フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪

P1030389

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久し振りにbabyちゃんのお洋服を作りました♪

こちら、4年前、まだ娘が幼稚園の頃にチュニックを作ろうと

購入していたノムラテーラーのレース地。

あまりにも柄が可愛いすぎるので、

夏にピッタリのbabyサンドレスに仕上げていますshine

P1030392

首もとは、本にはなかったけどステッチをはしらせました。

見返しがペラペラしないし、こちらのほうがきれいです。

うまく、ステッチが入り、大満足confident

P1030391

肩にはスナップがついていて、脱ぎ着がしやすいです。

可愛いリボンをつけてみました♪

P1030393

ロックミシンじゃないけど、ジグザグでもここまで仕上がります。

わきの見返し部分がぺらぺらひっくり返らないように、

縫い代部分にとじています。

ちょこっとしたことだけど・・・私のこだわりです!

P1030394

babyちゃんだからこそ、可愛い、かぼちゃパンツhappy02

スカートみたいなっていますよ♪

P1030396

今回の本は、結構ステッチをはぶいている作り方。

でも、私は、動き回る赤ちゃんだからこそ

丈夫に仕上げたい!

へんなこだわりだけど、私らしく、ステッチを入れてますよ♪

P1030395

股間部分の縫い代も、ごわごわひっくり返らないように、

しかりとじていますよ。

*****

  

ちょっとうまく仕上がったんですが・・・

ピンクのチャコペーパーを使ったんですsweat02

今思えば、黄色にすればよかったと、反省しています。

   

*****

今は、大人服作ってますよ。

慎重に・・・今パーツが全て整ったので、

あとは、縫い合わせるだけ。もう少しで完成ですhappy02

明日、お出かけなんですwink

今日中に仕上げて、着て行こうっと!

*****

   

先日、うれしいお声を掛けていただき、

そのお話に甘えさせてもらったんですhappy02

P1030397

布山消費隊の仲間、serikaさん

いつも、売っているようなセンス、だけど世界で1つ!

というような格好いい素敵な子供服を紹介されています。

うふふ・・・このスカル模様のニット地で

格好いいTシャツを紹介されたときに、ビビビっときてね。

うちは、息子が中2だから、もう作ってあげれないけど

ほら、可愛い甘えん坊坊やがいるでしょ。

Rickydogくんという・・・ね、あの仔♪

あの仔に作ってあげたくって、

「買おう!って思いました!」ってコメント入れさせてもらったら

な・なんと・・・プレゼントして下さったのhappy02

それに、可愛い資材まで♪

*****

serikaさん、お言葉に甘えて・・・

申し訳ありません!でも、とってもうれしいです♪

ありがとうございました!

甘えん坊将軍に作ってあげようと思います。

また、仕上がったら、紹介しますので、

見に来てくださいね♪

これからも仲良くしてねwink

    

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

秋には、スカル模様のズボンのついたお洋服に挑戦だ!

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月27日 (火)

夏の必須アイテム!ひんやり首巻きkids完成♪

P1030381

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

暑い毎日が続いています。熱中症の対策も必要ですpunch

先日の新聞で、熱中症対策に首を冷やすアイテムが

品切れだとのこと・・・

実は私も、夏に入る前に、何か作れないかな・・・なんて

思ってはいたものの、暑さを感じないとアイデアが湧かないもの。

梅雨が明けると、急に暑くなってきて、

わが子たちが、首に保冷剤をあてて寝たり、勉強したり

冷やして熱を下げていました。

   

よし!作ってみよう!!

   

こうして、1日でこちらを作ってみました♪

ひんやり首巻きkidsですshine

ネーミングも形もイカしていないけど、

今つけている娘には大好評です!

さて、どうなっているか・・・めちゃめちゃ簡単ですgood

P1030382

中は、今回裏地はワッフルを使いました。

実は、温泉タオルを使いたかったんですが、

ちょっとごわついたので、汗もよく吸収してくれそうで、

肌触りも完璧なワッフル地に、表地、ポケット部分は

Wガーゼを使いました♪

ポケットは、2つにして、首横からひんやり冷やすしくみ。

ケーキを買うとついてくる保冷剤を1つずつ入れる大きさですwink

P1030384

娘 着画camera

幅は首を覆うような幅・・・

これにも考えがあるのです♪

今、首に直射日光を当てないようにする、幌付き帽子が

幼稚園でも採用されているように、

首の後ろに直接日を当てないようにしたほうが

熱中症対策にも効果があると聞きました。

私も、犬の散歩の時、首にタオルを巻いていきますが、

暑いようですが、断然涼しい気がします。

そこで、この大きさなんです!

保冷剤の大きさもあるので、これくらいが必要かな。

P1030385

前から見た感じ♪

スカーフを巻いた感じになるようにしてみましたshine

後ろに伸縮性のあるテープをつけて、端を通せるようにしたので

はずれにくいですよ。

*****

大人用も考え中。

野球やサッカーの応援に、おしゃれに首もとを冷やせるアイテムを

考えなくっちゃ!ね♪

P1030379

私は、ブログを始めた4年前に作ったこちらを愛用中♪

Rickydogの散歩にかかせないアイテムですgood

P1030380

4年前、あるブロガーさんが作られていたのを

まねっこさせてもらったもの。

温泉タオルをうまく使い、私は、ここに保冷剤ポケットをつけて

首もとを冷やしていました。

これもおすすめですよ♪

*****

   

ここ最近、ミシンを頑張っていてね・・・

あともう1つ仕上げているのです。

それは、またまた後日に♪

今から、ひっさしぶりに、大人服を作ります。

先日、20%offという言葉に負けて、

大人服用2着分の、リバティを買ってしまったんです。

作らないと、季節が描かれている布もあるので

また来年になってしまう。

頑張ることにしますsweat02

*****

   

実は先日、娘がネットショップでお買い物デビューしたんですよ!

P1030386

ブログお友達のmihoさん

girlの心をわしづかみにしちゃう、デコグッズ

ここまでには、いろんな思いがあって、

お家にやってきてくれたんです。

mihoさん、本当にありがとうございますconfident

お話が長くなりそうなので、<続きを読む>で

紹介させてくださいね。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年7月26日 (月)

La Felicite交換会 私の贈ったもの!1人反省会♪

P1030335_3

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

La Felicite交換会・・・解禁日週間も終わりました♪

私がイナバニーさんに贈ったものを紹介させてもらいます。

私は自分なりに、イナバニーさんに思いを込めて作ったのですが、

交換会メンバーの皆様のすばらしい作品を見せてもらって、

かなり、凹んでいますdespair

ただ!!私なりには、納得しておりますが・・・

コツコツと作った、私らしい作品、見てやってくださいbearing

*****

   

今回、花柄を取り入れた一押し作品、

資材費も決まっておりましたので、1点集中型にしましたpunch

ラッピングに、編み編みバラをつけて、花をイメージしてみました。

さて・・・中ですが・・・

P1030317

こちら・・・リネンをふんだんに使った、チョークバッグですshine

なぜ、チョークバッグにしたかといいますと、

イナバニーさん、数々のイベントに参加されているのを

ブログで拝見したため、

これなら、両手もあくし、使って頂けるのではと思い、

こちらを作ることにしました♪

運動会や、秋のレジャーにも、貴重品を入れて使って頂けるかな?!

・・・花柄、ないでしょsweat02

P1030319

イナバニーさんのイニシャルをステッチしました。

ここに、お花が隠れているのですwink

え?それだけ??

表地は、お気に入り、SWANYさんのグレーブルーに、

サークルレースを使ってあわせています。

P1030322

ふたをOPENbell

やっと花柄が、ちょこっと見えてます。

チョークバッグ口を閉じる部分に、お気に入りの花柄、

リバティSmall Susannaを使いました♪

Small Susannaの使っている色にリネンとピッタリの

色が隠れているので、

がちゃがちゃせずに、シックな雰囲気になっているかと

思っています。

今回も、サイドマチ部分のステッチがうまく決まり、

満足していますhappy02

ワックスコードの先は、同じブラウンで、編み編みコロリンを

つけて、可愛くあしらってみました♪

P1030323

チョークバッグ裏部分にもポケットがありまして、

ポケット口もSmall Susannaでアクセントにしてみました。

こちらのポケット、実はリネン2枚仕立てgood

リネンの裏地付きなので、へらへらしていなくって、

しっかりしていますよ♪

P1030324

ナスカン部分も、リネンテープを作って、

さらに、Small Susannaをはしらせているため、

チラチラっと見え隠れして、可愛いです♪

P1030325

バッグの裏地はあえて、ルシアンの水色ドットを使用♪

キルト芯を貼っているので、ふんわり、しっかり仕様に

仕上がっています。

裏地だけど、マチ部分にもステッチを入れて、

しっかり縫製だけは、手を抜かず、仕上げています。

コツコツと・・・これが私のこだわりだからwink

P1030328

ぶらさげた感じnotes

なんだか、花柄が少ないsweat01おとなしく作りすぎたかなgawk

私のイナバニーさんのイメージは、

こんな感じに妄想していたのですが、違ったかな・・・

でも、製作期間中は、「いい感じ!!」って

勝手に思いながら作っていたのですが、ねぇthink

でもね、

イナバニーさんから、うれしいお言葉を頂き、

不安も吹っ飛びましたhappy02

   

イナバニーさん、どうか、お供に使ってやってくださいませ。

この素敵なご縁を大切に・・・

仲良くしてくださいね♪

*****

  

1人反省会・・・

チョークバッグ!という題材は早々と決めておきながら、

製作期間1ヶ月ある!という言葉に甘え、

やっぱりお尻に火がついたのは、7月入ってからsad

あとは、やればできるじゃない!と集中して仕上げていきました。

なんとか期間に間に合いましたが、

もっと余裕を持って製作していけばよかったように思います。

あと、資材費に頭を支配されていたかも。

もっと柔軟に対応すればよかったな。

皆様のように、いろいろ考えて贈りたかったですsweat02

あ、そんなことを言って、私に時間の余裕なんてなかったよね。

   

今回も、交換会でとても勉強になりました。

これを活かして、ハンドメイドを楽しみたいと思います。

*****

交換会のメンバーの皆様、お疲れ様でした。

素敵なご縁でした。これからも仲良くしてくださいませ。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月24日 (土)

La Felicite交換会 素敵な贈り物♪

P1030367

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

La Felicite交換会に参加させて頂きました。

私は、

ことこっとんミィさんより、素敵な贈り物を頂きました♪

私の作品は、

イナバニーはうすイナバニーさんが

とても素敵に紹介してくださっていますwink

公開最終日になりましたが、

ミィさんのウットリ作品をご覧くださいませheart04

*****

可愛いチロリアンテープのラッピング!

Oh!!なんと、2つも・・・

P1030369

素敵な色合い!

ミィさん、私の好みを感じ取ってくださったのかなcatface

大好きなラベンダーカラーのレース地の花柄に

可愛いレースがアクセントのぷっくり巾着です。

花柄を使った一押し作品・・・納得ですconfident

P1030370

裏地も、可愛い花柄です。

やさしい巾着ですよ!

   

そして、もう1つは・・・

P1030372

この花柄、気になっていたんですよ・・・私!

ぷっくりポーチです。

色合い、布あわせ、最高です!

P1030375

ほら、ここも、可愛い花柄タブがついてますよ♪

P1030376

裏地は、可愛いラベンダーチェックです。

ファスナー口もきれい!

ぷっくり感が可愛いな。

P1030377

素敵な贈り物でしょ。

ミィさん、ありがとうございました。

私好みで、とても感激しています♪

大切に使わせて頂きますね。

私は、交換会を通じて、いろんな勉強になりました。

これからのハンドメイドに活かしたいと思います。

   

そして・・・

今回のLa Felicite交換会を取りまとめてくださった

yoshieさん、本当にありがとうございました。

取りまとめるにあたって、いろんなご苦労もあったことかと

思います。

私は、参加させてもらったおかげで、素敵なご縁を頂きました。

ありがとうございました・・・

そして、お疲れ様でした。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月20日 (火)

きいちごさんからの贈り物!母の日プレ 完成♪

P1030337

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログで、チラリと紹介したこちらの贈り物、

ブログお友達、きいちごさん

カウンターキリ番プレゼントだったんですhappy02

では、オープ~ンbell

てんこ盛りなので、ビックリですよ!!

P1030340

まずまず、きいちゃん特製ガーゼのハンカチ

ちゃりら~の私、汗かきなんですcoldsweats01

これで拭くのはもったいないけど、使わせてもらいますよpunch

バッグから、取り出すのが楽しみだわ。

P1030341

おしゃれ~なzipポーチ

バラのモチーフが可愛いな。

裏、見てみる?

P1030342

裏にこんな可愛いポケットがついてましたよ。

私は、電車によく乗るから、切符を入れるのに

便利だわ。

よくジャングルに迷ってるから・・・

中、見てみる?!ビックリだよwink

P1030343

あれ・・・何か入ってますhappy02

出しますよ!!それ~っと♪

P1030344

きいちゃん特製リバティのくるみボタン

ファブリックシールが、入ってましたheart04

そこに・・・

P1030345

ウットリ・・・confident

きいちゃんのすばらしいタティングレースcatface

こんな素敵なレース、うまく活かした作品を作りたい!!

頭の中で妄想しまくりです!

P1030339

おすすめクッキーや、レース、ラッピング袋まで・・・

サマー福袋です♪

   

きいちゃん、盛りだくさんのプレゼント、

本当にありがとう。

燃えつきかけたハンドメイドの精神が

やっと復活できました。

素敵に作品に活かせることができるように、

ハンドメイドを楽しみたいと思います。

これからも、仲良くしてくださいね。

*****

   

そして、私、やっと母の日プレゼントを完成させました♪

P1030357

こちら・・・母のリクエスト小物です。

詳しくは、<続きを読む>で紹介させてくださいね。

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

La Felicite交換会 作品解禁日です♪

 

の交換会が解禁となりました♪

皆様の心が詰まった、「花柄を取り入れた一押し作品」を

ご覧ください。

交換相手は、お誕生日の順番です。

etyan↓

イナバニーはうす・・・イナバニーさん↓

ちくちくdiary petit*ange ・・・ikuさん↓

Yu*・・・Yu*さん↓

HM*Lily ・・・ゆりさん↓

Hearty cloth ・・・yoshieさん↓

eriy☆life ・・・eriyさん↓

chiku chiku日記・・・yokkoさん↓

Susana*・・・Susy*さん↓

handmadeの箱・・・fujjinさん↓

mint  tae ・・・ありすさん↓

M*M .....Miroton Mirotaine..... ・・・みょんさん↓

ことこっとん・・・ミィさん↓

etyan

   

となっています。

7月25日に、自分の作品をブログで紹介いたします。

素敵な作品ばかり・・・皆様も癒されてくださいませ。

   

*****

こちらの記事、25日まで、Topにきます。

2010年7月18日 (日)

復活祭!和風リバティ おでかけポーチ完成♪

P1030348

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5日もパソコンから遠ざかっていました。

実は、ミシンも出さずに悶々としておりましたsweat02

なんだか・・・プチ燃え尽き症候群だったようです。

ここ最近、イベントや、交換会で燃えていたのでしょうね・・・

達成感で、満足していたら、ちょこっと燃え尽きてしまいましたbearing

 

実はね・・・私の母に「イベント終わったら、作ってあげる!」と

約束していたもの、まだ作っていないのですshock

母の日に!なんて言っていたのに、まだなの・・・

今、やっとやる気が沸いてきました。

母のリクエストものは、まだだけど、

まずこれもプレゼントしたくって!先に作りました。

こちら、おでかけポーチですshine

P1030349

CHECK&STRIPEのブラックリネンを使ったシックなポーチ。

素敵なレースモチーフをどうしても使いたくって、

映えるように、ブラックリネンを使用しました。

こちらのレースモチーフ、ブログお友達、紗羽さん

芸術作品です♪

すごいでしょ・・・うまく活かせているか不安ですが、

ポーチの顔になっているように思います!

そこに、リバティを添えてみました。

Molly bish・・・息子、娘が私の誕生日に買ってくれた布・・・

やっと活かしてあげることができましたconfident

P1030350

ブラックリネンだけじゃ~、つまんない!

今回は、エレガントな、綿レースを使って切り替えてみました♪

こちら、ブログお友達、leafさんが紹介されていたのを見て、

すぐに、ポチったもの。

サークルレースとまた違った表現ができて、

こちらも気に入っていますhappy02

P1030351

おでかけポーチ、オープ~ンbell

ふたを開けたら、こんな感じ。

Molly bishとブラックリネンをあわせてみたら、

和風な感じでしょ。

これなら、母でもさげてくれるかな?!

P1030353

パクっと開けると、中はピンクのドットキルティング!

布山消費隊ですからね・・・

今回も、全て布山から発掘した布をのみで仕上げていますよ。

中は、ピンクでも、許してね・・・お母さん。

P1030355

ポーチの反対面は、シンプル設計です。

   

*****

実は、母、最近携帯電話を持つようになりまして・・・

しかし、家において出かけることが多いみたいなんですsweat02

週に何日も出かける母なので、

このおでかけポーチならば、携帯も入るし、

カードケースも入る!

バッグに引っ掛けられるように、革ストラップもつけたので

是非、持ち歩いて欲しいと思います。

さてと・・・

次はいよいよ、母のリクエスト小物を作ろうと思います。

あの素材を使った、あれ!!

成功しますように♪

   

*****

実はね・・・すごいうれしいプレゼントがまたまた届いて、

ハッピーなんです。

誰からだと思う??

P1030337

ブログお友達、きいちごさんからで~す!

中、見たい?!

えへへ・・・次回までのお楽しみにしてもらおっと!

目がheart01になっちゃうよ。

*****

   

ここ最近ミシンから離れて考えていたことがあってね。

やっと今、自分らしくなってきたように思います。

紗羽さんのブログで、「作りたいときが作りどき」と

綴られていたのを見て、うなずいてしまいました。

楽しく作って、楽しくブログを綴ることが、1番だもんね。

私らしく、コツコツと・・・をモットーに、

楽しみたいと思います。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月13日 (火)

うれしいお届けもの!交換会の作品完成♪

P1030318_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

La Feliciteの交換会作品が完成しました♪

画像公開解禁日7月20~25日bell

今は、ぼや~っとしかお見せできませんが、

私の中では、満足したものができました。

花柄を取り入れた一押し作品」がお題です。

大好きなあの花柄をアクセントに、

心をこめてつくりました。

布山消費隊の私なので、家にあるお宝布を

うまく活用しています。

イナバニーさんに気に入ってもらえるかしらconfident

*****

   

先日うれしいお届けものがありました。

もう、家族大興奮でしたよhappy02

P1030289_2

ブログお友達、akadunkさんから、

ご当地の和菓子を頂きましたhappy02

こちらのパッケージ、見たことがありましたが、

こんなに味わって食べたのは、初めてでして・・・

とても感動しました!

家族に隠れて、食べきりたい!って思ったんですがsweat02

届いたことを、家族みんなに見つかっていたので、

仕方無しに、配給することにshock

家族、大喜び!ついていた専用ナイフは、娘に仕切られ、

「う~っま!」って、一瞬で食べてしまいました。

もったいない・・・

本当に、おいしかったです。

akadunkさんのお手紙が添えられていて、

とっても可愛い娘ちゃん、akadunkさんのお写真に、

うれしかったです。

   

akadunkさん、ごちそうさまでした。

一押し和菓子、本当においしかったです。

可愛い娘ちゃん、癒されましたよ。

また、これからも、いっぱいお話しましょうね。

ありがとうございました。

*****

 

ブログお友達、shinoさんから、

あの、憧れ作品を贈っていただきましたよhappy02

P1030331_2

ジャ~ンbell

shinoさんは、トイプードルのついた小物や、バッグを

紹介されていて、

飼い主にとっては、感動の品ばかり!

私も、やっと手に取ることが♪

P1030330_2

Rickyの名前がlovely

うれしい・・・

さて、このボタンを開けてみましょうか!

P1030332

きゃ~!!

実は、リッキーナ(リッキー)のポケットのついた、

エコバッグだったんですよ。

それも、ちょ~豪華!

私が好きだから・・・とリバティでこんなに贅沢なバッグを

作ってくださったんです。

ジェミマズポージーという柄♪持っていないから、うれしいな。

こちらのエコバッグ、すごいんですよ!

P1030333

なんと、裏地は、撥水加工ナイロン素材!

軽くって、汚れてもふけちゃう。

まあ、汚れるようなものは、入れませんが♪

素敵でしょ。

P1030334

全て持っていない!

リバティのカットクロスも頂きましたhappy02

ジョアンナは、欲しかったの♪

うれしい!

   

shinoさん、憧れのトイプー族の証を手に取ることができて

とってもうれしい!

本当にありがとうございます!

娘がず~っと狙っていますが、ここは、私の誕生日プレなので

とられないように、使いたいと思います。

大切に使います!

ありがとう、shinoさん♪

   

*****

次は、やっと・・・私の母の日プレゼント作ろうっと。

遅くなってごめんね、お母さん!

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月11日 (日)

私のお買い物!今、交換会に向けて♪

P1030316

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

La Felicite の交換会に参加させていただきます。

私は、イナバニーさんに贈らせて頂きます。

そして・・・私は、ミィさんに贈って頂きます。

作っていく過程は、紹介できないけど・・・少しずつ作りはじめました!

イナバニーさんに喜んでいただけるようなものを

心を込めて作りたいと思いますconfident

最終期日、19日までに到着するようにnotes

今、頑張っていますpunch

*****

   

ブログお友達の作品をお買い物させてもらって、

とてもうれしいです!

さて、何をお家に迎えたかといいますと・・・

P1030310_2

ジャ~ン♪

一緒にイベントさせてもらった、メンバー、

きいちごさんリバティペンケースです!

ブログで紹介されていたときから、

狙っていたのよね♪

筆記用具をバッグに忍ばせたい!と先日の息子の参観で

ひしひしと感じましたdespair

持つなら、おしゃれなペンケースを!と思って、

すぐに、きいちゃんにメールさせてもらったの。

快くお返事いただいたので、ゲットすることができましたgood

リバティビニコに、革タグ、CHECK&STRIPEのタグと、

都会のおしゃれがムンムンしています。

素敵なきいちゃんタグが入っていました♪

大きさが、いい感じ!

大きすぎず、小さすぎず。おしゃれなバッグの中に入れやすい。

使いやすいサイズです。

   

きいちゃん、素敵なペンケースをありがとう。

大切に使っていますよ!

これからは、バッグから、シャッキ~ンと

おしゃれに取り出したいと思います

   

*****

そして、もう1つ!

これは、娘に♪

P1030311

うふふ・・・ゲットだぜ!

シェリーさんのショップで、勝ち取りましたよ♪

前々から、シェリーさんに、熱い思いを申しておりましたところ

リクエストに答えてくださって、

おしゃれなカチューシャを、ショップに並べてくださったの。

4年生になっても、リボンはうれしいようです。

ず~っとつけてますよ。

P1030314

プレゼントに、Feliciteのレターセットを頂きました!

こちらも、手作りheart04

もったいないけど、使う予定をたてましたbearing

   

シェリーさん、リクエストに応えて頂けて

うれしかった・・・

そして、ゲットできた喜び!幸せです。

これからも、素敵な作品、ショップに並べてね。

待っていますconfident

   

*****

とってもうれしいお届けものがありまして・・・

次回のブログで紹介させてくださいね。

おいしいものと、可愛いもの・・・

お楽しみに!

ハンドメイドも、頑張るよ!

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月 7日 (水)

Rioさんの残念賞!kids girl ラブリーヘアーゴム♪

P1030292

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、あれだけお天気だったのに・・・

13時過ぎ、仕事から帰ろうと外を見たら、すごい雨shock

集中豪雨でしたrain

帰るにも帰れず・・・1時間以上、ショッピングセンターで

足止めweep

普通の雨脚になってきたところで、傘を買って、

愛車ノンタン号で、家路に着きましたbearing

まだまだ、天候が落ち着きませんね。

今日は、七夕まつりなのに・・・雨になってますsweat02

夜はやむといいのにな♪

*****

   

娘が幼稚園のとき、よく作ったリボンのヘアーゴム♪

4年ぶりに作ってみることにしました。

素材は、幼稚園卒園以来買い足していないため、

あるものの中で作りました。

定番な感じだけど・・・

作りながら懐かしい気持ちでいっぱいでした。

P1030294

こちら、私が大好きなうさちゃんシリーズ

水色を基調とした、さわやかにコーディネートしています。

細いリボンの先は、2つ折にして縫いとめ、

お花のレースで隠しながら、ポイントにつけてみました。

グルーガンが苦手なので、パーツ1つ、1つ縫い付けています♪

うさちゃんの耳のお花だって!手縫いです。

P1030296

こちら、テリアのラブリーヘアーゴム

こちらも全て手縫いです。

 

1個目を作るとき、どうやって作ってきたか、忘れてたんですが

手が思い出してきたのか、少しずつ要領よくなってきました!

   

作っていたら、横で娘が、

「懐かしいな・・・こんなの作っていたな、ママ!可愛いやん。」と

言ってくれて、ちょっと安心しました。

園時代のおこちゃまに、とても似合う、リボンヘアーゴム!

娘のあの頃を思い出しながら、作っていました。

あの頃の娘、可愛かったな・・・confident

   

「ママ、今日は、このリボンつけて♪」って

言ってもらえるとうれしいなwink

   

*****

   

先日ブログお友達Rioさん

プレゼント企画に応募させてもらいました♪

抽選の結果、残念賞を頂くことのhappy02

それが、すごい残念賞なんですよ!!

P1030298

ジャ~ンbell

Rioさんは、素敵なパッチワーク作家さんです。

上品な花柄(とくに、バラ)の布あわせが、うっとりします。

金糸のステッチが、きれいなんですよ。

いつもブログの画像で、癒されていますが、

またまた、素敵な作品を頂けて、感動しています。

P1030301_2

裏地も、やさしい色合いの花柄confident

可愛い♪

P1030302

ハンドルもついているので、バッグに引っ掛けて使おうと

思っています。

携帯や、バスカードなど、すぐに出したいものを

入れて使いたいな♪

*****

   

Rioさん、素敵なポーチ、ありがとうございます。

また、コレクションが増えて、うれしいです。

大切に使わせてもらいますね。

これからも、癒されにブログへ遊びにいきますので、

よろしくね♪

*****

   

0707_7

こんにちは♪ボク、Rickydog

トリミングに行ってきたよ。

またまた、ママもパパも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも

メロメロだって!

5mmのサマーカットのボク、どうですか?

ママは、「リッキーナ」ってまた呼ぶんだよ。

0707_6

撮影会、つかれた・・・sweat01

   

ママは、お友達から素敵なお買い物をしたんだって!

なんだろうな・・・

今度のブログで紹介するって言ってたよ。

いいな~♪ボクのものじゃないんだもん、うらやましいよ。

*****

   

えへへ、Rickydogが言ったとおり!

素敵なお買い物をしました♪

次回、紹介させてくださいねwink

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6