フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

かぎ針ケースがさらに進化!その正体は♪

P1030266

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

29日のカートopenには、たくさんのアクセスを頂き、

本当にありがとうございました。

私の可愛い子が、素敵なお家に嫁ぐことができました。

幸せいっぱいですconfident

amiami*ヘアーゴム・・・

ヘアーゴムをバッグチャームに!というお声を

聞くことができましたcatface

ほんとだ!夏のバッグのアクセントになりますね。

こういうお声が聞くことができるのも、幸せ♪

ありがとうございました。

7月2日にカートを閉めます。

mama's cafe vol.6

*****

   

かぎ針ケースから、更に進化をしている、こちら・・・

かぎ針ケースは、カンガルーぽっけに♪

Mのモチーフレースがポイントです。

詳しいこだわりは、完成後に、語りますgood

P1030263

実は、こんな感じに仕上がってますよ♪

キルティングの色合いにあわせて、ベビーピンクリネンで

統一しています!

全て、私の布山から探し当てた、上質かつ、可愛い布たちwink

布山も宝山です!

布山消費隊ですから、頭を動かしながら、作っていますよ。

P1030264

カンガルーぽっけの反対は、

こんな感じ・・・

4部屋に分かれてるけど・・・これは、完成してからのお楽しみに!

へ~smileって思ってもらえるといいかな。

P1030267

そして、中央には、こんな袋が♪

エクルラの布に、ストライプを合わしています。

ピンクだけど、大人可愛く♪

*****

   

さて、この正体は??

どう仕上がるかしら。うまく妄想どおりに完成するといいなconfident

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年6月28日 (月)

コンパクトかぎ針ケース完成!その正体は♪

P1030257

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

暑いですね・・・sun

先日のブログでは、皆様から、気遣って頂き、

本当にありがとうございました。

ちょっと立ちくらみが続き、がくがくしていましたsweat02

早寝を2日ほど続けたら、疲れも吹っ飛びました!

夏バテには、早すぎます。

無理しないように・・・ハンドメイドを楽しみたいと思います♪

*****

   

実は、エンジンがかかってきているんですよ、私good

妄想してきたものを少しずつ形にすることができました♪

こちら・・・日曜日1日かけて作りました!

コンパクト設計は、わ・ざ・と!!

考えがあってのものです。

ジャ~ン♪かぎ針ケースですshine

私のこだわり満載なんですよ。

サークルレース&ベビーピンクリネン

そして、リバティNancy Annがアクセントですwink

P1030258

そして・・・

こちらのレース!可愛いでしょ♪

バンビちゃんのモチーフレースwink

3ヶ月以上あたためてきた、特別のレース。

すぐにsold outしちゃうので、新着ニュースがupと同時に

ポチったんですよ。だから買えた・・・一品です。

こちらを、ミシンと手縫いの融合で、縫い付けています。

かぎ針ケースの顔になりますよ!

P1030259

裏側のボタンに引っ掛けるようにしています。

裏側だって、サークルレースを斜めに切り替えて

おしゃれにしていますよ。

ワックスコードをボタンに引っ掛けやすくするために、

コードを少し閉じて、アクセントにNancy Annを巻きつけながら

縫い付けています♪

いい感じかな?!

P1030260

中は、こんな感じ♪

キルト芯をはさんでいるので、ふんわりやわらか!

エクルラの柄が可愛いでしょ。

色合いバッチリですcatface

コンパクト!といいながらも、3つのポケットがあります。

いろいろ入るかと思います♪

   

どうして、コンパクトかと言いますと・・・

P1030262

うふふhappy02

まだまだ進化していきま~すflair

クロスステッチ、リバティパーツ・・・どれも、これも

私の大好き!こだわりを詰め込んでます。

いいものが出来るといいなconfident

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

 

2010年6月26日 (土)

mama's cafe vol.6 プレビューします♪

P1030152

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日のイベントのために、心を込めた作品・・・

可愛い我が子たちをカートに並べました。

全て、縫製、仕上がりに力を入れて作りました。

お気に入りがありましたら、嫁がせて頂けると、うれしいです。

*****

mama's cafe vol.6

6月29日 (火) 22:00  open予定

   

プレビューは、6月29日(火) 21:00まで

   

29日まで、こちらの記事がブログtopにきます。

Br_decobanner_20100628113906_4

2010年6月25日 (金)

新作は、こだわり満載♪そして、布山消費成果は?

P1030254

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

疲れがたまっているのかな?

昨日の夕方、変な汗をかき、ボーっとしておりましたdespair

このまま動いていたら、倒れそうな気もしたので、

横になっておりました。

今、我が家、パパさんや息子が風邪をひいているので、

私まで、倒れてられません。

何事も、無理は禁物。

おとなしくしないとねcoldsweats01

今朝は、回復したので、ちょっと布を裁断punch

こちら、3ヶ月以上は、頭の中で妄想し続けていたものです。

ハンドメイドならではの、

かゆいところに手が届く!

そんな優れもの??になる予定です。

パーツは、まだあります♪

何になるのかしら・・・お楽しみにwink

かなり、気合が入ってますからね!

*****

   

さて、イベントメンバーでもありました、

きいちごさんが隊長の、布山消費隊punch

只今、第2期成果発表期間となっていますsweat02

私の成果といいますと・・・

イベントがありましたので、バッグ製作に

かなり力を注いできましたbearing

大きいものではないけれど、

ビニコロールを使って、バッグを作ってきました。

最後のあがきに?

自分の力をいっぱい注ぎこんだ、

ワンちゃんのお洋服も完成させました!

成果結果は!・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ジャ~ンbell

大きなバッグ3つ

ビニコを使ったバッグ4つ

ワンちゃんのお洋服1つ(小さいけど)

7.5作品で~す!

P1030166

P1030225

でもね、小物も、家にある布を活かしてたくさん作ったんだよ!

だから、ちょびちょびだけど、減ってはいますよgood

前より、作品製作前に、家の布のレパートリーを思い浮かべて

それから取り掛かるようになりました。

いい傾向です♪

*****

   

続いて、第3期突入にあたって、私の新たな目標は・・・

P1030256

服です!!

まずは、こんなものを買ってみましたwink

このパターンを使って、娘に服を作りたい!

私の服も作る!だって、服がないんだものweep

でも、小物も、バッグも作っていこうと思います。

服・・・子供のものを3着sweat02(大丈夫なの?とツッコんで!)

大人服・・・1着sweat01

わんちゃんの服も入ってくるかも!

ってくらいにしておきます。

楽しく、頑張っていきますね♪

応援してください。

*****

   

イベントのために生み出した、可愛い私の子たちが、

我が家へ帰ってきました。

メンバーが丁寧に丁寧に梱包してくれてました。

本当に、ありがとう、らるちゃん♪

イベントでは、嫁ぐことはできなかったけど

こだわりに、こだわった作品なので、

カートに並べたいと思います。

(大物ばかりですが・・・)

もし、お気に入りがありましたら・・・

嫁がせて頂けるとうれしいです。

26日までには、カートプレビューしたいと思います。

その際は、ブログ先頭記事にて、upさせてくださいね。

(この技、イベントを経験して勉強しました。

3年も綴ってきて、初めて知った技でしたcoldsweats01

   

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年6月22日 (火)

girl'sワンちゃん!フリフリタンクトップワンピ完成♪

P1030225_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントが終わり、まだ興奮していますconfident

しかし、新しいことに挑戦しようという意欲が沸いており、

この2日、頑張って作ってみました♪

こちら、フリフリタンクトップワンピースですshine

そう、女の子ワンちゃん用です♪

一度、こういうお洋服が作ってみたくって、

数週間、妄想にふけっておりました。

やっと形に出来た喜び・・・満足していますhappy02

見た目より、私なりに、こだわっていますwink

P1030227

今回は、可愛いハート柄♪

白い毛のワンちゃんにもお洋服が映えるように

ピンクのバイアス仕立てにしてみました。

苦手な作業ですが、心を込めて!

精一杯のミシンかけ・・・なんとか端にはしることができましたsweat02

P1030228

バイアスのつなぎめは、ゴロゴロしないように

手でとじていますgood

P1030226

そして、このフリフリギャザー部分notes

自己満足しています。

P1030229

ギャザーのすそは、ジグザグミシンを屈指しています♪

ニットのお洋服なので、いろいろな部分に

伸び止めのテープを貼っています。

ギャザーを縫い付けている部分は、

ゴロゴロしていたので、バイアスでくるんでみましたflair

キレイ!かつ、ごわつきがなくなったので、

ワンちゃんの背中もスッキリですpunch

P1030223

着画・・・coldsweats01

といいたいところですが、ちょっとムリなので、

もう1匹のワンこ、チョコちゃんに着てもらいました。

着た感じ・・・これじゃ わからないよねdespair

P1030217

これは、ボクのお友達にプレゼントするんだよdog

着れるかな・・・ママは、心配してますsweat02

トリミング前のボクが着たら伸びそうなので、

試していませんよ。

お姉ちゃんは、「リッキーにこんなお洋服着せたい!」って

言ってますsweat02

ボクは、似合わないよ・・・

でも、トリミングしたら、似合うかな??

   

気に入ってくれるといいのにな・・・

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年6月21日 (月)

ありがとう!tocotoco市場イベント終わりました♪

D0155249_17302901_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6月20日、箕面で開催された

tocotoco市場・・・

無事に終わることができましたshine

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

*****

梅雨入りしたじめじめしたお天気の中、

たくさんの方々が遊びに来てくださいました。

その中で、

先日の「ほなな」さんイベントに来てくださったお客様が

今回のイベントにも足を運んで頂いたというお話を聞きました。

その場にいなかった私ですがとても感激しました。

*****

↑の看板、素敵でしょ。

メンバーの指揮をとってくれていた、らるをさんが

メンバーの色を使って心1つ!!虹のように!!!

思いをいっぱい込めて作ってくれました。

当日、イベントブースで、きらきら輝いていたことと

思います。

(写真は、らるちゃんからお借りしました。)

2010_062000051_3

素敵なディスプレイでしょ。

限られたスペースのなか、立体的にディスプレイしてくれて

お客様も、1つ1つ作品が手に取りやすかったことでしょう。

朝1番からここまでお店を展開してくれた、

メンバーに、心から感謝していますconfident

ありがとう・・・

*****

   

イベントのお話を頂いてから、約3ヶ月間、

毎日のようにメールでやりとりしていきながら、

1つの目標にむかって、

7色の個性を虹にたとえ、

力をあわせて、突っ走ってきました。

11日の「ほなな」さんイベント、20日のtocotoco市場という

私にとって、すばらしいイベントを

素敵なメンバーの一員として参加できた喜びは

はかりしれません。

   

お客様が作品を1つ1つ丁寧に見ていただけた幸せ、

本当に感激しました。

そして・・・

お客様と同じように

私のブログで応援してくださった皆様

私にとって、毎日の励みになってきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました

これをまた1つのパワーにして、

これから私のノハンドメイド生活を楽しんでいきたいと思います。

   

私達メンバーにすばらしい経験の場を与えてくださった、

*petit pas*さん、ありがとうございました。

 

D0155249_17302901_4

20日のイベントを持ちまして、

ユニットグループ、Lucky 1to7は、終わりとなりました。

Lucky1 らるちゃんLucky2 さみちゃん

Lucky3 コトちゃんLucky4 bambie*ちゃん

Lucky5 きいちゃんLucky6 きのんちゃん

今まで、本当にありがとう。

いろんなお話をしていくうちに、

どんどん身近に感じ、そして、

たくさんのことを学ぶことができました。

今日から、普通のみんなに戻り、寂しいですが、

これからは1ハンドメイダーとして、

すばらしい作品を紹介されることを

期待しています。

影ながら応援させてくださいね。

*****

   

メンバーのみんな、お疲れ様でした。

そして・・・ありがとう・・・

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年6月18日 (金)

イベント新作!funwari*れでぃポーチ2種完成♪

P1030201

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近、梅雨らしいお天気になってきましたよねdespair

Rickydogの散歩に出ようと、ドアを開けたら、

ポツポツ降ってきましたrain

でも、強行突破!!Rickydogのお外でやりたい行為を(アレね!)

させてあげないと、辛いものね。

最近、お家では、大きいのをしなくなっちゃって。

「たまらんbearing」というときは私達の目を盗んで、やってるけど、

ほとんどしなくなっちゃた。

だから、ポツポツくらいなら、行かないとね。

ちょっとの散歩でも、彼にとっては重要。

スッキリ!そして、楽しんで!!今は、まったりお昼寝してますsleepy

*****

   

20日イベントの新作小物が完成しました♪

こちら、funwari*れでぃポーチ リバティ仕立てですshine

大人可愛く!ブルーデーも、気持ちよく乗り切れるように!

乙女なポーチに仕上げてみました。

モカブラウンのリネンには、Lauren

くすんだブルーのリネンには、Meadow

リネンと色、柄が合うように、リバティの配分を考えています♪

P1030203

今回の第1ポイントは、こちら♪

新作菊池しほさんのモチーフレースを、丁寧にミシンでステッチ!

中央は、通せるようになっているので、

コットン糸を編んでリボンにしてみました。

さりげなく、乙女仕様ですwink

P1030204

中は、こういう仕組みです。

ポケットティッシュの後ろも、ポケットがあるでしょ。

ファスナーポケットでしょ。

対面に、ブルーデー用のものを入れるポケットでしょ。

こんなに小さいのに、いろいろ入りますよ。

ポイント2は、しつこくない、布あわせにしています。

P1030207

ポイント3は、私のこだわりwink

ファスナーの始末ですが、ベロベロしていません。

裏地がない分、手まつりで、始末しています♪

ちょっとしたことですが、こだわっています。

   

たいしたものではありませんが、こういうポーチって、

市販のもので、なかなかないもの。

そこがハンドメイド!かゆいところに手が届く!!

あるといいな・・・の思いを込めてconfident

バッグの中がスッキリする♪そんなポーチです。

手にとって頂けると、うれしいな。

   

*****

いや~な天気でも、

私の作品を見て、ほっこりしてもらえる・・・

そんな作品を作っていきたいな。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年6月15日 (火)

素敵なプレゼント ありがとう! 次回作はこれ♪

P1030153

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6月11日のイベントも終わり、燃え尽きかけてましたが、

やっと昨日辺りから、ミシンをはしらせよう!っと

やる気が沸いてきましたup

それは・・・

6月20日(日)の大阪箕面で行われる

tocotoco市場

Lucky 1to7として、参加させてもらうことになったからですwink

↑のブログ先頭記事、「新しいイベント情報」にて

詳細を紹介していますので、覗いてみてくださいね。

新たな目標は、もうすぐsweat02

私らしく、頑張りますpunch

******

 

先日のイベント前に、焦りで悶々していたところに、

サプライズ便がやってきたんですよhappy02

それが、↑の画像♪

ブログお友達、きょうちんさん

カウタープレゼントだったんですlovely

なんと、私がピタリ賞だったそうです!

Lucky7だわ、私♪

チョコマーブル、和三盆、いちごのクッキー、

どれも、上品なお味。

さすが、スイーツの達人、きょうちんさんnotes

P1030192

はじめは、子供たちにも、配給してあげてたけど、

いつもの隠し場所に保管。

こそこそと私が食べてますdelicious

イベント前、私の脳が甘さを要求してきたから、

クッキーを注入したからこそ、

最後まで、パワーを保ちながらやりとげられたんだと思います。

   

きょうちんさん、親子で、おいしく頂きました。

「このクッキー、ケーキやさんの味がする」

「激うま~♪」と

子供たちは、大興奮でした。

あ、鬼ママです、私。また、コソコソしちゃった。

でも、おかげさまで、イベントを楽しく乗り越えられました。

きょうちんさん、ありがとう。

そして、ごちそうさまでした。

手作りって、本当にいいですね。

*****

 

6月11日のイベントには、

開店と同時に来店頂いた、ブログお友達の紗羽さんconfident

前回のブログ記事にも、チラリと紹介させてもらったのですが、

すごすぎるおみやげを頂き、ビックリしています。

それは・・・

P1030188

これは、売り物以上でしょう。

エコアンダリアで編まれた、マルシェバッグです。

なんと、子供のTシャツを3枚入る大きさ。

荷物の多い私にとって、うれしいバッグです。

そして、可愛いコサージュがツボですhappy02

P1030197

裏地は、ブラックで、吊り下げタイプの内ポケットがついてます。

バッグ口は、なんとファスナーになっていて、

バッグがパカっと開きません。

また、こちらのファスナー、取り外し可能になっています。

なんてすばらしいアイデアなんでしょうgood

   

このバッグだけでなく、

P1030189

いつもながらすばらしいモチーフたち。

ジャムもありました。

そしてゆっくり、お手紙も読ませてもらいました。

   

紗羽さん、お忙しい中、本当にありがとう。

いつも、すばらしい編み作品に感動しています。

私も、感動を与える作品製作をしたい。

よりいっそう感じました。

これからも、よりいっそう腕を磨いて、

私らしい作品を追求したいと思います。

*****

   

そして、私は、始動しました!

私の作品でも、心に残るようなモノつくりをしていきたい・・・

たいしたモノではないかもしれない。

でも、心を込めて、作っています。

P1030190

小物だけど・・・納得いくものに仕上げたい。

こちらは、6月20日のイベントに並べたいと思います。

   

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新しいイベント情報!期日迫る♪

先日の「ほなな」イベントの主催者、

*petit pas*さんからのお誘いをうけ

6月20日(日)に大阪・箕面で行われる、

第3回tocotoco市場

Lucky 1to7も参加させて頂くことになりましたshine

とこバナー.jpg

updownupdownupdownupdownupdown

イベントブログも、まだまだ稼動中♪クリックgood

期日は迫っていますが、

新しい出会いを楽しみにしています。

*****

   

詳細は、<続きを読む>で♪

続きを読む »

2010年6月12日 (土)

「ハンドメイド雑貨市inほなな」 無事に終わりました♪

P1030185

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日、6月11日、Lucky 1to7 のイベント、

ハンドメイド雑貨市inほなな   を無事に終えることができました。

ご来店頂いた皆様、

ブログで応援頂いた皆様、

本当に、ありがとうございましたconfident

   

*****

ここ2ヶ月ほど、イベントにむけて、活動してきましたが、

日が近づくにつれて、緊張と不安でドキドキ感が増してきましたbearing

   

ブログのコメントのお返事も出来ていないのに、

遊びに来てくださる皆様に、暖かい応援を頂き、

イベント当日まで向かえることができました。

   

前の晩は、遅くまで用意をしていたので、

当日は、頭がふわ~ってしていましたよdespair

弁当2つ作って、犬の散歩、そして、みんなを起こして・・・

何時に家出ようか・・・??shock

忘れ物してたら・・・ドキドキ・・・

イベント会場まで無事に到着できるの??私???

格好もかまわず、デパート福袋(それも、赤sweat02)を

肩からサンタさんのようにさげて、梅田に乗り込みました。

   

なんとか無事に「ほなな」さんに到着。

先に来てくれていたメンバーの顔を見たら、

今までの緊張がふ~っと抜けた感じです。

   

関西メンバーといっても、県をまたいでいるため、

毎日メールでのやりとりだけでした。

しかし、お話していくうちに、メンバーの結束が強まって

同じ目標に向かっていく!

そんな心強いメンバーの一員として参加できるなんて・・・

私は、とても幸せでした♪

   

↑の名札、可愛いでしょwink

メンバーのきいちごさんが作ってくれました♪

イベントメンバーみんな当日は首からぶらさげて

お客様に対応させてもらっていたんですよ。

こんな可愛い名札なのに・・・

可愛いストラップを作るとか、買うとかしておけばよかったsweat02

10年前からあるものだもん、可愛くない。

でも、作る余裕がなかったので

仕方なく、これで対応してましたgawk

   

朝9時から、イベント準備にかかっていましたが、

開店時間が刻一刻とせまってきました・・・

   

ブログで告知宣伝しただけなので、

メンバーみんな不安にかられていましたが・・・

な・なんと・・・

最初のお客様は、10時半にご来店頂いたんです。

ブログお友達 紗羽さんでしたhappy02

ありがとう・・・本当にうれしかった♪

遊びに来てもらえただけでうれしいのに、

ビックリするような、素敵なマルシェバッグをおみやげに

持ってきてくださったんです。

後日、ご紹介させて頂きますね。

   

開店すると、お客様が・・・メンバー一同感激の瞬間でした。

ブログお友達の、あーづあかさんのお母様、

ありがとうございました。

「いつもブログを見ています・・・」とお声をかけてくださったり

私たち、メンバーの作品を1つ1つ丁寧に見てくださったり・・・

お客様の姿をこちらで見ていたメンバー一同、

とても感動していたんですよ。

うれしいですね、本当!幸せを感じる瞬間です。

   

私は、お店に2時間しかいませんでしたが、

そのあと、メンバーに声をかけてくださったお客様も・・・

あとで、お話を聞き、またうれしさが沸いてきました。

 

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

   

*****

そして・・・

イベント前から、ブログで応援してくださった皆様から、

たくさんのパワーを頂いたからこそ、

素敵なイベントになりました。

本当に、ありがとうございました。

1日限りのハンドメイド雑貨店・・・

お店のディスプレイ写真も素敵なんですよ。

続きを読む>で、もっとイベント話をさせてくださいね。

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »