フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 夏の必須アイテム!ひんやり首巻きkids完成♪ | メイン | ラナンキュラスのブラウス DE オフ会へ♪ »

2010年7月29日 (木)

布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪

P1030389

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久し振りにbabyちゃんのお洋服を作りました♪

こちら、4年前、まだ娘が幼稚園の頃にチュニックを作ろうと

購入していたノムラテーラーのレース地。

あまりにも柄が可愛いすぎるので、

夏にピッタリのbabyサンドレスに仕上げていますshine

P1030392

首もとは、本にはなかったけどステッチをはしらせました。

見返しがペラペラしないし、こちらのほうがきれいです。

うまく、ステッチが入り、大満足confident

P1030391

肩にはスナップがついていて、脱ぎ着がしやすいです。

可愛いリボンをつけてみました♪

P1030393

ロックミシンじゃないけど、ジグザグでもここまで仕上がります。

わきの見返し部分がぺらぺらひっくり返らないように、

縫い代部分にとじています。

ちょこっとしたことだけど・・・私のこだわりです!

P1030394

babyちゃんだからこそ、可愛い、かぼちゃパンツhappy02

スカートみたいなっていますよ♪

P1030396

今回の本は、結構ステッチをはぶいている作り方。

でも、私は、動き回る赤ちゃんだからこそ

丈夫に仕上げたい!

へんなこだわりだけど、私らしく、ステッチを入れてますよ♪

P1030395

股間部分の縫い代も、ごわごわひっくり返らないように、

しかりとじていますよ。

*****

  

ちょっとうまく仕上がったんですが・・・

ピンクのチャコペーパーを使ったんですsweat02

今思えば、黄色にすればよかったと、反省しています。

   

*****

今は、大人服作ってますよ。

慎重に・・・今パーツが全て整ったので、

あとは、縫い合わせるだけ。もう少しで完成ですhappy02

明日、お出かけなんですwink

今日中に仕上げて、着て行こうっと!

*****

   

先日、うれしいお声を掛けていただき、

そのお話に甘えさせてもらったんですhappy02

P1030397

布山消費隊の仲間、serikaさん

いつも、売っているようなセンス、だけど世界で1つ!

というような格好いい素敵な子供服を紹介されています。

うふふ・・・このスカル模様のニット地で

格好いいTシャツを紹介されたときに、ビビビっときてね。

うちは、息子が中2だから、もう作ってあげれないけど

ほら、可愛い甘えん坊坊やがいるでしょ。

Rickydogくんという・・・ね、あの仔♪

あの仔に作ってあげたくって、

「買おう!って思いました!」ってコメント入れさせてもらったら

な・なんと・・・プレゼントして下さったのhappy02

それに、可愛い資材まで♪

*****

serikaさん、お言葉に甘えて・・・

申し訳ありません!でも、とってもうれしいです♪

ありがとうございました!

甘えん坊将軍に作ってあげようと思います。

また、仕上がったら、紹介しますので、

見に来てくださいね♪

これからも仲良くしてねwink

    

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

秋には、スカル模様のズボンのついたお洋服に挑戦だ!

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24772965

布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ・・・この布、可愛いーー。
とても使う子供さんのことを考えられてステキ!!
肩の部分のリボンのとこ、、タティングのモチーフ?
細かいところまで凄いわぁ♪

我が家も、普通のミシンなんだけど・・・ジグザグを
使えばいいのね!なるほど~。
ジグザグは...クロスステッチの端処理ぐらいしか
使ってなかった、、
いい勉強になったわ!!ありがと~☆

ギャーsign03
か、か、か、か、かっ…
カワッ…(卒倒)

可愛~いィィィlovely

カボチャぱんつsign02
レースな生地sign02

何という事でしょう(byビフォーアフター)

むしろ私は赤ちゃんになりたい。
(て、お前がかっsign03

可愛すぎて言葉が出てきません。

etyanさん自身のお洋服も自作されるんですか
とてもとても楽しみですconfident

リッキーくんのお洋服予定の生地、格好良すぎるheart04
これも完成が楽しみですshine

こんばんは。ご無沙汰しています。
素敵な作品をどんどん作られているetyanさん、素晴らしいです♫
今回のbabyちゃんのお洋服も素敵~^^
着たときの事を考えた数々の工夫、すごく良いです。
かぼちゃパンツもすっごく可愛い~~♫
どなたかへのプレゼントかしら?これを着るbabyちゃん、羨ましいですね。

etyanさんご自身のお洋服もどんな感じなのかしら~きっと素敵なんでしょう、見てみたいです♫

スカル模様の生地も、カッコイイ~^^
Ricky君、出来上がったらお披露目してくださいね~!

お久しぶりですnotes
実家から自宅に帰って早二週間以上経ちました。
その間読み逃げばかりしてゴメンナサイcoldsweats01
少しずつ、赤ちゃんとの新生活にも慣れてきましたhappy01それでも、毎日が寝不足気味で眠たい毎日を過ごしています。
お菓子作りも、先週末にゼリーを作った位です…bearing
可愛いサンドレスですねheart04
私も、オーバーパンツを作った後にかぼちゃパンツにすれば良かったと後悔してるんです。
etyanさんの作られたサンドレスを見てると、やっぱりbaby服も作れば良かったかな…と思ってます。

まだ読み逃げをしちゃうと思いますが、お許しをwink

こんばんはー。
かわゆいですねー。
細部にまでetyanさんのこだわりと丁寧な作り!
すんばらしー!
布柄もとってもキュート!
この夏にぴったりだわ。
早く着画見たいね!

ひんやり首巻き!
一見首巻きには見えないしちょっとオシャレなスカーフ風だしいいですねー。

おはようございます!
一昨日、昨日と娘が熱出して仕事お休みしていました☆

保育園も今週は今日一日ですが、送ってきましたよ(^^)/
今、私は仕事中。。。

ベビー服、ステキ♪
レース生地で涼しそうですね!!
こんなカタチのお洋服着せる時って肌着はいらないのですよねsign02
いるのかな・・・coldsweats01

なんともまだ分からないことがたまーに出てきますsweat02

じんべえさんより簡単ですか!!
作ってみたいです~happy02

おはようございます♪
しっかり毎回読み逃げしている宇宙&シエルですcoldsweats01(汗)

なんて可愛いbabyちゃんのお洋服なんでしょぅ~lovely
ぜひ着画もみてみたいなぁ~~heart04…ってプレゼント用かな???
ジグザグ処理って、とっても難しくて私には至難の業でした(/_;)
今は直線専用の押えに変えてしまってま~す(^_^;)

大人服、リッキー君のお洋服も気になる~~happy02
完成を楽しみにしていま~すwink

こんにちはsun

可愛いベビー服だねheart01
生地も凄く可愛いけど、そうだね・・・娘ちゃんには
もう可愛すぎるもんねhappy02
布山確実に減らしててエライわgood

今日は、素敵な大人服着て、お出掛け中なんだねnote
楽しんで来てねhappy01

か~わ~い~い~lovely
スカートがついてて、女の子って感じheart

そしてスカル模様のニット地・・・スカル好きの私はたまりませんhappy02
Ricky君が着た姿を、早く見た~いsign01

ポチsign03

お久し振りです♪
可愛らしいベビたんのお洋服ですね^^
わたしもお洋服作ってみたいな~と思っちゃいました。
ロックを手にするまでは小物だけ・・・なんて変な決め事をしてますが^^;
ロックが無くてもお洋服作れるのに・・・ねw
我が家の子供、高1男子と中2女子には作らないけれど(爆)、
2歳の怪獣くんには何か・・・と思います☆
本当は甚平作ってあげようと思っていましたが、
突然の委託のお話&イベント出品作を作っていて、甚平未だに手付かず。
手付かずというか、布すら用意出来ていません(涙
でも夏はまだまだ続くし、頑張っちゃおうかなって思います^^

紗羽さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パパさんとパソコン取り合いなの。
今、出かけたから!

タティングじゃないよ(T_T)
だって、結えないのよ。
これは、小さなモチーフレースです。
可愛い布でしょ。とてもお気に入りなの。

バッグや小物ならば裏地つけるからいいんだけど
洋服はやっぱり端処理しないといけないでしょ。
売り物にするならば、ロックでないといけないんだけど
家用ならば、ジグザグで充分です。
ほどけてきたこともないので、大丈夫ですよ。

キャシーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パソコンがやっとあいたので、
今のうちに!

えへへ、可愛いでしょ。
それより、似合っていたよ~ん。
次回upするよ。
もう、可愛いんだもん。

私の服、ちょっと地味だったかな。
でも、柄と色が気に入ってるの。
まあ、年相応だよね。あれくらいが。

リキ男くんの服は、いっぱい素敵なものを作ってもらっているの。宇宙&シエルさんブランドだよ。
着せ替えのように私よりあるのよ。
私も服が作れるようになりたいな~って思って。
冬にむけて、何か頑張るね。

ありすさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
遊びに来てくださって、ありがとう。
コメント遅くなってごめんなさいね。
パソコンが開かなくって・・・今のうちに!です。

最近babyちゃんのお洋服事情はわからないけど、
やっぱり前々からあるような形が可愛いかな~って。
かぼちゃパンツが可愛いのはbabyちゃん時代だと思うから、あえて作ったんですよ。
はい!プレゼントで渡したんですが、
とっても気にいってくださって。
すぐに着替えてくださったの。
後日、upしますね。

私の服も完成しているので、upだけなんですが、
何せ、今パパさんがパソコンを使う時間が長くって
私がつかえないの。

また、是非遊びに来てくださいね。

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね!
おかえりなさい!そして、おめでとうございます♪
久し振りの育児、いかがですか?
眠気との闘いもあるでしょうね。
ママは倒れられないので、じっくり休んでくださいよ。
暑さにも負けないでね。

久し振りに赤ちゃん服を作って楽しかったです。
きょうちんさんに!って思うんだけど、
多分、1年後は小さいかな~って思って。
6ヶ月~12ヶ月用なのよ。

かぼちゃパンツは、ず~っと使えるかな。

また育児になれてきたら、楽しくソーイングしてね。
読み逃げでもいいので、是非遊びに来てね。

miku-hさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今、やっとパソコンが開いたので、
使っています!
うちの子は、大きくなっちゃって、
babyちゃんのお洋服て久しく作ってなかったのですが
作り出すと楽しくって!
なつかしさいっぱいで、作りました。
お友達にプレゼントしたのですが、
すぐに着替えてくれたので、
着画、バッチリですよ。
後日upします。

首巻、スカーフっぽく見えますか?!
うれしいな。家で愛用してくれてます。

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなって、ごめんね。
もう、お嬢ちゃん、大丈夫ですか?
夏風邪かな。ママもつらいね。
真夏も、いろんな風邪や流行病にかかりやすいから
気をつけてね。
うちも、数年前、真夏のおたふく風邪に兄妹かかりました。

これ、絶対甚平さんより簡単だよ。
これは、背中もあるから、1枚で着せてあげてください。
6ヶ月~12ヶ月用なんだけど・・・
生地を変えたら、秋冬用にもいけるように思うの。
下にTシャツを着せてあげたらね。
冬なら、コーデュロイなんかいいと思う。
ベストっぽくね。
毛糸のベストもいいけど、布なら洗えるし、汚れても
安心でしょ。

どう、作る?また言ってね。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ありがとう・・・コメント、うれしいです。
は~い!これはプレゼントしました。
着画アリですよ。後日upしますので、
見に来てください。
楽しかったよ・・・お洋服作り!
私用も作りました。
季節な柄だったので、これを逃したら
来年になっちゃう。
旬なときに作りました!
これは、着画は見せれませんが、upしますよ。

欲しいんですよ、ロック。
小物、バッグ製作にはいらないけど、
特にニット服には、あるといいな~って。

ママさんブランド服に身を包むリキ男くん、
ママさんに甘えてるから、私の技術も上がらないのよね。
頑張って腕を上げるので、またママさん、服作らせてね。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今パソコン、パパさんと取り合いなんだよ。
出かけてる間に!

でしょう・・・可愛すぎるでしょ。
これ、娘が年長のときに買ったんだもん。
だから、お友達のベビー服にしました。
今の流行じゃないかもしれないけど、
やっぱり赤ちゃんの服って、こういう昔からあるような
デザインが、、脱ぎ着させやすいし、可愛いと
思うの。
かぼちゃパンツなんて、赤ちゃんの醍醐味でしょう。

そうよ!服作って遊びに行きました!
久し振りの大人服です。
upするから、見てね!

Rioさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パンツにスカートがついてるのよ!
ふりふりしていて、可愛いの。
赤ちゃんの服らしいでしょ。
こういう、昔からあるようなデザインが
やっぱり好きだな。

スカルです!
一応、boyなリキ男だから、挑戦してみます!

かをりさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
私もロックが欲しいです。
ただ、服を販売しないのならば、ジグザグで充分なんですよね。
何度も洗濯しても、ほつれたりしたことがないから
良く出来てると思います。

ほんと?って思ってたんだけど、
かをりさんに、そんな大きなお子様がおられたんですね。
うちも、中2の男子には、もう作るものはありませんが・・・
ただ、小物は作ってあげたいんです。
ゲームを入れるポーチが欲しいみたいだから、
いいもの作ってあげたいんですが、
なかなか。
娘にも、洋服!って思ってるのに、
今、洋服続きだったので、小物製作したくなってるし。

まあ、委託に、イベント!!おめでとうございます。
無理しないで、楽しんでくださいね。

でも、おこちゃまの甚平ちゃん、見たいな・・・

goodぎゃ~。カワユイりんごちゃん柄だねlovely
まさにキュートだわ!
しかも凝ってるね~。こんなの絶対に売ってない世界にひとつのお洋服だね。
これを着ているベビちゃんを見てみたいhappy01

連日の猛暑にやられて、ちっともちくちくが進まない私・・・
素敵なもの見たら、少しやる気出た~

おはようございます。
今頃ですが…baby服 かわいいですね。かぼちゃパンツ。。。いいなぁconfident
おむつモコモコおしりの赤ちゃんって可愛すぎっ!!そして我が家では懐かしすぎっ。
着画楽しみです。あっっっetyanさんの着画もありですよwink

tamaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
えへへ・・・可愛いでしょ。
今は小さい子もギャルみたいなのも売ってるけど
こういうbaby服の王道みたいなのが
好きなのよ。
かぼちゃパンツが似合う時期ってものもあるものね。
着画、撮らせてもらったので、
upしたよ。
可愛いから、見てね。

暑いね・・・
tamaちゃん、身体だけは気をつけてよ。
私も暑いけど、ミシン楽しむね。

ichigoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
baby服、懐かしいでしょ。
かぼちゃパンツって、baby服の王道でしょ。
だけど、これが1番可愛いよね。
モコモコお尻ちゃんだからこそ、プリプリってして
可愛いのよね。

着画ありますよ!

私は、醜くって、世の中のパソコンがヒートアップしたらダメだから、
画像は省かせてもらいましたσ(^_^;)
想像いや、妄想しておいてくださいませ。

遅くなっちゃいましたけど、プレゼントの紹介ありがとうございまーす★
とってもうれしいです★
それに気にいっていただけているようで、とってもうれしい!

完成楽しみにしていますっっeye

サンドレスっていうんですね。
着画もちゃっかり拝見しちゃいました!
とってもかわいい!!
やっぱり赤ちゃんってかわいいですね~

serikaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
こちらこそ!
こんなに可愛い布、上手に活かしたいと思います。
また見てね。

サンドレス、可愛いでしょ。
赤ちゃん服の王道だけど、
この時期しか味わえない、可愛いデザインの服です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。