フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ありがとう!tocotoco市場イベント終わりました♪ | メイン | 新作は、こだわり満載♪そして、布山消費成果は? »

2010年6月22日 (火)

girl'sワンちゃん!フリフリタンクトップワンピ完成♪

P1030225_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントが終わり、まだ興奮していますconfident

しかし、新しいことに挑戦しようという意欲が沸いており、

この2日、頑張って作ってみました♪

こちら、フリフリタンクトップワンピースですshine

そう、女の子ワンちゃん用です♪

一度、こういうお洋服が作ってみたくって、

数週間、妄想にふけっておりました。

やっと形に出来た喜び・・・満足していますhappy02

見た目より、私なりに、こだわっていますwink

P1030227

今回は、可愛いハート柄♪

白い毛のワンちゃんにもお洋服が映えるように

ピンクのバイアス仕立てにしてみました。

苦手な作業ですが、心を込めて!

精一杯のミシンかけ・・・なんとか端にはしることができましたsweat02

P1030228

バイアスのつなぎめは、ゴロゴロしないように

手でとじていますgood

P1030226

そして、このフリフリギャザー部分notes

自己満足しています。

P1030229

ギャザーのすそは、ジグザグミシンを屈指しています♪

ニットのお洋服なので、いろいろな部分に

伸び止めのテープを貼っています。

ギャザーを縫い付けている部分は、

ゴロゴロしていたので、バイアスでくるんでみましたflair

キレイ!かつ、ごわつきがなくなったので、

ワンちゃんの背中もスッキリですpunch

P1030223

着画・・・coldsweats01

といいたいところですが、ちょっとムリなので、

もう1匹のワンこ、チョコちゃんに着てもらいました。

着た感じ・・・これじゃ わからないよねdespair

P1030217

これは、ボクのお友達にプレゼントするんだよdog

着れるかな・・・ママは、心配してますsweat02

トリミング前のボクが着たら伸びそうなので、

試していませんよ。

お姉ちゃんは、「リッキーにこんなお洋服着せたい!」って

言ってますsweat02

ボクは、似合わないよ・・・

でも、トリミングしたら、似合うかな??

   

気に入ってくれるといいのにな・・・

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24509641

girl'sワンちゃん!フリフリタンクトップワンピ完成♪を参照しているブログ:

コメント

イベントの準備等、色々とお疲れ様でした。
無事に終わって、ホッと一息されているのかなぁ~って思ったら、
こんなに可愛いお洋服を作られていたんですねlovely

バイアスの処理、なんて美しいの~~lovely
私なんて「毎回どこ走ってるの~」って、感じているのですが
なかなか上手くならず…coldsweats01もう半分諦めているんですけどねぇ~coldsweats01

可愛いフリフリ、そりゃ~リッキー君にも着せたくなっちゃいますよねぇ~。
私もetyanさんの作品だったら「着たいっ!!」って、さすがにフリフリは歳的に
もう無理か~coldsweats01(笑)

それにしても私なんて、女の仔が居ても未だにタンクトップしか
作れないけどねぇ~(^^ゞ(笑)

おはようnote

カワユイフリフリheart01
同じ時に、同じ服を作る私達…気が合うねぇ(*≧m≦*)ププッ

生地が違うと、全く違う物になるねdelicious
heart01が沢山の可愛い生地を、さすがのetyan、美しく仕立ててるわぁlovely

リッキーくんも着たいよね〜〜ママ、リッキーナちゃんサイズで作ってあげて(^_-)-☆

かわいいですねぇheart01
ベビグッズよりもこまごまが多いですよねdog
すごいですsign03

etyanさん、ニットは普通ミシンで作っていらっしゃるのですか?
私もニットで何か挑戦したいのですが☆


2つのイベントお疲れ様でした。みなさんの仲良し度が羨ましくなりました。‘好き’が同じだと楽しいが止まらないですよね!

フリフリとってもラブ可愛いですね。女の子のフリフリでギャザーたっぷりは外せないですよね!

わんちゃんのお洋服、とっても可愛いです★
うちの猫にも着せてみたいけど…
嫌がってすぐ脱いじゃいそうだなあ( ゚Д゚ ) 笑

リッキーくんにも似合いそうだけどな←
男の子だもんね(・∀・)♪

遅くなっちゃったけど、イベントお疲れ様でしたhappy01
そして、またすでに新作が出ているとはすごい!!
しかも、何だこれ~
めっちゃカワユイではないですか~lovely
女の子ワンちゃん、似合うだろうねぇ・・・
ニット生地の伸び止めのテープとかあるんだね。
知らなかった。
確かにビヨビヨってなってくるものねぇ。
相変わらず、こちらではお勉強になります!

etyanさんは何でも作ってしまうのね~。
ワンちゃん用だけどなんだか小さな女の子の水着みたいnote
どんなワンちゃんが着るのかな。

先日はありがとうございました。
もう嬉しくってさっそくブログにUPしちゃいましたhappy01

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(^v^)
イベントが終わり、腑抜けになりそうなところ、
作っていくなか、パワーがみなぎってきたよ。
作ってみました!!
今まで、妄想にふけっていましたが、
形にしてみました。
これは、タンクトップでも、脇まわりが大きいデザイン。
本にのっていたものをアレンジしたので、
うまくできるか不安でした。

娘は、大喜びで、
リッキーに!って言われてます。
でも・・・ねぇ・・・

ニットの魔術師!って言われる???くらい
ニットをあやつってみたいわ。

shinoさんへ♪
こんにちは(^v^)
作ったよ!頑張ったよ!!
しつけの嵐だったけど、ワン服3度目でやっとコツがつかめたわ。
フリフリたまんないわ。

リッキーに作って、作って!!とせがまれてます。
うちの仔には・・・パワーが沸かないわ。

akadunkさんへ♪
こんにちは(^v^)
ニットは、赤ちゃんグッズに最適よね。

私のミシンは、普通の家庭用。
ロックミシンも持っていません。
でも、ジグザグミシンで、充分対応できますよ。

私は、ニット製作経験が少ないですが、
ニット専用の伸び止めテープ、あれは、便利かも。

伸びそうな部分
今回は、首周り、脇まわりなど、
全ての端に貼っています。
面倒だけど、やっぱり出来具合に出てくるかな?
プレゼント用なので、特にね。

kateさんへ♪
こんにちは(^v^)
イベントも終わって、腑抜けになりそうです。
でも、メンバーの作品を見ることができて、
とても勉強になったよ。
だから、またミシンがふみたくなりました。

女の子ものは、可愛いよね。
フリフリは、たまんない。
仕上がりは自信がないけど、
可愛さは、自己満足中です。

*MoCa*さんへ♪
こんにちは(^v^)
今、ネコちゃんも、ハーネスをつけて
お散歩する時代なのよね。
うさぎも!って聞くよ。
うさぎのお洋服は、売ってるけど、
ネコちゃんは、どうなのかな?

私は、いつも着せてるの。
お散歩に行くと、草をかいだり、
入っていこうとするのね。
枯葉など、毛につかないようにね。

フリフリ着せたい!って、娘は言うんだけどね。
トリミング後は、かなり似合うと思うよ。

tamaさんへ♪
こんにちは(^v^)
終わりました!なんだか、腑抜けになりそうだったけど、イベントでいっぱい刺激をもらったので、
今回、こういうものを作ってみました。

う~ん、女の子ものは、たまらんです。
このフリフリ!いいわ・・・

ニット伸び止めテープ!絶対オススメよ。
次回のブログで紹介してみるわ。
伸びたらイヤな部分に貼るの。
今回は、縫い代の全てに貼り付けた。
すると、縫いやすいし、ジグザグの始末もキレイに
仕上がるわ。
是非!使ってみて。

ニットの魔術師になれるかも。

HA*KOさんへ♪
こんにちは(^v^)
何でも作れないよ(T_T)
自分のミシンを屈指して仕上げたから、
これが精一杯。
ほんと、女の子の水着みたいね。
可愛いの・・・小さいと、フリフリ感が
たまんないです。

ありがとうね・・・
HA*KOさんなら、ちょちょいのちょいっと
作ってしまうものでしょうが、
自分のモノは後回しだもんね。
使ってもらえるとうれしいな。

鍵コメKさんへ♪
こんにちは(^v^)
きゃ~!!いいの~♪
うれしいよ。
実は、ず~っと狙っていたの。
そこに、新作を見ちゃったから、
ここは、あつかましく言ってみたよ!
願いがかなって、幸せ。
娘には、内緒にしておこうと思っています。

でも、いいのかな・・・

私も、イヤ!って言われるまで
ついていくからね。
なんだか、チョ~親近感が沸いてます。
これからも、よろしくね。

こんばんはshine
イベントお疲れ様でした~happy01
皆さんとの活動は最後だったんですねdown
寂しいですが頑張ってくださいsign03

わんちゃんのお洋服可愛すぎます~happy02
実家に女の子・・・っと言いたいところですが
よぼよぼおばあちゃんがいて着ているところを想像しちゃいましたcoldsweats01
わんちゃんのお洋服って何気に高いですよねweep
自分で作れるetyanさんすごいですheart04
次はリッキー君にもdog

おはようございます
遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした
2回にわたってイベント期間も短かったですし
なんとなくハードでしたねぇ
でも、作品をお客様に手に取ってもらえて
コメントや感想、ブログの方と会ったり
とっても楽しかったみたいですねぇ♪

ふりふりワンピかわいいです^^
どんな子がきられるのでしょうか~~

遅くなりましたがイベントお疲れ様でした☆
ディスプレイ写真、たくさんのハンドメイド作品が並んでるのは圧巻ですね~^^
素敵な作家さんの作品を生で見られるっていいなぁv
ハンドメイドイベントって行った事ないのでいつか行ってみたいです♪

etyanさんもお疲れが出てないかしら~?と思っていたら、こんなかわいいワンちゃん服を作られたんですね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
フリフリでめちゃめちゃかわいい~☆
ギャザー部分もバイアスの縫い目もさすがな美しさですばらしいです*゚。+(n´v`n)+。゚*
白いワンちゃんが着られるんですねv
それはもう絶対かわいいでしょう~☆

最近ニット縫ってないですが、
etyanさんのやわらかな作品見たら私もニット縫い縫いしたくなってきましたv
そろそろまた肌着作りかな~(;´・ω・`)ゞ

遅ればせながらコメントです…sweat02

何ですか、この、好みど真ん中なお洋服sign02
可愛すぎるし、フリフリlovely
たまんないですね~♪

わんこのみならず、人間の赤ちゃん用としてもスッゴク欲しいですcherry

是非、量産販売を希望します。
叶わぬ夢だとしても、言わないより言った方が実現の可能性ありますよねbleah

うう、ホント、可愛い…☆

rinさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
イベントが終わってひとり立ち中です。
こそこそ作っていますよ。

そうなんです。ワン服って、お高いんですよね。
子供服?ってくらいね。
だから、ロックはないけど、家庭ミシンを屈指して、
ふりふりを作ってみました。
うちの仔には、無理ですが、
一度着せてみたいものです。

うーさん80さんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんなさいね。
腑抜けになっていた自分を
最近、少しずつ元の体に戻しつつありますよ。
イベントでは顔を見ながら感想や、お話ができて、
とても楽しく、勉強になりました。

今まで、苦手意識を持っていたものを、
少しずつ挑戦していきたいと思っています。
こちら・・・可愛い美人な女の子に嫁ぎました。
届いたかな・・・
大きさ、あうかな??
とっても心配です。
気に入ってもらえたら、また、うれしいんだけどね。

mihoさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
ちょっと腑抜けになってましたが、
作りたい!という気持ちは、変わらず、ありました。
イベントが終わってから、とにかく眠たい!
やっと、今、落ち着いた気がします。

ニットは、苦手意識がいっぱいです。
ロックもないから、家庭用ミシンを屈指して
作ってみました。
でも、楽しかった。
ロックがほしくなりました。
mihoさん、また、可愛い肌着を作ってあげてね。
きっと、ママの愛がいっぱい詰まっているから、
気持ちがいいだろうな。

キャシーさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
キャシーさん、いつも褒めてくれちゃうから、
私、有頂天になっちゃうよ。
いかん、いかん。
ニットは、赤ちゃんにいいよね。
私は、ロックミシンがないから、
なかなか作れないのよ。
今回は、ワンちゃん用だから、
くるめるところはくるんで、縫い代を隠し、
こんな感じにまとめてみました。

ニットをもっと頑張りたいから、
ロックミシン用の貯金したいな。
トホホ。
お洋服は、ロックでないとね・・・
娘や、私用なら、問題ないんだけどね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。