フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« girl'sワンちゃん!フリフリタンクトップワンピ完成♪ | メイン | mama's cafe vol.6 プレビューします♪ »

2010年6月25日 (金)

新作は、こだわり満載♪そして、布山消費成果は?

P1030254

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

疲れがたまっているのかな?

昨日の夕方、変な汗をかき、ボーっとしておりましたdespair

このまま動いていたら、倒れそうな気もしたので、

横になっておりました。

今、我が家、パパさんや息子が風邪をひいているので、

私まで、倒れてられません。

何事も、無理は禁物。

おとなしくしないとねcoldsweats01

今朝は、回復したので、ちょっと布を裁断punch

こちら、3ヶ月以上は、頭の中で妄想し続けていたものです。

ハンドメイドならではの、

かゆいところに手が届く!

そんな優れもの??になる予定です。

パーツは、まだあります♪

何になるのかしら・・・お楽しみにwink

かなり、気合が入ってますからね!

*****

   

さて、イベントメンバーでもありました、

きいちごさんが隊長の、布山消費隊punch

只今、第2期成果発表期間となっていますsweat02

私の成果といいますと・・・

イベントがありましたので、バッグ製作に

かなり力を注いできましたbearing

大きいものではないけれど、

ビニコロールを使って、バッグを作ってきました。

最後のあがきに?

自分の力をいっぱい注ぎこんだ、

ワンちゃんのお洋服も完成させました!

成果結果は!・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ジャ~ンbell

大きなバッグ3つ

ビニコを使ったバッグ4つ

ワンちゃんのお洋服1つ(小さいけど)

7.5作品で~す!

P1030166

P1030225

でもね、小物も、家にある布を活かしてたくさん作ったんだよ!

だから、ちょびちょびだけど、減ってはいますよgood

前より、作品製作前に、家の布のレパートリーを思い浮かべて

それから取り掛かるようになりました。

いい傾向です♪

*****

   

続いて、第3期突入にあたって、私の新たな目標は・・・

P1030256

服です!!

まずは、こんなものを買ってみましたwink

このパターンを使って、娘に服を作りたい!

私の服も作る!だって、服がないんだものweep

でも、小物も、バッグも作っていこうと思います。

服・・・子供のものを3着sweat02(大丈夫なの?とツッコんで!)

大人服・・・1着sweat01

わんちゃんの服も入ってくるかも!

ってくらいにしておきます。

楽しく、頑張っていきますね♪

応援してください。

*****

   

イベントのために生み出した、可愛い私の子たちが、

我が家へ帰ってきました。

メンバーが丁寧に丁寧に梱包してくれてました。

本当に、ありがとう、らるちゃん♪

イベントでは、嫁ぐことはできなかったけど

こだわりに、こだわった作品なので、

カートに並べたいと思います。

(大物ばかりですが・・・)

もし、お気に入りがありましたら・・・

嫁がせて頂けるとうれしいです。

26日までには、カートプレビューしたいと思います。

その際は、ブログ先頭記事にて、upさせてくださいね。

(この技、イベントを経験して勉強しました。

3年も綴ってきて、初めて知った技でしたcoldsweats01

   

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24540069

新作は、こだわり満載♪そして、布山消費成果は?を参照しているブログ:

コメント

etyanせんせい、こんにちは。

ビニコロールバッグ素敵ですhappy02

etyanのハンドメイド精神見習いたいと思いました。

私も自分のエッセンスを加えて、

手に取ってくれた方が温かい気持ちになれる

手作りをしていきたいです。

次はお洋服ですか!久々ですよね!?

体調、早く回復されること祈ってますweep

また来ます!!


こんばんは^^
体調はどうですか?
ご家族が風邪をひいている今、無理はしないでくださいね。

でも、もう新作にとりかかってる~Σ@▽@
すごぉい~。
かゆいところに手が届く。。。どんなものが完成するかとっても楽しみです♪

布消費隊活動!
作りましたね~!!!
バッグも服ほどではないけれど、表も裏もありますものね。
きっと布山も減っているのではないでしょうか。
次回の目標は娘チャン用でしょ?
きっと愛があるから大丈夫!
服作り、頑張ってくださいね^^*

etyanさん、こんにちはsun

立て続けに忙しくイベントがあったから、もしかして無理なさってしまっていたのではないでしょうかsign02

一家を影で支える、大切なお体なんですから、どうぞご自愛下さいませね。
旦那様を始め、お兄ちゃんにお嬢ちゃま、わんこくんまで、路頭に迷わせてはいけませんよ~(笑)

etyanさんに何かあると、密かに私にもダメージが(何故…coldsweats01

元気になってからハンドメイド再開なさってくださいませ。
私、いつまでも待ちますよ♪

カートオープンも、何て素敵なニュースなんでしょうheart04
イベントへ行けなかったから、きっともう手に入らないに違いないと思っていたので、凄く嬉しいです☆
ダブルチャンス的な朗報ですhappy02

でも、これも元気になってからオープンなさって下さいませね…sweat01
余計なお世話かもしれませんが、やっぱりetyanさんにはお元気でいて頂きたいので…。

新作とカートオープンは、とても楽しみです。
体力が早く回復されるといいなあと願っていますdog

etyanさん、体調いかがですか??
そうですよ、お疲れが溜まっているんですよ。
身体の声にも耳を傾けて休むことも大切ですよね☆

布山消費活動。
素晴らしいですよ!!
私も手持ちを考えて・・・ってことをしないといけないな^^;
etyanさんを見習わないと。
昨日もイベントに行ってPres-deさんの布の誘惑に勝ってきました(笑
まずは減らすことから!ですね(^- °*)

新作もすごく気になるし、カートも気になるなぁ!!
待っていますね(^- °*)

初めまして、かをりと申します♪
しばらく前からこっそりお邪魔しておりました。
etyanさんの生み出す子達、本当に素晴らしい作品ばかりで尊敬です・・・☆
わたしもetyanさんの様に、オリジナリティ溢れる作品を作れる様になりたいです^^
またお邪魔させて下さい。

etyanさん~こんにちは(^^♪
イベントお疲れ様でした。
体調は大丈夫?
無理は禁物だよね。特に母はね。
新作何?気になる。。。想像つかない私。
ごめ~ん(笑)
かゆいところに手が届く!期待してるね。
布山消費隊の成果、すごいね!!
どのバッグも素敵だわ。
そして、ワンちゃんのお洋服可愛い♪
ニットのギャザーも綺麗だわ。
伸びとめテープってすぐれものよね。
そして、娘さんの服3着すご~い!(^^)!
大人服も~~~完成楽しみにしてるね。

etyanおひさしぶりです!!
Wイベント、おつかれさまです^^
そして、体調いかがですか??決して無理はなさらないようにね・・・。

消費隊活動。。
バッグがたくさん出来ましたね♪
おうちにある布を使われたとのこと、これまた素晴らしい!!!
来期のお洋服も楽しみにしていますね^m^
(このパターン、私も気になってるの。だけどコーディネートに自信がなく見送ってます。作られたら作品のアップ・娘ちゃんの着画楽しみにしてます・・・半ば押しつけか??><)

裁断しかけてるの、気になるわ~~!
かゆいところに手が届く??
どんな便利なものだろ??楽しみ~^^♪

ご無沙汰してます。
プレビュー覗いてきました。
どれも工夫満載。でも手持ちの中から選び抜いてカタチにされているんですよね。
私は量も質も全然ダメでした~^^;
第3期、気を引き締めて、でも無理はせず少しでも布を活かせるように頑張ろうと思います。

お洋服の完成も楽しみにしてますね♪

etyanさん お久しぶりです。
イベント続きで随分、ハードな日々を過ごされたんじゃないでしょうかsign02
特に今の時期は、充分体調には気を付けて下さいねhappy01
カートプレビュー見ましたheart04
私もなかなか直接行けないので、カートオープンして頂けるとすごくうれしいですhappy01
29日の予定との事ですが、今から楽しみです。
乗り遅れないようにしないとcoldsweats01
次のお洋服も楽しみです。

こんばんはmoon3

大丈夫shock
無理しないで、気をつけてねdelicious

便利なお品はなんだろうlovely

カート…既に狙ってる物あるけど、火曜日だと無理かも〜wobbly
mobilephoneから覗いてみるからねheart01

今期はほんとにバッグだらけなのね~
でもバッグは裏表で意外と布使うし
作る前に在庫を思い浮かべて・・っていい傾向!
着実に減ってる感じがしますねー
次はムスメちゃん服か
やっぱり大量消費には大人服よね と思っているので
お勧めの一品です

etyanさん おはようございます。
体調はいかがですか? 決して無理はしないでくださいね。
かゆいところに手が届く…すでに素敵なものになる予感heart04
娘ちゃんのお洋服もたのしみです。
そして…カートオープン うれしいなlovelyスタンバイできるように頑張りますsign01

mayleeさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
やっと、ハンドメイドに意欲が出てきました!
今まで作ってきたもの、
全て、可愛い子供たち。
同じパターンを使っても、私らしさがいっぱいあふれた
作品にしていきたいです。

ビニコちゃん、やっと4枚使ってみたよ。
使い出すと、いいものですよね・・・

久しぶりに洋服作りたいです。
洋服を作ると、ロックが欲しいな。

bambie*さんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
なんだか、立ちくらみがひどくって、
しゃがんで、布を裁断すると、立ち上がる際
がくがくくるのよね。
夏バテ?いやだわ。

えへへ!かゆいところに手が届くよ。
ハンドメイドだから作れるものだと思ってる。
さて、うまくつながるかな・・・心配。

子供服作らないと、布が足りなくなっちゃうから、
頑張らないとね。
私の服も欲しい!服、ないんだよね・・・

キャシーさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんなさい。
なんだか、疲れているのか、暑くなってダウンなのか?
しゃがんで、布を裁断してると、立ち上がりに
がくがくしちゃって・・・立ちくらみよね。
でも、ゆっくり早寝を続けたら、元気になったよ。
縫い縫いも、日曜日から再開したし!
カートも開けちゃった。

これからも、キャシーさんや遊びに来てくださる方々にわくわくしてもらえるような、飽きられないように、
ブログを綴っていきたいな。
ありがとうね。


シェリーさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
そうだね・・・何か疲れてたのかな。
立ちくらみがひどかったから、早寝を続けました。
回復しましたよ。
ミシンも、日曜日から再開!
元気になりました!ありがとう、シェリーさん!

すごい!!Pres-deのイベント!!
買わずに帰ってこられたという!
これは、すごい勇気がいったでしょうね。
勢いで買いたくなるものよね。

私は、買いたくても、買えません(T_T)

でも、よく考えながら、作ってますよ。
新作も、全て、家にあるもの。
・・・家にありすぎなのよ。きっと!

かをりさんへ♪
こんにちは(^v^)
たくさんあるブログの中から、遊びに来てもらえていたなんて・・・うれしいです!
なかなかオリジナルなんて程遠いですが、
パターンが同じであっても、
あ、違う・・・って思ってもらえる作品にしたいです。

かをりさん、是非また遊びに来てくださいね。
その際は、コメントも楽しみにしています。

Twin's Hさんへ♪
こんにちは(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
立ちくらみがひどくって、
しゃがんで裁断するから、立つとき
がくがくきちゃってました。
早寝にかぎるね!今は元気いっぱいだよ。
ありがとうね。

布山って、お洋服を作らなくなっちゃったから、
布はしの山なんだよね。
何か使える・・・っていうものばかり。
何かのポイントに活かして、減らしていきたいです。

今回、小物だけど、全て言えにあるものを活かしています。
あるのよね・・・なんなりと。
かゆいところに手が届くよ~!
って、勝手に思っています。

kakoさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
急に蒸し暑くなってきたから、
夏バテっぽくなったかも。
立ちくらみがひどかったんです。
でも、もう、大丈夫よ!ありがとう。

布山、バッグばかりだから、ハデじゃないけど
減ってることは確か。
でもね、布端がね・・・困ってます。
何かに変身させなくっちゃね。

えへへ、このブラウスは、作りますよ!
だって、布が使えなくなったらダメでしょ。
あるんだもの・・・娘用に買った布が。
頑張って作るから、kakoさんも、ね!見に来て♪

今回の小物だけど、かゆいところに手が届くよ!
って、勝手に思ってます。

そののさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんなさい。
布山・・・布端山が増えております。
SWANYインポート以外は、家にあるもの。
キルティングも使い切る分のみ購入。
SWANYも、小物分しか残ってません。
こんな山もやっかいです。

そののさん、すごかったじゃないですか。

第3期、頑張りましょうね。
お洋服、今回こそ!頑張ります。

スルメさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんなさいね。
イベントで張り切りすぎて、
夏バテしちゃったかな?
早寝を続けて、今は力モリモリですよ!

カート、覗いてもらえちゃうんですか。
恥ずかしいけど、うれしいな。
布を今回は、こだわった分
材料費がかさんでしまってますが、
どれも、可愛い子供たち。
気に入ってもらえたらいいのですが・・・

shinoさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
いつもありがとうね。
元気になったよ。
立ちくらみがひどかったの。
早寝が1番ね。もう、元気だよ。

かゆいところに手が届くよ~ん。
だって、あれに変身するんだから。
shinoさん、あれだよ。うふふ。

カート、今日なんだ・・・
見守っていてね。

きいちごさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
そうだよ・・・やっぱ、バッグばかりになっちゃった。
でも、買わなくなったよ。
あ、きいちゃんと一緒で、癒し系は、30cmずつ
買ってるけどね。
でも、今度は、大人服で、買いたい布があるから
買うよ。
あれは、大人服だわ。

あとね、3年近く眠っていたリバティで
服を作る!!
頑張りたいな。
第3期、よろしくね。
自分らしく、焦らず、コツコツと!

ichigoさんへ♪
おはようございます(^v^)
コメント遅くなってごめんね。
暑さからか、立ちくらみがひどかったの。
早寝で、回復!
まだ、バテるには、早すぎるからね。

「かゆいところに手が届く」・・・
と思ってます。
こういうものがあるといいな・・・は
ハンドメイドしか作れないものね。
楽しく進んでますよ。

子供服も、作りたい!
着てくれなくなっちゃうからね、今ならまだ
着てくれそうだし。

カート、いつもありがとう。
ichigoさんにビビビとくるものあるかしら。

こんにちは!
バックたくさんですね!バックも結構布使いますよね!
小さいグラニーバックを作った時も布を結構消費したんです!だから、バックでも布は減っているはずですよぉ~!
私は子供服が多いので、なかなか生地が減らないので、こないだ大人服をしあげてみました。
もうそろそろ赤ちゃん服も作らないと・・・・
と思いつつ、子供服ばかりつくってます・・・(;´Д`A ```

新作、こだわり満載のようなので、アップ楽しみにしています!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。