけど、イエロー。

シャーベットオレンジがきいている、こちらの布、

私は大好きですwink

今も売っているのかしら・・・3年前に購入したYUWAの布。

1枚の布なのに、3種類の柄になっていて、お得な布です♪

YUWAの布は

布の張り具合、厚み、どれをとっても帽子に適しています。

(今回は接着芯を貼っていません。)

babyちゃん帽子だけど、編んだバラのコサージュもつけてみました。

ペパーミントグリーンのコロコロもついてます。

P1030003

頭のステッチも、うまく入って満足しています。

P1030004

コサージュのついている部分・・・

実はレースの継ぎ目になっていて、隠しております。

継ぎ目は、ゴムを入れ替えれる口にしています。

リボンを通すこともできます。

ただ、こちらの口、ふさいでしまおうか、悩んでいますthink

今回、ゴムを入れた訳があるのです・・・

P1030006

実は、柄が3種類あるのを活かして、

リバーシブル仕立てにしてみました♪

こちらは、先ほどの裏面。

白基調のパーツが多くなっています。

表面、裏面と色柄が反対になるように組み合わせになっています。

白基調のパーツの裏は、黄色基調のパーツになっていて

チラっと見えるときの変化を楽しめるように

考えていますshine

P1030005

どこを前に持ってくるのも自由。

バラのコサージュを前中央に持ってきても、可愛いかな・・・

かぶるときに、いろいろ考えられるかと思います。

   

赤ちゃんだけど、こんな色合い。

中間色だけど帽子のデザインや、コサージュなどのアクセントで

とても女の子らしいものになりました♪

*****

チューリップハット、

1~3時間で完成!と書かれていましたが・・・

私は丸1日かかってしまいましたcoldsweats01

しかし、とっても楽しく製作できたことで、

達成感が高いものとなりました。

*****

   

久しぶりのRickydogくん♪

P1030011

今日は、2ヶ月ぶりのトリミングdayshine

ママは、この日をとても楽しみにしていたんだよ。

かわいい~lovely別犬だ・・・

都会犬だ!リッキーナだ♪

トリミングで疲れた体なのに、

バシャバシャ、パパさんに写真を撮られ、

抱っこされたら、まったり。うつろ眼の、リッキーくんです。

   

さて、この可愛さは、いつまで持つかしらsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24010503

baby チューリップhat 完成♪を参照しているブログ:

コメント

チューリップハットsign03
か、か、かっ…
きゃわゆ~いぃぃっconfidentheart04

はふん(メロメロ)

スミマセンsweat01
あまりの可愛さに壊れましたf^_^;

ベビたん用の小物なんてどうされたんですか
ときめくじゃないですかっshine

あ、でもこれ、リッキーくんにも似合いそう(≧∇≦)

ベビちゃんとわんこがお揃いの帽子って超可愛くないですかsign02

いや、素敵な作品を見せて頂きましたです
眼福でした。

おーぉsign01帽子可愛いですねheart04
とっても可愛い花柄の生地で、リバーシブルで楽しめるのが良いですね。絶対2倍お得な気分だよscissors

YUWAの生地は、ドット柄とグラニーを作った花柄の生地しか持って無いんですけど、これから私にも必要になりそうwink
女の子用の帽子は持っていないので、作るのも良いですねhappy01しかし、私の事だ、何時になるかは…。
とりあえず、パンツとスタイは作りたいとは思ってるんですけど、なかなかね。
先に、入院の準備や赤ちゃん用品の準備をしないといい加減主人に怒られそうな雰囲気になってきてますcoldsweats01

こんにちはheart04
とってもかわいいお帽子shine黄色の帽子がとってもさわやかに見えますsign03

私も作りたいなheart02

リッキー君、本当眠たそうsleepy
トリミング2ヶ月おきですかflair
リッキー君もさっぱりして気持ちいいでしょうね。

お願いしている”あれ”お忙しい中、お手数かけてごめんなさいbearing

とってもラブ可愛いですぅheart04思わず*ぷん*の口癖がでました。ちょっとアニメの影響が強いみたいです。
YUWAの布も素敵だけど、コサージュも素敵です!お色がぴったりですね。リバーシブルなのもオシャレさんに嬉しいですよね。
ゴムの替え口はそのままが◎と思います。リボンもきっとラブ可愛いと思います。大きめに作った時はサイズ調節にもなりますよね。babyちゃんに長く使ってもらえると思います。

きゃ~~~~んhappy02
かわゆい~~~~~lovely
ただでさえ可愛いベビーが、この帽子をかぶったら・・・もうギュウ~~~~~sign03ってしたくなる。笑
めちゃめちゃ、可愛いですsign03

リッキー君、お疲れ~。
ほわほわで可愛いheart


ポチ!!


かわいいshine
私が作るのと違って、とってもお上品lovely
イロイロ考えてあってさすがだわ〜

おはようsun

ベビーちゃんも、爽やかな明るい色で、ニコニコ笑顔になっちゃうねnote

ゴム通し口、コサージュで隠すアイデア(o^-')bグ〜〜〜だねheart01
緩くなって来たら、入れ替えれるし、このままで良いんじゃない?delicious

キャシーさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
ず~っとbabyグッズに挑戦したかったの。
子供が小さいときは、お帽子=買うもの!って
思っていたけど、
作れちゃうんだよね。
それも、好きな布で、こんなに可愛いものが。
自分で言うのはおかしいけど、
腕はないけど、出来上がりはほんと、可愛いよ。
やはり、小さいものは、可愛いわ。

ときめいてくれて、本当にありがとう!

きょうちんさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
GW・・・いかがお過ごしですか。
入院準備、完了ですか??

このお帽子、いいよ!めちゃめちゃ可愛い。
(デザインよ)
子供が小さいころは、帽子=買うものだったけど、
今は、「作れる人は、作るのもいいよ」なもの。だよ♪

YUWAはいいわ。ある程度張りもないとね。
接着芯を貼るほどでもないデザインだし。
是非、またポチってみてください。

スタイ、作ってみたよ。私も。

ボチボチ楽しもうよ、きょうちんさん!

akadunkさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
このお帽子もいいよ!
是非!!
「チューリップハット型紙」と
検索したら、とても可愛いものがいっぱいありました。
ママの世界で1つを作ってみてください。

リッキーのトリミング、
毎月してあげたい気持ちでいっぱいなんだけど
めちゃお高いのよね・・・
私のカット代より(T_T)
だから、伸ばしまくって、切ってます。

ごめんね、用意できたので、GW中に!
いいもの作ってあげてね。

kateさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
ラブ可愛い♪新語だ!!
メモメモ・・・おばちゃん、これから使おうかな。
怖いかしら。アラフォーなんですけど。
でも、ラブ可愛いでしょ。
あまりリバーシブル仕立てにしないのですが、
今回、布の使い方から、偶然、ひらめいちゃった。
チラ見せしたいばかりに・・・でも余計いい感じになりました。

コサージュは、苦肉の策ですが、
ポイントになったるかな。
バラとかしか編めないから、精一杯な作品です(-_-;)

Rioさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
布とデザインの可愛さでカバーした、今回のお帽子、
ベビーちゃんのものを作ると楽しいですよね。
黄色だけど、新鮮で、配色が可愛いの。
そこをコサージュでカバーしたよ。
むぎゅ~ってしてもらえるかな。

リキ男くん、別犬になってます。
まだ持続中。
「かわいい・・・なんでこんなに可愛いの・・・
罪な可愛さや!」と
おバカ丸出しの家族です。

Mamanaiiさんへ♪
おはようございます(^v^)
何をおっしゃいます!
私は、Mamanaiiちゃんが、チューリップハットのイメージなんだから。
スタイも!!
実は・・・スタイも作ってみたよ。
Mamanaiiちゃんのようにはいかなかったけど、
自分の家にある布を活用して、頑張ってみたよ。
楽しいね、ベビちゃんものって。

shinoさんへ♪
おはようございます(^v^)
あ・・・やっぱり閉じなくていいかな。
一応、すぐにほどけるようにだけど
閉じちゃった・・・
ほどこうかな。
今は、帽子も可愛いのが縫えちゃうね。
布もデザインも、売っているもの以上なものが
手に入るんだものね。

子供が小さいときって、
「手作り!!」丸出し~なデザインだったけど、
今は、おしゃれで、素敵だもんね。
布も、ネットで買えるから、変わったデザインも
可愛い布も、手に入りやすいしね。

いい時代だよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。